大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    >>251 さん

    ボクが行った時「他社検討されてます?」
    と聞かれたので「検討してますよ」と伝えると
    営業さんが他社の間取りを出してきましたよ。

    同じエリアにいくつかマンションがあるんだから
    他社の研究をしてないなんてことはないでしょ。
    自社と他社の違いも説明できない営業じゃお話にならんよ。

    検討物件を実際持っていって、話を進めた方が
    気持ちのよい買い物ができると思いますよ。

  2. 255 匿名さん

    自分は気持ちよく買い物出来るとしても
    今後もその営業との付き合いがあるという事を忘れてはいけない
    購入しようと決めた時に担当を変えてもらうなら別にかまわないと思うけど・・・

  3. 256 匿名さん

    契約前から特典のことは表に出してない話だったのですかね~
    12月と1月でそんな差が出るなんてちょっと残念です。

  4. 257 契約済みさん

    >>256

    私は12月から商談してたので結果的にオプション特典あるのですが、
    あまり大々的には告知してませんでした。(当初のHPには
    載ってました。)
    「MRオープン前にも関わらず早々にお問い合わせ頂いた
    お客様への気持ちみたいなものです。」
    みたいな感じやったかなあ。
    契約しないかもしれないのに、
    12月の商談時にはカタログギフトとかいろいろ貰いましたよ。


  5. 258 購入検討中だった

    246です
    他社のパンフレットは営業さんが用意されていました。
    他の方と同じように営業さんから他社見られてますか?と聞かれて
    見に行ったことを伝えると私の場合次の時用意されていました。

    私自体間取りの見方など素人だったため比較しても何が違うのか細かな寸法まで分かって
    いなかったので実際の両社の間取りを見て違いを説明して頂けてとても助かりました。


    別にリビングの広さだけで決めようとしたわけでは無く
    他社にはない広さを全面に押し出された営業をされていて私たちも
    やっぱり全体的な広さは将来替えられないしやっぱりライオンズにしようかなぁと思っておりました。
    (リビング広いでしょ~など言われていてMRの作りに
    私たちがすっかり勘違いしてしまったのだと思いますが・・・)


    私には大きな買い物です。
    これからずっと住む予定の家なのできちんと納得して買いたいと思っておりました。

    正直営業さんが嫌がろうが疑問に思うなら他社とどう違うか聞くべきだと思っております。
    気を使って聞かなくて後悔したくないじゃないですか。

    理不尽なことは言っていないと思いますが・・・


    まぁ営業さんは社員さんなので仕方ないかな(別に売れても歩合じゃないですと連呼されていましたので)
    会社の方針として少し疑問を感じております。

  6. 259 匿名さん

    キャンペーンしてたからとかって特典から外れると
    とても残念な気持ちになりますよね。
    あの時期できたものが何故今だめなん~~んって購入する側は
    思ってしまいますけど。
    時期をはずすってそういう事なんですよね。(涙

  7. 260 匿名さん

    >>258
    2回目来た時に他社のパンフまで用意してくれるような営業がわざわざ騙すようなやり方をするかなぁ
    また、大きな買い物ですから分からない事を全部聞くは正しいと思う

    でもなぜだろう
    あなたの情報は後出しが多く、他社のデペが営業をネガってるようにしか見えないのは私だけかな

  8. 261 購入検討中だった

    あの・・・
    誤解があったらすみませんが・・・
    騙されたとは思っていませんがというが書いていませんが・・・
    不誠実だとは思っています。

    私だって家を買う!!という事じゃなければこんなことは思いませんよ(泣
    それほど庶民には一大決心なんです!


    情報も後出しと言われていますが、?の付けられていた事に対して書いただけなんですが・・

  9. 262 匿名さん

    >>261

    まあ要するに営業なのか会社なのかわからないが、
    不信感を持ったので買うのやめた
    という事ですよね?

    服や車ならわかるが、
    一大決心で買う物を物じゃなく人で判断するのもどうかと思いますよ。
    本当に気に入ってたら担当者替えてもらえば良いですし。
    多分それほど気に入ってない物件なんでしょうね。
    それならやめといた方がいいかもしれません。

  10. 263 匿名さん

    こんな客をなめた営業がいる会社では
    物が本当にいいのか疑問に思えてくる

  11. 264 契約済みさん

    たしかにリビングの広さを押し出してるが、
    広さは他社と変わらんから言うべきじゃないね。

  12. 265 匿名さん

    営業や会社の体制が気に食わないと思ってるんでしょ?
    不安が残っているような場合は決めない方が良いと思うし購入しない方が良いんじゃないかな
    気に入った売主が見つかったらそこから買うのが良いと思うよ

  13. 266 匿名さん

    このマンション買う人って、世帯所得どれくらいですか?
    また、頭金はどれくらいですか?

    ちなみにうちの場合、
    夫 30代後半 400万
    妻 20代後半 270万
    頭金 300万
    子供1人

    無謀ですか?
    はじめは中古を買う予定でしたけど
    だんだん目が肥えてきて・・・

  14. 267 匿名さん

    >>266

    どのような生活されてるのか知りませんが、
    別に無謀じゃないですよ。
    毎月のローン返済+修繕費+駐車代で最高いくらまで払えるか試算してから
    MRで見積りしてもらえばいいんじゃないかと。

  15. 268 匿名さん

    >>266

    収入400+270=670万円(←額面として考えると、ざっくり手取り年収570万円もありますので充分検討できるのではないかと思います。

    570÷12カ月=1か月の収入で47万円として、
    マンション購入にかかわる費用⇒ローン支払い+管理費+修繕積立金+固定資産税等=?        これがいくらまでなら許容できるか?で考えるといいと思います。

    ①例えば、2800万円の物件購入して、頭金300万とするとローン額:2500万円
    これを35年ボーナス払い無しで、今のフラット35のような固定金利(年利2.1%)で厳しめに計算していくと
       ↓
    35年間 ローンの月々支払い約84100円+管理費・修繕積立17000円くらい?+固定資産税11000円くらい?+フラット35の場合団体信用生命保険:数千円=12万円/月までに抑えられそうです。

    これだと収入の25%くらいになりますので、余裕とは言えませんが、物件価格も含めてボーナス時の支払い無しでかなり多めに計算した結果です。

    ②例えば、①と同じような条件で、35年変動金利(0.8%)で計算してみると
       ↓
    ローンの月々支払い約68000+17000+11000円=96000円
    これなら収入の20%です。変動金利の場合、ほとんどは団信は金利に込みになっているため省きました。
    ただし、金利の変動リスクはあります。

    匿名とは言え、こういう場で年収や頭金をどのくらいにするか書き込んでくれる人は少ないと思います。
    ローンシミュレーションはインターネットのページでもたくさん用意されていて、上記の計算は適当に打ち込んでみただけなので、間違っているかもしれませんし、返済期間を退職までにしたい場合、返済期間が縮まる分、月々支払いは増えます。また、繰り上げ返済やボーナス払いも組み込めば色々変わってきます。

    ご自分で色々なパターンで計算してみられることをオススメします。

    上記費用以外に、初期費用として登記費用や銀行等の手数料、車あるなら駐車場代、引っ越し代、今より広い家を購入する場合は新たにエアコン等の家具購入費も掛かります。

    MRの営業マンから見積させる、或いは銀行に聞くという事もやるべきですし、できるだけ使わないと損ですが、彼らの立場は、物件が売れるかどうか、貸した金取りっぱぐれが無いかを見る立場であって、買主が生活していけるかを考える立場ではありません。きっと、『大丈夫』と言いますよ。
    支払い滞ったら、保証機関から金もらって、物件押さえて競売にかけて、彼らの立場からはなんの問題もないです。

    プロの意見を聞くなら、多少お金が掛かっても第三者のファイナンシャルプランナーが適当と思います。

  16. 269 匿名

    ↑鬼詳しいですね…

  17. 270 匿名さん

    >>268

    とても詳しく、ありがとうございます!

    凄く参考になりました。

    実際に、現地で相談したり、あちこちで勉強したいと思います。

  18. 271 契約済みさん

    早速ですが、床やキッチンや、戸などの色はどんな風にお考えですか?
    すごく迷っていて、決まりません><

    モダンな感じにしたいのですが、このパターンもいいし、このパターンもありえるとか・・・考えるととても楽しいのですが、期限も迫ってきてます。

    契約された方はどんな感じにされるのか参考にしたいなと思っています。
    よろしくお願いします。

  19. 272 契約済みさん

    >>271
    私はすべて一番薄いカラーにする予定です。(基本MRと同じですね。)
    バスルームは、逆に黒ベースのタイプにしようかなと思ったのですが、、
    水垢とか目立ちそうだったのでやめました。
    キッチンと洗面台の扉は、真っ白のピカピカしたやつにするか迷いましたが、
    逆に安っぽくなるかな~と思って標準仕様にする予定です。
    けっこうカラーセレクト複雑なんで楽しいですよね。

  20. 273 匿名さん

    ここの物件は価格を全て出さないし、どこが売れて、売れてないのか
    表に出さないのは戦略なのか、わかりにくい。

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸