横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 14:10:51

横浜市鶴見区尻手の日野車体の跡地にできる大型プロジェクトです。
敷地面積が6万平米弱、総戸数1424戸、売主はナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発、施工は長谷工

最寄り駅は八丁畷・尻手・鶴見市場、ちょっと離れてますが川崎駅。

この土地は実は長い間空き地でした。2002年に「株式会社宇宙ステーションライフレックス」なる会社に売却されたのですが代金が支払われずに白紙撤回になったなどで・・・

敷地の形がかなり変形しているのが気になりますが、
どうでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-17 20:16:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 1054 マンション住民さん

    ここのスレを読んでいて、本当に参考になります。
    引っ越して来たばかりで、知り合いもおらず、主人も出張でいないため、余震が来るたびとても不安でした。
    停電も何グループに入るのかわかりませんでしたし、断水になるかもしれない・・・なんて、考える余裕がなかったです。
    みなさん、ありがとうございます。
    また色々情報を流してください。

  2. 1055 匿名希望

    鶴見区尻手の地盤はどうでしょうか?

    もし東京湾で大津波が発生したときこの辺は大丈夫でしょうか?

  3. 1056 入居済みさん

    地盤は頑丈!っとは言えないかなぁ~液状化する地域だし・・・でも会社が浦安の海側だったけど液状化ハンパなかったです。それに比べたら全然大丈夫だと思います。
    それより、この地域の緊急非難場所はどこかな?

  4. 1057 匿名さん

    神奈川大学 工学部建築学科 荏本孝久研究室で作成した、

    神奈川県版 揺れ易さマップ”を公開しております。

    http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html

  5. 1058 入居済みさん

    このあたりの避難場所は市場小学校ですよ。
    ただ、海抜は1mくらいなので、でかい津波がきたら水没ですね。

    でかい津波ってどのくらいか分からないわけですが、
    三ツ池公園あたりまで行かないと安心できないでしょう。
    三ツ池公園でダメな規模なら、逃げれる範囲には、安全地帯は無いんじゃないの。

    周りの戸建よりは、マンションの方が安全ですよ。

  6. 1059 入居済みさん

    やはりこのマンション、停電になると水道止まります。防災センターで確認しました。飲み水、生活用水確保しましょう。また、エレベーターも危険です。計画停電があるかどうか微妙ですが、計画時間の近くはエレベーターの利用を控えましょう!

  7. 1060 入居済みさん

    サンワは今日(3月14日)13:30~17:30頃は一時閉店するそうです。時間は若干前後するかも知れません。店内はレジの列が反対側の生鮮食品の棚まで並んでいました。
    駅近くのセブンイレブンも保存食関連はありませんが、麺類のお弁当やお菓子は充分にありました。
    またK's電気は本日閉店です。

  8. 1061 住民さんA

    免震装置、地盤、躯体の調査は早いうちにやってもらいたいですね。目視レベルでもいいんで…
    余震も心配なんで、ちょっとでも危険なところがあれば、その旨を掲示してほしい。
    誰か調査の状況とか結果とか、知りませんか?

  9. 1062 入居前さん

    ナイスの方にききました。
    土日はモデルルームもお客さんをお断りして、点検しているよいです!

  10. 1063 入居済みさん

    あれ?土日にNICEの営業さんが、マンションを案内している姿を見たような。。

    先ほど、SANWAに行って来ました。かなり、空棚が目立つ状態でした。
    このまま、供給不足が続くのか、パニック買いが落ち着いたら、戻るのか。。。
    不要な備蓄ではなく、必要な支援物資になることを祈るばかりです。
    K'Sの閉店はいいんですけど、閉店しているのに、2階のデンキ付き過ぎじゃないですかね。
    営業しているSANWAの方が暗かった。。

    ともあれ、予定より少ない計画停電で良かったです。
    みなさんの節電の効果があったということですよね。

    マンション自治の面からいうと、情報開示がイマイチですよね。張り紙1枚でも随分違うのに。。
    こういう非常事態を想定した運用ルールが出来ていなかったからでしょうけど
    今後の課題として、みんなで整理して行きましょう。

  11. 1064 入居済みさん

    こんばんは。
    節電の呼びかけをしていますが、このマンションは共用部分の電気が煌々と点いていますね。
    通路、駐車場の電灯を間引きできないのでしょうか?
    どちらに伝えたら良いのでしょう?

    大きな余震がありませんよう。
    みんなが無事に元気でいられますよう。

  12. 1065 入居済みさん

    1064さんに激しく賛同!一部エントランスの電球は外されてましたな。
    家も備え付けのダウンライトが白熱電球だったのに気づき、慌てて蛍光灯タイプとLEDタイプに切り替えました!

  13. 1066 匿名

    友人の住むマンションは管理費削減のため、入居半年もしないうちに
    共用部のライトを大幅に間引いたという。
    それでも十分に明るい。
    管理組合に働きかけてもいい案件だと思う!

  14. 1067 契約済みさん

    こんばんは。

    YOUTVの地震速報は作動しましたか?

    実際に見られた方、聞かれた方、

    お教え下さい。

  15. 1068 マンション住民さん

    緊急地震速報は正常に作動しますよ。震源地によってはカウントダウンする場合と、されない場合がありますが。
    音量が調整出来ない為、夜中に突然、警報音が鳴るとかなり不気味です。ビックリして子供が泣いてしまう始末ですが・・・
    震度3以上に作動する様ですが、もうちょいレベルを上げてもいいようなカンジはします。

  16. 1069 契約済みさん

    1068さま

    情報ありがとうございます!

    スミマセン、質問の仕方が曖昧でしたね。

    事前に作動したか(カウントダウン)を知りたかったのですが、

    カウントダウンは震源地によって違うのですね。

    今回は東京も震度5弱でしたが・・

    カウントダウンはなかったのでしょうか?

  17. 1070 匿名

    >1064

    駐車場のところは防犯の意味でも、暗いのは困るな~

    それと、マンション周りが全体的に暗いので改善して貰いたいです。
    自転車置き場周りも暗くて、イタズラというか、器物損壊の犯罪もあったほどです。
    防犯の意味で明るくしておいて欲しいです・・

  18. 1071 入居済みさん

    1069さん

    最初の宮城沖地震は50秒前からカウントダウンがありましたよ。
    10秒前くらいには揺れ始めてましたけど・・・
    警報と同時に揺れ始めるものもありましたが。
    音は1068さん同様大きいと思います、夜中だとびっくりして目が覚めます。
    うちの子はこの音にかなり敏感になっているようで、夜中になっても飛び起きて隠れようとしています。
    ちょっとかわいそうになります。

  19. 1072 匿名さん

    1000超えましたのでPart2たてました。
    引き続き住民同士情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

  20. 1073 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸