横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんC

    敷地内であっても、幼児から目を離すのは良くないですよね。
    ダイヤル云々以前に。。

    人数が多くなると、返って責任感が希薄になって、
    誰も注意しないという状況も発生します。

    なんで、ほったらかしなんだろ~ って、横目で見るだけじゃなくて、
    気が付いたら、注意するというのが、みんなのためになるんじゃないかと思います。

  2. 502 匿名

    ポストのダイヤル回されたぐらいで云々かんぬん書き込んでいられるということは、ここは平和なマンションなんでしょうね~・・・

  3. 503 匿名

    確かにチビっこ連れてる団体は迷惑行為が多い。
    子供より母親たちの行動が悪いのご目につく。

    エレベーター前での雑談、共同棟の出入り口での雑談、
    人数が多い上に子供には目を離して親のコミュニケーションに必死だから質が悪い。

    話したければ公園やキッズルルーム、または家の中で井戸端会議をして欲しい。

    子供の姿は見ていて可愛いけども、目を離しての親の雑談は事故を招くと思う。

  4. 504 匿名

    >503

    「子育て経験はありませんが・・・」

    まで読んだ

  5. 505 匿名


    いつも子供の注意レスがつくと食いついてくる奴
    可哀想だ、、、、育てられてる子供が

  6. 506 住民さんC

    >>456
    みたいな非常識な人ってやっぱり一番安いH棟に住んでいるの?

    きっと一度も就職出来ずに結婚するまで生活保護受給者で死に者狂いで婚活したんだろうな~w

    生きてて恥ずかしくならない?

    同じ住民じゃない事を祈るよ!それとも春~夏にかけてH棟チェーンゲート入口に入り浸って居た邪魔なおばさん?

  7. 507 匿名さん

    こんな下品な書き方をする人が住民だと嫌ですね・・・

  8. 508 住民さんC

    >506
    そんな人は、頑張って婚活しても結婚できないって。

    そして、H棟は割安だけど、別に一番安いわけではないよ。

    ボロを纏っても、心は錦でいたいものですね。

  9. 509 住民さんC

    ところでここのボスママって凄いね・・・。とてもじゃないけど怖くてプール行けないよ。

    知り合いから共用施設を我が物顔で独占してるって聞いたから覗きに行ったら本当に酷い・・・。

    時間をずらして行くしかないかな。

    今日のイベントにも参加してたみたいだけど。いつでも優先権持ってるみたいだし管理組合に多額の寄付金でも払ってるのかな?

  10. 510 住民さんC

    >509
    そんな人いた?

    スタッフしてくれている人と知り合いで、話している人は、ちょこちょこいたけど


    なにはともあれ、フェスティバルは去年より盛況だったように思います。
    スタッフしてくれて方々、ありがとうございました。


    共用施設は、わがもの顔で使っている人がいるというより、
    ガラガラというイメージが。。。
    利用時間帯が違うのかな?

  11. 511 西側地区住民

    フェスティバル開催するのに、マンション外周辺住民からの苦情や問い合わせは無いんだろうか?
    同じマンション住民でも、あのワイワイガヤガヤ感はかなり気になるよ。

  12. 512 マンション住民さん

    >>511さん
    心配なら、来年から自治会の役員になったらどうですか?

  13. 513 匿名

    >506

    あなたはH棟全否定ですか?

  14. 514 匿名

    >511

    来年の学校の夏休み、ラジオ体操の場所として提案してはダメですか?

  15. 515 住民さんE

    あんた何様?

  16. 516 住民さんE

    506さんよぉ

    あんまり刺激するような文章載せない方がええですよ
    すぐ特定されますよ。その気になれば。

  17. 517 入居予定さん

    フェスティバルでは、実際に住んでいる方も
    見ることができて、安心しました。
    若い方が多く 元気な印象をうけました。
    何かあったときに心強いですね。

  18. 518 匿名

    >516

    それは脅しですか?

  19. 519 マンション住民さん

    >514
    市場小との調整、毎日の指導、カードと参加賞の用意を514さんが全部やるんですね。
    いいと思いますよ。

  20. 520 住民さんC

    >519
    いや、普通にやることになると思うけど。。。
    今年は、まだ、立ち上がってなかったからやってないけど
    来年は、普通に地域の自治組織となっているから、ラジオ体操を主体的にすることになるはず。
    その時、どの場所を使うかと言えば、選択肢はあまりないかと。。。

  21. 521 匿名

    >519

    尻手公園の近隣住民の方々に、全部丸投げで許されるものですかね?

  22. 522 匿名さん

    519さん

    最近ラジオ体操は夏休み中毎日なんてやりませんよ。5日間だけです。それにカードは学校から配布なので用意いらずだそうです。お子さん、今年そうだったでしょ!?知らないって事はまだお子さん小さいのですね。

  23. 523 匿名

    >522

    欲を言えば、毎日やって欲しいです!

  24. 524 523

    連投すいません

    ラジオ体操の教育的効果は絶大です
    その理由はラジオ体操の歴史をみれば明らかです

    しかし今日のたった一週間だの二週間となってしまった原因は近隣住民の配慮となんとも悲しい理由からくるものです

    オールパークスでは夏休み、フルでラジオ体操をする計画を立ててみたいです・・・

  25. 525 523

    連連投すいません

    もっといえば、大人のくだらないコミュニティーを作っている暇があれば、もっと子供たちのコミュニティーを広げる場を提供してやれということです

  26. 526 マンション住民さん

    子供はいませんが、525さんの意見すばらしいです。

  27. 527 マンション住民さん

    たった今、1街区のベランダで叫び声聞こえませんでした?

  28. 528 入居済みさん

    527さん
    その時間は起きていましたが気がつきませんでした。
    何棟あたりでしょうか??

  29. 529 住民でない人さん

    以前コチラで、
    買う前に会員かなにかに入っていたら
    ポイントだか特典があったのに
    営業が教えてくれなかった!

    という書き込みがあったとおもうのですが
    どなかた御存じないでしょうか?

  30. 530 住民さんC

    >529
    頑張って過去ログ読みなよ。
    たしか、提携企業に勤めていると割引(数%)があるのだけど
    教えてくれなかったから、割引なしで契約したって話だったと思うよ。

    >527
    うちも聞こえなかったな。

  31. 531 住民さんC

    書くのは勝手ですが、匿名じゃ誰も動きません。
    自分が動かないのに、他人が動いてくれるなんて、ありません。

    管理組合への要望書の様式を見たことありますか?
    「理事会に出席して説明する機会を希望する」って選択肢を書くところもあります。

    組合員かどうかもわからない、この掲示板の無責任な書き込みより
    直接、理事会に出席しての発言が優先されるのは明らかです。

    まだ、売っている棟もあるから、理事会じゃなく、ナイスの営業に言ってもきっと対応してくれますよ。
    言わなくても、誰かが分かって、なんとかしてくれると思うのは、日本人の悪い癖です。

    議事録を良く見れば分かりますが、総会の前の打ち合わせの議事録です。
    節電もそうだけど、こんな重要案件を総会での議題にしないのって
    理事会を不信任してもいいくらい(大差で否決かもしれませんが)

  32. 532 マンション住民さん

    527です。 確かB棟辺りだったような気がしますが、あまり過敏にならずに何度か起きたらまたご連絡・ご相談しようと思います。(もちろん、管理室にも) ありがとうございました。

  33. 533 住民さんC

    >531
    [こんな重要案件を総会での議題にしない]って
    どの案件のお話?

    理事会不信任もいいけど、自ら立候補もアリかと
    基本、足りてないみたいなので、立候補すれば、確実に当選です。

  34. 534 住民さんA

    今、「ジャラ~ン」とギターを鳴らす音がしてビックリしました。

    お隣?上?下?

    廊下側の部屋で弾いたかと思うような臨場感。
    もちろんベランダの窓は閉めています。

    ギターは一度だけで、その後は何か音楽が聞こえる・・・

    夜は結構響くものですね^^;

  35. 535 住民さんC

    通気口を通って、音が響くってこともありますよね。
    おかげで、どこで鳴っているのかよくわからないことが。。。

    夜間は楽器類を鳴らしてはいけないことは
    マンションの規約にもあるので、気になったら、管理人に言っていいと思いますよ。

  36. 536 住民さんA

    共用ルーム使用した方いらっしゃいますか?
    今度、親戚がマンションに遊びに来るのですが、子供・赤ちゃん含め全員で12~13人になるのでパーティールームを使用しようかと考えています。
    使い勝手が良かった部屋などあれば教えていただきたいと思います。
    一応、パーティールームMOMINOKIを検討中です。

  37. 537 住民さんC

    >536
    赤ちゃんがいるなら、和室のMOMIJIもいいかもね。

    管理組合支援サイト(ロイヤルカスタマー)の
    ライブラリに、間取りと設備の写真が載っているから参考にすればよいかと

    MOMINOKIは、ソファーがあって、自由度が高い。 
        (大人、子供、赤ちゃんに分かれるならここかな。)
    SAKURAは、大きな楕円形の机があるので、大人数でテーブルを囲める
        (大人数で集まるなら、ここかMOMIJIだと思う)
    SHIRAKASHIは、テレビがあるので、テレビみたいなら。。

    あとは、共用棟にある、スタジオとかですが、目的次第ということで
    テレビとカラオケがあります。
    マルチルームは無機質ですが、単純に広さだけが欲しいなら

  38. 538 匿名

    直床 二重床 二重天井 LL何級 LH オールパークスのマンションはどれにあてはまりますか!知識不足ですみません!

  39. 539 マンション住民さん

    ヨネッティー堤根の道路挟んで向かい側に工場みたいな建物がありますがあそこは稼動してるんでしょうか!?
    モデルルームの帰りに見た所、週末だったせいか稼動している様子もなく廃工場なのかなと思いまして。

  40. 540 住民さんC

    シャトルバス説明会のご案内が入ってましたね。
    これで、何か決まるんだろうか??

  41. 541 マンション住民さん

    >>540さん
    何かを決めるための説明会ではなく、
    「シャトルバス廃止の説明会をやった」という実績作りのための
    説明会ではないでしょうか。

    のちのち住民から「何でシャトルバス廃止したんだ!!」って言われても、
    バス会社やナイスや管理組合が「いや、だって説明会やったけど何も意見出なかったし」
    って開き直れるための。

  42. 542 住民さんC

    >>540
    ここで質問しないで自分で聞きにいけばいいじゃん。

  43. 543 住民さんC

    生活道になってるのは別に悪い事ではないけれども
    マンション敷地内って事を自覚して通って欲しいものです。

    地元の方だと思いますが、買い物帰りに我が物顔でスピードも落とさずに
    走行していたのには驚きました。
    また、朝も公園側から駅に向かう方の自転車のスピードも凄いです。

    公園は、遊具が無い分野球やゴルフのボール以外なら
    やらせてあげたい気がします。
    特にこの辺りは、子供が集まれる場所が少ないので
    地域の子供たちが楽しそうに遊んでる姿は微笑ましいです。

    四街区が出来たら、線路側も生活道になってしまうのでしょうね。

  44. 544 匿名

    >543

    私も共感できます。

    が、ここの住民でさえも、例えばどんぐり広場でボール遊びをすることさえ許せない方がいるようです。
    芝にボールが入ったら?とかいうレベルでです。
    実に悲しくなりますね。

    皮肉にもここのマンションの名前は「オールパークス」だそうです

    自転車に関しては、もっとどんぐり広場で遊んでいる子供が多ければ、自然と自転車も徐行せざる得ないと思いますよ

  45. 545 住民さんA

    >543,544さん

    申し訳ないですが、私は反対派です。
    子供の為に、公園を提供すべきだという考えの
    一方、静かな公園、芝を踏み荒らされないこと、
    不特定多数の子供による汚損、さらに言えば、
    共用スペースでのカードゲームは、飲食による
    汚損やセキュリティ面から許せません。
    なぜ、うちのスペースをわざわざ遊び場に
    提供しなければならないのですか?と。

  46. 546 マンション住民さん

    なんか文面からはバス会社が有利な感じがしますね。
    マンションの公共物ではないのくだりなど。

    まぁ確かに管理費から出してるわけでもないし、実際私も一度も乗ってないから、なくなって困る人は少数ですね。

  47. 547 匿名

    >546

    いっそうのこと、プールなんて無くてもいいかもですね
    困る人が多いか、少ないかだけとれば

    プールの方が維持費を取られて、こっちの方がたちが悪いかもですよ

    どんぐり広場も切り売りしても困る人は少数でしょうね

  48. 548 住民さんC

    理事会の議事録を見た限りだと
    継続を前提としたバス会社からの提案になりそうですね。<バス説明会

    公開空地として、提供しているのだから、排他的になるのは如何なものかと。
    ただ、自転車は降りて通ってもらう。ゴミは捨てない。器物破損はしない。
    という普通のルールは守っていただかないとね~。

  49. 549 匿名

    バスは廃止だと思ってた
    継続は助かるな~

    まだ一回しか乗ってないけど、継続か廃止かなら、ぜひ継続で!

  50. 550 マンション住民さん

    うん???

    管理費からバスを借り上げるなら継続する的な事かいてありましたよ。

    管理費が高くなるのは嫌ですな。バス使った事ないし、必要ないかな。

  51. 551 匿名さん

    2街区住人です。バスは使ってません。使わないのに言うのもなんですが、
    もし運行継続ならバス乗り場は再考して欲しいですね。1街区偏重じゃないですか。
    4街区からなんて、鶴見市場まで歩くのと大差無いと思えるくらいの距離ですよ。
    乗り場複数で朝の積み残し無しなら今よりユーザ増えると思うんです。
    雨の日に各棟の入り口で乗り降りできたら思わず使っちゃうなぁ。

  52. 552 マンション住民さん

    現状の場所以外でバスが旋回できる場所は限られるし、各棟回ったら今の時間じゃ着かなくなるし、最後の棟は満席ならスルーされるなど、突っ込みどころ満載ですね。


  53. 553 匿名

    ここの子供会、凄く大変ですね。小学校卒業しても中学校も引き続き子供会に入らなくてはならないのですね。
    役員もやった人がポイント獲得式で、ポイント少ない人から役員をやらせられるのですね。逃げ切れなさそうですね。
    仕事している奥様は大変だと思います。

  54. 554 住民さんA

    551さん、賛成です。

    2街区の奥の方なので、バス乗り場が遠すぎます。

    1街区が最後の乗り場になるのが552さんは嫌なのでしょうね。

  55. 555 マンション住民さん

    554さん
    具体的な案も一緒に書いてみては。
    二街区が最後の乗せ場所になって満席だから寄らずに川崎へ。
    待ってたのに、なんて文句は言いませんか?
    乗せ場所は一カ所でないと無理ですよ。

    ちなみにどこで乗降する気なのか、かなり気になりますよ。

  56. 556 匿名

    >553

    今年の子ども会の役員決めの経緯をみると将来が不安です

    中学校までとなっていますが、早々に退散するのが吉のような気がしました
    そうなればポイントなんて縛りは無くなると感じました

  57. 557 入居済みさん

    553さん
    子ども会、大変なんですね。
    私は仕事をしているので今後子供が小学校にあがるようになったら不安です。

  58. 558 マンション住民さん

    「うちの子は行事に一切参加しなくていいから、育成会には入りません。役員もしません」
    と堂々と宣言したらいいんじゃない。

  59. 559 匿名

    こわ〜い
    私は子どもがまだいませんが、子ども会に入会していなければ、マンションの行事に子どもを参加させるなって!
    何の為の子ども会なんだろうと、疑問です!
    まさに、以前からスレで書かれているようなお母さん達のしがらみの会で、子ども達が健やかに育つ為の会ではないのですね!
    私は絶対に、こんな会には入りません。
    残念なスレをする人がいる事自体、その会に参加しているお母さんの人としての、質の悪い親の人達と思ってしまいます!お子さんの事を一番に考えていれば、あんなスレは書けませんよね。

  60. 560 入居済みさん

    役員をしたくないから子育には入らない、でもうちの子を行事に参加させろ。自分はよその子の面倒見たくないが、よその親はうちの子の面倒を見ろ。

    こんな559さんに育てられた子供は、どんな残念な人間に育つんでしょうね。

  61. 561 入居済み住人

    560さんも599さんも、ある意味同じ感じがする。可哀相な人達。

  62. 562 匿名

    >560
    言いたいことは分かりますが、最後の一文が余計

    >561
    あなたも同類


    子供会の存在やその意義は否定しませんが、昔と今の生活実態が大きく変化しました。
    昔は男は仕事、女は家というのが少なくない時代でした
    しかし今の時代はそうでは有りません。
    そういった状況を無視して昔ながらの方法を引き継ごうとするのは無理があります。また、他の地区とは違って、ここのマンションは比較的おじいちゃん、おばあちゃんが多くないようです。子供会の仕事中に小さい子を見て貰うのも困難なようです。

    生活状況が変わっていった以上、オールパークス独自の子供会の運営を模索してもらいたいものです。

    単なるどっかの地区の真似だったり、学校からの依頼だからということだけでは、ここのマンションには馴染まない気がしています。

    私が会長になってもいいですかね?

  63. 563 匿名

    562さん

    そうです。母親も仕事を持ち社会復帰するこの時代。
    いままでの子供会の運営の仕方では母親に負担がかかるばっかりです。
    まして核家族化で役員やっている間は子供の面倒は誰もみてくれず。

    そうですね、このご近所の子供会の真似はしないでほしいですね。このマンションに向いているとは思えません。
    是非、562さん、会長になってください!そして、このマンションに適した子供会を作ってください!

  64. 564 匿名

    別に母親限定ではないでしょ。役員。
    そこらへんの意識から変えていかないと続かないよね。

    負担がごく一部の人にかからないよう舵をとってくれる人が会長になってくれたらいいな。

  65. 565 匿名

    >564

    562です
    別に私の意見は母親に限定してませんよ。

    「負担がごく一部の人に・・・」

    そういう無責任な態度で、結局は何も出来ない人と一緒にやりたいです!

    一緒に役員になってくれませか?

  66. 566 匿名

    ベランダで、七輪を使いサンマを焼いて食べたいのですが、やっぱりダメですよね・‥
    以前のマンションでは、美味しく食べていましたが・‥
    やっぱりこのマンションではダメなんでしょうね。

  67. 567 住民さんC

    >566
    最上階なら問題ないかと

    上の階で、洗濯物干していたりするのに、
    ベランダで七輪、さんまは、ちょっとやりすぎでは?

    もちろん禁止事項ではないので、やれないことはないと思いますが
    以前のマンションでは、苦情を受けませんでしたか?


    >565
    タイムリーな感じに、自治会運営委員募集のお知らせが入ってますね。
    個人主義な人が増えていて、なかなか、やりたいという人がいないんだろうね。

  68. 568 入居済みさん

    >566
    最上階でも両隣の人に迷惑がかかるでしょ。
    前のマンションではやっていたとか、なんか嘘くさい。

  69. 569 入居済みさん

    最近、犬の鳴き声が売るさくないですか?
    一昨日は夕方にかけて、昨日は、0時頃泣いていました。
    同じ犬の気がします。管理人さんに言ってもやるきないようだし、
    H棟だと思いますが、犬の管理も出来ないのは困ります。
    ペット可のマンションは失敗だったかも・・・。

  70. 570 住民さんC

    >>569
    私は昨夜F棟から聞こえました。

    ちなみにF棟の3階のある家では、最近頻繁に子供を平気でほったらかしてポーチの所で主婦たちが大声で話しています。

    子供たちは繋がっているF棟とE棟の階段をかけ上がり他の階、棟の廊下でおにごっこをして騒いでいますが
    母親たちはほったらかしでおしゃべりに夢中!

    先々週の日曜の20時頃は特に酷かったです。お風呂に入っていたのですがF棟E棟の全体に響き渡っていて
    とても迷惑でした。

    あまりにも酷く現場を見に行ったので主婦たちが話していた部屋番号はわかっていますが管理組合には部屋番号は伝えていいでしょうか?




  71. 571 入居済み住民さん

    越してきて数ヶ月、そろそろ床屋を探さないといけない長さになりました。

    オールパークスの諸先輩方に質問です。お気に入りになる床屋やヘヤサロンは見つかりましたか?

  72. 573 住民さんC

    >571
    値段重視なら、ヨコサンの前あたりに安いところがあります
    たしか、通常980円、平日午前はさらに割引だった気が

    腕重視なら、川崎駅前に行くのがいい気がします。

  73. 574 入居済みさん

    G棟12階もう中古で出てますね。
    築0年中古なんて初めて見た。

  74. 575 住民さんC

    >574
    確か、去年も売り物件が出て、売れてましたよ。

  75. 576 匿名

    >570

    まずは、子供が20時まで部屋の外で遊んでるのは感心できません

    が、それがあなたの生活をどれほど阻害しましたか?
    20時に仕事帰りのお風呂がそんなに不快でしたか?

    地域の子供を親達が育てようとする姿勢は大事なので、その場で子供に注意することは否定しません。

    しかしあなたは管理人に何を期待してるのですか?
    夜遅くまで遊んでいる子供の成長を心配してのことですか?

    それとも先々週の日曜日の20時に静かにお風呂に入れなかったことへの苛立ちですか?

  76. 577 匿名

    近所迷惑ってだけでしょ。
    なにが言いたい?

  77. 579 匿名

    共用部の廊下や階段を遊び場にしてること、周りに聞こえるくらい話し込むことは普通に普通にマナー違反だと思いますけど。。。

    昼間でもそんなの目にしたら苦情言いますよ!

  78. 580 匿名

    >579
    そんなこと、管理人さんに鼻で笑われて終わり


    注意出来ない親が増えたんだな~・・・
    みんな子育て大丈夫か?とお節介なことを考えてしまった・・・

  79. 581 匿名

    管理人の大幅な増員と、共用通路全部を見渡し記録できる監視カメラを設置して、モラル違反をバッサバッサと取り締まりますかね?

    それで満足ですかね?

  80. 583 匿名

    で、そのグチを管理人に?

  81. 586 内覧前さん

    G棟の残り部屋を購入する予定、販売始まってなぜまた残ってるのと営業マンに聞いたら、たまたま残っただけと言われましたが。やっぱり高い買いものですから、心配しますが、住民の皆さんは、何か情報がありますか?

  82. 587 住民さんC

    >586
    100以上ある部屋の1ケタなので、たまたまと言えばたまたまでしょうけどね~
    相手は営業なんだから、ちゃんと、突っ込んで聞いた方がいいですよ。

    E,H,I棟が完売していることと比較すると
    F,G棟はセールスポイントが低かったんじゃないですかね。

    G棟は南向きですが、線路から近く
    かといってH,I棟ほど、ディスカウントもされていないとか
    エレベータ2基や共用施設との動線が気に入られなかったとかですかね~
    眺望もオーナーズガーデンを見下ろせる位置ですが、
    たいして広い公園ではないので、E棟に比べれば。。。

    同じ傾向で、4街区もL棟が一番苦戦すると予想

  83. 588 住民さんC

    >580
    管理人さんは、人のいいおじちゃんばかりだから、
    苦笑いして、対応してくれると思うな。

    管理人も管理組合も何も言わなきゃ何もしないから
    住みよくするには、声を出すことも重要だと思うな。

    興味ないとか、面倒くさいとか、すました顔して、放置しないで、いろいろ集まりに出席してみれば?
    とりあえず、今日の13時半からのシャトルバス説明会に出席することから始めてはいかがでしょうか?

  84. 589 匿名

    >588

    580です
    管理組合の役員も大変ですね~
    管理組合のメンバーは苦情処理係なんですかね
    そんな調子だから役員のやり手もいないのでしょうか?


  85. 590 内覧前さん

    ありがとうございます!南向きをこだわりますから、まあ、購入する方向に向かいたい!

  86. 591 住民さんC

    >589
    管理組合というより、
    管理会社の定常業務以外のほとんどは、苦情対応みたいなもんですよ。

    ま、やりたくない理由を見つけているうちは、
    ただ、やる気がないだけとも言えます。

  87. 592 匿名

    ここのルールプランで外の音が聞こえる部屋ってあったっけ?発言主が逆に特定できちゃうような。。

  88. 593 匿名

    ルールプランって何?

  89. 594 住民さんC

    ルームプランじゃない?
    確かに、風呂場から、外の声が聞こえるとなると、多少絞れますね。
    だからと言って、特定は無理じゃないかな。

  90. 595 匿名さん

    確かにみるからに人のよさそうな管理人のおじさんが多い気がします。

  91. 596 匿名

    >595
    悪いことではないと思います

    凄い人がいいですか?

  92. 597 契約済みさん

    オプションのパンフレットを見ましたが、高い!皆さんはオプションを付けましたか?
    ナイスでやったほうがいいですかそれとも、別の業者に頼んだほうがいいですか?フローリングのコーティングをしたいと思いますが、良い業者はご存知ですか?

  93. 598 匿名さん

    >596さん

    勘違いするような言い回しでごめんなさい

    人のよさそうな管理人のおじさん達、私はすきです。

    今日も朝早くから寒いなか、植栽周りの手入れをしながら気持ちのよい挨拶をしてくれました。

  94. 599 住民さんE

    犬の無駄吠えがひどい。
    最近毎日してる。どこなんでしょう?
    それも同じ犬です。
    管理人さんも困ってるといってますが、
    どうしたらいいのでしょうか?
    皆さん、気にならないのでしょうか?
    気になるのは家だけなのかな?
    今も鳴いてる。
    H棟エントランス側では聞こえるはずですが。

  95. 600 マンション住民さん

    >597さん
    我が家は洋室のフローリング化と表札、玄関の姿見だけです。
    別業者でもできるオプションは割高です。メリットは引き渡しの時点で済んでいることなので、引き渡しから引っ越しまで十分に時間があるなら別の業者に頼んだ方がいいでしょう。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸