千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山
  7. 南流山駅
  8. デュオヒルズ南流山ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-10 21:22:41

デュオヒルズ南流山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-14 18:27:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ南流山口コミ掲示板・評判

  1. 189 入居予定さん

    私もいくつか指摘しました。
    クロスの傷(小さなものですが)や窓の汚れ等です。
    きれいに仕上げ直して掃除もして下さるなら特に文句はありません。

    実家も数年前に新築マンションに買い替えましたがその時の方が家族でかなり指摘したので、
    今回はこんなもので済んで良かったのかなと。
    実家では玄関の大理石?の上にセメントがこぼれたような固まった粒がいくつかくっついていたり・・・
    大手でしたが色々ありましたよ~

  2. 190 契約済みさん

    内覧会で気になったのは、室内は建て付けだとか指摘の数は、私も少ないと感じました。
    施工は全体的に結構いいほうだったなと。
    ただ、気になった点は
    ・洋室のドアストッパー(固定できるもの)がMRではついていたが実物ではついていなかった。クローゼットと干渉して
    しまうからなのかと自分で納得してしまいましたが・・・。
    ・可動式のドアで仕切られているのですが、その仕切られた洋室ではカーテンボックスはついておらず、レールがむき出し。
    →リビングだけなんですと回答あり。MRの写真ではついていますが、あれは洋室の仕切りをとり、
    大きくリビングにしているからという解釈なのか・・・。
    ・洗面所とかキッチンの引出が軽くておもちゃみたいに感じた。
    →MRで確認不足すぎました。
    ・外観のタイルの色です。CGの色がどういう変化をしたら黄色っぽい色になるのかと・・・
    ・水の業者とかの勧誘がうざく感じた。いりませんと言った時の態度が。。。
    MR見学時に聞ききれていなかった点が出てきて、自己責任を感じてます。まあ値段からしたら全体的に納得なのかなと。

    色々と自分でいじりたくはなりました。道路の防音のためにバルコニーのベントキャップ変えようかなとか。負圧の関係を
    確認しなきゃなりませんが。

  3. 191 契約済みさん

    ↑あ、ベントキャップは共用部分だから扱いは注意ですね。

  4. 192 匿名さん

    女性の観点から言わせていただければ引き出し等は軽くてかわまないのですが…

  5. 193 匿名さん

    192です
    私の考え、女性の中でも少数派であれば失礼しました。

  6. 194 匿名

    皆さん、正式な住所(住民票)はマンション名入れますか?
    書類にはマンション名が入ってなかったのですが

  7. 195 匿名さん

    住所は早く修正入って欲しいですね。正式だと括弧が入るなんて面倒です。大字もダサいからなくなると嬉しいです。「流山市木○番地○号室」がシンプルでいいと思います。

    我が家も数ヶ所指摘しました。壁の汚れなどです。

    うちは洋室3を無くしてリビングを広げたのですが、入った瞬間は狭いと感じました。それでも2時間近く点検やら採寸で部屋にいると広く感じました。家具を入れた方が広く感じるらしいので、引越し後に期待です。

    部屋以外の共有部分の施工はまだこれからとのことでしたが、壁面がきれいに仕上がりますように。自信を持って来客が呼べるマンションになりますように!

  8. 196 入居予定さん

    私も内覧会行きました。これだけ行かれた方の書き込みがあるなら、一度集まって話し合いたいくらいですね(笑)
    いずれにしてもこれから同じ屋根の下よろしくお願いします。

    内覧会の率直な感想としては、
    1,リビングが狭い
    2,畳が傷まみれ
    3,クローゼットが思ってたより大きい
    4,勧誘がうっとおしい
    5,ベランダが広い
    とかですかね。

    傷とか修繕箇所を40くらい指摘しましたが、これってクレーマーですかね?

    皆さんどうでしたでしょうか?

  9. 197 入居予定さん

    私は15ヶ所くらい指摘しました。大金を払って住むのでちょっとした所でも直せるものは直してもらおうと言うことで。
    皆さんおっしゃる様に建具傷等でしたね。
    あと勧誘も…でも、あり得ない!というものは特に感じませんでした。

    今は引っ越してからの生活が楽しみでたまりません(^-^)

    そしてこのマンションと出会わせてくれた担当の方に心から感謝しています。

  10. 198 契約済みさん

    デベの友達に聞きましたが30でも40でもクレーマーとかではないと。
    すごい人は3時間も4時間もかけてみて、あの用紙3枚とか4枚とかいくみたいです。

  11. 199 匿名さん

    知人に聞きましたが指摘箇所がないというのは無いそうですね。

  12. 201 匿名さん

    私たちは6箇所指摘しました。

    内覧会の際に床暖房も動くか(温まるか)チェックしました。とても温かかったです♪寒がりなので楽しみです。

  13. 202 匿名さん

    修正部が気にくわない、または新たに見つける等で再指摘もありなんでしょうか?

  14. 203 入居予定さん

    その為の内覧なのでありではないでしょうか?
    というか今はまだ私たちのものではないのだから、
    とことん施工者に修正してもらった方が後悔しないのでは。

    あなたの納得する基準は分かりませんが…

  15. 204 入居予定さん

    内覧会のとき、同行されてた建築会社の方に私達も聞いてみたら、修繕後チェックの時にやり直しのお願いや新たに追加か出てしまっても大丈夫と言われてました。大事な我が家です!全てが叶うかは分からないけど、言わずに後悔するなら言ってみた方がいいですよね。

  16. 205 匿名

    住所に括弧というのは、そういった書類が皆様送られて来ているのでしょうか…?

    先日、フージャーズに住所を確認した所、括弧について何も言ってなかったので、全くわからないのですが…。

  17. 206 匿名さん

    この場ではなくて、ご担当の方にきかれてみては?

  18. 207 匿名

    確かに住所についてなので、担当の方に再度確認してみます。

  19. 208 匿名

    本日再内覧に行ってきました。綺麗に仕上がっていてとても満足でした。

    でも新たにちょっと気になる点が・・・
    網戸や部屋の中に無数の小さい虫を発見してしまいました。
    今住んでいるところにはあまり見かけたことがなかったのでとても気になってしまったのですが、近くに川もあるのである程度は仕方がないのかなと思っています。
    何かよい対策があればぜひ教えてください。宜しくお願いします。


    あと、エントランスにソファーが置かれていてとてもいい感じでした。入居がとっても楽しみです!

  20. 209 匿名

    虫コナーズ置くしかないでしょう。


    建物の問題ではありませんので、
    マツモトキヨシかホームセンターで話して下さい(笑)

  21. 210 匿名さん

    うちは中層階ですが、虫などは床に落ちていなかったです。

    ソファもきれいでしたよね!早く引越ししたいです。家具を慎重する予定なので、来週末は買い物です。

  22. 211 匿名さん

    皆さん引越しは幹事会社ですか?
    我が家は以前お世話になった引越し業者が安値を出してきたので悩んでいます。
    幹事会社でないといけないんでしょうか。

  23. 212 購入検討中さん

    うちは何社か競合させました。一番下を幹事会社にくぐらせましたけど。
    結局、引越会社は人件費に+αの取り分を取れればいいので、自分が納得できた
    会社にできればいいと思います。幹事会社はあくまで基準であり、別の会社がよければ
    そっちにしてもいいと思います。仮に嫌がれせに
    近いことをしたら営業に言えば何とでもなりますよ。

  24. 213 匿名さん

    ありがとうございました!競合させて考えてみます。

  25. 214 入居予定さん

    今日また大きな動きがありますね。早い人はいつ頃住みはじめるのでしょうか。

  26. 215 入居予定さん

    今日また大きな動きがありますね。早い人はいつ頃住み始めるのでしょうか。

  27. 216 匿名さん

    No.214>>

    今日、鍵の引き渡し日ですよね。
    早い人だと、今日か明日には住み始めるんではないでしょうか。

    因みに、うちは明日が引越し日なので、明日から入居です。

  28. 217 入居予定さん

    いいですね、我が家は家庭の事情で引越しはもう少し先になるのですが、新しい家でクリスマスできるひとはいいですね。あ、でも、引越し真っ只中で今年はそんな余裕ないのかな。
    その昔、12月完成のマンションに賃貸で入った頃は、デベからエントランスにツリーのプレゼントがあり、毎年みんなで代わる代わる出していましたが、不景気の昨今はそんな素敵な心配りはないんですかね…

  29. 218 入居予定

    せっかくの入居ですから、
    そういうのよしましょうよ。

    我が家は充分満足してます。

  30. 219 契約済みさん

    みなさん昨日はおつかれさまでした。寒い中荷物を部屋に入れている人たちがいましたね。
    人がいると賑わっていいですね。

    クリスマスツリーは今からつけられても・・とは思いますが、そのうち組合で買おうとか話しが出そうですけどね。
    ちなみに大きなものを購入(造花のもの)の場合、ピンキリですが、
    以前、仕事で買った時は7万くらいしました。飾りとLED電灯付。

    ここにきて9階の角部屋南向きがキャンセルでたみたいですね。HPに出てました。
    私は後のほうに買った人間なのでわからなかったですが、4,000万したんですね。広いし景色も良さそう・・・。

  31. 220 入居予定さん

    皆さんよろしくお願いします。
    クリスマス寒波がやってきますが、皆さん床暖とか結露のかんじはいかがですか?

  32. 221 匿名さん

    ペアガラスだから結露はしないでしょ。

  33. 222 入居予定さん

    ここ、ペアじゃないですよね。我が家が購入するに当たって一番悩んだポイントですから、よく覚えていますが…
    デベには24時間換気を回してれば大丈夫だと言われましたが。

  34. 223 入居済み住民さん

    すでに入居済みですが、
    駐車場の狭さが気になっています。
    我が家は地下を選択しましたが、
    一旦車を出して、車庫を地下に降ろす際に、
    車を待機させる場所がないので一苦労です。

    引越が一段落し、サカイさんのトラックがなくなれば、
    ゴミ置き場の前に停められそうですが、
    小さな子供が多そうですし、
    何かルールを決めないと事故が起きそうですね。

  35. 224 入居済み住民さん

    近くに評判のよい耳鼻科をご存知ですか?花粉症の症状で通院したいのですがよくわからなくて・・・

  36. 225 匿名さん

    >>224
    おおたかの森駅東口のモーニングクリニックは評判がいいですよ

  37. 226 入居済み住民さん

    No225の方へ 情報有難うございます

  38. 227 契約済みさん

    だいぶ引っ越しも落ち着いて建物が明るくなりましたね。
    住んで見て気づいた、気になったのは、
    1風が強い日は、強さをかなり実感しますね。エレベーター待つのが辛いくらい
    2寝室はありますが結露は問題ないレベル
    3音も気にならない
    4エレベーターのアナウンスの声が中華か半島訛りの日本語に聞こえる
    5給湯器のリモコンがいつまで経ってもトナカイっぽい絵と、浴室内リモコンのヒーリング音のししおどしのリピート感。

  39. 228 入居済み住民さん

    結露はほぼないですね。
    でも、さすがにこないだ雪が降った日はありましたが(´Д` )

    蛇口をひねってからお湯が出るまでの時間が長いように感じますが皆さんどうですか?

  40. 229 購入検討中さん

    そうですね。結構時間かかりますね。蛇口ひねっておいてから服脱いでます。

    駐車場がかなり凍結しててあぶないですね。スコップ欲しい、、、。

  41. 230 ビギナーさん

    管理人さんは雪かきしてくれないんですか?

  42. 231 入居予定さん

    遅ればせながらこれから引っ越しします。皆さんよろしくお願いします。
    気になることがひとつ。
    引っ越しの幹事会社がサカイですが、ネットその他評判があまりよろしくありません。一足さきに越された皆さん、実際はいかがでしたか?作業内容は満足できるものでしたか?

  43. 232 契約済みさん

    従業員次第でしょうね。
    自分の場合は特に問題ありませんでした。

  44. 234 入居済み住民さん

    キャンセル住戸売れたみたいですね。
    引っ越し屋さんが取り付けた通路やエレベーターの養生は、いつ外すんですかね。

  45. 235 入居済み住民さん

    最近ロビーでノラっぽいネコを見かけますね…

  46. 236 入居済み住民さん

    そのネコ、月曜日はゴミステーションの中にいました。追い出そうと試みましたが、ゴミの間に隠れて無理でした。

  47. 237 匿名

    ネコ、見かけました。

    外に追い払っても、駐車場出入口下の隙間から入って行くようです…。

    居着かれないようにしないと、ベランダ等で糞尿被害等あってからじゃ困りますよね…。

  48. 238 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸