東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー 住民専用(7)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-26 01:50:40

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48204/
キャピタルマークタワー 住民専用(6)


【検討過去スレ】
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44585/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43734/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2011-09-17 18:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 94 マンション事情通

    まあまあ。
    以前の理事経験者に聞いたことがあります。総会の議事録って以前は毎年のせていたけども、かなり手間がかかるしネットでそれを読んでる人もかなり少ないということになって、理事の間で申し合わせて去年からすっかりやめたそうです。手間がかかるっていうのはお金がかかるっていうことだし、掲示板に簡単に書いて数時間出しておけばそれでいいだろ、っていうことになったそうです。ご参考まで。

  2. 95 住民さん

    まあまあ。
    などと言われると むかつくのはわたしだけ?

  3. 96 マンション住民さん

    むかつくほうが悪いですね。

  4. 97 マンション住民さん

    なんて言ってたら、議事録送られてきたやん...。
    関係者の皆さん乙です。

  5. 98 マンション住民さん

    よほど慌てて上げたのか、ことしの議案と議事録の並びに、上げ忘れていた去年の議事録までちゃっかり日付けは去年にして新規に載せているけど、別に1年前のはいらないからww。

  6. 99 マンション住民さん

    東急コミュニティーが、ここ何年間で起こした横領、個人情報流出等の主要な事件です。
    東コミ&国土交通省のホームページに記載されている事件を転記しました。
    同様の事件が発生しないよう皆で注意しないといけませんね。

    ●横領
    ・都内の管理組合から1600万横領、着服
    平成24年10月  中村元宣社長からのお詫び  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
    平成24年12月  国土交通省からの処分 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
    平成24年12月  「マンション管理適正化推進法」に基づく監督処分 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
    平成25 年1月  再発防止策 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/250122.pdf

    ・13の管理組合から横領、着服
    平成22年3月  中村元宣社長からのお詫び  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    平成22年10月  国土交通省からの処分 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

    ●個人情報流出
    ・平成23年3月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/230324.pdf  メルマガをBCCでなくCCで送信
    ・平成19年12月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/191210.pdf 携帯電話の紛失
    ・平成19 年6 月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/190621.pdf
    居住者名簿や管理組合役員の連絡先等を元社員が退職後に営業目的で使用
    ・平成18年11月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/181116.pdf
    65名分の部屋番号・氏名・水道検針値が記載された水道検針表を紛失
    ・平成18年9月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180912.pdf 携帯電話の紛失
    ・平成18年8月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180811.pdf 66世帯のマンションの区分所有者・居住者名簿の紛失
    ・平成18年2月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180224.pdf 総戸数28 戸のマンションで居住者名簿・入居届が盗難
    ・平成17年10月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/171007.pdf 工事代金領収書綴りを紛失

  7. 100 マンション住民さん

    ↑ヒマ人 



    ・・・ゼア・ノーカントリー♪

  8. 101 マンション住民さん

    東急コミの貴重な情報、ありがとうございます。
    理事会も私達も、そろそろ気がぬけくる頃なので、
    皆で注意してきましよう。

  9. 102 マンション住民さん

    ジサクジエン.........乙!

  10. 103 マンション住民さん

    管理費で700万も立替えてんの!?

  11. 104 住民さんD

    消火器の交換だけのために 半日家に居なきゃいけないのか。。。
    コンシェルジュに置いといてくれれば、自分で取り替えるのに。
    自動火災報知機の検査でも 家に居なきゃいけないし、いい加減にして欲しいなあ。

  12. 105 匿名さん

    南側の部屋の方は水再生センターの工事状況とかみえますか?
    うちからは見えないのでうらやましいなと

  13. 106 住民

    最新の議事録によると、風呂の排水溝の水漏れのお宅は、ここぞとばかり修繕を要求して
    ちょっと意地汚いよね。そんなもんなのかなあ。。。恥ずかしくないのかな。

  14. 107 マンション住民さん

    ↑ホテル代に飲食代もなぜかかなりかかってるそうですね。あまり理不尽なら立て替えを拒否し、裁判で争って公正さ白日の下で議論すればいいのに。

  15. 108 匿名

    私も同感です。恐らく今回の議事録に記載されたのは、目に余る状況で収拾がつかなくなってきて、
    記録を公開することになったのだと察します。現況の回復だけで十分だと思います。
    被害に遭われたのは残念ですが、調子に乗るのはどうでしょう・・・私なら恥ずかしくて
    その後住めませんが。

  16. 109 住民さんEさん

    裁判賛成。一票入れときます。

  17. 110 マンション住民さん

    調子に乗るのは困りものですね。
    支払いを拒否し、弁護士を立ててその被害者(?)と交渉するか、裁判所に訴え出てはどうですか?
    いずれせよ、保険でその方の被害全額が補填されるとは限らないと思いますよ。その際、困るのはその住人なのか、組合なのか。配管に詰まっていたという携帯電話の持ち主もしっかり特定すべきです。

  18. 111 マンション住民さん

    原状回復が10ヶ月経っても目処立たず、今後は妥協点を探る方針ってねぇ。
    で飲食代も。
    管理費吸い上げるつもりか?

  19. 112 住民

    ベランダでタバコ吸う人何とかならないの?空気の入れ替えで窓を開けているのに煙が室内に入ってきて不愉快で仕方ない。

  20. 113 マンション住民さん

    同感です。わざわざベランダに出て外にまき散らす理由が分からない。好きなら家にこもってビニール袋をかぶって吸えばいいのに。自分の家の中だけ臭くしたくないからでしょ。
    それに、「家の中で吸っても換気扇で外に出るので迷惑は同じ」っていう論法も変。
    自分の家の中にこもってすることまでとやかく言わないまでも、ベランダに出て拡散させるのはこれ迷惑そのもの。総会で決議してやめさせていい。「価値を毀損して訴えられる」ってバカなことも組合資料であったけど、総会決議は決議。恐れることはない。

  21. 114 マンション住民さん

    大規模マンションだからいろんな考えの人がいますねぇ。
    総会決議で否決されたとしても感情的に騒ぐ人だっていることでしょう。

    タバコだけじゃなく自分の正義感だけで盛り上がってしまう人も、同じマンションの住民にとって迷惑だと思うのです。

  22. 115 マンション住民さん

    「決議があっても感情的に騒ぐのはいるからベランダ禁煙決議はムダ」だって?
    そんなことなら、管理費滞納や使途不明の水害被害費?の立て替え拒否も「騒がれるから請求しないでおこう」ってことですか?
    なるほど、理事の方々もそんなふうに考えて、何もやらないわけですね。

    一方で、毎年否決されてる「外部業者のために庭の一部を壊して自転車置き場創設」は来年以降も理事会の強い意向で上程されるという・・・。業者のための自転車っていっても、すぐに放置自転車置き場になってしまうのは明白だから住民多数に反対されるのに。
    不思議なものですな。

  23. 116 住民さんC

    >>タバコだけじゃなく自分の正義感だけで盛り上がってしまう人
    分かってない。自分の正義感とかいうレベルにならないように総会で決めるんだと思うけど。ワタクシ同士の争いにならないように「総会で決議」するんでしょ。そして否決されてもまた提案してもいい。それは管理組合も認めてる。何を書きたいのか判らないね。しょせんは何かコメ付けたいだけなのかな。

  24. 117 マンション住民さん

    >何を書きたいのか判らないね。しょせんは何かコメ付けたいだけなのかな。
    こういうの書かなきゃ良いのに。

  25. 118 住民

    最近、うちのマンションもやや騒がしくなってきてますね。。ポストの傷の件もありますし、
    まずはエントランスの警備をとにかくしっかりしてもらうことに尽きる気がします。
    警備員さんは仕事してると思いますが、あのコンシェルジュのおじさん連中しっかりして!!

    関係ないですが、私の住んでるフロア(3x階・笑) で、草野球に行くのか夜にエレベーターホールで
    素振りしている方がいました。人殺しですあれ。最低。偶然見て鳥肌が立ちました。

  26. 119 住民

    一回のサブデスク、いったい何の目的で作ったのかなあ・・・、カネの無駄。
    誰かあのデスクで助かったとか、役に立ったとか経験ありませんか??

    あのデスクに座って挨拶嬢みたいに挨拶だけしてる人、普段は何のためにあそこ座ってるの??
    事務仕事なら目障りだから、奥でやってもらいたい。二階のメインデスクの不足感を解消するために
    サブデスクを作ったの?警備目的??私にはそのどちらも果たしてないように思えてならない。

  27. 120 住民さんC

    >>119
    1階のサブデスクは公式にはまだ何も稼働してないですよ。
    今季の管理組合にてあそこでの業務委託内容を検討する予定というのを総会で聞いた。
    何かやりだすのは早くて来年春からじゃないですかね。

  28. 121 住民さんZ

    漏水事故の件だが、いまだにダラダラと被害者(?)から金額の請求があるようで、噂では、ホテル代のみならず外食費などの請求も管理組合にあるという、本当だろうか?
    本当であるならば、飲食費の支払いはやめていただきたい。もともと飲食は各自で勝手にとるもの。企業の出張費でも交通費や宿泊代は出るが昼飯代などは出ないのが当たり前。なんで勝手に食ったり呑んだりしたものをみんなの管理費から出すのや?あとで保険会社が払うとかいう問題ではないと思う。
    舐められてるのではないか。

  29. 122 じゅうみん

    漏水事故の件、以前にもこの板で言及している方がいましたね。
    飲み食い代金の肩代わりなんて、もってのほかです。他にも便乗しているものは徹底的に区別して
    請求すべきです。新しい議事録にはそのように記載されていました。

    もはや、被害者ではないです。私たちの積立金ですよ!!??泥棒呼ばわりしても構わないレベルかと。
    あり得ません。

  30. 123 住民さんEさん

    ちょいと大きい地震発生。
    震度4だとコレくらいゆれるのか。まあ、無事ですな・・・

  31. 124 マンション住民さん

    地震で、エレベーターが完全停止。
    エレベーターが動かないと 空の孤島になってしまうマンションなのだな。
    ん、、
    空の孤島・・・・

    ラピュータw

  32. 125 住民S

    ただでさえ、エレベーターホールの感想がラピュタみたいって言われるのにwww
    今日は揺れましたね

  33. 126 住民

    最新の議事録読んで、つくづく東急コミュニティーさんはダメだなと思ったのは私だけ?
    かつて何かを未然に防いだことあります?更に酷いことに、共用施設の規約違反使用は
    何ヵ月か前に問題が起きた時に、理事会にタイムリーに連絡すること約束していませんでしたっけ??
    アイデアと言えば警備員を増やす程度しか出てこない、結局お金は我々の懐から出るものだし、
    素人みたいな管理会社なのかしら?最低だわ。

    汚水事故の件で、理事会が一時負担している”膨大な額”の関連費用もさっさととりたてればいいのに。
    議事録に書いてあることって、この2回くらい同じことコピペして書いてるのかと思うくらい進展ないし。
    誰のために仕事して、我々が費用をお支払いしているのか全く見えない。

    管理会社さんって、どこも東急なみのクオリティーなんでしょうかね?それともうちのマンションが
    まだ余裕があると思って、食い物にされているのかしら?

  34. 127 住民Eさん

    うーん・・・、ボクも上の方の意見に沿うところありますが。
    ここは年末に差し掛かってますし、来年もっとよりよくなる方向で!
    期待しましょうよ (^^)

    ほんとに不満があったら、理事に立候補してごりごりやっちゃって下さい!
    応援しますから!

  35. 128 住民さんX

    >>127
    >>「ほんとに不満があったら、理事に立候補して」

    こういうのが決め台詞的に出てくるが、理事であろうとなかろうと、また掲示板であろうとなかろうと、どこで好きな発言をしてもいい。上のような発言もまあ決め台詞と本人は思ってるから好きに書いていいが、不満に思う人の多くは理事ができないから立候補できないんだろう。だから「文句があるなら理事になれ」って毎度毎度、意味がない書き込みだと思うよ。
    それにしても、汚水のほうの漏水は、ホテルで遊興三昧してしこたまカネを浪費してる方が、そもそも原因ではないかのどうかもはっきりしていない(本人はうちではないと言ってるらしいが、真の被害者はその階下の方々)から、ぞの浪費した奴を相手取って、まず裁判を起こしてはどうか。遊興費の内容を知る上でも、司法を通じてきっちり出して貰った方がいいよ。

  36. 129 住民

    私も、早期の裁判に賛成です。

  37. 130 住民e

    新年あけましておめでとうございます!
    今朝出かけるとき、お掃除(私はお掃除バスターズと呼んでいる)皆さんが
    すごく丁寧にエントランスのマットを掃除されていましたよ(^^)
    モップもかけてもらいフロアも綺麗(^^)(^^)
    ご挨拶もいただいて、とても清々しい朝を迎えられました!

  38. 131 住民さん

    (この文章には、一部、事実ではなく推測が入っていますので、ご留意下さい)
    汚水原因?の住居の遊興費で、裁判はやらないことを理事会で決めたそうです。
    議事録の記述が稚拙というか、あえて読みにくくしているような理解不能な内容で困るんですが、結論からすると、たぶん、膨大な管理組合の立替金(汚水原因?の住戸のホテル住まいや外食、出前などの立替金らしいです。一説には数百万円らしいですがその金額も開示されていません)は、住民代表の管理組合は関知せず、たんに保険会社からの保険金でまかなえる部分で回収を図ると言うことです。
    例えばですが、800万円をホテル住まいと外食にかかったと言われ、それを管理費から立て替えて払っている。うち、保険金で払ってもらえるのが200万円だとすると、残りの600万円は回収不能ということでしょうか?原因には東急さんもあると指摘して、もめごとは東急に交渉させるようなことが書いてありますが、残り600万円は東急が管理組合にきちんと弁済するならいいですが、これなら汚水原因?の住居の遊興費に住民の管理費がいいように食われた、ということですか?逆流事故はほかにもあるようで、面倒だから裁判はやらない、東急に任せた、回収できないならそれでいい、が先例になるのは必至だと思います。
    事実と違うのでしたら、どなたか指摘下さい。

  39. 132 住民

    私も今日議事録を読みました。前の方が書かれているように、同じ箇所が非常に読みづらく
    理解しにくいと感じました。次回の総会はまだ先ですが、金額をどのように片を付けたのか
    要求していきたいと思います。

    別件ですが、コンシェルジュにいる白髪の小さいおっさん、まともに挨拶もできず
    あんなのを間接的に雇っているような東急コミュニティーは、やはりCMTを舐めてますね。

  40. 133 マンション住民さん

    いつの間にか出来た1階のサブデスクは現在の状況で「稼働」なのでしょうか?
    人が居る際には2度の挨拶はにかおかしなな感じがしますが。

    今年はレンタサイクルも完全有料化となりますね。

    駐輪場が増える事が一番望ましいのですが、それは無理でしょうし。

  41. 134 住民

    No.133さん
    素人なわたしが想像するに、サブデスクは警備目的を重視して、警備員さんの配置とミックスして
    人の配備を検討すればいいと思うんですよね。結局、水際の不審者侵入やら、よくわからない
    不特定多数の会合など防止させるためにはそれが一番重要だと思うんです。

    防災訓練に参加しましょう!!

    そしてわたしのささやかな希望、来客用の駐輪場が欲しいな。。。

  42. 135 住民

    セブンイレブンが商品を山梨にヘリで調達するニュースが出ていますね^^!
    対応が素晴らしいと思いました。うちのマンションもセブンが入っててちょっと嬉しい。
    たくさん買い物しよう。

  43. 136 住民

    トラックなどの荷捌き用駐車場に、ここ3週間ほど黒い4駆が駐車しているのですが、
    何故、あそこに停めているのでしょうか?

    事情をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  44. 137 匿名さん 

    それ違反じゃないですか?
    業者の人の迷惑だと思いますが、管理人・警備員も気が付いていないのでは?

  45. 138 住民

    あの4駆の存在は管理室も絶対に知っていますよ。

    違反ならば警告文が貼られるはずですが、それも無いので、特殊な事情があるのかなぁと勝手に推測してますが、
    それにしてもあのまま放置というのは如何なものかと…。

  46. 147 住民

    最新議事録を拝見。例の四駆の一件記載ありましたね。

    もはや東急コミュニティーは死んでますね・・・。
    理事会がこれほどしっかりしていなかったら、更に酷いことになっていたのかと。
    あの体たらくで経営していけるほど、マンション管理はぼろい商売なんでしょうか?

  47. 148 マンション住民さん

    連休明けてマンションに戻ったら何と・・エレベーターが変わっていた

    みなさんはどう感じますか? 気に入ってますか?

  48. 149 マンション住民

    メタルの内装を張り付けた感じで冷たいしややチープな感じはします。
    色がダークなので視覚的に狭い感じも。
    以前のあちらこちらいたずらキズがあるよりは良いと思いますが・・・
    総会で決めていたことなのでしょうか?(前回不参加でした)

  49. 150 マンション住民さん

    確か総会では議題になってませんでしたね。

    何時ものように突然出た案では?

    ホテル化したい理事もいるようですし、けばけばしいマンションにはなって欲しくないですね。

    みなさんも積極参加が必要ですね。

  50. 151 住民

    エレベーターの内装は、綺麗になったし良いかなって思ってます。照明の水玉模様はちょっとだけ??
    と思いましたが。^^ … 総会では議題に上がらなかったようですが、
    その後の理事会で議案が出て、住民向けアンケートが行われた経緯があったことを覚えています。

    話題かわりますが最新の議事録拝見しました。結構肉厚でしたが、
    過去の問題を引きずっている案件が多かったですね。階下漏水事故でお金巻き上げて生活してた人、
    弁護士立ててまで戦うんですね。そんなお金あったら、食費とか返してほしい!爆!

  51. 152 マンション住民さん

    山手線新駅、決定しましたね。
    2020年までに 最寄り芝浦駅から徒歩4分になりますね。

  52. 153 匿名さん

    4分じゃつかないでしょ?6-7分てとこじゃない。

  53. 154 住民

    ヤッター!祝新駅!!〜
    何がうれしいって、開発されて色々なものができること。
    楽しみが増えた〜

  54. 155 マンション住民さん

    田町駅よりは近いのが確実。駅ビルには、ショッピングモールも作って欲しい。

  55. 156 匿名さん

    まぁ、おばけトンネルだけ何とかしてくれれば、それだけでも満足。

  56. 157 匿名さん

    新駅の位置は思ってたより遠くて残念。
    田町の方が近いぽい。

  57. 158 匿名

    そうですねー。。。! まあ、どちらの駅も再開発するし、
    用途に応じて使いましょうってことで、オリンピックまでの楽しみに
    とっときます。

  58. 159 入居予定

    7/10に第1回 修繕積立金改定説明会が開催されたようですが、どのような内容でしょうか。修繕積立金はあがるのでしょうか。

  59. 160 マンション住民さん

    上がりますが、トータルでは、下がると理解しました。
    ここで永住する人には、良いお話だと思います。

  60. 161 住民さんD

    親会社のマンションはある程度マジメに仕事するけど、外部デベロッパーマンションは相当手抜くらしいね。
    手抜かれるなら、金額安いハウズイングや合人社の方がましだよね。

  61. 162 火災保険見直し検討中

    マンション管理組合で、(他の家や共用部分が原因による床下の漏水やエレベータなどで他人にけがをさせるなど)個人賠償責任補償をカバーした火災保険に入っているようで、自身の火災保険から個人賠償責任補償を外そうと考えております。
    皆さんどうしておられますか。
    マンション管理組合で入っている火災保険でカバーできない範囲などあるのでしょうか。(漏水などの際の調査費用がマンション管理組合の保険でまかえるのか?)

  62. 163 住民

    議事録に、ちょいちょい顔を出す、
    東急コミュニティーの使えない感www 管理費ドロボー

  63. 164 匿名

    まだ実現は先のことと思いますが、三田ナショナルコートの建て替えの話はでていますか?
    カテリーナのように、高層化され、展望に影響がでますか?

  64. 165 マンション住民さん

    聞いたことありませんね・・・今現在も大規模修繕をしている最中の様ですし。
    自治会さんがしっかりしてるし、まだまだ先と思われますが、その前にある倉庫のようなビルの千代田スパックさんが、駅の完成に合わせて建て替え計画中のようですが、高層ではありません。 この近辺での高層の建物は、田町駅の所だけだと思いますが・・

  65. 166 住民

    最近、このマンションに入居した者ですが、
    ネットワーク回線がとても遅くて困っています。
    なにか改善策があれば教えて頂きたいのですが。
    よろしくお願い致します。

  66. 167 住民さんC

    羽田空港アクセス線構想、正式に発表されましたね。
    田町駅には停車するのでしょうか。停車してほしいなぁ。
    http://www.xanthous.jp/2014/08/19/jr-west-haneda-airport-new-line/

  67. 168 住民さんA

    そろそろ管理会社の東急コミュニティー変更を本格的に検討したいな。
    これ以上奴らにぼられるのは勘弁。
    三井か三菱に替えて、質UPさせるか。
    日本ハウズイングに替えて、価格ダウン、修繕積立金UPしましようよ。

  68. 169 マンション住民さん

    新たな光回線を引くことも可能です。
    フレッツ光ネクスト・ギガマンション スマートタイプ
    実測 下り 700M 位はでます。

    参考までに

    1. 新たな光回線を引くことも可能です。フレッ...
  69. 170 マンション住民さん

    管理組合に積極参加しないと難しいのでは?

    実際に理事を経験してみると良いかもしれませんね。

  70. 171 住民ママさん

    日曜の8月31日は、定期総会ですね・・・

    早いですね、一年も

    参加しますが、昨年のようなおかしなおじさん達、また来るのかな?

    「総会屋」のようなひとも、色々居ますね。
    管理組合の理事の方々も大変ですね、良くしようと思って昨年のような態度なのか?
    何をしたいのかよく分かりませんね、昨年も録音と写真を撮りましたが、顔を忘れられません。(公開はしません)

    ワクワクします。 また来ていたら今年は何を言うのか・・・楽しみ、面白い、偏屈物の屁理屈!

  71. 172 マンション住民さん

    ワクワクww

  72. 173 住民さんE

    総会も無事に終わったようですね。

    昨年の太った人も何も質問も無く、以前の理事に居た方が喫煙問題で反対に投じていました。
    しかし、充実した総会だったと思いました。

    理事の方々ご苦労様です。

  73. 174 マンション住民さん

    >167
    「羽田空港アクセス線構想」の添付地図で見ると、東京駅ルートは、港南で北西に振って山手線新駅に接続してますね。
    山手線すべてに停車だと18分で東京駅に着くのははきびしいのでは?

    それより目「黒駅前再開発計画」が気になってます。
    私の部屋からだと、ちょうど富士山の眺望を遮る位置に170m級タワーが3本も建つので。
    標高は、向こうの方が15mほど高いし、厭だなあとw

  74. 175 住民さんE

    なんかこのごろ子供(もしくは病んだ大人w) の、ちっさい問題が
    共用施設で起こりがちですね〜。

    大人の目が届かない場所で子供のいたずらが判明したら、
    スカイラウンジは前日子供の出入りを禁止すればいいんです。
    前に昼間訪れた時の、荒れた教室のような雰囲気どうにかして!
    東急さん!!いつまで管理費ドロボーすれば目が覚めるのかしら。

  75. 176 マンション住民さん

    9月27日 土曜日、大きな荷物を搬入する業者

    35階へ全ての荷物が・・・・
    いったい何の騒ぎかと??
    東急さんの管理はどうなってるのですかね?

    おかしな物が入ったわけでは無いでしょうに。

  76. 177 住民さんC


    9月27日 土曜日 たしかに凄い物が並んでました。
    許可無しなんでしょうか? あれほど大きな物をどこにいれたのしょう?

    35階の友人にも聞いてますので、後日解る範囲で報告します。

    推測ですが、35階に K-1 選手が住んでますが何かの器具と言うことは・・・・
    管理組合にも質問してみます。

  77. 178 住民さんC


    核シェルター?
    大きな箱幾つもありました。

  78. 179 住民さんA


    東急の管理は腐ってるので、何でもありでしょう。
    たまたま大きな箱に驚いて写真を数枚撮り
    調べたところ「酸素ルーム」ですね。

    それもかなり大きな物です、スポーツ選手がよく使ってますがマンションの一室に設置するべき物では無いと思います。
    重量も1トン弱になり大変危険な物です。
    使う本人には関係も無いのでしょうが、上下やお隣にこのような傍若無人な隣人ではたまらないですね。
    排除させるのでしょうか、そのまま黙殺でしょうか? 本人の Facebook にも堂々と写真まで写ってます(自慢げに)
    全住民結束して追い出しです。

    とんでもないことです。

  79. 180 マンション住民さん

    等マンションんの床荷重は、平米あたり200キロ以下だったはず。
    重すぎるものを入れると床のコンクリートが割れる可能性があります。

    早急に手を打たないと下階の人の命にかかわります。

  80. 181 住民さんE

    明日、私からも管理センターに問い合わせをします。
    東急馬鹿じゃないかと思う。というか、ほんと最低!!

  81. 182 住民さんA

    管理組合も紛糾しているでしょうが、管理がざるではどうにもならない。
    東急ももっときちんとした人材を入れてくれないとめちゃくちゃなマンションになってしまい、さらには価格の下落で大損してしまう。
    東急が弁済してくれるのであれば良いが、ありえないでしょうし所詮人の物で関係が無いのでしょう。
    35階の居室へ直接苦情を言いってみます。
    迷惑居住者は出ていってもらいましょう。

  82. 183 住民さんE



    東急コミ、そろそろ切ろうよ、本気で。ふざけ過ぎ。
    三井不動産関連会社の人いるらしいけど、お手伝いお願いしますよ。

  83. 186 住民さんE

    管理会社の変更は、本格的に訴えていきましょう。
    正直、東急はもういやです。本当に。

  84. 187 住民さんB

    ここの掲示板の管理人に裁判所より通知が届いたようですね。誹謗の件で
    串通して書き込みましょう

  85. 188 住民さんD

    御茶ノ水ワテラスと同じく、安田不動産に管理変えたら上手く行くのかと、思います。

  86. 189 住民さんB

    個人情報の漏洩が飛散して、挙げ句の果てには部屋の通常使用が出来ない理由から、ここに特定した方々に賠償請求の準備をしていると聞きました。特定な方の書き込みをした方は速やかに削除をサイト管理人行った方が良いです。
    逆特定された方は書き込みされますよ。部屋の号室まで

    もうすでに通知が来てる方
    教えてあげたら如何ですか?

  87. 190 マンション住民さん

    キッチン下に鹿島建設が勝手につけていた、漏水感知器。電池交換しようと買ってきたが方法が分からない。
    鹿島メ、余計なことをしよってからに、フン!

  88. 191 恥住民

    190さん

    1年くらい前、お風呂の手前の配管蓋からピーピー謎の超音波みたいのが鳴り続けていて、
    わたしすごく怖くなって、友達が来たとき一緒に蓋をあけたら、また謎の装置がぽんって
    置いてあって、盗聴器だと思って捨てちゃった!>< やだもう!

  89. 192 じゅうみん

    35階の賃貸選手、結局賃貸の人たちのモラルなんてあの程度なんだろうって。
    管理組合の方々は頭上がらないよ、とても細かい対応をしていただけました。

    それに引き換え東急の糞。次回の総会の議題は決まったようなもの。
    皆さん、意識の中で「管理会社」変更をメモしておいて下さい。

  90. 193 住民さんE

    東急がどのように ク○なのか、具体的に書いてください。今の書き込みでは、ただの誹謗中傷にしか読めません。

  91. 194 住民さんE

    朝市のお知らせがありました。
    このイベントは、大好きなんです。
    毎月やってください。東急さん、お願いw

  92. 195 主婦さん

    >>192
    どんな様子なのかもう少し説明していただきたいです、他の階の様子は全くわかりませんから何がおきているのか、管理組合のかたがどんな丁寧な対応をして下さったのか是非知りたいです。

  93. 196 入居済みさん

    >195

    まったく同意見です。
    東急を避難する理由を具体的に書き込んでください。

  94. 197 フルーツさん

    某41階の果物パーティーやってる人、いろいろ規約違反ですよね?笑

  95. 198 匿名さん

    43階~44階あたりで最近 スピーカーを重低音で鳴らしている人、神経に響きます。迷惑だからためてください。

  96. 199 匿名さん

    ↑ × ためてください ⇒ ○ やめてください

  97. 200 購入検討者

    住民専用スレに失礼します。CMT中古での購入を考えております。

    マンションにケーブルテレビが入っているようなことを聞いたのですが、
    テレビチャンネルは通常よりも多いのでしょうか。
    (インターネットだけ?)
    埼玉テレビや千葉テレビとかも見れるのですか。

    上記は、購入するしないに影響はしませんが、教えていただけると幸いです。

  98. 201 フルーツさん

    どうも 41階のフルーツ女だけじゃなくて、11階やら 8階やら、事務所使用がウヨウヨ発見されてますね。
    共用設備も違反使用してますし、私たち他世帯の安全を脅かす人たちは、出て行って下さい。迷惑!

  99. 202 住民

    >200さん

    我が家スカパー契約しているので、あまりマンションのケーブルTV気にしていなかったですが、
    ケーブルのチャンネルが普通より多いというのは、ないかも知れません。埼玉テレビとか
    映るのかな…。答えになっていませんが、多分、チャンネル数は多くないです。

    中古あまり出てないですが、気に入ったお部屋が見つかるといいですね^^

  100. 203 住民さんB [男性]

    >> 200
    スカパーやフレッツTVの契約なしで見られるのは通常の地上波+BSと一部の110度CS無料放送のみで、
    都区内での普通の環境に比べてチャンネル数が多いとかそういうのはないです。
    要は自前のアンテナなしでも通常の地デジと衛星放送の電波(信号)が部屋までケーブルで来ているというだけです。
    なので地上波のローカル局の千葉TVや埼玉TVは、ここで正常に視聴するのは無理かと思います。

  101. 204 購入検討者

    >>202さん,203さん
    回答ありがとうございます。200です。
    色々見れるのかとちょっと期待したのですが、見れないのですね。

    CMTは中古物件なかなか出てこないですね。(今は、低層階と、最上階のみ)
    上層階で物件出てこないかなぁ。最上階は高くて私には買えませんが…

  102. 205

    >>201
    41階の人、この前引っ越ししてるの見たので、出たんじゃないかと思いますよ。第三者が出入りすることが問題ですよね。

  103. 206 入居済みさん [女性 30代]

    質問です!
    ここのマンション自体が加入しているインターネットサービスは、
    安定していますか?スピードはどうですか?

    大規模マンションの場合だとやたらと安定しなかったり遅かったりする
    ケースがあるそうですが、もしそうであれば別にNTTにでも
    入ろうかなと考えています。

    よろしくお願いします。

  104. 207 入居済みさん [女性 30代]

    206ですが、お隣さんに聞く機会があったので聞いてみたら、
    特に不満はないそうなので、マンションが入っている
    ネットサービスにすることにしました。
    お騒がせしました。

  105. 208 匿名

    うちの電気の契約が、12KVAになっているのに気づきました。
    70㎡で2人暮らしなので、契約見直そうかと思います。
    (6KVAか10KVAに変更)
    皆さんはどれくらいの契約にしていますか。
    工事なしで契約変更できるのでしょうかね。

  106. 209 住民A

    近所にセブンがオープンしますね^^
    セブンが勢いついてくることはいいことだな〜って思います。

    マンションのセブンも維持させるためにも
    、普段はCMTのセブンで買い物して、
    そこにないものは近所のセブンでと、使い分けしたいと思います。

  107. 210 [男性]

    電気契約は東京電力に聞くのが一番いいと思いますよ
    床暖房使っているかどうかでも結構変わりそうですよね
    といいつつ、うちも12kvaなので変更検討しようかな…


    2階のセブンは便利すぎるので、無くなると困りますよね
    自分も可能な範囲で2階で購入するようにしています

  108. 211 マンション住民さん

    我らがCMTの免震ゴムは、どこのメーカーのものを使用しているのか、どなたかご存知ですか?
    願わくば東洋ゴム社製でないことを祈る…。

    http://www.toyo-rubber.co.jp/news/info_menshin/

  109. 212 [男性]

    たぶん違いますよ

    http://www.kajima.co.jp/news/press/200503/22a1fo-j.htm
    ここではブリヂストン他の名前があがっていますね

    おやすみなさい

  110. 213 マンション住民さん [男性]

    212

    気になったのでここに来たら
    一発で解消しました ( ^ ^ )/■

  111. 214 マンション住民さん

    211です。

    212さん、有難うございました。安心しました。

  112. 215 住民A

    212さん

    大変ありがとうございました^^

    わたしも気になって
    いました。すぐ解決できて、嬉しいです。

  113. 216 住民さんB [男性]

    逆に東洋ゴムだったらタダで良品に交換 → 製品寿命伸びてウマーってな話だからそこまで心配はしてなかったけど。

  114. 217 住民C

    216さん

    まあ、そういう考えもありますわな。ゴム高いし。

  115. 218 匿名さん

    第二のアネハ事件ですね。
    油断しないで今後の推移を見守りましょう。

  116. 219 住民さんE

    基本的には取り替えりゃ済む話なんで、根本解決は建て直しっていう姉羽物件みたいに致命的ではないけどね。
    まぁ、こちらは3.11規模の地震なら今のゴムが効くことが分かったから、その辺は実績ありってことで。

  117. 220 [男性]

    新駅の再開発で、利便性や土地価格がアップするのは間違いないでしょうが、
    ここと同じ程度の高さのビルが複数立つみたいで、景観は落ちてしまいそうですね。
    それが残念、、
    日が差し込む方向じゃないので、日あたりは関係ないと思うんですが、どうでしょうか・・・

    上のほうでも別の方が書かれてましたが、
    目黒再開発で富士山がどうなるかも気になります。
    階にもよるかと思いますが、ある程度上なら
    おそらく山頂まで見えなくなるということはなさそうですが、
    下の方はどの階でも一部見えなくなりそうですね

  118. 221 住民(中年女性)

    220さん

    確かに、おっしゃるように景観は変化しますね。
    でも、考えてみて下さい
    。新駅にできる商業施設や、
    間もなくオープンするシーズンテラスの広大な緑など。
    私たちのマンションはそのままで、街が変化していって、
    新しい景色と生活が過ごせるんですよ^^

    予想外のこともいっぱいありますが、
    良いことのようが圧倒的に多い気がしています。
    楽しみましょう^^

  119. 222 220

    おっしゃる通りですね!
    どうも景観ばかりが気になっていましたが、利便性能も向上するし、
    新しい複合施設なんかもできるでしょうし、
    前向きにとらえようと思います。

    ありがとうございました!

  120. 223 匿名さん

    ここって、別に新駅近くないから関係ない気が。

  121. 224

    この場所、ちょうど田町と新駅の間なんですが、、
    妬み?

  122. 225 匿名さん

    とりあえず、参考として、本日の品川操作場の景色をどうぞ。
    ポチすると拡大できますので、じっくりとご覧くださいませ~~♪

    1. とりあえず、参考として、本日の品川操作場...
  123. 226 住民

    oh.. ! 結構レールが取っ払われていますね^^
    南西は、高層ビル群に生まれ変わりますね。

  124. 227 住民

    立て替え費用の踏み倒し住民、訴訟起こして晒したほうがいいと思う。

  125. 228 匿名さん

    >>224
    どちらの駅からも中途半端に遠いね。

  126. 229 ななしさん@スタジアム

    他者を見下すことで自己満足したいなら某掲示板にでも行ってください

    ところで港南さくらまつり、雨で残念でしたね

  127. 230 住民

    229さん

    ね。桜が咲いた後のお天気が、ことごとく残念な。。。
    東口の駅前の桜は、ちょっと遅めでしたけど、こちらもほぼ終わり。

  128. 231 ななしさん@スタジアム

    そういえば、昨日は一本だけ遅咲きの桜が駅前で満開でとても綺麗でしたよ!

  129. 232 住民さん

    誰だよ、エントランス前の植え込みに生えてきた竹の子を勝手に取ってったの?

  130. 233 住民

    え???

  131. 234 ななしさん@スタジアム

    家電の落下事件の続報が無いんだけどどうなったんだろ。
    当事者の申し出を待ってからとかじゃなくて、普通に警察に被害届出して捜査してもらえばいいのに。
    警察がどこまでやってくれるかは分からないけど、
    ノートPCがあるんだからハードディスク調べたら何か出てくる可能性は高いだろうし、
    家電のシリアルとかから終える可能性だってあるんだから。

  132. 235 マンション住民さん [男性 30代]

    今年に入ってから二度も天井から水漏れがありました。それぞれ真上の部屋、及び斜め上の部屋の洗面所とキッチンの蛇腹からの水漏れが原因でした。中央管理室の方が、施工時の標準でついていた蛇腹が不良品で、メーカーは外資らしいですが日本からすでに撤退済みだと言っていたのですが、情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。

  133. 236 マンション住民さん [女性 30代]

    管理会社の番号がわからなくなってしまったので誰かおしえてください。
    キャピタルマークタワーの管理会社の東急コミュニティーの番号か若しくは直電をおしえてください

  134. 237 ななしさん@スタジアム

    ここは関係のない第三者も見れるところなので、
    直接訪ねて聞かれるか、東急コミュニティーの本社を検索して
    電話で聞かれるのがいいかと思いますが…

  135. 238 匿名さん

    水漏れか なんだかなぁ

  136. 239 ななしさん@スタジアム

    今日の件、マンションの共有サイトのサーバーがダウンしたとか、それが回復したとか、
    いちいち全館放送しないでほしんだけど。
    部屋の中まで放送があるって、一種のプライベートの空間を侵害するってことなんだから、
    サーバーがどうのこうのと、つまらないことで放送しないでほしい
    全く緊急性が無いんだし

    あと、近所のサラリーマンが敷地内で昼ご飯食べているのもどうなんだろう
    あれって不法侵入だよね

    管理会社に要望として出そうかな

  137. 240 匿名さん

    共用施設の予約がネット対応なので、サーバーがダウンすると私は困るのだが・・・
    使わない人にとっては、かもね、かもね、そうかもねw

  138. 241 ななしさん@スタジアム

    自分もネットで共有施設の予約も当然しますが、
    ネットが使えなきゃ2階までエレベーター使って行けばいいじゃん。

    サーバーダウンなんてどのサイトでもあるんだし、せめてメールにするとか。
    サーバーがダウンしたからって屋内全放送なんて正気の沙汰とは思えない。

  139. 242 ななしさん@スタジアム

    中央区でペットボトルを投げ落とした少年が逮捕されてたが、
    DVDを投げ落とされた件はどうなってんだろ
    議事録待ちなのか

  140. 243 住民さん

    >>239
    敷地内って、建物の中じゃなくて庭園のことか?
    それだったら公開空地なんだから不法侵入ではないだろう。
    昼ごはん食べることがマナー的にどうかという議論はあるだろうが、基本的には公園と同様の扱いなわけで。

  141. 244 住民主婦さん [ 50代]

    ベンチで寝てる人、タバコ吸う人がいますね
    あれやめてほしい

  142. 245 内覧前さん

    ここの賃貸価格っていくらなんでしょう?
    2LDKで25万位ですか?

  143. 246 マンション住民さん

    明日、明後日の港南食肉市場祭りへ行く方いますか?
    耳寄り情報があれば教えてくださいませ?

  144. 247 マンション住民さん

    No.246さん

    残念!お役にたてませんでしたが、行きましたよ。
    知り合いの知り合いが(笑)、出店をしていたので、
    半分お付き合いで、美味しい鉄板焼きを頂きました!
    年々訪れる人も増えて、とても賑やかですし、
    色々なお肉が安く買えるのも、本当に魅力的です。
    来年はぜひ、どうぞ!

  145. 248 住民さんA

    巷では旭化成建材の偽装が話題になっていますが、われらCMTの杭は大丈夫なのでしょうか。

  146. 249 匿名さん

    われらのCMTは直接基礎です。杭はありませんw

  147. 250 住民さんA

    はなまさのビルできてきましたね。
    春ぐらいには、再オープンするのでしょうか?

  148. 251 住民さんC [男性]

    ハナマサ早く出来て欲しいですねぇ。去年の夏には完成するはずだったのにおくれたみたいですね

  149. 252 住民さんE

    ハナマサのビル、当初はアスベスト除去して大規模リノベするだけの予定だったのに、結局それだけじゃ
    すまなくなってビルごと全体建て替えになっちゃったからねぇ。私も早い再開望んでるけど。
    そういえば大井町のハナマサも昨年秋から改装閉店中ですね。

  150. 253 匿名さん

    投げ落とし事件は、ついに警察に通報したのか。防犯カメラに写っていたのだから、やむを得んな。これでやっと安心して庭を散歩できる。

  151. 254 住民さんC

    ハナマサ、「7月吉日オープン」とでっかい表示が出ましたね。
    何はともあれ、ちょっと危惧してた撤退ではなくてよかったよかった。

  152. 255 マンション住民さん

    なんか住み心地いいよね、ここ。背伸びしすぎず、質実剛健。

  153. 256 住民さんA

    ハナマサは、2階まで売り場になるのでしょうか。再オープンうれしいですね。
    郵便局やタリーズ、薬局の並びのローソンの一部に成城石井コーナーができてますね。

  154. 257 マンション住民さん

    最近BSの映りが悪い?天気はいいのに受信状態が悪いとか出る。鳥が巣でも作ったのかな?

  155. 258 マンション住民さん

    やはり最近BSは明らかにノイズが入ります。見に来てもらいましたがテレビなどに問題なく、マンションのBSアンテナの問題ではないでしょうか?

  156. 259 マンション住民さん

    マンションにはBSアンテナなんて無いでしょう、個人的に設置しているのでなければ。
    問題があるとすればスカパーJSAT(旧オプティキャスト)じゃない?

  157. 260 住民さんA

    エレベーター降りたら柱が茶色っぽいペンキ塗られてた。
    あの色いまいちだと感じたのですが、まさかあのままではないですよね。
    ひどく違和感を覚えました…

  158. 261 マンション住民さん

    私もビックリしました。あれ何??

  159. 262 マンション住民さん

    管理室に聞いたら、あれは錆止めで、一時的に茶色だけど、きちんと元の色に塗って仕上げるらしいです。よかった。。

  160. 263 住民さんA

    錆止めで元に戻って良かったです。

  161. 264 住民さん

    ハナマサ、いよいよ明日オープンということです。
    ちょっと覗いたら1F+2Fの2フロア分の売り場で、前とは違ってレジも6-7台設置されてた。
    ひょっとしてピーコックより大規模なんじゃ?

  162. 265 浦島住民さん

    住居施設を利用したことないまま
    いろいろ値上がりしました

    レンタル自転車は有料になってたり、ゲストルーム6000円とか

    今更ですが…びっくりです

  163. 266 マンション住民さん

    港パーク芝浦のところに、小学校が新設されるみたいですね。

    我らの学区は、今の芝浦小学校から変更はないみたいですが、
    新設小学校ができるまでの数年間は、
    芝浦小学校のグランドに仮設の校舎を建てるようですよ。
    http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12181922354.html

  164. 267 住民板ユーザーさん1

    本日、自動ドア点検に来てくださっている青年2名が若いのに好印象でした。
    私が点検中のドアを通る際も「ご迷惑をお掛けしております。頭上にご注意下さい」と丁寧に案内をして頂き、大変親切でした。
    こちらに越してきたばかりですが、以前のマンションとは業者が違うと態度もここまで違うのかと感心致しましたので、ご報告させて頂きます。

  165. 268 マンション住民さん

    田町再開発

    1. 田町再開発
  166. 269 住民板ユーザーさん1

    住人のかたに一つ教えていただきたいのですが・・・

    169のスレでNTTのギガマンションを引けると聞いて、NTTに加入依頼をしたのですが、
    もしギガマンションを引いたら、既存のインターネットが使えなくなると言われました。

    NTTによると、各戸に直接光ファイバーを新たに通す作業が必要らしいので、それなら既存の
    LAN配線と共存できるのではと思うのですが、どうなのでしょうか?

    とても悩んでおります。

  167. 270 キッチンについて

    >>235さん
    キッチンの蛇腹を伝って水が少しずつシンク下の水受けに落ちて、それがあふれる現象ですよね?
    階下にもれることはなかったですが、以前、同じような経験をしたことがあります。
    こちらもちょっと調べてみたいと思っていたところです。
    どなたかメーカー名を知っていますか?

  168. 271 検討中さん

    最初の頭文字がSって書いてあってような

  169. 272 匿名さん

    部外者ですが、キャピタルマークタワーって、ホントにカッコ良いですね。
    孤高の存在って感じがします!
    いつも、モノレールから見て、良いなあ と見上げています。
    分譲時に買ったら、今頃資産価値大幅アップでウハウハですね!!

  170. 273 検討中さん

    >>270
    シーマティックかな?

  171. 274 マンション住民さん

    駅前ビル

    1. 駅前ビル
  172. 275 住民板ユーザーさん1

    >>272
    ケープと勘違いしてない?

  173. 276 マンション住民さん

    隣のモデルルーム建設されるらしいですが、
    どこのなんていうマンションなのかご存知の方いますか?

  174. 277 マンション検討中さん

    >>276
    東急のモデルルームなのでどこだろうと思ってましたが、
    芝浦二丁目のOCS跡地がブランズになるらしいです。
    ブランズタワー芝浦?ですかね。

  175. 278 中古マンション検討中さん

    モデルルームが終わったら、どのくらいの高さの建物が建つのでしょうか?その隣のオキビルも古くなっていますから気になります。

  176. 279 内覧前さん

    メーカ名ではないですが
    蛇腹がおかしくなり 水栓事ごと蛇腹なしに交換しました。蛇腹変えてもまた漏水リスクあるので。洗面所も交換しました。
    迷惑を被る方もいやですが、加害者側になると厄介です

  177. 280 住民板ユーザーさん3

    >>278 中古マンション検討中さん
    モデルルームの後はまた駐車場に戻るパターンを何回も繰り返してるので、終わったらまたコインパーキングになる気がしますが、日照権の問題で割と高層建てるの近くには難しい気もします。。

  178. 281 マンション住民さん

    25階の部屋が売りに出ているけど、価格が相場より安い設定になっていて、なんでだろうと思ってよく見たら、「告知事項あり」でした。内容わかる人いますか?

  179. 282 住民板ユーザーさん4

    >>281 マンション住民さん
    自殺みたいですね。。。

  180. 283 住民版ユーザーさん

    >>282 住民板ユーザーさん4さん

    安くて内覧しようか迷ってましたが、キツイですね。。

  181. 284 入居前さん

    ありがとうございます。大変参考になりました。何か楽しい施設ができると良いですね。

  182. 285 住民の人に質問したいさん

    なんでジムって24時間じゃないんでしょうか?有人なわけじゃないし、ずっとあけておけばいいのに・・・

  183. 286 マンション住民さん

    >>285
    ジムの隣接住居への配慮も必要でしょう。
    マンションで24時間ジムって逆に聞いたことないですね。
    ここは7時~23時で、結構長い方だと思います。

  184. 287 住民N

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  185. 288 住民B

    こちらは特に問題なく使えています。

    クロゼットの中にあるメディアコンバータ機器の状態を確認し通常と異なればつなぐコミュニケーションサポートに連絡してみてください。ちょくちょく故障するので・・

  186. 289 住民N

    >>288
    確認ありがとうございます。
    色々探ってみたところマンションが利用しているe-mansionさんの方で障害があるようです。現在復旧作業中とのことです。
    https://www.em-net.ne.jp/24034b15/ctp07/

  187. 290 坪単価比較中さん

    また告知事項ありの物件出ないかなー
    不謹慎だけれど・・・

  188. 291 坪単価比較中さん

    買いたいけれど値上がりすぎで買えないです!

  189. 292 住民板ユーザーさん4

    >>282 住民板ユーザーさん4さん

  190. 293 住民X-1

    今回、キャピタルマークタワーで実施されるインターネット設備更新で、
    ネット速度が100Mbps→1Gbpsに更新されますが、ちょっとした気づきがありましたので共有します。

    メディアコンバータは当マンションのインターネットサービスを提供している、つなぐネットさんの資産なのでそちらでONUに交換してくれますが、
    宅内HUBは区分所有者の資産なので、自分で交換するか、
    つなぐネットさんのネットショップで予め新品を購入し(5000円くらい)、つなぐネットさんの訪問時にお願いすればHUB交換作業を無償でしてくれます。

    自分は後者の方で、つなぐネットさんにHUBを交換してもらいましたが、後で自分で新たにルーターを購入して設備構成を考えてみたら
    宅内HUBってそもそも必要?ってことに気づきました。
    自分と家族はルーターのWIFIしか使ってなく、わざわざ宅内HUB経由するほど、LANポートっていらないんですよね。
    なので、買ったばかりの宅内HUBが無駄になってしまいましたが撤去して、ルーターに繋ぐリビングの回線と、
    ルーターが故障した場合は有線で使う念のために、仕事用の1部屋の回線だけ、ONUと直接繋ぎました。
    ONUのLANポートは4つあるので、大抵の人は宅内HUB無くても事足りると思います。

    今回のネット設備更新前と更新後の速度ですが、
    DL:92Mbps、UP:93bps → DL:600~700Mbps、UP:700~900bpsに大幅に改善されました。

    設備更新を進めてくださった理事会の方々にも感謝します。
    参考になれればと思います。

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸