大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台 part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里竹見台 part.2
ジオ [更新日時] 2012-12-31 23:14:04

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5―6
交通:北大阪急行電鉄南北線「桃山台」駅徒歩3分
間取:1LDK+F-4LDK
面積:60.72平米-106.03平米
売主:阪急不動産株式会社
売主:三菱商事株式会社
売主:新星和不動産株式会社
事業主:阪急不動産株式会社
事業主:三菱商事株式会社
事業主:新星和不動産株式会社
販売代理:阪急不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部修正しました。2011.10.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-14 00:00:08

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里竹見台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    そうだと思う。ジオがすぐれているってのは昔の話。

  2. 202 匿名さん

    阪急不動産系が好きな人は買えばいいし、嫌いな人は買わなければいい。価値観は人それぞれ。

  3. 203 入居済み住民さん

    ほんとですね。
    好き嫌いは個人の主観

  4. 204 匿名さん

    立地とマンション自体に大きなデメリットが無いと
    言うことは、決定する要因の一番は価格なんですよね。

  5. 205 匿名さん

    そういう意味ではここの値段は高いかな?。

  6. 206 匿名さん

    値段が一番でしょう
    安けりゃうれています
    買えるひとは買っています

  7. 207 匿名

    イメージの良かった北摂、桃山台。
    住んでみて凄く嫌いになってしまいました。

    良さがあまりわかりません。

  8. 208 匿名さん

    ジオに住んで嫌いになったってことかな?
    207さんが桃山台を嫌いになった理由が気になる。

    ここじゃないけど、私の周りの人たちは桃山台を絶賛。
    なんでも環境・治安が良く、利便性が高いらしいよ。
    個人的には、桃山台でなくても環境・治安が良くて
    利便性が高いとこはあるじゃないかと思うんだけど。

  9. 209 匿名さん

    桃山台は意外に生活不便だからでしょうか。
    生活必要物を買える所が極端に限定されています。

  10. 210 匿名さん

    桃山台って何にもないところだからね。
    昔は大阪市内は人の住む買い物施設とかなかったけど今はスーパーとか沢山できて人口も増え、一等地で桃山台並みの値段で買えますからね。
    江坂止まりの電車とかで20分もかけて混雑電車のる桃山台の魅力はここ数年でさらに半減したかも知れませんね。
    特に上新田側は旧村ぽいですし団地も多いし。

  11. 211 匿名

    北摂ですな

  12. 212 住民

    ジオのよさは北急駅近3分です。(個人的には8分以上は遠く感じます。)

    因みに昨日千中行きましたが家から8分くらいでつきました。南千里までは徒歩で少しかかりますが歩道のみで行けます。(ほとんど阪急電車は使いません)

    スーパーは近くに3つあり、TSUTAYAも上新田にあり、公園横にコンビニがてきるような話も聞いてます。(正確な情報ではない)南千里(約1、2キロ)には病院、市役所施設があります。(滅多にいかないので1、2キロ位の距離でよい)
    子育て環境は公園が隣接して自転車が少なく車は来ない。小中学校まで車道を横切るのは1つのみ

    マンションの設備はよく、セキュリティーは全部屋完備、プライバシーの守れる設計(住んでみて一番気に入っている)。新御堂から近いが、静かな環境で排気ガスの影響は少ない(ベランダが黒くなりにくい)因みに防音サッシの為、隣からの窓からによる音も皆無。

    桃山台は住宅街の為、ここに住むと繁華街に行くと人混みが気になるようになる。

    以上が住んでみた感想です。桃山台が嫌な人もいるかもですが私は好きです。

  13. 213 匿名さん

    桃山台は山田と同じレベル。千里ニュータウンの街というのは?だと思う。やはり千里中央、北千里、南千里以外は物件的価値は低い。
    たしかに地下鉄は便利だが、千里中央からの乗客にて座れることもできない。
    私は来年引っ越しします。

  14. 214 入居済み住民さん

    213さんは、桃山台の住民の方ですか?

    ここは御堂筋線利用する人にとっては便利でしょう。
    何といっても駅近3分。それこそが最大のメリットです。

    北千里、南千里はいいところですが、御堂筋線利用する人には不便でしょう。
    最後に、千里中央は凄くいいですが、桃山台と比べると同じような条件の物件は500万程高くなります。
    買える人はそっち買ったらいいでしょう。

    ただ、それだけの事でしょう。

  15. 215 匿名

    千里ニュータウンに価値観があってここを選んでる人はあまりいないと思う。
    御堂筋線で駅近なのに閑静な住宅街というメリットでしょう。

    阪急千里線と御堂筋線では乗降者数も全然ちがうから私は213の意見は一般論ではないと思うよ。

    阪急千里線がいい人の意見ですね。

  16. 216 匿名さん

    千里中央は商業施設が好きな人がいけばいい。桃山台は静かな遊歩道を好む人がいけばいい。それぞれ価値観は異なる。当然。とにかく現地に行って色んな時間の散歩をすれば生活感が出てくる。コンビニは確かに便利だが、子育て世代には溜まり場になっていて治安が心配になる要素にもなる。いろんな時間を確かめに行くべきでしょう。

  17. 218 購入希望者

    桃山台が好きな人って住んでいる家の近くに千里中央ほどの商業施設を求めていない人も多いのだと思います。
    ちょっと電車に乗れば行けるところに便利な千中や梅田があるから、私にとって桃山台は丁度いいです。
    が、やはり価値観は人それぞれだと思うので、自分が気に入った所に住むのが一番だと思います。

    ジオ千里竹見もう少し安ければ買いたいんですけどね。今お住まいになっている方の感想が聞きたいです。住んでみていかがですか?

  18. 219 住民です

    入居前はこの掲示板のデメリット(排気ガス、音、建物の高級感)をかなり悩んでいましたが、住んでみたら全く気にならず建物に至ってはイメージとは違い、メリットばかりを感じます。

    駅から近い為、商業施設へいくのは便利です。以前は駅から15分位の場所に住んでいましたが、駅近の便利さは体感して初めて感じています。

    私はマンションの設備を重視しますが非常に満足してます。

    子育て環境として前にも書かれてますが、隣接した公園が車道を通らず安全な為、気遣いが減りのびのび遊ばせるので駅近ではいい物件を買えたと心から満足してます。

  19. 220 匿名

    よく行く駅は千中、江坂、梅田ですが朝の通勤時間を外せばほとんど座れるので座れないって書き込みの人は嘘か通勤時の話だと思う。

  20. 221 218です

    >219さん
    住人の方のご意見参考になります。ありがとうございます。
    私もモデルルームを見る前は、排ガスや騒音がきになって不安でしたが、実際部屋を見てみると、ほとんど気にならないレベルでした。ちなみにウエストです。
    寝室は東向きで、新御堂筋の騒音は全く聞こえませんでした。

    使っている素材とかも高級感があって気に入りました!
    駅近もやっぱり魅力ですしね。

    旦那と前向きに相談してみます。

    >220さん
    そうですよね。通勤ラッシュ以外は座れますよね。座れないって言っている方はその通勤ラッシュの電車にのらないといけない方なんでしょうけどね…。

  21. 222 匿名

    ゴールドラッシュの値引きって実際どうなのかな?

  22. 223 匿名さん

    ここ、まだ売れてないのか。。。

  23. 225 匿名

    中にはそういう人もいるかもね。
    個人的には千里中央駅直結の商業施設内に使える店は皆無なので、駅前も全部マンションになっちゃえばいいのに!と思う。そうなると価値は下がるのかな?

  24. 226 匿名

    千中は豊中だからね。吹田がいいです。

  25. 227 ご近所さん

    千里中央でも買えましたがあえて桃山台駅近を選びました。駅を降りたときにホッと出来るのが千里中央との違いです。人ごみが好きなら千里中央にされればいいですよ。確かに便利だと思います。私は違いました。価値観の違いだと思います。

  26. 228 買いたい

    そうそう、価値観の違いだから別に千中の便利な環境も否定できないし、桃山台の比較的静かな環境も否定できないと思う。

    お金があれば好きなほうを買えばいい。

    お金がないから私みたいな一般人は何か条件を妥協をしなければいけない。あぁやっぱりお金があれば選択肢は広がるんだろうな…。

  27. 229 匿名さん

    どこかみたいに120戸ずつ2段階に建築販売したら人気(があるように見えた)物件かもよ

  28. 230 匿名さん

    それ、どこ?

  29. 231 ウエスト住民

    徐々に売れてきているみたいです。
    実際住んでいますので、人が増えているのが分かります。

    私はウエストに住んであますが、当初心配だった騒音や排ガスは、住んでみて心配が吹き飛びました。

    個人の感じ方に差はあると思いますが、窓を閉めていたらリビングも静かですし、バルコニーの手すりも心配する程汚れません。
    もしウエストを検討している方がいれば参考までに。

  30. 232 匿名

    >230さま

    たぶん南千里のライ○ンズだぜ!

  31. 233 匿名さん

    >232さん

    なにいってるんですか。あそこほど言いマンションはないのに。高嶺の花ですよ。
    ライオンズって最高なんですから。

  32. 234 購入検討中さん

    南千里のライオンズってそんなにいいんですか?
    他県から今度引っ越しする者でここを検討しておりましたが一度見に行ってみようと思います。

  33. 235 匿名

    見に行くとがっかりする。

  34. 236 匿名

    ジオの話しましょうよ。

  35. 237 匿名さん

    ライオンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>ジオ>OPH

  36. 238 匿名さん

    ジオとOPHちか!!!(笑)

  37. 239 周辺住民さん

    なんで桃山台のジオはうまくいかないのか...。それはやはり場所によるのでしょう。
    それは知る人だけが知っている...。

  38. 240 匿名

    その心は~?

  39. 241 匿名

    あまりここら辺の土地勘がない者のなのですが,この物件は千里中央と比べても価格的にはそう変わらないと思うのですが,あえて便利な千里中央を外してここを購入検討されている理由を教えてください。よろしくお願いいたします。

  40. 242 匿名

    ごめんなさい。少し前のスレッドに同じやり取りがされていますね。気づきませんでした。ちなみに,千里中央と比べて桃山台に住んでおられる方々は少し雰囲気が違ってたりするのですか?当方,阪神間出身でして,主人の仕事の都合で北摂に居を構える予定なのですが,あまりここら辺のことに詳しくなくて,できれば阪神間ののんびりとした雰囲気に似たところに住みたいと思っています。

  41. 243 匿名

    一言で言えば千里中央は商業地で駅前以外は閑静な住宅地です。桃山台は駅前から閑静な住宅地です。

    千里中央は始発と空港へ行けるメリットは言う迄もありませんね。
    桃山台は商業施設が少ない為、人混みは少なく、車等の危険性も少ない為本当に静かです。しかし最低生活に必要なものは近場で揃えれます。よって子育てはここはしやすい環境です。因みに電化製品や衣類は電車で千里中央、江坂、梅田に行く事が多いです。

    次にここは吹田市です。

  42. 244 匿名

    一番気になるのがご近所付き合いです。
    実家が苦楽園にあり,適度な距離感がある良好なおつきあいをしてきました。
    現在大阪市内に住んでいるのですが,苦楽園に住んでいたときとは真逆な感じで正直すごいストレスになっています。
    かといって阪神間には通勤時間の問題で住むこともできません。
    北摂であれば違うと聞いてまずは千里中央から探し始めたのですが,みなさんの意見交換を拝見しているとなかなかに大変そうです。苦楽園に住んでいたころと同じようなご近所付き合いが桃山台のマンション住まいでも可能でしょうか?

  43. 245 匿名

    北摂という地域はもともと転勤族が多く、地の人以外の人が多いです。私もそう言った意味では住みやすいと思いますが、苦楽園がどういった地域特性かわからないので私からはここまでしか言い様がございません。

  44. 246 匿名さん

    利便性においては苦楽園とほぼ変わらないと思います。そもそも阪神間って西宮北口以外は、千里中央みたいな商業施設が充実した駅ってないですよね。苦楽園で不便と感じないのなら、桃山台でも大丈夫です。
    人づきあいもあっさりしてると思いますよ。大阪市内にも住んでたことありますが、本当に全然違います。

  45. 247 匿名

    桃山台は千里中央よりかなり安いですよ。桃山台と緑地は同じくらいで、千里中央が突き抜けてる感じですね。

  46. 248 匿名

    千里中央と桃山台の金額はほぼ同じでしょ。

  47. 249 購入決めた人

    私はここに決めました。
    ちょっと予算オーバーしましたが(笑)駅チカだし部屋の素敵さ、そして周辺の環境が決め手です。
    ちなみに私も県外出身ですが大阪市内みたいな人間関係より少しドライな感じがいいです。

  48. 250 匿名さん

    岡本や苦楽園口は桃山台よりだいぶ商業施設は充実してると思うが。
    おいしいご飯屋さんや飲み屋さんの数は千里中央や桃山台の比ではない。ガーデンズみたいな大規模モールだけが商業施設ではない。

  49. 251 匿名

    美味しいご飯やさんは飲み屋さんが多い方がいいなら桃山台ではなく江坂がお勧めです。
    桃山台は住宅街なので徒歩圏でスーパー、TSUTAYA、薬屋、病院、コンピニ、本屋があります。

    美味しい食べ物やも全く無いわけではありませんが、基本的に車か電車で行くので困った事はありません。

  50. 252 住民

    桃山台は生活に必要なこれが無くて困ると言ったものはあまなく、飲食店や衣類以外は全部揃ってると思う。
    ホームセンターと歩いていけない事はないが(私は車)パン屋かもう少し近くに欲しかった。

  51. 253 匿名さん

    大規模モールだけが商業施設ではないことはわかってると思いますよ。
    おいしいご飯屋さんや飲み屋さんの数の話なんかしてなかったでしょ。話がずれてますよ。
    あくまで利便性という意味での商業施設についてです。

  52. 254 匿名

    北急沿線に、ゴハン屋さんや飲み屋さんは全くありません。子どものいるファミリーが住むところですから、基本、毎日の普通の生活には必要ないので。

  53. 255 匿名さん

    ホームセンターが徒歩の距離にありますって便利だとは
    思いますが、大体が住宅街の中には無いので車や自転車使用の場所が多いので
    こちらの環境も特別不便な環境じゃないですね。
    生活に必要な施設が整っていたら、その他の娯楽の施設は近くになくても
    不便は感じません。

  54. 256 匿名さん

    図書館や百貨店も重要ポイントかと普通は思う。

  55. 257 匿名

    図書館は南千里(1キロ)、百貨店は電車ですが利用頻度的に私は丁度いいです。
    御堂筋線使えば、千里中央は家から10分以内、梅田は20分以内、難波は25分位で現地にいますので近所に無くてもいいかな。

    近くにあれば確かに便利だけど人混みがね。

  56. 258 匿名さん

    私は市役所や郵便局、銀行が近いと嬉しいです。

  57. 259 匿名さん

    苦楽園と桃山台の利便性が同じくらい発言に驚いた。


    桃山台ってそんな便利でも無いだろ。

  58. 260 通りがかり

    苦楽園と便利さ対決してる文面ではなく、住宅街だけどそれほど不便じゃないと書いてるように見えるけど。

  59. 261 匿名さん

    便利さ対決してるわけではないってのは同意。
    しかし、夙川や岡本ならわかるが、苦楽園ってたいして便利でもないでしょ。私、実家があっちですが、駅前以外はほんとに住宅街だし、駅も支線だし。
    雰囲気やイメージはこっちよりだいぶいいけど。

  60. 262 匿名さん

    だいぶと売れ残ってるようですけど、値引きはどの程度してくれるのでしょうか???

  61. 263 匿名

    ジオは値引き率は低いよ。新御堂挟んで逆のジオの時もそうだったらしいし。
    今はゴールドラッシュの100万引き+αくらいじゃない?

  62. 264 匿名

    そんなに焦って売る立地ちゃうからやろな。駅徒歩3分は魅力的やしほんまは欲しいけど、値引きしてほしいって言って待ってる人は多いと思うで。でも大きな値引きはないと思った方がいい。
    営業もあと半年かけて丁度竣工1年を目安に売れればいいって言ってたから、欲しい間取りがまだ残ってるうちに買った方がいい、と思う。

  63. 265 匿名

    駅前の土地が無くなると、設備のグレード落としたり、工夫して価格を安く売るしかなくなるけど、ジオはあまりグレード落とさないのは立地に自信があるからだろうね。立地の悪い所は価格下げる為にグレード落とす事もあるみたいだけど。
    まぁ阪急はもともと体力が半端じゃなくあるから、土地に利息かけず購入してるんじゃないかな。だから売り急ぐ必要ないんだろうね。

  64. 266 匿名

    かなり売れ出してるみたいですね。

  65. 269 匿名さん

    『かなり売れている』
    よく営業さんから聞かされます。

  66. 270 匿名

    竹見公園横の駐車場閉鎖しましたね。

    コンビニになるってうわさですが、あまり近いといやだけど、いい距離感で便利になりますね。

  67. 272 匿名さん

    まぁ、工夫して販売しないとね。
    このご時世。

  68. 273 匿名さん

    コンビニ良いですね、あれば便利です。
    コンビニだったら何になるんでしょうね。
    セブンイレブンだったら嬉しいですけど。

  69. 274 匿名さん

    検討を祈るのみ。

  70. 275 匿名さん

    コンビニができるという噂があるんですね。
    コンビニの中ではセブンイレブンが一番好きだけど、
    近くにあるからここには来ないでしょうね。
    セブン以外だとしたら、100円ローソンかミニストップがいいな。

  71. 277 ご近所さん

    50戸も残っているのですか?
    昨秋、ここの営業さんに価格交渉した際、“半年待てば希望価格まで下げることも可能かも”と言われたのですが、その半年が待てずに別物件を購入してしまいました。それでも、駅から3分というこの物件のメリットにいまだに心が残ってしまって、早く売り切れてしまえばいいのにと思っていたのですが。。。

  72. 278 匿名さん

    正確には49戸
    行ったのはバレンタインデーあたりです

    商談中の部屋が結構あるって言ってました

    私が気になったのは南側の団地がマンションに建て変わる。しかも3棟も
    それに他の団地も築40年以上なので建て替える可能性は高いとの事

    景観は変わるしもちろん日照にも影響がでるので高層階か西側を勧められました

  73. 279 ご近所さん

    そうでした。ここは、駅が近いという大きなメリットはありますが、南向きを選ぶと近所の団地の建て替えというストレス、西向きを選ぶと新御堂と目の前に立つマンションに向き合うというストレスが、たしかにありました。

    ただ、桃山台駅のパスロータリーで北風に吹かれバスを待つ時、目を上げるとこのマンションが目に入り、もしこちらを選んでいたら、こうしてバスを待つこともなかったなあ~ なんて思ってしまうのです。

    家とは寝に帰るところか、生活するところか。
    人によってまちまちでしょうね。

  74. 280 匿名

    確かに景観の悪いマンションですね。しかし設備が古いとは全く感じなかったのは主観の違いでしょうね。

    むしろこの周辺では最高設備じぁないでしかね。個人的には共用施設はエレベーターが7機ある事がいい感じでした。

    ただ頭金ないと買えないので待っています。

  75. 281 匿名

    設備はいいマンションだとおもうよ。実物と青田でのMRは雲仙の差だからしっかりイメージ掴んでないとこんなはずでは?って思うよ。共有スペースは人それぞれだね。私は共有スペースがすくない分、修繕積立計画が押さえれるから、共有スペースは少いほうがいいね。積立計画ここはかなり安いよ。それこそが大規模の特権だと思う。

  76. 282 匿名

    エレベーターの数を考えるとキッズルームやゲストルームを維持、管理する方が安くつきます

    管理費で高くつくのが人件費とエレベーターという事は誰もが知ってのことだと思います
    コスト的なバランスを考えると80戸に1機なのでここなら3〜4機が妥当となります

    一日、5〜10万人が利用する大型スーパーやデパートでもせいぜい6〜8機

    大量のブラケット照明の電気代も気になります

    これじゃ共有施設は作りたくても作れませんね〜

    あと共有施設の維持に関わる費用は管理費で修繕積立費は少し違います

  77. 283 匿名さん

    設備が古いと思うのはこれから着工するマンションと比べているのでは?

    ここも着工当初は最新の設備でしたよ

    確かに今の今は駅近のハイグレードマンションの設備の方が良いかもしれません

    マンションは一年一昔と言われてるのでそれは仕方がないです

  78. 284 匿名

    このマンションがなぜエレベーターを7機にしているか?
    何故回廊を作ったか?

    それはプライバシーを守る為です。

    説明が難しいのですが、このマンションは約6つの区画に別れてて、その区画を繋ぐのが回廊です。高層階になるほど区画が狭くなります。

    たとえば場所によっては最上階等たった一戸のみの区画です。これによりリビングとは反対側にパルコニーが設置する事ができ、家の前を人が通る事もほぼありません。高層階ほど近所が少なくなる作りになってます。。
    他のマンションにはない大きなメリットですので見逃している人が多いらしいです。そして無駄な共有スペースをなくし修繕積立計画は周りのマンションに比べ上がりにくいです。

    質問ですが、最近の駅前のマンションにあってこのマンションにない、設備具体的に共有スペース以外で教えてください。私もかなり多く見ましたがここがグレード一番でかなり前向きに考えています。

  79. 286 匿名

    ここは設備は最高グレードですね。最近のマンションは価格抑える為、設備が悪い所がほとんどです。

    もしかしたら共有施設の有無で設備の良し悪しを比べてるのだろうか。共有施設が少い分積立計画が安くしマンションの価格が高いのを補っている。ようは無駄の少いマンションです。
    一度近隣のマンションと積立計画と比較してみるとわかりやすいですよ。

  80. 287 匿名さん

    共有施設が重要と考える購入者もいれば共有施設には特に興味が無い
    人も多いと思います。
    共有施設が多くあるマンションが設備の良いマンションだとは思わないです。
    でもそう思う人もいると思います。

  81. 288 匿名さん

    確かにあそこのセブンに時々いる。
    男でも夜間は二人で行く方がいい。

  82. 289 住民

    このマンションは集合住宅のデメリットであるプライバシーを極力守れる設計になっています。

    エレベーターはその為、7機設置されています。

    どの家もうじゃうじゃ人が家の前を通る事はありません。よって寝室等のプライバシーが守れます。

    共有施設は無いですがこのマンションだけの設計です。この設計の有りがたさは経験しないと解らないと思いますが他のマンションにはない設計なんで有りがたさを解る人は少いと思います。

    大規模通しだと目に見える共有施設に目が行きがちですがこのマンションは共有施設よりプライバシーを大事にしています。解らない人が多いため他でこういった設計はなかなかしないと思いますので私はここは特別な感じがします。

  83. 290 物件比較中さん

    突然お邪魔します
    大阪への引越しが決まり
    桃山台か千里中央でマンションを検討しています

    ここも近々見学に行こうと思っています
    スレの中で設備について書き込みがありましたが
    私がHPでチェックした感想としまして
    やはり最新設備とは言えないかなぁと思います
    確かに設備は個人の主観、好みがあるので
    あくまでも私の意見として

    「パッシブキー」
    「タンクレストイレ」
    この二つは最低でも付いててほしかった
    特に普通の非接触キーとパッシブキーは別物です
    トイレもタンクが問題ではなく
    センサーで蓋や便座が自動で上がって欲しいのです
    もちろん離れると水が勝手に流れてくれます

    「ディスポーザー」も古い物ですね
    少なくとも分解して清掃などメンテが出来る物
    最新の物はオートクリーニング機構搭載です

    ガラスも普通のTー2ペアガラスですね
    ここは少し山手で寒いそうなので
    断熱効果が普通のペアガラスの4倍といわれる
    「真空ペアガラス」にしてほしかったと思います
    本当に結露が出ません

    あと要らない人も多いと思いますが
    私が愛して止まない「浴室TV」は青田じゃないから
    付いてないですよね


    まだまだあるけどこの辺で
    上を見たらキリがありませんが
    ここに書いたものはマンションによっては標準ですし
    全部マンションで経験積みです
    >ここは設備は最高グレード は言い過ぎかと・・・

    教えてほしいとの事だったので書きました
    こんな設備は要らないとかの意見はご勘弁を

  84. 291 匿名

    なるほど参考になります。
    最高グレードは確かに言い過ぎでしたね。しかし千里界隈は値段を抑える為に設備のグレードの低いマンションが多いのも確かです。
    この界隈ではいいほうに訂正しますね。

  85. 292 匿名さん

    ここはセキュリティーは素晴らしいと思う。でも設備とセキュリティーは別と考える
    なので設備なら290さんのおっしゃるとおり最高グレードは言い過ぎかも
    トイレは確かに古さを感じたし洗面のドレッサーも観音開きの段階で最新ではない
    床もLL45等級だけどハイグレードマンションにはLL40等級も今は結構ある
    個人的にはゴミの回収サービスもしくわ各階にダストステーションがあればよかった

    100%のマンションは無いと思うので自分がどこを気に入るかだと思う

    ちなみに実質的な部外者の侵入阻止やプライバシー云々より
    24時間有人管理のマンションの方がセキュリティー面では資産価値が高い

  86. 293 匿名さん

    反省すべき点は多いね。このマンションも。

  87. 294 匿名

    回廊に拘った設計は住んでみて実感するメリットですね。住民との挨拶を玄関でする事が少いのでいいです。角部屋でなくても寝室のプライバシーが保てる部屋は確かに多いですので住み心地はいいです。広い土地にあえて共有施設でさなく回廊を採用した理由でしょう。しかしこの回廊を求めて購入した人は少ないと思いますので実際の住まわれる人の事を考えたマンションだと思います。

    部屋の設備は必要になったらお金を出せばなんとかなりますし後からいいものがいっぱいでてしまいますから

  88. 298 匿名さん

    ショッピングセンター?

    http://www.asahi.com/national/update/1212/OSK201112120084.html

    これだろ! 誰でも知ってる

    ここからでも好アクセス
    十分プラス要因ですよ

  89. 299 匿名さん

    エレベーター7機、駐車場を入れると8機でしょうか?
    かなり維持費かかるのではと思いましたが、こちらの修繕積立金は安いので、
    エレベーターの維持費というのはそんなにかかるものではないのですね。

    こちらのマンションギャラリーがあった西側には何が出来るのですか?

  90. 300 匿名さん

    未だ売ってんの?なんか結構長いね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸