横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    400さん
    確かに。
    大人でも挨拶しない人いますよね。
    こっちがしても、挨拶が返ってこない事多いです。
    それでもめげずに私はすれ違ったら挨拶してますけど。
    お掃除のおじさん達はみなさんしてくれて気持ちがいいですね。

  2. 402 住民さんC

    確かに、子供は挨拶出来ない子が多いですねぇ。
    知らない人に声をかけられるという経験がそもそも少ないからじゃないかと思いますけど。
    (挨拶されたことに対して、どう反応すればいいのかが分からないように感じる)

    大人の人は、大抵、挨拶もしくは会釈を返してくれますよ。
    余りにもすれ違いざまだと、タイミングを逃すこともあるので、
    正面でこちらを向いている間に挨拶するのが、吉かと。

  3. 403 マンション住民さん

    うちは無理に挨拶しなさいだなんて子供に教えてませんよ。
    顔見知りのご近所さん、お友達の家族ならすすんで挨拶を促します。

    なぜならば、マンション住民以外の不審な方も多いので、愛想よく挨拶して話しかけられて後を付けられたらと思うと怖いですよ。

    不審な方、結構、昼間にうろうろしているのを見かけますよ、たいていそういう方は挨拶も返しませんし、目もあわせませんね。

    ノースパーク周辺に不審者注意の看板もたちましたね。

    低学年の女の子だけを大声で叱る大人がいるそうですよ。かなり噂になってます。気を付けましょう。昼間にうろうろ何やってるんだか??

  4. 404 マンション住民さん

    確かに不審者云々ありますが、子供でもせめてマンション内(廊下や階段)ですれ違ったら挨拶するべきではないのかなぁと思います。

  5. 405 匿名

    挨拶するなって教育する家もあるんですね。
    ちょっとびっくり。

  6. 406 匿名

    マニュアルがあるわけでもなし、個々にカラーがあるのは致し方ないかと

  7. 407 匿名

    そうですね…
    子育ての考え方は、その家それぞれで、何が正しいとは言えませんものね。

  8. 408 匿名

    形式的な挨拶が必要なのかと、大人に問いたい

    それで大人は満足?

    だってさ

  9. 409 住民さんC

    >408
    何事も挨拶からですよ。

    挨拶することで、互いの意識にも残ります。
    いつも挨拶してくれる、あの人か
    って、思うだけでも、全然違います。

    そして、不審者なら挨拶されたことで、顔を覚えられたと、犯行を諦めます。

    まあ、>403 さんみたいな心配もあるかもしれないので、
    危なそうな人には、近付かないというのもアリかもしれない。

  10. 410 匿名

    話しが変わりますが、ペットを飼っている方に質問です。マンションの規約ではペットを飼う際は申請が必要となってたと思いますが、実際に申請を出してる方は、いらっしゃるのでしょうか

  11. 411 マンション住民さん

    >410
    みんな申請してるんじゃないですか?
    うちも最近飼い始めて申請しましたよ。

  12. 412 マンション住民

    挨拶できない親だから子供もしない。

    人を選んで挨拶するようじゃダメだよお母さん!

  13. 413 匿名

    >403

    まあ子供が小学校かに入って、学校の先生に「お宅のお子さんは~・・・」

    で始まり、それも懲りずに中高生をすっ飛ばして、社会人になってやっと子供が気づいてくれるよ



    あっ!社会人になったはずの親が気づいていないじゃん!!

  14. 414 匿名

    我が家も犬を飼っていますが、犬の写真同封の書類を求められ、すべて提出しましたが、その後何もありませんでした。
    ウチだけ?
    何か、証明のシールとかあるのかしら?

  15. 415 マンション住民さん

    >413
    そういう子は中・高(中)のあと、(大にも)社会人にもなっていませんよ。
    しいて言うなら、ニで始まる職業?。

  16. 416 匿名

    最近の高校生ならではの言葉でニート=警備員だそうです(笑)

    意味がわかるとウケる

  17. 417 匿名

    ニートというか、家に「引きこもり」のことを「自宅警備員」というのですよ

  18. 418 匿名

    そうそう!それのこと。

    じぶんの子供がそうならないようにしたいし、挨拶は本当に大切です。

  19. 419 入居済みさん

    まあどの親だって自宅警備員にしたいと思って子育てしてないでしょう
    しかし現状は、親の意に反してなっている(なってしまっている)若者が多いのは事実です。


    >418

    他人への挨拶の大事さを否定しませんが、まずは家で挨拶をするようにしていますか?
    親に対して「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「帰りなさい」「いただきます」
    当たり前の挨拶の方がもっともっと大切なのですが出来ていますか?

    それもできないのに、子供が他人へ挨拶を強要する行為は、単なる親のエゴに思えてしました。

  20. 420 マンション住民さん

    まぁ、挨拶しない子供はまだ譲れますがよそ見して走ってきてぶつかっても何も言わずに走り去る子供がいましたねぇ。

    踏切間近のエントランスで。

    ヘビーカーに突っ込まれた時はさすがに焦りましたが…

  21. 421 匿名

    世の中危険がいっぱいなのです

  22. 422 住民さんC

    ベランダ掃除、みなさんどうやってやってますか?

    ブラシだと汚れがあまり取れない・・・。

    ホームセンターで売ってる家庭用、高圧洗浄機で洗ってる方います??

  23. 423 315

    322さん、いつ書き換えるんですか?
    早く書き換えてくださいよ。
    やっぱりハッタリの口から出任せですか。
    書き換えたなら書き換えた場所をちゃんと教えてね。

    No.322 by 入居済みさん 2011-10-09 23:26:55
    >315
    wiki信者乙
    明日にでも書き換えておきましょうか?

  24. 424 住民さんA

    昔、通販番組を見て、買う前にレンタルで試したことがあります。

    当時は角部屋でしたが、両隣や下の家に相当な量の水が飛ぶので
    大迷惑になると思い、購入はやめました。

    1階にお住まいなら大丈夫かもしれませんが。。。




  25. 425 匿名

    蒸し返すようですが、挨拶大事ですよね。

    今子供、学生なら知ってる人だけでいいで通用するけど、

    社会人になったら、社内ですれ違っても知らない人には挨拶しなくていい。ってわけにはいかないですよ。大事な取引先の人かもしれないし、とかね。

    大人になったらできるようになる。
    なんて思ってたら甘いと思います。基本的習慣は子供のうちに身に付けさせないと大人になってから教えてもらうなんて恥ずかしいですよ。

    せめて、マンション通路、エレベーター、エントランスとかで会う人にはしないと、
    顔見知り作れば何か災害時にも役立つと思いますよ。

  26. 426 匿名

    416さん
    あなたみたいに、いい大人がうけるとか言っている人の子供が、そういう子供になるのをはやく気づいてください。
    あなたみたいな、品のない親をみて子供が育つと思うとゾッとします。

  27. 427 匿名

    とバカが言っております。

  28. 428 住民さんA

    挨拶出来る=立派な大人になる
    挨拶出来ない=ニートになる。

    多分、そうレスしているのは、まだ子供が小さくて
    理想や育児書などを読んでるだけの母親歴の浅い人じゃないかな?

    挨拶出来る子=躾がしっかりしていて立派な親だと自分が周りに思われたいだけ。


    そりゃ、挨拶しないよりはした方がいい。
    でも、それで子供の将来を決めつけるのは浅はか。

  29. 429 マンション住民さん

    >428
    挨拶出来る ≠ 立派な大人になる
    挨拶出来ない = ニートになる。

  30. 430 匿名

    このスレ、もう締める事は出来ませか?
    ためにならないスレばかりで、見ていて嫌な気分になります。
    ママさん達のストレスのハケグチみたいなスレだから。

  31. 431 匿名

    見なきゃいい話

    はいっ次!

  32. 432 匿名

    いかりやちょうすけか
    (

  33. 433 匿名さん

    通りすがりの医師ですが、、、
    ニートの定義は微妙ですが、いわゆる引きこもりは精神疾患ですよ。挨拶とは全く関係ありません。
    癌と一緒、器質的な疾患です。
    注意欠陥多動症の子供はなりやすいですね。
    セロトニンは関係してます。

  34. 434 匿名

    ねっ
    バカママ達、無知なくせに狭い生活しかしていないから、始末におえない

  35. 435 匿名さん

    こんばんゎ!!
    みなさんの嫌いな専業主婦でママやってます!
    ヒマヒマ言われてるけど、専業主婦だって色々と大変なんですょ!!
    ママ友関係崩さないようにボスママの機嫌とったり
    自分の居場所キープするために毎日昼寝もせずにママさんたちの集まりに顔を出したり
    楽したくて専業主婦になったけどぶっちゃけ働いていた頃より全然気も使うし大変です!
    ゎかって欲しいとゎ思いませんがきっと同じ気持ちのママ達がいるはずと思い代表して言います!!
    マンションで過ごす時間が一番長いのは私たち専業主婦!だから専業ママたちが優先されるのは当然です!

  36. 436 匿名

    シラネ

  37. 437 匿名

    >435

    すごく切実な思いで毎日を送られているようで、お心お察し致します・・・

    が、そのエネルギーの使い方、ちょっと間違っている気もしてしまいました

    ボスママの存在が、自分より存在かと問いたいです


    >433

    はいはい
    医師がどうしたって?
    今はニートじゃなくても、病院行けば、なんらかの精神疾患の病状言われるよ

  38. 438 437

    「自分の居場所のキープ」ね~

    ここのマンションの天下取りを狙ってるんですかね?

    どうぞ、どうぞ・・

  39. 439 437

    >435

    「自分の居場所のキープ」ね~

    ここのマンションの天下取りを狙ってるんですかね?

    どうぞ、どうぞ・・

  40. 440 匿名

    >434

    また大物が登場しました
    あなたはこのマンションの何者

  41. 441 マンション住民さん

    こんなくだらない掲示板閉鎖した方がいいと思うんだけど。
    第4街区もそろそろ終わる事だし。

    2chと勘違いしてる人多すぎ。
    こんな所に愚痴なんか書き込んでも誰も何もいい事ないんで。
    有意義な情報が得られないマイナスな掲示板なんていらない。

    見なくちゃいいんじゃなくてそういう掲示板の存在がマンションに取ってマイナスなので迷惑。

  42. 442 匿名さん

    注意欠陥多動症なんかは、生まれつきの脳の機能障害なんですが、かつては育て方やしつけの問題と誤解されてましたね。引きこもりも病気です。心の病ではなく、脳の器質的疾患です。
    前頭葉機能に関わるタンパク質の分泌、伝達障害です。遺伝的素因もちろんありますが、
    誤解してる方がいらっしゃるようなのでコメントさせていただきました。少なくとも躾が悪いから引きこもりになったというのはデタラメで、その発想は完全な偏見差別ですね。挨拶しない子供が引きこもりになる、とお考えの方は考えを改めたほうがいいでしょう。引きこもりを抱えながら治療奮闘している家庭に対して失礼ですよ。

  43. 443 匿名さん

    挨拶しない子供=白血病
    とはなりませんよね。
    本質的には同じです。

  44. 444 匿名さん

    435ってゴクレ物件の契約者でよく見る痛いしゃべり方の人だ…
    八丁畷まで遠征ご苦労さまです

  45. 445 マンション住民さん

    >441
    契約を取れない無能な営業が、他社物件の掲示板を荒らすのが主な使い方になっていますからね。

  46. 446 住民さんC

    >442
    タンパク質の分泌、伝達障害 って、遺伝的なものを除けば、
    その発生原因は分かっていないんじゃないかな?

    セロトニンの分泌量は、生活改善で改善で出来ることも良く言われている。
    http://www.kodomori.com/hirobas/index/129

    挨拶しない子⇒セロトニンが欠乏気味⇒さらに悪化すると。。。
    という図式もありそうですけど。。

    さらに、言い方を変えると
    挨拶しない子(じゃなくて、出来ない子)を持つ親は、躾の問題と安易に考えずに、
    専門医に見せて、アドバイスを貰った方がいい。

    ということですかね。

  47. 447 マンション住民

    同じく子持ち専業主婦ですが私は賛同しません。

    もっと気楽に生きたらどうですか?人と一緒じゃないと不安なんでしょう。

    優先順位があるマンション初めて聞きます。

    まず自分を見つめ直してみましょう。

  48. 448 匿名さん

    無職ってだけで充分気楽だと思うけどね

  49. 449 匿名

    無職は気楽かな~

    私は仕事をしに職場に行ってる方が気楽だな~・・

    まあ無職と主婦を同じにするのが間違いだな・・

  50. 450 匿名さん

    何がちがう?
    ニートがどうのこうの言っている主婦は自分自身がニートだということに気付け

  51. 451 入居済みさん

    450さん達の奥様達は仕事もこなし、子育て、家事もこなす、スーパーウーマンなんですね。

    凄いな~憧れちゃう。

    私なんて子育てと家事だけで目が回っちゃうのに、450さん達の奥様方って素晴らしいですね。

    肝に銘じて頑張ります~。仕事してみようという勇気をいただきました。ありがとうございます。

    くれぐれも無理させないようにご主人様も家事育児、手伝ってあげてくださいね。

  52. 452 匿名

    あら
    ほめてくれて
    ありがとう!
    あなた達も
    効率よく
    家事、子育てして下さいね。

  53. 453 匿名

    主婦はニートでダメだから、子育ては外注がいいのですかね?

  54. 454 匿名

    少しでも、そう思うならそうすればいいのでは?残念な親で、子供が可哀想。

  55. 455 匿名


    天職で仕事をやってる人はごくわずか
    殆んどが、ローン返済の経済状態の為に働いている。

    だから、同じ女として仕事をしてない専業を羨ましく妬んでる。

    自分が仕事との両立を選んだのなら、他人が専業でも
    無職だのニートだのとさげすむ理由はない。

    結婚して、その時に働きたい人は働き
    家庭に入りたい人は専業主婦になっただけのこと。
    専業主婦は仕事を持った人を叩かないが、両立している人は
    何故か専業主婦をバカにする発言が多いのは何故か?

    それは妬みが大きいから。

  56. 456 匿名さん

    455さん素敵です!!
    ゎたしもそう思います!!
    結婚したら絶対働きたくなかったしいろいろ妥協して年収で旦那を選びました!
    専業主婦が妬ましい人はきっと良いATMに巡り会えなかったんですね!
    自分に自信が持てました!最近キッズルームにも新入りの若いママが増えて来たし(3街区の人たちかなぁ?)ボスママよりも早く行ってその人たちと仲良くなろうと思います!

  57. 457 匿名

    どちらも偉いですよ。

    子育てもちゃんとして家事もこなしつつ仕事を持つのも偉い。

    子育て家事に専念し、旦那様が働きやすく過ごしやすい環境をつくってあげることができる専業さんも偉い。

    子供を産み、自分の手で育ててる、育てあげようとしているのですから、両者立派なんですよ。

    母親同士僻み合ってたらダメですよ。

    お互い認め合いましょうよ。

    だって、人の親になったんですから。

  58. 458 匿名

    >457
    過去のレスを見ても両立してる人の専業主婦叩きは異常です。
    挨拶の話からニートへ
    ニートの話から専業主婦へ。

    家に居るからって、他人に迷惑もかけてないし
    ニート呼ばわりする必要もないと思います。

    >457
    どちらも別に偉くはないと思います。
    どちらも自分で選んだ当たり前の事をしているだけですから。

    そもそも働いてるから偉いとか、専業主婦で家事や子育てを頑張ってるから
    偉いと表現する事自体が変だと思います。

    男性に対して「働いてるから偉いですね」とは言いませんよね?
    女性も同じだと思います。
    大変なだけで偉くはありません。

    >455
    私も同意です。
    専業主婦は働いてる主婦を「頑張ってて凄い」と思ってるのに
    両立している主婦は、何故か専業主婦を目の敵にしている。
    何故かなぁ?と思っていたが455さんの言う通り「妬み」なんですね。

  59. 459 匿名さん

    俺は正直共働きの家が妬ましいよ
    うちの嫁も働いてくれないかなぁー
    経済的には問題なくてもATMとか言われてるのかと考えるとそういう集団とつるんでほしくないわ

  60. 460 マンション住民さん

    ATMとか言ってる456は最低。

    関わりたくないから、こっちに来ないで
    ずっとボスママのご機嫌取りしてて。

    よろしく。

  61. 461 匿名

    ボスママって、あの軍団の中に居る人達内にいる人かしら?
    旦那さんをATMと表現している、残念な団体。
    本心ではない事を言って、まわりの奥さん達のウケを考えて話をしなければいけないのかなぁ〜?私も、あなた達の仲間には入りません。
    ボスママは、裸の王様ね!
    別にこのマンションは、企業の社宅じゃないのだから、ボスなんか居る訳ないし、もし居るのならまわりのママさん達が、弱すぎ。
    同じようにマンションにローン払って、生活しているんだから。
    みんな同等なはずですよね!

  62. 462 匿名

    ATMは無いわ(-_-;)

    専業主婦だけど、一度もそんな事思った事ない。

    ボスママとかいるの?
    ウケる!

    どのグループかな?
    夕方線路脇に居るベビーの集団かな?
    それとも、幼稚園集団かな?

    みんな友達を作るのに必死だから、周りの意見に合わせてしまってるのね。
    無理してママ友を作ろうと思わない方がいいよ!
    いい友達は自然と出来るものだもの。

  63. 463 匿名

    はいっ!説教の部屋やりましょう!

    子育てを職業にしてもいいが、事業として営むなら、目標は何にかちゃんと決めましょうね。
    子供達は大人になったら、親孝行もしないて、親を捨てるやつになったら、事業失敗と言えるでしょう。
    それから折角事業になっているから、たった一人二人子供だけ育つのは少子化に繋がるでしょう。
    もっと子供を生め!子供が少なくでも二人以上じゃないと専業主婦として認定しないと法律で定めるべし!
    子供が少ないのに、専業主婦を標榜する人、自称専業主婦のもいいけど、胸を張るな!
    人間として否定はしないけど、お前らの仕事は評価できない!
    弱い人間だから仕事できないならしょうがないが、
    努力する気もないのに暇つぶしで隣人を監視するやつは図ずしく専業主婦名乗るな!

  64. 464 匿名

    463

    ん~・・何を言いたいんですかね?

  65. 465 匿名

    463さん

    ありゃありゃ~。
    私のような子供がいなくて働いている主婦はどうなるんでしょうか?
    全ての人を敵に回すような言い方は控えた方がよいかと思われますよ。

    463さんはお子さん3人もいっらしゃるんですか?ある意味、尊敬しちゃいます!

  66. 466 匿名

    >453

    ぷっ笑える
    何処かの国じゃないんだから、国が子供の数によって
    法律とか作る訳ないじゃん。

  67. 467 マンション住民さん

    ボスザルのお相手は456を含む残念集団にお任せ。
    ってことで全会一致ですね。

    と言うわけで456を含む残念集団は
    こっちに来ないでボスザルの周りで
    ウッキーウッキー騒いでてね。

    決してこちらに来ないように!!

    私達は周りから眺めることにします。
    それこそ動物園のサルを眺めるように。

    じゃ、よろしく。

  68. 468 匿名

    >467

    妄想大丈夫?
    私456だけど子供がいないのでボスザルとやらに
    つるみ様がないんですけど。

    て、言うか本当の事を言ったまでじゃない?
    「何処かの国」って言葉が妄想さんの地雷を踏んじゃったのかな?

    集団でいるママさん達も、子供の繋がりの為に必死なんだと思うよ。
    決して悪い事ではないと思う。
    ただ、私はボスママさんとやらを知らないから
    内容は分からないけれども、ママさん達をサル扱いにするお人柄の残念さを哀れむわ。


  69. 469 匿名

    怖い怖い

  70. 470 匿名

    468が456なら子供居ないのにキッズルーム行ってるの?
    ボスママより先に行くって自分で書込みしておきながらボスママを知らないって矛盾してるよね。

  71. 471 匿名さん

    463が自分のことと勘違いして書き込んだんだろ
    それくらい分かるだろ頭わりーな
    働かないんじゃなくて頭悪すぎて働けないんだな主婦は

  72. 472 匿名

    ATM旦那登場w

  73. 473 住民さんC

    早く閉鎖しろよ。この無能な管理者の掲示板。

  74. 474 匿名

    ここは素敵な住人の多いマンションなんですね(笑)
    別名「八丁畷のサル山」と呼ばせていただきますね♪

  75. 475 マンション住民さん

    何だかグダグダになっちゃってますね。

    犬を飼ってる方が見ていたら教えて欲しいのですが
    いい動物病院ってありますか?
    今まで通ってる動物病院が、何だか信用出来なくて病院を変えたいのですが
    また変な所に行っちゃうと怖いのでお聞きしました。

    うちの子は皮膚が弱いのか、乾燥肌でフケが出やすいのです。
    フードは産まれてから「ドットわん 」を食べさせていて
    ジャンプーは「ゾイック」を薄めて使用しています。
    前の病院でフケを検査して貰ったらダニがいる!と言われたのですが、
    刺されてる様な赤い跡もないし!素人の私が全身を見ても
    ダニだとは思えません。
    診療所も何となく不潔?雑然としている様な所なので一度病院を変えて
    また検査をして頂きたいなーと思ったので、良い病院がありましたら教えて下さい。
    赤塚とピアが気になっているのですがどうですかねぇ?

  76. 476 住民さんA

    久しぶりにきました。

    いろんな意見もあるでしょうけど、
    このマンションに住んで
    幸せな日々を過ごしてます☆

  77. 477 467

    >>468さん

    別に「何処かの国」は私にとって
    地雷でも何でもありませんので、お気になさらずに。

    ところで「何処かの国」ってのは466さんが
    書き込まれているので、466=468だと思うのですが、
    456=466=468でもあるのですか?

    なんか訳分かんなくしちゃってゴメンナサイ。

  78. 478 匿名

    サルを診てくれる動物病院はありますか?

  79. 479 住民

    もういい加減やめませんか?

    いい大人がくだらないレスしてても仕方がないでしょう。

    同じマンションなのに、他の人を非難し合っても
    お互いが気分を悪くさせるだけだと思います。

    このマンションに住めて良かった!と思える様な
    話題の方が、みんなの気持ちもホンワカするんじゃないでしょうか?

    個々の家庭で、色々な悩みがあったりイライラがあったり
    妬みや僻みがあったりして、ストレス発散の場になってしまってる感がありますが
    誰かを非難してストレス発散しても、また新たなストレスを生むだけどと思います。

    縁があって、同じ屋根の下で暮らす様になったのですから
    みんなニコニコして観覧出来る様な話題を書き込む様にしませんか?

  80. 480 マンション住民さん

    >>475

    ちょっと遠くなるけど、川崎市幸区のハッピーロードの北側、栄通りにある病院で良く見てくれました。

    でもやっぱりすべては食べ物らしく、うちの子はドッグフードをやめてからは健康体だと言われて、月1回位病院に行ったのが今は全然行かなくなりました。
    ジャーキーなど犬用のおやつは控えています。
    シャンプーも人間用使っています。
    数年間全く問題ないです。
    爪が長くなった時だけショップでやってもらっています。

  81. 481 匿名

    >475

    赤塚先生は評判いいですよ。飼い犬が子犬の頃に大病を患いましたが命を救って頂きました。その後も元気に長生きしました。ただ、いつもこみ合っています。
    川崎になりますが幸区小向仲野町の中山動物病院もおすすめです。ご夫婦で経営されています。私の知り合いはほとんどが(私の犬猫も)、中山先生にお世話になっています。川崎市獣医師会では有名な先生で、安心してお任せできると思います。
    早く良くなるといいですね(^O^)

  82. 482 マンション住民さん

    何日か前の朝に共用廊下にウ○コがあって、踏むでしまった人がいたようでウ○コの跡が点在してました。もちろんウ○コの塊もキッズルーム出てエントランス方面あたりに点在してました。
    で、お掃除の方が除去作業されてました。
    どなたか見かけましたか?

    果たして何のウ○コだったんでしょうか?ネコ?イヌ?人間?
    事情知っている方教えてください。

  83. 483 匿名

    忘れるのが一番!

  84. 484 住民さんC

    >482
    きっとそれは、おっきなチョコレートの塊です。
    踏んで、確認したわけじゃないなら、そう思っておくのが幸せです(笑

    お掃除の方に聞くのが、一番確実だったでしょうに。

  85. 485 入居済みさん

    すみません。
    小児科なんですが、畑さんと村上さんだとどちらが評判が良いでしょうか?
    汐田総合病院とも悩んでいるのですが、こちらの評判もどうでしょう?
    ご存知の方、教えてください。

  86. 486 匿名

    485さん

    インタネット予約制の かめだこどもクリニックがお勧めです。ググると出てくると思います。先生もやさしいです。年寄り先生ではないので、凄く安心できます。院内も非常にきれいです。予約したら混んでいるときは家で待つことができて良いですよ。待ち時間がわかるので、小さなお子さんには良いかと思います。
    横浜市の乳幼児医療証も使えます。だた、強制接種の予防接種は別途かかるので、うちは、予防接種は畑さんですませました。

  87. 487 匿名

    ちなみに

    汐田はダメです!!愛想なさすぎ。子供にも話しかけず(子供嫌いなのかな?)私の専門外だから分かりませんって初めて行ったときにそんな事を言われたので、もう行きません!!!!!!!!
    診察を横で見てた看護師さんが申し訳なさそうに、「すみません」って謝ってきました。

    済生会東部病院はまぁまぁいいですが、紹介状がないとお金が最初3000円かかります。その後も半年ごとに3000円。

  88. 488 匿名

    475さん、今私は赤塚に大切なわんこを連れて行ってますが、機会をみてやめようと思っています。
    赤塚先生にみてもらえればいいですが、ある意味大学病院みたいで、行くたび違う先生が対応します。
    この先生が良いからと思っても、そのつどローテイションで居ない事があります。
    何か緊急な時に、全てわかっていてくれる先生が居ないのは、凄く不安です。

  89. 489 入居済みさん

    486さん
    詳しく情報ありがとうございます。
    かめだこどもクリニックはなかなかよさそうですね。
    インターネットで予約等でき、混雑時に自宅待機できるのはありがたいです。
    予防接種は我が家も畑さんで済まそうと思います。

  90. 490 住民

    動物病院の情報を下さった方、ありがとうございました!
    赤塚は先生が固定ではないのですね(-_-;)
    それだとイチイチ愛犬の状態を説明しないといけないですねぇ。

    川崎の方にも良さそうな病院があるのですね。
    HPを検索して詳しく見てみます。

    情報をありがとうございました。
    m(__)m

  91. 491 住民

    プール、キッズルームに集まってる小さなお子様をお持ちの
    お母さまにお願いです!

    私はI棟の住人です。
    郵便受けのダイヤルがいつも回されていて(普段、簡単に開くように
    家族でずらす番号を決めてる)ロックが解除出来なくなってしまって
    います。
    子供のイタズラだろう、とは思っていましたが先日
    お母さま方は自動ドアの前で話に夢中になっていて
    私が郵便を取りにポストの所に行くと、2才位の子供4人位が
    郵便受けのダイヤルを片っ端から回して遊んでいました。
    勿論「イタズラしちゃダメよ~」とは注意しましたが相手はお子さんなので
    お母さま方、郵便受けの方でお子様が遊ばない様に注意して
    下さい。

  92. 492 匿名さん

    >結婚したら絶対働きたくなかったしいろいろ妥協して年収で旦那を選びました!

    こういう考えがもう・・・
    アホすぎる。

  93. 493 匿名

    本当にダメ主婦というか、考えが自分の人としての無力さを認めてしまっていて、可哀想な思考の人ですね。
    本当に可哀想……。

  94. 494 匿名

    >487

    私は専門外なのに専門内のように診察される方がイヤだな~

  95. 495 住民

    >492
    >493

    一人二役はいいから

  96. 496 匿名

    >495

    二回に分けて書き込んだだけだろ!
    イチイチうるさいよ

  97. 497 匿名

    なんだか自己中な住人の発言はイライラするな~

    >491

    「うちのダイヤルは家族で分かるようにダイヤル調整してるので回さないで下さい」

    というビラでも貼っておいて下さい・・・

  98. 498 匿名

    ↑お前が一番自己中。

  99. 499 マンション住民さん

    491さん

    そんなことしているんですか?普段、簡単に開くように
    家族でずらす番号を決めているって
    開けやすいようにしているのは危険ですよ。
    悪い人が故意的に回してあいてしまったら怖くないですか?

    子供のいたずら云々じゃなくて、491さん、そんな事しない方がいいですよ。

  100. 500 住民

    >499
    491です。


    ご心配して下さっている様ですが、単純にずらしてある訳ではないので
    大丈夫です(防犯上、詳しくは書けないので簡単に・・と表現しました)。
    1回まわしただけで開く訳では無いですから。
    うちはそのやり方でやっていますが、危険と思われる方はしない方がいいかも
    知れませんね。

    うちのやり方云々より、やはりポストの所でダイヤルを回して遊ぶのは
    よくないと思います。
    ピッタリに合わせてあるお宅もあるかも知れませんし(それはそのお宅のやり方なので
    他人が口を出す事ではないと思います)

    あれだけお母さん方が居て、誰も子供たちを注意しないのには
    驚きました。まだ1~3才児位のお子さんたち でしたので、本人達にしたら
    楽しい遊びだったのでしょうけれども。

    あそこに居た方は全員外に出て帰られたので他の街区の方だと思います。
    他の街区のポストで遊ばせるのは迷惑ですので、是非ともやめて頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。m(__)m



  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸