東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 536 匿名さん

    見た目なんて資産価値には影響しないし。
    全ては駅距離だよ。

  2. 538 サラリーマンさん

    見た目は資産価値に繋がりますよ

  3. 540 匿名さん

    竪川河川敷公園、遊具も入り始め、整備が進んできましたね。
    完成が楽しみです。

  4. 541 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 542 匿名さん

    結構小さな子供もたくさんいますよ。
    ただ、やはり共働き世帯は多いせいか平日の昼間は比較的静かです。

    私も時々キッズルーム使用していますが、だいたい週末の昼間使用しています。
    結構な割合で他の小さなお子さんも遊んでいますよ。

  6. 543 マンション住民さん

    538さま

    3年前にマンションを売った経験からすれば、見た目は殆ど資産価値には繋がりません。
    前に住んでたマンション、長谷工の物件で外観・内装とも立派な「団地」でしたが、駅から徒歩5分だったので
    購入価格より若干上回った額で売れました。
    ちなみに新築入居後8年で売りました。

    その時の仲介会社(住友不動産販売)の担当者も「多少は見た目も影響する場合がありますが、殆どは立地です」
    と言ってましたよ。

  7. 545 住民でない人さん

    新築なら駅遠くても物件自体の魅力で購入する方も多いですが、中古物件を買う人は立地が1番重要視する傾向にある為資産価値はほぼ立地で決まります。
    あとはマンション設備の管理体制です。
    見た目は残念ながら資産価値には殆ど影響しません。

  8. 546 入居予定さん

    エアコンはシスコンで購入した方が入居前に設置ができ、配管がきれいに仕上がると説明を受けました。
    でも家電量販店で購入した方が商品も取付費も安く抑えられそうです。
    そんなに仕上がりが違うのでしょうか?みなさんどうされたのでしょうか。よかったら教えてください。

  9. 547 匿名さん

    入居後家電量販店で付けましたが、何ら問題無い範囲でしたよ。
    別途費用はかかりますが、配管のカバーなどを付ければキレイに仕上がります。
    シスコンは入居前の設置がメリットです。

  10. 548 入居予定さん

    No.547さま、ご返答ありがとうございます。
    家電量販店でも大丈夫そうですね。
    安心しました。

  11. 549 匿名

    花と鳥、2年連続落選しました。

  12. 550 入居済みさん


     教えて下さい・

     携帯電話の繋がり状況はどうですか?
     デサリングauの携帯電話を使用しおうと思っていますが。。

     現在、10階に住んでいます・

  13. 551 マンション住民さん

    デサリングではなくテザリングですよね。
    auは3Gは普通に入ります。
    wimaxは厳しいです。
    LTEは不明です。


  14. 552 入居済みさん

    >No.550さんへ

    北側に住んでる者ですが、docomoとau、e-mobileを利用しており
    以下参考になればと思ってます。

    docomo
    ガラケー:電波3本(通話だけであれば問題なし、インターネット未確認)
    スマホ :電波3本~4本(通話問題なし、3G回線ほぼ良好)

    au
    スマホ :電波1本~3本(圏外になる事はないが、通話はたまに切れ、3G回線でのネット利用若干厳しいので
         Wifiの利用をお勧めします)
         部屋の中では、LTEは全く入らず、窓際/玄関周辺でようやく入るレベル

    e-mobile(3Gモバイルルータ)
    電波3本、ダウンロード3M~5M程度、アップロード300k~500k程度

  15. 553 入居済みさん

    >No.550さんへ

    最近のNEWSですが、以下も注意点かと。

    http://www.kddi.com/news/topics/20130315.html

  16. 554 マンション住民さん

    SoftBankのiPhoneとWillcomを利用していますが、3F低層階且つ
    左右にも部屋があるので、電波は入りにくいです。
    Willcomなんかは、場所によってプツプツ切れたり、通話が出来ない状況になります。
    iPhoneは通話はほぼ問題ないですが、3Gネット接続は遅いです。
    LTEは・・・残念ながら入りません。

  17. 555 入居済みさん

    東側中層住民ですが、SoftBankでLTE入ります。
    ただ部屋内なら常にWiFi使用です。
    電波は場所によってかなり差が出そうですよね。

  18. 556 マンション住民

    そろそろ入居して1年が経とうとしていますが、
    この冬、ついに一度もエアコン使わずに春がきてしまいました。

    南側なので昼間はカーテン開けてると日差しでリビングは暖まりますし、
    あとは着る毛布着用で家事をこなしていたら、エアコンの出番無しでした。

    今年は子供が生まれるのでさすがにエアコンは必要でしょうが、
    ここは私たち夫婦にはとても住みやすい場所だと思います。

  19. 557 マンション住民さん

    最近はSoftBankの電波良くなったみたいですね。。。(au利用者)

  20. 558 マンション住民さん

    南側中層階住民です。
    AUとSoftbankを利用していますが、どちらも問題なく利用できる。
    AUのLTEも入ります。時にはWifi(OCN)が遅い場合、
    部屋内でLTEを利用しています。

    softbankの4Gルーターも持っています。部屋の中で問題なく4Gも入ります。
    ただし、一階の勉強室にはなぜかソフトバンクの電波が全然入らないので、
    いつも圏外です。

    PS.200Mのひかり回線ですが、遅いですね。

  21. 559 マンション住民さん

    うちは光+無線LAN ですが、遅いとは感じません。
    あまり詳しくないですが、古いPCを使うときは遅いので
    PCの性能も結構影響する気がします。

  22. 560 マンション住民さん

    うちはOCNを利用しています。
    プロバイダーの原因かもしれませんが、大体夜10時以降が遅くなります。
    酷い場合Youtubeすらスムーズに視聴できません。
    スピードテストしたら、1Mか2Mしか出ませんね。
    日中、特に朝が早いです。100M以上の数字が出ますね。
    KDDIのひかり回線も導入されればいいですが、無理でしょうね。

  23. 561 匿名

    KDDIひかり、4月に導入されますよ!

  24. 562 気が付いて下さい

    上の階
    日中帯は、子供なのでと仕方ないって思ってますが
    ここ最近は夜中23時とか、昨日なんかは0時を過ぎてました。

    部屋の角から、角まで走るので
    非常にうるさいです。
    近所付き合いもあるので、直接言いに行く勇気もありません。

    もし見てたら、せめて夜はドタバタをやめてもらえますか?

    あともし皆さんが、同じ状況になったら直接言いに行きますか??

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 563 匿名

    ここ2、3日 緑道の桜を見て コブクロの桜と 夜桜お七が エンドレスです。綺麗でしたね。

  26. 564 マンション住民さん

    562さん

    コンシュルジュに相談しましょう

  27. 565 匿名さん

    >>562さん

    諦めましょう。

    この施工、この価格帯では小さい子供がいることは
    覚悟のうえだったのでは?

  28. 566 引越前さん

    >>562さん
    何階だろうか?

  29. 567 562です。

    564さん
    分かりました。
    相談してみます。

    565さん
    そうですか・・・
    でも限度ってないですかね??

    566さん
    低層階って事だけ伝えておきます。

  30. 568 562です。

    何だか。。。最近静かになった気がします。

    上の階の方、このスレッドをみて気が付いていただけたのかも。。。

  31. 569 住民さんD

    よかったではないですか。新しい環境で、子供慣れないか、一時的な行為かもしれません。

  32. 570 562です。

    569さんへ

    本当に良かったです。。。

  33. 571 住民さんA

    理事会の議事録よんだら、携帯のアンテナの記載がありました。
    1戸建や学校や会社で、電波が悪ければ、通信会社変えるなど、自分で対応するものと思うのですが、個人の家の電波状況改善のために、管理組合で費用負担するのが一般的なんでしょうか。

  34. 572 マンション住民さん

    マンションのお料理教室や、以前行われていた体操教室とか、とても嬉しいです。
    体操教室は最近なくなった?
    水曜日の午前だったと?思いますが、土日もしくは、仕事が終わった夜に『ヨガ』があったら、是非参加したいと思いました。
    平日の日中だと、参加できなかったので・・・。と個人的な意見ですが。

  35. 573 マンション住民さん

    携帯の電波状況改善は個人宅ではなく共用部分(スタディルーム)の話みたいですね、

  36. 574 住民さんA

    573さん 電波改善はスタディールームなのですね。ご教示ありがとうございます。
    議事録には居室としかなかったので、てっきり個宅かと思ってしまいました。

  37. 575 匿名さん

    西棟の東側出口扉が、ガムテープで悲惨な事に。

  38. 576 匿名

    エントランスの玄関ドア真ん前に、まぁまぁの大きさの、ウ〇チがありました… 落ちたのか わざとか ペットの不始末かは存じませんが、せめてマナーを。

  39. 577 マンション住民さん

    >576さん、
    以前に、西大島側・緑道側の入り口のエレベーターから中央エントランスの通路近くまでしばらく、う●ちがありました。
    よく見ると、エレベーターの壁にも、ついてました。
    本当にマナーを!!

    あと、1階を歩いていたら、3、4階辺りから、ゴミの入った袋が落ちてきました。なんだ???と思ったら、勢いよく階段を降りてくる子供(小学生くらい?)がいて、ごみを持って走っていきました。
    きっと親は知らないんだろうな?と思いますが・・・・。

    マナーを。

  40. 578 マンション住民さん

    正面玄関の水のオブジェはいつになったら動くんですかね。気に入っていたのに。

  41. 579 マンション住民さん

    水漏れがなおって水漏れ分の水道代の損害賠償が確定したらでしょうね。

  42. 580 マンション住民さん

    [auひかり]が導入されましたが、[フレッツひかり]から乗りかえた方に
    お聞きしたいのですが、ネットの快適度合い(速度)はどんなものでしょうか?

  43. 581 マンション住民さん

    No.580の追伸
    auに乗り換えた場合、モデムを設置するのでしょうか?
    現在のフレッツであればどこの部屋でも有線LANが利用できて便利なのですが•••••••。

  44. 582 マンション住民さん

    auひかりは、既に導入されたのですか?

  45. 583 マンション住民さん

    auひかりのwebサイトで提供先の検索をすると、当マンションが提供済とされています。
    スマホがauなので、スマートバリューを適用したいです。

  46. 584 マンション住民さん

    フレッツ解約時に2年未満ですと違約金がかかる可能性がありますので
    ご注意ください。

  47. 585 マンション住民さん

    もう地盤沈下してます?

  48. 586 マンション住民

    >もう地盤沈下してます?

    その情報だけではどなたも答えられないのでは?
    クラックしている箇所の画像を載せるとか、デベに言いましたとか、何か情報を下さい。

  49. 590 マンション住民さん

    販売が打ち切った。残りはどちらの業者に一括処分するらしい。

  50. 591 マンション住民さん

    >586さん

    周りを歩いてみてそう感じたのですが・・・。

    地面のブロックが曲がっちゃってます。

  51. 593 匿名さん

    茶化すことかな?重大な問題ですよ

  52. 594 マンション住民さん

    住民のかたでしたら誰でも見れる掲示板に
    わざわざ資産価値をおとすような書き込みはしないでください。
    たとえ嘘でもうわさは広がりますので

  53. 595 マンション住民さん

    594さんのおっしゃる通りですね。
    591さんが指摘している箇所はどこなんですか?
    欠陥を指摘するのなら、分かりやすいように示すべきです。
    本当に住民の方ですか?

  54. 597 マンション住民さん

    どの場所の地面のブロックなんでしょうか?
    写真は?管理人に伝えましたか?
    理事会は知らないのでは?
    まずはちゃんとどのような経緯があってここに書き込んだのか、詳細をお伝え下さい。

  55. 598 マンション住民さん

    585、591さん
    同じマンション住民として破損しているところはキッチリ直して行きましょう。
    まず具体的な破損箇所を指摘下さい。
    ここは匿名なので言い逃げは外部の荒らしと判断されますよ。

  56. 599 マンション住民さん

    嫌がらせの書き込みが多く見受けられますが
    風評被害として訴えられる事もありますのでご注意ください。

    匿名といってもIP情報は請求があれば提示すると利用規約に記載されていますので
    個人は特定できますので。

  57. 600 匿名さん

    自治会で訴えるのかな
    まずマンコミュに書き込みしていることを説明するのが恥ずかしいな
    599さん頼めますか?

  58. 601 マンション住民さん

    マンコミュって

  59. 604 マンション住民さん

    で、結局どこのブロックが曲がってたの?
    コンシェルジュに言った?理事会に話通した?
    591さん、画像も宜しく
    周りを歩いてそう感じたなら、ちゃんと最後まで報告してね。

  60. 605 入居済みさん

    快適な暮らし,立地は抜群です。

  61. 608 マンション住民さん

    中庭の滝はまだ止まったままですが、いつになったら動くのでしょうか?

  62. 609 マンション住民さん

    動いていない滝をみると残念な気分になりますよね。

  63. 610 マンション住民さん

    西側の植え込みのところの
    歩道のブロック(境のところ)
    歪んだりちょっと持ち上がったりしてませんか?
    東側もあるけど。

    最初からだったら別に問題はないでしょう。
    そういうものだと納得します。

  64. 611 マンション住民さん

    私の見る限りでは
    「歪んだりちょっと持ち上がったいるところ」はないように見えますけど

  65. 612 マンション住民さん

    具体的にどのあたりですか?
    パッと見た感じでは分からないですね。

  66. 613 マンション住民さん

    具体的に直すべきところがあるような場合は、
    マンションの管理組合(理事会)もしくは管理会社
    に言ってみては?(ここで言っててもどうにもならない)
    コンシェルジュフロントに目安箱があるのが
    あまり知られていない?

  67. 614 住民主婦さん

    このマンションは大島3丁目町会とは全く関わりないのでしょうか?
    会費など支払っていないとお祭りも参加し辛いですね。
    個人的に町会に入っている人もいるのでしょうか?
    そもそも町会側がこのマンション自体認めてないとかあるんでしょうか?

  68. 615 マンション住民さん

    いつも頑張っている城東高校野球部いよいよ準々決勝です。

  69. 616 マンション住民さん

    このマンションで、ラジオ体操はしないのでしょうか?
    コミュニティールームを活用して、ラジオ体操があるといいなと思います!!

  70. 617 入居済み住民さん

    No.615さんへ

    今年こそは、頑張って欲しいですね!!
    引き続き応援してます!

  71. 618 入居済み住民さん

    No.616さんへ

    朝小学校(夏休み期間中)でやってますよ。
    早起きして、行ってみたらどうでしょうか?

    > このマンションで、ラジオ体操はしないのでしょうか?
    > コミュニティールームを活用して、ラジオ体操があるといいなと思います!!

    さすがに、朝やったら北側の方に迷惑かと・・・
    それに日中時間帯は需要がないと思います。

  72. 619 入居済み住民さん

    今日、メインエントランス側、木の下のライトの
    ガラス?を業者が割ってました。。。
    後で直したのか?確認してみよう!!

  73. 620 入居済みさん

    前にも指摘がありましたが、滝は止まったままで工事する気配もありません。
    また、完売しているにも拘わらず、エントランスの看板も設置したままです。
    売ってしまったら後はお構いなしという売主の姿勢に強い疑問を感じます。

  74. 621 入居済み住民さん

    No.620さんへ
    平成25年7月16日現在ですが、議事録に以下の事が記載されてました。

    以下、議事録引用文===

    現在、キッズルーム庭にあります噴水が使用出来ない状況となっております。
    理由は、中庭の滝の漏水補修工事が終了しておらず、循環ポンプが稼
    働出来ない状況となっており、キッズルーム庭噴水も同じ系統となって
    いるため、使用不可となっております。
    売主へ補修依頼をしておりますが、原因の特定にも時間がかかっており、
    使用可能時期は明確になっておりません。

    ===ここまで

    対応が遅すぎですね。。。

  75. 622 マンション住民さん

    看板の件も、噴水の件も管理会社が売主に舐められてるよね。
    あまりに酷い場合は管理会社の変更も検討しなくてはなりません。

  76. 623 入居済み住民さん

    No.622さんへ
    確かに対応も遅いし、生活に困る事以外は
    後回しにされてますね。

  77. 624 マンション住民さん

    >618さんへ

    コミュニティールームを活用してできないのでしょうか?

    エントランス、中庭、外だと、さすがに迷惑になると思いますが。。。

  78. 625 入居済み住民さん

    >624さんへ

    > コミュニティールームを活用してできないのでしょうか?

    良いと思います。あとはどれだけ需要(集客)があるかですね。。。

  79. 626 匿名

    614さん

    町会側が認めてないって事はないと思いますよ。
    ご厚意で結構助けていただいてますからね。

    もともと この辺りに住んでいたなら既に町会に加わってる方もいるでしょうし、世帯数が多いためマンションだけで自治会が成り立っているので、お祭りなど特に 参加を希望するなら直接 御神輿の會や、お祭りで世話役の方などに聞いてみてはいかがですかね?

  80. 627 マンション住民さん

    滝、動いてましたね!

    昨夜、正面玄関の前で子供たち(+外国人の女性?)とで、花火をやってました。
    警備員さんは、その付近を通ったのですが注意していなかったのですが、あそこの広場で花火をやってもいいのでしょうか?
    やっていいのなら、近くで便利だとは思うのですが、気が引けて…
    何かルールがあれば教えていただけないでしょうか。

    ちなみに、今朝見たらタイルには、結構焦げ後残ってます。

  81. 628 マンション住民さん

    627さんへ
    管理規約に花火を禁止する文言はありませんが、住宅使用規則の《共用部分等の注意及び禁止事項》の「十一 その他公序良俗に反する行為及び他の居住者及び近隣住民に迷惑、危害をおよぼす行為並びに管理組合が禁止した行為をすること」に該当すると思います。

  82. 629 マンション住民さん

    628さん ありがとうございます。

    公序良俗などに当たるかよく分かりませんが、迷惑かもってことですよね。
    うちは、やめておきます。

  83. 630 マンション住民さん

    花火にはあきれましたね。

    それもロケット花火!

    信じられない出来事です。

    わたしが見たのは父親と子供2人でした。

    常識ない方が多すぎます。

  84. 631 マンション住民

    常識ない方が多いマンションなんですね。
    私も住民ですが、皆良い方々ばかりなので知りませんでした。

  85. 632 入居済みさん

    人間が小さいな。
    それ俺も見てたよ。
    火薬を発明した中国の人がやったこと。
    むしろ感謝するぐらいな寛大な気持ち持てよ。
    安いやつ。

  86. 633 住民さんA

    日本と中国じゃ文化が違うからね。
    ここは日本なんで日本の風習、文化に従うべきだと思うよ。

  87. 634 住人

    実際問題、ロケット花火はいかがなものかと思いますが どこで花火をやろうか悩んでます。メインエントランスか、緑道側か、南側のベンチになってるとこか。バケツ持って ゴミ袋持ってなら 非常識とか言われません? かなりビビってます(笑)

  88. 635 マンション住民さん

    634さん

    近い公園でやったらどうですか?
    高速下とか・・・沢山ありますよ。

  89. 636 マンション住民さん

    南側の空地、地質調査やってますね。

    何が建つのでしょうか…。

  90. 637 マンション住民さん

    [auひかり]が導入されましたが、[フレッツひかり]から乗りかえた方に
    お聞きしたいのですが、ネットの快適度合い(速度)はどんなものでしょうか?

  91. 638 匿名さん

    ベストエフォートって言葉しってるか?

  92. 639 マンション住民さん

    〉637さん

    auひかりにしました。まだ、契約が少ないのか分かりませんが、以前よりは快適になりました。
    携帯もauのため、安くするために変えました。

    今後、契約数が、増えると速度がどうなるのか、、、分からない部分でもあります。

    毎日PCゲームをしてますが、特に今のところ問題は、ありませんよ

  93. 640 マンション住民さん

    >639さん

    情報の提供ありがとうございます。
    今後、契約数が増えた場合どのようになるのか気になるところですね。

    [auひかり]は、マンションにもよるんでしょうけど、
    通信が良く切れるとか、悪い噂を聞いたもので・・・。
    毎月の支払額が少なくなるメリットもあるので、
    乗り換えるべきか悩み中です。

  94. 641 匿名さん

    東電駐車場の所に5階建てマンション。

  95. 643 マンション住民さん

    5階ですか。思ったより低層ですね。
    賃貸ですかね?

  96. 644 匿名さん

    南側の道路の幅では、ここみたいな大規模なのは建設が出来ない。
    なのでここの場合は北側の道路の幅を広げたことで、建設が出来たみたいです。

  97. 645 住民さんA

    5階って東電の駐車場もなんですか?
    看板見てモデルルームの跡地だけだと思ってました。
    その隣のY社の建物も解体って看板出てますね。

  98. 646 住民A

    土日になると保育園側に路駐する、白の車。
    所有者はマンション住民の方なのに、他のマンション住民に迷惑をかけるような事するんだろ。

    さっさとどけてほしい。

  99. 647 住民さんE

    >No.642
    酷すぎじゃない?低層の方の気持ちを考えたことある?

    ここ、反対している人がいないね

  100. 648 住民さんA

    まぁそこの土地はある程度購入前に予想出来ますからね。
    良くは思わないけど、仕方ないと言ったとこでしょうか。

  101. 649 マンション住民さん

    647さんへ
    642は住民じゃないから、心配ご無用。
    検討版の自作自演だからさ。

  102. 650 匿名さん

    検討版への反対意見は検討版に書きな。

  103. 651 匿名さん

    低すぎて困るのは低層階の人でしょうから、642さんは南西側の住民の方ではと推測。
    むしろ周りの住民の方は低ければ低いほど色々言わないと思います。
    まあ東電の土地だったので、648さんのおっしゃる通り現状では致し方ないと思うしかないでしょうね。

  104. 652 マンション住民さん

    皆さんに質問です。
    場所問わず、ご自宅のau電波ってどんな感じでしょうか?
    私は北側に住むものですが、通話が途切れる事はありませんが
    LTEは場所によっては入らず、入ったとしても電波表示1本~2本
    3Gでも同じ感じです。

  105. 654 住民主婦さん

    646さんのおっしゃる通り、私もあの白い車気になります。
    最近は毎日停めてますよね?
    住民の方なんですか?駐車場契約してるのにあそこに停めてるんですかね?
    常識疑います。
    警備の方々も自転車には警告の紙をすぐに貼るのにあの車は見過ごしなのも気になります。
    コンシェルジュに言えば何とかしてもらえるのでしょうか。

  106. 655 住民A

    654さん

    646です。
    あの白の車。上下式の駐車場を利用しているんですが、毎朝車を出すときに
    チェーンをもとに戻さずそのまま放ったらかしにしているんです。

    迷惑な住民だと思います。
    コンシェルジュや警備の方はなぜ警告しないのでしょうかねぇ。

    城東警察に通報したら、駐禁きってもらえるのでしょうか。
    そうしたほうが抑止効果があると思います。

  107. 656 住民主婦さん

    646さん。
    あの場所は私有地ないだから駐禁は切れないのでは?
    今までは歩道にまたがって停めていたのに最近は普通に敷地内に停めていますね。
    私はてっきり賃貸の人かと思っていましたが、
    よく見たらチャイルドシートとかついてるし646さんのいう通り本当に住民の方ならやはり改めてもらいたいですね。
    とりあえずコンシェルジュに言ってみることにします。

  108. 657 入居済みさん

    いま止まってますよ。
    どけてください!

  109. 658 マンション住民さん

    白の車

    機能の夜から停まってますね。

  110. 659 匿名さん

    東側の車もどけてほしい。
    歩道が塞がっている。

  111. 660 住民さんA

    >646さん

    確かに!
    今チェーンをほったらかしにしてます。

  112. 661 マンション住民

    今日はじめて大学堂のホットドック食べました。
    アツアツで美味しかったです。
    流れる音楽はアイスクリームですが、
    力を入れてるのはホットドッグの方なんですね(笑)。

  113. 662 マンション住民さん

    ゴミ置き場の内側のドアですが、ドアストッパーでいつも開けっ放しで
    住民以外の人が(賃貸棟の人など)マンション内に簡単に入れる状態になっています。
    日中外側のドアもたまに開けっ放しになっているので、本当にセキュリティ上問題だと思います。

    ゴミ置き場には害虫が生息していると思いますので、それが室内に入ってくるのも
    気になります。

    誰がドアストッパーでいつも開けっ放しにしてるのでしょうか。

  114. 663 それは・・

    管理人さんです。

    日中はドアストッパーで住民がゴミを出しやすいように
    してくれてます。

    真夜中は閉まっていますね。
    朝も7時くらいだとまだ閉まってます。

    私は大変助かりますが、嫌でしたら管理人さんに
    抗議してみてはいかがでしょうか。

  115. 664 匿名さん

    夜中も開けっぱなしになっていますよ。
    コミュニケーションルームの近くでゴキをよく見ますがやはりドアが開けっ放しだから入ってきちゃってるんですかね?!
    私も662さんと同じで開けっ放しは止めていただきたいです!

  116. 665 匿名さん

    大学堂は
    暑い時はアイスクリーム
    寒い時はホットドッグと分けているだけじゃないでしょうかね。

  117. 666 マンション住民さん

    管理人に相談するのが1番ですよ。

  118. 667 マンション住民さん

    最近毎日白い車止まってますね。今日もです。

  119. 668 住民主婦さん

    白い車の件、今コンシェルジュに直訴してきました。
    コンシェルジュの方達もわかってるけど夜遅く朝は早くてなかなか取り締まれないんだそうです。
    住民の意見書が増えれば取り締まりしやすいそうなので不快に感じている方はぜひ申し出ていただけませんか?
    私は今日提出してきました

  120. 669 住民さんA

    ミッドランドアベニューの来客用駐車場が用意されているのに、
    自分の来客に対し、敷地内無断駐車を黙認するマンションの住民もどうかと思います。

    ちゃんと手続きをして金額を払って施設を利用しているのに、
    無断駐車を黙認している方はある意味施設利用料をタダ乗りしてるわけですよね。

    あとゴミ置場付近や保育園に路駐していると小さい子が飛び出して来るのが
    見えなくて、非常に危ない。
    仮にマンション前の道路で交通事故→マンション住民(または住民黙認の)路駐ってことになると
    すごい迷惑ですよね。

    白い車も含めて路駐している人は本当にやめてほしい。

  121. 672 匿名さん

    ここの東側も宅配の人が休憩しているのか、昼飯を食べてた時もあったね。
    荷物を運んだら、すぐにどいてほしい。ただでさえ歩道を塞いで邪魔なのに困る。
    木を切って駐車スペースにするとか対策をお願いしたい。

  122. 673 マンション住民さん

    この近辺、美味しいお蕎麦屋さんが多く、
    大変助かります。
    ランチ開拓が楽しいです。

  123. 674 匿名さん

    >673さん

    銀杏が有名ですが、私は蕎麦久のせいろが好きです。
    両国や浅草にも蕎麦の有名店があるので、
    新そばの時期は家族でよく食べに行きます。

  124. 675 マンション住民さんで

    大学ドッグ?を当方もいただきました。
    からしが効いてグーです。
    あれ一個でお腹いっぱい。
    おやつで購入する人はご注意を。

  125. 676 マンション住民さん

    今日は路駐し放題になってますね。。。
    コンシェルジュ、ちゃんと機能してるのかぁ。

  126. 677 匿名さん

    自転車も緑道の所に停めてるから、禁止ですの看板が建ったくらいだしね。
    ただ北側は北側マンションの住民が停めているが・・・
    車もきちんとルールは守らないとね。
    路駐についてはきちんと管理会社や管理人が対策しなきゃいけないし、
    住民もダメな事だという意識を持たないと。
    駐車場もあれだけ敷地があって足りないなら、設計がお粗末としか言いようがない。

  127. 678 匿名さん

    Y社の所は建て替えっぽいですね。

  128. 679 マンション住民さん

    668さん抗議のお陰で、とうとうポールを出しましたね。
    これで違反駐車がなくなることを願います。

    白の車の方は、それなりに反省してほしいなぁ。

  129. 680 住民さんA

    そのコストは誰が負担しますか?その方に請求できますか?

  130. 681 匿名さん

    大きいマンションなだけに、いろいろな人が居るのは仕方ない。
    費用は普通に管理費からでは?

  131. 682 マンション住民さん

    敷地内に方側乗り上げていても、路駐は路駐。
    城東警察に連絡すれば、すぐに駐禁きってもらえますな。

    モラルなき運転手には、住民の小さな努力が必要かと。

  132. 683 マンション住民さん

    ポールはもともとあったものなので費用は
    かかってません。
    必要なときに引き上げられる構造のものです。

  133. 684 住民さんB

    洗濯機なのかよくわからないけど、早朝(4時ごろ)から「ブーン」という音に悩んでいます。
    上階っぽいんだけど、さすがに4時から洗濯機は回さないですよね。。。

    でも朝の4時から一体何の音だろ。

  134. 685 匿名さん

    上階の住人が始発電車に乗って通勤しないと間に合わなくて、洗濯機を使ってるのかも?

  135. 686 住民さんE

    684>
    毎日ですか?
    洗濯機なら、防音の仕様が低いしか考えられない。

  136. 687 住民さんB

    686>>
    感覚ですが、天気の良い朝に限って「ブーン」音が聞こえるような。。。
    上階の方は上に部屋がないから気にしたことないんだと思います。

  137. 688 マンション住民さん

    No.684さん

    それは寝ていても、起きてしまうような大きな音ですか?

    私は、低層階で上の子供が端から端まで
    走り抜ける音に悩まされてます。。。

    子供だからと思いながら、我慢して来ましたが
    そろそろ耐えられなくなってきました。

  138. 689 マンション住民さん

    あ!上の人静かになった・・・
    この掲示板見てんのかな??

  139. 690 マンション住民さん

    結構見られてますね、この掲示板。

    違反駐車の件時も、割りとリアクションが大きかったですから。

  140. 691 匿名さん

    販売中はデべも検討板を見てた節がある。
    さすがに完売して「もう関係ない」でここを見てないだろうけど。

  141. 692 マンション住民さん

    最近この掲示板の存在を知って来ました。

    駐車場の前にポールが立ったなーと思っていましたが、ここで話題になっていたんですね!
    意外とこの掲示板影響力がありそうですね!

  142. 693 マンション住民さん

    ポールの件は、
    受付の目安箱に投書があり、理事会で検討した
    結果です。
    ここに書いたから解決すると言うのとは違うと思います。
    誰かが動かないと解決しないと言う意味です。
    積極的に理事会に参加しませんか?

  143. 694 住民主婦さん

    理事会に積極的に参加するとは理事になるということですか?

  144. 695 マンション住民さん

    今日も5時ぐらいから洗濯機が。。。

    寝れない。。

  145. 696 住民主婦さん

    洗濯機なんですか、本当に?
    今時の洗濯機って寝ている間にタイマーかけて使えるくらい静かだし違うんじゃないかなぁ。
    それともよほど古いとか?
    部屋全体に振動が響いているのですか?
    もし音がする場所が限られているなら
    上の階の間取り図(購入時にもらいましたよね?)で洗濯機置き場なのか確認して見たらどうでしょう?

  146. 697 住民さんA

    今時の洗濯機と言っても静音性と振動音は別でしょうから。。。
    お悩みの方もコンシェルジュに相談して解決できるのか心配です。

  147. 698 マンション住民さん

    中庭の水景設備に不具合が生じており、一時的に流水運用を停止しております。
    原因の特定には時間がかかるものと思われます。

    と案内がありましたが、滝の事ですよね?

    2年の間に、漏水、今後は原因不明の不具合と・・・

    滝って必要だったのか?滝だけに疑問が湧き始めました。

    お後がよろしいようで。

  148. 699 住民ママさん

    当マンションの規約で洗濯機の使用は何時から何時までってあるのですか?
    理事会に参加すれば規約を確認(または作る)することはできるのでしょうか?

  149. 700 マンション住民さん

    No.699さん

    > 当マンションの規約で洗濯機の使用は何時から何時までってあるのですか?

    すぐに出てきませんが、規定はあったはずですよ。

  150. 701 働くママさん

    大きいマンションなだけに、いろいろな人が居るのは仕方ない。

  151. 702 マンション住民さん


    プロバイダーの原因ですか、夜10時以降が大分遅くなります。 皆さんはどうですか。

  152. 703 住民ママさん

    いろんな人がいるから規約を守らない、のでは解決にならないですね。

  153. 704 匿名

    ミニショップが ホントのコンビニが入ってくれると良いのにな…と思う。

    深夜に警備員さん起こしずらい。

  154. 706 住民さんA

    また白の車も路駐し始めましたね。
    治安的にもマンションのイメージ落としてると思います。

  155. 707 マンション住民さん

    No.706さん

    通報しました。

  156. 708 マンション住民さん

    端の部屋から、ドッタドッタドッタ

    いい加減うるさくて、日曜位ゆっくり寝かせてくれ!!

  157. 709 住民でない人さん

    エントランスの周りは
    遊び場じゃないですよ。

    母親は子供ほったらかしで立ち話
    子供はきせいをあげて走り回る
    うるさくてたまらないです。

    あそこの場所はマンションの規制がきかないから
    うるさかったら警察に通報しろ!と言われているので
    まずは明日のでも区の方に連絡したいと思います。

    まるで団地みたいですね、このうるささは。

    意外と響くんですよ、子供の声って。

  158. 710 住民さんA

    709さんは保育園のことを言っているのですね。

  159. 711 匿名

    皆さんが、納得いくように完璧に って難しいですよね。

    実際 駐輪場に出入りする際 駐車違反者対策に ポールが出たため 通行に狭くて不便だし、そのせい?で保育園に通う 小さい子供に当たりそうになって怖い。

    けど、親も傍に一応はいるし、住民だという理由だけで、注意するのも 偉そうでイヤ…。ん〜っ。

  160. 712 住民主婦さん

    昨夜も例の白い車駐車していて今朝出掛けて行くところを目撃しました。
    マンション側がワイパーに挟んだと思われる警告の紙を路上にポイッと捨てて。
    ちょっと引きました。。。
    エントランスの掲示板にもあのポールのことは書かれているのに奥さんとか見てないのかなあ。
    チャイルドシートが乗ってるからお子さんもいるんだろうに隣近所の目とか気にならないものですかね?

  161. 713 マンション住民さん

    路上駐車になるので即警察に通報で良いと思います。

  162. 714 住民さんA

    No.712さんの仰るとおり、白い車は今朝も警告の紙を路上に捨てて出て行きました。

    皆さまの情報をまとめると白い車は

     ・早朝5:00頃(または深夜)から6:30頃にて違法駐車をする
     ・違法駐車場所はゴミ置き場横の路上に片側を乗り上げる
     ・土日は終日違法駐車をしている場合がある
     ・運転手はマンション住民

    No.713さんのおっしゃるとおり、見つけたら城東警察署にでも即通報が一番いいですね。
    今後ずーっと違法駐車されても困りますし。

  163. 715 匿名さん

    マンションの規約を守れないような人が近くに転居してきている。
    建設前の危惧が現実になりつつある。

  164. 716 匿名さん

    このマンションは北側の道路幅を広げて、建設許可を得ました。
    南側の道路幅では建設許可はおりません。
    なのでマンション住民に用事のある大型車は原則、北側道路を通行するのと
    東側道路の路側帯への路上駐車の禁止の注意喚起を管理人や組合は至急してください。

  165. 717 匿名さん

    路上駐車は即通報で全て解決することです。
    管理に言うより話が早い。

  166. 718 住人

    路駐は、モラルの問題だし 撤去されたって当然だろうけど 個人の土地でも敷地でもない以上、通行を制限する権利は無いでしょう。

  167. 719 匿名さん

    それくらい目につくし、酷いんだから
    猛省してほしい。

  168. 720 住民主婦さん

    でも今朝も停まってる。

  169. 722 匿名

    中庭のイルミネーション、ショボ過ぎ。
    水のオブジェの代替になってないでしょ。

  170. 723 マンション住民さん

    722さん、
    水のオブジェの代替だと誰が言ったのですか?
    誤解を生むような事を書かないで欲しいです

  171. 724 マンション住民さん

    6時、22時、23時にも布団を外で叩いている人がいます
    この方は、日中にも叩いています。今はちょうど雨が降っていますが、それでも外で布団を叩いています。
    日中に関してはご自由に・・・と思うようにしていますが、さすがに早朝や夜間に布団を叩く行為はやめていただきたい

  172. 725 マンション住民さん

    隣の方は23時や0時ごろに掃除機をかけているのか、壁に何度も何かをぶつけるような音がします

    うるさくて眠れません

  173. 726 マンション住民さん

    >>725
    一度管理人さんに相談してみてはいかがですか?

  174. 727 マンション住民さん

    今日はグッと我慢しました。4XX号室さん。
    さすがに今日はうるさかった。
    次は管理人経由で苦情入れますので!

  175. 728 住民さんA

    >727さん
    隣さんに手紙を出したらどうですか?一種のコミニューケーションです。

  176. 729 匿名さん

    日本語通じればいいですけど・・・。

  177. 730 マンション住民さん

    No.728さん

    隣じゃありません。。。上の方です。

  178. 731 マンション住民さん

    No.729さん

    大丈夫です。
    日本の方ですから。

  179. 732 住民さんA

    アーバンコート、庭orベランダでの喫煙者多いですね。
    バレていないとお思いでしょうが、バッチリわかってますよ。

  180. 733 匿名さん

    やっぱり、人が多いと環境が悪くなるね。
    規約を守れない人は困るわ。

  181. 734 マンション住民さん

    明けまして、おめでとうございます!
    本年も宜しくお願いします。

  182. 735 住民主婦

    ゴミ はんぱないですね。たまたま清掃してる方に、出くわしたら 今度の収集5日まで ゴミは部屋に置いといて下さい。と言われましたが、来客とかあるから そんなの無理ですわ。

  183. 736 住民さん

    どさくさに紛れて、シール貼っていない粗大ごみも捨てられていますね。
    あれって、最終的に管理費使って処分されるのでしょうか。
    防犯カメラも録画しているでしょうから、解析すればいいのに。

  184. 737 住民さんA

    あ、もう一回言いますね。
    アーバンコート、庭orベランダでの喫煙者バレてますから。

    号室も特定済みなので、おやめくださいね。

  185. 738 マンション住民さん

    No.737さん
    多分この掲示板見てないので、早々に管理人経由で
    注意してもらいましょう。

  186. 739 住民ママさん

    大きいマンションなだけに、いろいろな人が居るのは仕方ない。

  187. 740 匿名さん

    そういう考えではダメ。
    規約を守れないなら出て行ってほしい。
    そういう人が住環境を悪くする。
    管理人や管理会社は住環境を悪化させないようにきちんとやってほしい。
    マンションの中も周りもだ。

  188. 741 マンション住民さん

    No.740さん

    まさしくその通りだと思います。

  189. 742 匿名

    管理側も、貼紙には必ず 英語 中国語を記すべき!

  190. 743 匿名さん

    「周りは提供公園で区の土地だから関係ない」は通用しない。
    施工主の新日鉄や管理会社がきちんと連携し責任を持って管理せよ。

  191. 744 匿名さん

    翻訳費用の計上でさらに管理費アップの悪寒

  192. 745 マンション住民さん

    物件の構造にもよるでしょうが、少なくともウチには上階の音はまる聞こえです。
    早朝から、子供2人+αが走り回ると寝れない位ではあります。

    でも、苦情は言いませんし、上階の家族さんとは良好な関係です。

    マンションでも1階なら騒音はしない、という事は無いと思います。
    が、良識の範囲内でしたら「まぁお互い様かなぁ」と多少の我慢もするでしょう。

    他の方々も書かれている様に、親御さんがきちんと躾をしよう、としている姿勢が大切だと思います。
    それが感じられるからこちらも、多少うるさくても「子供だしね」と我慢できます。

  193. 746 マンション住民さん

    中国語併記はやめてほしいです。

    ここは日本のマンションなのに何故中国語って感じです。


    かの国の方々は出ていってほしいのが本音です。

  194. 747 住民さんA

    足音、早朝/深夜 洗濯機の音 掲示が出ていましたね。

    気づいて欲しい人の目に止まることを望みます。

  195. 748 住民さんA

    足音、早朝/深夜 洗濯機の音 掲示が出ていましたね。

    気づいて欲しい人の目に止まることを望みます。

  196. 749 マンション住民さん


    私は割りと早寝の方なので22時過ぎに隣のリビングからの騒音等が聞こえるとイヤダなぁと思っていたのです。まぁ音響伝播が抑えられていればなんとか我慢も出来ますね。 bathからの鼻歌の方が隣に届いたりして却って迷惑かも。。。。(lol)

  197. 750 住民主婦さん

    隣戸の洗濯機の音とかに悩まされない程度なら問題ありませんよね。 実際は壁より窓越しに聞こえるほうが大きいし。

  198. 751 住民主婦さん

    子供がいる人は2台持ち多そうですよね‥ 自転車置き場もう少し寸法を考えて欲しかった。

  199. 752 マンション住民さん

    早朝の洗濯機。 本当は自分だと気づいているけど、止めない とか。

  200. 753 マンション住民さん

    お隣はベランダで喫煙しています。臭いや煙が気になります、私の家族はタバコを吸わないのでとても嫌です。
    また、小学低学年のお子さんがいるのですが毎朝ベランダで縄跳びをします。ドタドタと大きな音をたてながら大声で歌を歌うので、とてもうるさいです。

  201. 754 マンション住民さん

    お隣はベランダで喫煙しています。臭いや煙が気になります、私の家族はタバコを吸わないのでとても嫌です。
    また、小学低学年のお子さんがいるのですが毎朝ベランダで縄跳びをします。ドタドタと大きな音をたてながら大声で歌を歌うので、とてもうるさいです。

  202. 755 マンション住民さん

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

  203. 756 住民さん

    うちからもお願い。
    早朝の洗濯機だけはやめて。 正月も6時から起こされました(泣)

  204. 757 マンション住民さん

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

  205. 758 マンション住民さん




    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

    子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ



  206. 759 マンション住民さん

    最近ずいぶん荒れてますね。。

  207. 760 匿名さん

    閑静な場所だからこそ余計に響く。
    土日祝日などの休日に早朝から騒がれれば、迷惑な人も居るだろう。
    集合住宅なんだから、周りの人の事も頭に入れて配慮しないとダメでしょ。

    世も末とか言い、子供の声に文句言われるの嫌なら
    ここのような閑静な場所から、騒々しい所に転居すればいいと思う。
    閑静な場所で大きい声出せば、響くに決まってるんだから。

  208. 761 匿名さん

    そうです。
    以前の方が静かで良かった。

  209. 762 マンション住民さん

    ペットのマナーが悪いようですね

  210. 763 マンション住民さん

    嫌なら子供の声に嫌なら、静かな場所に転居すればいいと思う

  211. 764 匿名さん

    総括すると子供の声が嫌な人はもっと閑静な住宅地へ、子供の声に文句言われるのが嫌な人はもっと賑やかな場所へ転居すれば良いということです。
    元々はもっと静かだったけど、建ってしまったものは今更どうしようも無いし、住環境なんか変化していくのが当たり前だから都度対応していくしかない。

  212. 765 マンション住民さん

    元々工場でした。

  213. 766 匿名さん

    良い方に変化するならいいが、
    ここは悪い方に変化している、だからこそ問題。

  214. 767 良い環境を!

    いろんな話を見てて、住環境は周りに合わせて順応していかねばならないと思ってます。
    前後左右、ご近所付き合いをしたい人、いくらマンションでも、一切ご近所付き合いをしたくない人。
    それぞれあって良いと思います。

    今回のポイントを整理すると、深夜早朝での洗濯のお話、バルコニーでの喫煙の話、子供の叫び声や遊んでいる時の騒音についての3点です。

    私なりに、上記に記載した内容に対して直接話をしてしまうと、今後苦情を受けた側との今後ギクシャクしないか?もっと酷い事にならないか?高価なマンションを購入して、簡単に引越し出来ない恐怖からのはけ口がこの掲示板です。違いますかね??

    早朝の洗濯、バルコニーでの喫煙についてはマンションの規約に違反している事なので、コンシェルジュ、管理人さん経由で指摘、徹底させるべきです。

    最後の子供に関しては、これは親から子供に対して注意してもらう事ですが、子供なんですからうるさい、静かにしないといけないなんて判断も出来ないのが子供です、
    皆さんも子供の頃を思い出して見てください、言われなければ分からない、言われても分からない。

    それに静かな住環境を求めるなら、出て行け!も言い過ぎですね。子供に関してはお互いに歩み寄り、次回の議題に挙げていただき、今後対策をどのようにするか?などここはマンションの皆様が一枚岩となり決めて行くべきだと。

    長々と長文失礼しました。

  215. 768 匿名

    部屋と個人 確実に特定して直接交渉以外 解決しません。うっかり間違えたら ただの キチガイ。

    うちは、お宅からの深夜の騒音で眠れません!と苦情を言われた側ですが、23時には全員寝てるので。
    と 伝えるととにかくお宅からです。 と言われました。不愉快なので 次があれば訴えますけど。

  216. 769 マンション住民さん

    周り住民の洗濯機の音なんて聞こえた事無いですけどね。
    湯沸かしのファンの音じゃないですか?
    洗濯機の種類も関係してるのでしょうか?

  217. 770 マンション住民さん

    私も洗濯機の音は聞こえません。ただ、上の方もおっしゃる通り、湯沸し器の音は、夜間ずっと響いています。気になったら眠れないくらい。その音じゃないですか?

  218. 771 住民さん

    私も洗濯機の音が聞こえます。昨年のある時期を堺に。
    平日は5:30、土日休日は6:00から。ほぼ同じ時間に。
    ブーン(休止)ブーン(休止)。その後、脱水を挟んだ時間ぐらいにまたブーン(休止)ブーン(休止)。

    去年の秋口ぐらいまではありませんでした。
    11月ぐらいからはじまった気がします。
    あの音にここ2ヶ月ちょっと毎朝起こされてるので、かなりしんどいです。

    マンションの規定で時間がきっちり決まっていれば意見も言えるのでしょうけど、
    今は泣き寝入り状態です。

  219. 772 洗濯機問題

    私は洗濯機の音を、前後左右から聞こえた事がなく、そもそも洗濯機の音なのか??疑問ですね。

  220. 773 住民

    生活音ですからね、ガマンの許容範囲をこえてるんでしたら、管理人に伝えて、まずは騒音とおっしゃってる方々は その音を 専門家なり管理人立ち会いのもと 騒音計で調べる事が大事です。

    勝手に決め付けているかもしれませんし 過度な被害感情に敏感になってるかもしれません。生活音は いつ自分が加害者と指摘されるかわからないものですし、管理人を交えて直接伝えるか、最悪裁判するしかないですね。

  221. 774 住民さんA

    >>771
    ここに書くのはいかがの物ですか。自分の資産が減るしかないです。問題があれば、直接話すのは解決の方法ではないか。曖昧で、この掲示板で書くのは、問題を複雑化しかないです。

  222. 775 マンション住民さん

    掲示板に書いて気づいて貰えないと嘆くよりは、直接騒音元にお伺いし、洗濯機の下に防振マットでもひいてください、とお願いしに行った方が建設的な気がします。
    洗濯機の騒音は、出してる本人は気がつけないので。
    頑張ってください。
    ってうちに来たらどうしよう。。。。
    でも、そうだったら対応させていただきます。

  223. 776 マンション住民さん

    自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

  224. 777 匿名さん


    のように自作自演だと思っている輩も居るから、
    本当に困ってるなら、この掲示板で言うより
    特定して直接言うなり、管理人等に注意してもらうなりした方がいいですよ。

  225. 778 マンション住民さん

    大雪でしたが城東高校野球部のみなさんが緑道公園やマンション周辺の雪掻きをしてくれてます。ありがたいです。

  226. 779 匿名

    アンテナですかね?
    テレビですかね?

    パナソニック&ソニーは BSもCSも映るんですけど、LGは映りません…
    雪の影響ですかね。

  227. 780 マンション住民さん

    No.779さん
    テレビだと思います。

  228. 781 匿名

    780さん有難うございます。
    入居時に渡された住まいのしおりに載ってるテレビアンテナの会社に問い合わせてみましたが、現在使われていないらしく…悩んでいました。
    電話してみます。

  229. 782 マンション住民さん

    ゴミ置場のドアの前の建物内からのドア、なぜ最後まで開ききらないのでしょうか

    後ろから人が来たときなど、大きく開けてあげようとして、いつも(私の学習能力がないのですが習慣で…)すごい反動で手を痛めます。

    入居当初は開いていたと思うので、何か理由があってのことと思いますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  230. 783 マンション住人

    私は特に気になりませんでしたが、投稿者さんの言うとおり、
    開きにくかったので、マンションの管理人さんに直すよう、お願いしておきました。

    マンション設備に関する不具合は、管理人さんに言って直してもらうのが一番ですよ!

  231. 784 マンション住民さん

    ありがとうございます
    不具合だったんですね
    あのドアは、管理人や清掃の方も使うから、気付いてるはず…と
    私が知らないだけで、敢えてのことかと思い込んでいました
    今後は、もっと気軽に聞いてみます
    ありがとうございましたm(__)m

  232. 785 マンション住人

    >>784さん
    管理人さんが直してくれた旨、教えてくれました。

    試してみてください!

    ちょっとした不具合でも意外に気づかないものですので、
    気軽に聞いてマンションを良くしていきましょう!

  233. 786 マンション住民さん

    >>785さん
    今朝、ドアを広めに開けてみたら、スムーズに開きました!
    私の何ヶ月にも及ぶモヤモヤを解消してくださり、本当にありがとうございました
    明らかに故障でないと、管理人さんに言いづらかったのですが、アレっ?という時点で、聞くようにしてみます

  234. 787 匿名

    Y社の所は鉄骨が建ちましたね。
    明治通り側沿いの解体している場所にもマンションが建つらしいです。
    西側の方は少し影響があるかもしれないですね。

  235. 788 住民さんA

    駐車場、時間になったらすみやかに移動していただけると助かります。

    前に使用される方が延滞したお陰でもう3回も嫌な思いをしています。

    マナーは守ってください。

  236. 789 入居済みさん

    管理会社を変えるんですか?
    今日、ポストに説明会のお知らせが入っていて驚きました。

  237. 790 マンション住人

    なんか、ポストに入ってましたね。
    エントランスの掲示板には、管理会社変える説明会ってのが先週掲示されてましたが。

    消費税も上がってるんで、管理費値上げにならないか、気にしてましたけど
    消費税分、単純値上げじゃ困りますからね。
    変更して値下げしてくれるんなら、妥当なんじゃないですかね。

  238. 791 マンション住民さん

    管理費に消費税はかからないのでは?

  239. 792 マンション住人

    管理費に消費税がかかる、かからないの問題じゃないです。

    電気代と清掃代とかの費用には消費税がかかるから、結果として管理費も上がるってことですよ。

  240. 793 マンション住民さん

    文面に費用削減および管理レベルの向上って書いてあるので、管理費総額自体は下がるんじゃないですか?

  241. 794 マンション住人

    おっしゃる通り、管理費自体は下がるでしょうね〜(費用削減って言ってるので)。

    こんな流れでしょうか。

    管理費高い/消費税上がる → 管理費の見直し → 結果として管理費総額が下がった

    新築時のマンションの管理会社ってぼったくる傾向があるみたいですし、いい機会かもしれませんね。

  242. 795 マンション住民さん

    詳細な内容届きましたね

    滝だけでなく屋上もだなんて知らなかった!

    修繕費に振替って妥当かわかりませんが、管理費高いのに、個人的にも管理は酷いと感じてたので、よかったです。

  243. 796 マンション住民さん

    >792さん

    >電気代と清掃代とかの費用には消費税がかかるから、結果として管理費も上がるってことですよ。

    消費税はかかりません。

  244. 797 匿名さん

    屋上も庭園なんかにするなら、太陽光パネルでも付けりゃよかったのにね。
    何より金儲けが全てのデべだったから計画性が無いのは仕方ないが。

  245. 798 住民さんA

    太陽光パネルは儲けるかどうか、計算しないと分からないです。運用コストはどうなるか。売電単価どうなるか。国の政策はどう変わるか。色々総合的に考えないと、導入したものは住民の負担になるかもしれません。当然、脱原発、自然エネルギーの観点から、賛成したいです。でも、現実なことも忘れないでください。

  246. 799 マンション住民さん

    屋上に庭園なんかあったんですか?
    知りませんでした。

  247. 800 マンション住人

    変な文書が入っていましたね。
    管理会社変更検討時にはこの手の文書が配布されると聞いてたけど、本当に来るとは。

    匿名だし、背景も分からない。憶測を事実のように書いている。
    つまり、単なる便所の落書き。

    言いたいことあるなら、もっとしっかりした文書にしないと。

  248. 801 マンション住民さん

    ほんと変な文書でした。
    もうちょっと風刺的にするなり、工夫が必要。
    どうでも良いことにエネルギーとコスト掛けすぎ。
    マイナスエネルギーが無駄。

  249. 802 マンション住民さん

    清掃ひどいですね。
    やる気がないのか、あるのか。

  250. 803 マンション住民さん

    確かに。

  251. 804 匿名さん

    清掃してもビル風でゴミが散乱してしまうでしょうね。
    こんなに東西南北にギュウギュウに建て、まともな風の抜け道が無い以上、
    風の強い日にはゴミが散乱してしまうし、清掃しても間に合わない。
    こんな建物の設計にしたのが元凶。

  252. 805 マンション住民さん

    説明会で騒いで警察呼んだの誰?
    怖くて住めない。。。

  253. 806 マンション住民さん

    同感です。騒いで説明会の妨げをした人と、住人を不安な気持ちにさせるような文章を配る人が同じマンションに住んでいると思うと、怖くて住めません。
    関わらないようにしたいので、どこの部屋の人なのか知りたい気持ちです。

  254. 807 マンション住民

    名前も部屋番号も言いませんでしたよ、その方。
    皆さん意見を言う際、「◯◯号室の××です」と名乗るのに、
    理事会「お名前をどうぞ」
    ?氏「・・・権利者です」
    理事会「いや、お名前を・・」
    ?氏「権利者です!!」
    だったので。

    思うに、地権者の方ではないでしょうか。
    管理会社が変更になると困る何かがあるのでしょう。

  255. 808 マンション住民さん

    ということは住人ではないかもしれませんね。

  256. 809 マンション住民

    今度はまともな文書が入っていたね。

    子会社が親会社の利益に反することを出来るか疑問だけど。

  257. 810 匿名さん

    ここの管理会社はこのマンション建設のリーダー、新日鉄のグループ会社。
    簡単にはいかないでしょう。

  258. 811 マンション住民さん

    実質、今の管理で費用対効果を考えて住民が満足していれば変える必要は無いし、不満があれば変える方向にしないといけないですよね。
    もし総会で変わらなくてもこういう議案が出るということは良い薬にはなると思いますので、行動を起こすことは良い事だと思います。


  259. 812 住民さんE

    みなさんコンシェルジュサービスの掲示板をなぜ使わないの?

  260. 813 マンション住民さん


    コンシュルジュの掲示板だと、メールアドレスを知らせることになるからでは?

    また文書が入っていました。内容は興味のあるものですが、差出人がまた匿名です。

    理事会に参加している人が書いたと思われますが。。。まさか、理事会に毎回出席している現管理会社の担当者?

    この文書へのコメントがまた投函されるのが楽しみです。

  261. 814 マンション住民さん

    今の管理会社はマンション購入時に決められていて選択権がありませんでしたが、今回は我々に選択権があります。説明会の話ですと、費用も安くなるみたいですし、管理会社に緊張感を持たせるという意味でも、管理会社を変えても良いんじゃないですかね。

  262. 815 住民さんA

    機械式駐車場、外したチェーンをそのまんま。
    みんなに見られてますよ。運転手さん!

  263. 816 マンション住民さん

    もう少し多くの管理会社にも、見積とった方がよかったかなとも思いますが、こういうマンションをよくするための議案には賛成で、理事会の皆さんに感謝してます!

    1通目の手紙がうちには届かなかったから、いきさつはよくわかってないのですが。。
    何か管理会社変更の判断の要となる情報が書かれていたのでしょうか?

  264. 817 マンション住民さん

    うちにも届いてないんですよね・・・
    内容に興味津々。

  265. 818 マンション住民さん

    風鈴の音が気になります。

  266. 819 マンション住民さん

    風鈴、私も苦手なのでせめて夜は片付けてほしいです。
    窓締め切りクーラーつけてベランダに風鈴て意味ないし…。

  267. 820 マンション住民さん

    今日の総会議案はすべて可決ですか?

  268. 821

    >>812
    教えて下さい。コンシェルジュサービスの掲示板はどこにありますか?

  269. 822 マンション住民さん

    No.821さん

    No.812ではありませんが、以下からログイン可能です。
    登録が必要になりますので、詳細は確認してください。
    https://www2.concierge-service.jp/members/login/

  270. 823 マンション住民さん

    No.820さんへ

    >今日の総会議案はすべて可決ですか?

    全て可決されました。

  271. 824 マンション住民さん

    823さん

    ありがとうございます。

  272. 825 マンション住民さん

    理由はわからないですが、管理費の修繕費への振替が決まらなかったのでは?

  273. 826 マンション住民さん

    思ったよりあっさりと管理会社変わりましたね。

  274. 827 マンション住民さん

    >825さん

    決議の必要人数が集まらなかったからでは?

  275. 828 マンション住民さん

    住民なら、マンションのWEBページ中の掲示板を使用すべきと思う。ここで、色々総会の事を聞くのはいかがの事だと思う。

  276. 829 マンション住民さん

    No.828さん

    誰しも名前を出すのは勇気がいるものですよ。
    それにマンションの掲示板であれば、こんなに書き込みはないはず。
    実際に書き込みないでしょ?

  277. 830 匿名さん

    エントランスの外側は子供の遊び場ではありません。

    奇声をあげて走るまわるのはやめて下さい。

    いがいと声など聞こえるものです。

    非常識な親が多すぎます。

  278. 831 匿名さん

    住民1300~1400人居れば、様々な人が居る。
    ここでしか聞けないような人が居るのも自然な事。

  279. 832 マンション住民さん

    No.831さん
    激しく同意!

  280. 833 匿名さん

    それでも他人の生活を脅かすような人は勘弁。

  281. 834 匿名さん

    マンションの西側と南側をスピード出して通行する車は迷惑。
    特に大型車は「マンション建設許可を取るために広げた」北側を通行せよ。

  282. 835 マンション住民さん

    No.834さんへ

    それは無理だよ。皆の道でありスピードを抑えて通行せよ!
    であれば分かるけど、通るなは無理。

    それじゃ小学校や中学校のいじめと一緒で
    「おまえデカいから、この廊下通るな!」って言ってるのと一緒だよ。

  283. 836 マンション住民さん

    自分勝手な住民多いなぁ~

  284. 837 匿名さん

    子供うるさすぎ!

  285. 838 マンション住民さん

    そう?
    今帰って来ましたが、子供の声はしませんよ?

  286. 839 マンション住民さん

    No.837さんへ

    ん??気にならないけど。

  287. 840 匿名さん

    子供の声って保育園の辺りの事を言ってるのでは?
    住んでる部屋によって違うから何とも言えないですがね。

  288. 841 マンション住民さん

    全く子供の声は気になりませんね。静かなマンションだと思いますね。

  289. 842 マンション住民さん

    保育園は毎日、午前中うるさいっちゃあうるさいかな。
    ロビーの子連れ集団とか、駐輪場や駐車場で騒ぐ子とか、他にもうるさいと感じることは多々ある。
    ま、音は色んな住民いるから仕方ないとある程度諦めてます。

    それより、マンション内を鬼ごっこでダッシュしたり、ロビーをスケボーで走るとか、危ないことはやめてほしい。

  290. 843 マンション住民さん

    No.842さん

    > それより、マンション内を鬼ごっこでダッシュしたり、ロビーをスケボーで走るとか、危ないことはやめてほしい。

    これは駄目だね。
    もし見かけたら、ラリアットしておきます。

  291. 844 匿名さん

    場所によって違うのかもしれませんが、
    南側を通行するとき、子供の声が聞こえますよ。
    それに今日の昼間、かなり大きい声を出してた子がいました。

  292. 845 マンション住民さん

    >844さん

    > 今日の昼間、かなり大きい声を出してた子がいました

    昼間でも言われるのですか?

    世も末だ!!

  293. 846 匿名さん

    845さん
    そういう子が居たと言う事実を言っただけです。
    子供の声が全く聞こえないって言ってる人がいたから、場所によっては聞こえますよと言うこと。
    私は昼間遊んでいる子を見て注意しようなんて思ってないので勘違いしないで下さいね。

  294. 847 匿名さん

    この周辺が静かだから、余計に声が響くんでしょうね。

  295. 848 匿名さん

    そこはサッカーやるところじゃないでしょ。
    なにか、信じられれない事ばかりです。
    住民に徹底してにあのでしょうか?

    エントランスの外側は遊び場じゃないって。

  296. 849 匿名さん

    最近、日付が変わる頃にこの辺走ってるバイクの音が気になる。
    それも同じ音だ、時間的に新聞配達では無いだろうし。
    誰かわからないが、走るなら大通りへ行って。

  297. 850 マンション住民さん

    No.848さん

    高速の下や、近くに公園が沢山あるのに
    中庭でもボール遊びする子供が居ますね。。。

    なぜ近くで遊ぶんだろう。

  298. 851 マンション住民さん

    No.849さんへ

    バイクの音ですが、最近マンション内のバイク駐車場からの
    音じゃないですか??結構な爆音の・・・
    私も気になってました。

  299. 852 匿名さん

    近くで遊ぶのは親が自分の目が届く場所じゃないと不安だからでは。
    この辺りもここを含めてですが、マンションが多く建設されて
    人口が増えてますから、警戒心が強いのでしょう。

  300. 853 マンション住民さん

    犬の、鳴き声が尋常じゃない。
    どこで飼っているのか?クレーム入れるにはどこに訴えればいいのか。

  301. 854 匿名さん

    今日の午前中、火災報知器みたいなのが鳴ってたね。

  302. 855 匿名さん

    鳴き声が気になるレベルなら、上下左右では?
    たぶん853さんの部屋の近くだと思いますよ。

  303. 856 マンション住民さん

    >854
    みたいじゃくて火災報知器そのもの
    管理会社うろうろするばかりで初動体制もなっていない。
    あまりに酷くてあきれた。
    管理会社変えて正解て思った。
    消防の通報は遅いは、ただうろうろして放送も流さないわ、事後対応も管理組合から一斉放送って。本当の火事だったら管理責任問えるレベル。お粗末すぎ。

  304. 857 匿名さん

    近くって、あそこは遊び場じゃないでしょ?

    泣き声も酷いし、虐待しているのかと思うくらい。

    今も子供たちが遊んでるけど、橋の下に行け!って言いたいぐらいですよ。

  305. 858 マンション住民さん

    >>857
    ここに書くくらいなら、きちんと言った方が効果あるんじゃないですか?
    それとも、ただ捌け口としてここを使ってるだけ?
    だとしたら場所わきまえずに遊ぶ子供と大差ないよね。

  306. 859 住民さんA

    今日の時点で予約できないはずの19日分の駐車場。
    予約されてるのはなぜ??

  307. 860 マンション住民さん

    No.859さん

    本当だね。地主の見えない力が感じます。

  308. 861 住民さんA

    19日にどんな車が駐車されるか、ってことですね。

  309. 863 マンション住民さん

    >>862
    相当しっかりと観察してるみたいですね。
    他にも気になることあったら教えてほしいです。

  310. 864 匿名さん

    何回か通行すれば分かります。
    観察って程の物では無いですよ。

  311. 865 マンション住民さん

    くさやを焼いておられますね、、(-。-;

  312. 866 マンション住民さん

    >>862さん
    何階って書くのはやめた方がいいのでは?
    管理会社or組合にクレームいれる際に書くべきです。
    また西側を通る際、昼夜構わず犬の鳴き声聞こえますよ。
    あんなに吠えていたら、早死にするのではないかと思うくらいです。

  313. 867 匿名さん

    階数だけでは特定出来ないでしょ。
    世帯数が多いんだから。

  314. 868 匿名さん

    昨日の花火も音しか聞こえない。
    何かむなしい、昔は良かった。

  315. 869 マンション住民さん

    今日で今までの管理会社終了ですね。
    本当に使えないクソ管理人だったのでやっと変わってくれて嬉しいです。

  316. 870 マンション住民さん

    皆さん、新しい管理会社はどうですく?
    管理、清掃、コンシェルジュ、ショップ運営等…。
    自分は、まだ慣れてないけど期待はできそうに感じました。

  317. 871 マンション住民さん

    常態化してますが廊下に私物を置くのは禁止です。

  318. 872 マンション住民さん

    中庭で遊ぶ小学生。花を踏みつけたり、摘み取ったり・・。
    注意しても知らん顔。思い当たる親御さん。お子さんが庭を荒らしていますよ!!
    注意してください!

  319. 874 マンション住民さん

    マンション内の人なら注意しようもありますが、エントランス外にある広場?のようなところ。
    子供が花壇に入って遊んでても注意せず立ち話してる親たちを見てたら、最終的にこのマンションに入らず解散。
    下の保育園の人なのか、幼稚園バスの集合場所になってて、その人達なのかわからないけど、マンション外の人が荒らす花壇や、騒いでいるのも住民のせいにされたり…
    広場は開放してるからしょうがないけど、なんだかなぁって感じです。

  320. 875 マンション住民さん

    いろんな事が起こってますね。
    最近平日も深夜帰り(仕事)、土日は外出が多く上に書かれている事は
    全く知らなかった。
    後北側の5階?6階?あたりから保育園の屋上に向かって物を投げる人がいた!!

    多分子供だと思うけど、絶対にやめて欲しい!

  321. 878 匿名さん

    マンションの管理外だろうが
    マンションの敷地内で起きる事に関しては全てデべが一番に責任を取るべき。
    外側は区の土地だからと逃げるのは卑怯。

  322. 879 マンション住民さん

    >>878
    ここに書く必要ありますか?
    あなたがデベにクレーム入れれば済む話だと思います。

  323. 880 匿名さん


    書かれないように努力すればいいでしょう。
    デべからはそれが伝わって来ないから書いた。

    それにクレーム入れて、「はい、分かりました」と言う連中じゃないよ、ここのデべは。

  324. 882 マンション住民さん

    このスレッドはマンション住人専用です。

  325. 884 マンション住民さん

    >>883
    あんたも大差ないじゃんwww

  326. 885 マンション住民さん

    ごくたまになのですが、洗濯機下の配管から非常に嫌な臭いがします。定期的にパイプユニッシュや洗浄剤を使って清掃していますが、同じ経験されている方、もしくは経験されて○○をしたら改善したなどあれば情報交換させてくれませんか?

  327. 886 マンション住民

    うちも洗濯機の配管から悪臭が発生します。

    ちなみにネットで調べるとトラップの水がなくなり、配管から悪臭が逆流する、最近の家は密閉性が高い為、気圧の関係でトラップの水がなくなってしまう等イロイロなことが書かれていますので、こまめに水を追加しています。

    ちなみに、水を入れると悪臭が一旦止まります。しばらくするとすぐまた悪臭が発生します。

    清掃や洗浄剤よりもまずは、トラップへ水を追加してみるのはいかがでしょうか。
    ただ、素人には原因がわかりませんので、管理人さんに相談してみます。

  328. 887 マンション住民さん

    No.886さんへ

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    洗濯機から流れるトラップ部分の蓋に「開⇔閉」と書かれていて
    ずっと「開」状態だったので、一時はそれが原因と思ってましたが
    全く臭いが改善されなくて、悩んでました。

    まずは定期的に、「水」を入れる事ですね。

    私も管理人さんに相談してみますが、引き続き情報交換させて下さい。

  329. 888 886

    886です。

    管理人さんへ聞く前にもう一度、洗濯機の排水ホースをよく見てみたら、
    洗濯機の排水ホースとトラップが直接つながっていました。

    引越しの際、トラップに付属していたエルボを取り付け忘れていたようです。
    付属のエルボを使って接続したら、悪臭が止まりました。(まだ1日ぐらいしか立っていませんが。。)

    もしかして、885さんも引越し時に洗濯機の排水ホースをトラップに直接つけていませんか?
    直接、排水ホースとトラップをつけているようでしたら、トラップが機能していない事も原因の一つかもしれません。ぜひ、トラップ付属のエルボを使ってはめてみてください。

    私の対策方法は、以下の通りです。参考まで。

    排水ホース→(ビニールテープでグルグルっとしっかり留める)→エルボ→(付属品なのでパチッとつきます)→トラップ

    尚、エルボについては、ネットで「防水パン エルボ」等のキーワードで調べていただければと思います。

  330. 889 マンション住民さん

    887です。
    ご親切ご丁寧なご説明、ありがとうございます。
    文章を読んで初めはちんぷんかんぷんでしたが、Google先生に「防水パン エルボ」で調べ
    表示された写真から「エルボ」が分かりました。

    早速洗濯機の下を覗いてみると、トラップ付属のエルボはきちんと取り付けられてました。

    また排水溝に1週間水を1日1回コップ1杯程度流していたら
    臭いはしなくなりました。
    もうしばらく様子を見てみます。

  331. 890 マンション住民さん

    うちも、先月、洗濯機の下から臭いが漂ってました。
    洗濯機を使ったら臭いが消え、それ以降はしていないので、下の階の方が不在とかで、何かしら配管から臭いがまわってきたのかなと思っていました。
    今までも臭いはしなかったので、今さら洗濯機の繋ぎめの問題ではないと思うので、度々になったら管理人さんに相談してみます。

  332. 891 住人

    我が家も悪臭がしていたので、前回の配水管洗浄の時 業者の方に聞いてみました。
    やはり 世帯数が多い分 水圧の関係で流れて?減って?しまうらしく、特に今の時期は乾燥しているので蒸発もするらしいです。なのでペットボトル一本分の水を常に 下の所に入れておくと良いですよ!と教えていただきました。

    私は大袈裟かもしれませんが 朝晩入れてます。

  333. 892 マンション住民さん

    初回コメント者です。
    決して悪い意味ではなく、同じ悩みを持ってる方が沢山いて
    うちの家だけじゃないんだと、なんか安心しました。
    (※)うまい言葉が見つかりませんでした・・・

    さらには対策として水を定期的に流すことで、臭いがなくなる事も分かり
    この掲示板で相談して本当に良かったです。

  334. 893 マンション住民さん

    共用廊下にベビーカー置くのはやめましょうよ。

  335. 894 マンション住民さん

    No.893さんへ

    一時的なものではなくてですか??
    例えば来客や、再度出かけるまでの一時的なものとか・・・

  336. 895 マンション住民さん

    >>894
    一時的なものではなく、常態化している家のことを言っています。
    厳しいことを言うと、一時的であっても違反ですけどね。

  337. 896 マンション住民さん

    895さんへ

    > 一時的なものではなく、常態化している家のことを言っています。

     そうですか。。。一時は常態化してましたが、ほぼなくなったなぁと
     感じてたのですが、まだ置かれているんですね。
     今流行のトランクルームスペースがあると便利ですね。
     後付は難しいと思いますが。

    > 厳しいことを言うと、一時的であっても違反ですけどね。

     そうでしたね。私は出かけるちょっとの時間置いてしまう事もあり
     以後、気を付けます。

  338. 897 マンション住民さん

    >>896
    みんなが896さんみたいに協力的だと、より住みやすいマンションになると思います。
    私も、今まで以上に気を付けます。

  339. 898 マンション住民さん

    現在インターネットを、NTT東フレッツ光で利用しておりますが
    au光が提供可能になったと聞きました。

    現在ご利用されている方に、伺いたいのですが
    速度は平均でもどの位出ますでしょうか。
    また、au光に切り替えて良かった事や、不満などあれば教えて下さい。

  340. 899 マンション住民さん

    ここに聞くと、マンションの掲示板に聞けばよいと思います。

  341. 900 マンション住民さん

    No.899さん

    聞けないから、ここで聞いているんですよ。

  342. 901 マンション住民さん

    このマンションの一階の住民は、特に外国の住民はすごくひどいです。自転車を勝手に自宅の前に置いて、荷物を下ろします。品がない人ですね。ベビーカーを長期にドアの前にあるポッチに放置したり、換気機の上に置かれたり、うんざりです。

  343. 902 マンション住民さん

    >>901
    同意です。
    一階の外国人たちは本当にマナー悪い方が多いですね。

  344. 903 マンション住民さん

    >>902
    このスレッドはマンション住人専用です。

  345. 904 マンション住民さん

    >>901
    ここに書く必要ありますか?
    あなたが管理人にクレーム入れれば済む話だと思います。

  346. 905 主婦さん

    マンション掲示板の見方を教えてください

  347. 906 マンション住民さん

    >>904
    ここに書かせたくないならば、行動せよ!今のままなら、そういうイメージになるよ。
    また、この事象は管理人対応する範疇ではない。個人個人の考え方だ。
    みんなよく考えて。

  348. 907 ママさん

    モデルルームに行ったとき、外国人が多くて不安でした。感覚が違うので注意しても変わらないですよ。迷惑とか考えないし、自分たちさえ良ければいいお国柄ですしね。

  349. 908 住民さんA

    >>907
    モデルルーム? いつの話?3年前?

  350. 909 日本人

    ここに関わらず都内の大規模マンションなんて外国人だらけですよ。それが受け入れられなければ地方のマンションにでも住んだ方が良い。
    今後もっと加速していくでしょう。

  351. 910 マンション住民さん

    日本人がダメな所は、外国の方を受け入れないって事です。

    私は日本人ですが、もっともっと海外の方と触れ合いたいと思ってますし

    No.909さんの言う通り、嫌だったら日本人専用のマンションや

    地方に引越しされる事をお勧めます。

  352. 911 主婦さん

    マナーの悪い外国の方をあまり受け入れられないってことなのでは?そういうことで嫌な思いをされたことがあるならなおさら。

    外国の方がいないマンションに住みたいとは私も思わないですが、明らかにマナーが悪いとやっぱりマイナスなイメージを持ってしまうのも仕方ないかな~と私は思います。

    知り合いの大規模マンションもたいへんそうでしたし。

    それを受け入れられない人は、やっぱり地方に行くべきなのかな…日本人のダメなところなんですかね。

    もっと寛大に我慢強くなる努力をしなきゃですね。

  353. 912 マンション住民さん

    No.910です。

    私はこのマンションに住んで2回程、嫌な想いをしてます。

    例えば上からゴミを海外の方から落されたり(誰かは分かってます)してますが

    管理人経由で注意してもらってます。

    寛大になる事もそうですが、相手も人間なので話せば分かるはずです。

  354. 913 マンション住民さん

    >>910
    受け入れるどうのではなく、マナーやルールは守りましょうよってことでしょ。
    それは日本人とか外国人とか関係なく、当然のこと。
    もちろん、このマンションに、ルールを守れていない日本人もたくさんいますし。

  355. 914 マンション住民さん

    日本人は小さい事気にしすぎ!

    ルールも分かるが、グダグダ言う人は
    地方一戸建再購入をお勧めします。

  356. 916 マンション住民さん

    このスレッドはマンション住人専用です.



















  357. 918 マンション住民さん

    マンション住人ですが何か??

  358. 919 マンション住民さん

    マンション住民なら、ここでグダグダ言わないと思います。言うなら、マンションの掲示板か、総会で話しましょう。

  359. 920 日本人

    ルールやマナーは日本人だろうが外国人だろうが守るのは当たり前ですが、特に外国人の方は生活習慣が異なる訳ですから、頭ごなしに注意するというよりは直接教えてあげれば良いんじゃないですか?
    それが受け入れるということだと思います。
    何でもかんでも管理人経由ということが少し疑問に思います。

  360. 922 日本人

    住人ですよ。

  361. 923 匿名

    管理人経由で注意というのはごく一般的なルールですよ。何故直接伝えるべきと言うのか意味がわからない

  362. 924 匿名

    受け入れられるよう、地域に入っていく努力もしてない建物の人間が
    受け入れないのが悪い所と言う資格があるのだろうか。

  363. 925 住民さんA

    世界最速のインターネットを謳っている
    NURO光がマンションにも対応しましたね。

    申し込み希望者が4人以上集まると、回線導入してくれるようなので、
    とりあえずエントリーしておきました。

    フレッツ光遅い。。。

  364. 926 住民さんA

    これですね。

    http://www.nuro.jp/mansion/

  365. 927 匿名

    南西側の東電駐車場とその隣の草がたくさん生えている場所、5月末からようやく工事開始みたいです。


  366. 928 マンション住民さん

    皆さんに質問です!
    au光に変えた方、いらっしゃいますか?

    携帯がauなので、au光に変更しようと思ってます。
    入居時はフレッツしか駄目だったので、ようやく開通できるようで変更を検討してます。

    これは実際に見てもらわないと分からないと思いますが、終端装置、ルータはウォークインクローゼットや納戸内の
    ボックスがあり、ここに収容されるようになってますがここに綺麗に収まる仕様になってますでしょうか。

  367. 929 入居済みさん

    >No.925さん

    私もNuroエントリーしてみました。

  368. 930 マンション住民さん

    5月4日の昼頃、警察が多数来てましたが何か事件でもあったのでしょうか?

  369. 931 マンション住民さん

    駐車場入り口のチェーンがあるところの、ゴミ捨て場側の金網が壊れそう。
    ゴミ回収の日に、外にゴミのコンテナを並べてるけど、明らかに金網を圧迫してる。
    もし壊れたら、管理会社の不手際だし、その場合の修繕費は管理会社持ちかな?

  370. 932 マンション住民さん [ 30代]

    明日は爽快ですね。今回は議決できる人数集まるでしょうかね。

  371. 933 マンション住民さん

    カラス凄くないですか??
    数も多いし、中庭を低空飛行するし
    そろそろコンシェルジュに相談します。

  372. 934 マンション住民さん

    >933
    カラス多いです。最近ベランダ、通路にもたくさんいるので困っています。なぜこんなに増えたのでしょうか?不思議です。

  373. 935 マンション住人 [男性 30代]

    >>932さん
    特別決議、普通決議含めてすべて可決しましたよ。

    >>933、934さん
    急にカラス増えましたね。緑道にたくさんのカラスがいます。

    カラスの繁殖期は3月から7月だそうです。URLは参考です。
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/7380.html

    もしかしたらカラスの住処がなくなって緑道周辺にたくさん来ているのかもしれませんね。

  374. 936 匿名

    以前ですが城東高校の中の木とサンストリート近くの緑道の木にカラスの巣があるのを見た事があります。
    あとは城東高校の屋上にたくさん止まったりしてるので、
    このマンションの屋上もたまり場になってるかも。

    このマンションの工事の初期の頃、一日の作業が終わり、作業員が帰って居なくなった夕方に
    よくカラスが止まってました。
    それにしても多いとは思うので、近くに巣があるのは間違いないでしょうね。

  375. 937 マンション住民さん

    >936さん

    納得です。マンションの屋上がたまり場かもです。14階から見てみたら、下よりも上の方が多かったです。

  376. 938 マンション住民さん

    しょうがないです。このマンションが環境を奪ったのですから、カラスぐらい我慢しましょうよ。

  377. 939 マンション住民さん

    エントランスでバトミントンをしている人がいますが
    あそこは遊び場ではありませんよね?
    子供が騒いでても管理人は注意しないし、どうなっちゃってるのしょう。

  378. 940 匿名

    カラスですが、緑道に生っているさくらんぼを食べてますね。

  379. 941 マンション住民

    昨日の地震、携帯は鳴らなかったのに部屋の地震警報が鳴りましたね。
    しかも1分くらい前から鳴っててかなり正確で驚きました。

  380. 942 マンション住民さん

    もう9時ですよ。親は立ち話、子後もはうるさくしてる。
    早く帰って寝なさい!!!!

  381. 943 マンション住民さん

    今に始まったことではないのですが、駐車場に停めてある、ある車のエンジン音がうるさくて困ります。昼夜問わず聞こえるので、その度にうちの赤ちゃんがビックリして泣いたり、寝てたのに起きてしまったりして…。
    どんな車を所有するかは自由なので、管理組合に言ったところでどうにもならないと思い、ただただ我慢してるだけですが。

  382. 944 匿名

    >> 943

    車というよりオートバイかなと思います。

  383. 945 マンション住民さん

    >>944
    私も最初バイクかと思ったのですが、車のようです。

  384. 946 賛同者

    ○ルシェですね。
    非常にうるさいですね。

  385. 947 マンション住民さん

    >>946
    そうです…
    賛同していただける方がいるだけでホッとしました。

  386. 948 マンション住民さん

    毎朝、保育所の駐輪場あたりにいるママ集団は何ですか。結構長居していますが、駐輪場に入る時もマンションから出る時も非常に邪魔です。

  387. 949 マンション住民さん

    >>948
    駐車場の方で小さな子から目を離したりして危険ですよね。
    幼稚園バスの停留所になっているので、送迎のママさんと思います。
    園では、バス停でおしゃべりしない、すぐに解散するなど、ルールがあるはずなのですが。
    幼稚園に連絡を入れると、注意してもらえると聞いたことがあります。

  388. 950 マンション住民さん

    >>949
    そう思います。小さい子たちから目を離してママ達だけで盛り上がっていますよね。
    とても危険な行為だと思います。そんなにお話したいなら喫茶店かどこか安全なところへ行かれたら良いと思います。
    どこの幼稚園なのでしょうね。

  389. 951 マンション住民さん

    髭剃りおじさんがいますね。
    いつも電気シェーバーしながらエレベーター乗ったり自転車乗ったりしてますね。

  390. 952 マンション住民さん [女性 40代]

    先ほどめぐみ幼稚園のバスが止まっていたので通報しました。善処するとのことで見守りたいと思います。

  391. 953 マンション住民さん

    どこに止まっていたから通報されたのですか?
    ただのお迎えバスだとダメなのでしょうか。

  392. 954 入居済みさん [女性 40代]

    幼稚園バス待ちの時間程度、お母さん同士、立ち話しても良いのではないでしょうか。ストレス発散の貴重な一時ではないですか?blogに書いて注意を促しただけで十分な気がしますが。。。そこまで追い詰めなくても、と感じました。

  393. 955 マンション住民

    >>954さん
    私は952さんではありませんが、多分、952さんは危険でないところで、立ち話をするのを否定しているのではないと思いますよ。
    駐車場や駐輪場の入り口付近の小さな子を放置しての、毎朝の立ち話、事故が起きてからでは遅いですから、ママさんのストレス発散のために許容するのは、ちょっと違うかと。。。
    ロビーなどに移動して話をしたらいいんじゃないでしょうか

    ま、もう幼稚園はそろそろ夏休みだから、しばらくないかもしれませんね。

  394. 956 マンション住民さん

    スーツの男性でタバコふかしながら、駐車場をゆっくり歩いて明治通りでタクシー拾っているアナタ!
    敷地内禁煙ですからね。なんかエラそうにしてますけど、みんな見下ろしてますよ。

  395. 957 匿名

    最近、深夜に通話したり、しゃべりながら通行する人が目立つ。
    この周りを通行するマンション住民とそれ以外の住民も注意してもらいたい。

  396. 958 匿名

    そういえば先週、夜11時半過ぎに小学生くらいの子の声が聞こえた。
    10時以降は静かにしてほしい。

  397. 959 マンション住民さん

    今朝は6:30ごろにテニスウェアでタバコふかしながら歩いてましたね。
    みんな見てますからね。迷惑行為はやめなさい。

  398. 960 マンション住民さん

    ペット用じゃないエレベーターなのにペットを乗せてる方がいますね。
    ルールは守りましょうね。

  399. 961 住民でない人さん

    ここは江東区のテレビチャンネル見れますか。

  400. 962 働くママさん

    子供がうるさい!エントランスのそとは遊び場ではない!親のしつけのなってない子供ばかり。
    まるで団地のようです。
    管理人に言っても知らんふり。約束通り早く遊ぶな!静かに!の立てカン立てて下さい。

  401. 963 住民さんA

    西大島の駅前開発が始まりますね。

    住宅棟は50階建てだそうです。

    景色、変わりますね。

  402. 964 匿名

    タワーマンションより
    ここのような東西に横長に建ってる方がよっぽど景色を変えてると思うがね。

  403. 965 マンション住民さん [男性 30代]

    週末の22時以降、来客用駐車場から保育園前あたりにかけて、場所はマチマチなのですが翌朝まで駐車してる車を良く見かけます。
    一時的に停めて荷物下ろしたりは分かりますが、歩道(敷地内)に乗り上げて停めてるのはどうかと思います。
    以前、ゴミ捨て場前のポールが折れ曲がっていた事もありますし。
    恐らく外部の方と思いますが、せめて車道に停めて欲しいですね。

  404. 966 マンション住民さん [女性]

    北側ですが10月頃から春先まで陽が入りませんよね~
    玄関開けて向かいのマンションにがっつり陽が当たってるのを見て天気がいいのを知る感じですから
    北側とはいえ南向き、購入前に紙面で確認した時は日当たり問題ないって言ってたのになぁ

  405. 967 マンション住民さん [男性 30代]

    966さんへ
    同じ北側ですが、私は説明されましたよ。
    約半年は陽が当たらないと・・・

  406. 968 マンション住民さん

    三井不動産側、建て替え前提に協議 旭化成は最大3千棟調査へ

    うちのマンションは大丈夫でしょうか?

  407. 969 住民さんA

    う~んどうでしょう?

    水がすごくたまっていましたからね。

  408. 970 匿名

    ここのリーダーは新日鉄。
    三井は販売を委託されただけで、ここの設計や構造には関わってない。



  409. 971 匿名

    朝から子供をギャーギャー泣かせないで!

    すごくひびきわたってますよ!

    そこのお父さん、あなたです!

    迷惑自覚してください!

  410. 972 マンション住民さん

    こどもを泣かすなは無理でしょう。
    こどもを育てたことがないとわからないこと

  411. 973 住民でない人さん

    子供ってまだ未発達だからどうしようも無い時もあるよね。
    まぁそんなにカリカリしないで大目に見てあげて。
    代わりに謝罪します。対不起ー

  412. 974 匿名

    静かな時間を返してくれ~!!

  413. 975 マンション住民さん

    最近ゲストルームが常に予約されているようですね。
    特定のひとが独占して民泊施設として利用してたりして。。。

  414. 976 マンション住民さん

    駐車場から道路に出るときは右折出庫していいのかな?
    地面には左折しか書いてない。

  415. 977 匿名

    サンストリート亀戸、来年3月末で閉鎖だそうです。
    現地の貼り紙で確認してきました。

  416. 978 マンション住民さん

    No.976さんへ

    一方通行ではないので、問題ないです。

  417. 979 マンション住民さん

    ポ◯シェの騒音は非常に迷惑。そろそろ定例会で取り上げてもいいレベルだと思う。
    部屋に居てもテレビの音さえ遮られる。

  418. 980 住民

    >>978
    駐車場使用規則はご覧になりましたか?
    あなたのように、確認もせずに使用されている方が多いんでしょうね。

  419. 981 主婦さん

    新しくマンションを建てている南側の緑地の縁石が新しいマンション側に引っ張られるようにずれてきています。
    大きなところでは5センチほど。
    地盤がどうにかなっているのでしょうか?建物に影響があるほどではなさそうですが気になります。

  420. 982 匿名

    ここが周りの民家を傷つけた事に比べれば大したことないでしょ。
    南側の道路だって、あきらかに盛り上がってるしね。
    地盤が弱いのはみんな知ってること、それなのにここの業者は
    強硬に建てた。

    まあそのズレは東電の所の工事のせいなのは間違いないから
    ちゃんと言って直してもらえばいいんじゃない。
    でも自分たちのマンションも周りに同じ事をもたらした事実を肝に銘じていただきたい。

  421. 983 マンション住民さん

    マンション駐輪場、場所ごとに空き待ち申し込みができるようにしてほしい。
    来客用8台確保されてるのも、ほとんど活用されてないみたいだし、居住者優先すべきだと思う。特に下段。

    ますます玄関前駐輪増えそう。

  422. 984 匿名

    緑道側出入り口の横の南側の公園の辺りに迷惑駐輪が増えてます。
    面倒だからと停めてはダメですよ、所定の場所に停めましょう。

  423. 985 マンション住民

    誰かエレベーターでゲロ吐いた人がいます

  424. 986 匿名

    南側ベンチ、深夜に私語している人が居る。
    住民じゃないかもしれないが
    建てた以上はマンション側がきちんと注意し、しないようにしてもらいたい。
    区の土地でも建てた人間が責任を負うべき。
    通行するだけの人間も閑静な場所と言う意識を持って通行してほしい。

    そして夜10時以降は外に声が漏れないようにしてほしい。
    たまに11時ごろに子供の声が聞こえる。
    時間が経って気が緩んでいるのか
    ここは「閑静な場所」と言うのを今一度、頭に入れてもらいたい。

  425. 987 マンション住民さん

    YAMAHAの赤のバイク
    北側の道路で長時間アイドリングしてすごくうるさい。

    ミッドランドの住人だろうけど、近所の方も結構迷惑していると思う。
    エンジンかけたらさっさとでかけてほしい。

  426. 988 マンション住民さん

    そのバイク今日も19時過ぎにアイドリングして、タバコふかしてました。
    確かに近所迷惑ですよね。

  427. 989 マンション住民さん

    違うバイクの乗りもいる。
    同じく北側通りで深夜にアイドリングする迷惑行為。

    ミッドランドのバイク乗りは迷惑行為する人多すぎ。

  428. 990 匿名さん

    人が居れば音はするもの。
    南側の東電跡地マンションも来月には入居してくるみたいだし、
    交通騒音はより酷くなるだろうね。

    静かなだけにバイクの音もそうだが、
    車やタクシーのドアの開閉音や歩きながらの私語は、結構周りに響いてます。

  429. 991 匿名さん

    バイオリンみたいなの演奏している人、居ますよね?
    南側通行していたら、聞こえたんですけど。

  430. 992 匿名さん

    周りの道の交通量が本当に多くなった。

  431. 993 マンション住民さん

    朝5時過ぎから洗濯機回すのは、いくらなんでも非常識でしょ・・・
    これをもし見てたらやめて下さい。

  432. 994 マンション住民さん

    Y○MAHAの赤のバイク。
    迷惑の音量で、アイドリング止めてほしい。
    しかもマンションの前の道でアイドリングするから、近隣住民に迷惑。

  433. 995 匿名さん

    電動自転車乗ってる人へ
    北側の出入り口から、
    猛スピードで緑道側の道路へ出てくるの止めなさい。
    ぶつかりそうで危ない。

  434. 996 住民板ユーザーさん1

    朝5時洗濯はダメですか?
    音ですか?振動ですか?
    隣?そんな壁薄いですか?
    上下?二重床構造ですよね?
    うちは聞こえたことがないのですが。。。

  435. 997 住民板ユーザーさん1

    隣人が1時くらいまでドタバタ音出して辛い

  436. 998 住民板ユーザーさん1

    1:10頃、近隣の住民がドンドンしてる怖くて眠れない

  437. 999 マンション住民さん

    あなたの部屋が聞こえないだけ。
    上階の住人は角部屋であろうと下にも住人がいることをきにするべきですね。

    5:30の洗濯機、最近6:00になりました。
    タイマーで始動しているのでしょうか。

    二重床、二重天井でも振動がかなり響くということは、かなり古いモデルの
    洗濯機何でしょうね。生活のスタイルは色々あるでしょうから、早朝に洗濯機を
    回したいなら、防音のゴム足をつけたりして最低限の配慮はするべきですね、

  438. 1000 マンション住民さん

    理論的には二重床・二重天井は、空洞があるので太鼓現象が起きて振動や音が伝わりやすいんですけどね
    これは入居前に営業さんから聞きました

  439. 1001 マンション住民さん

    最近のマンションでねぇ、グラスウールも詰めないことなんてあるかなぁ。
    太鼓現象? ふーん

  440. 1002 マンション住民さん

    理論的にの話ですね。

  441. 1003 住民板ユーザーさん1

    上下ということは間取りはほぼ同じですよね?
    洗濯機置き場の上下階も同じ洗濯機置き場ですよね?
    他の部屋までそんなに響くような音の洗濯機って。。。
    その家の中ではガタガタうるさくないのでしょうか?

  442. 1004 住民板ユーザーさん1

    近隣が1:30頃までドシドシバタバタ酷い。木曜夜

  443. 1005 匿名さん

    ここに投稿するより、直接注意した方が良いと思いますが。

  444. 1006 匿名

    ここに書きたくて書いているのではないのでは??

    騒音で苦しんだ事ない人にはわからないのかな…。

  445. 1007 マンション住民さん

    今朝は6:15から始まりました。土日は少し遅めですね。
    防音対策するか、洗濯機買い換えてほしいです。

    一体何年前のモデル使っているのかっていう振動音が10分以上続きます。
    一旦脱水があるのか、1分ぐらいおいてまた振動音が始まります。
    もちろんのこの音で起こされてます。

    時間をかけて追跡しようとは思います。

  446. 1008 住民板ユーザーさん1

    毎朝、南側の道路で女の子が号泣しながら走っててかわいそう。。。
    マラソンの練習なのかなー。去年は男の子だった。
    厳しく練習させる方針に口出しするつもりはありませんが公園とかでやって欲しいな。
    通勤の人もみんな振り返って見てるし。

  447. 1009 元住民

    音出す人は自分がいるという、存在アピールなので許してあげましょう。

  448. 1010 匿名さん

    1006さん
    某マンションの建設工事中に騒音と振動で苦しんだ経験していますので、
    騒音の苦しさは分かっているつもりです。

  449. 1011 マンション住民さん

    洗濯機バルコニーにおいてるんじゃないのか?っていうくらいの振動音ですよね。

  450. 1012 住民板ユーザーさん1

    もう洗濯機の音は大丈夫になりましたか?

  451. 1013 匿名

    デ◯◯◯?

  452. 1014 マンション住民さん

    平日は朝 6:00
    土日祝日は朝 6:00

    迷惑な振動音が始まります。まだ続いてますよ。

  453. 1015 住民板ユーザーさん1

    迷惑音にただ悩まされるだけより、同じマンションなら何か励まし合ったり協力し合ったり出来たらと思って声をかけてしまいました。ごめんなさい。

  454. 1016 住民板ユーザーさん2

    そうですよね。他人事ではないですよね。
    こういうことが起こった時になんとか角が立たないように解決できる術はないでしょうかね。

  455. 1017 住民板ユーザーさん1

    良かった、私も同じ様に考えます。角が立たないようにする術を、私も模索しています。角専門家に聞いたりネットで調べたりしました。そして口を揃えていうのは、「周囲の協力を得ること」だったのです。どうやって得たらいいのだろうと思い、掲示板で声をかけさせていただきました。
    少しずつでも、気持ちを共有したりでもいいのか、、その術を知りたく思っています。

  456. 1018 住民板ユーザーさん5

    ここの住人、歩きタバコひどすぎるわ。何とかならんかね。江東区は歩行喫煙禁止って知らないのか、知らないふりしてるのか。

  457. 1019 マンション住民さん

    防音出来ないなら、せめて 7:00 移行にしてほしいです。
    マンション入居以来、平日も土日も、この家の洗濯機音で家族が起こされます。。。

  458. 1020 住民板ユーザーさん6

    >>1019 マンション住民さん

    あなたは何階の人ですか?

  459. 1021 住民板ユーザーさん2

    騒音の部屋は特定できているということですか?
    角を立てたくないことも含め、組合に正直に相談してみては?
    それか、匿名で騒音の部屋を書いて投書してみるのは?
    以前も騒音の問題で組合が動いたことがありましたよね?
    何かしてくれるのではないかと思うのですが。
    マンションの管理会社もあることだしこのようなことに穏便に対処するノウハウとか持っているのでは?

  460. 1022 マンション住民さん

    ○ーバンコート?
    うちも起こされますよ。
    何なんでしょうかあの振動音。

  461. 1023 住民板ユーザーさん1

    組合に相談できるんですね。そういう事あまり知らずにいました。
    あまりに辛いと、その都度コンシェルジュへ相談していて、いつも丁寧に対応してくださいます。でもあまり頼ってしまうのも悪いなと思ってしまっていました。
    私は、現況は少し落ち着いています。ただ、またいつ悩まされるのか怖くなってきてしまいました。掲示板を見つけた時、状況は違えど、時間帯に配慮してくださらない人に嫌な思いをしてる人が近くにいる事に安堵しました。
    協力が大事だというアドバイザーの助言もあって、私も同じように悩んでると伝えるだけでも、協力し合えるのかなって思いました。管理組合などの情報嬉しいです。ありがとうございます。

  462. 1024 住民板ユーザーさん2

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジェに相談してるのに組合に報告されないのかなぁ。
    何も動いていないということはことの重大さがあまり伝わってないのかもしれません。
    悪いなんて思う必要ないのでは?そういうことも含めて管理費があると私は思いますよ。
    たしか前に騒音の問題が発生した時は、
    騒音元が特定できてなくてもその住居を囲む上下左右斜め8件に
    注意喚起通知をするという内容だったと思います。
    これなら通知を受けた側も苦情主をはっきりとは特定できないのでそこまで角は立たないかもですね。
    洗濯機を利用する時間の規約があるわけでもなし、騒音主はわざとやっているわけでもないと思うし、
    ただその家の中ではもちろん洗濯機の音は響いているであろうから
    そういう通知があればさすがにすぐに対処するのではないでしょうか?
    毎日の生活のことです。そんなことで辛い思いをし続ける必要なんてありませんよ!

  463. 1025 住民板ユーザーさん1

    1024様
    明けましておめでとうございます。
    大変丁寧に教えてくださったのに、年明けの返信となりお許し下さい。
    お正月は遠くにおりまして、確認できずごめんなさい。
    記述してくださった内容全て非常に心強く、読み終えて、泣けてきました。

    洗濯機のお宅にも届いてるかな。。

    ここに書いて。。。良かったです。
    書き出した時は、協力し合うことで、何か手助けしたいと思っていました、でも逆に自分が救われております。
    丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございます。

  464. 1026 住民板ユーザーさん1

    タバコのマナー守ろうね!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  465. 1027 住民板ユーザーさん1

    相変わらずタバコのマナーが悪いですね!
    平日、朝7:30くらいに北西の通用口出てすぐタバコふかして、迷惑ですよ!
    公開空地は禁煙ですし、江東区は歩行喫煙禁止ですよ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  466. 1028 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  467. 1029 匿名さん

    高校に音がうるさいとクレームするのは止めましょう。
    転入者が言う資格はありませんよ。

  468. 1030 匿名さん

    12階のルーフバルコニー付の部屋は売れたんですかね?

  469. 1031 マンション住民さん

    自転車置場に行くまでの通路。
    スピード抑制のために注意喚起するのはわかるが、あれはやりすぎ。
    通路を狭めれば、スピードを落とすだろうという安易な考えで、せっかくの広い通路が台無し。自分で敷地狭めるって、自分で自分の首締める管理組合の考えは昭和脳。

    きっと声の大きい人が危ない思いをしてこうなったんだろうなぁ。

    カラーコーンとかスタンドも管理費から落ちてるんですよね。
    粗大ごみ対策の方にお金使えばよかったのに。

    自転車のに乗ったまま通路を通るのは、別に法律違反でもない。
    不法投棄は法律違反。

    管理組合も優先順位考えてお金を有効活用しないと。。。

  470. 1032 マンション住民さん

    あの通路は非常時の避難経路でも使用しますよね。
    避難経路に障害物を置くって、「自転車がぶつかったら危ない」ことしか頭にないんでしょうか?
    円滑な避難の妨げでしかないですね。
    抑止力効果はゼロ。

  471. 1033 中古マンション検討中さん

    ・普通に自転車降りて押していても、向こうから自転車を押してくる人とすれ違うときに、カラーコーンを置かれて通路が狭いため少しあたりりそうになる。

    ・マンションに入る際、子供をおろして入るが子供がチョロチョロして余計邪魔になる。
    というよりも、電動自転車を押して行くことが大変なことが理解されていない。
    おそらくカラーコーンを提案した人は、子育てをしていない年配の人なのかな。

    ・そもそも殆どの方が徐行しているので、危ない思いをしたことがない。

  472. 1034 住民の人に質問したいさん

    幼児を含めた子供や、お年よりに対してが一番ですが、対自転車の事故が多く見受けられ、特に電動自転車関系での死亡事故などが危惧されている状況を考えると対策は必要かとおもいます。
    実際私は何度も危ない思いをしています。
    もし重大事故になった時には、きっと管理組合は何をしていたんだ!というんでしょうね
    そうなってしまう前に対応してくれたのでは?
    まずルールを守らない人が問題であって、皆さんがルールを守ればこのような状況にならなかったのではと私は思います。
    電動自転車を押すのは私も所持しているので理解しますが、周りに危ない目に合わせていることも理解した方が良いと思います。
    初速も早いし全体的にスピードも出ていて歩行者としてソバを通過したときに怖いです。
    ルールを守らないからこうなっていることを考えるべきでは?
    確かに置き方や、目的意識を伝える必要性など方法論を今一度協議してほしいと思いますが、安全などにたいしては賛成です。

    また粗大ごみの不法投棄に対しては、違法行為だからこそ、みんなのお金(管理費)からではなく防犯カメラなどで犯人特定を行い自己責任で費用負担させるべきだと思います。
    そこもしっかり取り締まってほしい。

  473. 1035 住民板ユーザーさん2

    上階の住人の足音や、日曜大工のような音に困ってます。特に夜中や早朝。引っ越し時にも挨拶等頂いていないので、どんな方が住んでるのかわからず、直接言うのも怖くて。管理組合に言えば解決してもらえるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸