大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    マンションの住民で連絡が取れるから良いとか、
    許してしまうと、また、前の店の客とか
    住民でない方が駐車すると思います。

    取り急ぎの対策として、
    駐車禁止の標識を置きませんか?

    シャッターのリモコンと連動させた
    チェーンゲートがベストなんですが、
    明らかな設計ミスということで三菱地所さんに
    設置して貰えないんですかね?

  2. 602 入居済みさん

    ちょっとぐらい・・・

    この気持ちが大きな問題を起こすのです

    殺人事件でも「殺す気は無かった・・」とよくいいますよね

    殺人と一緒にするなんて大袈裟な事!!と思ってるでしょうが
    規則・ルールというものは守る為にあるんです。

    ちょっとぐらい、少しぐらい
    の問題ではないのですよ。

  3. 603 匿名さん

    停めれないようにするまでは停められてもしょうがない。
    つーことで。

  4. 605 匿名さん

    IKEAで買ったちょっとした家具等を部屋に運ぶ間ぐらいでも駐車はダメでしょうか?
    規則違反はいやなので。アホでしょうか?

  5. 606 マンション住民さん

    常識的に住民の家具等、搬入時の駐車はOKでしょう! アホちゃいまっせ!

  6. 607 住民さんD

    家具などの搬入はもちろん大丈夫です。
    搬入の駐停車は、路上でも駐車違反にはならないので。
    アホではないです。

    この場合のアホとは、単なる無断駐車、迷惑駐車のことを言ってます。

    604さん、すみません。アホアホ言い過ぎました。
    もうやめておきます。。。
    あ、でもまたアホが沸いてきたらやめられないかも。

  7. 609 住民

    家具搬入をされたいなら、あらかじめその日を来客用駐車場予約すべきでは?

  8. 610 入居済みさん

    住人のみなさん、もうほんとうにやめませんか。

    誰でも書き込める掲示板です。
    一生懸命諭されても住人かどうかもわかりません。

    お祭りの音、いいですね!
    当日が楽しみです。

  9. 612 住民さんA

    お祭りの練習参加してますが、本当にいい雰囲気です。

    中学生達の獅子舞は立派ですし、幼児の神輿もかわいい。
    昨日は室内で大人・子供混じって盆踊りの練習もありました。

    当日も頑張ります。

  10. 613 入居済みさん

    以前マンションの掲示板に沖縄民謡入門教室のお知らせを
    呼びかけた者です、小会議室の使い勝手など報告します。

    参加者は沖縄好きの方、3名、先生・私で計5名、当初
    少ないかと思いましたが、会議室が思ったより狭く、
    丁度良い人数でした。
    まぁ練習している時間より、それぞれの沖縄旅行等の体験話しを
    している時間の方が長かったですが(笑)
    そんな合間に、先生が「十九の春」・「涙そうそう」などを
    本場の唄で聞かせて貰えて、皆さん満足されていました。

    ただドアも厚く、遮音性は優れているのですが、その分音が篭もり、
    初心者の弦を爪弾く程度なら、良いのですが、上達して合奏と
    なると辛いですね。
    今後人数が増えるなら、、隣接の済美カルチャーセンターに移り、
    地元住民の方にも声を掛けるのもありかと言う話になってます。

    5、6人の語学教室には最適かと思います、どなたかスペイン語、
    韓国語などを教えられる方おられたら、やって貰えません、
    参加しますよ。


  11. 614 マンション住民さん

    600さん、603さん。

    >停められないようにするまでは
    ~までは、という現状のみでなく、「その先をどうするか」の御意見を
    是非お伺いしたいです。


    >つーことで
    そこで終わらせてしまっては、思考停止と同じになってしまいます。
    今後、停められないようにする為に、住民として自分達が行えることや良い案を
    ご一緒に考えていただけたらいいなと思っています。

  12. 615 匿名

    知人の他のマンションですが、マンションの夏祭りを開催しているというところもありました。
    神輿とかはなさそうでしたが、お酒飲んだりしてたようです。

    将来的に何かできると楽しいのかもしれないですね。
    612さんお祭りがんばってください。

  13. 617 住民主婦さん

    KYとはどういうことでしょうか。
    大変大事な問題だと思います。
    しかたがありませんが、隣で祭りの練習なんて・・・。

  14. 618 匿名

    616さん
    そりゃ貴方です。

    お祭りいいですよね。
    参加したいと考えています。

    祭りの練習音は結構聞こえますが、他人事ではなくご自身も練習に参加されたら
    気持ち良く 楽しくなりますよ。

     

  15. 619 マンション住民さん

    昨日の夜、ドムス東梅田の
    火事です火事ですっていう誤作動?
    凄かったですね。。。

    でもあれくらいの音量で
    警報が出た方が助かりますね(笑)

  16. 620 匿名

    >619さん
    いや、ほんと凄かったですよね…誤作動で良かったですが、あの警報音はトラウマになりそうです(^^;

  17. 621 入居済みさん

    警報の前の落雷もすごかったですよね、飛び起きてしばらく何が起こったかわからなかったです。

    かなり近くに落ちたと思うのであれが原因なんでしょうか。
    あちらのマンションの住民の方々はもっと怖かったでしょうね、ほんとに火事じゃなくてよかったです。

  18. 622 匿名

    たしかにすごかったですね。

    ベランダから誤作動かかみなりのしわざとか思いながらみてましたが、みなさん階段使って降りていました。
    同じぐらいの高さだから、逃げる感じがなんか参考?になりました。

    隣のタワーマンションの中層階で火事なったらどうやって逃げるのかなとか考えてしまいました。

  19. 623 住民さんA

    ドムスの住民さん、お疲れ様でした。
    たしかにタワーだとパニックになってしまいそうですね・・・

    これを機会に万が一の場合の避難経路を確認しましたが、
    ここは非常階段が南棟と西棟にそれぞれ1つずつあるのは良かったです。

    あと、他人事ではないので、万が一のためにキッチン用の消火器を買ってしまいました(笑)

  20. 626 住民主婦さん

    ごみ置き場の段ボール 酷くないですか!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸