大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 519 入居済みさん

    14階とか15階からの眺望写真見たいです。

  2. 520 住民さんD

    14F南向き住戸のバルコニーからです。

    1. 14F南向き住戸のバルコニーからです。
  3. 521 入居済みさん

    めっちや良いですね。
    南向きでこの眺め…
    土地が良くないとか、この掲示板で躊躇して…
    早く申し込んだら良かったと後悔です。

  4. 522 入居済みさん

    アップされている写真はベランダから撮ったものですよね。
    私は南向き高層階に住んでいますが、510さんも書いていらっしゃるように、部屋にいたら
    ローレルタワー以外は空しか見えません。
    ただ、ベランダに出て西の方見ると、梅田の夜景が見えてステキです♪

  5. 523 住民さんA

    あ~、南向き高層階からの眺望いいですねーーーーー!!^^
    どなたか西向き高層階からの写真を載せてもらえませんかぁ?!
    できれば、昼間と夜景、両方見てみた~い。

  6. 524 マンション住民さん

    何部屋か賃貸に出てますね。
    家賃月14万か。

    窓開けていると、結構周りの部屋の音聞こえますね。

  7. 526 入居済みさん

    住めなくて残念ですね。
    なんで怒られるの?

    住んでみたら良さが分かったのですが、
    お洒落なカフェとか多くて休みの日も
    楽しいです。気分がリフレッシュされます。

  8. 527 入居済みさん

    昨日は、太陽の塔グリーンウエストが満席で
    マーブルカフェ行ってきました。
    お洒落ななカフェランチを楽しめるのは、
    このあたりか、南堀江、南船場くらいですかね?
    茶屋町から中崎西の雰囲気、めっちゃ良い感じです。

  9. 532 入居済みさん

    この場所はダメとか飲食店とか面白いですね。
    まっ、住人としては、どうでも良いことですね。

    今日は会社休みで、打ち合わせのみだったので
    いまから、茶屋町のジュンク堂行って、
    カフェして、梅田で買い物でもして帰ります。

    誰に何を言われようが、立地最高で住みやすいので
    何も知らずに可哀想としか思えないです(笑)

  10. 535 入居済みさん

    何か落ちの無い、突っ込みにも値しないレベルの投稿が続いてますね。

    この種の掲示板は、自分の感情より、何でもいいから情報を提供が基本かと。
    口直しに、マンション直下のお店を2軒。

    まず最近飲食店、多分皆さんも気にはなっていると想像します店、
    マンション出入口すぐ右、「盛進商行」、立ち飲みや、ディープです、
    「三丁目の夕日」の大阪版が作られるならロケに最適です。
    料理等、お酒など、お勧めは出来ませんが、中崎町の故事来歴に関心がある方は
    ゆっくり75歳のおじさんとお話しして下さい。濃い店です。

    打って変わって、こちらは、このマンションの、若いファミリー・ディンクス層
    にはお勧め出来る店。
    「盛進商行」を南に数十M,イタリアンバール「SWITCH」
    今風の若者3人がやっていて、最初50代の私は躊躇しましたが、意外に
    年寄りあしらいも上手く、料理も値段の割りに、行けます。
    夜ジム帰りに、プレミアムモルツ(?)生390円を飲むのが日課です。

    また皆さん隠れ家的店があれば、お教え下さい。

  11. 538 入居済みさん

    ライフ太融寺店がいよいよ6月26日にオープンしますね!

  12. 539 入居済みさん

    >538さん
    来週ですよね。ライフ太融寺店オープン、ずっと待ってました~。
    (店舗できるのは契約時に分かってましたが、本庄店の距離は車向けかな?と思ったので)
    買物が、より近くて便利になるので、嬉しいですよね。

    ご近所スーパーというだけなら、ナベルもCCエンドも確かにあるのですが
    食材ひとつにしても、普段使い慣れてるメーカーの、っていうのもあると思うので・・・

  13. 540 入居済みさん

    今日は3台も無断駐車があります。

    早急に対策をしないと
    週末は停め放題の駐車場という
    認識になってしまうと思います。

    管理会社は何をしているのでしょうか?

  14. 544 入居済みさん

    540さん
    違法駐車が蔓延するのは困りますね。
    うちは車は無いですが、そのような自体は憂慮すべきだと思います。

    ただ、駐車場を通る機会が少ない上に、そのような車があっても、
    その車が違法駐車だと分かりにくいのです・・・
    ※(ものすごく好意的にみたとして。来客時、自分の車は近所のコインパーキングにとめて
    お客様の車を自宅駐車場に停めてもらってるという可能性は)

    そこでひとつ、提案なのですが 
    もしすぐに「そのような車」を判別できる住民の方々が居らっしゃってるのであれば
    違法駐車のおおまかな時刻やナンバーを控えておいて、マンション管理人宛てのポストに
    不在間の「報告」という形で伝えていく、というのはどうでしょう(これなら土日でも可能かと)

    それを週明けに管理人さんが見たら、土日の防犯カメラを見直したり、違法駐車を意識するし
    画像を証拠にして「違法駐車の件を管理会社に言って対処してほしい」旨を添えれば、
    何らかの対策も通りやすく、告示もしてもらえるのではないでしょうか?

    住民の自治がきちんとしている、管理人や管理会社が行き届いている、というのを
    感じられるマンションは、マナー違反やトラブルの抑止力に繋がると思うのです。
    車の件は分からないこともありますが、他の部分に協力できることがあればと思います。

  15. 545 543

    544さん、違法駐車というのは写真の様にマンションのセキュリティー外敷地に駐車している車の事を指すんだと思います。
    なので駐車場通らなくてもわかると思いますよ。(来客用駐車場はこの写真の真後ろにあります)

    確かに詰めて何台も置かれ始めると、だんだんと地面に車輪痕がつきますし、建物に擦ったり当てたりも出てくるでしょう。

    544さんの仰るようにまず最初は報告が必要ですね。

  16. 546 住民さんD

    だから前にも書いたけど管理人の勤務時間増やさないとだめ。
    とりあえず管理体制は土日祝含め常駐。無休にすることです。
    こんなとこで吼えたってなんの解決にもならないから、総会には必ず出席して提案します。

  17. 547 住民さんA

    管理人は無休・常駐にすると管理費値上げになってしまい、
    管理費・修繕積立金未払い問題が起こりかねないので
    まずは現行制度で出来ることを考えないといけませんねえ・・・

  18. 548 入居済みさん

    545さん ありがとうございます。
    その場所だったんですね。理解いたしました。とりあえずすぐの対策としては
    目立つ色の駐車禁止のコーン設置を管理会社に依頼。などでしょうか?


    546さん、547さん
    物件購入するにあたって、24時間管理でないのは気になっておりました。
    (管理費や長期修繕計画、他の要素や価格と折り合いをつけたわけですが)

    常在に変更の場合、管理会社からコストアップ総額、月々の管理費の増額リサーチ?が要るでしょうか。
    546さんの仰るように総会で、対費用効果として「このくらいコストはかかるが、
    常駐で管理・保安レベルが保たれるなら同意する」という住民の方々に呼びかけていけたらと。

    当面、管理人常在が難しいなら、547さんの現行制度下でもできることを考えたいですね。
    たとえば歩道側のポールは、ゴミ収集の車幅が通るくらいあったと思いますが
    ポールとポールの間にもう一本、収集業者のみ可動可、な地面から上下するポール増設などで
    物理的に敷地内侵入不可にするというのはどうでしょうか?(一時的費用は必要ですが)

    初めての分譲購入ですが、ここを住みやすいマンションにしていきたいと思っております。
    管理組合や活動などに明るくなく、皆様に御指導お願いするかもしれませんが宜しくお願いします。

    長文失礼致しました。

  19. 549 マンション住民さん

     以前 どなたかが 「今月中に総会が有ると管理人さんから聞いた」と
     書いておられましたが・・・ 連絡まだですよね?

       管理人の勤務時間については 547さんと同じ意見です。
       


     

  20. 550 契約済みさん

    一台はキネマトロンの客か関係者でした。
    道路側にとまってた車です。
    お店に言ったら良いんですかね?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸