埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. パークシティ南浦和ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-03-18 16:14:51

2012年2月販売開始予定


所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目853-5(区画整理事業地外)(地番)
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅より徒歩10分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.44m2~93.13m2
構造・階建:RC15階建
築年月:'13/1完成
総戸数:211戸

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:(株)大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-09-14 18:38:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    私はその私用スペースのおかげで
    住戸と共有廊下との間隔があいていいなって感じましたけどね。

  2. 502 匿名

    ポリタンク置かれないことを祈るばかり

  3. 503 団地民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 504 ご近所さん

    499さん

    497です。
    もしかするとまだ保護フィルムが貼ってあるのかもしれませんね。

  5. 505 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。

    ここに書いてあって、気になっていたので営業の人に聞いてみましたが、団地の人たちは10%いるかいないかくらいだそうですよ。(本当かどうかは確認できませんが)

    他にも気になるところ大体解消できました。掲示板の意見も参考になりますが、気になるところを確認するには実際に行った方が良いですね。自分の出不精を反省しました。

  6. 506 匿名さん

    アルミ柵って共用廊下のこと?
    柵は足がかりにならないような配慮が欲しいですね。
    柵の間隔(子供の足が入らない、)、登れない(手の指や足先(靴先)で)など。

  7. 507 ご近所さん

    見れるようになったのはイーストの東面だから
    バルコニーの手摺の事でしょう。

    ルーバー形状になっているので
    足はかけられないですね。

    色もグラデーションになっていて
    かなり凝っている印象でした。

  8. 508 匿名さん

    バルコニーにペラボーがない。
    まだ付けてないだけ?

  9. 509 匿名さん

    まだ付けていないだけ。

  10. 510 匿名さん

    イーストの北面も出ましたね。
    小さなバルコニーに立派な手摺。

  11. 511 匿名さん

    リビングの前が手すりということでしょうか?
    一部分?
    共用廊下だけ?

  12. 512 ご近所さん

    パンフによると
    イーストの北面は妻側住戸のサービススペースがありますね。

    室外機置場用のサービススペースにも
    リビングのバルコニーと同じルーバー手摺を付けているので
    「小さいバルコニーに立派な手摺」と見えますね。

    まあ。きれいですけど、確かに過剰かもしれません。


    ここを頑張るくらいなら、ペラボーじゃない方がよかったな。

  13. 513 購入検討さん

    イーストを見る限り、すべての幕がとれたら、この一角はすごく素敵なマンションになりそうですね。周りの団地と一体化することはまずないでしょうね。

  14. 514 匿名さん

    プライドシティーよりこちらのマンションの方が契約順調そうですね。

  15. 515 匿名さん

    プラウドシティといいパークシティといい、大規模なマンションって色んな人が住んでてどういう人か分からないから嫌だな。
    ここの立地だと団地の人が多そうだから外国籍がたくさんいそう。将来変な事件とか起きそうで怖い。
    ここもプラウドシティみたいに建築中に事故なきゃいいのにな。

  16. 516 匿名さん

    >>515

    意味不明

  17. 517 ご近所さん

    コンフォールに住んでますが、多国籍なイメージはないですよ~
    我が家もそうですが、会社から住宅手当もらって住んでる人のほうが多い気がします。そもそも家賃高いし、手当出てないと結構家計が辛いかも。


    ちなみにパークシティ、幕が取れて見えるところあったんですね。想像してたより良かったのでますます悩みます。買いたい気持ちと、住宅手当の甘い汁。どっちを取るか。。。

  18. 518 匿名さん

    最近マンション探しを始めました。
    気になったので来週にでもモデルルームに行こうと考えていたら、登録締切日が本日!
    契約順調というレスもありましたが、もうほとんど売れて残りはないのでしょうか?

    じっくり考えたかったのに、出遅れたことを後悔しています。

  19. 519 匿名さん

    今どきマンション買うのに外国人嫌いって信じらんない
    てか現実知らなさすぎ

    都心の高額物件も郊外のファミリーも外国の人は珍しくないよ
    そんなこと言ってたらどこも買えない

    日本に住んでマンション買う資力があるんだから、変な日本人のヤンキーよりマシだよ

  20. 520 物件比較中さん

    どんな人が住んでるか分からないとか、変な事件が起きたら怖いとか・・・。
    今のご時世、マンションだろうが戸建だろうが同じですよね。

  21. 521 匿名さん

    外国人いると私は嫌。
    高学歴や高給職で夫婦どちらかが日本人ならいいです。

  22. 522 匿名さん

    521、何様?

    外人が嫌では、どこのマンションも買えないよ。


    最初から購入検討もしてないのに
    ネガするだけなら、別のスレ行ったら?

  23. 523 匿名さん

    落ち着いて。

  24. 524 匿名さん

    521さんがご自身の考えに合うマンションを探せばいいだけの話ですし、
    人それぞれ、色々な考えがあるってことで・・・。
    そのようなマンションが見つかるといいですね。

  25. 525 匿名さん

    まぁ~皆さん落ち着きましょうよ。
    気に入った人がパークシティを購入するんだから、嫌ならわざわざ気に障る事は書かないようにね。人それぞれ考え方や価値観は違うし、あまりムキになって非難しない方がよいよ。
    さて、私も購入に迷っている一人だけど、まだオプションとかは選べるの?

  26. 526 匿名さん

    何のオプション?
    食器棚や手摺はもうできないよ。

  27. 527 匿名

    517さん、住宅手当てもらわないと家計が厳しいのであれば、パークシティはもはや…???かもしれないですよ~。

  28. 528 匿名さん

    オプションの内容によっては入居後でも受け付けているようですよ。
    モデルルームで確認するのが一番かと。

  29. 529 匿名さん

    オプションの件有難うございます。
    モデルルールに行って確認して来ます。

  30. 530 匿名さん

    自宅手当はないの?

    賃貸の手当より少ないけど
    実はあるかもよ。

  31. 531 物件比較中さん

    上の子が六歳で来年入学する予定ですが、学区である大谷場東小学校の評判はどうです。ご存知の方教えてください。

  32. 532 匿名さん

    >>531

    過去スレによると人気みたいですよ。

  33. 533 ご近所さん

    517です。

    我が家の収入で検討できるところがあるか、またモデルルーム行ってみようと思います。あと、会社の制度も確認してみます。自宅手当てあるといいな~。

    527さん、530さん、レスありがとうございました。

  34. 534 物件比較中さん

    531です。

    ご回答ありがとうございます。

  35. 535 匿名さん

    サウスのシートが取れてきた。

  36. 536 匿名さん

    なんだ。サウスまだ角の一列だけか。
    早く見えないかな。

  37. 537 匿名さん

    タワー上部東側もシート取れてきましたよ。

  38. 538 匿名さん

    535さん 537さん、情報ありがとうございます。
    今週末見に行こうかな。

  39. 539 匿名さん

    最後は棟内モデルになるのかな。
    家具付きで買えないかな。

  40. 540 匿名さん

    価格表を見る限り、そんな時期まで残ってないかもしれませんよ。

  41. 541 匿名

    539さん
    先週くらいからスーモにも出ていないので、残りがかなり少なくなったのでは?と想像しています。
    本当のところは分かりませんが。

  42. 542 匿名さん

    タワー東側のシート、ほぼ全面取れてました。

  43. 543 匿名さん

    542さん。観に行きました。
    ありがとうございます。

    窓の反射がすごいですね。
    手摺とバルコニーの塗装がきれい。

    外壁のタイルはあまりわかりませんね。

  44. 544 匿名

    このマンションのインターネット回線って、何が入っているんですかね?
    ご存知の方いますか?

  45. 545 匿名さん

    NTTとKDDIと・・・もう一つどこだったか忘れたけど、3つから選んで加入してくださいっていう説明だった気がします。

  46. 546 匿名

    545さん
    ありがとうございます。
    3つから選べるってことは、それぞれの回線が入ってるんですね
    びっくりです
    今まではNTTだったけど、携帯をauに変えるからKDDIにしよー

  47. 547 匿名

    インターネットですが、マンション専用線みたい感じで、NTT・KDDI・JCOM以外でありませんでしたか??
    確かあったような記憶があるのですが…記憶違いですかね??

  48. 548 匿名

    三菱地所のパークハウスにはありましたがそちらと勘違いされてないですか?
    1000円台で使えるやつですよね?
    営業の方に確認しましたが残念ながらなかったです。

  49. 549 匿名さん

    ここは光回線を、NTT・KDDI・DTIのどれかと契約して使う方式だったと思いますよ。

  50. 550 周辺住民さん

    パークシティから、駅までの歩き方。

    団地郵便局から、線路方面へ真っ直ぐ進む。突き当りの道路には、横断歩道が少ないが、、、。渡りやすいところを横断し、線路沿いの道路に出る。この道を、駅まで真っ直ぐ進む、、、かな。信号が、一つもない。地下道の上がやや盛り上がっているが、ほとんど平坦。

    セブンイレブンで曲がって、現在のモデルルームの交差点を通るのは一番時間がかかる。五本の道路が交わるため、横断できる青信号から次への間隔が長い。一度赤で止まると、宣伝に使われている駅までの時間より、1~2分加えて考えたほうがよいだろう。

  51. 551 匿名さん

    浦和駅徒歩10分ならいいけど
    南浦和駅徒歩10分は、、、

  52. 552 匿名

    南浦和徒歩15分の賃貸住んでるから10分になるのは嬉しい。
    悩みは駅のホームが利用者数に対して狭い、構造的に建て替えも難しそうなところ。。
    でも南浦和の住環境が好きだから迷う~

  53. 553 匿名さん

    モデルルームのそばで建築中だったダイエーは今日グランドオープンです。
    土日は夕方6時までのプレ営業でしたが、賑わっていましたね。
    品揃え、値段はまずまずといったところでしょうか。

  54. 554 匿名さん

    553さんの仰るとおり、ダイエーはまずまず。必要十分だと思います。
    毎日買い物をしている立場からすると、選択肢が増えたのはとても嬉しいですね(^_^)

  55. 555 匿名

    ダイエーの品揃え、まぁ多いほうだと思うのですが。近くのマルエツやコモディに比べたら格段にいいし。
    値段も普通のダイエー並みですよ。

  56. 556 匿名さん

    残り何戸ですか?

  57. 557 匿名さん

    あまりないんじゃないかな?

  58. 558 ご近所さん

    一昨日の朝刊に入っていた折り込みでは、販売しているのは「先着5戸」となっていましたよ。

  59. 559 周辺住民さん

    少し前にモデルルームで聞いたときは、タワーの日陰になる部屋が、すべて売れ残っていました。だいぶ在庫整理が出来たのでしょうか。

    ただ、販売法として戸数を決めてしまい「残り、、、」などと表示することは良く聞きます。しばらくするとキャンセル住居発生とか、モデルルーム使用とか、第○期とか、、、いろいろな売り文句があるようです。残り5戸のためには、ずいぶん立派な紙を使った広告でした。

  60. 560 匿名さん

    まだ30戸くらいはありそうでしたが。

  61. 561 匿名さん

    タワー棟で日陰になる部屋ってあるんですか?

    イーストとコートビューは沢山ありそうですが。。。

  62. 562 匿名さん

    タワー棟ではなく、タワー棟により日陰になる部屋ですね。
    恐らくコートビューの東側角部屋あたりかと。。
    先着5戸はキャンセル住戸でしょうね。
    まだ販売していない部屋も何戸かあると思います。

  63. 563 匿名さん

    プラウドシティーより早く完売しそうだね。

  64. 564 匿名さん

    プラウドシティとは戸数が全然違うから
    比較できないでしょ。

  65. 565 匿名さん

    どちらが先に完売とかあまり興味がない…
    さらにプラウドシティには全く興味が持てなかった。
    価格は安いけど、それに見合った立地・建物・内容かなって感じ。
    見せ方はうまいなと思う。

  66. 566 匿名さん

    >No.565さん
    見せ方がうまいと思われるのはどんな点ですか?

  67. 567 匿名さん

    プラウドシティと価格はそんなに違わないと思う。
    設備・仕様はパークシティの方が若干良いと思いましたが、
    南浦和に加えて浦和駅を利用できる点でプラウドの方が
    良いかなーと思います。

  68. 568 匿名

    >567さん
    私も最初そう思いましたが実際に駅から歩いて確認されることをおすすめします。
    南浦和10分とありましたが坂道も多くもう少しかかる印象、浦和からは道があまり良くないと感じました。
    また敷地が広いので棟によって南浦和を使うか浦和を使うか分かれると思います。
    私は駅までの道が整備されていて日常の買い物には困らない程度の店があるのでパークシティの方が良いと思います。なかなか踏み切れませんが
    ただ駅力は浦和駅のが大分上だと思います。。

  69. 569 匿名さん

    立地、仕様、施工会社がプラウドシティより上。

    共用施設、価格はプラウドシティの方が良い。


    何に重点を置くか、だと思う。



    プラウドシティと言っても長谷プラ~。

    安かろう…だ。

  70. 570 匿名さん

    長谷工と大林では比べるまでもないな。

  71. 571 匿名

    浦和駅と南浦和駅も。

  72. 572 匿名さん

    何度かプライベートで浦和駅には行っていますが、
    何がいいのやら、、やはり価値観の違いなんでしょうね。
    綺麗だとは思いますが、南浦和駅とは比べることもないですね。
    走っている線も違いますし。
    なかなかパーフェクトな物件てないですね、難しい。




  73. 573 匿名さん

    浦和駅でもプラウドシティは
    駅から遠いから。

    南浦和でもパークシティの方が良いよ。

  74. 574 匿名さん

    >572さん

    おそらくあなたにはわからないと思う。
    それぞれすみわけできていいかとw

  75. 575 匿名さん

    ま~人によって価値観は様々。
    別に他の人の価値観に口を出す必要もないし、自分にあっていなければ検討しなければよいだけ。

  76. 576 匿名さん

    574の言いたい事はわかるが
    572への攻撃的な表現が良くないのでは?

    浦和駅>南浦和駅は地価が証明しているでしょ。


    しかし、マンコミは駅の評価をする場ではなく
    マンションの評価をする版です。


    駅を含んだ様々な要素の
    どこに重点を置くかだと思います。

  77. 577 匿名さん


    マンションにとって駅力は重要な要素では???
    建物のみの評価をしたいと言う意味でしょうか??

  78. 578 匿名さん

    >576

    572は駅についてのみ語っている。マンションに付いては一切語っていない。
    よって君の指摘は的外れ。

  79. 579 匿名さん

    577はちゃんと読め。

    576は駅を含んだ様々な要素の
    と書いてある。


    駅力が重要な人もいるし
    近所のスーパーの方が重要な人もいるから

    どこに重要を置くかだと言っている。

    マンションだけなどと言っていない。

  80. 580 匿名さん

    ↑これ、負け惜しみ?

  81. 581 匿名さん

    何の負け?

    理解力勝負?

  82. 582 ご近所さん

    サウスの西側
    足場解体~!

  83. 583 匿名

    >>579

    他でやってください。そろそろ迷惑です。

  84. 584 匿名さん

    582さん、情報ありがとうございます。
    みなさんの情報をまとめると、外観は結構出来上がってきているようですね。
    物件の動きもあるようですし、週末久しぶりにモデルルームと現地に行ってみます。

  85. 585 周辺住民さん

    わぁ。サウスの南側も足場ないですよ。
    きれいです。

    手摺が凝っていて、他はとちょっと違うぞって感じ。
    アルミ手摺侮れないですね。
    購入できた方は羨ましいです。

    変なネガが多いのは人気物件の証拠です。
    気にしない。気にしない。

  86. 586 匿名

    アルミの手摺り、夏はバルコニーごと熱く&暑くなるかなあ。

  87. 587 ご近所さん

    パネルではなく、ルーバーだから
    ならないでしょう。

  88. 588 わりと近隣住民

    モデルーム近くにあるケーキ屋と現地からちょっと歩いた小谷場地区のパン屋がかなり美味しかった。
    引っ越したらお世話になりそうです^^;
    関係ないけどなんで大谷場がさいたま市で小谷場が川口市なんだろう。

  89. 589 ご近所さん

    パークシティ南浦和良いね~。
    見たら買いたくなっちゃった。
    周りのマンションとは違って美しい。

  90. 590 周辺住民さん

    パン屋さんなら商店街にある、ぷりまべーるもおいしいですよ(^_^)
    パンだけじゃなくてキッシュとかもおすすめです。

  91. 591 ご近所さん

    アクアも美味しいよ。

  92. 592 契約済みさん

    駅までの経路に、八百屋さん、肉屋さんが並んでありましたが、どうですか?

  93. 593 ご近所さん

    近くにのんびり出来るカフェ等ありますか?
    近所の皆さん教えてください。

  94. 594 ご近所さん

    ↑ご近所さんじゃないの?

    アクアは子連れでも嫌な顔されなし
    美味しいし、のんびりできますよ。

    商店街では買い物しないので
    肉屋さんはわかりません。

  95. 595 周辺住民さん

    カフェについて、おしゃべりをしたいなら西口側の珈琲館あるいは東口なら不二家(カフェコーナー)、1人でゆっくりとコーヒーを楽しみたいなら「蘭豆」がオススメですね。
    南浦和には、スタバ、タリーズ、ドトールなどはありません。

  96. 596 ご近所さん

    593です。
    近所ではありませんでした。
    余り土地勘ないのでカフェについて教えていただき有難うございました。

  97. 597 匿名さん

    サウスのシートがさらに外れたようです。

  98. 598 ご近所さん

    コートビュー西面足場も解体されました。

  99. 599 購入検討中さん

    駅から歩いたら8分ちょいで着きました。
    今住んでいるマンションは表記上13分ですが同じくらいのスピードで歩いて15分かかります。
    ここは道が効率いいんでしょうね
    学校までが少し遠いかなー。
    ちなみにオプションの食洗機って幾らくらいかご存知の方いますか?

  100. 600 購入検討中さん

    小中学校まではグーグルマップで13~14分、子供の足だともう少しかかりますね。
    食洗機は標準と省エネtypeが選べると前に聞きましたが、値段まではわかりません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸