東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-01 00:13:30

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92988/

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-17 18:06:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名

    320さん、あなたこそ『ロクな大人ではない』ですよ。同じマンションにこんな嫌な感じの人がいるなんて思いませんでした。

  2. 325 匿名

    317です。
    もちろん注意はしますよ。
    マンションの通路を歩く時も注意してます。
    ただ突発的に叫んだりするのを100%完璧に黙らせることはできないと思います。
    子供ってそんなもんです。
    開き直りとかではなくどうしようもない部分もあるんです。
    きちんとしたご家庭とおっしゃいますが1歳や2歳でもそうですか?
    あなたのお子さんもそうですか?
    低年齢でそんなことができる子がいたら逆に気持ち悪いです。

  3. 326 匿名

    大人しくしてれば良い子って発想の大人に育てられると裏表の激しい子になりそう。
    あなたみたいに頭の凝り固まった大人に育てられたお子さんもきっとろくな人間にならないでしょうね。

  4. 327 匿名

    地域で子育てって田舎の発想でもなんでもないですよ。
    自治体も推奨してることですし。

  5. 328 匿名さん

    子供が騒ぐ声が聞こえても大人が叱る声が聞こえない不思議

  6. 329 匿名

    騒ぐ子供に対し普通の親は「静かにしなさい」って抑えめな声で叱ると思います。
    同じトーンで叱ったら意味ないですからね。

    それに以前、子供が騒ぎ大人が叱るとその声がうるさいという書き込みもありましたよ。
    一体どうしたらいいんですかね。

  7. 330 住人

    騒ぐ声に目くじら立てているから親の声は耳に入らないのでは?
    叱っていると分かるくらい子供の騒ぎ声を掻き消すくらい声を張り上げて怒鳴ればいいのでしょうか。

    私は昼間に子供が騒ぐ声よりも深夜に廊下を話しながら帰ってくる人や電話しているような声、酔っ払いの騒ぎ声の方がよっぽど迷惑に感じます。

  8. 331 匿名さん

    比較論ではないでしょう。
    周囲に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちがあれば伝わるものです。
    「理解がない」と開き直ってる人が320の書き込みを見て取ってつけたように「注意している」と言われてもねえ
    ちなみに320-322は同一人物ではありません。
    323-327.329のようにさん無の「匿名」さんとは違いますよ。

  9. 332 匿名

    結局、子育てした事ない人には、理解してもらえないんですよ。子供を見ただけで嫌な顔する人いるし。今の世の中、心がささくれ立っている人達が多いですよね。人のあらばかり探して。そういえばこの前読んだ本に『子供達の元気な声からは、すごいパワーのエネルギーを貰える。うるさいと感じる人は心が疲れている人』と書いてあり、なるほどと思いました。

    この世に生まれて、まだ何年かしかたっていない子供達に、何十年と生きている人達は、暖かい目で見てはくれないのでしょうか。

    子供嫌いな人にこんな事言っても無理ですかね。

  10. 333 匿名さん

    開き直って、さん無の「匿名」さんですか。

  11. 334 匿名ちゃん

    >333さん

    さんがあるかないかってそんなに重要ですか…?
    本当に細かい人ですねぇ。

  12. 335 317、325です

    331さんちゃんと私の書いた分読んでますか?
    注意はしているけどどうにもならないこともあるから否定ばかりせず理解を求めているんです。
    こちらの質問には答えずちゃんと読みもせず何が「開き直り」だの「とってつけたように」ですか。
    注意をしていてもあなたのような理解しようとすらしない人には伝わりません。

  13. 336 匿名

    名前の欄は携帯から送信すると「匿名」パソコンからだと「匿名さん」とか「住民さん」とか選べます。
    いくらでも別人ぶれるし逆にただそれだけのことで同一人物と決めることもできません。

    いい加減くだらない揚げ足取りみたいのやめませんか?
    お互い顔も名前も出さず言い合っていてもいつまでも歩み寄ることなんてできないですよね?
    住民同士の関係悪化させて誰が得するのでしょうか。
    いつまでも長引かせるのならば陰口たたき合うみたいなことはやめて素性を明かした上で話し合ったらいかがですか?

  14. 337 匿名さん

    開き直るような図太い人には何を言っても無駄ですよ。
    我慢しないで思い切って引っ越しちゃいましょう。

  15. 338 マンション住民さん

    上の階の掃除機の畳や床をゴリゴリこする音と、ヘッドを壁にぶつける音と車輪が段差を超えてガラガラ回る音がものすごくうるさくて気になるのですが、皆様のお部屋はどうでしょうか。

    時間帯が早朝でなければ管理会社には注意して頂けないのでしょうか。

    私は朝8時以前は早朝だと思うのですが、皆様はどう思いますか?

  16. 339 匿名

    7時台はちょっと早いですね。
    我が家は上の音は聞こえないのでそんなにはっきり分かるなんてびっくりしました。
    窓を開けていたりバルコニーに出ると隣の掃除機やテレビの音は聞こえますが…
    場所により響き方に違いがあるのでしょうか。
    それとも余程大きな音の出る掃除機を使っているのか。

  17. 340 匿名さん

    「子供がいないから分からない」など、子供がいないことを蔑むような発言は辞めたほうがよいと思います。
    最近は特に、子供が欲しくて努力をしてもできない家庭も多いようですし、そういった方々を傷つける発言に聞こえます。

    また、子供がいようがいまいが他人に迷惑をかける行為は当然注意すべきだと私は思います。「子供だから」という理由で多少大目に見られることはあったとしても、気をつけるべきことに変わりはないと思います。子供だから何をしても許されるわけではありません。
    マンションという共同生活の場だからこそ、家族、人によって感性、受け止め方もそれぞれということを理解し、他人が嫌だと思う行為は見直して、良いコミュニティを築いていく必要があると思います。

  18. 341 匿名

    マンションって、上の階のお宅からの騒音だけでなく、斜め上からの音も響いたりもしますよ。

  19. 342 匿名さん

    340に同意
    それに勝手に子供がいないと決めつけているだけだし
    自分の子供には他人に迷惑かけないように注意して教育してきたからこそ言えるんだよね

  20. 343 匿名さん

    340さん
    蔑んでいるわけではなく、経験したことのないものは実際分からないですよね。
    私も低年齢で場をわきまえられる子供を見たことがないし(もともとの性格が大人しい子はいますが騒いでいい時と場を見極められる子供は少なくとも6歳くらいまでは見たことがありません)
    またどうしたらそういう子が育てられるのかも分かりません。

    342さん
    勝手に決めつけてるというのはそちらも同じですよね?
    騒ぐ子供の親が何も気にせず平然としているわけはないですし(当たり前に注意してると思います)いくら注意しても騒いでしまう我が子に頭を悩ませているかもしれません。
    ひょっとしたら発達障害を持っている子もいるかもしれません。
    それなのに「子供を騒がせるな」「親の教育が悪い」と言われたら悲しいですよね。

    あなたのお子さんはとても素晴らしく教育できてるようですがそう思う通りの子育てができない家庭も多いです。
    そういうことも含めてもう少し温かい目で見て頂けたらいいなと思うんです。

    良いコミュニティを築き上げるというのならばお互いに歩み寄る必要がありますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸