東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 92 契約済みさん

    インターネットの手続きですが、
    それが可能かどうかはまだわかりませんが
    うちは家電量販店経由で申し込もうかと思っています。
    そのほうが色々が特典がついてお得なので。

  2. 93 契約済みさん

    入居説明会行ってきました。
    いろんな事が頭の中でごっちゃです。
    ドコモのサービス、あれって必要なんですかね?
    子供のいるお宅には便利なのでしょうが・・・。

  3. 94 入居前さん

    そういえば今日の入居手続会ではインターネットの申し込みなかったですね。フレッツ光で各自自由に申し込みどうぞ、ってことなのでしょう。

  4. 95 契約済みさん

    確かにネット関係の説明はなかったですね。
    各自好きに申し込む形なんでしょうね。
    だったら光じゃなくてケーブルネットを検討します。

    手続会に参加されていた年齢層は、40歳代の方々が多めかな?とお見受けしました。
    独身ぽい男性も結構いらしていたのが印象的です。

  5. 96 購入者

    今日 説明会行ってきました。
    ドコモの 留守モード何とか は 必要ないかと。。

    いらない旨 伝えたら 管理費に 含まれているとの事。
    抱き合わせですな。。

  6. 97 入居予定さん

    明日、入居説明会に行ってきます。
    インターネットの申し込みは個人でやろうと思います。
    他にも、オプションにあったインテリアについては、
    検討した結果、初期費用がかかり過ぎてしまうので、
    自分たちで業者探して納得のいくものを付けようと考えてます。

    > 87さん

    新品の畳でも安物(海外製の物等)や、日当たりが良い場所は特に短時間で変色しやすいらしいです。
    とはいえ、新品で焼けてる畳は嫌ですね。
    業者に話しをする前の予備知識として以下、URLで参考にしていただければ幸いです。

    過去の類似例について
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7423

    畳の手入れ方法など
    http://tatami.cleaning-wit.com/category/11551853-1.html

    http://okwave.jp/qa/q604028.html

  7. 98 契約済みさん

    担当になっている引っ越し業者、アリさんの対応にちょっと幻滅しました。
    入居説明会でも何の資料も用意してなく、だいたいの目安はわからないのかと言う問いにも曖昧で。。。
    あそこにいる意味がない!
    とにかく見積もりを依頼して下さいとの事。
    ところが、見積もり依頼の電話をすると1週間後とのこと。。。
    普通の業者なら、1日でも早く来るけど!!
    やはり担当になったおごり??でもあるのかしら?
    多分お願いしないと思うけど、この対応はうちだけでしょうか?

    インターネットでの評価も高かったので、ちょっと残念でした。


  8. 99 入居前さん

    アリさんの見積りが終わりました。
    3月の平日で、27万と言われました。
    しかも、幹事会社なので10%オフでその値段。
    ハイシーズンですからと、お決まりの常套句付きで。
    (我が家もベッドなし、大型家電は冷蔵庫と洗濯機のみ)

    その半額なら即契約しますと言ったら「上司に相談してくる」だそうです。

    皆さん、相見積もりを絶対とりましょう。

  9. 100 匿名

    うちは3月25日日曜日で見積り金額10万ちょっとでしたよ。ちなみに1LDKからの引っ越しです。

  10. 101 匿名さん

    他の大手引っ越し業者に見積もりしてもらった時教えてもらいましたが、引っ越し幹事会社になったらどこも割引ほとんどなく高くなるらしいです。それでもそこそこ申し込む人いるみたいです。

  11. 102 契約済みさん

    内覧会された方いますか?スタディルームやゲストルームなど見ることができましたか?
    以前に聞いたら、内覧会の時に皆さんに見せる予定です。と言われましたが・・・。

  12. 103 契約済みさん

    マンション契約のではなく、普通のアリさんにも見積もり出してみてはどうでしょうか?私は、両方に見積もりを出して、同じアリさんだから、ここまで下げてと交渉予定です。

  13. 104 入居前さん

    99です。

    営業マンから電話があり、
    「上司と相談しました。エアコン(2台)の取付・取り外しまで含めて13万でどうでしょう」
    という事なので契約しました。
    前回の引越しもアリさんでしたし、当日スタッフの対応も良かったので、
    私は幹事会社で引越しいたします。
    皆さんも頑張って下さい。


  14. 105 入居前さん

    91さん。

    レスありがとうございます。
    やっぱり同じような対応だったんですね。

    自然に変色するならするで業者が分かっているのだったら、
    入居時には綺麗で新鮮な状態で引き渡して欲しいくらいの配慮が欲しいところですよね。

    鍵の引渡し日のときに部屋に入って、業者に伝えるチャンスですかね~

  15. 106 入居前さん

    97さん。

    親切なレスをありがとうございました。
    きちんとした物件を引き渡す義務が業者にもあるのですね。
    参考にして、交渉に望みたいと思います。

  16. 107 契約済みさん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    採寸時間も合わせて5時間かかりました。
    皆さんも時間に余裕をもって臨みましょう。

  17. 108 契約済みさん

    アリさんの見積もりが終了しました。
    1週間前から訪問見積もりの予約をして、時間もミッドランドさんのお客様で込み合ってるとの理由で指定されたにも関わらず、当日になって時間変更。
    幹事会社ともなると随分な態度になるものだ!と思ったものの、我慢していましたが、来た営業さんが最悪でした。。
    やる気は全くなく、価格交渉でも無理の一点張り。

    引越し前から気分が悪いです。
    こんな営業さんよこさないで欲しい!
    安くもないので、気持ちよく作業をしてくれそうなところに頼みます。

  18. 109 契約済みさん

    内覧会終わりました。本日が最終日との事ですね。

    指摘箇所は殆ど無く、頑張って見つけて5箇所でした。
    施工会社さんに「100箇所指摘があったって本当ですか?」と質問したら
    「本当です」との答え。
    クロス貼りの業者だけでもあちこちから入るので、
    技術の差が出るようだ、だそうです。

    私の部屋はクロス貼りも丁寧にしてあり、そのご天井に電球を取り付ける際に出来たであろう引っかき傷が少々、と
    そんなくらいで終わりました。
    オプション業者の方が結構頑張ってくれているので
    私は好印象でした。

  19. 110 契約済みさん

    追伸です。

    ゲストルームはまだ仕上がっておらず、3月17日にお披露目されると聞いてます。
    別途ご案内状が届くようです。

  20. 111 契約済みさん

    >109さんは、本当に契約者ですか?関係者では?
    私も100か所以上ありました。ゲストルームのお披露目についてもまだ連絡が来ておりません。

  21. 112 契約済みさん

    111さん。

    関係者といえば関係者では?なにせ契約者ですから。
    私がデベさんに説明を受けている間に施工会社さんが二箇所見つけ、私が施工会社に説明受けている間にデベさんが一箇所見つけ、
    私が二箇所で合計五箇所でした。

    「ゲストルームを見れますか?」と聞いたところ、
    まだ仕上がっていないので、契約者には別途お披露目案内状をお届けします、との事でしたよ。

    話は変わりますが、生協さんまで説明会に来ていたのは面白かったです。

  22. 113 入居前さん

    え・・我が家も昨日内覧会でしたが・・・
    重箱の角をつつくような探し方で、何とか7〜8ヶ所でした。
    再内覧はせず、確認はデベにお任せです。
    やっぱ、100以上指摘しないといけなかったのでしょうか?
    何だか不安になってきます(汗)。

    私はコープより蛇口に取り付ける濾過器を無理やり定期買いさせようとする業者に不信感を抱きました。

  23. 114 契約済みさん

    >113さん 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?

  24. 115 入居前さん

    114さんへ

    3人家族なら3ヶ月、2人家族なら4ヶ月と
    定期的に購入しましょう、とまるでオプションではなく
    買って当たり前みたいな説明されました。
    我が家はウォーターサーバーを定期購入しているので入りません、と言ったら
    じゃあ、とりあえず6ヶ月後に届くようにしましょうか、と言われました。

    丁寧に購入をお断りしました。

  25. 116 契約済みさん

    内覧会での指摘の件ですが、我が家は150か所以上指摘しました。
    途中からでデベの若い担当者も一緒に探してくれました。
    数ミリのクロスの傷なんかも指摘しましたが、数か所っていうのはありえないですよ!
    まあ、大きな指摘はありませんでしたが。

  26. 117 契約済みさん

    うちも150箇所以上ありました。壁のクロス、天井、扉の傷、フローリングが剥がれているなど。数ヵ所っていうのは?きちんと再度確認することをオススメします。

  27. 118 契約済みさん

    当方は1月に内覧完了しましたが、指摘箇所は10あるかないか、でした。
    私見ですが、A棟、B棟、C棟〜と、仕上げする業者が違うのではないでしょうか。
    部屋(棟?)によって仕上がり具合が違うなど論外なので、
    業者にはきちんと仕上げて頂きたいものです。

  28. 119 契約済みさん

    なんだかずいぶん極端ですな。

  29. 120 入居前さん

    なにか変だな。。。

    114、内覧会に行ったなら、どんな説明があったか知ってるだろ。
    生協、フィルター、新聞、ネット以外の業者も来てたろ。
    言えないなら部外者だ。

    あと、数カ所なんかありえない!と断定する人。
    うちも10以内だったけど何か?
    ありえないから何なんだよ。
    契約者のふりした部外者だろ、あんた。

  30. 121 匿名

    普通に生活してたら簡単につくであろう「数ミリ」のキズなど指摘してたら、それこそ桁が違うのでは?
    業者ではありませんが、その程度、住んでりゃ気にならなくなりますよ。お子さんやペットがいればなおのこと。
    まあ、新築だからなんでしょうけどね。
    内覧会は見つけた不具合の数を競う場ではありません。むしろたくさんあった場合、不良品つかまされてるんであって、その数を堂々と書いてる気がしれません。

  31. 122 匿名さん

    私も内覧会しましたが、5箇所程度でしたよ。
    100箇所以上とか余程細かい人なんだろうなーって思ってました。
    まぁその部外者の方のおかげで結構細かい所までしっかり確認出来ましたので、逆に有難かったです。

  32. 123 契約済みさん

    予言する。次の書き込みは
    「うちなんか200ヶ所以上ありました。数カ所っていうのはありえないですよ!」

  33. 124 契約済みさん

    私は、内覧会時に、訂正図面で、部屋を選ぶ際の大きな要因となった箇所の訂正が発覚し、とても悩んでいます。
    直らないと言われており、引渡しまで1ヶ月となって、まさに、天国から地獄です。。
    内覧会で何百箇所の指摘があっても、直してもらえるものであるのならば、うらやましい限りです。

  34. 125 入居前さん

    >113及び115です。

    あ。言われてみれば、内覧会内容をご存知の方が
    「 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?」
    なんて聞く訳ないのか・・・

    すみません、踊らされてしまいました(汗)。

    修正ヶ所が多い部屋と少ない部屋があるのは、他の方も言われている通り、業者さんの技術の差なのかな〜と漠然と思っていましたが、
    指摘の多かった部屋の方が少ない部屋の方に対して、
    不安を煽るような発言はやっぱり変ですよね。
    同じ契約者同士なら尚更
    「そうですか、そちらは少なくて良かったですね〜、
    我が家は150ヶ所見つかりましたよ。」
    とか、そういう会話になるかな〜と思います。
    ありえないですよ! なんて不安要素だけで終了のレスには違和感があるのですが・・。

  35. 126 匿名

    いや、逆に100ヶ所指摘した人のほうが不安なんでしょう。
    そんなに指摘したの、ウチだけ?!ってな感じで。
    尤も、素人が見て見つけられる不具合なんてたかが知れてると思うんですよね。
    仕様どおり、キレイに仕上げるのが当たり前であるのに、100ヶ所以上も
    手直しさせるっていったって、それまでそれだけ不具合出してる業者の
    手直しが信じられますか?内装だけの話なら、業者変えるように
    指示しますよ私なら。
    もしかしたら、100ヶ所以上指摘した方のほうが少数かも知れません。

  36. 127 契約済みさん

    100ヶ所指摘したものです。なんだかすごく大きい問題になっているようですね。
    契約者皆さんの為に良かれと思って報告したんですが・・・。
    あまり見つからなかった方へ、私が指摘した修正箇所のほとんどは重箱の隅をつつくような非常に性格の悪い内容です。
    変な話、入居後に子供たちがひと暴れしたらそれ以上の傷がつくようなものが含まれます。
    この報告したのは、せっかく高い買い物をするのだから皆さんに出来るだけ入居時に満足を得られる状態で居られるようにと思っただけです。
    混乱を招いたこと大変申し訳なく思っています。
    ただ、入居前までは出来るだけ修繕可能な部分は改善してもらった方が良いと今でも思っています。

  37. 128 匿名

    >数か所っていうのはありえないですよ!

    >きちんと再度確認することをオススメします。

    というコメントからは

    「ちゃんと見ていないのでは?」

    という言葉が感じられます。要は書き方ですよね。
    前に書かれている方もいらっしゃいましたが、

    「修正箇所が少ないのはありえない」

    と言われてしまうと、『見落としたのかな・・・』と
    いたずらに不安にさせてしまうだけです。

    具体的にどこをどう指摘したか、事例を挙げていらっしゃらないので
    寧ろ悪意すら感じます。

    きっと、あなたが私の部屋を内覧したら、たくさん指摘されるんでしょうね。

    指摘するポイントは人それぞれですよね。
    そもそも皆さん基準が違うんですから、修正箇所が100箇所でも200箇所でも
    1000箇所でも不思議はないですよね。

    人それぞれの基準が違うのに、単に指摘箇所の件数を比較するのは
    不毛でした。

    悪気はないとおっしゃっていますから、この話題はここまでにしましょう。

  38. 129 契約済みさん

    114です。

    部外者ではありません。最終日に内覧会へ行きました。言葉たらずですみません。私が蛇口フィルターの説明を受けたときは、「いりません」と言ったら、すぐに終わったので、【無理やり定期買い】の感覚が分からなかったもので・・・

  39. 130 契約済みさん

    >127さん、私も同じです。よくお気持ちわかります。

  40. 131 契約済みさん

    共有部のお披露目案内状着ましたね。

  41. 133 引越前さん

    >皆さん貧乏性

    ここに書き込みされた方全員に向けてのそのような発言は、
    検討版のネガが喜んで「荒れたスレ」と書き込みに来るので、
    控えて頂けるとありがたいです。

    先日、マンションの近所にあるもんじゃ焼き屋さんに入りました。
    「もんじゃ小町」というお店です。
    居心地のよく、とても美味しかったです。
    契約者の皆さんもオススメの店がありましたら教えて下さい。

  42. 135 入居予定さん

    >133さん

    テイクアウトですが、「からあげのジョー」はいかがでしょうか?
    我が家の男性陣はここのピリ辛手羽先が大好きです。
    美味しいですよ!

  43. 136 契約済みさん

    関西に赴任していた頃、よく難波まで食べに行ったラーメン屋が、
    アリオのフードコートにあって驚きました。
    「神座」という店ですが、醤油コンソメ味、っていうのだろうか、
    スープが単なる醤油味じゃなく美味しいのです。

    がっつり食べたいなら「仲本」の蒙古タンメンですね。
    女性は一杯食べ切るのは大変かも知れません。

  44. 137 契約済みさん

    西大島2丁目の「とん平」が良し。
    あそこのガツは酒好きなら行くべし。

  45. 138 契約済みさん

    亀戸駅前の「亀戸ホルモン」は最高ですよ!
    いっつも混んでますが。

  46. 139 契約済みさん

    亀戸じゃなくて住吉だけど、「肉そばけいすけ」は最高。
    チャーシューが旨。スープも文句なし。
    味が濃いのでたっぷり汗かいてから食べると美味だよ。

  47. 140 契約済みさん

    何時の間にかグルメな話にw

    以前検討版で蕎麦屋の事を書き込みした者です。
    銀杏、という蕎麦屋に見えない蕎麦屋ですが、日本酒旨いし、肴美味いし、お勧めです。
    隠れ家的な雰囲気が素敵なので、行ってみて下さい!

  48. 141 入居前さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸