横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 809 マンション住民さん

>>808 確かに、一応動いてくれるが,そのためにははっきり言ってあなたの力量次第。
    どこも一緒だと思うが,尻叩きをしないとね。
    ここに書き込んでも変わらないので総会の時吠えなさい。

2. 810 住民さんC

>808
    何処に電話したのか知りませんが、
    そういう場合に、一番有効なのは、対応した人の名前を確認することです。
    そうすることで、対応者の責任がただの電話受付ではなく、
    対応責任者として明確になるので、真面目に対応します。

ちなみに私は、電話でやり取りした経験はないです。
    (車のライトが付いてますよの連絡は何回か受けましたが(苦笑))

管理人ではなく、管理組合に対応を依頼する場合は、
    理事会で協議してもらう必要があるはずなので、文書で出して、理事会出席をお勧めします。

1組合員としては、総会で動議出したり、不満を吠えられたりされると、
    スケジュール的にも困るので、事前に出してくれた方がいいです。
    (ところで、今度の総会はどこでやるんだろう?? 
     出席率何割想定で会議室借りるのかな?? 全員出席想定だと、どっかの体育館借りるしかない??)

3. 811 匿名さん

>808
    ん?
    管理人じゃなくて管理組合ですか?
    管理組合の方で即答できる訳ないと思うのですが。

管理組合に何かを通す場合、書面で提出してそれを協議して貰って対応するかしないかを決めて貰うって
    段取りなのではないですか?

対応してくれるかしてくれないかを、電話で迫っても
    電話を受けた人が独断で返事が出来る訳ないと思うのですが。

住んでいての不都合など、身の回りの事なら直接管理人さんに
    言った方が早いし、マンション内での何か規定を変えたりする様な内容ならば
    管理組合宛に一筆書いて対応を迫った方がいいかとおもいます。

4. 812 住民OLさん

管理組合でなく管理人です。失礼しました。

5. 813 マンション住民さん

管理人の権限は限られてるのでもし管理人に話す場合は事務所に伝えてくださいとはっきり言ってください。

6. 814 匿名

>808

そんなもん、内容によるだろ!
    批判する前に内容を書いて言え

俺が判断してやる

それが嫌だったら、自分専属の管理人雇え!!

7. 815 匿名

808>
    管理組合と言うのは住民で組織されているものです。
    つまり住民ですから、あなたと立場は同じです。
    合議による判断が基本ですから、即答できるわけがありません。

どうやら管理人・管理会社と間違えていたということですが、
    そもそも、管理組合と管理人を間違えている時点で、
    あなたの認識の低さが分かります。

間違えられた管理組合が可哀想ですし、電話をかけられた管理会社も可哀想です。

そんなことを書いてもあなたも可哀想なので、
    ちなみに、どんな相談ごとを管理会社へしたんですか?
    それによってはアドバイスのしようもあります。

8. 816 マンション住民さん

電話で済ませられる「深刻な問題」ってなんでしょうね?

理事会を通さずに管理人の判断で対応してもらうことなら、なおのことフロントに直接出向くのが当然です。
    管理組合で議題にして欲しいことなら、所定の書式の要望書をだし、理事会にも出席した方が良いです。

9. 817 匿名

ベランダで喫煙するのは反対しませんが、

乾燥しているので、吸い殻の始末に気をつけましょう。

吸い殻をそのままベランダに放置しないように。

嫌でも見えてしまうよそ様のベランダ先。

10. 818 匿名さん

昨年の総会資料を見ると、大小こもごも実に沢山の事案や要望等に対応されている記録があります 。

協議および承認の上での対応が基本でしょうから、即対応は難しいでしょうし、必ずしも全てが叶 うわけではないでしょうが、が、総じて細かいことまでよくやってくれてるなあという印象です。

11. 819 マンション住民さん

>805
    どうやら、ローソンストア100っぽいですね。
    私も気になっていて、色々調べていたら
    求人募集が出ていました。
    3月上旬オープンみたいです。

http://areabaito.weban.jp/web_area03/detail/CMD_400_Z1_011_FID_300_G3_...

12. 820 マンション住民さん

そうなんですね・・・。ちょっとがっかり。ドラッグストアができたらよかったのに。

13. 821 匿名

805です。
    ローソンストア100ですか。
    有難うございました。(よく情報見つけましたね)

もうコンビニ系はお腹いっぱいっていう感じです。

14. 822 匿名さん

徒歩で行ける距離にドラッグストアは欲しいですね。

15. 823 匿名

ここでの書き込みも有効ですよ
    ドラックストアができれば、 良いですね
    1年以内には出来ると思います
    さーどこが仕掛けるか

16. 824 住民さんA

先週あたりから床に釘を直接金づちで打っているのではないか?
    というような大きな音がするようになりました。
    (コンコンコンコンといった感じ?)
    たまに「カタン」と、何かを置くような音も聞こえます。

上の階と隣の部屋の方に大工仕事などされてますか?と
    聞きにいきましたが、身に覚えがないとのこと。

自分なりに調べたところ
    もしかしたら「ウォーターハンマー」
    という現象かなって気がしてきたのですが
    うち以外にもこのような現象がある方いますか?

また他に考えられることなどありますか?

ちなみにうちは角部屋の9Fです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

17. 825 匿名さん

>824
    もしかして配水管清掃じゃないですか?
    824さんが何棟か分かりませんが、今各棟で配水管清掃していますよね?

18. 826 マンション住民さん

うちも同じ、気になってた。最初上の部屋を疑ったけど、これ読んで良かった。ちょうどアフターサービス時期なので話して見る。

19. 827 匿名

H棟前の踏切で工事って、何の工事をするのでしょうか?

20. 828 マンション住民さん

>824
    うちもです!特に日曜日が酷かった。
    すごくイライラする音だったので上の階に文句言おうと思ってたけど
    行かなくてよかったかも・・・。
    構造上の問題の場合どこにいえばいいの?管理会社?

21. 829 住民さんA

もしF棟であれば、1階のポストの近くで、外部から遮る柵をつける工事をしていましたよ。かなり響いたので驚きました。

22. 830 住民さんD

H棟で犬が鳴いてる。今日は8時頃から泣いてた。
    ずっと泣いてるわけじゃないけど、さっきまでまた泣いてた。
    同じ犬。
    同じ棟の方は、気にならないのかな?

23. 831 住民OLさん

うちも先週あたりから「床に釘を打ち付けているような音」が上からします。

この前の日曜日は昼の12時~12時40分までノンストップで『トントントントン』と鳴っていました。

ノンストップなのでかなりイライラするし酷かったです。

部屋に響いていてうるさかったので上の階の人に『こういう音がしてるんですけど何かされてますか?』と尋ねたら

何もしていない、うちも聞こえた、との事でした。

私も角部屋です。

管理会社に騒音の件でお話したいんですがよろしいですか?と電話で確認したらそこにちょうど担当の人がいたので話したら「何でしょうね~?わかりません」との返事でした。管理会社も分からないみたいです。

ちなみに土曜日も結構鳴っていました。

24. 832 匿名さん

日曜大工とかしているのかな?

家具とかを組み立てているとか。

25. 833 マンション住民さん

E棟エレベーター前に824さんと831さんの件の
    注意の張り紙がされてましたね。

前に住んでいたところであった話ですが
    上の階の音だと思ってたら
    下の階だったってことがありました。

コンクリートのマンションだと意外とよくあることらしいので
    もしまた同じようなことがあったら下の階の人にも
    聞いてみるといいかもしれませんね。

26. 834 マンション住民さん

この辺で本屋とかDVDのレンタルショップはありますか!?
    本屋は仕事帰りにラゾーナの丸善寄ったりネットのアマゾン利用したりしてますが徒歩圏でどこか気軽に行ける店あるかなと思いまして。
    レンタルはネットで借りてフルタイムロッカーで返却がいいですかね、実店舗の良さもありどこかないかなとは思ったんですが。

27. 835 マンション住民さん

一階のポーチに自転車を止めている人がいます。

ある日、H棟エントランスから自転車で入って廊下をそのまま自転車に乗って自宅のポーチまで乗っていった危ないおばさんがいました。

一度声をかけて危ないのとポーチに自転車を置いてはいけない、と口頭で注意

エレベーター前にその注意の貼り紙が貼られる

もう一度同じように注意

それでも本日までずっとポーチに自転車が置いてある

ここまでしてもルールを守らない人って人間終わってる。引っ越して欲しい。

28. 836 入居予定さん

それチャイニーズ

29. 837 匿名

ん~・・・
    ポーチに自転車を止めるのが、そんなに納得行かないか~・・・

ん~・・・

30. 838 住民さんC

少なくとも、エントランスから自転車乗ったままというのはどうなのよ?

自転車は、決められた場所以外に置いてはいけないことになっていますが、
    競技用バイクなど、部屋に入れるつもりがあるようなものは、
    許可を貰って、ポーチでもいいように思います。
    あとは、1世帯辺り2台想定の駐輪場にも無理がある気がしますけど。。

ルールを守れないなら、ルールを変える努力くらいしてほしいな。

31. 839 匿名さん

>838
    でもね、ポーチに置くのを許可した場合
    1階の人ならいいかも知れないけれども、上層階の人は自転車を持ってエレベーターに
    乗ることになるんですよ。

それって、結構迷惑になると思いませんか?
    エレベーターに乗ろうと思ったら自転車の為に乗れなくて待たなければいけなくなるとか。

そんなトラブルが発生しない様に「所定の場所」って決められていると思うのですが。

32. 840 マンション住民さん

自転車なんか持ち込んだらエレベーターの鏡が割れるのも時間の問題かと・・・

33. 841 住民さんC

懸念事項は、エレベータに乗せないってルールも付与すればOKじゃない?
    昔、どこかのマンションで、高校生が自転車乗ったままエレベータに挟まれた事故もありましたし。
    今度は、階段が傷付くですかね。
    なら、ルールを厳格に適用して、溢れる分は、駐輪場を拡充するしかないので、
    みんなでお金出しますか。場所はどこにしましょう? 
    ナイスに提案させるなら、完売してない今のうちです。

逆に、駐車場のチェーンと同じく、傷付けたら傷付けた人の実費負担でもいいとは思います。

先日、エレベータで子供3人連れの家族が降りてくるところに出会ったのですが
    補助輪付きの自転車2台と、ミニバイク(幼児用)が出て来て、ビックリしました。
    この子たちが大きくなったら、どうする気なんでしょうね。

34. 842 匿名さん

本当に、共同棟まえの臨時駐輪場を自分の自転車置き場にして人
    やめて欲しい。
    私も何回か見ました。朝、2街区から出て来て平然と臨時駐輪場から自転車に乗って
    通勤してる人や、夜の通勤帰りに臨時駐輪場に自転車を置いて家に帰って行った人。

35. 843 匿名さん

確かに1世帯、駐輪スペース2台って無理があるかも。

36. 844 マンション住民さん

グランドパークに検討者と営業さんが入って見学してるけど、いつ開放されるんだろうか。

37. 845 住民さんA

うちは一街区ですが、子供が産まれる前に早めにもう一台駐輪場確保しました。

38. 846 マンション住民さん

入居した後で、ビルトインの食洗機をつけた方、いますか?

39. 847 住民ママさん

つけようと思い、他の業者さんに見積もりを出してもらいましたがパナソニック製で一万ほどナイスより安いくらいです。リンナイ製ならもっと安く取り付けられますよ。まだ迷ってますが、現在はパナソニック製のプチ食先機にしようか迷ってます。

40. 848 住民さんC

総戸数 1,424戸
    駐車場 1,440台(自走式1,242台、機械式193台、平置5台)※保育施設5台含む
    自転車置場 2,860台(来客用、保育園用含む)
    なので、基本は1世帯2台ですね。
    実際には、自転車に乗らない人もいるでしょうから、3台目を借りている人もいるかと思いますが
    若い世代がかなりいるので、しばらくは駐輪場は不足気味になると思われます。

一方、駐車場の方は、現状でも空きが目立っていて、ニコニコやタイムズがそばにあることから
    使用率は今後もあまり上昇しないと考えられます。うまく活用できないもんですかね。

41. 849 マンション住民さん

第二街区側駐車場1階の一角に臨時駐輪場らしきものがあるけど、
    あれは四街区が出来たら駐車スペースになるのかな?
    あのままずっとだったりして…

42. 850 匿名

天吊のプロジェクター自分で設置した方いらっしゃいますか?
    着けたいと思っています

43. 851 匿名さん

>834
    この近所の小さな書店は、なくなってしまいました。
    古本屋はいくつかあるようですが。
    ラゾーナの丸善が最寄りの書店ですね。

44. 852 匿名

ビルトイン付けました!!パナソニックECONAVIディープタイプ、ネットで工事費こみで12万くらいでした♪ナイスで頼もうとしてたので、かなり費用が浮いてラッキーでした!しかし食洗機を入れたら、収納がかなり無くなったので、浮いたお金で今は食器棚を検討中です!

45. 853 マンション住民さん

うちはオプションで全額900万もしました!もちろんビルトインも付けました。
    オプション説明会は結構混雑していました。

46. 854 マンション住民さん

>853
    900万って…ビルトイン以外なにつけたらそんないきます?

47. 855 匿名さん

90万の間違い?

48. 856 匿名

造作家具など各部屋につくったら900万くらいは行きそうですね。

49. 857 匿名さん

うちもoptionで700万近く行っちゃいました。

50. 858 住民さんC

900万とか700万とかすごいね~。
    それだけ、使えるお金がプラスであったら、違う物件買ってた気がする。

51. 859 匿名

お金を持ってる人は部屋の豪華さ重視じゃないのかもね。
    部屋はオプションなどでどうにでも出来る!って考えなのかも。

52. 860 マンション住民さん

このマンションのフローリングって防音設備の為に少しやわらかいですよね?

上の階の人の音がやたらと響いてうるさいんだけど他の部屋の方はどうですか?

うちは特にイスを引く時の「ギィー」って音や「ドカン、ボン、ドン」って言うような音が上から聞こえてきます。

普通に生活しててこんなに響くなら問題だと思うのですが。結構うるさいです・・・。

53. 861 匿名

たまにお子さんの走る音はしますが、イスなどの音はしませんよ。

54. 862 マンション住民さん

>860

ウチも同じように椅子を引いたような音がしたり結構うるさいです。
    もともと子供が走ってるようでうるさいですが。

55. 863 マンション住民さん

お風呂場での椅子を動かした音は夜に必ず聞こえる。
    最初はショックだったなー、新築分譲なのに…なんて。

56. 864 マンション住民さん

椅子をひく音、ドアを閉める音、風呂の蓋の開け閉め、
    お子さんの走る音、ジャンプする音等々・・・
    結構聞こえますが、ここはファミリータイプのマンションなので
    ある程度は仕方ないと割り切ってます。

うちは前に住んでいたときのほうが、上、隣の音がよく聞こえたので
    今のほうが全然マシに思えてあまり気にならないのかも。

これから何十年って住むのに音がするたびいちいち気にしてたら
    ストレスが溜まって病気になっちゃうので
    夜9時以降にひどくなければなるべく気にしないようにしてます。

上の音が嫌なら最上階に住むか、戸建に住むかしかないですよね。

57. 865 匿名

グランドパークや4街区側の鶴見市場方面通路など、実際、いつ開通するのですか?

3月末、というのはよく言われていますが、
    3月末とは3月31日(土)で決まりなのでしょうか?

58. 866 匿名

865

工期は天候によっても左右される訳だから、日にちを限定出来るのはまだじゃない?

59. 867 匿名

皆さんオプション何をつけましたか?

60. 868 引越前さん

>867
    玄関の鏡、リビングの照明、洗濯機上の棚、ウォシュレット。計20万円くらいです。

61. 869 住民さんC

合計金額は忘れましたが

・全部屋フローリング化+コーティング
    ・ウォシュレット
    ・クローゼットの鏡
    ・窓ガラス用機能フィルム
    ・吊戸棚 3カ所くらい
    ・食器棚

自分で用意した
    照明器具、クーラー、カーテンその他家具もろもろを合計しても
    300万いかないと思うな~

62. 870 匿名

うちは、エコカラットをつけました。

63. 871 匿名

フローリングコーティング
    水周りコーティング
    ガラスコーティング
    トイレ鏡面
    などです。

64. 872 マンション住民さん

ゴム通りの交差点にタモリ倶楽部がロケにきてたのかー
    タモさんみたかったなー

65. 873 住民さんC

E棟のエレベータ前に金槌で床を叩く音の貼り紙が貼られてからもうすぐ1ヶ月経ちますが、
    また別の住民から同じような苦情があったと新たに張り紙が貼られていましたね。

23時頃とは非常識すぎる。

いい加減、未だに床を叩いているのは誰なのでしょうか?

管理会社に連絡して貼り紙が貼られる→一ヶ月経過→このまま続くようなら不法行為に基づく損害賠償請求として内容証明を送り、簡易裁判所に調停を申し立てる予定です。

66. 874 匿名

ポーチにベビーカーは折りたたまなくても置いていいんですよね?自分の所だから。
    でも、ポーチが狭くて置けないから、しかも折りたたまないでどーんとベビーカーをポーチ外の横に置いても構わないのでしょうか?邪魔でなければ。

67. 875 住民さんC

ポーチはOKですが、ポーチの外は、撤去されても文句言えないんじゃないかな。

68. 876 匿名

873

管理会社に部屋番号を特定するまでの責務は生じない、で終了です
    それを覆すために、立派な弁護士雇って頑張って下さい!?

自ら原因究明して、その根源を探ってから次の行動に移った方が早いんじゃない

まあ頑張れと対岸の火事と思ってる。

69. 877 住民さんD

週末になると保育園の駐車場満タンに車止まってるけど
    あれ絶対マンション住人の所に来た来客だろ
    家族総出で「また来てね~」なんて手を振ってるところ見ると
    そう思うんだけど
    みなさん来客用の駐車場借りてないのかな?

70. 878 マンション住民さん

保育園ですが入れませんでした~
    ルーナと市場保育園を希望していたのですが…
    共働きフルタイムですがはじかれてしまいましたねー。
    慌てて横浜保育室探しました。
    マンションのみなさん、認可保育園どうだったのでしょうか。

71. 879 マンション住民さん

うちも両方共フルタイム正社員で鶴見区のランクではシングルマザーの次に上のランクだったのにこの付近の保育園全**選しました。
    ルーナ保育園はシングルマザーばかりなのでしょうか。
    このマンションにもルーナに通ってる方がいるみたいですがどれだけ良いランクだったのか気になります。

72. 880 マンション住民さん

うちも両方共フルタイム正社員で鶴見区のランクではシングルマザーの次に上のランクだったのにこの付近の保育園全て落選しました。
    ルーナ保育園はシングルマザーばかりなのでしょうか。
    このマンションにもルーナに通ってる方がいるみたいですがどうして入れたのか不思議です

73. 881 住民さんA

我が家も共働きフルタイムですがルーナ・市場保育園両方とも入れませんでした。
    市場保育園は10倍近い倍率だったし、ルーナもかなり待機者いましたよね。
    どんな職業の方が入れたんでしょう。
    やっぱり夜勤があったりご主人が単身赴任だったり、もしくは兄弟姉妹がその保育園に入ってる方でしょうかね?

74. 882 匿名

ここ近辺、シングルマザー率多いですよー!
    だからだと思う。

マンション買ってローン払って~はかなり富裕層に思われちゃっているんですよ。
    困ったな。働きたいのに。

75. 883 働くママさん

みなさん入れなかった人が多いんですね。
    うちも入れませんでした…
    やっぱり、とは思いましたが、じゃあ一体誰が入れたんだという疑問も。
    シングルマザー多いんですね。
    マンション買ってローン払って富裕層ですか~…
    共働きでやっと払ってますからね(苦笑)
    働かなければならないのですよ我が家は…

76. 884 マンション住民さん

保育園に入れなかった方は、どうされるんですか?

77. 885 入居済みさん

認可外か、横浜保育室ですね。
    私は横浜保育室にギリギリ入れました。

78. 886 住民さんC

シングルマザーがそんなに多いわけないじゃん。。

同一ランクで並んだ場合は、調整指数で評価
    調整指数でも同じ場合は、さらに選考内容があって
    それでも同一なら、一番最後は、所得が低い世帯優先です。

所得も同一だったら、どうなるかは知りませんが、きっと抽選でしょう。。。
    残念ながら、ローン組んでいるかどうかは考慮されません。

79. 887 匿名

879に管理人が勘違いのメスを入れてますね。たぶん特定のキーワードに自動的に反応しちゃうんですね。文脈でそうしたとは思えない。

80. 888 マンション住民さん

うちは育休延長になってしまいました…
    認可外も横浜保育室も入れなかったので…

81. 889 匿名

タバコを吸うヒトのマナーが悪すぎますね。。

82. 890 住民でない人さん

とりあえず874みたいな生き物がいるマンションには住みたくない

83. 891 住民さんC

鶴見区保育所入所案内 P6から入所選考基準が書いてあります。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/unei/kosodate/file/23nyuusyoanna...

これを読むと、共働きとシングルは同一ランクで、
    調整指数は、ちょっと微妙な数字、
    完全に優位になるのは、同一ランク、同一指数での選考のところみたいですね。

84. 892 住民さんC

多くの方の予想通り、シャトルバスは廃止になりましたね。

2,3街区の売り出し時は、シャトルバスもセールストークに含まれていたみたいですが、
    4街区の方で、あてにしていた人はいないですよね。。。

今年、一度も利用していない身ではありますが、残念なことです。

85. 893 匿名

ここはルーナに入れなかった人が愚痴をいう場ですかね?

86. 894 住民さんC

愚痴くらい言ってもいいんじゃない?

今日、久々に、パーク内を歩きましたが、広々としてきましたね。
    24日は、柵も取り払われる予定だそうです。
    楽しみですな。

87. 895 匿名

グランドパークだけでも先に開けて欲しい。

88. 896 匿名

最上階に住んでいるんですが、毎晩のようにドンドン上から?横から?下から?かわからないんですが、なんとなく上から聞こえてくるんですけど、みなさんのところはどうですか?
    さっきもドンドン聞こえてきたんですけど…。

89. 897 匿名

>894
    では愚痴を言っても大丈夫ということで・・・

一応、念を押しておきます

90. 898 住民さんC

>897
    愚痴言ってもいいですが、
    愚痴言っても解決しないよと言われることは良くありますよ(笑

>896
    最上階の構造は良く分かりませんが、
    配管を伝わって響いているんじゃないですかね。
    間もなくアフターサービスの点検があると思うので、
    その時に聞いてみてはいかがでしょう。

91. 899 住民さんC

>>896
    我が家は最上階では無いですがドン、ドスン、と言う音が毎晩聞こえてきます。

しかし入居した昨年2月には全く聞こえなかったのが昨年12月頃から毎晩聞こえます。

今朝は8時頃からまたドン、ドカン、ドスン、と言う音が・・・・・。

つい最近、マンションの住民同士30人くらいの集まりがあって軽い食事会をしました。

聞くところに寄ると他にも同じような騒音の意見がありましたので他の部屋の鉄筋に繋がって響いているようです。

92. 900 匿名

>296
    >299

何棟ですか?

93. 901 匿名

あらすみません、
    >896
    >899の間違えです(--;)

94. 902 匿名

コンビニの店員で恐ろしく手際の悪い人いますよね。

95. 903 マンション住民さん

いますね
    ビールの缶をわざわざ完全に倒してから、バーコードスキャンした時は驚きました。
    どういう基準で採用してんだろ

96. 904 匿名

レジにきているのに、「あ、ちょっと待ってください」って言って、やっている作業を止めない時はビックリしました。

97. 905 匿名

売店の従業員より、受付のオバサン達の方が問題だと思います。
    住人が通っても、挨拶してくれる訳でもなく、コソコソ無駄話してて、気分が悪い!
    そもそも、受付にあんなに人が必要なのですか?まったく機能してなさそうなのに!
    通る度、気分が悪くなります。

98. 906 匿名

掃除の方達は、すごく良い人!
    受付のオバサンいらない。

99. 907 匿名

本当に、あの人達の上からの態度はなんとかなりませんかね!
    男性の人は、とても感じがよいのに、何なんですかね。
    別に、キチンと仕事しているのを見ていれば、こんなスレはしませんが、あの状態を普段見ていると、それは言いたくもはりますな。

100. 908 匿名

確かに・・・

ずっと座ってベチャクチャお喋りしているだけでお金が貰えるなんて
    ありえない!

101. 909 住民さん

新聞の勧誘、どうにかして欲しいです。

昨晩もデカイ声で『こんばんわ―新聞店からご挨拶に伺いましたぁぁぁ~!!!』って玄関前で叫ばれても迷惑。

なんであんなデカイ声で叫ぶの?
    威嚇して断らせない為?

うちは前に一回同じように叫ばれて出てしまい永遠と20分くらい捕まったので今回は無視しましたが…
    隣の部屋のポーチでも叫んでるから響くし迷惑!!

102. 910 匿名

>909
    マンション内での勧誘は禁止なので、何新聞が来たかフロントに言って注意して貰った方がいいかも
    知れませんね。
    いきなり玄関前に来て勧誘は本当に迷惑です。

103. 911 匿名

コンビニの店員同じ人かな?
    私もクリーニング出しに行ったら自分の作業優先され、二度目は自分で飲むお茶の買い物終わってからでした。
    金額を言われたから準備してたら「まだ準備しなくていいですから」とか言われて唖然としましたよ。
    文句言っていいんですかね?

104. 912 マンション住民さん

コンビニの店員で凄く態度の悪い人がいます。
    感じ悪いしありえない態度をとられました。
    苦情、もしくは辞めさせたいのですが誰に言えばいいのですか?
    感じが悪すぎて二度と行こうとは思えません。

105. 913 匿名

店に行かなければそんな思いもしませんよ

106. 914 住民さんC

売店の店員は、たしか管理費で雇ってないので、強制力はないとは思いますが
    管理組合に苦情を出せば、それなりの対応をしてくれると思います。
    新聞のおっちゃんについても同様。

受付のおばちゃんへの苦情は、ダイレクトに届くはず。
    我々の払っている管理費の大部分は人件費ですので、
    文句がある人は、是非、管理組合に出すべきです。

107. 915 匿名

苦情もいいですが、感謝を伝える仕組みもあってよいと思います。

これだけの規模であれば、年に1回くらい、管理組合主催等で、現場で働いて頂いてる方を招いて、

質素でもいいので、感謝会や交流会のようなものができたらいいなと思います。

孫と接するかのように子供の相手までしてくれるような掃除担当の方々など、

残念なことに今はまだお名前はわかりませんが、感謝してます。

北風と太陽ではありませんが、そういうブロセスを通じて、より良い関係や管理が行われていくモデルって、できたらなんか良くないですかね。

108. 916 匿名さん

人の良すぎるおっちゃん見てたら、今は亡き優しかった爺ちゃんを思い出してなんか泣けた。
    ワンカップでも一緒に一杯やりたい。

109. 917 住民さんC

>915
    良い意見ですね。
    賛同します。

110. 918 マンション住民さん

コンビニ店員さんの態度より品揃えの方が気になる。

なんか病院の購買みたい。

逆に今の病院は、大きさはあんなものの、セブンイレブンやローソンそのものが入っており、電子マネーが使えたり公共料金が支払えたりするし、当然毎日おにぎりなり弁当なり紙パック系の飲み物なりが届けられる。もちろん24時間営業。

オールパークスの規模なら病院のソレより利用者は多いと思うんだけど、難しいのかな。

111. 919 匿名

>915,>916

ボランティアの管理組合さんが任期終了後にするなら分かりますが
    人件費を出して雇ってる人に、また経費を出して感謝会ですか?

112. 920 匿名

>915

良い提案だと思います
    しかし誰を呼ぶかで揉めそうですね
    受付、コンビニ定員も含まれますかね?(笑)

>918

病院のソレとここのソレは、設置目的が全然違いますから・・・

113. 921 マンション住民さん

>915
    やるんでしたら、費用は「やりたい人」のカンパだけでやってください。

114. 922 住民さんC

>919,921

小金を惜しんで、なんとやら ですね。

YAPフェスティバルの一環でやればいいんじゃないかな。
    今年も実施できるかは不明ですが。

115. 923 匿名

>922
    意味が分かりません。
    小金って・・・
    清掃して下さってる方はボランティアではないのですよ?
    報酬を払ってる方に又お金を出して慰労だなんて、管理費からどう言う項目で
    出費出来ると思ってるのですか?
    >919.さんと同じ意見になりますが、言葉は少し悪いですが
    雇ってる人に感謝の会ですか?
    管理費は、住人の為のお金です。感謝したいなら順番のボランティアでやる
    役員さんにするべきじゃないですか?

管理人さんや、清掃者さんに感謝を表したいのであれば「お疲れ様です」や「いつもありがとうございます」
    などの言葉でいいと思いますが。

116. 924 住民さんC

>923
    名目なんて、その気になれば、なんとでもなります。

「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
    雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
    見えないところで手を抜きます。

慰労という言葉が引っ掛かっているようですが、
    ただ、挨拶するだけではなく、きっちり会話することで、
    お互いを知ることが出来ますし、お互いを知ることにより
    物事がスムーズになりますよ。

別に、お金なんか割り勘でもいいんですが、
    ビール一杯でも、気分が良くなる人は、いるわけです。
    私は、少額でも大きな効果が期待できると思ったので賛同しましたが
    感覚の違いみたいなもんですかね。

無愛想な受付のオバちゃんも、知っている人になら挨拶するだろうし
    ちょっとした問い合わせにも、窓口をたらい回しにするのではなく、
    ひと手間かけて調べてくれるでしょう(笑

117. 925 マンション住民さん

>>924
    じゃあ小金を惜しまない924さんが自腹で、働いている人達に缶ビール1本ずつでもプレゼントしたらいいんじゃないですか?
    あなたには挨拶してくれたり融通をきかせてくれるでしょう。

118. 926 住民さんC

>925
    個人的には、満足な対応をしてもらっています。(ビールなんぞ渡してませんが)

1400世帯全体へのパフォーマンスを考えましょう
    1400人で割れば小銭でも、数人じゃ、懐が痛い人もいるでしょう。
    いや、お金の問題じゃなくて、
    コミュニケーションをとる口実があれば、別に、ビールじゃなくてもいいんですよ。

そして、勝手に賛同者だけでヤレという意見がありますが、
    バラバラにしたら、「あの人だけ」って、不満を持つ人が出るでしょ。(苦笑

119. 927 住民さんC

あ、論点がずれてきた気がしますが、
    個人で感謝を示すことは、悪いことじゃなくて、
    「みんな」ということが示せると、1400世帯全体にとっても
    仕事としてやっている人にとっても良いことだと思います。

120. 928 マンション住民さん

「みんな」で感謝の気持ちを伝えるなら、923さんが言っている通り、「お疲れ様です」「いつもありがとうございます」などの言葉で十分だと思います。
    向こうから笑顔で挨拶されたらこちらも(大人も子供も)笑顔で大きな声で挨拶を返す。
    それに一言「いつもありがとうございます、助かります。」と添えればいいのではないでしょうか。

924で『「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
    雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
    見えないところで手を抜きます。』

と書いてありますが、そんなことないと思いますけど…

でも更に何か感謝の気持ちを伝えたい!と思うのであれば、YAPフェスティバルに入れ込むのが一番無難かなぁと思います。

121. 929 匿名

こちらに来てから出産された方いますか?戌の日はどこで安産祈願されました?熊野神社ですかね?

122. 930 匿名

929さん

川崎大師です。安産のお守りとかお札もあります。御護摩もできますよ。

鶴見の総持寺は安産お守りありませんでした。

熊野神社は氏神様ですが、やっているのかやっていないのかよく分からない感じ。

123. 931 匿名さん

どうか元気な赤ちゃんが生まれますよう。
    お大事になさってください。

124. 932 入居済み住民さん

みなさんこの辺の病院で出産しましたか?

どこか近くで良い産婦人科、総合病院はありますか?

125. 933 マンション住民さん

私は戌の日は水天宮まで行って、お宮参りは川崎大師で行いました。
    ちなみに出産は武蔵新城にある病院です。

126. 934 マンション住民さん

みなさん、今日のグランドパーク見学会には行かれましたか?

127. 935 匿名

行きました。
    やっぱり広いですね~。

128. 936 契約済みさん

大容量のコインランドリー近くにありますか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

129. 937 住民ママさん

いいか悪いかは別として、ここから一番近くの
    分娩も出来る産婦人科は済生会横浜市東部病院。

130. 938 匿名

さっそくセントラルパークでサッカーやってる子どもたちがいますね。公開空地は球技禁止なんですよね。自転車通行もそうですが、OKなのか、いけないのなら取り締まる等、はっきりしてほしいものです。

131. 939 匿名

鶴見駅から徒歩5分の浅川産婦人科で産みました。

食事がおいしいです。

院長先生も有名な女医さんです。ただ非常に人気なので早めに分娩の予約はとったほうが良いと思います。

132. 940 住民さんC

>938
    公開空地利用細則の第1条(8)に以下の記述があります
    「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」

他の人の迷惑にならないレベルであれば、
    容認するようにも読み取れますがどうでしょう?

未就学児の球遊びレベルならOKなんですかね?

小学生のドッジボールや、サッカーはどうでしょう?
    リフティングやドリブルなどの1人で練習はOK?
    キャッチボールや、パスの練習はOK?

今後、グランドパークが公開されれば、利用者も増えそうですし、
    もう少し、明確に決めておいた方がいいかもしれないですね。

うちの子は小さいので、
    ドッチボールやサッカーの流れ弾が当たると危ないのでやめて欲しいですが、
    もう少し大きくなると、キャッチボールくらいは、したくなるかもしれません。

133. 941 匿名

確かに、何でもダメというのも子どもにとってはかわいそうかもしれませんね。場所を特定したり、本当はネット等で隔離できればいいんですけどね…。
    ただ自転車の暴走は何とかしてほしいです。エントランスを平気で横切る主婦の方も多いですし、小さなお子さんのお散歩をされる方もいるので危ないですよね。
    三和方面の入り口のバリケード?もあまり効果がないですし、警備員でも配置しないと改善は難しいのでしょうか。

134. 942 マンション住民さん

ほんとですよね。
    三和方面の入り口のバリケードも自転車ガンガン当てながら通り過ぎてますし…
    どこかにもっとみんながわかるように「自転車通行禁止」って看板みたいの出せないのかな…

135. 943 マンション住民さん

938みたいな人って何でこのマンション選んだのかなって思う。
    ここってまさに子育てファミリーが多い物件ってのが想像出来ると思うんだけど・・・
    子供の騒々しさが嫌ならタワマンとかDINKS向けの物件を選んだ方がいいのにと思うけどな。

136. 944 マンション住民さん

943みたいな人って「子供が騒がしいのは当たり前」と言って迷惑を掛けても気にせず、
    やがてはモンペになると思う。

137. 945 マンション住民さん

>944
    「子供が騒がしいのは当たり前」とは思いませんが静粛さを求めるならもっと適した所があるのにと思っただけです。
    いきなり目くじら立てて書き込みするような人なんかには特に。

グランドパークとセントラルパークを読み違えました、セントラルパークでサッカーははっきり言って問題だと思います
    。柵で囲って入れないと思いましたが既に入ってるんですね。

138. 946 匿名

この付近でおいしいケーキ屋さんとか、ありませんか?

ちょっと食べたいなってとき、
    ラゾーナまで行くのは億劫ですし
    コンビニのケーキだと味気ない。

139. 947 匿名

「子供が騒がしいのは当たり前」とは思いません、私もそう思います。

ただ、やはり子供って元気で、いくら親が監視して注意してなだめても、どうしたって子供なので騒がしくなるものなんですよ。ご自分が子供の時を思い出してみてください。

廊下で子供が走っているのが迷惑的な掲示を見た時はビックリしましたね。ある程度はしょうがない事だと。

140. 948 住民さんC

>946
    一応、サンワの中に不二家がありますよ。

>945
    セントラルパークの柵は取り外されたみたいです。
    昼間、家にいた妻に聞いてみたら、サッカーよりも自転車の爆走が
    気になったと言ってました。>941さんと同じ意見みたいです。

看板じゃ効果ないのは、既に、立証済みなので、
    物理的に、通過できないようにするのが一番ですが、
    「ベビーカーを通して、自転車を通さない」という良い方法ないですかね。

141. 949 匿名さん

子供が騒がしいのは、しょうがない。
    腹ただしく思うのは、それを注意しない親に対してではないでしょうか?
    共用廊下を走り回ってても、「こらーっ!廊下は遊ぶところではない!」などと
    親が言ってる声を聞けば、腹ただしく思いません。
    「まぁ、子供だからしょうがないよね!」って微笑ましく思います。

941さんのコメントにあるように、
    エントランスを平気で横切る主婦が居るようでは
    子供に示しがつきませんけどね・・・。

142. 950 匿名

>943
    マンション購入はそれぞれのご家庭の事情があるのでファミリーマンションだから嫌なら他のマンションを買えば…というのは少々一方的な考えかと思います。むしろこれだけの大規模マンションですから色々な方がいることを理解し、配慮して生活すべきではないかと思いますよ。それに938さん目くじら立ててるようにも感じませんがね。

>949
    同感です!親が注意していれば不快に思う人は少ないはずですよね。

球技にしても、自転車にしても、管理組合できちんと線引きをしてほしいものですね。

143. 951 匿名

不二家のケーキはおいしいと思わない。

このあたり、早くもう少し、開発されて
    いろんなお店ができると、もっとよくなるのにね

144. 952 マンション住民さん

カフェも無いし、本屋も無いし、保育園も少ないし文化的な物が少ない気がします。
    都内の住宅街から越してきたので周辺環境は違和感を感じます(便利な所は便利ですが)

145. 953 住民さんA

本屋やドラッグストア作れば絶対人入ると思んだけどな〜
    どこかにできないかなぁ。

146. 954 マンション住民さん

近くにダイニングバーやパン屋、イタリアンレストランっていうかパスタ屋でもいいけどあれば嬉しい。
    休日のランチにふと出かけたり、夜一人でふらっと飲みに行ったり、友達が来た時に食事や飲みに連れてくような店があればいいかな。行きつけに出来るようなこぢんまりとした味のあるお店とか。
    錆びれたおっさんが行くような汚い酒場はあるけど。

147. 955 匿名

>954

なんでここに来たの?
    六本木辺りにあるらしいよ

148. 956 匿名さん

>955

確かに!

149. 957 匿名

そんなの六本木でなくても、成城や白金のような住宅街でもなくもっと郊外の普通の住宅街にすらあるものですから!
    この辺にずっといた人は知らないんですかね・・・

150. 958 匿名さん

いやだから、この立地の物件を選んだ時点で最初からどういう環境かわかってたでしょ?
    2キロと離れていない鶴見や川崎の駅周辺ならいくらでもあるよ、バーもカフェもレストランも。
    元々工場街で自転車や徒歩で行ける距離に川崎、鶴見。
    新たにオールパークス周辺に儲けの少ないお店を開店なんて自分が経営者なら絶対しない。

151. 959 匿名さん

>957

六本木って言ったのは誇大表現で笑いをとるためなんじゃない?
    誰も六本木にしか、ないなんて思ってないよ。

152. 960 955

>959

私もここにツッコミが入るとは思いませんでした(汗

153. 961 住民さんA

957イタイなぁ…
    六本木は笑うとこでしょ。
    マジメにレスされても…

154. 962 匿名

どこの土地にも、いろんな人がいます

皆さんで生暖かく見守って行きましょう・・・

155. 963 住民でない人さん

検討中のものですが、
    今、千葉県沖であった地震の揺れ
    どんな感じでしたか?

156. 964 匿名

私も聞きたいです。

157. 965 住民さんA

高層階ですが、小さな縦揺れがあってから、
    部屋に設置されている、緊急警報機が鳴りました。
    『これから、震度3程度の地震がきます』との
    警報機のアナウンスの後、
    ゆっくりした横揺れが続いた感じでしたね。
    今回は少し長く感じました。
    発生中は、ドアが少し揺れている程度で
    物が落ちるなどはありませんでした。

158. 966 住民

子供にはどんなに言っても聞いてくれない時期があります。それは子供が嫌いな人も、好きな人もご自身の成長過程で自分たちも通った道だと思うのです。
    とは言え、私も子供を産むまでは子供嫌いだったので不快に思う方がいるのも当然と思います。

子育てをウリにしているマンションとは言え、やはり自分の子供のすることですから、他のマンション住民に迷惑になると思われる時は親の注意は必要だと思います。

我が家の子はまだ小さいのでセントラルパークで固いボールで遊ばれると通る時に怖さを感じることがあります。でも、遊んでいるお子さん自身だったり、親御さんが、通る人がいるから今は止めてって言ってくれて、止めてくれれば、それは思いやりで微笑ましく感じるんですけどね・・・単純かな・・・。

むしろ、セントラルパークを疾走する自転車、いますね・・・。
    あわてて、子供を捕まえに行きますが・・・・。
    自転車は降りて押すようにって書いてますよね、看板に。
    主婦の方かと思いますが、その自転車に子供用のかごがついていたりするとなんだかがっかりします。。。自分のお子さんが小さい時は怖いと思わなかったのでしょうか・・・。

子供の球技も確かに怖いですが、自転車がもっと怖いです。。。
    万が一のけがが球技の比じゃないと思うので。

159. 967 マンション住民さん

ここをご覧になる住民の皆様のご意見を伺いたく、書き込みさせて頂きます。

本日車でJR踏切を超え駐車場に向かう際、前を走っていたタクシーが、入り口をちょうど横付けのような形で塞いで停車しました。

住民の方か近隣の方かはわかりませんが、どうやら降車しようとしているみたいです。

しかし、後ろにいる私は道路から入ることができず、後ろに渋滞が起きていました。渋滞はすぐに踏切まで到達し、危険な状況になりました。

すぐに私は、タクシーに敷地内ロータリーまで移動してもらおうと、クラクションを鳴らしました。後方の車からもクラクションが鳴りはじめました。

しかしタクシーは移動するそぶりもなく、乗客の方も運転手に状況を伝えるわけでもなく、支払いが済むまで渋滞はそのままでした。

その後驚くことがおきました。

支払いを済ませた乗客の方は、私の車に近寄るなり窓ガラスを叩き、どなりながら汚い言葉を浴びせてきました。

正直驚きました。
    確かにクラクションが聞こえる中、急かされて支払いを行うのは気分の良いものではないかもしれません。

しかし、状況を鑑み、運転手に一言声をかけるだけで済んだのではないでしょうか。

タクシーによる、道路からの入口を塞ぐ形での停車に関して管理人にご相談しました。そして、その場所での停車を禁止していること、またタクシー会社及び住民に対する呼びかけをして頂けるとのことでした。

もしかしたら、オールパークスの住民の方ではないかもしれません。また、そう願いたいです。

しかし今後もし、ご自身がタクシーで帰宅する時があり、そしてタクシーがもしも入口を塞ぐように停車してしまったら、その時はどうか運転手に一言お声がけ下さい。

現在踏切は歩道もなく、小さい子供達も多く通ります。
    今日のような渋滞は、非常に危険な状態となります。

どうかこの書き込みをご覧の住民の皆さん、及び近隣の皆様に、私の思いをご理解頂ければ幸いです。

長文失礼致しました。

160. 968 匿名

タクシーが一番悪いが、乗客もヒドい

あそこは踏切のところだからね
    ちょっと信じられないが、残念なこと

乗客もタクシーの運転手にロータリーに入るように促すべきだ

161. 969 匿名

タクシーが一番悪いが、乗客もヒドい

あそこは踏切のところだからね
    ちょっと信じられないが、残念なこと

乗客もタクシーの運転手にロータリーに入るように促すべきだ

162. 970 住民さんC

>967
    乗客が悪いし、タクシーの運ちゃんも悪いかな。
    マンションの住人なら、エントランス前まで入ってもらうのが普通だし、
    車の出入りを塞ぐ位置なのも分かっているから、たぶん、住人じゃないでしょう。
    (あの位置で都合がいいのは、一街区の一部の人?)

ただ、現場は、ほぼ直線なので、後ろの車も追い越し可能だったんじゃないかと思います。
    ウインカー出さずに急に止まったりしました?

クラクションは、やむえない場合以外は鳴らさない方がいいですよ。
    参考:第54条 (警音器の使用等) 第2項

163. 971 匿名

あの場所の停車は本当に迷惑です。

私は普段頻繁に車を使うので、駐車場から出て来る時や帰宅時駐車場に入りたい時に
    出口を塞いで停車しているタクシーと何度も出くわした事がありました。

あと信じられないのは、幼稚園のバズです。
    確かに乗り降りにはガードレールが無い分、停車しやすいのでしょうが
    子供を乗せるだけなら待ちもしますが、先生とダラダラ喋っていて
    こちらが駐車場から出れないor駐車場に入れない
    って言うのは迷惑です。
    迷惑以上に、駐車場の出入口ですので子供には危険な場所ですよね。

164. 972 マンション住民さん

971さん

某幼稚園に通わせている親ですが、邪魔になっている入り口とはどこの入り口でしょうか?

1街区駐車場入り口?2街区駐車場入り口?

165. 973 匿名

972さん

2街区の駐車場入り口に停まる園バス、ありますね。
    971さんのおっしゃる通り、先生と保護者がだらだらと連絡事項でしょうか?話して停車時間がやたらに長いのを何度もみかけています。駐車場から出てくる車や後車に迷惑だろうなといつも思って通りすがりますが。

166. 974 マンション住民さん

973さん

分かります。うちは1街区よりなのでもし邪魔になっていたらその旨、園側に伝えなければ・・・

と思ったのです。よその幼稚園のことと安心せずに気をつけたいと思います。

167. 975 住民でない人さん

最近住み始めた方からいろいろ投稿がありますが、まあ良くないエリア・人種なんですね。

168. 976 匿名

>972.さん

971です。
    973.さんの仰る通り2街区の駐車場出入口です。

子供の多いマンションなので、停留所として停まるのは仕方がないにしろ、
    先生とのやり取りで長くバスを停めるのはやめて頂きたいです。
    手紙を渡すとか、連絡帳を使うとか何故しないのか?と思います。

169. 977 匿名

2街区前の駐車場からの出入り口の件だけど、その時間帯はそんなに車の出入りはないけどな~

170. 978 住民さんB

道が悪い

171. 979 住民さんA

>977
    台数の問題ですか?
    一般的に、普通の駐車場の出入口に駐停車する車はいないと思います。
    ただ、幼稚園バスなので速やかに乗り降りすれば問題視する事はないけれど、
    ダラダラと話しているのが迷惑と言ってるのではないでしょうか?
    渋滞を招きますからね。

172. 980 匿名

地元の人でたまに貧乏臭い人と遭遇しますね。
    オールパークスの人は小綺麗にしてるので一目でわかります。
    オールパークスでも周辺から越して来た人はトタン屋根の家で暮らしてたせいか感覚の違いを感じますが。
    少し前まで長らく不便な地域だったみたいなのでしょうがありませんが。
    でも次々いろんな物が出来てこれからに期待が持てますよ。

173. 981 匿名

>979

そうです、台数の問題です

あの幼稚園に通ってある幼児の分だけ車の出入りが起こることを考えると、オールパークスの機能としては圧倒的に効率が良いということです

要は自分の「車が幼稚園のバスのせいで5分間出られなかった」
    に対する意見です

174. 982 住民

>980

非常に下らなく、腹立たしい。
    今までの書き込みで一番最低の書き込みだ

175. 983 982

>980

こんな書き込みをする奴がオールパークスにいるということを冷静に受け止め、対処していかなければ行けないと感じた・・・

176. 984 住民さんC

もう少し、ルーナ幼稚園側で停めれば良いだけに感じたけど?

わざわざ、車の出入り口塞がなくてもいいでしょ。

>980は、ただの煽りでしょ
    反応する価値もない。

177. 985 住民

>977
    いや、台数の問題じゃないだろ。

幼稚園バスは通園者以外関係ない乗り物。

住人に迷惑かかる様な停め方はダメだろ?

178. 986 住民

>983
    本当に住人か?

イヤな住人のフリをわざとしている様にも思えるが。

どちらにしても心の貧しい人だと軽蔑しながらスルーするのが一番!

179. 987 マンション住民さん

>967
    その乗客ありえないですね!
    その状況ならわたしもクラクションを鳴らしていると思います。踏切が開いてしばらくは反対側も車が並んでいて後ろからはすれ違えないと思うし。
    降りた後に謝るならまだしも逆ギレだなんて!
    そんな人がここの住民じゃないことを祈ります(>_<)
    わたしも何度か入り口を塞いでいるタクシーを見たことがあります。
    あんな所で頻繁に渋滞を起こされたらオールパークスの住人全体のイメージが悪くなってしまいますね。
    うちも主人がタクシーで帰ることがあるのであそこでタクシーを停めさせないように言っておきます(^ ^)
    今後いい方向に改善されるといいですね。

180. 988 匿名

パーク内でグローブはめて、堅いボールでキャッチボールは危険ですね。。オーナーパークでやってる方がいましたが散歩ができなかったです。

181. 989 匿名

>985

通園者はここの住人なんだが・・

踏切に近い2街区のとこじゃなくて、ルーナ前の1街区の方だね。幼稚園バス

全く問題無い

182. 990 住民さんA

>989
    2街区の所の話です。
    そして通園者がここのマンションの人だからこそ
    なが話をして渋滞を引き起こさない様に!って言ってるのです。

別に園バスが停車する事を言ってるのでは無くて
    バスが停まってから先生との長話しをして駐車場出入口を塞ぐのはやめて!って事です。

183. 991 匿名

990さん

園バスにちゃんと幼稚園名が記されているので、直接、幼稚園に促してはいかがでしょうか?

他の幼稚園は、もう少しルーナ保育園側に停めて挨拶もそこそこに引き上げる幼稚園もありますし、わざわざ三和の公園までいって園バスを乗っている方もいらっしゃいますよ。そういう事を挙げて、その塞いでいる幼稚園に諭した方が良いですよ。

184. 992 住民さんC

タクシーは、その都度、違う人だろうけど
    園バスは、毎日なんだから、苦情一発で解決しそうなんですけど
    その一言が言えないもんなんですかねぇ?

185. 993 匿名

いや、踏切に近い第2街区側の幼稚園バスは有り得ない
    どこの幼稚園?
    何時ぐらい?
    ホント?

1街区ルーナ前は2つの幼稚園バスが来るのは知っている

186. 994 匿名

バス助手席にプーさんの大きなぬいぐるみが乗ってたような気がする。

187. 995 入居済み住民さん

部屋の換気口のフィルターってどこに売ってます?

この前 売店で聞いたら超感じ悪いレジの人に売ってませんって言われたんだけど。

みんなどこで買ってるの??

188. 996 住民さんA

>991
    >992

運転中だったので幼稚園名まで確認取れていません。

189. 997 匿名

>994

時間帯は分かりますかね?

190. 998 住民さんC

>995
    年に一回くらい売りに来てますよ。
    前回は9月頭だったから、8月くらいに案内が来るでしょう。

純正のフィルターは高いので、どこかよそで買ってもいいかもね。

なお、HAMAビジネスフィルター販売センターというところが売りに来ます。
    売りに来た時に買うと、配送・代引費用400円が無料ということになってて、
    使用済みフィルターを回収してくれるそうです。

売店は、残念な人が多いみたいですね。

191. 999 住民さんA

売店のおばさんの態度はありえないですね。

目に余るものがあります!どうしてあんな人を雇ったのか理解に苦しむ。

192. 1000 住民さんA

売店、一人だけ微妙であとは感じがいいと思うけどなぁ。

193. 1001 住民さんC

売店の経営は「光洋」ってところらしいけど、
    売り上げ少ないから、ダメな人を中心に派遣しているのかな??

バスに引き続いて撤退があるかなあ?
    3年契約らしいので、あと1年。

194. 1002 近所住人

ここ高くない?

195. 1003 入居済み住民さん

新スレ、立ち上がりました。

196. 1004 入居済み住民さん

おっと、URL。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222025/

です。慣れないことをしてみたので不備があったら済みません。

197. 1005 匿名

コンビニの売上状況って出ますよね

一人の店員などどうでもいいです

店の赤字に対する補填の保証がどれくらいなのか気になります
    契約条件を知りたいです

198. 1006 住民さんC

>1005
    続きは新スレに書きましょう♪

なお、売店の売り上げは、去年は公開されませんでしたし、
    補てんも補償もしてません。

電気代とかは、マンション持ちのようですが。

199. 1007 住民さんZ

このスレは終了!
    続きはこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222025/

200. 1008 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

今度とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2