横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    私は昼間も運行して欲しいなあ~
    と思ってました。
    川崎に買い物に行くのに便利ですもん。
    自転車でも行けるけど、子連れだとバスで行った方が楽だと
    思います。


    それと、朝の時間帯ですが7時台の運行時間が
    電車との連絡に微妙な気がします。
    随分前のレスでも40分にマンション発だと電車が微妙!って
    書いている方も何回か見ました。
    30分発だと40~50分台の電車に乗りやすいのではないですかね?

    これより小さな規模のマンションで1日中バスを運行してる
    マンションもあります(管理費も特に高くは無かったです)
    この規模で運営出来ないか不思議です。

    乗車する人だけの収入で運営すてるからですかね?
    暇そうにしている人件費を見直して管理費から捻出出来ないものですかね。

    使わない人に不公平って意見が出そうですが、マンション自体の施設価値が上がり
    例え普段使わない人であってもマンション価値が上がればいい気もしますが。

    まぁ、これは私個人の意見ですので浅はかな考えかも知れません

  2. 102 匿名さん

    値上げと減便で来年3月まで様子見て、年度末に予定通り終了と予想。
    12月で抵抗無く廃止できるとはさすがにバス会社も思ってないかと。

  3. 103 住民さんA

    102さんの考えは甘いかも。
    管理費から出してない以上、バス会社が無理っていうのに継続させる方法あるんでしょうか…

    違うバス会社から見積取る方が現実的な気がします。

  4. 104 マンション住民さん

    グランドパークのところで何やってるんだろう・・・楽しそうだな~工事関係者さん。
    Wiiの抽選とかやってる。

  5. 105 理事

    「雨の日だけ運行」は車両の維持費と運転手の確保の点から、無意味です。
    運転間隔の短縮も無理です。片道化しても差はありません。

    現在の運行時間外の利用希望者数は向こうも知りたい数字です。

    具体的な提案がありましたら、管理組合へ出してください。

  6. 106 住民さんC

    >105
    言葉足らずの理事様だな。
    知りたい数字があるなら、管理組合支援サイトに、Research&Voteがあるんだから、上手く使えば?

    >102
    値上げと減便を管理組合側から言わせたいのかと思ってました。
    そっから、さらに年度末で、バイバイもありですか。
    現状でもピーク時は、人がいっぱいになるので、4街区が増えるとどうする気かと思っていましたが、、
    ありそうな話ですね。

    >101
    普段使わなくても、「ある」と「ない」では、大きく違うので
    値上げOKでも存続してもらいたいというのが、我が家の意見でした。
    運行時間幅を広げても維持費がそんなに高くならないなら、広げてほしいなあ。

    予想では、運行時間幅を広げても、乗る人はそんなに増えなくて、赤字増大ですけど(苦笑

    せっかく、提案募集を貰ったので、提案書は思いつくだけ書いてみます。
    ちゃんと検討してくださいね。 >理事様

  7. 107 契約済みさん

    私見ですが、値上げしても存続して欲しいです。
    私も雨の日などしか使わないですが、たまに使うだけの人からは、
    多めに徴収し、頻繁に利用する人には、定期券的な料金設定が
    できないものでしょうか?

    運営側としても天候に左右されない収益のベースが分かれば
    計画が立てやすいのでは。
    提案してみます。

  8. 108 住民さんB

    値上げの前に他社の同様なサービスとも比較してみたいですね。

  9. 109 匿名

    F棟ですが近隣のたばこの煙かなり迷惑ですね。バルコニーで喫煙をしてる方を見ましたが止めて欲しいです。

  10. 110 匿名

    我が家もF棟ですが、タバコの煙に悩まされています。
    どこからの煙か分からないのですが、
    もし今後もあまりに不快、かつ、どこの方か分かれば、
    直接お話にいくか、一筆書いて投函しようと思います。

    109さんも、場所が特定出来るのであれば、
    煙に困ってる旨を伝えてみればいかがですか?

    意外と円満に解決出来るかもしれませんよ。

  11. 111 住民さんE

    どなたか「23年度生まれ集まれ!」に参加する予定の方、いらっしゃいますか?
    参加してみようかと思っているのですが、全く誰も知り合いがいないため少し不安です…
    だいたいどれくらいの人数が参加するのですかね。

  12. 112 マンション住民さん

    正直、ここの発言を読めば読むほど「器ちっちゃい人ばかりだな」と感じています。

    タバコの煙やら、談話がうるさいやら、子供が廊下で自転車降りないやら、こんなくだらないことにいちいち気にするなんで、お前らの生活は暗くない???集中住宅に住んでこれぐらい包容力さえなけりゃ一戸建に住んだほうがいいじゃない?

    隣同士なのに、何のコミュニケーションも取らずに、ここで悪口いうやつは最低や。

    心を開いて、もっと明るく生きようよ。

    一部だけの家庭主婦の話なら、まぁしょうがないけど、世の中に公開する掲示板でこんなことばかり書いたら、YAPの住民が器が小さいと思われてもおかしくないよ。

    俺だけ出鱈目な性格かもしれないけど、言い間違ったら、ごめん。

  13. 113 入居済みさん

    生活が暗いとか包容力が、とかの問題ではなく、一般的なマナーでしょ。
    常識を持って生活しなきゃダメじゃない?みんなで住むマンションなんだから。

  14. 114 匿名さん

    常識のない**の言い訳そのものですね。
    同じマンションの住人かと思うとうんざりする。

  15. 115 マンション住民さん

    >>112
    常識のない人は、隣に家のない一軒家に住んでもらえない?

  16. 116 住民さんC

    >111
    結構な人数(20組以上)集まると思いますよ。
    同い年の子供たちは、これから、長い付き合いですし、
    2人目とかの人じゃなければ、大抵、初顔合わせだと思うので、
    ドキドキしなくても大丈夫。
    フィーリングが合う人がいて、そこでママ友になれれば今後も楽しいでしょう。

  17. 117 マンション住民さん

    >111さん
    私もマンション内に全く知り合いはいませんが参加しますよ。
    子供も1人目です。
    無理に「ママ友作ろう」みたいな意気込みではなく、気軽に参加するつもりです。
    子供もまだ小さいですが、気分転換に連れて行きます。

  18. 118 匿名さん

    ここは、外国の方も大勢いらっしゃるみたいですね。
    語学のコミュニティーなど出来るといいな。
    英語、中国語、韓国語、勉強コミュニティーがあれば
    勉強したいな~

  19. 119 マンション住民さん

    中国語なら、華文会が立ち上げたらしい。共有棟の掲示板に貼ってある。
    韓国語なら、10日コリアンの会がイベント開催だそうだ。
    代表者に聞いたほうがいいでしょう。

  20. 120 入居済み住民さん

    ただいま夜の12時を過ぎてますが、すごい甲高い叫び声が聞こえます。

    E棟です。かれこれ20分くらい連続で叫び声が続いています。

    何でしょうか??怖いです。

  21. 121 マンション住民さん

    >120

    甲高い声って何言ってるんですか?女性ですか?
    E棟だとこのマンション外という可能性ありますよね?

    我が家のことになりますが、
    子供の泣き声がマンション内に響き渡りご迷惑かけていないかと思うここ数日。
    ついでに言うといじめてないかと思われてる心配、、、
    魔の2歳児に突入したのか、あやしやごまかしがきかず泣き続ける時があります。
    子供の要求に対応できればいいのですが、例えばお風呂中ですぐ対応できなかったりの時など。
    時間的には寝る前の8時前なので深夜などではないのですが、
    子供が多いマンションですからある程度はご理解いただけるのかもしれませんが、
    けっこう響いていないかと心配です。
    朝はけっこう生まれて間もないベビちゃんの泣き声がどこからか聞こえる時があり、
    可愛いな~って思えますが、新生児のようなか細い泣き声ではないですからね。
    すみません。

  22. 122 入居済みさん

    ちょっと何言ってるかわからない(笑)日本人じゃないのかしら?

    駅から踏み切り渡った左に曲がる場所でおばさんと子供たちが毎日同じ時間にたまって道をふさいでいます。

    会社帰りの方が何人か通れなくて困っていました。私もその一人です。

    段差のない地面に座るおばさんたちが毎日8人くらい・・・。

    通る時に必ず同じおばさんに舌打ちされます。主婦は暇なのでしょうけどちょっとマナーを考えて欲しいです。

  23. 123 入居済みさん

    あんな場所に毎日たむろって座っていたら踏み切りを渡る人たちに丸見えだしみっともないです。
    まさか昼間からずっと座っているのか。恥ずかしくないのでしょうか。

  24. 124 匿名さん

    踏切の前にたむろしている子連れ主婦の集団は本当に迷惑ですよね。
    キッズルームもあるのになぜ!?
    あそこは車も通る場所なのに全くどかないし危ないです。
    コンビニの前にたむろしている輩と同レベルに見てしまいます。
    高齢出産のおばさんかギャルママばかりでまともな主婦をお見かけしないのもマナーに影響していそうですね

  25. 125 住民さんC

    >122
    場所が分からない。。。
    並木踏切とマンション敷地の間あたりの話?
    敷地側まで入れば結構なスペースがあるから、邪魔とまでは行かないような。。

    妻に聞いたら、踏切からチェーンゲートに向かうところ(免震で1段上がっているエントランス側)で
    子連れのグループがくっちゃべってたと言ってたので、それかな~?

  26. 126 入居済みさん

    場所はG棟入り口ですね。子供たちよりも母親のが必死な感じがしますが。

    いろんな人が住んでいるのであまり気にしないようにしてきましたが半年以上経っても同じ状態なので流石に迷惑ですね。

    溜まり場にならないようにするには管理組合に電話して話せば注意書きなどしてくれるのでしょうか?

    郵便BOXの所にいろいろな注意の張り紙があるのでそのようになるのでしょうか?

    ママとも集団って本当に見ていて良い気分がしないです。

    自我が強くて私が~私が~と。周囲を気にせず幅いっぱいに道を塞ぐ。通行人の邪魔です。

  27. 127 入居済みさん

    >>125さん

    G棟の本当に入り口です。もう踏み切り渡って左に入る場所。チェーンゲートの入り口です。

  28. 128 住民さんC

    >126
    チェーンゲートの辺りは、H棟のような気がしますが
    他の人から見ても迷惑そうであれば、管理組合が注意書きを出すと思います。
    私は基本的に主婦層と同じ時間帯にマンションにいないので、
    遭遇したことはありませんが、見かけたら、管理組合に言ってみてください。

    (G棟の出入り口は、共用棟に出るところと、立体駐車場側に出るところだと思います。
     私が、棟構成間違えて覚えてるかな??)

  29. 129 匿名

    管理組合に訴える前に、直接言えないの?

    敵が目の前にいるというのに・・・

    それとも、見えない敵と戦ってる?

  30. 130 匿名さん

    言っても聞かないからでしょ。
    無視して話し続ける奴に何を言っても無駄。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    舌打ちするような人に直接注意するのは逆効果でしょ。

  32. 132 匿名

    半年近くお住まいの住民様にとっては、釈迦に説法かとおもいますが、踏切近くの出入口やゲートがあるところは、G棟ではなくH棟といいます。
    G棟の出入口は、踏切やゲートとは全然別の、共用棟と駐車場側にございます。
    もし管理組合等とご相談なさる際は、場所はなるべく正確にお伝えされるとよろしいかと存じます。

  33. 133 マンション住民さん

    あの~、主婦が煩いのなんだのって言っている方、
    具体的な時間帯を教えてください。知り合いかもしれませんので、そしたら注意しておきますので。

    わたくしが知っている限りでは、そんな道を塞いでしまうまでの井戸端は見たことがないので。

    早急に、いつ(平日か休日か)の時間帯か詳しく正確にお教えくださいね。

    それにG棟ではなく、H棟ですよ、チェーンゲートの付近は!!

    あきらかに競合他社さんの釣りでしょうね。。。。

  34. 134 入居済みさん

    >>133
    すいませんH棟でした。H棟エントランス左横。踏み切り渡って左に入ってチェーンゲートの場所です。

    ちなみに私は先週は平日の月曜日~金曜日の18時15分頃に毎日見かけました。
    集団で7、8人くらいです。
    ここ半年では私は会社帰りに8割はその時間にたむろってる姿を見かけます。

    9月1日は帰りが19時過ぎたのですがその時間にも同じような集団を同じ場所で見かけています。

    知り合いなのでしたら注意をお願いします。



  35. 135 匿名

    半年前は、一斉入居時期かつ、ご指摘の場所は補修工事をしてたので、集まれるような状態の場所ではありませんでした。
    棟に引き続き、場所、時期も勘違いされてるかと思います。

  36. 136 匿名さん

    私も夕方に何度か見かけた事があります。
    線路の横の本当にゲートの所です。

    お子さんの年令は、1~2才のお子さん達の集団でした。

    もっと奥の方で遊ばせればいいのになぁ~と毎回思います。
    あそこは車の出入りもありますし、自転車などもゲートの横を通らないといけないので
    チョコチョコ歩くお子さんは危ないと思います。

    三街区のエントランスより奥の方なら、思いっきり走り回れると思いますよ!
    今のところ車は通れないですからね。

  37. 137 匿名さん

    以前も暇な主婦たちのマナーの悪さは話題に登ってたよね。
    共用プールのジャグジー占領とかは今でもあるのでしょうか?

  38. 138 マンション住民さん

    >>133もその非常識集団の一部だから「早急に」と自分で煽っておきながら返事が出来ない主婦。

  39. 139 マンション住民さん

    >>135
    補修工事中もエントランス前で普通に群がってましたよ。自動ドアの前に場所を移動しただけで。

    図星と暇で恥ずかしいのは分かるけど嘘と自己保護もほどほどにしないとね・・・・。

    最近は夕方18時ごろはしょっちゅうですね。私も現在はよく見かけます。というか、毎日ですね。

  40. 140 匿名

    匿名掲示板上でなく、管理組合まで。

  41. 141 住民さんC

    夏になってプールは何度が使いましたが
    ジャグジー占有は、見かけなかったですね。
    第一、プールは利用時間の制限があるし、有料なので、
    主婦の溜まり場にはならないでしょう。

    1,2歳の子供の親なら、あと数年で、生活パターンが変わっていなくなるでしょう。
    というか、18時台なら、そろそろ日が落ちるのが早くなってくるのでいなくなる気がする。

  42. 142 匿名

    管理組合も大変だな~・・

    こんな茶番に付き合わされて

  43. 143 匿名さん

    ジャグジー占領はなくなったのですね。
    じゃぁ心当たりのある人(暇な主婦)がここを見ているということですね。
    ならこの流れを見て近々チェーンゲートの集団もいなくなるかもね。
    私はこういう掲示板に張り付いて色々わめいているのはほとんど陰湿な主婦だろうと思っているので。
    管理組合に直接いうより効果あったりして(笑)

  44. 144 住民さんC

    >143
    最初から存在しなかったのか
    たまたまのどちらかの可能性が高いだろうね。

    管理組合に直接言うより効果が高いのは、
    本人に直接言うくらいでしょうね。

    1000世帯以上いて数人の話だから、
    遭遇率はそもそも低いのかもしれません。

  45. 145 マンション住民さん

    ここって、犬は抱きかかえる事が可能な小中型犬まででしたよね?
    朝、散歩させて大型犬(雑種)をそのまま共用廊下を歩かせていました。朝、通勤に急いでいる方がその犬を除けるのに不憫そうでした。

  46. 146 匿名さん

    どの棟ですかね?
    規約に違反する大型犬だったとしても生き物だけに強制的に処分しろとは言えないでしょうね。
    買った時はこんなに大きくなるとは聞いていないとかいくらでも言い訳できますし。
    こういうやった者勝ちみたいなところでモラルが問われますね。
    でも外に連れ出す場合は台車付きの檻とかで外まで運ぶようにさせるとかのペナルティはあった方が良いでしょうね。
    早めに処置しないと追従者が出てどうしようもなくなります。

  47. 147 マンション住民さん

    146さん

    どの棟だかはわかりません。
    だたかなり老犬でしたね。だから歩みが遅くて急いでいる方は困惑してましたよ。

  48. 148 匿名さん

    でも、犬を飼うには管理組合の許可がいるから
    飼ってるって事は大きさなど規定内なんじゃないのかな?

  49. 149 匿名さん

    私はペットを飼うつもりはないので詳細は調べていませんがペット可なところでも電車で運べるサイズ(手で持てる入れ物に入るサイズ)までってのが多いですよね。

  50. 150 匿名

    今 H棟の前にまた主婦がたまってるよ。 地べたに座ってる

  51. 151 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  52. 153 匿名

    H棟の奥様取り巻きの件です。
    先ほどH棟を通過しましたが、いませんでした。
    さすがに19時過ぎたら帰るよね。
    一体何時くらいから集まってるんすかね。
    通行人や車の邪魔でなければいいのかと思いつつ、皆様からの書き込みを見ると、どうやら邪魔のようで。
    なかなか難しい問題ですね。

  53. 154 匿名

    まず踏切渡る前、踏切待ちの時から姿が見えたので、やっぱり今日もこの時間だ…と思いました。
    座り込んで何か食べ物を食べてました。
    いつから座ってるのかわかりませんが見ていて気持ちの良いものではありません。
    う○こ座りだし(笑)

  54. 155 マンション住民さん

    このマンションの住民でマンション内の『鶴見ルーナ保育園』に入所してる方いますか?
    居たとしたら超激戦なので母子家庭の方かな?

  55. 156 匿名

    マンションの規定では、小型犬ということで、ダックスやチワワは超小型犬になるわけで・・・
    豆しばも、ある意味小型犬になるし、規定には反していないかも。

  56. 157 マンション住民さん

    明らかに犬飼ってるのに見えるところにシール貼ってない家は何なの?
    管理組合に申告してないのかな?

  57. 158 入居済みさん

    ご存じの方がおられましたら
    教えていただきたいのですが
    管理費にシャトルバスの運営費用って
    含まれているのでしょうか?
    それとも利用者の運賃だけで
    運営しているのでしょうか?

  58. 159 住民さんC

    >158
    管理費からは一円も出ていません。
    今年度の総会の資料(収支)をご参照ください

    >157
    気になるなら、管理組合に問い合わせてみてくださいな。
    うちの管理組合は要望がないと動かない組織なので。

    >155
    ルーナに入っている人を何人か知っていますが、母子家庭の人はいませんよ。
    (母子家庭で、このマンションを購入している人がいたら、それはそれで凄いかも)

    >154
    見たことある人かも。主婦というより、オバちゃんですよね。(アラフォー?)
    1,2歳児の母親だと若妻なイメージですけど。
    ちがったら、ごめんなさい(笑

  59. 160 匿名さん

    そもそもバスの利用者だけの資金で運営するって
    言うのがムリがあるのかな?

    うちも普段は乗らないけど、バスがあると無いとでは
    マンションとしての評価価値?が違う気がする。
    全額と言わないまでも、管理費から多少の運営費は出せないのかな?

  60. 161 マンション住民さん

    >160
    一番の問題は、川崎駅を使わない住人が賛成するかどうかですね。

  61. 162 匿名

    絶対に反対
    バスなんか使ったことないし!!!

  62. 163 匿名さん

    乗らないけど、バス存続して欲しいって言ってる人。存続できるくらい乗ってください。
    そんなんで管理費から支出なんて話になりません!

  63. 164 匿名さん

    >160
    >161

    160です
    確かに川崎駅を使わない人から賛成を得られるか疑問ですね。
    うちも全く川崎駅は使いませんが、将来もしも売る事になった時に
    尻手駅しか使えないのと、バスで5分位?の川崎駅も使えるのとでは
    売却時に多少の影響力があるかもな~と思いました。

    自分が使う使わないとの範囲ではなく、マンション価値を上げるって意味
    では有効な気もしますが(^-^;

    実際は難しいのでしょうかねぇ。

  64. 165 匿名

    もぅ売却する事考えも…

    川崎までなら自転車で充分行ける

  65. 166 入居済みさん

    川崎駅まではほとんどの人が自転車か徒歩だよ。徒歩圏内だし。
    管理費使用は断固反対。
    雨の日にバス使う人が普段は使わないから廃止になったわけだから9割必要ないな。

  66. 167 マンション住民さん

    >163
    というか、160さんは乗らなくていいから乗車券を毎月40枚ずつ購入してください。

  67. 168 匿名さん

    >167
    子供みたいですね。

  68. 169 住民さんA

    毎月いくら足りないのかわからんけど、この世帯数で割れば数百円の負担かと思うんですよね。


    それを価値への投資と考えるかどうかですね。


    バス会社も、あまり運行する気はなさそうですし、寂しいもんですね。

  69. 170 匿名さん

    朝はエントランスに流しのタクシーがいればそれで代替できる気がします。
    相乗りすればそんなに値段も変わらないし、20分に1本のバスよりむしろ便利。

    >169
    来春に利用者増加の見込みがあるならバス会社もがんばるんでしょうけど。
    鶴見市場を使う人が一定数いるでしょうし、大きくは改善しないとみてるんでしょうね。
    今住んでる人でもE/F/I棟あたりは鶴見市場使う人が出てくるでしょ。

  70. 171 住民さんC

    ん~、管理費から、タスキとハチマキ100本購入とかされているけど
    それよりは、バスの方が役に立つ気がするなあ(笑


    >170
    今度はタクシー会社が割に合わないと撤退するでしょ(笑


    利用料金UPで存続が落とし所かなと思うけど、
    150円なら乗るけど、180円なら乗らないって人がどのくらいいるかな?
    2割値上げしても乗車率はあまり変わらない気がする。

  71. 172 マンション住民さん

    プールの時間はいつから20時までに戻るのですか?
    まだ一回も利用したことないです。
    固定資産税だけ取られて時間短縮されて仕事で利用できないなんて…
    このマンション購入した時に会社帰りに泳げるって事も理由の一つだったのに…

  72. 173 住民さんC

    >172
    元々、プールの時間が20時になるのは、4街区完成後です。
    震災がなくても、今は18時までですよ。

    プールは赤字、黒字どっちなんでしょうね。

  73. 174 匿名

    前は20時までやってなかった?

  74. 175 マンション住民さん

    赤字決まってるでしょう。
    予算報告書を見れば分かる。
    なので、共有施設は使わない損なのよ。

  75. 176 匿名

    プールって監視員いるんでしょうか。
    狭そうだし、2人いるなら1人にすればいいのでは?
    人件費が一番高いですからね
    それかコンビニみたいに韓国、中国の学生さんを併用すればどうでしょうか。
    勤勉でまじめな方が多いと思います。

  76. 177 住民さん

    管理費を無駄に使わないで欲しいです
    ハチマキとタスキ100本購入って…

  77. 178 匿名さん

    地区の運動会があるから仕方がないんじゃないかな

    毎年使う物だし、別にムダだとは思わないけど

  78. 179 匿名

    無駄だよ

  79. 180 マンション住民さん

    地区の運動会の鉢巻きを無駄という人は、どういう近所づきあいをして生きてきた人なんでしょうね。

  80. 181 匿名

    普通に考えて田舎出身者と都会出身者の違いじゃないの?

  81. 182 マンション住民さん

    お金は湧いて出てくるものでは無いのでよく考えて使ってほしいです。
    住民が毎月働いてる給料からなんですから。

  82. 183 マンション住民さん

    ハチマキとタスキってホントに管理費から出ているんですか?どこにその文言が書いてあるのでしょうか?
    地区の運動会は尻手自治会(子供会)オールパークス部にはいっているお子さん、親御さんが参加するものですよね?
    子供会費は支払っているので、そこから購入じゃないんですかね?
    詳しく教えて下さい。

  83. 184 匿名

    >>171に書いてあるよ

  84. 185 住民さんE

    一人目のお子さんで、23年度生まれ集まれ、に参加される方いますか?

  85. 186 住民さんC

    >187
    自治連合の運動会は、子供会じゃないので、子供がいなくても参加可能です。
    理事会で承認されて購入している以上、管理費じゃないかな。
    確かに、何の予算で購入するとまでは、書かれてないですね。
    クラブ会費の予算だって、理事会から下りているし、線引きは難しいかもしれないけど。。

    そろそろ、バスの意見・提案募集の締め切りです。
    みなさん、御意見は出されましたか?

    >176
    プールの監視員は、資格を持った人を雇っているみたいです。
    いざというときは、人命に関わるから、バイトというわけにもいかないようで。

  86. 187 マンション住民さん

    >>181
    意地悪!!

    何を言いたいの?
    都会出身者だから冷たいと言いたいの?
    都会出身者だから近所付き合いうまくいかないと言いたいの?


  87. 189 住民さんA

    2街区です

    ベランダ側の窓を開けていると、タバコの匂いがリビングまで漂ってきた・・・

    喫煙は室内でお願いしたいです

  88. 190 マンション住民さん

    うちもE棟ですが昨日会社から帰ったらベランダにタバコの灰?が落ちていました。

    うちは旦那と2人だけですが2人共タバコは大嫌いなので灰が飛んできました。

  89. 191 匿名さん

    大嫌いなので灰が飛んできました(笑)

  90. 192 入居済み住民さん

    >186 ※どうすれば皆さんのようにリンクにできるの??

    シャトルバスの意見募集の件、出しました。
    私の意見は、概ねこんなところです。皆さんはいかがでしょう?

    ・継続運行を希望する。
    ・そのために以下を検討して欲しい。
     ①運賃の見直し。(値上げ)
     ②利用本数の見直し。(本数削減)
     ③他業者の検討、コンペの実施。
     ④隣接マンションの住人の利用を許可(乗客増)

    ・なお、管理費からの費用充当には反対。
     (基本は受益者負担であるべき。)

    ・④については、
     別料金を設定してチケットのみでの利用を原則とするなど、
     All PARKS 住人の既得権をある程度守れるような措置を
     あわえて考えて欲しい。

    ※ここで議論しても仕方ないと思いますが、
     まだ出していない方の参考になれば幸いです。
     (④などは反対の方も多そう。)

  91. 193 入居済み住民さん

    192です。

    仕組みがよくわかりませんが、自分の記事内の「>186」のところ、
    186さんの投稿へのリンクは張られているようですね。

  92. 194 住民さんC

    >192
    私も似たような意見出しました。
    ④は、色々面倒な気がしたので、一度書いたけど、消してしまいました

    総額が良く分かりませんが、1世帯あたり月100円くらいなら
    出してもいいかな~って、思いました。(意見には書いてないけど)

    もう分かってるかもしれませんが「>番号」でリンクが貼れますよ。

  93. 195 入居済み住民さん

    >194

    ご返答ありがとうございます。

    良い意見やアイデアが集まって、より良いサービス、さらにはより良いマンションになると良いなぁと切に思います。

    ※リンクの件、説明いただきありがとうございます。

  94. 196 マンション住民さん

    バスなんか使ったことないから
    『使わない人からお金を取るのだけは辞めて下さい!!!』
    無関係の人から資金を得ようって考え方は恥、迷惑です。

  95. 197 住民さんC

    >196
    その考え方って、少し想像力不足だったり、
    逆に自分のことしか考えてないようにも思う。

    ま、「基本は受益者負担」なんですが、
    大きなコミュニティなので、「助け合い」も必要。

    今は、バスは必要ではなくとも、将来バスがあった方がよいことも想定できると思います。
    「子供が出来たとき」、「年を取ったとき」、「怪我をしたとき」
    自分だけではなく、将来に渡って、自分の家族が必要とするか?
    一度無くなってしまうと、新たに要望が出てからでは、開始に時間がかかるので
    維持しておいた方良いと思いました。
    (バスの乗車料金を無料する必要性は全く、路線を維持するための
     補助金的は支出はあってもいいかなと)

    自分は、怪我にも病気にもならないから、健康保険を出したくないとか
    自分は、長生きしないから、年金保険は出したくないとか
    自分は、ノースパークは利用しないから、その維持費用は出したくないとか
    そういう考え方だと、何も良くならないですよね。
    バスも同じじゃないかと思います。
    もちろん、みんなから新たにお金を集めるという行為をするのであれば
    ある程度の「総意」がないとダメですけど。

  96. 198 匿名さん

    >197
    同意です。

    >196
    マンションという 集合住宅を選んだ時点で
    「自分は使わない、関係ない」って考えは通じないかも。
    我が家も今のところ使った事はありませんが、
    197さんの仰るとおり、あるのと無いのとでは違う気がするので
    バス存続を希望しています。

  97. 199 匿名

    使う人だけが今まで以上に料金を払えば良いだけです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  98. 200 住民さんC

    >199
    社会保障的な考え方を否定するわけですね。
    極論としては、そういう考え方もありですが、
    コミュニティ全体を考えたとき、それでは最良とは言い切れないのです。

    適度に負担して、全体最適を目指すのがよいと思いますし、
    多くの自治組織がその形態を取っています。
    バスごときでは、ありますが、考え方はあまり変わらないと思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸