東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45

契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。

売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

またオプション会がありますね。

私はすでにTV収納造作家具の見積もりをお願いしていますが、
    「MOOR」という家具屋さんを見つけ、少々悩んでいます。

https://www.moor-store.com/shop/_tmpl/syunou/SALONE.html

値段がお手ごろな「ケユカ」も賛否両論ですし、みなさんの家具選びのコツが伺いたいです。

2. 2 匿名さん

工事14階まで達していますね。完成が楽しみです。

3. 3 匿名さん

私もケユカの壁面収納、気になります。
    値段もオプションの半額ですし。

4. 4 匿名さん

契約するとき各室に新聞配達はできないとのことでしたが、24時間有人管理のマンションなので新聞配達人の身分を確認して扉を開錠して配達してもらうことにすればいいと思いますが、反対意見も多いですかね。

5. 5 契約済みさん

私も新聞の話を営業さんとしました。

各部屋への配達については、今後理事会が発足した時に
    住民で話し合って決める事となるでしょうね、との事でした。
    朝刊だけは部屋まで配っていただけたらと思います。

6. 6 匿名さん

ケユカの壁面はどんなのですな?
    いくらぐらいなのですか?

7. 7 匿名さん

私は新宿三越のケユカに行きました。
    リビングの壁面いっぱい、天井までの高さに置いたとして
    だいたい30万~50万くらいだと思います。
    (20万の幅は素材とインテリア性です。)

ただ、下記を見ると新宿店は評判が悪くて・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50050/

現物を一度見に行く事をお勧めします。

8. 8 匿名さん

ありがとうございます
    ジャストに調節してくれるわけじゃないですよね?

9. 9 匿名さん

横幅のジャストは難しいかも知れませんが、天井高は1cm単位で調整してくれるみたいです。
    HP見ると「インテリアコーディトプラン承ります」とありますね。
    苦手だからこういうの頼むのもアリかなぁ。
    http://www.keyuca.com/products/furniture/

10. 10 匿名さん

宅配物を運ぶのが大変だなァと
    何か良い方法はないですかね?
    例えばクリクラや生協
    共働きだから諦めた方が良いですかね?

11. 11 匿名さん

オプションなにつけた

12. 12 契約済みさん

フロアコーティングを外部の業者に依頼する予定なんですけど、いつ頃予約するものなのでしょうか?

初めて新築を購入するので勝手がよくわかりません。

入居できる日がまだ決まってないですが、3月は混みそうなので早めの予約が必要かと思いまして。。。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

13. 13 匿名さん

鍵の引渡しは3月31日と聞いていますので、
    業者さんが入るのはそれ以降かと存じます。

引渡し前に業者さんに鍵を預けてのコーティングになりますから、
    年明け依頼でも大丈夫ではないでしょうか?

14. 14 契約済みさん

13さんへ

ありがとうございました。

頼む業者は決めてますので、1月に入ったら連絡してみます。

それはそうと、鍵の引渡しが3月31日とは。。。
    工事が遅れなければ3月中には入居できると思っていたので。

お引渡しまでのスケジュールを見直してみました。。。たしかに。。。うっかりしてました。

15. 15 入居予定さん

明日、オプションの相談会行ってきます!
    いろいろ調べてみましたが、オプションでも結構値が張りますね・・・

> 10さん
    自分も共働きなんで、そこらへん気になってました。

16. 16 契約済みさん

ようやく契約を終え、夫婦共々来年の入居を楽しみにしてます。
    設備部分で、質問ですが仕事の関係上、入居後すぐにインターネットの
    環境を整える必要があり、既に当マンションは光設備が準備されていると
    聞いてますが、実は良く分かってません。。。

そこで、何を準備しておけば良いのか?
    詳しい方、是非教えて下さい。

17. 17 匿名さん

16さん

フレッツ光が入る予定ですよね。おそらく入居手続き会等のときに申し込むかどうかを選択するんじゃないかと思います。

18. 18 契約済みさん

17さん

コメントありがとうございます。

> フレッツ光が入る予定ですよね。おそらく入居手続き会等のときに申し込むかどうかを・・・

なるほど!焦る必要はなかったんですね。
    入居手続き時に、改めて確認してみます。

19. 20 契約済みさん

No.19さんへ
    すみません。回答ではないのですが、私もフロアコーティングを検討してます。
    これから、営業担当者含め相談予定ですが、サービスワックスが含まれていて
    コーティング前に、サービスワックスを断っておかないと、ワックスを剥がす
    手間料金が追加で発生するとかしないとか。。。

それに指定業者じゃなければ駄目なのか?
    大きな買い物した後なので、いろいろ調べてみます。

何か情報が入り次第、ここでコメントしますね。

20. 21 契約済みさん

こんにちは

オプションで玄関に鏡をつける予定です。

鏡をつけると玄関が広く感じるそうで。。。それはいいとして。。。
    女性の方は出かけるときに姿見が必要だそうで。。。そう言うなら仕方が無いかな。。。

と思うんですけど、いかんせん金額が高くて。
    高く感じるのは自分だけでしょうか?

あったほうがいいとは思うのですが、高価なオプションで取り付ける必要があるのかどうか。。。

たしかにオプションで頼むと、床から天井までの1枚でキレイに取り付けられるとか、
    後付けよりも丈夫だとか言ってたんで良いとは思うのですが。。。

みなさんはどうされるのでしょうか?

21. 22 契約済みさん

確かにミラー高いですよね。私も60cm*天井高のミラーを考えています。オプション会もその他の施工業者も8万前後でした。5〜6万円のミラー見つけても自己設置だったりするんですよね。地震等考えるとちゃんと設置したいし。オススメのところあれば教えて欲しいです。

22. 26 匿名さん

だいぶ出来上がってきましたね。

1. だいぶ出来上がってきましたね。
  23. 27 契約済みさん

結構出来上がってたんですね。

先日、内覧会の案内が来ました。

いよいよ新居が見れると思うと、楽しみでしょうがないです。

24. 28 契約済みさん

内覧会の案内もうきましたか?うちはまだです。いつ頃の予定になっていますか?

25. 29 契約済みさん

内覧会の案内はいつ頃の予定になっていますか

26. 30 契約済みさん

内覧会は12月です。

27. 31 契約済みさん

オプションの締め切りってあるのでしょうか。

28. 32 契約済みさん

12月にインテリアフェアやるみたいなので、行ってみます。

29. 33 契約済みさん

欲しいものは収納家具です。造り付けの。
    洗濯機の上と、テレビ収納造作家具を考えています。
    ヒガシという会社にお願いしようと思いますが、
    他にお勧めがあったら教えて頂きたいです。

http://www.higashi-sds.co.jp/
    ↑ヒガシのHPです。

30. 34 匿名さん

床のウレタン保護と窓ガラスの断熱シート、エコカラットについて検討してますか?
    全部屋やるべきなのか、悩んでます。検討されている方のご意見を聞かせて下さい。

31. 35 匿名さん

窓ガラスは私も検討中です。
    紫外線遮断ではなく、地震の時の飛散防止です。
    あとは業者に頼むか自分ではるか考えています。

32. 36 匿名さん

窓フィルムは近辺のガラス屋さんに頼もうと思います。安くやってくれそうです。

33. 37 匿名さん

入居説明会の日程が着ましたね。
    実感湧いてきました。

34. 38 匿名さん

とりあえず自転車の希望、引越し日の希望を提出しました。
    皆さん引越しはアリさんに頼みますか?
    我が家は見積もりをとる予定です。

35. 39 匿名さん

引越し希望日と時間がこれ程細かく別れているとは思いませんでした。
    2時間で搬入出来るのか大変不安です。
    子供の学校の事もあるし、できたら早めに入居したいのですが・・・

大掃除を兼ねて、今から引越し準備も始めています。

36. 41 匿名さん

引越しより先に、内覧会の方が楽しみです。
    私は内覧業者にお願いして見ていただきます。

37. 42 契約済みさん

内覧してきました。
    業者には頼みませんでしたが、かなり細かい部分まで見た為、9:30開始、14:00終了となってしまいました。
    約100ヶ所の手直しをお願いしました。みなさん高い買い物なのでぜひ時間をかけてチェックをされる事をお勧めします。

38. 43 契約ずみ

内覧会してきました。

汚れはその場で綺麗にしてもらいました。

細かな傷やクロスのふくれなどはありましたが、大きな問題がなく、ほっとしています。

39. 44 匿名さん

42さん、100個所はすごい。
    具体的に、どこの手直しを頼んだのか教えていただけると
    嬉しいです。ヽ(´o`;

40. 45 契約済みさん

44さん

擦り傷やへこみなど傍から見れば大したことないようなものばかりです。重欠点と思われるものはありませんでした。ただ、高い買い物なので細かく見させてもらって妥協はしないようにしただけです。

41. 46 匿名さん

45さん

44です、ありがとうございました。
    確かに高い買い物ですから、44さんの姿勢を見習いたいと思います。
    内覧会を楽しみに、今から自分で出来るチェック項目を書き出しておきます。

42. 47 契約済みさん

46さん

付箋・筆記用具・懐中電灯は必須と思われます。
    嫌がられても気にせず気になるところは付箋を付けてチェック漏れが無いようにした方が良いと思います。
    日の当らない場所は確認がしにくいので懐中電灯を利用するのが良いでしょう。
    カーテンや家具等を他の業者で頼むのであれば寸法を測る必要があると思いますのでメジャーもあると尚良しではないでしょうか。

43. 49 匿名さん

? 室外機置き場はすでに決められていて、
    入居者が勝手に設置場所を変えられないと思いますよ。

44. 52 契約済みさん

>48さん
    ここは契約者専用版です。
    お宅様には意見を述べる版がちゃんと用意されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172604/all
    申し訳ありませんが退席願います。

45. 53 契約済みさん

内覧会が終わったものですが、想像以上に手直しがあり驚いています。
    物件を購入するのは初めてですが、あんなに多いものなのでしょうか?
    時間切れで(14時30分〜17時)すべてを丁寧に見る事は出来ませんでしたが、それでも50箇所程ありました。
    おまけに寸法も計る事が出来ず、手直し確認の際にして下さいとの事。。。
    高い買い物なのに、リビングのサッシのビズが抜けていたのには本当に驚きました。
    戸数が多くて大変なのはわかりますが、もう少し丁寧に作って欲しいものです。
    キレイに手直しされている事を祈ります。

これから内覧会の方、よ〜くチェックされた方がいいですよ!
    (余談ですが、高いところは脚立を借りれます。)

46. 54 匿名さん

53さん、良い情報を、ありがとうございました。

付箋、メジャー、筆記用具は必需品ですね。

47. 55 契約済みさん

内覧しました。
    大きな問題はなく、むしろ重箱の隅をつつくような指摘しかありませんでした。
    壁紙も本当に綺麗に張られていていました。
    ふくれなんてわずかに一箇所あるかないかでした。
    無理やり指摘した箇所は20くらいかと。わずかなキズがほとんどです。(部屋によって差があるのか、私の見る目がないのか…。)
    施工会社の方もとても感じのいい方で、こちらが気づかなかったところを見つけてくれたり、見るポイントを教えてくれました。
    採寸しないなら筆記用具や付箋は不要ですよ。
    全て施工会社の方がメモをとって、控えを渡されます。

48. 56 契約済みさん

内覧しましたが、手直し箇所は10箇所くらいでした。
    私も細かい傷、吊り戸棚の建て付けが少し悪かったくらいで大きな問題はありませんでした。
    自分で採寸までするなら朝一から内覧することをお薦めします。
    手直し箇所は少なかったものの、9時30分から14時くらいまで時間がかかりました。
    日中明るいうちに見た方が良いと思います。

49. 58 匿名さん

他の板にあったお勧め家具や家電店を参考に貼っておきます。

テレビを壁掛けにするならここがお薦め。

http://www.justop.jp/

こちらの家具屋さんは安価でお洒落です。お薦めします。

http://www.modaencasa.jp/

こちらも信頼出来て安いですよ。

http://www.amenity-world.com/

こちらはビバよりも安かったです。エコカラットを壁につけました。

http://nisiharakobo.co.jp/

50. 59 契約済みさん

エアコン買いました。

結局、量販店で買いました。
    (お店にもよるかもしれませんが4月まで取置きしてくれました。)

エアコン,冷蔵庫,洗濯機などは秋ごろに新しいモデルが発売されるらしく、
    秋ごろから今くらいに型落ちを買うのが安くてオススメらしいです。

元々の販売価格の半額位で買うことが出来ました(^-^)

新しいモデルについては入居(3,4月頃)が近づいてから買ったほうが安くなってると思うから、
    今買うのはオススメしないそうです。

なんとなく参考として活用して頂ければと。。。。。

51. 61 契約済みさん

オプションについての質問です。
    カタログの中に「表札」がありますが、購入しないと玄関口のインターホン部分は
    のっぺらぼうなのでしょうか?よろしくお願いします。

52. 62 契約済みさん

>60さん

34ではないのですが、エコカラットは、LIXILのショールームに見に行った方が、種類がたくさんあり、選べました。

マンションでの依頼の場合、ごく一部のみというのが分かりましたよ。

せっかくなら、すべての種類を見て選ぶ方が楽しいです。

53. 63 契約済みさん

>61さん

私もそれは疑問です。とくに今は表札について考えていないのですが、皆さん表札は選ばれたのでしょうか。

54. 65 契約済みさん

そろそろ色々決めないといけない時期にきましたね。今お願いしようと決めているOPは
    ・TV ボード
    ・玄関鏡
    ・ピクチャーレール
    ・エコカラット
    ・水回りガード
    です。皆さんはどうですか。

55. 66 契約済みさん

うちは
    食洗機
    TVボード
    玄関鏡
    表札
    カウンター下の棚
    を検討してます。
    全部だと予算オーバーなのでどれかをあきらめなければいけない
    かもしれません。

56. 67 匿名さん

我が家は初期の段階で食洗機と食器棚設置をお願いしました。

TVボードと玄関鏡は悩ましいところで、今月のオプション会で決着つけようと思います。

57. 68 契約済みさん

>67さん

今月のオプション会はいつですか?

58. 69 匿名さん

>67です。

今週の週末(1/21、22)と、来週末(1/28、29)です。
    私は28日を予約しました。
    今回のオプション会が引き渡しに間に合う最終との事です。
    造作家具の打ち合わせに行ってきます。

59. 70 契約済みさん

皆さんの意見、とても参考になります。
    私が迷っているのはベランダのタイルなのですが、
    予算が厳しくて・・・どこかよい業者をご存じないでしょうか。

60. 71 契約済みさん

内覧会でガイガーカウンターを持っていく方いらっしゃいますか?
    汚染コンクリートの問題でとても心配です。

61. 72 契約済みさん

はい、会社から借りて持って行きます。

特に、一階に入居する方は測量した方が良いと思います。
    基礎に使われてる可能性がありますから。

62. 73 契約済みさん

内覧会マニュアルを貼っておきます。

http://www.nairankai.jp/manual/index.html

63. 74 匿名さん

オプション会でTV収納家具を決めてきました。
    すえ木工です。
    http://suemokko.co.jp/

掃除機やじゅうたん等、背の高い物を収納できる、「なんちゃって収納」が気に入りました(笑)。

64. 75 内覧前さん

MRに行ってIHとディスポーザーの使い方を教えてもらいました。

ディスポーザーはふたを閉てスイッチを入れない限り作動しないので、
    誤って手を入れてしまう事はないようです。
    その前に、カッターとか付いてないので普通に手を突っ込んでも大丈夫でした。
    大抵のものは粉砕できますが、手羽元の骨やトウモロコシのヒゲ(長い繊維が粉砕出来ない)は入れないでください、だそうです。

IHですが、思っていたより熱力(火力ではない)が強く、グリルも使いやすそうでした。
    フライパンは煽るのではなく、コンロにするように炒めものして下さいとの事。
    頑丈な強化ガラスなので、叩き割るような使い方をしなければ普通に長持ちしそうです。

面白かったのは、キッチンペーパーなどの紙を揚げ物用鍋のふたにしていた事。
    火を使わないので、揚げ物の油が飛び散らないように、紙をふたにして揚げ物OK。
    周りに油が飛び出さない上、片付けも簡単。目からウロコでした。

三口コンロの真ん中の小さいコンロは電熱なので、IH用の鍋じゃなくても使用可能です。

65. 76 契約済みさん

駐車場、駐輪場の抽選が終わったと思うのですが、連絡はきましたか?

66. 77 契約済みさん

結果は、入居説明会で教えてくれるとの事でした。

67. 78 契約済みさん

引越しの順番は連絡が来て、昨日契約しました。

68. 79 匿名さん

3月に引越しを予定される方は、相見積もり取った方が良いです。
    2人暮らし、タンスなし、ベッドなし、段ボールとダイニングテーブルのみで30万と言われました。
    速攻断りました。

69. 80 契約済みさん

>78さん うちはまだ引っ越し日の連絡も来てません

>79さん 30万は高いですね。ア●さんは安いはずなのに・・・マンションと契約しているから高いのでしょうか?

うちは、以前引っ越しした時、東京の端から端で5万でした。ベッドもあります。大手引っ越し会社です

70. 81 契約済みさん

>79さん
    引っ越し日は金・土・日のいずれかですか?曜日や時間帯によっても金額が変わると思います。また、3月というのは引っ越しシーズンでたくさんの方が引っ越しをするため高いと言われています。ゴールデンウイーク前、中あとは春休みとかも高くなると思います。私はそれらの日をはずしました

71. 82 契約済みさん

>79さん

本当に30万ですか!!!!
    3月引越ですが、そんなに高くなかったですよ!
    金額は言えませんが.......。

72. 83 匿名さん

79です。
    はい、土日を選んだのですが、サクッと見積り30万でした。
    人数5名来るそうです。2時間という縛りがあるからと言われてます。

73. 84 匿名さん

引越し確定の連絡来ました。うちも3月です。
    土日外しましたが、見積りがいくらになるのか検討つきませんね。
    とりあえず数社に見積り願いしてみます。

74. 85 引越前さん

皆さん インターネットの手続き方法はご存じないでしょうか

75. 86 契約済みさん

インターネットの件は入居説明会の時にあるのではないでしょうか。
    ただ、NTTフレッツ光しか対応していないようで、現在KDDIひかりを利用している当方は、
    困りものです。KDDIのADSLへの退化を検討してます。
    光回線について何か情報ある方、おられませんでしょうか?

76. 87 入居前さん

こんにちわ。
    入居まで楽しみですね。
    部屋の間取りに和室がある方にご質問です。

先日の内覧会で、和室の畳(井草)の劣化(自然に劣っていく)が結構目立っていました。
    業者に言ったら、「自然なのものなのでご了承ください」的なことをいわれてしましました。

入居前なのに、畳のふちの部分が緑⇒小麦色に変色していても、仕方がないことなのでしょうか?
    また、入居時にもう一度、業者に言って対応してもらうことは可能なのでしょうか???

77. 88 匿名さん

87さん。

そ、それはありえないと思います。
    入居前で小麦色って!
    強く抗議して良い項目ではないでしょうか?

78. 89 入居前さん

>88さん

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(;→д←)
    強気で交渉してみます!!

79. 90 匿名さん

自転車置き場の通知も来ました。
    もうすぐ、って感じですね。
    亀戸に住むのは初めてなので、楽しみにしています。

80. 91 入居予定さん

87さん

うちの和室も畳のふちが同じように変色してて、業者に聞いたら87さんとまったく同様の回答でした。

入居手続きの時にまた言ってみようかな…

81. 92 契約済みさん

インターネットの手続きですが、
    それが可能かどうかはまだわかりませんが
    うちは家電量販店経由で申し込もうかと思っています。
    そのほうが色々が特典がついてお得なので。

82. 93 契約済みさん

入居説明会行ってきました。
    いろんな事が頭の中でごっちゃです。
    ドコモのサービス、あれって必要なんですかね?
    子供のいるお宅には便利なのでしょうが・・・。

83. 94 入居前さん

そういえば今日の入居手続会ではインターネットの申し込みなかったですね。フレッツ光で各自自由に申し込みどうぞ、ってことなのでしょう。

84. 95 契約済みさん

確かにネット関係の説明はなかったですね。
    各自好きに申し込む形なんでしょうね。
    だったら光じゃなくてケーブルネットを検討します。

手続会に参加されていた年齢層は、40歳代の方々が多めかな?とお見受けしました。
    独身ぽい男性も結構いらしていたのが印象的です。

85. 96 購入者

今日 説明会行ってきました。
    ドコモの 留守モード何とか は 必要ないかと。。

いらない旨 伝えたら 管理費に 含まれているとの事。
    抱き合わせですな。。

86. 97 入居予定さん

明日、入居説明会に行ってきます。
    インターネットの申し込みは個人でやろうと思います。
    他にも、オプションにあったインテリアについては、
    検討した結果、初期費用がかかり過ぎてしまうので、
    自分たちで業者探して納得のいくものを付けようと考えてます。

> 87さん

新品の畳でも安物(海外製の物等)や、日当たりが良い場所は特に短時間で変色しやすいらしいです。
    とはいえ、新品で焼けてる畳は嫌ですね。
    業者に話しをする前の予備知識として以下、URLで参考にしていただければ幸いです。

過去の類似例について
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7423

畳の手入れ方法など
    http://tatami.cleaning-wit.com/category/11551853-1.html

http://okwave.jp/qa/q604028.html

87. 98 契約済みさん

担当になっている引っ越し業者、アリさんの対応にちょっと幻滅しました。
    入居説明会でも何の資料も用意してなく、だいたいの目安はわからないのかと言う問いにも曖昧で。。。
    あそこにいる意味がない!
    とにかく見積もりを依頼して下さいとの事。
    ところが、見積もり依頼の電話をすると1週間後とのこと。。。
    普通の業者なら、1日でも早く来るけど!!
    やはり担当になったおごり??でもあるのかしら?
    多分お願いしないと思うけど、この対応はうちだけでしょうか?

インターネットでの評価も高かったので、ちょっと残念でした。

88. 99 入居前さん

アリさんの見積りが終わりました。
    3月の平日で、27万と言われました。
    しかも、幹事会社なので10%オフでその値段。
    ハイシーズンですからと、お決まりの常套句付きで。
    (我が家もベッドなし、大型家電は冷蔵庫と洗濯機のみ)

その半額なら即契約しますと言ったら「上司に相談してくる」だそうです。

皆さん、相見積もりを絶対とりましょう。

89. 100 匿名

うちは3月25日日曜日で見積り金額10万ちょっとでしたよ。ちなみに1LDKからの引っ越しです。

90. 101 匿名さん

他の大手引っ越し業者に見積もりしてもらった時教えてもらいましたが、引っ越し幹事会社になったらどこも割引ほとんどなく高くなるらしいです。それでもそこそこ申し込む人いるみたいです。

91. 102 契約済みさん

内覧会された方いますか?スタディルームやゲストルームなど見ることができましたか?
    以前に聞いたら、内覧会の時に皆さんに見せる予定です。と言われましたが・・・。

92. 103 契約済みさん

マンション契約のではなく、普通のアリさんにも見積もり出してみてはどうでしょうか?私は、両方に見積もりを出して、同じアリさんだから、ここまで下げてと交渉予定です。

93. 104 入居前さん

99です。

営業マンから電話があり、
    「上司と相談しました。エアコン(2台)の取付・取り外しまで含めて13万でどうでしょう」
    という事なので契約しました。
    前回の引越しもアリさんでしたし、当日スタッフの対応も良かったので、
    私は幹事会社で引越しいたします。
    皆さんも頑張って下さい。

94. 105 入居前さん

91さん。

レスありがとうございます。
    やっぱり同じような対応だったんですね。

自然に変色するならするで業者が分かっているのだったら、
    入居時には綺麗で新鮮な状態で引き渡して欲しいくらいの配慮が欲しいところですよね。

鍵の引渡し日のときに部屋に入って、業者に伝えるチャンスですかね~

95. 106 入居前さん

97さん。

親切なレスをありがとうございました。
    きちんとした物件を引き渡す義務が業者にもあるのですね。
    参考にして、交渉に望みたいと思います。

96. 107 契約済みさん

昨日、内覧会に行ってきました。
    採寸時間も合わせて5時間かかりました。
    皆さんも時間に余裕をもって臨みましょう。

97. 108 契約済みさん

アリさんの見積もりが終了しました。
    1週間前から訪問見積もりの予約をして、時間もミッドランドさんのお客様で込み合ってるとの理由で指定されたにも関わらず、当日になって時間変更。
    幹事会社ともなると随分な態度になるものだ!と思ったものの、我慢していましたが、来た営業さんが最悪でした。。
    やる気は全くなく、価格交渉でも無理の一点張り。

引越し前から気分が悪いです。
    こんな営業さんよこさないで欲しい!
    安くもないので、気持ちよく作業をしてくれそうなところに頼みます。

98. 109 契約済みさん

内覧会終わりました。本日が最終日との事ですね。

指摘箇所は殆ど無く、頑張って見つけて5箇所でした。
    施工会社さんに「100箇所指摘があったって本当ですか?」と質問したら
    「本当です」との答え。
    クロス貼りの業者だけでもあちこちから入るので、
    技術の差が出るようだ、だそうです。

私の部屋はクロス貼りも丁寧にしてあり、そのご天井に電球を取り付ける際に出来たであろう引っかき傷が少々、と
    そんなくらいで終わりました。
    オプション業者の方が結構頑張ってくれているので
    私は好印象でした。

99. 110 契約済みさん

追伸です。

ゲストルームはまだ仕上がっておらず、3月17日にお披露目されると聞いてます。
    別途ご案内状が届くようです。

100. 111 契約済みさん

>109さんは、本当に契約者ですか?関係者では?
    私も100か所以上ありました。ゲストルームのお披露目についてもまだ連絡が来ておりません。

101. 112 契約済みさん

111さん。

関係者といえば関係者では?なにせ契約者ですから。
    私がデベさんに説明を受けている間に施工会社さんが二箇所見つけ、私が施工会社に説明受けている間にデベさんが一箇所見つけ、
    私が二箇所で合計五箇所でした。

「ゲストルームを見れますか?」と聞いたところ、
    まだ仕上がっていないので、契約者には別途お披露目案内状をお届けします、との事でしたよ。

話は変わりますが、生協さんまで説明会に来ていたのは面白かったです。

102. 113 入居前さん

え・・我が家も昨日内覧会でしたが・・・
    重箱の角をつつくような探し方で、何とか7〜8ヶ所でした。
    再内覧はせず、確認はデベにお任せです。
    やっぱ、100以上指摘しないといけなかったのでしょうか?
    何だか不安になってきます(汗)。

私はコープより蛇口に取り付ける濾過器を無理やり定期買いさせようとする業者に不信感を抱きました。

103. 114 契約済みさん

>113さん 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?

104. 115 入居前さん

114さんへ

3人家族なら3ヶ月、2人家族なら4ヶ月と
    定期的に購入しましょう、とまるでオプションではなく
    買って当たり前みたいな説明されました。
    我が家はウォーターサーバーを定期購入しているので入りません、と言ったら
    じゃあ、とりあえず6ヶ月後に届くようにしましょうか、と言われました。

丁寧に購入をお断りしました。

105. 116 契約済みさん

内覧会での指摘の件ですが、我が家は150か所以上指摘しました。
    途中からでデベの若い担当者も一緒に探してくれました。
    数ミリのクロスの傷なんかも指摘しましたが、数か所っていうのはありえないですよ!
    まあ、大きな指摘はありませんでしたが。

106. 117 契約済みさん

うちも150箇所以上ありました。壁のクロス、天井、扉の傷、フローリングが剥がれているなど。数ヵ所っていうのは?きちんと再度確認することをオススメします。

107. 118 契約済みさん

当方は1月に内覧完了しましたが、指摘箇所は10あるかないか、でした。
    私見ですが、A棟、B棟、C棟〜と、仕上げする業者が違うのではないでしょうか。
    部屋(棟?)によって仕上がり具合が違うなど論外なので、
    業者にはきちんと仕上げて頂きたいものです。

108. 119 契約済みさん

なんだかずいぶん極端ですな。

109. 120 入居前さん

なにか変だな。。。

114、内覧会に行ったなら、どんな説明があったか知ってるだろ。
    生協、フィルター、新聞、ネット以外の業者も来てたろ。
    言えないなら部外者だ。

あと、数カ所なんかありえない!と断定する人。
    うちも10以内だったけど何か?
    ありえないから何なんだよ。
    契約者のふりした部外者だろ、あんた。

110. 121 匿名

普通に生活してたら簡単につくであろう「数ミリ」のキズなど指摘してたら、それこそ桁が違うのでは?
    業者ではありませんが、その程度、住んでりゃ気にならなくなりますよ。お子さんやペットがいればなおのこと。
    まあ、新築だからなんでしょうけどね。
    内覧会は見つけた不具合の数を競う場ではありません。むしろたくさんあった場合、不良品つかまされてるんであって、その数を堂々と書いてる気がしれません。

111. 122 匿名さん

私も内覧会しましたが、5箇所程度でしたよ。
    100箇所以上とか余程細かい人なんだろうなーって思ってました。
    まぁその部外者の方のおかげで結構細かい所までしっかり確認出来ましたので、逆に有難かったです。

112. 123 契約済みさん

予言する。次の書き込みは
    「うちなんか200ヶ所以上ありました。数カ所っていうのはありえないですよ!」

113. 124 契約済みさん

私は、内覧会時に、訂正図面で、部屋を選ぶ際の大きな要因となった箇所の訂正が発覚し、とても悩んでいます。
    直らないと言われており、引渡しまで1ヶ月となって、まさに、天国から地獄です。。
    内覧会で何百箇所の指摘があっても、直してもらえるものであるのならば、うらやましい限りです。

114. 125 入居前さん

>113及び115です。

あ。言われてみれば、内覧会内容をご存知の方が
    「 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?」
    なんて聞く訳ないのか・・・

すみません、踊らされてしまいました(汗)。

修正ヶ所が多い部屋と少ない部屋があるのは、他の方も言われている通り、業者さんの技術の差なのかな〜と漠然と思っていましたが、
    指摘の多かった部屋の方が少ない部屋の方に対して、
    不安を煽るような発言はやっぱり変ですよね。
    同じ契約者同士なら尚更
    「そうですか、そちらは少なくて良かったですね〜、
    我が家は150ヶ所見つかりましたよ。」
    とか、そういう会話になるかな〜と思います。
    ありえないですよ! なんて不安要素だけで終了のレスには違和感があるのですが・・。

115. 126 匿名

いや、逆に100ヶ所指摘した人のほうが不安なんでしょう。
    そんなに指摘したの、ウチだけ?!ってな感じで。
    尤も、素人が見て見つけられる不具合なんてたかが知れてると思うんですよね。
    仕様どおり、キレイに仕上げるのが当たり前であるのに、100ヶ所以上も
    手直しさせるっていったって、それまでそれだけ不具合出してる業者の
    手直しが信じられますか?内装だけの話なら、業者変えるように
    指示しますよ私なら。
    もしかしたら、100ヶ所以上指摘した方のほうが少数かも知れません。

116. 127 契約済みさん

100ヶ所指摘したものです。なんだかすごく大きい問題になっているようですね。
    契約者皆さんの為に良かれと思って報告したんですが・・・。
    あまり見つからなかった方へ、私が指摘した修正箇所のほとんどは重箱の隅をつつくような非常に性格の悪い内容です。
    変な話、入居後に子供たちがひと暴れしたらそれ以上の傷がつくようなものが含まれます。
    この報告したのは、せっかく高い買い物をするのだから皆さんに出来るだけ入居時に満足を得られる状態で居られるようにと思っただけです。
    混乱を招いたこと大変申し訳なく思っています。
    ただ、入居前までは出来るだけ修繕可能な部分は改善してもらった方が良いと今でも思っています。

117. 128 匿名

>数か所っていうのはありえないですよ!

>きちんと再度確認することをオススメします。

というコメントからは

「ちゃんと見ていないのでは?」

という言葉が感じられます。要は書き方ですよね。
    前に書かれている方もいらっしゃいましたが、

「修正箇所が少ないのはありえない」

と言われてしまうと、『見落としたのかな・・・』と
    いたずらに不安にさせてしまうだけです。

具体的にどこをどう指摘したか、事例を挙げていらっしゃらないので
    寧ろ悪意すら感じます。

きっと、あなたが私の部屋を内覧したら、たくさん指摘されるんでしょうね。

指摘するポイントは人それぞれですよね。
    そもそも皆さん基準が違うんですから、修正箇所が100箇所でも200箇所でも
    1000箇所でも不思議はないですよね。

人それぞれの基準が違うのに、単に指摘箇所の件数を比較するのは
    不毛でした。

悪気はないとおっしゃっていますから、この話題はここまでにしましょう。

118. 129 契約済みさん

114です。

部外者ではありません。最終日に内覧会へ行きました。言葉たらずですみません。私が蛇口フィルターの説明を受けたときは、「いりません」と言ったら、すぐに終わったので、【無理やり定期買い】の感覚が分からなかったもので・・・

119. 130 契約済みさん

>127さん、私も同じです。よくお気持ちわかります。

120. 131 契約済みさん

共有部のお披露目案内状着ましたね。

121. 133 引越前さん

>皆さん貧乏性

ここに書き込みされた方全員に向けてのそのような発言は、
    検討版のネガが喜んで「荒れたスレ」と書き込みに来るので、
    控えて頂けるとありがたいです。

先日、マンションの近所にあるもんじゃ焼き屋さんに入りました。
    「もんじゃ小町」というお店です。
    居心地のよく、とても美味しかったです。
    契約者の皆さんもオススメの店がありましたら教えて下さい。

122. 135 入居予定さん

>133さん

テイクアウトですが、「からあげのジョー」はいかがでしょうか?
    我が家の男性陣はここのピリ辛手羽先が大好きです。
    美味しいですよ!

123. 136 契約済みさん

関西に赴任していた頃、よく難波まで食べに行ったラーメン屋が、
    アリオのフードコートにあって驚きました。
    「神座」という店ですが、醤油コンソメ味、っていうのだろうか、
    スープが単なる醤油味じゃなく美味しいのです。

がっつり食べたいなら「仲本」の蒙古タンメンですね。
    女性は一杯食べ切るのは大変かも知れません。

124. 137 契約済みさん

西大島2丁目の「とん平」が良し。
    あそこのガツは酒好きなら行くべし。

125. 138 契約済みさん

亀戸駅前の「亀戸ホルモン」は最高ですよ!
    いっつも混んでますが。

126. 139 契約済みさん

亀戸じゃなくて住吉だけど、「肉そばけいすけ」は最高。
    チャーシューが旨。スープも文句なし。
    味が濃いのでたっぷり汗かいてから食べると美味だよ。

127. 140 契約済みさん

何時の間にかグルメな話にw

以前検討版で蕎麦屋の事を書き込みした者です。
    銀杏、という蕎麦屋に見えない蕎麦屋ですが、日本酒旨いし、肴美味いし、お勧めです。
    隠れ家的な雰囲気が素敵なので、行ってみて下さい!

128. 141 入居前さん
  129. 142 引越前さん

>133です。
    色々な情報をありがとうございます。
    亀戸ホルモンは一度行ってみたいと思ってましたし、
    ラーメンやお蕎麦屋さんも楽しそうですね。

引越しが一段落した頃、あちこちに出掛けてみたいと思います。

130. 143 入居前さん

小学生のお子さんがいる家庭に聞きたいんですけど
    小学校はどの小学校に通う予定ですか?
    周辺には 1大小、2大小、4大小、第2亀戸小もあるけど
    娘に一緒に通えるお友達がいればいいなぁと思いまして・・

131. 144 匿名さん

二大小はここからの転入増にかなり期待していると思う。
    人気は一大小だけど。

132. 145 契約済み

うちも内覧会で20か所以上があり、リビング中心にした処、傷だらけでした、壁もで凹ぽで
    それ以上が見る気がなく、施工立会人に課題をだし、20の3倍に瑕疵を洗い出せとの状況でした、床の隙間もまちまちでしたとても施工の粗さ想像つかないほどずさんの管理工程あぎらかでした

133. 148 引越前さん

あと二週間もすると引越しが始まりますね。
    契約のドタバタから結構あっという間だった気がします。

自分はオプションで造り付け家具を頼んでしまったせいか、
    持ち込むものは衣類、洗濯機、冷蔵庫くらいです。
    (クロネコのワンルーム引越しコースで済みました)

今後ともよろしくお願いします。

134. 150 契約済みさん

契約者の方々、そろそろ専用ホームページの掲示板に移行しませんか?

135. 151 契約済みさん

2月中旬に内覧会に参加した者です。
    モデルルームを拝見して、高級感のある内装で良かったため契約しましたが
    内覧会は、そのイメージを期待して行ったのですが実際は期待外れのもので大変ショックでした。
    素人なので材質等のクオリティーはわかりませんが、明らかに下がった造りになっているのではないかと感じました。
    この時点でもだいぶショックでしたが最も残念に感じたのは、目立つ傷や雑な施工です。

・キッチン周りの天板に大きな傷
    ・フローリング板の溝と隙間が区々
    ・壁に凹凸があり、壁と壁の境目が垂直になっていない。
    ・クローゼット板に割れ目
    ・風呂場の鏡に割れ目
    ・窓のアルミサッシに擦り傷(多数あり)

このように多数の瑕疵ある部屋の造りだったのはうちだけでしょうか?

ちなみに、内覧会後に業者から手直し工程表が送られてきました。
    「フローリング板の溝と隙間は基準である0.35 mm以内にする。」
    といったような事が記載されていました。
    本来、フローリング板の溝や隙間は無いのが理想なのではと思うのですが・・・。

長くなりましたが、大きな買い物なので適当なモノづくりをしないでほしいものです。
    他購入者にとって不愉快かつ不安を煽るようなないようとなってしまったことをお詫び申し上げます。
    しかし、他購入者および第三者の意見を頂戴したく投稿させて頂きました。
    ご理解のほどよろしくお願いします。

136. 152 契約済みさん

>150さん。
    そうですね、ここはなりすましの方々も多そうだし、
    移動した方が良いですね。

137. 153 匿名

良いと思いますよ。
    まぁ、どうせ皆様はココも気になって戻ってくるのでしょうが。

138. 154 契約済みさん

>153
    良いと思いますよ。
    なんで契約者でもない人がそんなにこのスレに固執するのか知りませんが、
    まぁ、契約者外でも書き込み出来ますし、気になる人は
    戻ってくるでしょう。

139. 155 入居前さん

多分ほとんどの方が戻って来ますよ。
    だって自分が買ったマンション否定されたら、誰だって辛くないですか?

140. 156 契約済みさん

もうすぐ引越しですね。現在部屋の中はダンボールだらけw

我が家はすぐ近所なので、重い物以外は全部手運び。
    子供の入園式までに間に合えばいいや・・くらいの感じで、
    ユルユル引越し準備しています。
    入居される方、これからもよろしくお願いします。

141. 157 契約済みさん

住吉から引越しです。
    さすがに手で運ぶには距離かあるのでアートにお願いしました。
    住吉駅付近てあまり飲食店が無かったので、今は錦糸町に出るか
    西大島に行くかでしたが、これからは西大島が近くなって嬉しいです。
    欲を言えば、アリオがもう少し近くにあったらなぁ、って思います(笑)。

142. 158 契約済みさん

うっかり掲示板のパスワードが書かれた用紙を梱包しちゃいました。
    引越しまではこちらに書き込みします。

東口改札の脇にあるラーメン屋さん、安くて美味しくて
    穴場的エリアです。
    入口が小さいので最初は入りにくいですが、中国人のご夫妻が切り盛りしていて
    結構居心地が良いです。お酒のおつまみも充実してますよ。

143. 159 入居前さん

2LDKから3LDKに越すので、基本的には全荷物か入るのですが、
    思い切って断捨離始めました。
    高かったけど数回着ただけでタンスのこやしになっていたドレスとか、
    いつのまにかフリマが開けそうな量のTシャツとか、
    丸一日かけて分別したら45リットルのゴミ袋が20枚満杯。
    凄っ。
    引越しが手っ取り早く大掃除のきっかけになって良かった!

144. 162 契約済みさん

共有部の内覧会に行ってきました。
    キッズルームのおまみごとエリア、いいなぁ。
    自分の子供時代に欲しかった。
    IH仕様が今風ですねw

145. 163 契約済みさん

パーティルームのキッチンの大きさに感動。
    ちょっとした料理教室みたいです。

146. 164 入居前さん

ごみ置場の使い方どうなるのでしょうかね。すごい数のごみ箱が並んでましたが。

147. 165 契約済みさん

キッズルーム、ゲストルームは良かったですが、私もゴミ箱は気になりました。どうやって使うんでしょうかね?

148. 167 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

149. 168 契約済みさん

我が家もすぐ近くから引越しなので、荷物の運搬は赤帽に頼んじゃいました。
    昨日の内覧会は参加しませんでしたが、ゴミ置場がそんなに大きいんですか?
    想像つかない・・・。

150. 169 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

151. 170 入居前さん

皆さん引越し準備進んでるみたいですね!

ところでご存知の方、教えて下さい。
    新築に入居の場合って、両隣は勿論の事、上下にお住まいの方々に引越し挨拶をしますが、
    「粗品」って必要でしょうか?
    今まで賃貸マンションに住んでいたので、引越しの際は
    石鹸等をお渡ししていました。
    新築って、どうなのでしょう(⌒-⌒; )?

152. 171 契約済みさん

170さん
    新築でも同じじゃないですかね。石鹸やお菓子などで良いと思いますよ。
    168さん
    ゴミ置き場が大きいというか、小さいゴミ箱が多数あります。パッと見た感じ100個以上あるような…

153. 172 契約済みさん

>170さん

私は特に何も用意せず、ご挨拶に伺うつもりです。
    今回は皆さんご新規様ですからね〜。
    同じマンションに住むのも何かの縁、気持ちよく過ごせたら良いですよね。
    今後ともよろしくお願い致します。

154. 173 契約済みさん

マンションのエコポイントについて、契約時に付きますと言われたのですが、
    詳しい説明を聞きそびれてしまいました。ご存知の方、教えてください。

155. 174 契約済みさん

173さん

確かミッドは、ギリギリエコポイントに間に合うか、間に合わないかの
    狭間にいると説明受けてます。(募集金額が終わりそう)
    なので、住宅エコポイント申し込み用紙を受け取ったらすぐ提出して下さいとの事です。

156. 175 契約済みさん

ありがとうございます。
    有効に使えれば良いですね。

157. 176 入居前さん

>170です。

171さん、172さん、アドバイスありがとうございました。
    色々考えましたが、入浴剤でもお持ちしようかと思います!
    皆様、よろしくお願いします。

158. 177 契約済みさん

私もみんな新築で、引っ越し日もバラバラなので、挨拶だけにしようと思います。

159. 178 契約済み

待ちに待った引渡し日が明日に迫りましたね。
    ※引越しはまだですが。。。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

160. 179 入居前さん

楽しみです。明日が待ち遠しいです。

161. 180 契約済みさん

コンビニ充実してましたね。

昨日の時点で引っ越しされている方も何組か見受けられました。

私も引っ越しが待ち遠しいです。

162. 181 匿名さん

チラシに書かれているように
    穏やかな環境ですので
    子供を騒がせないように。
    朝に笛吹かせるなんて論外ですよ。

163. 182 入居済みさん

IHの電源が入らない・・・

164. 183 入居済みさん

電源、ゆっくり押してみて下さい。入りますよ。
    側面の電源です。

165. 184 入居予定さん

>182さん

メインの電源入ってます?
    IH下のキャビネット開けるとIH用のソケットとコンセントがあるはず。
    そこチェックしてみたら?

166. 185 マンション住民さん

我が家も最初はIHの電源が入りませんでしたが、
    184番さんの言うように、なんとかコンセントをつないで使えるようになりした。
    IHコンロ下にある正面のカバーを外した奥にコンセントがありました。
    私のようにコンセントが外してある部屋もあるのかもしれませんね。

167. 186 182

ゆっくり押しても、押し続けても連射してもうんともすんともいいませんでした。

168. 187 182

>183 さん
    >184 さん
    >185 さん
    コメントありがとうございます。
    コメントでいただいたとおり、IH下の板を外したところ主電源コンセントがゴロンとしておりました。繋いだところ無事、電源が入りました。
    大変お騒がせいたしました。
    設置業者め…とちょっと恨めしい気もしますが…
    当方、電気系に弱く、困っていたところ、皆さんのアドバイスで本当に助かりました。
    今後ともよろしくお願いします。

169. 189 入居済みさん

我が家は食洗機の電源が入らず不思議に思っていたら
    コンセントもアースも抜けたままでした。
    (報告してすぐ直してもらいましたが。)

話によると、動作確認をしたあとコンセントを抜き、再設定を忘れたそうです。
    IHも同じ理由ですかね?

>188さん

入居者の方ですか?管理人に伝えたらどうですか?

170. 190 今更ながら

ぶっちゃけた話、値引きはありましたか?

171. 191 匿名

緑道の桜、やっぱり良いですね!

172. 196 匿名さん

みなさんいつ引っ越してこられるのですか?

ゴールデンウイーク?

あまりにも引っ越されてくる方が少ないので寂しいです。泣

早く来てください~。

173. 197 契約済み

>196さんへ

確かにそうですね。4月の引越し繁忙期が終わったら
    ドタバタと入ってくるのかと思いきや、週末も意外にも静かすぎて
    ちょっと???って思ってます。

174. 198 マンション住民さん

何階まで見えるかはわかりませんが、南向きの住戸ではディズニーランドの花火が見えますよ。

175. 199 入居済みさん

ディズニーの花火、見えてもさすがに遠すぎるのでは・・・(-_-;)

176. 200 契約済み

留守録Liteを利用しているのですが、皆さんうまく動いてますか?
    例えば宅配ボックスに、荷物が入れられるとメールが届くと
    思うのですが、何故か届きません。

もちろん、何度も設定を確認しメールフィルタにも
    引っかかってないみたいなんですけど。

177. 201 入居済みさん

留守録Liteは、防犯設定をしている時のみ、宅配ボックスと来訪者の通知メールが来ます。

178. 203 入居前さん

えー。

引っ越しが近いのですがそんなに入居してる人少ないんですか?

値下とかするんでしょうか?

179. 204 匿名さん

7割くらいの入居じゃないですかね。

180. 205 入居前さん

先日夜、見に行ったときに、半分も電気がついてなかったので、不安です。

181. 206 検討中

今日も、サンストリートに行く途中通ったら、引越屋、何台か来てたから、まだこれからも入居者は、来るんじゃないですか。

182. 207 入居済みさん

このマンションは、共働きをターゲットにしているように思いました。なので、ここの繁忙期はゴールデンウィークではないでしょうか?

少ない休みで引っ越しをしたら、仕事に必要なものを段ボールから探すのが大変だと思います。

183. 208 購入者

内装工事が、鍵引渡し後でしたので 今工事中です。

引渡し前に 内装いじられてくれれば良いのに
    融通が利きませんでした。

というわけで、連休中に引越しいたします。

3月末より5月の方が、引越し料金が安くて良かったんですけどね。

184. 209 入居済みさん

住んで約1ヶ月経ってやっと落ち着いて来ましたが、予想以上に快適ですね。
    今まで大通沿いの駅徒歩15分くらいのマンションに住んでましたが、ここは夜は静かだし、駅近いから通勤時間がかなり短くなりました。
    ただ機械式の駐車場が面倒です。

185. 210 匿名さん

東側に駐車しているのを何とかしてもらいたい。
    歩行の妨げだ。
    車は北側に行くなり、マンション内の駐車場に停めてくれ。

186. 211 入居済み

確かに、思ったより快適に生活できます。
    音も静かだし。
    コンシェルジュも意外といいです。

187. 212 匿名さん

でも、周りは迷惑!

188. 213 入居済みさん

>212さん
    入居者さんですか?
    迷惑とお感じなら管理人さんにお伝えしたら如何でしょうか?

189. 214 匿名さん

雨の日にあんな前の方に洗濯物干すと、濡れるんじゃないの?
    絶対濡れると思うんだけど。

190. 215 引越前

>214さん

191. 216 入居予定さん

いやいや、これが不思議と濡れないんです。

192. 218 引越前さん

うぃーっす、了解でーす(^_^)/

193. 219 匿名さん

玄関先に自転車置いちゃっているお家があるんですね。
    OKなのかな?

194. 220 匿名さん

駐輪場に置くよう
    管理人に言うべきでしょうね。

195. 221 匿名

残念ながら、駐輪場当たらなかったんですよね…

196. 222 入居済みさん

玄関先にあるというのは子供用自転車のことですか?
    通常の駐輪場は858台分あり、1部屋あたり2台はほぼ確保されておりますので
    抽選で外れるということはあり得ませんが、子供用は33台分しかありませんので、
    こちらの抽選に漏れてしまったと推察します。
    3台目からは管理組合に申し込んで協議してもらうことになっています。
    今はまだ管理会社が代行していますので、管理会社に相談されてはどうでしょうか?

197. 223 匿名さん

大人用の自転車です。
    エレベーターに乗せて上がってきたんですよね。
    非常識だと思います。

管理人さんに言ってみます。

198. 224 匿名

外国の方じゃないですかね?

199. 225 入居済みさん

あんまり個人特定するようなレスは控えた方が良いんじゃないですか?
    何か不都合があるなら速やかに管理人さんに言えば良いことですよ。

200. 226 契約済みさん

ベランダでタバコを吸っている方がいるようです。禁止なので止めてほしいですね

201. 227 匿名さん

225さん
    言われなきゃ気づかない人もいますよ。

202. 228 入居済み住民さん

>226さんへ

すみません。知らなかったとはいえ
    以後徹底させていただきます。

203. 229 契約済みさん

228さんへ
    お気づき頂きありがとうございます。

204. 230 入居済み住民さん

>229さんへ

今日ポスト前の掲示板を見て、改めて反省しました。
    申し訳ないです。。。

今は、換気扇の下で吸ってます。

205. 236 匿名

なんか、すごく難しいですね。我が家は喫煙の際 バルコニー寄りで窓も開けてる状態です。これもダメなんですかね?
    吸わない方には不愉快な思いをさせてしまうのでしょうが…。

206. 237 入居済みさん

自分の部屋なら良いんじゃないですか。ベランダは共用部分ですから。

207. 238 マンション住民さん

電気代の請求書を見たところ、一ヶ月で5300円でした。
    (2人暮らし、共働き、4月初旬は朝晩エアコン導入)

初めてのオール電化、1万円未満を目指していたのでホッとしています。
    皆さんは如何でしたでしょうか?

208. 239 入居済み住民さん

私の所にも4月分の請求(電気代)が届きました。

>238さんと
    ほぼ同じ環境で、2人暮らし、共働き
    ただエアコンは一切使わず、エコキュートは節約状態で
    一ヶ月でほぼ同額の5300円位でしたよ!

209. 240 入居済み住民さん

カフェ厨房(有料)ってどこですか?

有料の場所なんてありましたっけ??

210. 241 主婦さん

>240さん
    コーヒーや焼きたてパンを提供するけど、現物は有料よ、という意味では?
    飲み食いすれ場所そのものは無料です。

211. 242 入居済み住民さん

241さんへ

そういう意味だったんですね。
    無意味に探してしまいました(笑)

212. 243 マンション住民さん

ほぼ快適に暮らしていますが、マンション内で挨拶しても無視される事が多く、驚いています。
    いろんな人が居るとはいえ、ひどいです。以前の賃貸ではあり得ない事です。
    挨拶ぐらいは気持ちよくして欲しいものですね~。
    子供にも挨拶を教えないんでしょうね、そういう人は。。
    残念ですが、私は挨拶すべきだと教わって育ったので、これかも無視されようがとりあえずしていきます(笑

213. 244 匿名さん

243さん

私も率先して挨拶してますが無視されたことはいまのところないです。気持ち良く生活できるといいですね。

214. 245 匿名さん

入居者全員が常識人とは限りません。
    非常識な人間は絶対にいますし、
    戸数が多ければいる確率も上がります。
    挨拶出来ない人はそういう人だと割り切って
    無視しましょう。

215. 246 匿名さん

住宅エコポイント待ち遠しいのですが届いた世帯ありますか?

216. 247 主婦さん

>243さん

挨拶しても無視されるとは・・・寂しいですよね。
    お気持ちお察しします。

私は3月からこちらに入居しましたが、挨拶をされない人に出会った事がありません。
    パパに抱っこされながら小さなお子さんが「こんにちは〜!」とニッコリするさまは、たまらなく可愛いです。
    時間帯によるのでしょうか?

217. 248 マンション住民さん

エコポイントの件ですが、申請受付表が昨日届きました。
    送ったのは3月末です。現物が届くのはいつになることやら......。

218. 249 マンション住民さん

うちは先週エコポイント(商品券にしました)が届きました。
    最初は何も音沙汰無く待ち遠しかったですが、
    受付表が来てから一週間くらいだったと思います。
    期間は商品によっても違うかも知れませんね

219. 250 入居済みさん

確かに挨拶しない人多いですよね。私も初めは挨拶してたのですが、無視されることが多いので最近挨拶しようかどうしようか一瞬迷います。
    これだけ規模が大きいマンションは始めてなのですが、他もこんなものなんですかね…

220. 251 匿名さん

250さん
    都会ではそうでしょうね。
    必要以上に付き合いたくない。
    挨拶もしたくない。
    最近はこういう考えの人ほど
    マンションを選ぶのでは?

221. 252 マンション住民さん

うちは周りにご挨拶に行きましたら、あるご家庭は困惑気味で迷惑そうでした。
    こちらも深い付き合いをする気は全くありませんが、初めての経験で正直ショックでした。
    ただのご挨拶なんですけど。。。
    ホント、色んな方がいらっしゃいますね。

222. 253 マンション住民さん

エコポイントの回答ありがとうございました。受付表が昨日届きました。商品を気長に待つことにします。

223. 254 すぐ引っ越しました

うちはエコポイント音沙汰なしです。
    鍵引き渡しの日に投函したのに~

224. 255 入居済みさん

うちはもうだいぶ前に届きましたが…
    ちなみにHISの旅行券と家電券にしました。
    HISの方がより早く届きました。

225. 256 匿名さん

エコポイントは音沙汰ないなら電話で確認した方がいいですよ。

226. 257 契約済みさん

共用部分に大人用自転車は悪質すぎる
    なんとかしてもらいたい
    二階でみぐるしい
    団地じゃないんだから‼

227. 258 マンション住民さん

管理に言うしか無いですね。ここは見てない可能性の方が高いし。
    でも一回注意は受けてるはずだけど。自転車に貼り紙してあるの見たよ。

228. 259 住民でない人さん

ここのマンション検討してます。
    2歳の子供が居てるんですが、
    このあたりで子供をどこの公園へ連れて行きますか?

猿江公園は大きいけど歩くと少し遠いし、近くに公園があると助かります。

堅川の公園は夏ごろ使用可能なのでしょうか??

本来検討板に書き込む内容なのですが、荒れててまともな答えが頂けそうになかったので。。。

229. 260 匿名

注意されて、やめるようなら初めから置かないんじゃない? 管理人も何ヵ国語が使わないとダメだと思うけど。

230. 261 匿名さん

周りを歩いてみたら。
    小っちゃい公園いろいろあるから。

自転車があるのなら
    亀戸中央公園とか
    猿江公園かな。

231. 262 匿名さん

あっ、あと
    高速の下ずーっといくと
    遊べるところがありますけど
    2歳じゃだめかも。

232. 263 匿名さん

公園なら
    四丁目団地や六丁目団地に行かれてはどうでしょうか?

233. 264 匿名

259ではありませんが確かに団地内の公園ありますね。そこで遊ばせて見ようと思います。

234. 265 匿名さん

団地はやめた方がいいと思う。

235. 266 入居済みさん

サンストリートは?
    結構遊具もありますよ

236. 267 住民でない人さん

259です。
    皆さんありがとうございます。
    小さい公園もいろいろありそうですね。
    サンストリートもすごく近いし、子供は喜びそうです。休みの日は亀戸中央や猿江まで足を伸ばしたいと思います。

237. 268 マンション住民さん

今は工事中だけど、

昔は娘(2~3歳ごろ)とよく高速の下であそびましたよ

238. 269 マンション住民さん

サンストリートってそろそろ無くなるんじゃなかったっけ?

239. 270 入居済み住民さん

>269さんへ

なくなりませんよ!

240. 271 マンション住民さん

269さんではないのですが、元々2012年までの暫定利用で出来た施設ですよね?
    15年間だけの暫定利用の場合、耐震性とかを考えると何かに建て直される可能性が高いような気がします。
    個人的には無くなって欲しくないのですが。

241. 272 匿名さん

延長になったんじゃなかったっけ。

242. 273 マンション住民さん

サンストにはよく行きますが、
    週末の賑わいを考えると大丈夫じゃないですか?
    希望も入ってますが(笑)

243. 274 入居済みさん

完売のはずの北側棟ですが、まだ入居してない部屋がありますね
    資産運用のために購入した物件で、賃貸待ちとかなのでしょうか?

それにしても、バルコニー向きじゃない部屋が煙たいと思ったら、自転車置き場での歩きタバコのようです。
    愛煙家の皆さんには酷かもしれませんが 敷地内全て禁煙なはずです
    どうにかならないでしょうか・・・

244. 275 マンション住民さん

私もタバコ吸いますが、敷地内はもちろん歩きタバコも絶対にしません。
    喫煙者から見ててもみっともないですから。
    ただ現状は個人のモラル次第になりますから、やめさせるのは難しいと思います。

それにしても北側完売してたんですね。知りませんでした。

245. 276 匿名

初めから読んでみたら、恐いくらい他人に干渉する方が多いように見受けられますが 販売または、管理関係者の方の書き込みではないんですか?

246. 277 匿名さん

昨日、フィルターの清掃の説明ををしたいと、業者の訪問(インターホン越し)がありました。

うちは断りましたが、説明を受けた方はいますでしょうか?

247. 278 マンション住民さん

>277さん
    その業者さん、何度もこのマンションに訪れていますね。
    週末になるとお部屋を回っているのを見かけます。

とはいえ、そもそもフィルター掃除に関しては内覧会で説明うけてますし、取り扱い説明書もありますから
    対応しなくて良いと思いますよ。
    我が家の夫はフィルターを中性洗剤で洗って乾かして、再度取り付けています。

248. 279 匿名さん

子供がうるさすぎ。

どうしてこんな大きな声で叫ばせるのか!

静かにさせなさい!

迷惑です!

249. 280 マンション住民さん

>275さん
    確かに、個人のモラルの問題ですよね。
    バルコニー禁煙の案内をポストに投函されても、無視している方もいらっしゃるようですし・・・。
    以前の住居が喫煙者が多く窓を開けられない状態でしたので、本マンションでは敷地内全禁煙に期待していたので残念です。
    北側は、資料請求した際に登録したメルマガで、だいぶ前(秋か冬頃)に、連絡がありました。

>278さん
    フィルターの説明は、押すと2段階で開くということしか受けていないのですが、どのような説明を受けたか教えていただけないでしょうか。

250. 281 匿名さん

管理人、ちゃんと管理しているのかなぁ。疑問。

掃除の人も、敷地内をちょこっと掃いておしまい。
    いいのかなぁ、これで。

251. 282 匿名さん

廊下なんて掃除しているのみたことないですし、
    管理人さんが周りを見まわっているのも見たことがないです。

252. 283 匿名

>>279さん

ここで吠えてたって誰にも通じないんだから うるさいって時に子供に負けない声で注意でもしてみたら?

253. 284 ご近所さん

そうそう、すごく響くの子供の声って。
    今までが静かすぎたのか、今がうるさすぎるのか、
    何か団地に住んでるみたいな気分です。

254. 286 匿名

子供の声は、ある程度の時間だけど、我が家は 大人の声に悩まされてます…

255. 287 匿名

遠い記憶を思い出せば、きっとあなた方も うるさい子供だったはずです。マンションだからといって 閑静とは限りませんよ。

256. 288 匿名さん

皆さん我慢しないでちゃんとお願いをしましょう。

257. 289 マンション住民さん

>280さん

2回押すと一番大きく開くわけですが、その状態で外す事が出来ます。
    一番外側にフィルターがありますから、そのままの状態で掃除機で埃を吸わせてもよし、
    夫のようにベリベリと外して洗うも良しです。
    簡単に外れますよ。一番大きく開いた状態で外してくださいね。

258. 290 匿名さん

子供はどれだけ注意しても騒ぐものなんだよ。
    注意してもその場限り。
    ここがキッズルームや子育て充実とデベが設定している限り、小さな子供連れ家庭がたくさん入居すること承知で購入しているんじゃないの?
    まだ空室があるからこれからもっと増えるし、うるさくなる可能性高いよ。
    子育て充実してないマンション買えばよかったのにね。

259. 291 ご近所さん

いや、泣かせすぎです。
    静かな環境を返してほしいです。

子供は泣くものというのは、間違いだと思います。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですけれど。
    ちゃんと話せばわかります。

260. 292 匿名さん

購入者じゃないの?
    ここ契約者専用なんだけど。

261. 293 匿名

子供に、ちゃんと話して通じるくらいなら親も苦労しないんだよね〜
    私なんか 毎日窓全開だけど 耳障りだなんて感じない… 今日も元気に遊んでるなぁ くらいなものょ。
    子供を目の敵にするのは いかがなものかと。

262. 294 匿名

インターネットの環境についてお聞きしたいのですが、
    パンフレットにフレッツ光nextを利用できるような感じに書かれていますが、
    個人としてはプロバイダとだけ契約すればインターネットにつなげる事ができるのでしょうか?

現在の住まいではBフレッツ(今はフレッツ光next?)+プロバイダと契約しています。

あまりここらへんの事が理解できてないので教えて下さい。

263. 295 ご近所さん

住んでいる方に気をつけてもらいたいのです。
    気配り必要ですよ。

子供の親に言ってるんです!

工場の方がどれだけよかったか・・・。

264. 296 入居済み住民さん

>294さんへ

以下の通り、回答させていただきます。
    ご参考にしていただければ。

>パンフレットにフレッツ光nextを利用できるような感じに書かれていますが、
    >個人としてはプロバイダとだけ契約すればインターネットにつなげる事ができるのでしょうか?

⇒ NTT東との契約(フレッツ光)も必要になります。
       あくまでも、光配線方式で各部屋に引かれているだけなので
       ISP(インターネットサービスプロバイダ)との契約だけでは
       接続は出来ません。

>現在の住まいではBフレッツ(今はフレッツ光next?)+プロバイダと契約しています。

⇒ 私も入居前に、Bフレッツを契約していましたので、移転(契約変更)が必要になります。
       やり方は、簡単にですが以下の通りの手順をふめば大丈夫です。

①NTT東日本(116番に電話)に、現在の回線を本マンションへの移転移設を申し出る。
       ②合わせて、現在のBフレッツ契約から光ネクストに切り替える事を伝える。
       ③プロバイダ側に、同じく移転を申し出る。
       ④②と同じく、Bフレッツから光ネクストに切り替える事を伝える。
        #プロバイダの契約上、そのままで問題ない場合もあります。

以上の内容で、大枠はOKなはずです。

PS:KDDIの光ONE等は、開通不可でした。。。

265. 297 匿名

>296さんへ

丁寧な説明ありがとうございます。
    理解できました!

やっぱりNTT東との契約は必要なんですね
    そこんとこの金額が浮けば嬉しかったんですが。。。

移転時の手順も教えていただき、助かります。
    近々本契約で、移転はまだ先ですが、今から楽しみです!

266. 298 マンション住民さん

>289さん
    丁寧にご説明いただきありがとうございます。
    説明のシールを見てもイマイチ分かりませんでしたが、思い切って引っ張ったらはずれました!
    これで掃除できます
    ありがとうございます

267. 299 匿名さん

子育ての環境が充実してるから、うるさくてもいいと思うのは
    勘違いも良いところ。
    デべが決めたコンセプトには
    意味が無いし、デべが勝手に思い込んでいるだけ。
    色んな人がいるのだから
    お互い気を遣いながら生活すべき。
    理事長がいるなら、きちんと周辺にも挨拶回りをすべき。

268. 300 契約済みさん

オール電化の電気契約について、どの種類は一番よいかを教えてください。電気上手か、ナイト10か、ナイト8か。後、契約の容量は10kVaにするか、8kVaにするかを教えてください。

269. 301 マンション住民さん

>300さんの家族形態と電気使用状況はどんな感じなのでしょう?

我が家は夫婦共働き、子供なし、「電化上手」です。(契約は8KVA)

平日
    朝6時起床→ 昨夜浴槽に漬けこんだ洗濯物を洗いつつ、お弁当と朝ごはんの支度
    朝7時頃→ 7時までに電力を食うIHや洗濯物を全て終わらせて、床掃除はモップがけ
    朝8時頃→ 出勤
    午後8時頃→ 帰宅、夕食の準備(朝晩値段は午後5時から)
    午後11時頃→ 入浴。入浴後残り湯に酵素を溶かして洗濯物を漬けこむ(3日に1度)

休日
    午前10時までにIHを使った調理を終わらせる。
    昼間はなるべく電気を使わず、午後5時以降から使いはじめる

こんな感じで1ヵ月5000円程度でした。

今後はエアコン使用時期に突入しますしもう少しかかるでしょうが、
    お互いなるべく上手に電気を使えるといいですね。

270. 302 契約済みさん

>301さん
    詳細な情報をいただいて、大変ありがとうございます。
    参考して、自分の電気契約を選択します。

271. 308 主婦さん

>301さんの電気の使い方、なかなか良いですね。
    とあるネットで、
    「エアコンよりテレビの方が電力を1.7倍使う」というコラムを読みました。
    マスメディアは都合が悪いので節電の呼びかけに「テレビを見ないようにしましょう」とは
    絶対言わないとか。そりゃそうか。
    私もテレビは元からコンセプト抜いて、待機電力も使わないようにしたいと思います。

272. 309 マンション住民さん

快適に暮らしていたのに、最近ピンポンダッシュってのをやられるんですけど。。。
    いたずらなのか、何なのか嫌な気分です。
    あまりにひどいようなら、管理に言って調べてもらうしかないですよね。。。
    あ〜残念。

273. 310 匿名

うちは ピンポンダッシュと言いますか、カメラを隠しながら インターホンを鳴らされてまして…
    一応管理人には伝えましたが、即座に連絡がつかないと 判らないですよね…

あと フィルターの訪問販売がしつこくて迷惑してます。

274. 311 入居済みさん

監視カメラ着いてるからすぐ管理に相談しましょう。
    場合によっては警察へ提出します。

275. 312 マンション住民さん

うちも何回かありましたが(カメラを隠しながら インターホンを鳴らすこと)
    ちょっと手がずれた時に顔が見えたので
    <そんなことしちゃいけませんよ>と注意させました
    それからはなくなりました

また同じことが起きた場合は
    しっかり伝えたほうがいいですよ
    向こうも聞こえるし、言えば分ってくれるはずです

276. 313 匿名

ありがとうございます。嫌がらせかと思って、気にしていましたが家だけじゃないんですね。
    次回は注意できればいいけど ちょっとコワイです…

277. 314 マンション住民さん

言っていいかどうかわからないけど
    やってるのは子供達(2,3人)なので、

こわがらず、言って大丈夫ですよ
    しちゃいけないことだと向こうもわかってくれれば
    きっとやめるはずです

言ってからうちは一度もないので

278. 315 匿名さん

やっぱり、子供が多いマンションって
    そんなこともあるんですね、信じられないな、団地みたい。

279. 316 匿名さん

私は逆に、子どもがいない、もしくは一人暮らしばっかりいるようなマンションが怖いですね。
    江東区で以前おこったバラバラ事件みたいなファミリー向けじゃないマンションは嫌です。

280. 317 匿名さん

子供が多いマンション
    一人暮らしが多いマンション

よくよく考えてみるとこのマンションはどちらも兼ね備えていますね。
    まぁ、今更いってもしょうがないですが。

281. 320 マンション住民さん

1Fならカメラがありますが、我が家は玄関先での事が続いています。
    インターフォンに出ても声がしないので、玄関先まで行くと誰もいないって感じです。
    お子さん達がされているとの事ですが、うちは夜の10時近くにされた事があります。
    また起こるようでしたら、管理会社に相談してみます。
    90%以上、住人がしているって事なのでちょっと嫌ですね。

282. 323 匿名さん

住民の方、こちらのマンションはスタディルームがあるようですが、
    大人が夜仕事帰りにちょいと勉強するみたいな使い方はできそうですか?

よろしくお願いします。

283. 324 40代

我が家は子供も大きいく広めの間取りがあること                                  通勤通学に便利で二駅利用可能であること                                     のみで購入いたしましたが 実際亀戸と西大島両駅つかってますし
    マンションのグレードはもともと気にしてませんでしたし
    子供が塾で帰宅するさいも
    駅まで迎えにいかないでも危なくないので現状よかったと思っております
    両国
    浅草橋周辺はプログレスやトレジャーの専門塾もあり実は小学生でも電車通学がしやすいので
    合格をいただいたら3丁目でマンションをさがすと話されてる方もおります
    公立だったらと考えるとぞっとしますけど

284. 325 30代主婦

公立も選択できるので許せる範囲ですよ
    確かにバス停も近いので通塾は楽ですね
    受験勉強で疲れているので正直
    説明会や模試のつきそいもアクセスがよいので主人も多忙なものでよかったです
    主人の力をかりなくても受験のりこえられるとよいのですが・・・

285. 326 仕事を持つ主婦

確かに我が家わはまだ子供が小さいので受験は遠い世界の話に聞こえますが
    亀戸駅では有名進学校の制服を着た学生をよくみかけます。
    教育費にもかかるし・・・ここに決めたことはせいかいでした。
    世田谷方面実は通勤には時間がかかりますしね。

286. 327 匿名さん

う~ん。
    ここからだと通学できる私立中学は限られるかも。
    千葉方面を狙うのもいいと思います。

世田谷方面のほうが、学校がいっぱいあるし。
    神奈川方面にも行けるし。

でも子供は頑張って、世田谷まで通わせますが。

287. 328 匿名さん

>ここからだと通学できる私立中学は限られるかも。

ええ〜、そんな事ないですよ〜〜(笑)

288. 329 匿名さん

いやいや。
    そりゃぁ、1時間半とかかければいいですが。
    限られますよ。ー経験者ー

289. 330 匿名さん

まぁ、学校はたくさんありますから。
    行ける所を選べば良いんじゃないですか?
    行きたい学校が決まっていて、通えないなら引っ越すしかないわね。

290. 331 匿名さん

予備校には近いからいいかもしれませんね。

でも私立の小学校は数が限られますね。

あとは就職の時は便利ですよ。
    説明会などは新宿・有楽町・秋葉原・国際展示場などですからね。

高校は城東で決まりでしょう!

291. 332 マンション住民さん

323さん

24時間開いているので、便利です。
    時々利用しています。
    会社帰りに覗くと、だれかしらが使っていますよ。

利用意しているのは若い方が多いようですが。

292. 333 匿名さん

スタディールームは子供の勉強にも良いですね。
    この前小学生くらいの子が勉強してました。

293. 334 入居済みさん

まず日本語を勉強しろ。

294. 335 匿名さん

中国の方では?
    たくさんいらっしゃるようです。

295. 336 匿名

私立小学校はトップレベルの都心しかかよえないですよね。
    我が家は三越前小学校か門前仲町の某小学校を落ちたらかんがえております。
    千葉は塾の事を考えると都心の学校で考えます。
    このマンションにも教育熱心なかたいらしてなぜか
    安心いたしました。

296. 337 匿名さん

ここは中国も含めて他の外国人の方もいらっしゃいます。

297. 338 匿名

マンション内で看板等出さずにプライベートサロンをされている方いらっしゃいますか
    仕事していて子供も小さいためネイルや睫毛エクステンション近所ですっぴんでいきたいんですよね
    正直美容院がやっとで・・・自分の時間も少しほしい疲れたあ・・・・・・・・・・・

298. 339 匿名

329さん
    一時間半なんてわざわざ
    びっくりです
    すごいです
    うちの子供は電車は30分以内ときめてました

299. 340 匿名さん

30分以内でなんて
    ここから選べる私立中学なんて少しですよ!
    良く調べた方がいいです。

300. 341 匿名

男子の一校除けば女子男子ともに御三家は通学しやすいと思います
    学校はたくさんありますけど・・・それこそ意味のない私立にいってもね。
    滑り止めは近くないとうんざりですよね
    あと我が家は最寄駅から徒歩ですが
    バスだと最悪と友人が話しをしてました

301. 342 匿名

このマンション自転車がもうすこしおけたらよかったのに

302. 343 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

303. 344 匿名

近頃、暑くなってきたからかな 1階共用トイレ前がかなり臭いですね… エレベーターを降りると公衆トイレに到着した気分になります。。清掃の方頼みます。

304. 345 マンション住民さん

No344さん
    今朝も共用トイレの前を通って来ましたが私は気になりませんでした。
    これからこのマンションを購入される方や、住民以外の方もこの掲示板を
    見ていると思いますが、ここの情報だけがインプットされてしまう(自分で確かめようがなあ)
    のであまりネガティブな事を書いても良い事は無いので、ここに書くより管理人に話した方が
    良いと言う気がしませんか?
    また、書く場合は余計な心配をさせない書き方の方がbetter と言う気がしますが、
    毎回そこまで気を使うのも難しいですかね~
    これから入って来る人達にも、良い人達に入って来て欲しいと言うのは
    皆同じ思いだと思います。

305. 346 匿名

>345さん

その通りですね。申し訳ないです。。

306. 347 匿名さん

お掃除の人、少なすぎないですか?

307. 348 匿名さん

お掃除の方々を増やすと人件費がかさむでしょうに、
    ここの住居者の方は中々太っ腹だと思います。
    それだけマンション資産を考えているという事ですね。
    見習いたい姿勢です。

308. 349 マンション住民さん

>345さん
    そう言われましても、既に多くの人がこの掲示板をチェックしているでしょうし、時すでに遅しな気がします。(涙)

309. 350 マンション住民さん

>349さん

ですから、ここに書き込んで終わり、ではなく、
    管理人さんに伝えるなり、「今後改善出来ること」を前向きに行ってはどうでしょうという
    提案ではないでしょうか?345さんの書き込みは。

せっかく縁あって同じ場所で暮らしているのですから、
    安らぎの場所であって欲しいですね。

310. 351 住民でない人さん

緑道は駐輪場ではありませんよ!

311. 353 匿名

ってか、ミッドの連中なら敷地内に置くだろ。
    盗み放題の場所に放置するかよ。
    それに毎日同じチャリが止まってるのも特徴。

312. 354 匿名

確かに皆さんでこれから自治会などもたちあがるでしょうし
    気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね
    この掲示板も考えてかくべきですね
    最近では子供の声しないですよね。
    中庭にも子供の姿みえないですね。
    私共家族は間取りも気に入ってますし遊びにきた友人にも緑も多くて都心へのアクセスもよいし
    バスも便利だし徒歩で図書館
    買い物 役所いけるし子育てしやすいし
    歳とってもすみやすいよーといわれます今のところ満足してまーす

313. 355 匿名

344です

>346さん何だか 代わりに謝って戴いたみたいでスミマセン。

>345さんが おっしゃる通り管理関係者には その旨伝えました、他の方からも同じ指摘があったようです。
    書き込み方は、分かりやすく率直にってただそれだけです。

314. 356 匿名

私もトイレの前今朝とおりましたが
    ぜんぜん臭いしませんでした
    お互いマンションの廊下に私物置いたりしないよう
    決まりを守り気持ちよく住めるとよいですね
    これからこのマンションを契約される方もいらっしゃるわけですからね

315. 357 匿名

江東区内在住で土地勘があるかたも多いようですね
    この地域は防災公園もちかいこと学校も多いため万が一の時には江東区内では良いといわれる
    地域だそうです
    隣接する保育園も評判よいみたいですね
    民間の学童も充実している地域ですし
    各公立小学校もそれぞれ特徴があり選択するのをまよってしまいます
    江東区は企業の移転も多い地域ですのでこれから良い意味で税制のめんでもすみやすい
    街になると思います
    スカイツリーバブルもあるかしらーなんて期待しちゃったりして
    休日のお台場直通のバスも混んできましたね
    これからが楽しみな街ですね

316. 363 匿名

豊洲の水銀問題に比べたらなんのそのだとおもいますよ
    マンション購入の際勝どきもいきましたが海風がすごくてマルエツの前の自転車はたおれてるし
    風向きがたまたまわるかったのか海の変なにおいがして
    駅も地下鉄の入り口から電車にのるまでが遠くてやめました
    とうようちょうも駅前の都営が強烈で
    東西線しかつかえないし豊洲も電車が不便だしこのマンションがなんだかんだ一番よかったので一度見てきめてしまいました

このマンション購入者は税金面でも金利面でもスカイツリーバブルの面でも福祉の面でも
    ラッキーな人のあつまりだと思います
    皆さんでモラルの高いマンションにしていきたいですね

くだらない話ですがお笑いタレントがモデルの友達が亀戸に住んでいてすみやすいそうですよなんて話してましたよ
    他のタレントさんはそうなんですかーなんて驚いてましたが・・・

話はもどり東京都の水道水もあぶないし放射能の問題高圧線の近くに住むと癌になりやすいとか
    気にしだしたらきりがないのかな・・・なんて思うこともあります

317. 364 契約済みさん

なんで契約者以外がここに書き込みしてるの?
    ネガんのは勝手だけど検討板でお願いします。
    掲示板のルールくらい守りましょうね!

318. 369 匿名さん

水のオブジェようやく動くようになりましたね。暑い日には涼しく感じます。

319. 370 匿名さん

すぐ節電でやめるのでは?

320. 371 入居済みさん

これだけの規模があるので、太陽光発電をしたらいいのに!と思ってしまいます。
    共用部分はカバーできるのでは無いでしょうか。 将来的にそう言う方向へ行って欲しいものです。

321. 372 マンション住民さん

コンシェルジュあんなに必要でしょうか。
    日曜朝は3人いたけど、座っておしゃべりしてるだけだし、他の日も、2人いて1人は突っ伏して寝てたりするし。
    引越し時は問い合わせとか多かったと思いますが、今は、ミニショップ併設とはいえ、住民相手なんだから、1人でも十分捌けるのでは。
    相見積とって、管理会社変えた方がいいと思います。
    どうせ管理費を払うなら、>371さんの言うとおり、太陽光発電の設置代とか有意義なものにまわして欲しいです。

322. 373 匿名

最初は管理会社の利益になるよう都合がいいように管理予算組まれてるでしょうから、
    無駄な部分は管理組合が立ち上がった段階でチェックすべきだと思うんですけど、
    世帯数が450以上もあると、全体の合意を取って変えていくのはなかなか骨が折れるかもしれないですね。

世帯数が多くなると、マンション管理が他人ごとになってしまう世帯率が
    増えてしまう傾向は少なからずあると思いますし。

管理費から予算が捻出できるのであれば屋上の太陽光発電には賛成です。
    住人が屋上に出て利用できるわけでもないですし。

323. 374 匿名さん

屋上は庭園いらないから
    太陽光があった方が良いでしょうね。

324. 376 住民さんA

歩道って言っても車道と繋がっているので、緑道公園を通った方が安全ですよ。

325. 378 マンション住民さん

確かにコンシェルジュが多いに1票。

326. 379 マンション住民さん

感じのいいコンシェルジュですし、
    真摯に対応してくれるのでいいと思ってます。
    共用部分が充実してるのが、戸数の多いマンションのメリットだと思いまし、
    選択理由の一つでもあるので個人的には今のままで行って欲しいです

327. 380 マンション住民さん

コンシェルジュの人が決して感じが悪いわけじゃないですよ。
    ただ、人が多すぎると思うだけです。

ここの管理費(204円/1㎡?)、国土交通省の調査の162円/1㎡から比較すると、割高な気がします。
    (専門家じゃないので、間違った認識ならごめんなさい!)

駐車場や駐輪場の空きがあったり、電気代の値上げを考えると、今後、管理費が上がるんじゃないかと、怖いです。
    コンシェルジュ以外にも清掃員や管理人、警備員いますが、何人でどういう仕事して、いくら払ってるんでしょう。
    今と同じレベルのサービスをもっと安くやってもらえる管理会社があると思うんですけどね~。

マンション管理の専門家が理事長やってくれて、適正にしてくれるといいなと願ってます。

328. 381 内覧前さん

他人任せはダメですよ。
    なかなか前に進みません。

329. 382 マンション住民さん

以前のレスに「エアコンよりテレビの消費電力の方が上」とあったので、
    そんなもんかと思い試しにテレビをなるべくつけない生活をしてみました。

コンセントごと抜いて、見る時だけつなぐようにしたら、今月の電気代、5800円→4800円へ。
    どんだけ無駄にテレビ見てたんだ自分!

でもこんな努力も東電の値上げでパーになるんですかねぇ。

330. 383 匿名さん

最近のテレビであれば待機電力は微々たるものらしいよ。
    http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/12/05/0505.html

331. 384 匿名

正面玄関のあたりにでも、来客用の駐輪スペース作れませんかね。

自転車は、緑道かダイエーかサンストに停めて来てね!なんて言えません。

332. 385 匿名さん

新日鉄にお願いすれば?

333. 386 匿名さん

ついでに宅配業者の駐車スペースも。
    木をどかしてそこをスペースにすればいいんじゃない。
    台風接近で倒れるような貧弱な木はどかせばいい。

334. 387 契約済みさん

最新のニューズです。そうならば、大変と思います。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0203R_S2A700C1PP8000/?dg=1

335. 388 マンション住民さん

城東高校野球部1回戦16-0で5回コールド勝ちおめでとう。

336. 389 働くママさん

あの垂れ幕、早く無くならないかなぁ。

337. 390 住民主婦さん

384さん
    緑道は駐輪場ではありませんよ!

江東区の方に先日連絡しました。
    緑道に止めている自転車が多いので。

モラル低いですね!

338. 391 匿名

390さん

384です。私が管理人に訪ねたら来客は、そこのいずれかに停めてと 指示されたんです。

自分の家に来た客に よその敷地に自転車を停めて来てね。なんて言えないでしょ。

ま かといって緑道に停まっている自転車が ここの住人と関係あるかは不明ですけど。

339. 392 匿名さん

389さん
    どの垂れ幕のことですか?

340. 393 働くママさん

南側のベランダにつけられている
    内覧中とかいうものです。

341. 394 入居済みさん

ベランダでの喫煙は禁止されているはずですが、我が家にはタバコの臭いが毎日入ってきます。
    両隣では見た事がないので、下の階からかなと思っています。
    休日の朝、気持ちよく朝食をしているのに、タバコの臭いが入ってきたりして気分悪いです。
    最低限のルールは守って頂きたいです! 管理人に言うしかないかな。。。

342. 396 マンション住民さん

朝、緑道の南の方からやってきて緑道に自転車を止めて、亀戸駅に向かっていく人を見ました。
    夕方は、緑道に自転車を止めて北側のマンションに入っていく人を見ました。
    正面玄関に来客用駐輪場作ったら、そういう関係ない人の自転車置き場になりそうなので反対です。

でも、お気持ちは分かります。
    例えば敷地内の空いている駐輪場を1日10円でもいいので、貸して管理費収入にするとかは?

>394さん
    タバコ、私も同じです!
    でも、管理人に言ってポストに注意文入れて直るなら、最初から直ってる気がします。

343. 397 匿名

教えて下さい。
    自転車に貼る 駐輪証って、どこで入手するんですか?
    今さら スミマセン

344. 398 マンション住民さん

>397さんへ

コンシェルジュさんではなく、管理人さんの方にお願いすれば、
    確認してすぐに発行してくれますよ。

345. 399 入居済みさん

394さん
    タバコはどこのマンションでも問題になっていますが、窓開けて部屋で吸ってても外に煙が流れるでしょうし、ベランダでは吸ってないと言われてしまえばどうしようもありません。
    マンションだしいろんな人が入居しているので半ば諦めてます。できる限り自己防衛していくしかないですね。

346. 400 マンション住民さん

夏風邪引きましてこの3日間、マンションから一歩も出ずに過ごしました。
    風通しが良いのでクーラーかけずに過ごす事が出来たのは有難かったです。

マンションは快適ですし何の問題もないのですが、困ってる事が一つ。
    埃の多さです。

普段は毎日出勤前と帰宅後にモップがけするのでOKでしたが、
    この3日間窓を開けていた事、掃除をしなかった事で、今朝フローリングをモップがけした途端、
    部屋1つでシートが真っ黒。これには驚きました。

江東区はゼロメートル地帯ですから、埃が停滞するのは仕方のない事だと思いつつ、
    以前住んでいた千葉県はここまで酷くはなかったなぁ、と思ったり。
    都会に住むという事は、掃除に手を抜いたらダメなんだなと再認識した朝でした。

347. 401 匿名さん

以前は湾岸エリアに住んでたのですが、網戸はすぐに海風で真っ黒になるし、車も1週間乗らなければ埃だらけになります。
    ここはそこまででは無いとしても、やはり空気は悪いのですね。

ただ私もこのマンション風通しはすごく良いと感じました。風通し良く間取りや窓が作られているように感じます。
    夜はエアコン無しで問題無く寝れますね。

348. 402 入居済みさん

400さんへ
    お住まいは、南側ですか?それとも高校側?
    というもの、高校側であれば砂埃とか歩いてて
    あ~結構舞ってるなと思った事はあります。

私は、北側住民ですが、埃は気になった事はありません。
    4月に入居し、網戸もそろそろ掃除する頃かな??
    って感じです。

349. 403 マンション住民さん

>402さんへ
    400です。失礼しました、私は南側(シャインコート)住民です。

当初、埃の色が黒いのは、近くに高速道路があるからかな、と思ってました。
    が、風は南(海側)から北(高速道路側)に抜けるので、そうじゃなくて
    都心の埃は元々黒いのか〜、と思った次第です。

千葉にいる頃は埃も白というかグレー、くらいだったので
    余計目立つように感じているのかも知れません。

あっっ、この場所は大変お気に入りですし快適ですので、
    決してネガレスではございません(⌒-⌒; )

350. 404 匿名さん

風は抜けないでしょう。
    この建て方ならむしろ南側の方は直接当たるでしょうし、
    冬は逆で北側の方が直接当たるのではないでしょうか?
    あとは屋上庭園の土が落ちてきている可能性もありますね。

351. 405 内覧前さん

北側にお住まいの方に質問です。

南棟の廊下の電気は、まぶしくないですか?
     気になりませんか?

352. 406 マンション住民さん

北側住民です。明るいですよ。
    ただ、夜はカーテンを閉めてしまいますし、寝室が北側なのもあり、明るくても、特に不便を感じることは、ありません。
    明かりが気になる場合、遮光カーテンで、部屋が真っ暗になるのでオススメです。

353. 407 匿名さん

昼間は廊下の電気を消しましょう。

354. 408 入居済み住民さん

405さんへ
    北側に住んでおりますが、特に廊下の電気が明るいとか
    思った事はありません。夜は、406さんの言うとおり
    遮光カーテンを閉めてしまうので、まったく気にした事はないですね。

355. 412 入居済み住民さん

そういえば。。。

中庭にカエルがいませんか??

夜になるとゲコゲコ・・・今度探してみようかな?

356. 413 匿名

子供の声なんだから。大人気ない、、

357. 415 マンション住民さん

>409さんへ

子供は地域の宝、みんなの宝です。

私はそういう目で見て子供にも、そのお父さんお母さんにも接していきたいと思います。

358. 416 匿名

409さん、世の中には色々な人がいますからもう少しおおらかな気持ちでみてあげましょうね。

359. 417 匿名さん

子供の声がうるさいからっていきなり怒鳴りつける方もどうかなと思います。
    ○○してるんで静かにしてもらえますか?って言えば、その親御さんもすみませんってなると思います。

360. 419 匿名さん

多少の我慢は必要だが、怒鳴られるようだったなら
    余程うるさかったんであろう。
    我々入居者も周りに住んでいる人への配慮を忘れてはいけないですよ。
    後から来ているのだから尚更です。

361. 420 匿名

暇だから、ベンチで眺めてたけど緑道に自転車とめてるの、向かいのマンション住人に多いね。

362. 421 匿名さん

駐輪場がそもそも少ないよ。
    ファミリー向けなら戸数の3倍くらいは必要でしょう。
    ここは自転車で出かける人が多いのに。
    業者の街に対する無知が起こしたミスでしょう。

363. 422 匿名さん

でも緑道の南側に停めているのは
    ここの住民か住民への来訪者ですよ。

364. 423 入居済みさん

あれだけ駐輪場あいているのに追加の申請がまだできないなんて。。。

365. 424 匿名

これから入居する方のを空けてあるみたいですね。

我が家は 大人用3人なのですが受け入れてもらえず… 一台は折り畳みにしました。

366. 425 匿名

422さん

私が見てた限りでは、名前出して失礼だけど ヴェラに住む方が多かったです。

367. 426 入居済みさん

駐輪場幅も狭いですね。
    隣の自転車にぶつかって、抑えながら入れないと
    入らないっす。。。

368. 427 マンション住民さん

>424 さん
    自転車はエレベーターに乗せるの禁止ですよね。どうやって持ち運んでますか?
    うちも折りたたみあるのですが(室内に置いています)、どうやって運んだらいいのか悩んでます。

駐輪場、下の段に子供の荷台つきの自転車はNGって、抽選のときに説明書きがありましたが、皆さん下においてますよね。狭いので、上の段から降ろすとき、下の段の隣の荷台が邪魔で。。
    だからって、上の段にあの重い自転車乗せるのも酷ですよね。

369. 428 匿名さん

ベランダに自転車を置いている方も居ますね。
    あれはちょっとかわいそう。
    空いているなら置かせてあげればいいと思います。
    これから入居する人より、既に入居している人の方が多いのですから。

370. 429 匿名

427さん

折り畳んで持ち運んでます。
    あれもダメ、これもダメって注意を言われるけど 生活しているのは管理人ではなく 私達住人です。不便なこと不都合なことは、他人事と思わず、たくさん知ってもらいたいと思ってます。

371. 430 匿名さん

この間、西側の一階通路で折畳自転車に乗ったまま通っている人がいました。
    しかもくわえ煙草で!!

正直あきれました。

372. 431 マンション住民さん

429さん

不便だろうが何だろうが、管理規約で禁止されていることはダメです。管理規約に署名捺印しませんでしたか?

373. 434 マンション住民さん

グローブコートの中層階以上では今江戸川花火大会が綺麗に大きくみえますよ。

374. 435 入居済みさん

江東花火大会も綺麗に見えました。隅田川の花火もなんとか見えましたね。
    花火の時だけでも屋上開放できないんですかね。

375. 436 マンション住民さん

私も見ました、くわえタバコの自転車の男性。
    部屋番号、判明してますが。。晒しになるので控えます。
    「敷地内禁煙」て廊下どころか、エントランスの前の広場や駐車場の出入り口付近含め、全部禁煙なはずなんですけどね。
    管理人さん、喫煙には甘い気がします。

皆さんの話を見てると、入るかどうか分からない自転車置き場貸さないとか、管理人さんの考えには、ちょっと賛同できないので、早く組合できればいいのですが。

376. 437 匿名さん

きちんと管理出来ていないんじゃダメですね。
    新日鉄の子会社さんはきちんとやらなきゃ。

377. 438 匿名さん

管理会社、早く替えちゃえばいいのに。

それと清掃。

この辺で緑道側の道路が一番汚いのは
    このマンションのところだけ。

他のところは、ちゃんと道路に落ちた葉っぱも掃除してるのに
    清掃員さんはなにやってんだろ。

378. 439 匿名さん

構造上、ビル風で落ち葉が増えるから、多いのは仕方ないですし、
    いくら清掃してもあの風なら落ち葉が増えます。
    他が綺麗なのは周辺の方が清掃しているのと
    高い建物が無いのでビル風が吹かないからです。

379. 440 匿名さん

だったらよけい、清掃されたらどうでしょうか?

自分たちの建物での風なんだし
    清掃員の方も、ちょこちょことゴミを履いているだけだし
    お金あるんなら掃除機タイプの買って
    落ち葉を吸い取っちゃえばいいのではないですか?

他のところは、住んでいる皆さんがちゃんと清掃しているのですから。

380. 441 匿名

マンションの回りは、区に公園として提供してるから マンション住人や清掃の人には、完璧綺麗にってそこまでの責任もないんじゃないですかね?

381. 442 匿名さん

責任とかじゃなくて、みんなできれいにしようって言う気持ち。

じゃあ、区がやるんですか?

3丁目の町会で、緑道の清掃とかしてますけどね。

382. 443 匿名さん

440さん
    管理人へ直接言いましょう。

383. 444 匿名さん

清掃ではないが、雪が降った後に雪かきしていない場所は大体マンションのそばが多かったね。
    管理する方も悪いが、住民もそういうのは積極的にやるべきではないかと思います。
    清掃にしても気になるなら、清掃すればいいと思う。

384. 445 購入検討中

今日初めて見学に行きました。 共同トイレが匂うという投稿を見ていたのでどうかなぁと思って行きましたが 夏場のせいかかなり匂いました。綺麗なマンションだけにがっかりしました。来週また行くのでタイミングをみて話せたら 消臭剤を置いてみたらどうかと言ってみようかと思います。

385. 446 マンション住民さん

サイクリングで東京スカイツリーに
    行って見ました。
    ミッドランドからだと、20分弱くらいだったと思います。
    電車だと、乗り換えや何だかんだで時間かかるので、
    自転車は楽だと感じました(暑いですが。。。)。ちゃんと自転車置場もあります。
    スレストランが結構よかったです。
    買い物は遠くに行かなくてもスカイツリータウンで
    十分楽しめるのでは?と思いました。

ちなみに、もうちょっとがんばれば東京方面でも
    いろいろ行けると思います。

386. 447 匿名さん

ここってスカイツリーの宣伝場なんですか?

387. 448 匿名さん

共同トイレが匂うのではなく隣の用具置き場のような気がします。

388. 449 マンション住民さん

>447さんへ

スカイツリーに近かった、と書くと宣伝なんでしょうか?
    サンストリートに違いとか錦糸町に近いとか中の橋商店街に近いと書きこんでも宣伝になります?

389. 450 匿名さん

私もスカイツリーまで自転車で行きたいと思っていますが、
    もう少し涼しくなったらにしようと思っています。
    確かに20分くらいで行けそうですね。

390. 451 匿名さん

スカイツリーなら歩けますよ。

明治通りをまっすぐ行って
    天神さまでお参りして
    川沿いに裏道に抜けて行けばすぐです。
    (天神様の裏には知る人ぞ知るお寺もありますので。
     伊藤左千夫のお墓もあります)

帰りは錦糸町まで歩いて
    電車で帰ってきてしまいましたけど。笑

今は暑いですが
    涼しくなったら散策してみたらいかがでしょう。

391. 453 j

どうして?

392. 455 契約済みさん

先週末二回目の見学に行き契約して来ました。だいぶバラがついていて 値引き交渉しましたが、20万円の値引きが限界でした。部屋によって違うみたいですが、まだ売れ残っていますが、強気な販売だなぁと感じました。

393. 456 匿名さん

南側の端の方では?

外を歩いていたのですが
    ものすごーく子供の騒ぐ声が
    響いてましたね。

394. 457 匿名

閑静だって…(笑)

ただ何もないだけ。

395. 458 匿名さん

パチンコとか無いだけマシ!

しかも駅近なので希少性有り!

396. 459 匿名さん

今後人口激減すると不動産価値は下がる一方なので、都心の駅近は必須だと思います。
    賃貸が一番かもしれませんが。

397. 461 匿名さん

460
    で、あなたは何が言いたいんだ?

398. 462 匿名

460さん マンションの住人じゃなさそうですね

399. 463 匿名さん

目の前を塞がれて、さぞ悔しい思いをなさったのでしょう。
    お気持ちお察しします。
    ただ、この掲示板で住民に難癖付けてネチネチ嫌がらせをしても何も解決しませんよね?
    やり方が汚いと思いますよ。
    大人ですよね?

400. 464 マンション住民さん

そろそろ新聞玄関まで持ってきて欲しいです。
    広いから毎朝ポストまで取りに行くの大変。

401. 465 匿名さん

4時半から廊下の電気つけなくてもいいんじゃないの?

節電しなよ!

402. 467 匿名

460さん

バカにしてませんよ。大島で産まれ育ったから正直に言ったまでです。

で、住人じゃないんでしたら書き込みご遠慮ください。

403. 468 匿名さん

他人に言われる前に
    ちゃんと考えればいいのでは?

あっ、466ね。

404. 472 住民でない人さん

匿名の掲示板で呼び捨てどうこうで怒る方が常識ない。

405. 473 匿名さん

匿名掲示板で番号呼び捨てで怒るって…
    おもしろい人がいますねw

406. 475 匿名さん

ここ契約者専用スレです。

407. 479 物件比較中さん

お子さんの小学校入学のタイミングでこちらに越してきた方は
    いらっしゃいますか?

やはり、第二大島小に通われてますでしょうか?

408. 480 匿名

479さん

このマンションから子供が歩いて通える小学校でしたら、二大小(指定校)一大小 四大小 南央小 第二亀戸小 ですかね。
    あとは 通えなくありませんが、やはり離れてしまいます。

私の知人達は、転校せずにそのまま越してきているので、皆ばらばらです。一度お子さんと それぞれの学校まで歩いてみると感覚も掴めるかも知れませんね。

409. 481 入居済みさん

最近、マンション周辺で卵が腐ったような臭いに悩まされてます。
    雨が少ないから?それとも他に原因がある?かは分かりませんが
    非常に不愉快な臭いがします。

100歩譲って、周辺だけならまだしも最近は家の中まで
    最近臭いが入ってきたりもします。

ご入居の方で、同じ想いをされている方が
    いらっしゃればご意見を伺いたいです。

410. 482 住民

No.481さん
    確かににおいます。
    どうやら北側の京葉道路方向からのようですが、下水か汚水かなんかのような気がします。
    江東区役所のご意見のページに投稿して、調べてみてもらってはいかがでしょうか?次回感じた時は、時間とか記憶してそのようにするつもりです。

411. 483 マンション住民さん

周辺の道路で、臭ったことあります。
    私は感じたのは一度だけなので、バキュームカーでも通ったかなと思いましたが、頻繁にあるのですね

臭気鑑定士のブログに、事例がありました。
    潮の満ち干きが関係あるのでしょうか。

http://nioinojikenbo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1a40.html

412. 484 入居前さん

先日内覧会を済ませ 鍵の引き渡し待ちしていま
    す。新日鉄の合併があるため10月末の引き渡しになるようです。
    11月の入居になると思いますが、よろしくお願いします。

413. 485 入居済み住民さん

No.482さん

ご意見ありがとうございます。
    良くも悪くも、最近は涼しくなったのか?
    臭いを感じなくなってしまいました。

一度、江東区役所のご意見ページを利用してみたいと思ってます。

No.483さん

>臭気鑑定士のブログに、事例がありました。
    >潮の満ち干きが関係あるのでしょうか。

ご意見ありがとうございます。
    なるほど、確かに関係ありそうですね。

414. 487 匿名

メインエントランスを外に出た時も、風向きによっては臭いますね。下水工事か何かが欠陥なんでしょうか… やはり区に問い合わせるべきなんですかね。
    近隣住民の方も匂ってるはずと思うんですけど。

415. 488 匿名さん

もし北側なら臭いがこもる可能性はありますね。
    なぜならここは目一杯東西に広げて建っているので
    風の抜け道がほとんどありません。
    だから北風に変わった今は風が
    ここに当たって跳ね返りますし、
    北側の方がビル風の影響を受けると思います。
    現に夏は南側の方が風が強かったですから。

416. 489 マンション住民さん

東棟住民です。
    私はまだ臭い、経験ありません。
    出入りする時も特に感じないですね。
    日によってとか、時間によってでしょうか。原因はなんでしょうね。

417. 490 匿名

駐輪場の三区画目って、もう決まったんですか?

抽選からもれた人には連絡が無いんでしたよね?

418. 491 入居済みさん

21日の管理組合の総会がありますが、三番目の議案かなり問題あると思いませんか?立候補による理事就任者を大幅制限してほとんどを輪番にしようとするものです。
    輪番だと一見平等に見えます。しかし数年毎に理事が総入れ替えになるため理事会が管理会社に主導権握られる懸念があります。事業の継続性が寸断され例えば何年かかかる管理委託先変更は事実上不可能になります。
    立候補による理事選任を現状通り維持すべきじゃないでしょうか。

419. 492 マンション住民さん

輪番制も立候補もメリットとデメリットがありますからね。
    毎年入れ替わってしまうのも困りますが、何年も続けてると癒着や不正とかって話しも聞きます。
    ここは、参議院みたく、半数ずつ入れ替わるようなので、折衷案でしょうか。

外部居住の人の番は抜かすようですが、賃貸が増えた場合に備え、非居住者への管理協力金の徴収も今のうちに考えておくべきかと。
    あと、ちょっとあの表の見方がよく分かっていないのですが・・・
    最後の方に賃貸棟が並んでますが、i-siteのオーナーが全役員兼任するってことでしょうか?

420. 493 マンション住民さん

今もう一度見直すと総会の第3号議案問題が多そうですね。最後の年は賃貸オーナーが理事のほとんどを占めますね。立候補が2名までというのは厳しすぎですし、立候補が多い時は本人同士の話し合いだと…。選挙じゃないんだ。現行通り立候補が基本の方が安全そうです。

421. 494 マンション住民さん

理事会役員について立候補にすべきとの意見がありますが、
    立候補者が出ない場合はどうするのでしょうか?
    その事を考慮して、順番を割り付けているのだと思います。

422. 495 匿名さん

住民の方がたに、心よりのお願いです。

エントランスのところで
    子供が叫んだり奇声を発しないよう
    指導していただけませんでしょうか?

特に保育園帰りのお子さんだと思うのですが
    今日も大声でお話!?いや叫んでいて苦痛でした。

意外と声が上の方まで響くものです。
    建つ前は、こんなに子供がこの場所で叫んで遊ぶなんて
    思わなかったですし
    こんなに響くとは思いませんでした。

業者の話しによると(建つ前の)
    この場所で話し込んだり
    子供が遊んで騒いだ場合は
    管理人が注意をするということでしたが
    そんな光景は一度も見たことがありません。

中も広く場所をとっているようなので
    お子さんはそこで思いきり声を出すようにしてください。

よろしくお願いします。

423. 496 匿名さん

お互い様だべ!

424. 497 匿名さん

子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

http://ameblo.jp/spacelaw/entry-10924398508.html

425. 498 匿名さん

子供に対して指導は必要だと思います。ただこの問題に関して完全に防ぐ事は難しいでしょう。

そもそも子供は感情のコントロールを大人と同じように出来ないので、大人と同じように降る舞えというのは無理です。

逆に私達大人の理解も必要なのではないでしょうか。
    理解にも限度がありますが、現段階ではそこまでうるさいとも思わないです。

426. 499 匿名

非常識な時間ならまだしも、あまり神経質に静かに静かにとばかりも言いたくありません。

実際、管理人が子供に注意をしているのも目撃していますから、そこまでひどいわけじゃないとも思います。
    私は東の棟なので、高校生のにぎやかな声にも慣れました。静かだと淋しく感じるくらいです。

一度気になりだすと、否応なしに耳についたり 目に留まったりするのもわかりますが、どうか大目に見守っていただきたいものです。

427. 500 匿名さん

注意せずに笑ってる親には直接言いたくなる。
    が、「お前、何様だ!」と言われそうで言えない。

結局、他人の事は気にしない方が
    賢明なのかなと不本意ながら自分に言い聞かせている。

昔の近所付き合いと今は違うって事ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸