大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー梅田イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    フィルターの掃除は水洗いを一度しました。

    真っ黒の汚れがすごかったです。

    またそろそろ掃除時期かな・・・

    面倒ですね。

  2. 302 匿名

    窓、サッシの隅など汚れてきてますね。
    ベランダに水道蛇口があれば助かるのに。って思います。

  3. 304 匿名

    年一回か、半年に一回あるんでは…、でも10月からまだ一回もないですね?
    年一回ですかね?

  4. 305 マンション住民さん

    窓の掃除 今までに一回ありましたよ。

    いつごろだったかは忘れましたが。

  5. 306 匿名

    そうでしたか。
    でも、なかなか自力では掃除できないですね(ーー;)
    下手に棒など使って落下したら大変ですし。

  6. 308 匿名

    お気遣いありがとうございます!
    ご心配、かけてすいませんm(__)m

  7. 309 匿名

    以前ここに出てた今日亭のそば屋行ってきました。
    話題に値しない低レベルでした。
    何故あれぐらいのうどんであんなに値段が高いのか理解不能です。食べたのはぶっかけうどん定食。

  8. 311 匿名

    今日亭より阪急そばのぶっかけの方がまだ美味しいです。おまけに価格は半額ぐらい!

  9. 312 住民さんB

    きすけはちょっと…
    ちくわの天ぷらは美味しいけど、値段が高い。
    あの値段には値しない。

  10. 313 匿名

    きすけの天ぷらの技術力、お味といい、他には真似できないものがあると思いますが…。確かに割高ですけど、大阪では1番だと思います。

  11. 314 入居者

    きすけはオススメですね。

    しかし、営業時間が短いですよね。

    麺切れで早くに閉まることもしばしばです。

  12. 315 入居者

    話は変わりますが、、、

    うちのマンションは計画停電の対象外ですよね。

    関電からお知らせの葉書は来てませんよね?

  13. 316 匿名

    そうそう、昨日のMr.サンデーで韓国の計画停電してましたけど、エレベーターに取り残されたら悲惨ですよね!
    取り残されなくても生活するだけでも大変。
    高層から真っ暗闇の大阪も見てみたい気もするけど。

  14. 317 匿名

    私の会社の梅田のビルはE-5のブロックでした。
    同じかな?
    管理事務所から案内あるんでしょうか?

  15. 318 入居済みさん

    わたしも計画停電がどうなるのかふとギモンに思ってました。
    契約は関電ではないし、よくわかんないですね…

  16. 319 匿名

    関電じゃないから関係ないんですか?それなら一安心ですね。

  17. 320 入居済み

    と言う事は、結果「計画停電は無い」って事ですかね?
    掲示板とかに貼りだしてくれてたらいいんですが…って
    まだ見てないので貼ってるかもですが(汗

  18. 321 匿名

    何にも貼っていませんね。

  19. 322 匿名

    アデニウムタワー梅田の計画停電は「6-D」ですよ。時間帯等は関西電力のホームページでご確認下さい。
    契約は関西電力ではありませんが、契約先が関西電力と契約しているため計画停電の対象となります。

  20. 325 入居済みさん

    高層でも蚊やハエが入りますね(泣)
    照明もすべてLEDにしても関係ないし
    虫除けバリアを置いてますが効果ありません
    内網戸をつけるしかないですね
    また予定外の出費約10万ほど・・・

  21. 326 匿名

    家も昨日蜂が入って来ました。
    昼間の暑さのせいかコーナーサッシの所でひっくり返ってました。
    無事に撃退o(^-^)o

    網戸に10万円て、高くないですか?
    もっと安くでできる所あると思いますが。

  22. 327 住民さん

    いいんですよ。
    ここに住んでる人は金持ちだから。
    駐車場みても高級車ばっかりですし。

  23. 328 匿名

    前のラーメン屋さん、並んでるわりにはイマイチですね。

  24. 329 入居済みさん

    天神祭の花火ってマンションから見えるんでしょうか?
    案内のパンフレットには天神祭らしき花火が載っているんですが?

  25. 331 マンション住民さん

    >>322さん

    本当ですね。

    計画停電のお知らせが今日、メールボックスに入ってました。

    6-Dですね。

    今更?!って感じですけどねぇ・・・

  26. 332 住民でない人さん

    こんばんわ、地元で育った人間です。
    みなさん、美味しいお店を紹介しますね。 ^^

    1.うどんは、「天六うどん」!立ち食いそば屋ですが、はまるお味です。小学生のころからもう40年食べています。
    場所は、天六商店街の横断歩道を渡ったところの左手。ジオタワーの隣です。(商店街の北側)
    私は九州転勤後も大阪出張時には必ず食べていました。
    安くてうまい!
    ソバ定卵入り。290円だっけ?いつもこれです ^^
    ネットでも紹介されていますよ。^^

    2.その隣にある、「十八番」っていう中華料理屋。天六うどんと同じ経営ですが、朝4:59分から空いてまして、トン汁定食と、貝汁定食と、朝食定食の3種類しかありませんが、トン汁定食が有名です。400円だったかな?はまるお味です。
    安くてうまい!
    売り切れ後は中華料理屋に変わりますが、そっちも安くて人気あります。
    最近、天六商店街にもお店を出したみたいです。中崎町商店街から天六商店街に入った左手です。

    どちらも、天六に住んでて知らないのはモグリって言って過言ではありません。
    みなさん知らないようですので内緒で教えますね ^^

  27. 333 住民さんA

    どっちも同じ系列ですね、

    宣伝 乙

  28. 334 住民でない人さん

    教えて損した。w

  29. 336 匿名

    333》いてるんですよね〜こういう人。
    私は食べに行きます。深い〜い意見ありがとうございます。

  30. 337 住民さんB

    立ち食いうどんは行ってみないとなぁ。
    出汁がうまい立ち食いは、やみつきになりますね。
    早い、うまい、安い。これ、大事ですね。

  31. 338 匿名

    >>332さん
    良かったですね、宣伝効果がでてますやん。
    なんでもやってみるもんですね。

  32. 339 匿名

    》338は333かな
    こんな所で宣伝したって仕方ないでしょうに。
    地元密着って事もあるかも知れないけど。
    宣伝した所で美味しくなかったらリピーターにならないし、こういうマイナーな所を教えて頂けるのは有り難い事です。

  33. 340 マンション住民さん

    私は近所から引っ越してきました。近隣スーパーもそれぞれ特徴が合って使い分けてます。
    皆さんはどこへ行かれていますか?

  34. 341 マンション住民さん

    いつもライフに行ってます。

  35. 343 匿名

    ぷらら天満って単なる市場ですか?

  36. 345 匿名

    ライフより安いんですか?
    また違う、楽しみがあるんですか?
    今度行ってみます。

  37. 346 申し込み者

    購入申し込みしました。かなり値引き交渉応じますと言われたのですが借金棒引き物件のため前からそうなのでしょうか?残室が少ないからでしょうか?
    今後の資産価値が落ちないように願ってます…

  38. 347 住民さん

    それは良かったですね。
    私は1円の値引き、プレゼントひとつありませんでした。
    (モデルルーム見に行くだけでも500円の図書券貰えたりする)
    これはタイミングですので致し方ありませんが…、頑張って下さい。

  39. 348 入居済みさん

    もうすぐ一年になるので資産価値も下がるし値引きがあっておかしくありません
    販売当初は値引きなど1円たりともなかったですよ
    元々市内タワーマンション20件くらいと比べて私の住みたい条件としては3~4割以上
    安いと思ったのでいろいろデペを疑いながらも販売してすぐ狙っていた部屋に決めました
    資金なんてなかったのですが(笑)

  40. 349 匿名さん

    いざ完売してしまえば、
    やっぱり安かったな…
    買っておけば良かった…
    ってなりますよ!(笑)
    それが市場原理ってもんです。

  41. 351 匿名

    はい、せっかくここに住んでるわけだし、ベランダ開けて音も聞いて楽しみながら、ゆっくりお酒でも飲んで過ごします。東側の人はラウンジへ行かないと見えないですね。

  42. 353 匿名

    そういうイベントしてくれたらいいのにね。
    高い管理費だけとっといて!
    今年も朴訥と見るだけかな?
    来年は総会で提案してみよ。

  43. 355 住民

    必ず羽目をはずし、下品な笑い声をあげるジジババがでてくるから、いかなる機会でも飲酒飲食は反対。

  44. 356 匿名

    ここの住民に下品な笑い声をあげるジジババはいませんよ。

  45. 357 住民

    いや、いるでしょう。間違いなく。

  46. 358 匿名

    笑い声をあげてもいいじゃないですか?
    心の狭い人!
    じいちゃん、ばあちゃんは大切にしましょう。

  47. 359 匿名

    去年の淀川花火、購入者の事前招待、先着か抽選か忘れたけど、ご招待で立食パーティーかなんかしてくれるのかと思ったら、地べたに座るだけ。びっくりしました。
    このマンションで良かったのかな〜って思ったのは私だけでしょうか。

  48. 361 匿名

    30分も前に集合させられて、スリッパまで持ってきて、電車を乗り継いで来て、あまりの企画、デリカシーのなさにショックで泣きました。

  49. 362 匿名

    部屋に居ても天神祭の雰囲気感じれないですね。

  50. 364 匿名

    花火上がってます。
    ぷらら天満あたりのタワーマンションが邪魔です。

  51. 365 住民さん

    昨日の天神祭の花火はマンションからでも

    想像以上に見えたので個人的には満足してます。

  52. 366 匿名

    高層階の方ですか?
    また南向きですか?
    ラウンジ行っても誰もおられず、全く見えなかったです。
    ラウンジは普段冷房効いてないんですね。
    廊下はあんなに効いているのに。見えないし、暑いのですぐ退散しました。

  53. 368 匿名


    そろそろ淀川花火ですね?
    昨年 うちのマンションのラウンジで 見られた方、感想教えて下さい。

    確か昨年 検討スレを見たら 大したことなかったと書いていた記憶が…(≧ω≦)

    私の部屋は東向きなんで 全く見えませんが、天神祭の花火は 少しだけ 見えましたよ!

    ラウンジ凄い人になるんでしょうかね??

    東向きなんで、毎朝陽射しが凄いです( ̄ロ ̄;)

    まあ午前中で、洗濯物乾くので 嬉しいですが カーテン半分だけしか 開いてません…。


  54. 369 入居済みさん

    >>>368さん


    ラウンジから見える淀川の花火は確かに大したこと無かったです。

    結構、距離があるので遠くで花火が上がってる感じです。

    でも、ラウンジが涼しいのなら 気軽に見れるのでいいのかも?!

  55. 370 住民さん

    見えるんですけど、閉めきっているので、音が聞こえないから楽しさ半減です。
    後、風の向きによって煙りが立ち込めて見えにくくなる時があります。

  56. 371 匿名


    そうなんですね…お二人の方ありがとうございますm(__)m

    私の部屋からは 方向的に見えないので ラウンジに行くつもりですが…たくさん来られるんですかね?

    早い時間から陣取るのも 嫌ですしね…

    今から寝て 北島康介見る為に4時起きします(^o^;
    ジオタワー 段々大きくなってきましたね、やはり ジオはかっこいいですね!



  57. 372 匿名

    梅田オフィスのエレベーターからちょうど天六ジオタワーが見えます。その手前に中崎町のタワーが見えます。ジオタワーはまだまだ上に伸びそうなんでかなり目立ちますね。
    アデニウムは見た目はマイナーですけど住み心地はメジャーですよね。(比較したわけではないけど…笑)

  58. 373 住民さん

    コメントできない

  59. 374 匿名


    住み心地は大変良いです!私は後悔してませんよ!

    マンション買うのも タイミングですしね…ジオが建つまで私は待ってられませんでしたし。。

    アデニウムで十分です私は!





  60. 375 匿名

    まだ結構な数が売れ残っているようですね。もう竣工から一年たつのでデベロッパーがこであることも考えると2割り引きくらいはしていないと5年、10年先のリスクに対して割りが合わなさそう。

  61. 376 匿名

    ここは住む為に買ってる人が多いから、賃貸ではほとんど出てないです。
    まあ安くなったら買って下さい。お買い得ですよ。

  62. 377 住民

    昨日、南のベランダからPLの花火が見えてましたー!
    もちろん小さくでは有るんですけどちゃんとまぁるく!
    まさかここから…と思ってなかったので嬉しかったですー!

  63. 378 匿名

    やっぱり見えてましたか?
    私も見えるんじゃないかと思っていて9時過ぎに帰宅して見たけど確認できませんでした。
    もう終わってたんでしょうか。
    情報ありがとうございます。

  64. 379 匿名

    賃貸もいくつか出てますね。でも65平方mで20万円って…
    この辺の同じくらいのマンションの相場はわかりませんけど高すぎません?

  65. 381 住民A


    昨夜の淀川花火 ラウンジから綺麗に見えました!
    コンシェルジュのお姉さんも掃除のおじさんも来てました(^^ゞ

    思ったより大きく綺麗に見えたので大満足!!

    涼しい部屋で花火が見れて良かったです!花火見える西向きのお部屋の人と 是非お友達になりたいと思いました(^o^;


  66. 382 マンション住民さん

    西向きです。
    ベランダに出て見るもよし。
    北西コーナーにテレビを置いてるのですが、昨日はオリンピックサッカーのテレビを見ながら
    その向こうにきれいに花火が見えました。最高でしたよ!

  67. 383 匿名

    西向なら5階からでも見えるんですか?

  68. 384 住民A


    5階は無理だと思いますよ。 せめて10階ぐらいでないと…。 まあ30階なら最高ですが どなたもまだお住まいになってないみたいですしね。

  69. 385 匿名

    距離的には天神祭と同じくらいかと思っていましたが、全然違いましたね。
    打ち上げ数からして、内容も良かったです。

  70. 386 住民

    〉378さん
    PLは残念ながら21時頃終わりましたね…淀川もそれ位でしたね。
    20時前位から始まり21時には終わる感じですかね(。-_-。)
    来年是非見てください( ´ ▽ ` )ノ

  71. 387 匿名

    378です。
    淀川花火は部屋から見れました。
    ありがとうございます。

  72. 388 住民

    東向きの部屋は朝日が大変だけど、わりと短時間で日は差さなくなりますが、西向きの部屋の午後から夕方にかけての西陽はすごそうですねえ。
    ちょうど昨夏の内覧会の時の西向きのデスクの灼熱が、今も忘れられず、カーテンなしではサウナのようになるのでは?と思ったものです。

    西向きの部屋を最初考えてたのですが、南向きか東向きに変更。結局東向きにしたのですが…

  73. 390 匿名

    南西ですが西向の日差しは半端じゃないです。南側の日差しは、今はお日様が高いせいか大丈夫なんですけど、せっかくの眺望は7時ぐらいまでカーテン閉めっぱなしです。テレビの向きも光って見えにくく南側に変えてベランダのサッシと被ってます。

  74. 391 匿名

    廊下の涼しさから、閉めきった部屋に入った時の暑苦しさったらたまりません。
    ベランダやキッチン横のドアを開けて留守にしようかなと思ってしまいます。
    さすがに無用心というか雨が降ったときなど困るのでしてませんけど。皆さんどうですか?

  75. 392 住民A


    私は一人暮らしですが出勤前に必ずバルコニーは半分開けてカーテンは閉めてます。たまには 観葉植物の為にカーテンも半分開けて行く時もありますよ。

    今日浄水器のチラシが入っていましたが、皆さんどうされてますか?私は最初に入れたままなので 3ヶ月経ってからは 浄水には全くしてませんが もっぱら水は100円ローソンで買ってます。

  76. 393 マンション住民さん

    ここ1か月で、ゴキさんに2回程出くわしたのですが(ちゃんと退治しました)、

    良かったら、皆様の状況をお聞きしたいのですが…


    ちなみに私は、5~10階ゾーンで、
    部屋自体はそれなりにキレイにはしています。

    運が悪かっただけなのでしょうか?

  77. 395 匿名

    こちら20〜25階ゾーンですけどゴキさんに出くわした事はありません。
    大きいゴキさんは外から飛んできたりしますから。ただ居座らない様に気をつけてください。

  78. 396 匿名

    浄水器のカートリッジの案内は最初に取り扱い説明に来ていた業者でしょうか?
    スペアどうしますか?みたいな事言われて1本4500円か、5000円ぐらいしたような気がしたんですが、まだ先の事なのでその時は注文しませんでした。
    今回は1本3000円ですが、私の記憶違いでしょうか?

  79. 397 住民A


    最初に 長く使える(半永久?)カートリッジを何万かで勧められましたが 断りました…。

    確か3ヶ月毎に何千円なら ずっと使える物買った方がお得ですが 最初に説明に来たお兄さんが ちょっと口の上手い感じの人だったので 買いませんでした。最初の頃 このスレにも書き込みあったの記憶しています…。
    皆さんどうされてるんでしょうか?

    因みに私は10〜15階ですが ゴキブリ見た事ないですよ。

  80. 398 匿名

    業務用のメイスイという大きなカートリッジでも1年に1度、取り替えます。勿論、業務用なので使用量は家庭よりは多いですが、水道管に入るだけのあのカートリッジで半永久的に機能するとは到底考えられないですね。

  81. 399 匿名さん

    窓、きれいになりましたね。
    これって年に1回やってもらえるのでしょうかね。

  82. 400 匿名

    どこの窓ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸