千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山
  7. 南流山駅
  8. デュオヒルズ南流山ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-10 21:22:41

デュオヒルズ南流山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-14 18:27:20

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ南流山口コミ掲示板・評判

  1. 146 契約済みさん

    143です。
    さっそく144さんのいう「建物が建った場合の日陰時間を計算したもの」を見せていただきました。そんなものがあるのですね。というか、初期に聞くべきでした、勉強不足です。
    かといって、いまさらキャンセルもしないので、いいのですが、日照的にも納得できたのでよしとします。

  2. 147 契約済みさん

    144です。
    日照的に納得の範囲だったようで良かったですね!気にしながら住むよりは、こんなものかとわかっていた方がマンションライフがよりよくなりますもんね。うちは当初1階と悩んでいたのですぐに聞いてしまいました。(結局、希望の1階の部屋がうまったので違う階にしました)

    あの日陰率の資料も、前提が近くの地主さんの土地も含めて大きなマンションが建った場合の計算なので、可能性は低いかなと願っています。

  3. 148 匿名さん

    南側の駐車場の土地所有者はデべでなければしばらくの間は建たない。
    登記簿を閲覧すればすぐ分かるからまずは売主に確認してみては?

  4. 149 契約済みさん

    南側の駐車場はデベではないです。
    うろ覚えですが営業さんは現在の月極駐車場は、地元の兄弟(複数?)名義の土地で、今のところ、地主さんは売るつもりはないとのことでしたが。(契約時時点)
    かなり広い敷地ですよね。一般的な2階の戸建てだと、めいっぱい建ったとしてマンションに沿って8戸くらいですかね。

    でも、まさにフージャースが買い取ったりして(爆)。

  5. 150 住民さんA

    最近は
    戸建ての分譲も調子いいから
    やるかもね

  6. 151 買いたいけど買えない人

    現地やモデルルームやラスト1戸なのにHPやチラシではラスト2邸...笑

  7. 152 契約済みさん

    週末に用事があってマンションギャラリーに行ってきました。1戸は商談中、1戸は申込中だか審査中になっていました。

  8. 153 匿名さん

    >>152
    情報ありがとうございます。無事に完売するといいですね!
    ちょっと遠くに住んでいますのでまた情報頂けますと大変幸いでございますm(__)m

  9. 154 契約済みさん

    152です。たった今、買い物の帰りにマンションギャラリーの前を通ったところ「7月1日マンションギャラリークローズ」「キャンセル住戸発生」となってました。どの部屋でしょうね?

  10. 155 匿名さん

    ラスト1戸を「キャンセル住戸」として、何か特典つけて売る方法では?
    まだローン本審査まえだと思うから、キャンセル住戸が出るには早いんじゃない?ま、すべてのキャンセル住戸=ローン落ちじゃないとは思うけど。

    これからキャンセル住居がどのくらい出てくるかで、また苦戦ですね。

  11. 156 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    キャンセル住戸はどの建物でも1,2戸はでるかもしれませんね。マンションも現在はどこも売れいきが良いみたいなので時間の問題かな?

  12. 157 匿名さん

    152さん、いつも情報ありがとうございます。

  13. 158 買いたいけど買えない人

    せっかく三井のパークホームズ南流山が完売したのにフージャースのデュオヒルズ南流山がキャンセルが出ていたのは何故でしょう?もしかしたら7月1日にマルヤ前のモデルルームクローズ後に建物内モデルルームオープンなのか??

  14. 159 匿名さん

    もう1,2戸だろうから竣工前に売れてまうでしょう。
    完成しても残ってたら実物見学できると思うけどまだ少し時間あるしね

  15. 160 買いたいけど買えない人

    明日か明後日にモデルルームクローズですね。

  16. 161 匿名さん

    完売はまだですか?

  17. 162 購入検討中さん

    物件メール、配信停止依頼を三回したのに、構わず入ってくるよ。最悪。知り合いも嫌な目にあったみたい

  18. 163 周辺住民さん

    あっそ

  19. 164 土地勘無しさん

    HPにはモデルルーム移転とありますが、どこに移ったのでしょう?まだ建物内じゃないですよね。

  20. 165 匿名

    ホームページみるとデュオアリーナ柏の葉キャンパスのモデムルームと統合されてるみたいですね

  21. 169 購入経験者さん

    残り2戸から、進捗なしでかなり苦戦してますね。
    カーデンウイングの3階の3千万円台のは売れてもいいとは思いますが・・・いろいろあるんでしょうね。

  22. 170 匿名さん

    南流山という場所自体が地味というのもあるかと思います。
    都心からここへ住みたい、と思って移るには柏などに比べると規模も小さいですからね。

    流山市の中で見た場合にはここは便利な方ですがTX沿線となるともっと都心寄りがよかったりするのでちょっと中途半端な立地なんでしょう。
    逆に残り2戸だけというのは上々なんじゃないかなあと・・・

  23. 171 匿名さん

    最寄駅にMRがなくなってしまった今、残りの2戸は建物ができてからでないと売りにくいかもしれないですね…
    とくにHPでみる限りですが、残っている部屋の一つは街道向き。建物ができて、音や排気に納得できれば契約になるんじゃないでしょうか。
    もう一つは1Fだから売れないのかな…でも、同じ間取りでも他の1Fは売れているんでしょうに。わからないですね。

  24. 172 匿名

    1階、売れましたね。残るは3階角部屋。

  25. 173 南流山は好きさん

    お隣のグランメディオにも先を越されてしまいましたね。規模もあちらのが大きかったのに。
    あちらよりは静かな環境でいいかなと思っていましたが…。
    完売と残1戸では大きな違いがありますね。

  26. 174 匿名さん

    グランメディオさん完売してますね!

    静かさでいったら、グランメディオのほうが良いと思いますが、
    南流山のほうが、快速も停まりますし、便利だと思います。


    早く完売してほしいですね

  27. 175 匿名さん

    174さん
    南流山はつくばエクスプレスJR武蔵野線も止まる駅なのでかなり便利かと思います。
    東京駅までもつくばエクスプレスで秋葉原まで出てJRに乗る方法とそのまま南流山から
    JRに乗る方法がありますね。家は主人が都内まで会社へ通っていますので、
    ひとつの路線だけではなく、色々な方法で行かれると、電車が止まってしまった時など何かと
    便利なんですよね。

  28. 176 周辺住民さん

    物件HPでは残り1戸ですが、ふーすまいの方では完売になってますね。
    とりあえず、祝完売!って感じっぽいです。

  29. 177 買いたいけど買えない人

    完売おめでとうございます!

  30. 178 買いたいけど買えない人

    外観ですが、ついに北から見た西の部分が今、見えてまいりました!まだ工事中ですが。

    1. 外観ですが、ついに北から見た西の部分が今...
  31. 179 契約者さん

    手続き関係の書類も徐々に届き始めましたね。引越しが楽しみです!

  32. 180 入居予定さん

    シートがかなり外れてきましてね。
    引っ越し日決定の通知も届いたし、入居できる日が待ち遠しいです。もうすぐオプション会ですが、これだけは絶対!って決めてるオプションは何ですか?入居予定の皆さん、よかったら教えてください。

  33. 181 入居予定さん

    うちは窓の紫外線カット。あとはモデルルームにあったようにダイニングの壁に沿って机を作ってもらおうかな。

    オプションと関係があるかわかりませんが、洗面所にタオルかけが1つしかなかった記憶があるのですが、1人1枚ずつ家族分のタオルをかけられるようなものはできないのかなと悩んでます。

  34. 182 入居予定さん

    バルコニータイルを敷きたいけれど、高いですね。

  35. 183 匿名さん

    バルコニータイルは見た目は綺麗だけど、土埃が目地にたまると聞きました。
    うちは何も敷かず、Simple is Bestでいきます。

  36. 184 匿名さん

    リビングからスカイツリーと富士山が見えましたね。窓を開けたら流山街道の音が少しするけど、景色が良いので大満足です。引越しが楽しみです。

  37. 185 匿名さん

    内覧会に行ってきました!

    我が家は3LDKを購入しこれまでは
    モデルルームの広いタイプしか見れなかったので
    多少不安がありましたが、
    素敵なお部屋に家族全員大満足です。

    不動産に詳しい親族にも見てもらったのですが
    合格点をもらいましたし、
    私達も引越しが楽しみです♪

  38. 186 入居予定さん

    引っ越し楽しみですね!
    内覧会で初めて室内に入って感激しました。和室の畳と廊下や壁の傷をけっこう指摘しましたが、満足の方が大きかったです。きれいに修繕されますように。

  39. 187 主婦さん

    我が家も内覧会に行ってまいりました。
    我が家は、正直気分が上がるでもなく下がるでもなく、「こんなものかな」というのが率直な感想でした。。。
    モデルルームとは違うタイプの部屋だったので、初めてじかに見る間取りに、第一印象は「リビングせまいな」でした。ベランダは広いと思いました。でも、南向きだったのでよく日が入って暖かかったです。
    内装の傷は我が家も数か所あって修繕をお願いしました。クロスの目くれや切り傷のようなものです。

    住宅関係の仕事をしている主人が言うには、外壁の塗装など細かいところが甘い施工でいまいちだったようです。。でも、家は造りのみで決められるものじゃないし、住環境やアクセスなども大変気に入ってこちらにしたので、満足です。
    あと、外壁の色もパンフのCGとはずいぶん違って(ちょっと黄色っぽい?)もっと白とこげ茶のモダンな感じを思い描いていたのでちょっとイメージと違いました。これから植栽をとか入ればまた感じも変わるでしょうか。

    皆さんはどう感じたでしょうか。率直な感想お願いします。

  40. 188 主婦さん

    上記の主婦です。誤字が多くてすみません。あしからず。。

  41. 189 入居予定さん

    私もいくつか指摘しました。
    クロスの傷(小さなものですが)や窓の汚れ等です。
    きれいに仕上げ直して掃除もして下さるなら特に文句はありません。

    実家も数年前に新築マンションに買い替えましたがその時の方が家族でかなり指摘したので、
    今回はこんなもので済んで良かったのかなと。
    実家では玄関の大理石?の上にセメントがこぼれたような固まった粒がいくつかくっついていたり・・・
    大手でしたが色々ありましたよ~

  42. 190 契約済みさん

    内覧会で気になったのは、室内は建て付けだとか指摘の数は、私も少ないと感じました。
    施工は全体的に結構いいほうだったなと。
    ただ、気になった点は
    ・洋室のドアストッパー(固定できるもの)がMRではついていたが実物ではついていなかった。クローゼットと干渉して
    しまうからなのかと自分で納得してしまいましたが・・・。
    ・可動式のドアで仕切られているのですが、その仕切られた洋室ではカーテンボックスはついておらず、レールがむき出し。
    →リビングだけなんですと回答あり。MRの写真ではついていますが、あれは洋室の仕切りをとり、
    大きくリビングにしているからという解釈なのか・・・。
    ・洗面所とかキッチンの引出が軽くておもちゃみたいに感じた。
    →MRで確認不足すぎました。
    ・外観のタイルの色です。CGの色がどういう変化をしたら黄色っぽい色になるのかと・・・
    ・水の業者とかの勧誘がうざく感じた。いりませんと言った時の態度が。。。
    MR見学時に聞ききれていなかった点が出てきて、自己責任を感じてます。まあ値段からしたら全体的に納得なのかなと。

    色々と自分でいじりたくはなりました。道路の防音のためにバルコニーのベントキャップ変えようかなとか。負圧の関係を
    確認しなきゃなりませんが。

  43. 191 契約済みさん

    ↑あ、ベントキャップは共用部分だから扱いは注意ですね。

  44. 192 匿名さん

    女性の観点から言わせていただければ引き出し等は軽くてかわまないのですが…

  45. 193 匿名さん

    192です
    私の考え、女性の中でも少数派であれば失礼しました。

  46. 194 匿名

    皆さん、正式な住所(住民票)はマンション名入れますか?
    書類にはマンション名が入ってなかったのですが

  47. 195 匿名さん

    住所は早く修正入って欲しいですね。正式だと括弧が入るなんて面倒です。大字もダサいからなくなると嬉しいです。「流山市木○番地○号室」がシンプルでいいと思います。

    我が家も数ヶ所指摘しました。壁の汚れなどです。

    うちは洋室3を無くしてリビングを広げたのですが、入った瞬間は狭いと感じました。それでも2時間近く点検やら採寸で部屋にいると広く感じました。家具を入れた方が広く感じるらしいので、引越し後に期待です。

    部屋以外の共有部分の施工はまだこれからとのことでしたが、壁面がきれいに仕上がりますように。自信を持って来客が呼べるマンションになりますように!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸