千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    そろそろマンションの話に戻しましょうか。

  2. 207 契約済みさん

    高層階契約済みです
    最近、また大規模地震の高層マンションはの被害の話題が出て
    とっても不安になってます。
    今朝の朝日新聞にも
    「大規模修繕が必要になる・・・」みたいな話がのってたし・・・
    GTTの耐震はうかな~っと

    本当に今さらですが
    契約済みの方々のご意見きかせてください。

  3. 213 契約済みさん

    バルコニーの、隣家との境目のところって
    http://farm3.static.flickr.com/2302/2206016118_9ddc13caba_o.jpg
    この図でいうと「従来の設計」のような仕様ですよね?(柱の位置は違いますが)
    モデルルームでは見逃していたのですが、
    パンフレットの写真を見ると、かなりドア(突き破れる部分)が低く
    その上が大きく空いているように見えます。
    隣家の音や目がかなり気になりそうなのですが、どうなんでしょう?
    同様の物件に住んでいらっしゃる方がいたら、是非教えてください。

  4. 218 匿名

    色々悩むけど、やっぱ買いだなぁ。あやふやなデメリットよりも、メリットのほうが明確で真実味がある。立地とか、価格とか

  5. 219 契約済みさん

    住宅ローン控除終了と消費増税による駆け込み需要ありそうですね。周りでそんな話が増えてきた気がします。完売はしそうかな。

  6. 225 契約済みさん

    おめでとうございます。
    こういう書き込みは嬉しいですね。

  7. 227 匿名

    とりあえず瓦礫受け入れはやめて欲しい。

  8. 228 匿名さん

    ≪とりあえず瓦礫受け入れはやめて欲しい。≫

    同じ日本人として恥ずかしい。
    こんな投稿はやめてください。

  9. 229 契約済みさん

    うちは最近子供を授かり、2LDKの狭い部屋ですが、狭さの限界までここで頑張って
    2人目ができたら売るのを検討しようかと考えています。
    本当にこの結論を出すまで、悩みました。
    年収を減らして(つまり私が仕事を辞める)、駅から離れたところの少し広いところに住むか
    年収は維持して共働きでさっさとローン返済するか…


    まだ母親になりきれていないので、自分本位でしか考えられない幼稚な私ですが…
    私はどうしてもここが好きなのです。

    埼玉、千葉、東京(千代田区)、と今まで独身で転勤・転職と引っ越し回数は4回。
    バリバリのときは、「私は東京以外に住むのはありえない」と思っていたことも。

    すごい広い家も、古い家も、ハイテクの家も、せまい家も、駅から離れた家も、近い家も、色々住みました。
    結論、ここは、(あくまで私の感覚です)
    ある程度田舎で落ち着く雰囲気だし、
    ある程度都会で便利だし、
    なんといっても「本八幡」の町の雰囲気が、すばらしい。

    昔ながらの個人商店がしっかりと守られつつある。
    昔から住んでいる人にとっては、「これでも失っている」と言われるのかもしれませんが。
    昔からある洋食屋さん、洋菓子屋さん、和菓子屋さん、喫茶店、色々めぐりました。
    どれも素敵でした!
    ちょっと埼玉の川越(小江戸)に雰囲気が似ています。
    住んでいる人がこの町を好きだって、伝わる。こういう町、なかなかないです。

    町の雰囲気は、いくらお金をかけても宣伝しても、1日1年で作られるものではないですし、
    この町の雰囲気をとにかく主人が気に入りました。
    町なんてどこも一緒だよと言い張っていたのに…

    本八幡の歴史を知るのが最近は趣味です。

    色々言われても、好きになってしまったら、もう理由なんてないですよね。
    と言っても、マンション構造については何冊も本で勉強し、購入の際のセミナーや、
    専門家への相談も何度もしたし、色々な物件との比較もいやというほどし、
    大手ゼネコン勤めの大学の同級生たちにもぶっちゃけ相談を何度もしました。
    そしてここに決めました。

    長くなって失礼しました。

  10. 231 匿名さん

    >>229さん、

    通りすがりの、隣の駅のタワー住人です。WELCOME!

    本八幡にはちょくちょく、サイクリングがてら、チャリで出かけます。市川もなかなか良い街ですが、本八幡もこれまたスルメイカの様に、なかなか味のある良い街ですね。市川のタワー生活にとっても満足していますが「あえて引っ越すとしたら、GTTもなかなか良いよね。」って、カミさんと意見一致。

  11. 233 契約済みさん

    229さん、心強いご投稿をありがとうございます。
    改めてこのマンションを購入してよかったと思いました。
    お子さんが小さいうちは、むしろ狭く感じるくらいの広さで目が届くようにしておくと安心ですね。
    この立地であれば、売るときもスムーズかと思いますし。

    私も2LDKを購入しました。
    シングル、ディンクス、小さなお子様のいる家族など幅広く使えて、
    さらに金額的も手が届きやすいという点で、いざというときに確実に売れるだろうという考えからです。
    (ただ、通勤重視の私にはここ以上の立地は他になく、手放すことはなさそうですが…)

    市川のタワマンや隣のガレリアも当時悩みましたが、金額的に断念していました。
    市川の屋上展望台には時々訪れております!

    生まれてから市川に住み、何度か離れましたが、結局ここに戻りました。
    生活しやすい街として一押しです。
    3.11のときも新宿線でその日のうちに帰宅できました。
    都営線は本当に強いです。

    17階が途中までできていますね!
    楽しみです。

  12. 234 匿名さん

    平日の通勤利便性はもとより、今日の様に雨の休日でも、駅直結なら傘要らずで食事に行ける、遊びに行ける。

    駅直結は、とても良い。

  13. 236 匿名

    市川市って東葛なの?

  14. 237 匿名さん

    今更ですが、高層階を買う人はよく考えましょうね。

    http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM

    自分は怖くて買えません。

  15. 239 契約済み

    昨日散歩がてらGTT近くを散策してみました。改めて近くに必要な施設が揃っている印象を受けました。ちょっとしたカフェなんかも雰囲気よかったですよ!さらに商業施設も入るわけですし、とにかく便利そうです。コンビニとユニクロが入ってくれれば言うことなしだなぁ。商業施設の内容っていつ頃決まるものなんでしょうか?

  16. 240 匿名さん

    本八幡ってそんなに良いですかねえ…個人商店も大したのないし、かといって大型店があるわけでもない。
    それに飲み屋も多くて夜はガラ悪い。

    道路はぐちゃぐちゃ、ここは中国かと思うくらいの自転車の密度。おちおち散歩も出来ません。
    あと公園も全然ないですね。子どもどこで遊ばせるのか。

    商業は地権者絡みの店が殆どで期待出来ないと思います。

    まあ鉄道利便性から千葉ではマシという程度でしょう。

  17. 241 匿名

    ポジろうよ!大丈夫大丈夫!

  18. 242 匿名

    本八幡の評価は常に二分。好きも嫌いもあって当然。
    千葉の中では東京寄りなことは認めよう。

  19. 243 匿名

    コンビニ入るなら、セブンかローソン希望!

  20. 244 契約済みさん

    セブンが良いですね~

  21. 245 匿名さん

    本八幡、街がごちゃごちゃしてて、子育ての環境ではないのがちょっと…。駅前再開発でもあればいいですが。大地震でも起きたら、住居も街も住めない、なんてことになりたくないですしねぇ。

  22. 246 匿名

    江東区辺りでも放射能が心配でマンション買えないとか聞くとアホかと思う。
    本八幡で買う人がいるってのに。

  23. 247 匿名

    何で?調べてみたけど、本八幡くらいの放射線量だと具体的に影響はなさそうだったけど…本八幡くらいの量でどれほどの実害があるんですか??知識ある方教えて下さい

  24. 248 匿名

    年間積算被曝量の計算方法はググればでてくるよ。
    建設中だと室内線量が測れないんだけど。
    心配してる人は赤ちゃんとか小さい子供がいるんでは?
    公園の線量も市川市のホームページに出てるからだいたい何時間外にいて・・って計算できますよ。

  25. 249 匿名さん

    子育て環境がどうのっていう人たちの理想の子育て環境が良い街はどこなんでしょうか?
    田舎で畑耕しながら暮らすのが理想なんでしょうか?

    飲み屋、風俗、パチンコが駅近にあるのが東京近郊の標準的な町並みでしょう。
    風俗もパチも自分の街にはいらないけど、まぁそれがあるから栄えるわけで、トレードオフかと。

    それとも同じような人種しかいないニュータウンみたいなところが好きなんですかね?

  26. 250 契約済みさん

    どこに住みたいかや条件は、それぞれの家族背景やライフスタイルに合わせた好みの問題でしょうね。
    自分がよいと思うところに住めれば満足です。
    マンション、20階までいきましたね!
    数えるのも大変になってきました。

  27. 251 匿名さん

    放射能とか騒ぐ奴に限って、外食とか産地にこだわらなくて内部被曝してるんだよね。今の空間線量なんて福島の原発周辺以外どこでも一緒。内部被曝が心配だが、食生活さえ気をつけてれば問題なし。まあ、それ以前に京成八幡周辺は道路が狭くてゴチャゴチャし過ぎだが。

  28. 252 匿名さん

    ちなみに俺は中国産の野菜食うくらいなら
    福島産の野菜食うわってレベルの無関心度なんだけど
    ぶっちゃけ24時間365日1秒たりとも放射能の事を忘れず
    毎日気にして生活してるやつなんていないと思うんだよね。
    そんなやつならイビキかいて毎日寝れないよね。
    そんなに気になるなら種子島や小笠原諸島にいけばって思うよ。

  29. 253 契約済みさん

    コンビニもそうですが、是非ともドコモショップを入れてほしい!
    現在の場所、駅から結構離れていますよね。

  30. 254 匿名さん

    携帯ショップってそんなに日常生活への必要性は感じませんが、
    人それぞれなのですね。

  31. 255 契約済み

    私は美味しいパン屋さんとコンビニが入ってくれると嬉しいです。

  32. 256 匿名さん

    わたしはパチ屋とラーメン屋。

  33. 257 購入検討中さん

    駅が近いのが魅力的ですが、積水ハウスの物件って余り聞かないのでどんなものか心配です。
    三井ブランドかと思っていたのですがどうも違うようですし。。。
    個人的には財閥系よりはブランドとして低いような気がしますがどうなのでしょうか?

  34. 258 契約済みさん

    積水ハウスは売主3社の代表ですね。建物の外観は三井ブランドそのものと思いますが。
    私は売主より、設計会社、施工会社を重視しました

  35. 259 購入検討中さん

    258さん、ありがとうございます。確かに施工会社の前田建設は堅実と聞いているので悪くはなさそうですね。
    設計会社の評判は余り聞かないので判断つきませんが・・・。
    室内の仕様も悪くなさそうですし前向きに検討したいとおもいます。
    商業施設にパチンコが入らないかが心配ではありますが、これだけは出来るまで判らないですよね。歯医者とかだとありがたいのですが。

  36. 260 マンション住民さん

    市川市役所が入るって案があることを
    しらない?

  37. 262 契約済みさん

    行政施設が入る案があるのは本当ですか?私は何回か説明受けましたが千葉銀が入るしか知らないです。
    風俗店が入るとも聞いていませんよ。
    風俗店は規約で商業施設への出店は禁止されていたと思います。

  38. 263 匿名

    風俗店は入れません。ご心配なく。

  39. 264 購入検討中さん

    西側は富士山やスカイツリーが望めると営業さんから聞いたのですが、中層階でも見えるのでしょうか?
    やはり、高層階でないとキャピタルタワーで見えないのでしょうか。

  40. 265 契約済みさん

    モデルルームで営業さんにお願いすると、
    各階各部屋ごとの眺望をPCで見せてくれますよ
    確か、西側は
    28階以上で眺望が良かったんじゃないかなーと思うのですが・・・
    部屋ごとに違うので、確かとはいえないです。

  41. 266 購入検討中さん

    265さま
    ありがとうございます!
    PCで見せてもらえるとは、知りませんでした!
    次、行ったときに営業さんに見せてもらいます!

  42. 267 契約済みさん

    マンションギャラリー閉めるのですね。

  43. 268 匿名

    空間線量どこも一緒?
    本八幡は世田谷の二倍だよね。

  44. 269 契約済みさん

    私も西側の眺望を見せてもらいましたが、28階くらいで、富士山が綺麗に見えるという感じだったと思います。

    マンションギャラリー、5月27日でクローズですね。

    最後にもう一度、見てこようかなと思います。



  45. 270 契約済みさん

    まだ完売していないのにモデルルーム閉めちゃって大丈夫なんでしょうか?まだまだ竣工まで期間はありますが少し心配です。

  46. 271 契約済みさん

    私も、最後にもう一度見に行く予定です。
    電話で確認したところ、予約等なしで、ふらっと行っていいようです。

    残りは、50部屋ほどのようですよ。

  47. 272 契約済みさん

    1割残ってるのにMR閉めちゃうんですね。
    そんなもんなんでしょーか?
    完売する見込みがたったって事なんですかねー??

  48. 273 匿名

    タワマンの上層階を買う人は地震や火事などの恐さを知らない人。

  49. 274 匿名さん

    タワマンならやっぱり高層階に住みたいけど、災害の時のことを考えると、低層階は避難し易いからね。まあ、本八幡みたいなごちゃごちゃした街なら、外が安全とも言えませんけどね。

  50. 275 匿名さん

    この大震災を経験してもタワマン買う人がいることに少し驚きを感じてます。
    知り合いの不動産屋さんから低層のマンションをすすめられたのでそちらを購入する予定です。

  51. 276 契約済みさん

    上記のようなことをわざわざタワマンの掲示板に書き込む方は、どのような意図があるのでしょうか・・・
    高層階を買われる方も、何も考えずに購入するわけではないと思いますが。
    私は、いろいろ考えて結果、タワマンの高層階を選びました。

  52. 277 匿名

    少なからず高層階を買えない妬み今週はの輩もいるでしょう。
    勿論。あえて買わない人もいる。、

  53. 278 匿名

    停電になっても動くエレベーター?

  54. 279 匿名

    去年の3月15日って何階あたりをを建設してたの?

  55. 280 プラウド

    市川駅南徒歩1分(I-LinkのMRがあった所、結構広い駐車場)に13階建てが
    できるようです。
    H26年竣工だったかな? 野村ー三井不動産レジデンシャルの組み合わせで
    おそらく「プラウド」ブランドでしょう。低層がいいなら、市川駅も便がいい
    のでそっちをまったら。

  56. 281 匿名さん

    >>280さん、

    敷地面積4,000平米超、結構広いマンションになる様です。

  57. 287 物件比較中さん

    タワーズウェストMR跡地、市川駅南口1分の物件。 おそらく「プラウド」ブランド。

    事業主: 野村と三井のJV
    敷地面積: 4758.38平米
    建築面積: 2834.61平米
    延べ面積: 13324.03平米
    階数: 地上13階、地下1階
    戸数: 137戸
    駐車場台数: 73台

    工期: 2012/8-2014/4

    13階建のタワー状建物、9階建の横長2棟の計画。

    本当にタワーにこだわりなければ、ここの売れ残りの間取りで我慢するよりもこっちのほうが
    良いかも。ただし、ここよりは単価が高くなりそうだが・・

  58. 288 マンション住民さん

    結局のところ、どの位残ってるの?先着順が21戸で、4期で何戸売り出すんだろう。狭いろくな部屋しか残っていないが。市川の物件も、考慮だな。

  59. 289 購入検討中さん

    住宅ローン減税と消費税の問題があるから、来年7月に入居できるのはメリットだなぁ。
    自分が検討してる物件だと合わせてざっと300万強得するんですよね…迷います

  60. 290 契約済みさん

    現在、24階を工事中です。かなりマンションらしくなってきました。
    モデルルームも見てきました。
    2014年、4月から消費税が上がりそうです。飛び込みセーフと行きたいです。

  61. 291 匿名さん

    幸いなことに、消費税引き上げは無理。
    小沢先生の復活で、野田さん涙目。

  62. 292 契約済みさん

    高くなりましたね。
    京成線の改札を出たところの突き当りの窓からとてもよく見えます。
    あと1年ちょっとは長いですが、この期間を活用して家具や電化製品を少しずつ吟味しています。

  63. 293 購入経験者さん

    最多価格帯がなぜこんなに高いのか分からないのですが、知識として知りたいので、どなたかご教授戴けたら幸いです。
    ちなみに都内某所グランフォート住みです。

  64. 294 物件比較中さん

    http://sutekicookan.com/グランドターミナルタワー本八幡

    このリンク読みな!>293

    何故高いか分かるよね。

  65. 295 匿名

    そう?
    そんなに偉そうに言われるほどのものではないと思うがww

  66. 296 申込予定さん

    仕様オプションについてですが、キッチンの食器棚は、皆さん申し込まれてるのでしょうか?
    他にこれはお勧めみたいなオプションはありますか?

  67. 297 匿名

    食器棚は高いし色も選べないので私はつけませんでした。入居してから家具と合うのをセミオーダーでつけようと思ってます。

  68. 298 申込予定さん

    やはり高いですよね。
    それに賃貸ではできなかった、造り付けの家具なので、私も自分の好みにあったものを、じっくり選びたいと思います。
    ありがとうございました。

  69. 299 匿名

    7月にオプション会があるので楽しみですね。食器棚はパウモナというメーカーさんが種類も豊富でしたよ。ご参考までに。
    私が契約した部屋は窓の無い部屋があるので、アクリル引き戸にするか考え中です。

  70. 300 契約済みさん

    オプション会の案内きてるのですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸