大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27


売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー梅田イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 378 匿名

    やっぱり見えてましたか?
    私も見えるんじゃないかと思っていて9時過ぎに帰宅して見たけど確認できませんでした。
    もう終わってたんでしょうか。
    情報ありがとうございます。

  2. 379 匿名

    賃貸もいくつか出てますね。でも65平方mで20万円って…
    この辺の同じくらいのマンションの相場はわかりませんけど高すぎません?

  3. 381 住民A


    昨夜の淀川花火 ラウンジから綺麗に見えました!
    コンシェルジュのお姉さんも掃除のおじさんも来てました(^^ゞ

    思ったより大きく綺麗に見えたので大満足!!

    涼しい部屋で花火が見れて良かったです!花火見える西向きのお部屋の人と 是非お友達になりたいと思いました(^o^;


  4. 382 マンション住民さん

    西向きです。
    ベランダに出て見るもよし。
    北西コーナーにテレビを置いてるのですが、昨日はオリンピックサッカーのテレビを見ながら
    その向こうにきれいに花火が見えました。最高でしたよ!

  5. 383 匿名

    西向なら5階からでも見えるんですか?

  6. 384 住民A


    5階は無理だと思いますよ。 せめて10階ぐらいでないと…。 まあ30階なら最高ですが どなたもまだお住まいになってないみたいですしね。

  7. 385 匿名

    距離的には天神祭と同じくらいかと思っていましたが、全然違いましたね。
    打ち上げ数からして、内容も良かったです。

  8. 386 住民

    〉378さん
    PLは残念ながら21時頃終わりましたね…淀川もそれ位でしたね。
    20時前位から始まり21時には終わる感じですかね(。-_-。)
    来年是非見てください( ´ ▽ ` )ノ

  9. 387 匿名

    378です。
    淀川花火は部屋から見れました。
    ありがとうございます。

  10. 388 住民

    東向きの部屋は朝日が大変だけど、わりと短時間で日は差さなくなりますが、西向きの部屋の午後から夕方にかけての西陽はすごそうですねえ。
    ちょうど昨夏の内覧会の時の西向きのデスクの灼熱が、今も忘れられず、カーテンなしではサウナのようになるのでは?と思ったものです。

    西向きの部屋を最初考えてたのですが、南向きか東向きに変更。結局東向きにしたのですが…

  11. 390 匿名

    南西ですが西向の日差しは半端じゃないです。南側の日差しは、今はお日様が高いせいか大丈夫なんですけど、せっかくの眺望は7時ぐらいまでカーテン閉めっぱなしです。テレビの向きも光って見えにくく南側に変えてベランダのサッシと被ってます。

  12. 391 匿名

    廊下の涼しさから、閉めきった部屋に入った時の暑苦しさったらたまりません。
    ベランダやキッチン横のドアを開けて留守にしようかなと思ってしまいます。
    さすがに無用心というか雨が降ったときなど困るのでしてませんけど。皆さんどうですか?

  13. 392 住民A


    私は一人暮らしですが出勤前に必ずバルコニーは半分開けてカーテンは閉めてます。たまには 観葉植物の為にカーテンも半分開けて行く時もありますよ。

    今日浄水器のチラシが入っていましたが、皆さんどうされてますか?私は最初に入れたままなので 3ヶ月経ってからは 浄水には全くしてませんが もっぱら水は100円ローソンで買ってます。

  14. 393 マンション住民さん

    ここ1か月で、ゴキさんに2回程出くわしたのですが(ちゃんと退治しました)、

    良かったら、皆様の状況をお聞きしたいのですが…


    ちなみに私は、5~10階ゾーンで、
    部屋自体はそれなりにキレイにはしています。

    運が悪かっただけなのでしょうか?

  15. 395 匿名

    こちら20〜25階ゾーンですけどゴキさんに出くわした事はありません。
    大きいゴキさんは外から飛んできたりしますから。ただ居座らない様に気をつけてください。

  16. 396 匿名

    浄水器のカートリッジの案内は最初に取り扱い説明に来ていた業者でしょうか?
    スペアどうしますか?みたいな事言われて1本4500円か、5000円ぐらいしたような気がしたんですが、まだ先の事なのでその時は注文しませんでした。
    今回は1本3000円ですが、私の記憶違いでしょうか?

  17. 397 住民A


    最初に 長く使える(半永久?)カートリッジを何万かで勧められましたが 断りました…。

    確か3ヶ月毎に何千円なら ずっと使える物買った方がお得ですが 最初に説明に来たお兄さんが ちょっと口の上手い感じの人だったので 買いませんでした。最初の頃 このスレにも書き込みあったの記憶しています…。
    皆さんどうされてるんでしょうか?

    因みに私は10〜15階ですが ゴキブリ見た事ないですよ。

  18. 398 匿名

    業務用のメイスイという大きなカートリッジでも1年に1度、取り替えます。勿論、業務用なので使用量は家庭よりは多いですが、水道管に入るだけのあのカートリッジで半永久的に機能するとは到底考えられないですね。

  19. 399 匿名さん

    窓、きれいになりましたね。
    これって年に1回やってもらえるのでしょうかね。

  20. 400 匿名

    どこの窓ですか?

  21. 401 匿名

    コーナーサッシです。

  22. 402 匿名

    ゴキブリの件ですが、買ってきた野菜、果物、お花等についてきてる場合もあるんじゃないでしょうか。
    それだと、階数に関係なく注意しないといけないですね。

  23. 403 匿名さん

    コーナーの窓ふき見てみたかったな。ゴンドラとか使ってふいてたのかな?

  24. 404 匿名

    どないしてるんでしょうね?
    屋上からゴンドラをくくり付けて上げたり下げたりするんですかね?
    私も見てません。

  25. 405 マンション住民さん

    ゴキ遭遇しました!
    10F~15Fブロックです。
    夜涼しい時に網戸にしてたら隙間から
    黒いものが侵入してきて横切っていく
    のを見てしまいました。
    仕事をしていますが毎日部屋は掃除し
    ていますし、ゴミも毎日だしてキレイ
    な方だと思います。
    自転車用エレベーターを待っている時
    に横切ったのを一度見てしまいました。
    高層マンションでもエレベーターを使
    ったり壁つたいでヤツは上までいくと
    ネットにありましたよ。
    いくら汚なくなくても開いていない
    網戸の隙間から侵入するのに驚きました
    今は駆除用をベランダから部屋の隙間
    へ置いています。
    部屋の一角にホイホイを置いて経過を
    見ています。
    一度みかけて数日見かけなくても卵を
    うみてけていたら、2週間ぐらいでふか
    しでてくるそうなので経過をみたほうが
    いいそうです。

  26. 406 匿名

    上の階の歩くドタバタ音ひどすぎるのですが。
    あとから越してきていますが挨拶にこられていませんのでわかりませんが、おそらく男性です。
    ベランダで携帯の話声がよく聞こえてきます。
    うちはスリッパをはく週間があります。
    万が一下の階にスリッパの歩く音が響かないように値段はしますが音のでにくいスリッパをはいて気をつけているのに…
    日中はいないのでわかりませんが、朝と夜と休みの日はうるさくて起きてしまいます。
    隣の話し声とかテレビ音は聞こえませんがペットの鳴き声はたまに聞こえてきます。
    上の階の音って聞こえてきますでしょうか。

  27. 408 入居済みさん

    うちも、上とか隣りの音は聞こえません。入居済みのようですけどね。
    静かなのは満足ですが、窓を開けたらタバコの匂いが、、、
    朝の気持ちいい空気が、最悪なものになりガッカリです。
    以前もこの掲示板で問題になってたようですが、どうにかならないものでしょうかね?

  28. 409 匿名

    うちも上の階のドタバタ音が酷いです。
    休日の早朝とかほんと迷惑。なんとかならないですかね。

  29. 412 マンション住民さん

    20〜25Fです。先ほど歓迎できない来客が、、、
    窓あけてたらスズメバチがはいってきてびっくりです!
    戦って刺されると大変なので、追い出すことにしました。
    リビングのドアの影からゴキジェットとフローリングワイパーを駆使して追い出すこと約10
    分。もう心臓バクバクで疲れました〜。
    やっぱり網戸ほしいですね。

  30. 413 入居済みさん

    中層階の住人です。
    先日ベランダにでたらタバコの吸殻が落ちてました。
    うちには吸う人間がいないので、近隣ベランダで吸われたあとポイ捨てされたのがベランダに落ちたものと思われます。
    時折臭いも漂ってきますがまだ特定できていません。
    喫煙はご自宅内で済ませ、よそに影響ないようにしてもらいたいです。

  31. 414 マンション住民さん

    同じく中層階の住人です。

    ですね、窓を開けてたりするとたばこの匂いが部屋の中に漂ってくることがあって
    ちょっぴり切ないです(タバコ吸わないので)

    この間廊下に出た時に、まさかの煙草の匂い…
    共用部分の廊下で吸ってる方がいらっしゃることにショックを受けました。
    喫煙者の方はベランダでも廊下でもなく、お部屋の中で吸ってくださいませ…

    でも時折、珈琲豆を炒る香りが漂ってきて幸せな気持ちにもなります~

  32. 416 住民

    こちらは遥か超されてしまったジオ天六を訝しく眺めながら、朝のコーヒーをすすります

  33. 418 住人

    何にもないんですけど、一年点検てどういう所をチェックしとけばいいんでしょうか?
    見落としているだけかもしれないんで…どんな不備がありますか?
    参考にさせて頂ければ幸いです。

  34. 419 住民

    いつか、ここで書かれていた天六近くの立ち食いそば屋ですが…残念ながら私の口には合いませんでした。
    仕事が荒く、美味くない。
    麺はボソボソ、出汁は鰹のアク臭く、残しそうで辛かった。私は立ち食いそば大好きなんですが、ココは無理。

  35. 421 匿名

    立ち食いはやっぱり阪急そばがおいしいですね。

  36. 422 住民X

    私は阿波座にある丸天屋という店が好きです。
    電車乗って行こうかと思うくらい。
    出汁が旨いんですわ。
    そして、立ち食いそば屋の命の「アツアツ」。
    立ち食いは、アツアツなだけで値打ちが出ます。

  37. 423 匿名

    立ち食いは、阪急の茨木駅近くの商店街の中にあるたつみって店がおいしいですね。

  38. 426 匿名

    424さん失礼しました。
    423です。

  39. 427 匿名

    天六のマック横の喫茶店?バー?は夜通るとワイン飲んでいる人をよく見かけます。いったことないのでおいしいのかは分かりませんが。

    中崎町の駅をあがってすぐあたりにある「Pizza & Wine Bar Bastone」は酒屋さんが経営してるらしく持ち帰りのピザ焼いてもらっている間に白ワイン飲みましたがおいしかったですよ。

    ちょくちょく通ってるのはレンガ通りにあるMush-UPで利き酒師の方が店長されていておいしい日本酒を出してくれます。

    個人的には勝男の路地をはいったMojito7ってバーが気になってますが行けずじまいです。

  40. 428 匿名

    情報ありがとうございます。
    気になる店ってあるんですけど初めての店って一人ではなかなか入りずらいですよね。
    こういうちょっとした情報が非常にありがたいです。中崎町のピザやさんもあれだけオープンな店でも一人では気が引けてしまいます。今度行ってみます。

  41. 429 匿名

    Mojito7は私も気になっています。でもなかなか一人で入る勇気が…
    モヒート飲みたいのに小心者ですね。

  42. 430 匿名

    梅田ですけど、ワインなら阪急グランドビルの2階に新しくできたコリドールって店が、ボトルでも2000円で飲めます。種類もたくさんあって料理もイタリアンでなかなかのもんでした。リーズナブルな値段で気軽に楽しめるお洒落な店でした。以外とオススメです。ランチも千円以下でさらに自家製パンが食べ放題て書いてました。

  43. 431 入居済みさん

    mojito7、同じく気になってたけどずっと入る勇気ありませんでした。
    そして先日、遊びにきた友人を巻き添えに、とうとう店に足をふみいれました!

    入った時間は店内は(ちょっとクセのありそうな)マスター一人。メニューにはいろんな種類のモヒートが載っていて、どれにしようか迷うほど。2杯ずついただきましたが、
    どれも美味しかったです。
    今度は、一人でも入れそうな気分。

    同じ路地のからびんかはいかがですか?毎晩歩道に出してる一言つき立て看板は感じ良さげに見えますが。

  44. 433 入居済みさん

    431です、432さん、ありがとうございます。
    そうなんですね、では今度勇気を出して覗いてみようかな…

  45. 434 住民

    隣の建築中マンションのまた隣にシティータワーが出来ると言う噂ですがご存知の方いらっしゃいますか?
    コーナンじゃなかったのか…トレーラーが土地をならしてました…
    花火見れなくなっちゃうのかなぁ( ノω-、)

  46. 436 住民さんD

    コーナンは噂です
    大阪市の大規模店舗出店届出も出ていません

    タワーも噂です
    まだ、登記はパナソニックテクニカル近畿社のままです


    ただローレルアイ横の門にかかっていた
    パナソニックファシリティーが管理してますの看板がなくなってますね
    どこかと売買契約をしたのかもしれません

    2週間くらい前、気球みたいなの飛ばして測量してたし
    今は、ロードローラーで整地してますから
    いよいよ売却準備ですねー

  47. 437 住民

    淀川花火は
    どっちにしても
    中津のセントラルタワーで
    花火ふさぐんじゃないですか??
    位置的にはピアスタワービルの右側にできるし
    たぶん多少はかぶりますよ

  48. 438 住民

    それは最悪ですね。
    私は花火が見えるから購入したのに!

  49. 440 マンション住民さん

    隣ですが、今週、役所で確認しましたが、まだ役所には申請無しとの事でした。

    敷地の様子から、何らかの動きがあるのは間違い無さそうですが、

    現時点では依然不明ですね。。。


  50. 444 マンション住民さん

    昨日はアスファルトの臭いがしてましたね。
    遊休資産でおいておくよりマシと、駐車場とかで当面運用することにしたのでしょうか。
    それにしてもさすがに広すぎますね。

  51. 448 マンション住民さん

    お隣の空き地は車のサイズに区画割がなされてるようですね、やはりパーキングになるんでしょうかね…

  52. 449 匿名

    駐車場は 住友不動産所有です。タワーマンションの予定らしいですが、天満が厳しい状態なので、暫くは駐車場で運営する様です。
    住友不動産所有を否定する方がおられるのであれば、謄本をあげてみればわかりますよ。

  53. 450 マンション住民さん

    えぇー、タワーマンションになるかもですか…ショック。

  54. 451 匿名

    東側もビルの解体工事をしているのですが・・・何か建つのでしょうか。
    敷地面積はそんなに大きくないです。

  55. 452 匿名

    タワーではありません。
    15、6階建てで敷地の西側、北側の逆L字型で建つでしょう。まだ3年は先の計画らしいです。
    日照もかなり確保されるでしょう。ローレルアイもアデニウムも。
    下層階の景観は多少なりとも悪くなりそうですね。
    北向きの駐車場の事思ったら建物まで相当な距離があるので大した事はないか。

  56. 453 マンション住民さん

    せめてタワーじゃなくて良かったです…

  57. 454 匿名

    住友だと、よくイズミヤがくっついて来るから
    一緒に来てくれたら便利なんだけど…

  58. 455 匿名さん

    タワーが建つと聞きましたが・・・

  59. 456 匿名さん

    まあ噂はいろいろありますが、現時点の噂なんて嘘ばかりですからあまり気にしないほうがいいですよ。まだまだ先の話ですしね。

  60. 457 匿名

    たたんて。
    お前のち○こといっしょ!

  61. 458 匿名さん

    私女です。

  62. 459 匿名

    今、検討中の方は自分で調べた上で納得すれば買ったらいいし
    もう既に購入済みの方は、今更ジタバタしても仕方ないやん
    何が建っても、愉しく暮らす事を前向きに考えなしゃあない

  63. 460 もうすぐ入居

    こんばんわ・・・もうすぐ入居の新参者ですが宜しくお願いいたします。
     早速ですが、網戸の取り付けで何処か良い所ご存じないでしょうか?
    ジョイントさんの紹介業者で23万強の見積もりが来て゛ビックリ(@_@;)
    致しまして(ー_ー)!!

  64. 461 匿名

    それはぼったくりすぎ。
    個人業者ですけどもっといい所ありますよ。

  65. 462 匿名

    網戸がないって言う事は高層階なんですね?
    羨ましい。コーナンとかでも出張見積りやってくれますよ。
    街のリフォーム屋で
    もやってくれます。

  66. 463 もうすぐ入居

    461、462様・・・ありがとうございます。)^o^(
     今、夕ご飯食べてネット検索したりしております。
    明日、コーナン、ホームズ等にも行って来ます。
    来月入居の慌しい日々です。今後共宜しくお願い致します。

  67. 464 匿名

    残りほとんど無いのに電気点いてるとこ少ないですね?
    投資で買ってる人が多いんですかねえ〜?

  68. 465 匿名

    あまり賃貸出てないですけどね
    今まで見た限りでは4戸程です

  69. 466 匿名さん

    最近住民が増えてるように感じます。そろそろ完売ですかね。

  70. 467 匿名

    あと5戸ですね

  71. 468 匿名さん

    いつの間にって感じですね。ジョイントさん頑張ってるんですね。

  72. 469 匿名

    キツいとこが残ってしまいましたね
    レジデンス梅田ローレルもあと5邸です
    ジョイント頑張れ!

  73. 470 入居済みさん

    お隣の空き地、ボーリング調査を始めるみたいですね…(>_<)

  74. 471 匿名

    暫くパーキングじゃなかったん?

  75. 473 匿名

    ボーリング調査とは地質調査の事ですよ

  76. 474 匿名

    マルハンや123などパチ屋が来ると大変な事になる。
    タワマンも嫌だが、パチ屋はもっと嫌や。
    大型スーパーがいいなぁ(^_^;)

  77. 475 住民

    大丈夫なはず。
    医療施設が近隣にあるから、パチンコ屋などといういかがわしい施設は入れないはず!

  78. 476 匿名

    加納病院のすぐ近くに大型パチンコ屋があります。
    パチンコ店は関係ないですよ。

  79. 477 住人さん

    絶対にパチンコ屋さんは止めて頂きたいですね
    真っ赤なネオンが23時ぐらいまでギンギンです
    ヤカラも増えますしね

  80. 478 住民

    パチンコ屋が先ならその限りではない

  81. 479 匿名

    ずっと駐車場ならいいんですけどね

  82. 480 匿名さん

    本日、隣に駐車場がオープンしましたね。

  83. 482 匿名


    総会 大幅に時間かかりましたね…。まあ色々問題点あり仕方ないですが。

    あまりにも出席者が少なくびっくりしました!昨年より多いと思ってたのに反対に少なくて。
    私は 勝手に事を決められ運営されるのは嫌ですし今日更にその気持ちが増したので出席して良かったです。皆さんも出席した方がいいですよ!
    未入居が30数程と言ってましたが 売れてない部屋が 10戸程とも言ってましたね。

  84. 483 匿名

    482さん
    色々問題点ありとの事ですが、例えばどういった事がございますか?
    当方、年明け入居予定の者ですが、気になって質問させて頂きました。

  85. 485 匿名

    まあ駐車場の空きが多く その分収入面が見込み違いという点ですかね…
    甘い予算案だったという事です。

    来年入居の方にも 入居の時に配られるでしょうね!
    まあ私は仕方ないと思って帰ってきました。


  86. 486 入居者

    皆さん、駐車場を借りましょう!

  87. 487 住民さんD

    こんなに便利な場所に、移動ツールとしての自動車はいらないんですよねー。
    徒歩で梅田、京都や関空にだって、堺筋線で乗り換え一回だけ。
    よほど車が好きか、余裕がある人以外、自動車を持つことにメリットがない。

  88. 488 住民さん

    リクルートsuumoの新築マンション購入者アンケートに答えて、5000円の商品券ゲットしたー。

  89. 489 入居済みさん

    そうそう、車が必要なときはレンタカーで済ませてます。

  90. 490 住民さん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  91. 492 マンション住民さん

    入居されている方にお尋ねします。

    ここを見てらっしゃる方でどなたか液晶テレビを壁掛けにしている方いらっしゃいますか?
    また、その際そのまま普通に金具等をつけてテレビを壁掛けになさったのか、それとも何か補強工事が必要だったのか、
    よければご教授ください。

    今、テレビを壁掛けにしたくてどのようにしたら良いか悩んでいます。

    よろしければご教授ください。
    よろしくお願いします。

  92. 494 周辺住民さん

    駐車場をほかの住民に貸したりはしないのでしょうか?

  93. 495 住民さんA

    家はテレビを壁掛けにしましたよ。壁の補強工事もしました。壁の向こうが隣戸の為と配線を壁の中に通したので、スッキリして見栄えもいいですよ。壁掛け金具はヤマダ電機で購入し設置もお願いしました。補強工事は他にもリフォームしたので金具設置業者とリフォーム業者と打合せをさせました。ただ、一度設置するど変更出来ないので、設置位置に随分考えました(^-^;

  94. 496 マンション住民さん

    No.495住民さんA様、回答ありがとうございます!

    やはりテレビの壁掛けには補強工事が必要なんですね・・・。
    でも、やっぱり壁掛けにするとスッキリしますか。

    補強工事は結構手間やお金がかかりそうですね。
    しかし、羨ましいです。

    もう少し検討してみます。

  95. 497 匿名さん

    壁に補強等いれるのは迷いますよね。補強だけでなく穴をあけるのだけでもうちは迷ってます。

  96. 498 匿名さん

    みなさんご存知でしょうけど、戸境壁に穴開ける事だけはしないでくださいね。

  97. 499 マンション住民さん

    No.498匿名さん、もちろん理解しております。

    ご指導ありがとうございます。

  98. 500 入居済み住民さん

    皆さんにお聞きします
    エレベーターホールの壁が横に割れてるんですが、うちのフロアーだけじゃないみたい。
    他のフロアーでも同じような現象出てるとこあります。
    これって重要な瑕疵じゃないの?

  99. 501 入居済みさん

    えっ?!それは、ちなみに何階ですか?

  100. 502 入居済みさん

    祝完売!
    オモテの看板に張り紙でてましたね。

    しかしお隣の空き地で騒音調査するそうですが、
    やっぱりタワーができてしまうのでしょうか、、、。

  101. 503 マンション住民さん

    祝。
    完売しましたね~!!!
    ご担当者さん、ご苦労様でした。
    購入の時は、お世話になりました。
    東京でも、頑張って下さい。
    また、ご縁が有りましたら、宜しくお願い致します。

  102. 505 匿名

    境界壁は補強を入れてくれませんよ。Cチャンにグラスウール、プラスターボード片側2枚貼りの上、制振シートを間に挟ませているので。多分リビングと自室との間違えでは?

  103. 506 入居済みさん

    ゲストルームは布団ありますよ!

  104. 508 マンション住民さん

    今朝の地震、揺れましたね。
    船酔いににた感覚でした。
    震度3でこれなので、これ以上の場合、
    恐怖感が倍増しますね…。

  105. 509 匿名さん

    免震のタワーに住み替えることを決意しました!

    ここに住んで後悔です。。。

  106. 510 匿名

    ここ免震なんだがw

  107. 511 マンション住民さん

    今朝の地震は緩やかに揺れた感じだったので、スマホの地震警報が鳴ってなかったらそのまま眠ってたかもでした。
    また、吊り下げてるペンダントライトも軽く揺れてる感じだったので免震は効果あるんだなって思いました。

  108. 513 マンション住民さん

    中層階ですが、意外に免震効果は良かった

    以前のマンション(普通の賃貸)で住んでた時は震度3でも倒れてた、
    「ケンシロウフィギュア」「ジョジョフィギュア」などの
    バランスの悪いやつら・・・が

    1個も倒れてなかった!^^

  109. 514 匿名さん

    スミフのタワーのイラストが出たね!
    ここは薄められてるけど、ローレルは消去されてる。

    http://farm4.static.flickr.com/3697/9257669491_519bd1fc0b_o.jpg

  110. 515 匿名さん

    透明マンション(笑)

  111. 517 匿名さん

    20階 72㎡ 3980万円の中古の新築時の価格は
    幾らくらいだったの?

    13階も同じ広さで同じ価格ででてますね
    スーモです

  112. 519 入居済みさん

    3750じゃないですか?

  113. 520 引越前さん

    こんばんは!
    中古物件の購入を考えているのですが、
    ゲストルームの宿泊費用を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  114. 521 マンション住民さん

    25階の西向きにゲストルームがあります。梅田の景色が綺麗ですよ。
    1泊3,000円です。ビューバスがいいです。

    1. 25階の西向きにゲストルームがあります。...
  115. 522 匿名さん

    3000円だと思う。

  116. 523 マンション住民さん

    このマンション、上の音がめっちゃ聞こえる!二重床、二重天井ってこんな遮音性悪いの?
    それとも、このマンションに問題があるのか?

  117. 524 匿名さん

    ゲストルームから見える景色最高ですねぇ、一度泊ってみようかな。

  118. 525 匿名さん

    結局、騒音は、上階に住む人の本質、家族構成、生活リズム、次第ですよ。

  119. 526 匿名さん

    うちは上も隣も全く音がしません。逆にうちが下や隣に迷惑を掛けていないか心配しています。小さい子がいますので。

  120. 527 住民さんE

    近所に良さげなイタリアン?のお店できましたねー

  121. 528 住民さんA

    何処にできたんですか?
    信号を渡った少し梅田方面のよう釜ピザやさんとはちがいますよね?

  122. 529 住民さんE

    胡蝶蘭でいっぱいのあのお店はピザ屋さんなんですか。

  123. 530 住民西

    住不の資料みました?予想はしてましたがショックです。

  124. 531 匿名さん

    44階建て503戸ですか…
    ガックリですね…ラウンジからの梅田の夜景は、シティタワーの壁になるんですね…(-_-;)

  125. 532 住民さんA

    壁ではなく部屋が丸見えでは。。淀川花火は完全に遮られてしまいますね。もはやラウンジの意味がなくなりますね。

  126. 533 住民さんA

    西向きの風も入って来ないのかな?!
    ゲストルームにも泊まる人、激減するんじゃないの。

    何年か先は、解らないとは説明されたけど・・・

    西向きは全滅ですね。

  127. 534 匿名さん

    ゲストルームに泊まる人は眺望メインではないでしょう。眺望が良いのに越したことはないですけど。私のところは親が来るときにゲストルームを使用しますが眺望が今より悪くなったところで泊まる泊まらないには関係しないですし。

  128. 535 マンション住民さん

    今日、説明会参加しましたが、予想以上に荒れましたね。
    計画は変わらないと思うけど、、、西側に住むものとしては残念ですね。

  129. 536 マンション住民さん

    まあ、予想はしてましたから仕方ないですね。それなりの価格設定で安く買えたわけですから我慢しなきゃですかね。
    計画は変わらないと思います。建てることに違法性は全く無いですからね。

  130. 537 マンション住民さん

    住不さん。

    ココからの買い替えの方には、値引きしてあげて下さいね!

    住不さんが唯一、近隣の住人さんに恩返しができる事だと判断致します。

    宜しくお願い致します。






  131. 538 マンション住民さん

    荒れていたのは、うちのマンションの人ですか?それとも近隣の人でしょうか。

  132. 539 住民さんA

    アデニウムタワー住民の説明会です。
    お察し下さい。
    高層階の人には特に・・・。
    安い買い物ではないので、、

  133. 540 住民さんA

    買い替えれる人は羨ましい~!
    我が家は下層階級ですので。
    下層階ですので、(^_^;)))

  134. 541 マンション住民さん

    みなさん。

    総会、お疲れさまでした。

    住民さんの声を代弁して頂く弁護士を入れて建設反対を訴えても、まず、負ける裁判になるでしょう。

    よくやれて、工期を少し伸ばすくらいがせきな山でしょうか?

    また、着手金、裁判費用等で約100~200万くらいは必要だと思います。

    こちらが、弁護士を立てて話をすると、必ず、住不さんの、お抱え弁護士さんが出てきて裁判の話になって行くはずです。

    裁判は、少額訴訟では無いので、お金がかかる裁判になります。

    そこまでして「リタンが無い訴訟」を選択するよりも、ここは我慢して、隣に立つ住不さんと喧嘩せず、何とか住不さんのマンションを安く買い替えできるように弁護士さんを通じて話し合いをして頂くと言う方法の方が良いかもしれないですね。


    PR:どのような些細なことでも、お困りの方は、私までご連絡下さい。解決の糸口を一緒に探しましょう!

    まずは、野矢さんに、私が何号室の住人か聞いて頂ければ、個人情報も有るので簡単に教えて頂けないかも知れませんが、上手に話を持っていけば、こっそりと教えて下さると思いますよ!

    では、お困りの方、お待ちしております。


  135. 542 マンション住民さん

    であれば、第二回の総会は出ても意味ないのでしょうか?
    第一回は参加できなかったので、どんな展開になったかはわからないですが、となりはたって欲しくないです。

  136. 543 入居済みさん

    25階、¥5180万で売りに出ていますね。

    焦って不動産屋の言い値で売り出しに出すから、安い金額でしか売れなくなるのですね~!

    皆さん、安く売ったら、足元を見られて、損しますよ~!

    グラフロを見てみなさい!

    桁外れの強気の金額で売りに出ていますよ!

    我慢して我慢して高額で売りましょう!


  137. 544 匿名さん

    5180万もかなり強気な価格ですよ。こんな立地ではまず売れません。ましてや、すぐ隣に更に高価なマンションが建つとなるとよほどの金持ちが気分転換で買う以外有り得ません。543さんは、素人ですね。

  138. 546 匿名

    545のような低俗な人ばかりがいると分かると誰も5000万も出して買わないよ。逆の立場になったら誰でも分かると思うよ。

  139. 547 マンション住民さん

    まじめに隣の工事うるさくてかなりのストレスです。
    これから二年はこの状態なんで。
    住み替えることができる方はうらやましいです。

  140. 550 住民でない人さん

    549さんの言う通りですね。

    ココの住民さんは、皆さん良い人ばかりですよね。

    でも「触らぬものにたたりなし」と昔から言われるように

    私も含めて549さんも気をつけて書き込みしましょうね。

    お隣の重機の騒音、何とかならないのかしら・・・

    3日で建てるとかできないかしら^^!



  141. 551 マンション住民さん

    せめて東向きの部屋はすべてすりガラスにしてもらえるように要求しても罰が当たらないと思います
    どっちみち東側の部屋を買う人と容易にいるとは考えられません
    では、安価にしてワンルーム夜だけの投資客を誘致また投資用マンションとして小さく利用することを
    考えるべきです。
    セキュリティ重視オアピール賃貸金額少し安価め
    住民の味方的なスミフさんはちょっとあたまつかって
    ひのぐちちょうあたりの売れ残りマンションを参考にしたらどうですか?
    頭の固いアホ上司に言ってやってください
    頭柔らかく使いましょって

    きついゆとりバカ 上司も結構バブル経験やわゆとりですから

  142. 552 入居済みさん

    東向は30階まで朝の日差しはうちがあるので日が当たらないのに誰が買うのでしょうか?
    シティ天満のように売れ残るのが目に見えます
    スミフって頭使ってないですね
    というか隣じゃまなんですが...

  143. 553 駆け出し [男性]

    >>552
    シティタワー、東側は30階までは駐車場ですよ。

  144. 554 匿名さん

    この部屋はホテル利用かな?
    不特定多数の外国人が出入り宿泊してる?
    管理規約ではどう?
    防犯上はどう?

    Ōsaka-shiの梅田駅徒歩13分。高級タワーマンションで優雅な夜を。
    https://www.airbnb.jp/rooms/6292591?s=VZqQ

  145. 556 匿名さん

    >>555
    airbnbの運営してるマンションは賃貸で借りて需要のある時期だけ営業するみたいね

    それにしても利益でまくりみたいね

  146. 557 マンション住民さん

    ここ半年ぐらい、ネットワークの調子がイマイチなんですが、同じような方いらっしゃいますか? (※アデニウム契約時のデフォルトプロバイダです)

  147. 559 住人D

    >>557

    うちは全く変わりありません。
    ルーター等の不調なのでは?

  148. 560 住民OLさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  149. 561 住民さんD [女性]

    昨日、マンションの西側の道路を何度通りましたが、常にコンシェルジュがバックヤードにいてるのはおかしくないですか?たまたまかもしれませんが、休憩時間ではない時間に5往復はしてますが、一度もカウンターにいてるのを見ていません。常にバックヤードの扉が空いていたので裏にいてるのはまちがいないでしょう。常にモニターで誰かチェックでもしてるんでしょうか?そうなら、たまに止まっている邪魔なクルマを注意して欲しいですね。

  150. 562 入居済みさん

    別に用がないならバックヤードにいても問題ないでしょう。
    車の注意をするのはコンシェルジュの役目ではありません。

  151. 563 契約済みさん [女性 90代]

    わし犬大嫌いやねんけど、普通にエントランスとかエレベーターでリードつないだままで散歩させてるやつなんやねん。せめて、抱いとくとか犬の乳母車?みたいなのにいれとけよ。なんでわしがほえられなあかんねん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  152. 564 ヤヌスの鏡 [男性 30代]

    ここのコンシェルジュさんは充分働いてくださっていると思いますよ。
    いつもバックヤードにいると思い、ここに書き込まれる方の度量の小ささの方が、なんか感じ悪いです。
    私としてはいつもお世話になっているなぁと感じます

  153. 565 住民さんE [男性 30代]

    総会、なかなか激しかったですね。まぁ、あんな問題があれば仕方ないでしょうけど。

  154. 566 匿名さん

    なにがあったのですか?!

  155. 567 マンション住民さん

    この近くでいい矯正歯科ごぞんじないですか?

  156. 568 入居前さん

    最近売り物件多いですね。はやり住不の工期中に住替えでいればしたい方がおおいのでしょうか?
    現在引っ越しを検討していうのですが、皆さん中崎町と天六どちらの駅を利用していますか? さすがに梅田まで歩くのは遠いですよね・・・

  157. 569 匿名さん


    なんか、変換?がおかしいのか、変な日本語になってます。

    ところで、住友と距離近すぎますよね。
    丸見えになっちゃうんでしょうか?

  158. 570 マンション住民さん

    住人です
    2017/04より修繕費が2倍に増えて困惑しています
    私の場合、5,460円/月が一気に10,920円/月になりました
    (管理費は12,330円/のまま)
    年内、売却も視野に検討しています

  159. 571 住民板ユーザーさん1

    確かに知らない間に上がりましたね、、。最近よく売りに出してるみたいですが、あまり売れてなくて、当初売り出した金額より値下げしてますね・・勿論買った金額よりは高い設定でしょうけど。

  160. 572 住民板ユーザーさん3

    修繕は更に倍くらいは上がるんじゃないですか。

  161. 573 元住民

    買値の1.2倍で売り抜けました。

  162. 574 マンション住民さん

    犬の躾が出来てない住民がいて困りますね。

    本日の夕方に、裏の入り口に小便させている住民がいました。そのまま知らんぷり、しかも犬が尿を踏んでそのまま歩かせて入ってきたのでポスト脇の入り口に尿付き足跡(笑)。カメラに写ってましたけど、大丈夫ですか?飼い主さん。

  163. 575 住民でない人さん

    今日もバカ犬(バカ犬を飼ってるバカ飼い主か)裏の入り口に小便かけてるやないか。もうコンシェルジュ画像公開しろよ!

  164. 576 住民板ユーザーさん1

    裏口の犬の小便まじイライラする。
    糞飼い主、自分の家のドアの内側でさせろよ。
    共用部で犬抱かずにいる奴も理解できん。
    犬なんて犬畜生でしかないんだから、皆が好きとか可愛いとか思ってると思うなよ。
    ワシも画像公開しろに一票。
    そして清掃代を請求する、もしくは公開処刑で飼い主に掃除させろ。
    てか、いつも現行犯に会えないんだよな。
    会えば、ワシなら確実にキレてやるけどな。
    いつもやりたてホカホカで惜しいなと思うw
    吊るし上げたれ

  165. 577 元住人

    お品のない方が書かれてますわね。
    でも犬に粗相をさせる飼い主はさらに下等。
    厚顔無恥も甚だしくてよ。
    さっさと高値で売り抜けて正解でしたわ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸