千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    来週見に行ってみます。本八幡に用があるので…。
    エントランス、本当にもう手をつけないのなら、残念です。。

  2. 602 契約済みさん

    CG画像と現物が多少異なることはいたしかたありません。しかし、今回の事例は大幅な設計変更にあたるのではないでしょうか?物件の価値を決めるエントランスという重要な箇所に大きな意匠の変更があったなら契約者に事前告知すべきです。売主さんの説明を求めませんか。皆さんが、エントランスを見て同じ意見であることに救われました。皆さんや私か申し上げていることはクレームではないと思います。きちんと声をあげて売主さんから回答をいただけるようにしませんか。

  3. 603 契約済みさん

    内覧会を待たずにそれぞれが売り主に指摘することが賢明だと思います。
    引き渡しされてしまえば見た目の問題の他、むき出しの鉄骨が雨で錆びたとしても
    全て住民の修繕積立費で修理しなければなりません。

  4. 604 契約済みさん

    おっしゃるとおりです。ゼネコンから売主が引渡しを受けれるレベルでないことを売主に認識してもらうために、各々が発言していくことが必要です。引渡し後、組合が発足すれば議題として当然挙がってくる話です。修繕費で対処するべき事ではないです。引渡し前にある程度の回答は売主から得ておくべきです。

  5. 605 契約済みさん

    実際にエントランスを見てきました。
    鉄骨剥き出し、タワーマンションのエントランスとは云うには恥ずかしい状態です。
    都内ではなく千葉だからこの程度で良いだろうと売り主が思ったのでしょうか?

    本八幡近辺のマンションと比べてもかなりのグレードダウン、ガレリアとは到底比べものにもならず。
    売り主のセンスを疑います。設計者の感想を聞きたい。これでほんとに図面通りなんでしょうか?
    入居前にぜひやり直してもらいたいですね。

  6. 606 契約済みさん

    私も同意見です。タワーマンションのエントランスとしてはとてもお粗末です。
    本当に完成してるのでしょうか。途中なのかもしれませんよ。
    工事途中のイメージでしかありません。内覧会に行かれてこの掲示板を見てない方は
    工事途中と思って指摘しない方もでてくるのではないでしょうか。
    イメージ画像には鉄骨なんてないし直してもらわないと困ります。
    最近の新築マンションのエントランスではありえないくらいのお粗末さでした。

  7. 607 契約済みさん

    皆で言って、何としても直してもらいましょう!!

  8. 608 契約済みさん

    完成形とのことです。途中ではありません。
    とにかく、早急に各々で指摘しましょう。

  9. 609 契約済みさん

    571で写真を投稿した者です。
    私が投稿した写真により、気分を害した方もいらっしゃると思います、
    申し訳ありませんでした。
    写真の奥が暗く見えるのは、逆光であったため暗く写ったのであって、
    照明が設置されればそれほど出来栄えは悪くないと思います。
    庇については、ご意見の別れるところだと思います、確かに骨材むき
    出しと言えばその通りなのですが、これが都会的なデザインと言われ
    れば、そうなのかなとも思いますし、実際このように骨材をわざとむ
    き出しにした構造物もありますし・・・・
    それと、鋼材の材質ですが、鉄なのか、ステンレスなのか、それとも
    特殊な塗装を施したものなのか確認する必要があります。
    使用された材料によっては今後のメンテナンス、見栄えが更に変わっ
    てくると思います。
    最後に、作り直し等についてですがパンフレットに『掲載の完成予想
    図はすべて、設計段階の図面を基に描き起したもので実際とは異なり
    ます』とありますので、なかなか難しいと思います。

  10. 610 契約済みさん

    >609さん

    あなたが謝る必要はありませんよ。
    おかげで内覧会前に状況を知ることができました。ありがとうございます。
    他にも写真をお持ちでしたらぜひ投稿していただきたいです。

  11. 611 契約済みさん

    私もエントランスとしては雰囲気悪くないと思いましたよ。草木の感じも素敵です。
    大通りに面しているので、草木があるとなごみます。

    ですが鉄骨のむき出しの部分に関してはとても気になりました。
    デザインなのかもしれませんが、好きにはなれません。
    見てない方は実際に見て判断していただければと思いますが、同じ感想持たれる方が多いと思います。
    直していただけないとしたらとても残念です。

  12. 612 契約済みさん

    購入検討中の方々、何度か現地に入られているのですよね…?
    その件について、問い合わせてみたところ、
    現段階で中に入れることはないと…。
    MRも6月にオープン予定でそれまでは現地は案内していないし、
    契約者もあくまで内覧会までは立ち入りできないと言われました。

    検討者で実際に見学されている方がいるようなのですが、と話すと
    それは販売担当に確認しないとわかりません、とシラを貫き通されました…

    契約者には隠すことになっているのでしょうか。
    もし、本当に知らないとしても、
    情報共有できていないことに不信感です。

  13. 613 契約済みさん

    >612さん

    昨日ライブカメラにヘルメットをかぶった男性2名+女性1名が映っていました。
    しかも同じ時間帯に2組・・・
    男性のうち1人はスーツを着ており、営業マン+見学者にしか見えませんでした。
    日曜は工事が休みなので、やはり見学者ですよね。
    エントランスではない方の入り口(裏口)から中に入っていきました。

  14. 614 契約済みさん

    613さん

    私もゴールデンウィーク中、何度もヘルメットを被った見学者が入って行くのを
    見ました。
    直ぐばれる嘘ならつかなければ良いのに。

  15. 615 契約済みさん

    555、559に見学してきたと書き込みがあります。
    再登録住戸のようですが、当然契約者が見たがって
    いるエレベーターホールも、内廊下も、部屋からの
    眺めも、見たんですよね!
    契約者はまだ触れることさえできないのに。

  16. 616 契約済みさん

    612です。
    やはりそうですよね。
    3名の方に確認したのですが、みんな口を揃えて、
    販売住戸を見学するということは一切ないと言い切られました。
    何なのでしょう…。
    つまらない嘘をつかないで欲しいです。

    実際に見ている方はいる状況なのに、
    契約者にはこの対応、良い気はしませんよね…。
    現場の販売担当と事実を確認して認識をあわせて欲しいと伝えましたが。

  17. 617 契約済みさん

    最近話題になっているエントランスの件は、改善する方向で調整するとのことです。積水さんに確認しました。

  18. 618 契約済みさん

    617さん
    ありがとうございます。とても安心しました。
    内覧会では私もお願いしてみます。
    素敵なエントランスになるといいですね。

  19. 619 契約済みさん

    パンフレットとは程遠い庇については、説明会や内覧会、
    または直接電話等で契約者それぞれが声を出していくこと
    がなにより大切です!!
    確実に改善されるように、契約者のみなさん団結しましょう!
    我々の財産になるのですから。

  20. 620 契約済みさん

    不動産取引においては、法令に基づく「重要事項説明書」の交付が義務付けられ、
    この書面の中で「建物の完成時の形状」について記載することになっています。
    契約の目的を達成できないような誤記があればこの点を問題とすることができます。
    また、契約にあたってはこの書面のほか、設計図書や販売用のパンフレットも重要
    な資料であるとされており、これらの記載に誤記があれば販売会社の責任を問うこと
    ができます。
    今回の庇については、パンフレットとの明らかな違いに相当するものと思われます。

  21. 621 契約済みさん

    一応、自分も確認させて頂きました。
    大抵は前出の皆様のおっしゃっている内容と殆ど相違ないようですね。

    ただ、積水さんのおっしゃるには、
    「先週末の土曜日から問題が浮上し、現在お客様のお声により検討するかどうかを検討する段階」
    と言っていました。
    そんな訳はないと思うのですが…


    なので、契約者からの声が少なければ改善はないのではないでしょうか?
    ただし、今回の件については、
    築年数がある物件に対して、耐震補強する際に鉄骨を今回のように補強する技法があるようですが、
    新築のマンションでそれと同様の形でやられるのは勘弁して欲しいんで、
    声を大にして担当者さんに確認をとりたいと思います。


    個人的に担当者さんに
    ①なぜイメージと異なったのか?
    ②そもそも、こういったのは何らかのコンセプトにそっているのか?
    の2つを確認したいと思ってます。

    まぁ、コンクリート打ちっぱなしのようなマンションだったら、
    コンセプトに沿っているかもしれませんが、
    今回のようなのは、さすがになしでしょ。。。と思っています。



    ちなみに、現在は積水さんのほうで『言い訳』を考えている最中のようで、
    入居説明会の時には、詳しく教えてくれないようで、
    なぜか、3週間後の5/27から始まる内覧会時に『聞けば』説明があるようです。
    ※聞かなければスルーみたいです。

  22. 622 契約済みさん

    きょうもエントランスを見てきました。近辺の新築マンションとは比較にならないほど、「ちゃち」で「ぶかっこ」です。
    数年前に建てられた低層階のマンションと比べても、間違いなく見劣りします。一体誰がこんなデザインをし、売り主が是としたのでしょうか。

    鋼材剥き出しのエントリー何て、近頃見たことありません。設計者はほんとにこんなエントランスをデザインしたのでしょうか?マンション購入検討時貰った資料とは違い過ぎます。何とかして欲しい。購入者一丸となり売り主にかけあいましょう。


    N0.617さんへ
    積水は改善するとのことですが、確約はしましたか。またいつどういう形で改善するのでしょうか。
    わかる範囲で結構です。教えて頂けないでしょうか。

    エントランスはマンションの顔です。皆さん大いに関心のあるところだと思います。

  23. 623 物件比較中さん

    売れ残っている物件を捌こうと必死になっていらっしゃるわけですので完成済みの屋内を検討者に見せるのは当然ではないでしょうか?

  24. 624 入居予定さん

    もう入居まで2ヶ月です。契約済みなのに見せていただけないのは残念ですが、残っている住戸の中を見せて契約していただける方がいるのならその方がいい気がします。入居以降に、物件の中にモデルルームがあって検討者がぞろぞろ入ってくる状況は避けてほしいです。

  25. 625 契約済みさん

    NO.622さんへ
    確認は積水の設計の方にいたしました。内覧会のタイミングで変更案を提示させていただくとの事でしたので月末くらいには修正案がかたまるのではないか?とおもっております。今の鉄骨は構造上必要な物との回答で撤去するとはいっておりませんでしたので、何かしらの方向で美観を保てるレベルに修正していただけるのかな?と思ってます。

  26. 626 購入検討中さん

    庇については私は気になりません。すでに作られているのだから今更替えられないのでは?
    それより今の残っているところはすべて倍率がついているようです。

    気に入らない方は解約していただけると私にとっては購入の選択肢が広がるので。

  27. 627 契約済みさん

    現地を見た感想です。庇は薄っぺらです。それなりに面積はあるので支えなしではキツイでしょう。
    デザイン先行であとから「まずい!これでは強度不足だ」と気がついてやっつけ仕事で吊り下げ型に変更したような感じに見えます。最初から考え抜かれたというよりは、適当な後付けです。某国ではマンションの完成予想図と現物が違うなんてあたりまえのようですが、日本で、しかも自分の買った物件で、そのような目にあうとは残念です。人目に触れる外観でさえこでは、構造や施工が心配です。

  28. 628 契約済みさん

    私も何か問題があって後から変更したのだと思いました。
    通常では考えにくいデザインです。
    不信感持たずにはいられないです。

  29. 629 契約済みさん

    エントランスの件についてです。
    完成予想図と現物の差については明らかな瑕疵でもないかぎり主観の問題(=契約者間でも感じ方は違う)になってしまい、売主としてもどう対応してよいかわからないのではないかと思います。一部の契約者だけでなく、契約者のほとんどが口をそろえて「これはおかしい」と言ってからでないと売主も本気に対応を考えないのではないかと思います。
    まずはこの件に不満のある人が集まって売主に対して意見を言えるように売主主催で集会を開いてもらうよう要求しませんか?内覧会で個別に不満をぶつけてもダメなような気がします。

  30. 630 契約済みさん

    N.625 さん
    ご回答ありがとうございました。

    企業責任追及みたいな過激な話になる前に改善策が提示されることを願っています。
    皆さん、売り主さんに要望しましょうね。

    少なくとも設計変更に至った理由は聞きたいですね。
    これは重要事項の大きな変更にあたるのではと思いますが・・・


  31. 631 契約済みさん

    建築関係の仕事をしております。

    今回の庇の件ですが、設計変更と言った内容ではないと思います。
    ①庇のデザインはパンフレットのイメージで計画されていた。
    ②設計図を作成した段階で、今回施工した鋼材による吊構造となった。
    ③施工の建設会社は設計図通り施工した。
    こんなところだと思います。

    本来であれば、デザインと施工が大きく違う訳ですから何らかのチェック
    機能が働かなければならないと思いますが、それが働かず、施工するに当
    たり、一番安価な施工方法のまま施工したのではないでしょか。

    問題のこれからの是正対策ですが
    ①庇を撤去して作り直す。
    ②鋼材をそのままにして、庇のみ撤去し作り直す。
    ③庇の回りを鋼板等で化粧し鋼材を見えなくする。
    以上のいずれかの対策になると思います。
    ①②に関してはかなりの費用となりますし、工事にも時間がかかりますので
    恐らく③となるのではないでしょうか。

    対策が③となった場合
    ・庇の重量が大きくなるので鋼材が耐えられるのか(地震時大丈夫か)
    ・化粧鋼板の耐久性は大丈夫か、錆びないか(アルミ、ステンレス、合板で大きく変わる)
    ・庇の上部はどのようにするのか(側部だけ化粧して上部は鋼材まる見えか)
    ・デザインは統一のとれたものになるのか

    小手先の対策、構造変更は問題が多そうです。

  32. 632 入居予定さん

    このマンションの建築主は再開発組合だったはず。
    積水ハウスに強く要求しても、無理なんじゃない?

    私も現地を見ましたが、大きな問題には思いませんでした。
    もし構造上必要なら仕方ないかと思います。

    それより変更要求を強くした場合、結局積水ハウスを通じて建築主の再開発組合に要求する事になるのでしょう?
    再開発組合はこのマンションの入居者にもなる地権者だったはず。

    地権者も管理組合の一員になるのだから、あまり強く要求して管理組合内部がぎくしゃくする可能性は避けたいです。
    庇の鉄骨が仮に構造上必要であれば、管理組合内がぎくしゃくするほどの強い要求はしたくありません。
    説明は要求するにしても穏便にいきたいです。

  33. 633 契約済みさん

    632さん

    再開発組合は積水をはじめとする売り主です(平成27年11月解散予定)。再開発組合のホームページでもご確認下さい。

    管理組合内部がぎくしゃくするから要求を控えるなどのレベルの話ではございません。

  34. 634 契約済みさん

    再開発組合は事業が完了すれば解散しますが、そのメンバーである地権者は管理組合の一員として残りますよ。

    632さんの言うこともわかる気がします。

    私も庇についてはそれほど気になりませんので。


  35. 635 契約済みさん

    庇の修正作業は行ってもらうとして、それによって引渡しが遅れるということはないようにしてもらいたいですね。

  36. 636 契約済みさん

    再開発組合の一員である地権者が管理組合に残るがために要求を控えるとは全く考え難いです。
    今回の問題をうやむやにしておくことの方がよっぽど将来に亘って、悪い影響を及ぼします。

  37. 637 契約済みさん

    あんな不格好な補強を新築でやられたら詐欺でしょう。
    新築ならもう少しましな対策だって出来るはずなのに、一番安上がりでみっともない方法を選択している時点で契約者をバカにしているのでしょう。今更解約できまいと。
    気にしないとか言えばそれを良いことにあの不格好な状態で引き渡すでしょうね。

  38. 638 申込予定さん

    見ましたが、大きな問題じゃないと思ったけど

  39. 639 契約済みさん

    美的感覚は人それぞれなので気にされない方もいらっしゃるとは思いますが、
    改善して今より悪くなるということはないので改善した方が良いと思われる方は
    指摘していきましょう!

  40. 640 契約済みさん

    地権者の中にも不満な人がいると思いますが・・・
    それよりスカパープレミアムが見れるようにしてくれませんか?

  41. 641 契約済みさん

    エントランスの美観改善の希望は、具体的にどこに伝えたらいいのでしょうか?
    あれだけのものを造っておきながら、「画竜点睛を欠く」というか「仏作って魂入れず」というか、、、。
    全体に比すれば小さなことなので、できないはずはないと思えるのですが、、、。
    何か特段の理由があるんでしょうか???

  42. 642 契約済みさん

    希望を伝えるのはインフォメーションデスクでよいと思います。

    ただ、私は対応次第では積水本社、日本設計、前田建設にも確認する予定です。

  43. 643 購入検討中さん

    気になる、気にならないは人それぞれのようですね。再登録に申込予定ですが、どれも倍率があって買うのが難しい状態。契約済みさん達は庇が今のままだったらどうするのでしょうか?キャンセルですか?私は気にならない派なので検討できる部屋が増えると助かります。なかなか購入出来ないマンションなので気になる派の契約済みさん達には申し訳ありませんが、購入確率が上がるかもと期待しつます。

  44. 644 購入検討中さん

    643です。誤字がありました。期待してます。が正しいです。

  45. 645 契約済みさん

    NO642 さん
    共にがんばりましょう。設計者は工事変更を一体どう思っているのでしょうか。

    某電機メーカーも、特定消費者からの某クレームを当初無視していたにも関わらず、
    ネットで評判となり、最終的に陳謝し特定消費者に対応せざるをえなくなった事実もあります。

    積水も本問題が大きくなる前に、改善策を実施した方がベターだと思います。
    皆さん、気持ちよく新居に引っ越ししたいですよね。

  46. 646 契約済みさん

    入り口はマンションの顔ですから、修正してもらえる可能性が高いのであれば、みなで声にだしていった方がよくないですか。安い買い物ではないのですから、納得した上で住みたいです。スッキリした気持ちで、皆さん引っ越せるとよいですね!

  47. 647 契約済みさん

    積水も購入側が納得しないものを引き渡す事はしないのではないですか?積水だからと安心して購入した方も多いはずです。

  48. 648 周辺住民さん

    駅周辺がきれいになるので完成を楽しみにしています。ただ最近壁のいたるところにタイルが剥がれたような跡が見られ、たぶん修復しようとしているのでしょうが、今後も万一下に落下したら大変なことになるので心配です。

  49. 649 周辺住民さん

    確かにどのようなテナントが入るのかなど楽しみですね。ただガレリアとの間でたまに起こるビル風は自転車の多い地域なので危険ですよね。

  50. 650 契約済みさん

    昨日エントランスが気になったので見に行きました。
    工事中のフェンスから覗いて…。
    正直なところ、ここで見た写真で憤慨していた時よりは、許せます。
    気にしなければ気にならない…、と言うかんじ。
    逆に夜ライトアップしたらとてもきれいなんではと思いました。
    夜なら庇も見えないし。。
    いちど見に行って、なんとなく納得できてよかったです。

  51. 651 匿名さん

    庇については、設計変更後のチェック機能が働いていなかったと言えるでしょう。
    積水、三井は社名を背負っていないJV物件なので、ちゃんと監視してなかったのでしょうね。現地チェックすればすぐ気づくでしょうに。
    間取りも設計と実物で梁位置が違う部屋もあるらしいですよ。設計当初から手抜きだったようで。
    立地は素晴らしいだけに残忍ですね。

  52. 652 周辺住民さん

    スーパーや家電量販店などのテナントはいつ入るのかと期待してたら2年後なんですね…がっかり

  53. 653 契約済みさん

    私も見て来ました。ここの写真で見たときは、少し怒りがありましたが、実際見たらそんなに気にならなかったです。見て来たら迫力のある立派なタワーだったです。庇は全体からみるとたいした問題じゃないと思いました。

  54. 654 契約済みさん

    私も昨日見てみましたが、庇を特に注目してチェックからかもしれませんが、想像以上にかっこわるいと思いました。

    いろいろ意見はあるかと思いますが、やはり納得はいかなかったので改善は求めていきたいと思います。

  55. 655 契約済みさん

    私もかっこ悪いと思います。鉄骨かなり気になりました。気にならない方でも見えないほうが良くないですか?
    仕方ないと思って我慢できる範囲を超えていました。

  56. 656 契約済みさん

    エントランス付近の工事は完全に終了という雰囲気です。
    改善策はほんとにあるんでしょうか?
    骨材剥き出しのエントランス、しかも新築のタワーマンション、信じられません。

  57. 657 契約済みさん

    私も知人と見てきましたが、知人も今時の賃貸でもないくらいのような
    エントランスだと言っていました。
    恥ずかしくて人を呼べない・・・そんな感想です。
    先週の説明会でも改善を求めましたが、このまま何も対策が打たれないようで
    あれば買うのをやめたいくらいです。
    個人的な意見ですが、表側(みんなの目に触れるところ)は素敵に施工されてい
    ますが、そのほかは??(住宅のエントランスとか角の茶色いタイルも1方向には
    されていないとか)という感想をもちました。

  58. 658 契約済みさん

    エントランス見ましたがやはり補強材剥き出しの後付け感は否めませんね。
    建物自体が良い出来なだけに残念です。
    ボルト、ナット留めということは材質は鋼材でしょう。
    メッキしてあっても年月の経過とともにボルト、ナットからの錆が問題となりそうです。
    下から見上げたら丸見えの位置なのですからせめて化粧板で覆うなり防錆対策してもらいたいものです。

  59. 659 契約済みさん

    例えばこんなかんじでしょうか…。
    近所のマンションです。
    うーん、積水に友達がいるのですが、かなり希少価値のある物件だね、合同かあ…みたいな感じでしたけどー、、もっと深く聞いてみようかな。

    1. 例えばこんなかんじでしょうか…。近所のマ...
  60. 660 契約済みさん

    全然違うと思います。明らかに補修しましたって感じで鉄骨が上部に打ち付けてある感じだったと思います。

  61. 661 契約済みさん

    NO.659さんへ

    写真のようなエントランスならまだ許容範囲だと思います。
    鋼材剥き出し、ボルトのナット剥き出し、色のアンマッチ等、許容範囲外の雰囲気です。

  62. 662 契約済みさん

    私は近所に住んでいるため頻繁に見に行けるのですがいつエントランスの工事が完了するのかとずっと思っていたくらいです。
    それくらいエントランスの景色の中では目立って違和感ありました。
    イメージ画にはない部分でしたのでどうやって仕上げ処理するのかと心配はしていましたが見事に不安的中しました。
    柔らかな色調で端正に組み上げられた石垣と外壁、清々しい木々の中にいきなりボルト・ナット剥き出し、H断面そのまんまの武骨な鋼材がエントランスに現れるというのはさすがにミスマッチに思いました。
    いずれにしてもペンキで塗られているだけのようですので錆の問題が心配です。
    デザイン変更しても良いので覆って欲しいです。

  63. 663 契約済みさん

    このまま対策されなかったらひどいですね。せめて美観を損ねないよう対策して貰いたいものです。
    知人にゼネコン関係がいますが、パンフレットのデザインと乖離する場合は重要な設計変更に該当することもあるそうです。
    来週入居説明会があるので確認してみたいと思います。

  64. 664 契約済みさん

    今日見て来ました。
    やっぱり、エントランスはありえませんでした。
    コンクリートむき出しで、まだ工事途中にしか、どうみても見えませんでした。
    今日が、手続き会なので、とりあえず確認します。
    気にならないとおっしゃる方ももう一度よく見て見てください。
    みんなで声に出していかないと、このままは悲しいです。

  65. 665 契約済みさん

    エントランスの件、皆さんと同感です。
    豪華とまでは言いませんが、ごく普通のエントランスにして改善して欲しい。
    本八幡駅周辺のマンションと比べてもレベルが落ち過ぎます。
    本八幡駅南口の新築マンションも、みなそれなりに素敵なエントランスです。
    積水の人、会社の看板にかけても、至急改善策を提示してください。

  66. 666 契約済みさん

    私は昨日、午後から手続き会でしたので、午前中にマンションに行ってエントランスを見てきました。

    皆さんのおっしゃっている通り、あの骨材剥き出しはありえないですね。
    エントランスはマンションの顔ですもの。本当にせめてごく普通のエントランスにしてほしいです。

    そして午後の手続き会でエントランスの件について聞いてみたところ、このエントランスの件については、いろいろな方から問題として挙がっているので、今、協議してますという回答でした。また、内覧会のときに、そのときの担当に話をしていただけますでしょうか、という返答で終わりました。

  67. 667 契約済みさん

    やっぱりそうですよね。
    実際に見にいき、同じ感想持たれた方が増えて安心しました。
    どうしてあれで引き渡せるか疑問ですよね。
    内覧会もうすぐあるので改善を求めます。
    掲示板見てない人が、内覧会で工事中だと思ってスルーしないといいですね。
    あのエントランスを毎日通るかと思うと気持ちが落ちこみます。他にも説明会で聞かれた方いましたら教えてください。

  68. 668 契約済みさん

    積水の設計の責任者の方とお話し致しました。

    庇の上の鉄骨に関しては必要なものではあるけれども、エントランスはマンションの顔であるので
    現状の外観では決して良くないため、外観を改善することを決定されているとのことお話頂きました。
    現在、積水、日本設計、前田建設3社にて、デザインを含め協議中であり、内覧会の時にどのように
    改善するかを責任者の方からご説明頂けるとのことです。

  69. 669 契約済みさん

    668さん

    ありがとうございます!
    エントランスの外観の改善を協議中であるとのこと、とても安心しました。
    ずっと気になっていたので、本当にうれしいです。

  70. 670 契約済みさん

    ようやく解決に向けて動き出しましたか。
    センスの良くまとめていただきたいものですね

    私も昨日、入居説明会へ行ってきました。
    同じく参加された皆さまお疲れ様でした。
    ところで火災・地震保険はみなさんどうされますか?
    これだけの免震構造のタワマンで所有物が全滅するほどの地震ならそもそも自分が生きていないような気がしますが^^;
    火災もタバコ吸いませんし微妙かなと…。
    水漏れ対策で加入の個賠も自動車保険で特約付けられますし。

  71. 671 契約済みさん

    No.668 さん、情報、ありがとうございました。

    エントランス改善が決定されたとのことですが、もしそうであれば、全入居予定者に文書で通知して欲しいと思います。
    そうでないと、後で、云った云わない、聞いた聞いてない、と云うことになりかねません。
    もし改善が実施されない場合、希望者全員集まって、売り主に要請しましょう。

    日本設計も施工管理をしっかりやって欲しいと思います。
    CGとは云え、こんなに実物とギャップがあれば大問題です。

    積水が改善の方向へ速やかに対応してくれること、期待しています。

  72. 672 契約済みさん

    670さん

    火災保険は必要かなとおもってます。

    以前、うちの部屋の数階上が火事になった際、
    消防の水で使えなくなった物が保障されて助かったことがありました。

    消防で流れてくる水は、黒く焦げ臭かったので被った物は全滅、壁紙の壁材も駄目になりました。

    上階で、保険に入ってないうちがあり大変だったと聞きました。

    うちは家財保険の額をどうするかで、悩んでいます。

  73. 673 契約済みさん

    昨日説明会の最終日に行ってきました。帰り際に積水の担当者に販売状況を聞いてみたところ、「団信審査不通によるキャンセルが出ているため、50戸ほどの空きがある」とのことでした。「景気が良くなっているため、順調に契約が伸びている」とのことでしたが、本当かな、。

  74. 674 匿名

    火災保険地震保険家財保険は自分を守るためにけちってはいけません。長期震動だとタワマンは惨状になります

  75. 675 契約済みさん

    エントランス近辺でクレーン設置して何やら作業してるみたいですね。早速エントランス改良なら良いですね。

  76. 676 契約済みさん

    この掲示板で、皆様で意見交換し、結果、改善に至りそうで、嬉しいことですね。
    けして、気分のいいことではないのに、丁寧な書き込みが多く、夏に皆様と一緒にGTTでの生活がスタートすると思うと、とても楽しみです。
    どうぞよろしくお願い致します!

  77. 677 契約済みさん

    675さん

    確かにクレーン作業してますね!

    1. 675さん確かにクレーン作業してますね!
  78. 678 契約済みさん

    早速ですか!?なんだか動きが早すぎて心配です。拙速な変更でかえって悪くならなきゃいいんですけど。

  79. 679 契約済みさん

    今みてきたら、まだ鉄骨は有りました。
    前の方はなくなってました。全部なくなるのかな…。
    どうやって強度を保つのか心配です。
    見守るしかないですね。

  80. 680 契約済みさん

    エントランス、何も変わっていません。
    クレーン工事は電柱敷設のためです。既にクレーンは撤去されています。
    改善工事の気配はいまのところ全くありません。
    毎日エントランスをみていますが、ぶかっこで情けない思いです。積水さん、何とかして欲しい。
    改善の方向で決定されたとのことですが、信憑性に疑問を持っています。
    本当に改善されるのであればうれしいですが・・・

  81. 681 契約済みさん

    エントランスの件ですが、先日現地を見てきました。
    CGと明らかな違いが有り、残念に感じています。
    現地に行った際に、担当の方には私の率直な感想と改善の要望を伝えてきました。
    どなたかも投稿されていましたが、具体的な改善策は現在検討中との回答でした。
    この掲示板を通して知った方も、私以外にもたくさんいらっしゃると思います。
    投稿して頂いた方、ありがとうございました。

    ただ、エントランスの件と同じくらい残念に感じているのは、投稿される多くの方が、
    この掲示板で積水や施工会社の非難を無責任にするだけで、実際に見に現地に足を運んでいない方や
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせする方も見受けられます。

    写真を見て不満に思えば現地を見に行くとか、フリーダイアルのコースセンターあるので疑念があるなら身分を明らかにして
    直接担当者に話を聞くとか意見をするとか。
    本当に、自分の家をよくしたいと思えばもっと違った行動になると思いますが、みなさんはどのように感じていらっしゃいますでしょうか。
    入居後も、ご近所の不満を、また自分のマンションの不満をこういった外部の掲示板で投稿して、賛同を呼びかけするのでしょうか。

    安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています。
    皆さん、冷静に、そして建設的な行動をしていきましょう。

  82. 682 契約済みさん

    現地に三度足を運び、
    入居手続き会の最終日、私もエントランスの件を確認しましたが、積水の方の反応は、「皆さん同じことを言われています、今動いてます」と言う感じでしたよ。
    やはり、みなさん同じように感じ言ってくださっているんだと、心強い気持ちでした。
    積水の方は、かなりひきつっていて、もうわかってるのにうんざりといった感じがでてましたが、こちらは冷静にお願いしてきました。

    早く良い報告がききたいですね!

  83. 683 契約済みさん

    実際に見に現地に足を運んでいない方やが
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせしてもいいんじゃないですか?
    そのための情報交換の場だと思います。
    私は近くに住んでるので毎日見てますが、遠方の方は難しいですよね。掲示板利用して情報得たいと思ってる熱心な方も多いと思います。
    今まで気持ちよく情報交換できてたのに残念な気持ちになりました。

  84. 684 匿名さん

    ふむ、おれも>681の上から目線っぷりは何様のつもりなんだろうと思ってた

  85. 685 契約済み

    まあまあ、私は681の方の意見は尊重します。たぶん、現地を見に行かないの?と
    いうのが強く出てしまったのかもしれませんが、
    住むところを良くしていこう!!という意見は、賛成。

  86. 686 契約済みさん

    681さん感じ悪いです。

  87. 687 契約済みさん

    それより、ここのコンシェルジュって、色々な取り次ぎサービスはしてもらえないんですね。あくまで管理人、とのことで説明会のとき言われました。
    ということは、コンシェルジュではないのでは?!
    まあ、定義が何かと言われれば、それまでですが、一般的なマンションのコンシェルジュがいるのかと思っていたので残念です。

  88. 688 契約済みさん

    No681 さま
    実は私もあなたの投稿内容に腹ただしく思っていた一人です。
    あまり自分の価値観を人に押しつけない方が良いですよ。
    あなたのような人も同じマンションに居住されると思うと、くわばらくわばら。
    近所付き合いは相当慎重にせねばと改めて思いました。
    一庶民から社会経験豊富な方へ

  89. 689 契約済みさん

    688さんと全く同意見です。
    思い込みで意見するのどうかと思いますよ。
    批判する意見が多いのは貴方の様な方が一緒のマンションに入るかと思うとスルー出来ないからではないでしょうか。
    隣人にならないよう祈ります。

  90. 690 契約済みさん

    NO.681 さん

    下記の意味わかりません。教えてください。
    「安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています」
    安いマンションを購入される方は、それなりの社会経験をされていない方ですか?

    No.689さんと同じ、あなたと隣人にならないことを切に祈っています。

  91. 691 契約済みさん

    681さんのコメント、僕は別にそこまで気になりませんが…。

  92. 692 契約済みさん

    現物が完成する前に契約せざるを得ない立場にある契約者と売主とでは物件に関する情報の格差は大変大きいものがあります。しかも解約手付金を抑えられている契約者はそうそう簡単には解約できません。
    このような対等とはいえない立場におかれている契約者の不安な心理のようなものが681さんのコメントにはあまり感じられません。
    さらには、契約者が「無責任」に販売会社や施工会社を非難しているとおっしゃていますが、契約者にどのような責任が課せられているというのでしょうか?ここでの書き込みが販売会社や施工会社にとって迷惑だというような趣旨でおっしゃているのでしたら、それは契約者目線ではありませんね。681さん、あなたはホントに契約者なのですか?

  93. 693 契約済みさん

    批判してる方は同じ方…?複数に見えますが、同じ方のような…。
    それより、今日、前を通ったら、エントランスに工事の方が何人もいて、庇に向かって何やら話し合っていました。

  94. 694 サラリーマンさん

    なにやら不穏な681攻撃
    意図的なものを感じますが

    個人的には681さんの考え方に賛成です

  95. 695 契約済みさん

    693が681だな。
    反省してないんだな。

  96. 696 契約済みさん

    No.690を投稿した者です。
    No.681さんの件はもう終わりにしましょう。本人からのコメントもないようなので。
    また本来の「仲良し情報交換の場」に戻しましょう。
    みなさまよろしくお願いします。

  97. 697 契約済みさん

    せっかくの情報交換の場所ですから、私もその方が良いと思います。
    みなさま、今度とも宜しくお願い致します。

    今は、保険と立ち会い業者、ローンの種類をまた悩みはじめました。そして、上の階は携帯の電波は届くのでしょうか?
    心配です。

  98. 698 契約済み

    私もローン種類で悩んでます。
    変動…固定…
    なやましい…

  99. 699 契約済みさん

    681さんの意見には同感です。

    情報交換は良いですが憶測でのお話しになるならば、問い合わせ先があるのでそれぞれで確認しましょうという
    ことではないでしょうか?

    掲示板はマンション購入検討者、購入検討者以外の方でも今後も多くの方が閲覧され、ずっと残ります。
    マンションの価値を下げる要因になっても困りますし、掲示板での住人同士の批判などは控えた方が・・・。

  100. 700 契約済みさん

    負債の多い数年は変動で逃げ切り、その後は時世を見て考えようかと思います。
    35年固定金利だと二倍くらい金利があがったので、ある程度返済できたら15年固定とかに切り替え行こうかと思います。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸