千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    23階以上ですが、今日オプション相談会の案内届きました
    三井デザインテックさんが相談にのってくれるとの事です

    高島屋さんの事は何も載ってなかったのですが、
    まだ他にもオプション相談会があるのでしょうか??

  2. 402 契約済み

    うちも23階以上ですが、まだ来ていません。
    先日電話で確認したら、9月下旬には届くと言われたのですが。
    その時に、オプション会の日程を聞きましたが、10月中旬から11月初旬でした。
    そろそろ催促してみます。

  3. 403 契約済みさん

    23階以上ですが、オプション相談会の案内が佐川のメール便で昨日届きました。
    相談会の日程は下記のとおり金土日で設定されてました。
    10月:19、20、21
       26、27、28
    11月:2、3、4

    中身はまだざっとしか目を通していませんが、
    やはりこういう世界は上を見たらきりがないですね。
    うちはカーテンレール、ベランダタイル、フロアコーティングを検討予定ですが、
    とりあえずネットでいろいろ調べて価格検討してみるつもりです。

    価格表を見ると、殆どが部屋別に設定されているので、購入者をある程度
    分けないと対応できないんでしょうね。

    >401さんと同じく高島屋の案内は入っていなかったです。

  4. 404 契約済みさん

    やっと我が家にもオプション相談会の案内が届きました。
    自分達で考えるのも面倒で大変だろうと思い、カタログから適当にピックアップしていったところ、
    かなりの金額になりました。快適なマンションライフを楽しむにはやはりお金が要るんですね。
    説明会まで悩む毎日を過ごすことになりそうです。

  5. 405 契約済みさん

    35階以上ですが、本日オプション会の案内届きました。

    現在住んでいるマンション購入時もオプション会がありましたが、

    『 後で追々つけていけばいい 』と思い、結局ほとんど何も付け

    ずに15年が経ってしまいました・・・・


    今回は、少し無理してでも思い切ってオプション付けたい思います。



  6. 406 契約済みさん

    オプション会参加された方、どんな感じだったか教えてください。

  7. 407 契約済みさん

    オプション会、行って来ましたよ~。
    会場は地下で狭く、会社の会議室によくあるような机と椅子で、ちょっとテンション下がりました。
    スタッフの方の感じはとてもよかったですけどね!
    メインの担当者が一人付き、さらにカーテンや床、照明など、部門別の担当者がそれぞれいろいろ説明してくれました。
    高い物を押し付けるような感じは全然なかったですが、でもやっぱり、そもそもの値段が高いですね(笑)。
    たくさん見積もりしてもらいましたが、本当に買うかは?です。

  8. 408 契約済みさん

    407さんありがとうございます。
    参考になりました。
    勧められたなかで、これはつけた方がいいなと思ったものはありましたか?

  9. 409 契約済みさん

    408さん

    407です。以下の理由から、フローリング加工はお願いしようかと思いました。

    ・一度塗ると8〜10年保つ
    ・洗面所の床が防水仕様のクッション床でなく、フローリングなので、防水効果のある加工をした方がいいと言われた

    基本的にお願いしたものしか説明してくれないので、全部を見たわけではないのですが、あとはこれから他社のものも検討して決めようかと思ってます。カーテンとか、完全に予算オーバーでしたので…。
    ちなみに家具ですが、照明のショールームが会場だったので、照明しか実物を見ることができず、あとは全部カタログでした。

    あと、水周りのコーティングは見積もりをお願いすると家で使えるサンプルをくれるので、とりあえず見積もりだけはお願いしてもいいんじゃないでしょうか。

  10. 410 契約済みさん

    407さん
    時間はどのくらいかかりましたか?

  11. 411 契約済みさん

    410さん

    407です。私たちは3時間くらいかかりました。でも、もっと短い方もいらっしゃいましたよ。多分ですが、事前アンケートの希望に沿って案内してくれるみたいでした。(私たちは2~3時間でと書いておいたので、きっかりそのくらいで終わりました)

  12. 412 匿名さん

    小さなお子様がいる方へ

    もう知っているかもしれませんが…
    本八幡は保育園は激戦で待機が多いです。
    最寄りの小学校までの道のりは
    テレビでも『北京通り』と言われるだけあって
    自転車の量とスピードで、ものすごく危ないです。
    そして、小学校はお受験小学校でほとんどが私立中学に進みます。
    最寄りの中学校の評判がいまいちなのもあるかもしれません。
    中学受験や塾通いが当たり前な感じです。

    私はここに住んでから知りました。(恥ずかしい限りです)
    なので、一応、投稿しておきます。

  13. 413 契約済みさん

    今朝、横を通りました。
    「TERMINAL CITY MOTOYAWATA」の文字があったので、思わずパチリ。
    車中からなので、あまり写りが良くなくてすみません。

    1. 今朝、横を通りました。「TERMINAL...
  14. 414 契約済みさん

    412さんへ

    本八幡だけではなく周辺も中学受験多いです。

    我が家も中学受験しましたが、中学・高校・大学

    一環教育で、受験後は結構ノンビリ学園生活を

    満喫しています。

    反抗期になる前の親の言うことを聞く間に受験

    する、中学受験も悪い事だけじゃないですよ。

    GTTにはあんまり関係ありませんけどね。

  15. 415 契約済みさん

    412さん
    私も市役所にいって、保育園が絶望的で…
    どうしたらいいのか…不安です。
    今更ですが、保育園つきマンションに憧れます。
    まあ、小学校入るまでの期間なのですが…。
    商業施設の中にできないかなあ。

    小学校の件も、モデルルームのときに説明してくれました。
    うちは受験覚悟です。

  16. 416 契約済みさん

    >413さん
    写真ありがとうございます。かっこいいな!

  17. 417 契約済みさん

    407さん 
    3時間くらいだったのですね。
    情報ありがとうございました。

  18. 419 契約済みさん

    1階の店舗どんなお店が入るか気になります。
    もう決まっているのでしょうか?

  19. 420 hogehoge

    中学は確かに遠いですが、結構そういう学区もありますし、私自身も近隣の学区で結構な距離を歩いていたので、あまり気にはしていません。
    公立の中学の柄の悪さは気にすることもないでしょう。
    高校でも結構悪い高校は悪いですからね!

    出身校の柄が悪いから将来困るということはありません。
    どの高校を出ただけで評価して気にするような企業そのものが、『悪』です。
    日本以外じゃどこ行っても大多数は変わらないでしょう。
    後は個人の努力です。

    いざ社会人になってみて、あまり柄の良くない高校に行っていたものの、その時期に今の自分の思考を構成する根源を得られたと思っています。

  20. 421 契約済みさん

    GTTの話をしませんか?

    最上階かなりできてきましたね。

    クレーンは何時ごろ撤去されるのでしょうか?

  21. 422 契約済み

    今日、現地に行ってきました。最上階まで完成していて、テンションあがりました。写真は駅のカフェから撮ったものです!

    1. 今日、現地に行ってきました。最上階まで完...
  22. 423 契約済みさん

    422さん、ありがとうございます。
    最上階までいったのですね~!!

  23. 424 契約済みさん

    オプション会にいきました。
    担当のインテリアコーディネーターさんがついてくれて、
    それぞれ照明担当、コーティング担当、ガラスコーティング担当、
    表札担当、の方たちがとっかえひっかえ現れて説明してくれました。
    23階以上の方たちのも、ご案内内容は全く同じだが、
    大規模マンションのため手分けしないと間に合わないため
    高島屋と三井さんでやってる、とのことでした。

    それにしても、高いな~
    うちは、コーティング系はお願いして
    照明やら食器棚は自分たちで、かなと。
    といっても、かなり諭吉が飛びますね~。

  24. 425 契約済みさん

    http://www.min-ichikawa.jp/modules/community/index.php?topic_id=72
    もうご存知でしたらすみません。
    こんなサイトあったんですね~
    最初から定点観測してくれています。

  25. 426 契約済みさん

    写真をアップしてくださった方々ありがとうございます。
    入居が楽しみですね。
    ところで、表札は当然つけるものと思っていたのですが、知り合いから最近はつけない方が多いと聞きました。
    皆さんはどうされますか?

  26. 427 匿名さん

    表札は付けてね。
    誰がどこに住んでるかわからないから。

  27. 428 契約済みさん

    427さん
    ご回答ありがとうございます。
    以前友人宅を初訪問した際に表札がなく、部屋番号から間違いないとは思いつつ、インターホンを鳴らすときに少しドキドキしたのを思い出しました。
    マンションコミュニティの表札に関するスレッドを見たところ、表札を買ったものの誰も出していないからお蔵入りになったというようなコメントもあり、用意するかどうか悩んでしまったもので・・・

  28. 429 契約済みさん

    買ったものだし、単純に自分のうちだー!という意味で表札はつけたいなあ~。
    まあ、セキュリティ?の問題があるんですかね?
    でもセールスが気軽に立ち寄れる作りでもないし、
    なんだか周りを疑ってる現れのようで
    逆に失礼にあたる気がする…。というのは私の個人的意見。

  29. 430 契約済みさん

    我が家はオプション会で表札の見積もりをお願いしました。
    どうしようか迷いましたが、私も自分の家という意味で表札をつけたくて。

    でも漢字ではなく、英語(ローマ字)表記のものにしました。

    オプション説明会にも参加して、これから、家具など考えるのが楽しみになってきました。



  30. 431 契約済みさん

    お二人ともありがとうございます!

    表札なしのお宅ばかりなのも
    何となく寂しい気がしますね。
    なるほど、セキュリティーの問題ですね。
    我が家が電話帳に載せないのと同じ感覚なのかも。

    ローマ字の表札も素敵ですね!
    悩みますー。
    どんなお部屋にするかを考えるのは
    楽しいですよね。

    大変参考になりました!

  31. 432 契約済みさん

    タワーマンションにすんでいる友人に聞いてみましたが、やはり表札出している人は少ないそうです。
    言われてみればマンション組の友人で表札を出している人はいなかったような。

    後、セールス(特に新聞)が1度中に入り込むと全部の家を回る感じなので
    気軽にセールスを入れない方が良いとのことでした。

    その代わり郵便ポストには名前を出していましたよ。
    郵便物の誤配送は嫌なので私は郵便ポストのみ名前だしをする予定です。

  32. 433 契約済みさん

    フロアコーティングの見積もり届いた方いらっしゃいますか?自分で探してみようと思い頼みませんでした。
    オプション会で頼んだ方がお安くできるものですか?

  33. 434 契約済みさん

    タワークレーンの撤去が始まったみたいですね。

  34. 435 契約済みさん

    ほんとだっ!東側のクレーンがなくなっている!!

  35. 436 契約済みさん

    アイ・リンクタウン展望ロビーから東側を撮影しました。

    東京湾、東京湾を行き交う船、そしてその先に房総半島もはっきり見えました。

    私は東側を購入したので、我が家からの眺めも楽しみです。

    西側のクレーンの撤去も始まりましたね、今年も暮れていきます・・・

    来年は、いよいよ引き渡しの年です、契約済みのみなさん良いお年を!

    1. アイ・リンクタウン展望ロビーから東側を撮...
  36. 437 匿名さん

    うちは、表札は特に必要ないかと考えてます。
    戸建なら必要かもですが、マンションには部屋番号がありますから。郵便の誤配もないでしょう。
    大事な書類や荷物は直接配達ですしね。

  37. 438 契約済みさん

    駐車場を借りられ る方は多いのでしょうか?私は借りたいと思っていますが、台数が少ないので心配しています。

  38. 439 契約済みさん

    私はカーシェアリングします。

    これだけ駅が近く、商業施設にも直結ですから車は必要ないと思います。

    どうしても必要な時は、八幡にはカーシェアリングも比較的沢山あります

    のでそちらを使用したいと思います。

  39. 440 契約済みさん

    うちも引っ越し後は車を手放してカーシェアリングしようと思っています。

    >439さんもおっしゃっておられたように、GTT近辺にはカーシェアリングが割とありました。
    ネットやスマホで予約可能&ガソリン満タン返し不要となると、案外使いやすいんじゃないかと。

    本八幡の近隣駅前(JR)のマンションに住んでいる友人から聞いた話ですが、
    駅前立地で車を手放した住人が多いためマンション駐車場の契約者が少なくなり、
    駐車場の空き問題が総会等で毎度議題に上がるそうです。

    駐車場収入が見込みより少ないと、後々の管理費の金額等にも影響していくんでしょうか。

  40. 441 契約済みさん

    そうですね~
    車は金食い虫ですから・・
    我が家も引っ越したらカーシェアします。

    1500CCを例に
    (1)燃料代年1万キロ走行平均燃費12キロでリッター100円で83,000円
    (2)自動車税(毎年4月1日課税)34,500円
    (3)自賠責保険車検2年毎23,110円で1年換算で11,555円
    (4)重量税車検2年毎37,800円で1年換算18,900円
    (5)任意保険35歳以上11等級車両保険無38,060円
    (6)車検費用(2)(3)費用含めて特に不具合がなければ1年換算で60,000円
    (7)オイル年2回交換で1万円
    (8)不具合箇所(タイヤやワイパー等)対策で年30,000円取り置き
    (9)駐車料金月2,7000円、年324,000円(たしかGTTはこれぐらいだったと思います)
    (10)車の減価償却7年で0(150万の車とすると年210,000円)
    合計 年間 820,015円

    年間この半分以下の費用で月4回はカーシェアできますよ。
    我が家はこれで充分です。

  41. 442 匿名さん

    441 カーシェアリングって乗りたい時に借りれるかわからないよね、それじゃ意味ないよ。

  42. 443 匿名さん

    車ってお金かかるんだ

  43. 444 契約済みさん

    カーシェアリングを考えている方、多いですね。確かに維持費は大変。一年にどれくらい車にお金がかかっているか、あまり考えた事がなかったですが大変な事ですね。カーシェアリングは考えていなかったのですが検討してみようと思います。

  44. 445 購入検討中さん

    管理費が異様に高いですね。
    結構な割合を占める地権入居者から管理費取るのでしょうか?
    まさか、地権者から管理費は取らず、若しくはタダみたいな管理費しか取らず
    そのシワ寄せが分譲購入者に来るんじゃないでしょうね?

  45. 446 契約済みさん

    契約時の重要事項説明で地権者からも管理費等は徴収すると
    説明を受けました

    GTT
    管理費(月額)  18,970円 ~ 23,150円
    修繕積立金(月額) 6,650円 ~ 8,120円


    お隣のガレリア・サーラの平均的な物件の場合
    20階 77.77m2
    管理費    22,600円/月
    修繕積立金   6,930円/月


    GTTはそれほど高くはないと思いますよ
    タワーマンションの相場からするとこんなもんですね
    むしろ安いほうかと思いますよ

  46. 447 購入検討中さん

    446さん

    情報有難うございました。
    2月か遅くとも3月には現地MRも出来るらしいので、前向きに検討してみます。
    市川南の市川ザ・レジデンスと迷っています。

  47. 448 デベにお勤めさん

    GTTは、
    ・24時間有人管理、巡回警備
    ・各階ゴミ出し設備
    ・スカイラウンジ
    などの人件費がかかる設備が多数ありますから
    管理費が若干高いのもしかたないかもしれません

    3月にMR開くらしいけど、GTTって完売目前でMR閉鎖
    したんですよね
    たしか残り30戸ぐらいしかなかったじゃなかった?

  48. 449 契約済みさん

    完成が近づいてきていますね。
    契約時には夏頃から入居予定と聞いた気がしますが、工事の進み具合はどうなんでしょうか?
    何か情報あれば教えて下さい。

  49. 450 購入検討中さん

    巡回や各階ゴミ出し設備で多少人件費が上がるのは良いとして、スカイラウンジなんて
    いるんですかね?こういうイメージ設備は、色んなタワーマンションのスレ読んでも余り
    使われていないみたいだし。

  50. 451 購入検討中さん

    444さん

    車は一度持ってしまうと、維持費や数年ごとの買い替え費用がかかることはわかっていながら
    、かつ、月2~3回しか使わなくてもなかなか手放せないものですよね。
    カーシェアは、週末に利用しようと思えば、数日前に予約しても空きがあるかどうかなので
    実際にはかなり不便ですし。

  51. 452 契約済みさん

    車運転歴30年の契約済みです。
    今まで6台の車を乗り継いできました。
    後悔はしていませんが、よく考えてみると
    車両代、維持費で今回購入したGTTと同額以上
    を車につぎ込んでいました。
    妻ともう一軒買えたなと笑ってしまいました。
    車は便利ですが、やはりお金がかかりますね。
    これだけ便利なところに引越しますし、最近
    歳のせいか運転もしんどいので、私もカーシ
    ェアしたいと思います。

  52. 453 ご近所さん

    帰り道に見るけど、低層階にはなにかテナントが入るのですか

    外観もかっこいいし、完成を楽しみにしています



  53. 454 契約済みさん

    外観カッコいいですよね!
    完成図を見ると1階には8店舗が入るようです。
    そのうちの1店舗が千葉銀行だそうです。
    2階~4階も事務所、店舗となっています。

    となりには地下1階、地上5階(4~5階は駐車場)
    の商業施設ができます。
    完成がとても楽しみです。

    1. 外観カッコいいですよね!完成図を見ると1...
  54. 455 契約済みさん

    入居してから、管理組合の理事になるのが心配です。
    輪番制になるのか、地権者がどんな個性の人なのか等等、運悪く1期の理事なんかになったら
    地獄でしょうね。

  55. 456 契約済みさん

    いや、でも、「地固め」という意味では1期の理事さんは
    非常に重要な任務があるといえるのではないでしょうか。
    自分自身、決して他人事ではないですが、物事は最初が肝心といいますし。

  56. 457 契約済みさん

    450さん

    私事ですが、私は高い所が大好きで、タワーマンションにずっと住みたくここにしましたが、
    なんと、配偶者は高所恐怖症(笑)。そこで、購入した部屋の階は真ん中あたりなので、私はこのスカイラウンジ、すごくすごく楽しみにしてます…。
    豊洲や有明の友達のタワーマンションに遊びにいき、スカイラウンジみたいなところもいくつか見ましたが、だいたいパーティーできる仕様になっていて、パーティー中は、ほんと!やかましくて、「ひえ〜すみません、退散しますっっ!」という感じでした。
    ここは、パーティーはできないので、いつ行っても静かで落ち着けるのでは?と淡い期待を持っています。
    しかも22:00までやってくれていて…。仕事、夕飯のあと、30分くらい、ゆっくり夜景を見に行くのが楽しみです!

    なので私はスカイラウンジがなかったらここにしなかったかも…。です。。

  57. 458 購入検討中さん

    奥さんが高所恐怖症ならスカイラウンジ一人でいかなきゃいけませんね。

    まあ、でも理事会で打ち上げやったり、お客を連れて行ったり、使い道はいろいろありそう
    ですね。

    455さま
    理事会役員をやって初めて住民になれるんですよ。
    月一の理事会くらいマジメにやりましょう。以前別のマンションで理事長をやりましたが
    あっという間に1年が経ちました。
    でも、総会の時は大変でしたけどね。

    恐らく、この規模のマンションなら20年に一度順番が来るかどうかですね。

  58. 459 ご近所さん

    454を投稿いただいた方

    ご丁寧な回答をありがとうございます

    皆様の幸せな暮らしを応援させていただきます

  59. 460 契約済みさん

    真下から撮りました。

    1. 真下から撮りました。
  60. 461 購入検討中さん

    真下からの写真も良いですね。
    3月の現地MR、楽しみです。
    場合によっては一発で購入を決めます。

  61. 462 デベにお勤めさん

    461さん

    平成24年5月17日現在のMR閉鎖時にもらった最終第4期分譲表

    を見てみると残数は少ないですよ

    もっとも、完売のめどが立たなければ、早期にMRを閉鎖することも

    なかったと思いますが・・・

    5000万円台の売れ筋3LDKは、ほとんど売約済みです

    高層階の物件は若干残っていますが6500万~7500万台です

    低層階についてもガレリアサーラとお見合いする物件は

    いくらか残っています

    引渡し1年以上前の売れ行きですので、人気の物件と言えますね

    春のMR開設時は競争率がかなり高いと予想しますが、頑張ってください

  62. 463 契約済みさん

    私も春の現地MR凄く楽しみです
    GTTを契約してから1年が経ちました
    私が契約した時でも残りの物件数は70程度
    でしたから、完全に出遅れたと思っていま
    したが、間取りや階数、方角を選べたのは
    よかったです
    残り物件数が少ないとのことですが、これか
    購入を検討されている方は選択の余地が少な
    くて大変ですね

  63. 464 契約済みさん

    結婚してすぐ一昨年の秋に購入しました。
    夫婦2人で働いていたので、駅近という通勤に便利なことに惹かれて購入しました。
    気合い入れて働くぞ!と思っていましたが購入後すぐに、子どもに恵まれ、ただいま子育て中。
    タワーマンションというと子育て世代が少ないのかなと言ったイメージがありますが、どうなのでしょうか。
    本八幡という土地も子育てしやすい環境だといいのですが。

    色々不安はありますが新しいおうち楽しみです。
    みなさま宜しくお願いします。

  64. 465 契約済みさん

    457さん

    私は夕日と日出を見るのが大好きです。

    タワーマンションを購入した動機の半分ぐらいは

    夕日と日出が見たいからと言ってもいいくらいです。

    そのために、日出が見えるは東南側の高層階を選びました。

    夕日は、スカイラウンジから見るつもりです。

    地平線に沈む夕日と地平線から登る日出、楽しみにしています。

  65. 467 本八幡っ子

    すぐそばに八幡小学校がありますが、卒業生の私がいうのは何ですが、他の小学校のが、良いです。市川文化会館の手前にある「大和田小学校」校庭が芝生だったりして良いですよ。歩いても10分程です。江戸川の土手で遊ぶのも楽しいですよ。

  66. 468 契約済みさん

    464さん

    うちと似ています。
    うちも三年前に結婚、一昨年冬に契約、昨年出産、ここで子育てします。キッズルームでお会いできたらいいですね!

    本八幡のこども館近いですよね、使う予定です。
    でもやっぱり、ドタドタが下に響かないか心配です。

  67. 469 不動産業者さん

    462さん

    GTT発売時は、リーマンショックに震災と不動産販売には非常に不利な条件でした。
    そのような条件下でこれだけ契約数を伸ばしたのは、やはり人気があるのでしょうね。
    不動産が最も動く春、そして引渡し直前ですから残り少ない物件をめぐって、私も競争
    率が高くなると思います。

  68. 470 契約済みさん

    みんな、良い話ばかりしてるけど4基しかないエレベータが心配ですよ。
    駅まで10分以上かかるとか平気で起こりそう。

  69. 471 契約済みさん

    エレベーターについては本当に不安ですよね。
    タワーマンションにしては、速度も遅いように思います。
    また、低層階と上層階に分かれていないのも気になります。
    価格を抑えるためでしょうか。
    立地は最高ですが、470さんが云われるように、駅まで10分以上の可能性がありそうですね。

  70. 472 購入検討中さん

    エレベータは標準仕様が70戸に1基なのに、ここは115戸で1期だから。
    ホントは6基位作る案もあったんだろうけど、管理費大幅アップと戸数ダウンが避けられない
    から4基なんだろう。
    30階に上がるのに15回とか止まったらシャレにならんな。

  71. 473 契約済みさん

    非常階段使った方が早いね。
    でも上りは無理だな。

  72. 474 匿名さん

    エレベーターが113戸で1基のタワマンに友人が住んでいて良く遊びに行きます。
    そこは、高層階用3基、中低層階用3基、貨物用1基、駐輪場用1基となっています。

    友人宅は高層階(30F-49F)で1基あたりの利用者は、中低層に比べ少ないですが、大変混雑しています。
    土日の昼過ぎ遊びに行くと毎回かなり(と言っても数分)待ちます。

    朝の通勤時間はもっと大変なことになると思います。
    エレベーターの待ち時間がストレスになる人はやめた方が良いと思いますよ。

    でもタワーマンションの景色はすばらしいですよね。

  73. 475 契約済みさん

    タワーのエレベーターネガ書きこみ多くなり
    ましたね

    ここは各階ゴミ出しがあるだけまだいいですよ
    私の知り合いがほぼ同じ条件のタワーに住んで
    いるけど、各階ゴミ出しがないから、混んでる
    上にゴミを持っている人がいるので大変なこと
    になっています。

    ゴミ出しが付いてるだけでもエレベーターが
    汚れないし、匂いもないし、混雑も緩和されま
    す。

    ゴミ出しとエレベーター1基増設だったら、私
    は各階ゴミ出しを選びます。

    タワーのゴミ出しは大変です。

  74. 476 契約済みさん

    エレベーター4基と言われていますが
    ゴミ出し用エレベーターが1基があり、
    新聞もそのエレベーターを使用して各
    部屋に配達します。
    私のような会社リタイヤ購入者は、ほ
    とんど降りずに生活出来そうです。

  75. 477 契約済みさん

    ゴミ出しエレベーター → 多目的エレベーター
    ですね。

  76. 478 契約済みさん

    476さん

    高層階にいっぱなしで外の空気に触れないのが、だいぶ前の人も書いていたように精神的に病みやすいんですよ。
    以前、NHK(民放だったかな?)でやってましたよ。高層マンションの専業主婦のうつ病の特集。

  77. 479 匿名さん

    478さん
    そういうのは医学的な根拠のない俗説です。

    ひょっとしてあなたは、他の掲示板で叩かれまくって居場所をなくしたネガティブ荒らしさんではありませんか?
    ついにGTT板に登場かしら?
    タワーが嫌なら低層か戸建てにどうぞ!(b^ー°)

  78. 480 契約済みさん

    契約済みを装ったネガティブ荒らしさ
    んいなくなりましたね。
    ほかの掲示板からの受け売りだから
    GTTに多目的エレベーターあるの知ら
    ないのですね。

    ゴミ出し、新聞、清掃、メンテナンス等
    多目的エレベーターを使用することで、
    メインエレベーター4基がフルに動けます
    からね。

    多目的エレベーターを配置するのは最近の
    タワーマンションのスタンダードですね。

    ゴミ出しと新聞を取りに1階に行かなくな
    るだけで実質かなりの混雑緩和になると思
    いますよ。

  79. 481 本八幡の住民

    本八幡に住んでいます。

    この掲示板をたまに訪れています。
    近隣住民として、駅前がきれいになっていくことがうれしいです。

    GTT本八幡…利便性があることや購入出来る財力がうらやましいです。住む予定がないので。
    京成本社ビル…地域に本社ビルが出来ることは大変良いことだと感じています。
    商業ビル…これが一番の楽しみ。コルトンプラザも少し飽きたので。

    どんな店舗が入居するのでしょうかね?
    美味のベーカリーに是非入居してもらいたいですが。あとスーパーのオオゼキとか。

  80. 482 契約済みさん

    多目的エレベーターがあるんですか?
    手元の図面には見当たらないのですが…

  81. 483 契約済みさん

    482さん

    図面によっては非常用エレベーターと記載
    されているかもしれません。
    各階ゴミ出し設備に隣接されて設置されて
    います。
    メインエレベーターより一回り大きなエレ
    ベーターです。

  82. 484 契約済みさん

    ◆補足◆

    通常時は多目的エレベーターとして使用され、
    停電時には地下に設置された自家発電機により
    非常用エレベーターとして使用されます。

  83. 485 契約済みさん

    非常用EVはゴミ出しの時と非常用にしか使用されないものだと思っていましたが、
    通常でも住民は使用できるEVなんですか?

    図面を見ても通常使うような感じのところにはありませんよね?

    通勤時混み合ってなかなか来ないようなら非常階段で降りればいいと思っているので。

    帰宅は人によってバラバラだからそんなに大変ではないと思っているのですが。

  84. 486 契約済みさん

    通常住民が使えるものではないです。
    ゴミ出し、清掃、メンテナンス、新聞等
    の公共性の高い物に使用されます。
    公共性の高いものに使用されることによ
    り各住居者の移動が少なくなり、結果と
    してエレベーターの混雑が効果的に緩和
    されます。
    また、メインエレベーターよりサイズが
    大きいため、引越しの際には使用される
    と思います。

  85. 487 契約済みさん

    482です。483さん、ありがとうございます。

    通勤時間帯と、ゴミ収集やメンテナンス等を行う時間帯は
    異なるような気もしますので、
    朝のエレベーターラッシュの解消には直接つながらないかもしれないですね。

    私も、いざとなれば階段で降りればいいかと思っているのですが、
    セキュリティ上どうなのか、ちょっと気になっています。

  86. 488 購入検討中さん

    エレベータを心配するなら、そもそもタワーマンションなんて買わなければ良い。
    管理費だって高くなるし、デメリットは当然ある。

    まあ、何がメリットなんだと聞かれれば困るけど。

  87. 489 契約済みさん

    非常用エレベーターはペットをお散歩に連れて行く時はこれを使用すると営業さんに聞いていました。

  88. 490 契約済みさん

    お昼過ぎにGTTの前を通ったら、自分が入居する予定の部屋がガレリアの影に完全に覆われていました…。
    予想できたはずと言われればその通りなのですが、営業さんから「日当たりが良い」と言われていただけに、ちょっとショックです…。
    季節によって変わるでしょうけれど、冬の昼間に日が差さないのは辛いですね。
    オプションでUVガラスを付けようと思っていましたが、もう一回、よく考えようと思います。

  89. 491 物件比較中さん

    たから営業さんの言うことなんてアテにならんて。売ったらそれで終わりなんだからさ。

    489さん
    非常用のエレベータがペットの散歩用に使えるってホントに言ったんですか?
    再度確認したほうが良いですよ。

    490さん
    「日当たりが良い」ってのは「一年中、昼間は全時間帯日が当たる」ってことじゃないと思いますが。

  90. 492 契約済みさん

    490さん

    お昼過ぎにガレリアの影になるなら、南西側を契約されたと思われます。
    タワーの場合、日差しが当たらなくても結構明るいので 問題ないと思いますが、
    どちらかと言うとガレリアとお見合いになるほうが問題だと思います。

  91. 493 契約済みさん

    490です。

    491さん、仰る通りです…。

    492さん、ありがとうございます! ご指摘の通り、南西側です。タワーなので日が差さなくても明るい、という言葉に大変救われました。ガレリアとのお見合いの程度がいまいち想像つきにくいのですが、営業さんには、ガレリアは柱の部分にある程度隠れるから、それほど気にならないのでは?と言われ、そんなものかと納得していました。

    思わず衝動的に書き込んでしまいましたが、レスをくださり嬉しかったです。大変ありがとうございました。

  92. 494 物件比較中さん

    ガレリアとお見合いと言っても、そこそこの距離があるので気にならないでしょ。

    私なんか今、隣家のリビングと4メートルの距離でお見合状態です(笑)

  93. 495 契約済みさん

    494さん

    せっかくタワーに住むんだから、他人の目を気にせず
    に、カーテンを開けたまま生活したいと言うことです。

  94. 496 物件比較中さん

    495さん

    なるほど。折角なら理想の住環境を得たいですよね。
    大変失礼しました。

  95. 497 契約済みさん

    490さん、私も南西を購入しました。
    東側と相当に迷い、南西に決めました。
    私は、この数ヶ月ほぼ毎日みていて思っていたよりも陽が当てっているなと思っています。

    ガレリアとのお見合いは気になりますが、真向かいではないですからね。
    入居後はどうぞよろしくお願いします。

  96. 498 契約済みさん

    497さん

    490です。
    レスを拝見して、とても嬉しくなりました!
    本当にどうもありがとうございます。
    こちらこそ、入居後はどうぞよろしくお願いいたします。

  97. 499 契約済みさん

    再登録住居が出てきましたね。良いと思ったものの既に契約済みになっていて諦めた部屋が出ていて凄く残念です。

    交換してほしいけどダメでしょうね…。
    (x_x;)

  98. 500 契約済みさん

    住所がきまりました。

    千葉県市川市八幡3-3-2

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸