大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    他の口コミなどで見たのですが、バルコニータイルは下にゴミやほこりが入り込んで、掃除が面倒臭いらしいです。虫がわいたり・・・ タイル結構重いですし。
    でも部屋の延長みたいで広く見えるしオシャレなのはいいですよねぇ。
    まめに掃除できる人ならいいと思います。

    バルコニータイルはあとでもできるし、慌てて高いオプションで申し込むものではないかなーっと個人的には思います。

  2. 62 契約済みさん

    53さん、周辺環境はご自分で足を運ばれて比較してください。
    私はタワーの間取りが嫌いやから迷わずブランズ購入しました。
    条件は南向き、周辺環境が良い事、購入金額等様々な事を総合的に判断してこちらを購入しました。

  3. 63 匿名さん

    地元民から言わせてもらうと、このスレは少し友渕町(マンション周辺)を褒めすぎかなと思う。

    別地域から来る人は、友渕町って凄く良い町だから
    予算オーバーしたけど絶対良い・・・なんて思ってるとがっかりすると思う。
    正直、駅から15分のマンションにしては高い。

    地元の人は分かってると思うが、ここは全てそこそこ良いので住みやすいということ。
    だから大袈裟に良さを感じることはないと思う。

    同じ値段なら、もっと便利な所もあるし、マナーの良いところもあるし、校区の良いところもある。
    でも全てが平均点以上のところはなかなか無いので、そういう所を分かってもらえたらと思う。




  4. 64 匿名さん

    俺からしたら友渕=団地って感じで良いイメージないけどな。ガラの悪い奴も多いし。

    このマンションは大きな事故を起こしたから、営業マンが必死で良いイメージを
    書き込んでるような気がする。

  5. 65 匿名さん

    確かに・・・地元民としては、この少し行った先の、天六とか周辺のの学区が悪すぎる!かなり荒れてたので、友淵が良く思えるだけ・・というところはある。反対方向の千林とか城北方面も良くなさそうな感じがするし・・・

    北摂の方に引っ越してみて、あらためて酷いところに住んでいたことに気づきました~

    天神橋は嫌やけど、わたしは友淵なら子どもと住んでもいいなと思えますよ。

  6. 66 匿名

    市内南部エリアが地元でしたが、仕事の通勤の便から市内北部でマンションを探して友渕エリアに今は住んでます。

    平野、住吉、住之江そして西成が子どもの頃からのチャリエリア、遊びエリア、通学エリアだったから、友渕はすごく「ちゃんとした」地域に感じられます。

    それは近くの長柄や毛馬や千林についても同じイメージです。

    天六はごちゃごちゃしていて、やっと「ちょっとアレやな」と思う程度です。

    自分がガラ悪い公立学校からでも、塾とか行かずになんとなく京都大学とかに行けたんで、大人になってもあまり子どもの学区は気にしてません。

    ガラの悪さとかや荒れてるとかよりも、親同士がモメたり、陰湿ないじめがあったりしないかが気になりませんか?

  7. 67 契約済みさん

    ここは自分の住居の階以外には行けないんですか?
    駐車場を始めとして、敷地のほとんどがセキュリティで守られているのはいいですよね。

    ただお友達のお宅に気軽に行けませんね。
    そう考えると1階の方はエレベーターすら使えないのかしら…。

    まぁどうでもいい話ですけど。

    セントプレイスと違って提供公園が少ないのは、地域としてはいまいちでも入居者にとってはいいですよね。管理の問題や、周辺の方の犬のお散歩コースになっても嫌だし。
    あと、車寄せがとても使いやすそうなのもお気に入りです。

  8. 68 契約済みさん

    私は特別いいっていうのは望んでいなく、大阪市内でそこそこ平均的に良くて住みやすければいいなと思って探していました。
    平均的にいい場所って大阪市ではなかなかないし、貴重ですよ。
    北摂などとは全然雰囲気も違うし比較にならないかもしれませんが、大阪市内でいえば都島区はファミリーにとってとても住みやすいほうだと思います。

    もっと安いところは学校が荒れまくってたり、学区のいいところは友渕よりもっと高額な物件だったりでうちはここにしました。

  9. 69 匿名さん

    ブランズ豊中のスレ見てると、ブランズやばいね(ファインフラッツ豊中のスレなど参照)
    都合の悪いことは全て削除して、良いことしか載せないみたい。

    ここも大きな事故があったし、やはり営業さんが常に監視してるのかな。

  10. 70 契約済みさん

    なるほど~
    オプション、バルコニーはちょっと保留ですね。
    確かに後からでも出来るしですね。
    参考になりました。ありがとうございます♪

  11. 71 契約済みさん

    ブランズのおっきな事故?クレーン倒れたこと?なんであれがやばいの?
    カキコミしてる人ってブランズのイメージダウン狙ってる?

  12. 72 契約済みさん

    食器洗浄機なんて、後付けできるの?
    排水や電気系統を考えると、故障とか大丈夫?

  13. 73 購入検討してたけどヤメた人

    過去レス全て読んでみなさん『満足だ!』『ここ最高!』と書かれていますが、営業トークは差し引いても契約者の『ほんとはセントが駅近で欲しいけど高くて手が出ないからここで満足ここは最高!』と呪文のように唱えておられるのを見て本音が見え隠れしてるように感じました。

  14. 74 匿名

    >>73 中にはそう言った方もおられるとは思いますが、私は最初からセントとブランズを比較していません。
    セントが買えないからブランズにしただの嫌みったらしく言う方いらっしゃいますがそもそも根本的に違いませんか?
    セントは集合マンション、ブランズは孤立。これだけでも違いは大きいと思います。
    皆さんが皆さん駅近が絶対条件ではありませんし、私は集合マンションは嫌だし駅も使わない。だからセントは最初から候補外でブランズに魅力を感じた。
    結局あなたは何が言いたいのですか?私には嫌みにしか聞こえません。

  15. 75 匿名

    実際高いより安いほうがいい。セントは管理、修繕費も高い。

    駅近望んでないからブランズにした。
    以上。

  16. 76 契約済みさん

    セントは駐車場まで距離ありますしね~。
    あと前の道が車の抜け道になっており、交通量が非常に多く、スピード出す車も少なくありません。
    大人だけならともかく、子持ちとしてはやや不安がありました。
    建物自体は悪くなかったですが、価格もちょっと・・・な感じ。
    完売まで時間がかかったのが、市場の答えと言った所では?

    タワーは間取り的に問題外でした。
    以前タワーに住んでいたことがありますが、エレベーター渋滞も頻発してましたし。
    実家が友渕な者としては、やはり都島は下町。あそこまでの高価格物件は余り望まれてないのでは?と思います。

    ブランズに100%満足してるわけでは無いですが、バランスでこちらに決めました。

  17. 77 契約済みさん

    セントの営業がブランズの契約率いいの僻んでカキコミしてるのかな
    セントのタワーはあまりブランズと比較対象にならないような

  18. 78 契約済みさん

    私は幅広フローリングが気に入ってます。あと部屋は狭くなりますがゆったりした廊下も。
    駐車場はセントプレイスでは結構余っているようです。
    稼働率が低いと今後の管理費修繕費の不足にもつながりますし、あの位の割合がちょうどいいそうですよ。

  19. 79 匿名

    絶賛するつもりは全然ないけど、総合的に気に入りましたので満足です。
    妥協する所は人によって様々ですしね。

    できれば3月中旬に引っ越したいな〜。

  20. 80 匿名さん

    営業、必死だなw

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸