大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 493 マンション住民さん

    今月中に総会なら、 連絡が遅いですねえ。

     前に住んでいたマンションも、二月入居で総会が有ったのが六月。
     管理会社は、住友でした。
     三井の管理は経験ないので、分かりませんが、大差はないと・・・
     管理会社云々よりも、住民意識の問題でしょうね。
     
      そういえば、パークタワー○○は 確か 三井が販売してるんでしたよね。

  2. 494 入居済みさん

    492さん イベント発案者です。

    吹田の教室に毎週、夜通っているのですが、折角会議室があるので、
    同好の方が入ればと先生に頼みました。
    基礎をきっちり学べば、「涙そうそう」や「安里屋ゆんた」も
    簡単とはいえませんが、そんなに難しくはありませんよ。

    10月から沖縄(宮古島)と大阪大正区を舞台にしたNHKの
    朝ドラマが始まります。(まるでちゅらさんⅡですね)
    是非一緒にやりませんか。

    ご都合等、またメール頂ければ合わせますよ。

  3. 495 マンション住民さん

    >No.481 >No.486 さん。
    別のマンションが気に行ってそちらに移りたいのならば、売却するなり
    賃貸に出すなりして、勝手に出ていけばいいじゃないですか。
    この板は、マンションの住民が、より快適に生活ができる環境を作りをして
    いくための意見交換の場なのですから、なにも住んでいる人に不快な思い
    をさせて出ていく必要はどこにあるんですか?
    買って3カ月で売却するのも自由、賃貸に出すのも自由です。
    「他のマンションがここよりもずっといい。だからそっちに移る」と、
    わざわざこの板で宣言する意味は全くわかりませんよ。

  4. 496 入居済みさん

    何か掲示板サーフアに掻きまわされているみたいですね。

    多分この転居予定の方は、実際の入居者ではありません。
    今このマンションを売却するにしても、購入額で売れれば◎、
    それにしても仲介手数料、諸経費で数百万の赤字になります。
    確かに気に要らないと、直ぐに引っ越し出来る資産家も世間に存在していますが、
    そういう方々は、まずコスパ的お買い得このマンションを自住宅には
    しません、阪急茶屋町マンションやフロントなどのリッチな物件を居住用にします。
    そしてこのマンションは購入しても、資産運用、賃貸にします。
    またそういう方々は、金持ち喧嘩せずで、ネットで議論などせず、
    悔しいですが、黙って資産を増やしていきます。

    私的には、このマンションは、価格・環境・入居者のレベル等、満足しています。
    今後不法駐車対策などのトラブル処理、また会議室を利用したコムニュテイ形成
    など地道な活動が重要かと。
    長い目で見れば、それがマンションの評価、資産価値のアップにつながると思われます。

  5. 497 マンション住民さん

    496さん同様に、私も481.486は入居者ではないと読んでいました。
    だって、入居者だったら自分の住んでいるマンションをバカにするような
    書き込みなんてしないでしょう。
    たぶんこのマンションが欲しくて欲しくて仕方がなかったけど、結局
    買えなかった可哀そうな奴なんだと思います。

    1.欲しかったけど金額的に手が届かなかった
    2.買おうと思った時期が遅かったので、もうすでに完売していた
    3.買うつもりで手付は打ったけど、収入が低くローンが組めずキャンセルになった

    まぁ、この3つのどれかの理由で、欲しくても買えなかったったみじめな奴の、
    マンション住民に対するいやがらせコメントなんだろうなって思っています。www

  6. 498 入居済みさん

    立地はパークハウスの方が良いと思います。
    個人的には茶屋町に近いのが気に入ってますが、
    梅田までの距離は近いし、
    特に夜はパークタワー周辺の雰囲気と、
    パークハウス周辺では雲泥の差だと思います。
    中崎町から歩くのも、こっちの方が怖くないし!

    気になる仕様の差は、
    免震とスケルトンインフィルくらいかな?
    でも、リフォームなんて考えないし、
    免震と言っても、上町断層直下といえる
    この場所だと意味ないような気がしています。

    どうでしょうか??

  7. 499 匿名さん

    そうなんですよねぇ。立地は中崎町の駅からあまり変わらないと言っても、
    こちらの方が好きですね。

    それから、あちらの立地、低層階だと周囲ぐるりがマンションなので、
    上に抜けないとしんどい気はします。

    耐震性さえもう少しあればなぁと思うだけで、立地は満足ですね。

    こちら側からローソンの向こう側、堂山の方に歩いたりしましたが、
    夜は繁華街を歩くのはちょっとこわかったです。

    けれども、もうすぐライフができるようですし、夜に買い物行くのにまた通ると思います。

    ただ、きっとパークタワーができたら、良いなぁと見上げるような気はします。

    待っていても低層階しか無理だった(買えたかどうかもわからないし)と思うので、
    やっぱりトータルでこちらで満足ですね。

    今まで億劫だった阪急での移動とかもこちらから気兼ねなくいけてます。
    歩いて移動できるって良いですね♪



  8. 500 入居済みさん

    498です。
    僕はタワーじゃないからという理由で
    ここにしたのですが、きっと、
    パークタワーが出来たら凄いなぁ、良いなぁって
    見上げると思います(笑)

    ザ・パークハウス梅田という名前も含めて
    このマンションより良いところは無いと思ってますが、
    ジオタワー、梅田タワー、ローレルも豪華だなぁって
    ついつい、見上げてしまいます。

  9. 501 匿名さん

    確かに・・・建設中のジオは良いですね。(見た目は)

    ただ、こちらに決める前に値段を聞いて、ナシだと思いました。
    それに、天六と、梅田に歩けるは大きく違います。

    ローレルもいつも目の前にあって灯りがついているとみてますね。
    見るだけは綺麗ですね。

    ただ、今度建つパークタワーは位置的にローレルの隣になるんでしょうかね?
    (見た感じの話です)

    完全に視界が遮られます。あぁぁ~~。

    北野病院とローレルの間は空いていたのですがね。

    ローレルの後ろあたりに位置するなら問題ないのですが。

  10. 502 マンション住民さん

    あのぉ 他のマンション話して楽しいですか?

  11. 504 マンション住民

    492です。
    494さん、ありがとうございます!!とても嬉しいです。また都合がつきそうでしたらご連絡させて頂きますね。ほんとうにありがとうございます!

    500さん、とてもよくわかります。このマンションでの生活が非常に快適で気に入っているので、まだまだ住み替えしたいとは思えませんが、近隣マンションもそれぞれにステキだなぁと思います。ローレルはかっこいいので景色として私のお気に入りです。

    502さん、すいません、そうですよね。私はこの辺にしておきます!

  12. 505 匿名さん

    私は買いたかったが、希望する上層階が売れてしまっていて買えなかった組です。
    Dタイプの13か14階が欲しかったのですが、昨年の夏頃?には売れてしまっていて…
    いま、福島のパークハウスみてますが、間取りがね〜、良いのないよ。妥協して、Fタイプの14階でも良かったかなと。o(^▽^)o
    クレビィア大阪福島も少し高いしね。

  13. 506 入居済みさん

    うちはEタイプ。
    気付いたのが遅かったというか、北区は視野に入ってなくて。
    でも現地みたら気に入って。当然、上層階は売り切れてて。
    妥協して下の階になりましたが、ここにして良かったと思ってます。
    周りの視線は気になりますが、都会なので諦めてます。

    パークタワーと比べられていますが、
    周辺のタワーなんかよりも、かなり贅沢な土地の使い方してて、
    こっちのような物件の方が、あと何年も出ないと思いますよ。

    梅田徒歩圏内でこんな建蔽率、築20年以上でもないでしょ。

  14. 507 マンション住民さん

    Eタイプですかぁ・・・いいなぁ・・・Eタイプ!!
    私もEタイプが欲しかったのですが、上層階は高くて手が出ず、Eタイプの
    下層階か他のタイプの高層階かかなり迷いましたが、結局眺望を重視して
    他のタイプの高層階に決めました。
    でも今でもずっと間取りと広さでEタイプに憧れがあります。
    しばらくたってEタイプの中古が出たら買い換えるかも。^^;

  15. 508 契約済みさん

    逆に眺望が羨ましいです!

  16. 509 匿名さん

    眺望とかいう高さではないような。
    大差はないですよね。

  17. 511 契約済みさん

    508です。
    うちは周りの建物しか見えません…
    まっ、セットバックも十分あって
    少し離れているので気にしてなくって、
    建て替わったら嫌だなくらいです。

    西側は道路で抜けているので、
    チャスカとかも見えて、梅田を実感出来ます!

  18. 512 マンション住民さん

    パークタワーのスレを見に行きましたが、本当に皆さんが仰るように、かなり
    我がパークハウスとの比較がなされていますね。
    どうしてなんだろ?
    あちらはこれから建つマンションだし、こちらはもうとっくに建っていて生活が
    始まっているマンションなのにね。
    比較する意味がちょっとわからないですねぇ・・・。
    どうせ比較するなら、今建設中の天六のジオタワーとか堂島のタワーとかとすればいいのに。

  19. 513 入居済みさん

    みんな契約直後だから、
    パークタワーにして良かったと思いたいんでしょう。
    比較対象になるということは、有難いですよ(笑)
    立地とか管理費とか駐車場とか考えると
    明らかにこっちの方が良いのに…

    これからの管理次第だけど、立地的には
    コープ野村梅田とかと同じくらい価値のある
    良いマンションだと思います。

  20. 514 入居済みさん

    同じマンションを買ったからには、住民はあるしゅ運命共同体です。
    将来的に売ったり貸したりすることになるかもしれません。
    そのときになるべく条件よく売れるまたは貸せるよう、美しく使用して高い評価の
    マンションであり続けたいものです。
    それには何よりも管理が大事なので、意識を高く持ちましょう。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸