東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:52:46

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物販売株式会社、大成建設株式会社、
   大和ハウス工業株式会社 東京本店マンション事業部、新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン・東京臨海高速鉄道りんかい線 大崎駅 徒歩6分
   東急池上線 五反田駅 徒歩12分  JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩13分
   JR山手線京浜東北線東海道線横須賀線・総武本線・京浜急行本線 品川駅 徒歩18分

北品川5丁目計画

いよいよ大崎・五反田地区の最大規模の再開発、北品川5丁目再開発が
開始されます。遅れに遅れた着工ですが区域内住民・企業の退去も進み
今月よりまず取り壊し工事が開始です。
なおデベロッパは三井不動産レジデンシャルです。
タワーマンションの名前は「パークタワー御殿山」と予想

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月17日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.4.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-01 11:38:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ちょうど70平米台が手洗いカウンターの有無の境目。ある住戸とない住戸が混在してる。うっかり見落として、入居してからしまったということにならないように。

    タンクありはタンクに結露して、クロスにカビが生えることもあり得る。

  2. 602 匿名さん

    タンクレスに出来ない理由として、水圧の問題ってのもある。ここがそうかは要確認。

  3. 603 匿名さん

    >597

    三井の場合、ブランドでランクを分けてるんだけど、パークシティとパークタワーは別枠で、ブランドではランクが分からない。

  4. 604 匿名さん

    70平米台で手洗いカウンター無しなんて郊外の田の字マンションみたいですよ。
    都心の財閥タワーでタンクトイレ&手洗いカウンター無しは珍しい。
    手洗いカウンターが無いとトイレも窮屈で、例えリビングが広めでも一気に団地にワープしたかのようになるね。トイレ回りなんてリホームも出来ないからこそ重視したいのにね。

  5. 605 匿名さん

    豊島区役所ブリリアタワーもタンクレスじゃないしね。

  6. 606 匿名さん

    ゆとりといえば、洗濯機を置く防水パンの周りのスペースもほとんど無い。ドラム式洗濯機って標準的な640x640の防水パンぎりぎりのサイズってのが多い。恐らく管理組合で排水管の高圧洗浄を定期的にやると思うんだけど、スペースにゆとりが無いと清掃ができなかったりする。排水管に高圧洗浄のホースをつなぐために洗濯機をずらす必要があるので。

  7. 607 匿名さん

    バルコニーに物干し台があるけど、洗濯物を外に干すのは可なのかな。三井の場合、物干し台が手摺の上まで上がるタイプだったりする。それだと、洗濯物が外から丸見えで、さながら団地風景になっちゃう。

  8. 608 匿名さん

    ブリリアシリーズは大抵タンクトイレなんで論外!三井・三菱・野村の山手線内のマンションで大々的に宣伝する期待値大みたいなマンションで三井がタンクトイレってのはかなりショック。野村や三菱は70平米クラス、総戸数の半数をタンクトイレなんてことしないでしょう。

  9. 609 匿名さん

    607だけど、物干し台がどうなってるかは、モデルルームができたらバルコニーに出て確認できる。ちなみにバルコニーって、外壁タイルの風合いとかも分かるし、吸気口が防音タイプかどうか、お隣さんの仕切りの壁とかチェックすべきことはいろいろある。仕切りの壁は間取り図でも、いわゆるペラボーってのが分かるけど。

  10. 610 匿名さん

    この物件、外観とイメージで飛び付いた購入者が内覧会で「イメージと違う」と言い出しかねないので、モデルルームはタンクトイレや狭い洗面などの部屋も見せないとトラブルになりそうですね。

  11. 611 匿名さん

    勉強になります。
    もっとそういう役立つ情報欲しいです。

  12. 612 匿名さん

    三井はモデルルームのおばさんの態度が問題。

  13. 613 匿名さん

    >608

    手洗いカウンターがあってもタンクありの場合もある。三井でそういうパターンもあった。なので半数とは言い切れない。

    確実なのは手洗いカウンターが無い住戸があるということと、そこはタンクあり当確ってだけ。

  14. 614 匿名さん

    >612

    三井のモデルルームのおばさん(派遣)の話しは有名だよね。一見さんは派遣のおばさんが対応して、晴れて見込み客と認めたら営業が担当する。なのでおばさんは何も分かってないで、対応もひどい。

  15. 615 匿名さん

    >611

    マンションはじめての検討かな。ネットで情報仕入れるより、実際のモデルルーム見るほうが勉強になるよ。いくつかみれば、どこをチェックすべきなのかも分かってくる。ここが本命なら、ここを見る前にいくつか物件を見ておくのがいいと思う。

    ちなみにモデルルーム見に行く前には、デベの評判の確認が必須。会社によってはしつこい対応をするところもある。大手財閥系はそういったことは無いけど。

  16. 616 匿名さん

    613様

    タンクありでも高級ホテル仕様のように非常設備的に便器の裏に小さなタンクのみが併設されていて尚且つ手洗いカウンターが付いてるならむしろ凄いくらいだけど、昔ながらの団地レベルタンクで、チョロチョロと水が噴水みたいに出るタイプだとしたら、終わってる。

  17. 617 匿名さん

    >610

    モデルルームはオプションつけまくりの厚化粧だろうから、内覧会でイメージとは違うってのは十分あり得る。完成物件だと棟内モデルルームだけでなく、スッピンの実際の部屋を見せてもらえることもあるから、そういうので体験しておくってのもありだと思うけど。

  18. 618 匿名さん

    タイル張り廊下かもしれんな。

  19. 619 匿名さん

    611

    615さんに付け加えるなら、モデルルームと同じ間取りなら問題ないが、モデルルームより狭い部屋を希望する場合、モデルルームにあったものが無い場合が多いことも忘れずに!オプションてんこ盛りだったりしたら、全くの別物になるので、しつこいくらいに確認した方が良いですよ。トイレや洗面の書き込みなんてまさに良い例と思います。

  20. 620 匿名さん

    プラウドとかは建てる前にカスタマイズできるらしいけど、こちらは無理ですか?
    例えば、3Lを2Lにしたり。

  21. 621 匿名さん

    それくらいならいけるんじゃないの?
    セミカスタマイズのオーダープランは今時どこでもありますからね

  22. 622 匿名さん

    カスタマイズと言っても、あらかじめ設定されたいくつかのプランから選ぶセレクトから、自由設計まである。野村だとオーダーメイドと言って自由設計もあるけど、対象となるのは高額物件。三井だとセレクトならあるけど、他に謳い文句が無いような物件で採用される程度。

    一般論として、最近はセレクトもコストダウンで珍しくなった。

  23. 623 匿名さん

    西松建設はタワーマンションの施工実績あるんですか?

  24. 624 匿名さん

    西松のタワーはあまり聞かないけど、10階も50階も施工技術的にはあまり変わらないのでは。

  25. 625 匿名さん

    小沢一郎の事件で有名だけど、マンションはほとんど見かけない。タワマンってスーゼネの独壇場じゃなかったんだ。

  26. 626 購入検討中さん

    近くに住んでて、大変興味があるのでとりあえず資料請求しました。
    大崎って地味だけどいいです。
    隣の高輪とかだと予算が届かないので、ここを検討したいと思います。

  27. 627 匿名さん

    高輪と大差ないと思うよ。むしろここの方が高い可能性もあるかと。

  28. 628 匿名さん

    高台の高輪台と低地のここが同じだったらみんな高輪台買うでしょ。さすがにこっちの方が安いと思うが。

  29. 629 匿名さん

    プチバブル前のマンション安値時代に
    西松がライオンズタワー大島っていう城東のタワマンを建ててた。
    別なマンションのMRの前で営業さんがティシュ配りしてたから覚えている。

  30. 630 匿名さん

    ここは西松ですが単独ではなく実質大成建設とJVみたいな感じですよね。工区によって分けてますが現場事務所も同じところにあります。規模がでかいので大成単独ではやりきれないのかも。

  31. 631 匿名さん

    JVならそう表示するでしょ。それにスーゼネの大成が絡んでるのなら、何で大成を前面に出さないんだろう。なんか裏がありそう。

  32. 632 匿名さん

    大成はなぜか売主になってます。

  33. 633 匿名さん

    持分シェアは三井、日土地に続いて三番目だけどね。

    <売主>
    国土交通大臣(13)第607号
    (一社)不動産協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    大成建設株式会社
    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル

  34. 634 匿名さん

    売主は売主。施工にもかかわってるのなら、施工業者として表示すべき。

  35. 635 匿名さん

    売主だって、工事には絡まないのでは。
    パークコート千代田富士見が、似たやり方でしたね。
    JVにならずに前田建設単独施工だった。業務棟はJVなのに。

  36. 636 匿名さん

    再開発のスキーム上、売主になる代わりに施工しないような理由があるのかもしれませんね。再開発組合の関係者が知り合いにいるので今度聞いて見ます。

  37. 637 匿名さん

    大成一社だと高くなりすぎるから西松に分割したんでしょ。このくらいの規模の再開発ならよくある話。

  38. 638 匿名さん

    大成が売主なのが謎

  39. 639 匿名さん

    ヒント:大成、建設したかったけど、建築費上昇で三井からNG=西松にスイッチ、せめてデベで残らせて=それでも高い=@350

  40. 640 匿名さん

    再開発だから大成が保留床を買ったってことだよね。

  41. 641 匿名さん

    有楽土地が別枠で事業協力者住戸として売るんでしょ。

  42. 642 匿名さん

    @250~450
    西向き低層~南向き高層

    で、@350か。

  43. 643 匿名さん

    坪250は無いでしょ。
    それならオープンレジデンシア高輪と同じだから。

  44. 644 匿名さん

    350も無いだろ。高すぎるー、、

  45. 645 匿名さん

    250があるなら抽選倍率20倍くらいか?

  46. 646 匿名さん

    条件悪い部屋ならありうる。三井は結構目玉住戸用意すること多いし。

  47. 647 購入検討中さん

    80㎡ 1億円前後の角部屋を狙います。
    プラウド 高輪台・白金台 ルサンクには なかったので期待しています。

  48. 648 匿名さん

    プラウドタワー高輪台の最上階がそのくらいだったような。

  49. 649 匿名さん

    ペンシルタワーはちょっと、、、

  50. 650 匿名さん

    角部屋80平米の方で大体どのくらい?

  51. 651 匿名さん

    西口の住友と比べれば、三井は良心的価格で出すはず。

  52. 652 匿名さん

    パークコート千代田富士見見てないの?
    あそこ超高かったでしょ?
    ここもきっと高いよ。
    コート付かなくてもね。

  53. 653 匿名さん

    坪480でも抽選になるのだから、千代田富士見の相場は坪480だったということでしょう。

    大崎は城南だけど、山手線だし、三井だし安くはないと思います。
    グラスカと同じくらいの価格を予定しているみたいだから、角部屋で80平米だと1億くらいかなあ。
    西向きは条件悪いだろうからお買い得かも。

  54. 654 購入検討中さん

    有楽土地が売るなら、そっちが安くなるかもね。

    五反田で失敗してるのに。

  55. 655 匿名さん

    パークシティは安かろう。。。だから大丈夫。

  56. 656 匿名さん

    50㎡台 6000万台〜8000万台(1000万単位)
    70㎡台 7000万台〜11000万台(1000万単位)
    90㎡台 9000万台〜14000万台(1000万単位)

    こんなイメージのようです。あと角部屋は1割まし。

  57. 657 匿名さん

    高いですね!

  58. 658 匿名さん

    656さん
    どこからの情報ですか?

  59. 659 匿名さん

    さすがに高すぎでしょう。

  60. 660 匿名さん

    パークシティだから安いってのはなさそうだけど、これだとグラスカと変わらないな
    売れ残りそう

  61. 661 匿名さん

    >>656
    そんなに高ければ半分売れ残るでしょう。

  62. 662 匿名さん

    この物件の購入を検討している、3人または4人家族の皆さんは大体どのくらいの平米の部屋を狙いますか?
    3LDKも70平米からあって、ピンキリですよね

  63. 663 匿名さん

    一般的なサラリーマン世帯が購入できる上限は7000万が1つの目安。この辺の部屋を増やしてくると思う。

  64. 664 匿名さん

    パークシティブランドは安いということはないです。浜田山とかバカ高です。

  65. 665 匿名さん

    角部屋で8500万くらいがあったらいいなー

  66. 666 匿名さん

    うちは出せて8000万、買い替えなので売り先行で行くか停止条件付きで行くか悩みます。

  67. 667 匿名さん

    間取りは家族向けをターゲットにしてるっぽいけど、
    70平米台のリビング12畳や13畳って狭く感じそう
    都内のマンションなんてこんなもんなんですかね?
    たぶん75-85平米前後の部屋が最多ですよね

  68. 668 匿名さん

    大崎駅前にある大規模な都営住宅を見ると何千万も出すのが馬鹿らしくなる。

  69. 669 サラリーマンさん

    モデルルーム公開はいつ頃かご存知ですか?

  70. 670 匿名さん

    今建築中ですね。外観はできましたが内装はこれからって感じです。

  71. 671 購入検討中さん

    ルサンクもいいけど やはりこちらを見ないと
    決められませんね・・。

  72. 672 匿名さん

    ルサンクは間取りがいまいちですし、御殿山小学区でもないので検討外です。

  73. 673 匿名さん

    比較としてだが、ルサンクよりこっちの方が間取りいい?

  74. 674 購入検討中さん

    間取りは個人の使い方次第ですからね。なかなか比較できませんが、ルサンクウィズよりはいいでしょう。
    トランクルームも全戸ついているみたいだし。
    電話で聞いたら、価格は未定とのことでしたがルサンクウィズと同等程度、向き・階数によっては少し安いかもしれないって聞きましたよ。だとしたらお買い得かもしれませんね。

  75. 675 物件比較中さん

    世田谷に住んでます。夫の仕事の関係でこの周辺に移り住みたいのですが、
    品川タワーレジデンスも考えています。
    子供もまだ小さいのでこっちの方が暮らしやすいかなと
    思っていますがどうでしょうか?
    昔の人ではないのでアドレスは全く気にしないのですが…。

  76. 676 匿名さん

    ルサンクより安いの?それはかなり魅力的ですね。

  77. 677 匿名さん

    ルサンクよりは高いよ。部屋位置にもよるけどね。

  78. 678 匿名さん

    そもそもまだ値段出てないでしょ。

  79. 679 匿名さん

    アンケートの予算のど真ん中は7500万ですね。
    収入1000〜1200万がど真ん中。
    その収入だとローンが多すぎますので親援助前提かな。

    パンフのイラストには小学生低学年と思われる子ども達が描かれていますのは上の子供が生まれて2.3年の人がターゲットなのではないかと推測します。

    その年齢だと年収1000万単独で行くのはむつかしい。共働き世帯がターゲットですかね 。

  80. 680 匿名さん

    角部屋以外は行灯部屋があってよくない

  81. 681 匿名さん

    その角部屋でさえカウンター有りの台形リビング。
    行灯部屋がないにしてもひどい間取りだ。

  82. 682 匿名さん

    無理やり3LDKにしてるのでリビング狭い。チビング!

  83. 683 匿名さん

    リビング狭いですよね。。
    15畳リビングが欲しいとなると、90平米の角部屋かー
    高いだろうな

  84. 684 匿名さん

    モデルルーム、秋からのようですね
    けっこう先ですね

  85. 685 匿名さん

    7000で角は、無理そうですね

  86. 686 匿名さん

    販売が9月だからモデルルームは7月ぐらいには公開じゃない?事前案内会が6月とか。

  87. 687 検討中の奥さま

    HPや資料にある芸能人や有名人(?)のご意見はどうでもいい。
    むしろいらない。嫌いな人いるし。
    資料やHP見る度に嫌いな人の顔やご意見とやらは見たくない。

    買う気満々だったのに彼女らのせいで購入意欲が大きく減退してしまった。
    デベ担当者見てる?
    苦痛だからあの企画やめてくれんませんか?
    服飾雑誌と勘違いしてませんか?

  88. 688 匿名さん

    あまり有名な人は使ってない分良心的かと。。

  89. 689 匿名さん

    最近は、マンションの宣伝にタレントを使うことが多いですよね。
    かえって、一気に大衆感、というか安っぽさが増す気がします。

  90. 690 購入検討中さん

    価格が公式に発表されるのは大体どのくらいでしょうか。
    噂ではもうまわっているかもしれませんが

  91. 691 匿名さん

    コンセプターたちね。確かにいらない。

  92. 692 検討中の奥さま

    コンセプターの名前をぐぐったら予測検索トップに「嫌い」と出る人いますね。
    なぜ使うのでしょうね。
    色のついた人を看板としてあえて出す理由がわかりません。
    住居という生活の根幹に、色つきの人から共感を呼びかけられる不快感。
    せっかくずっと楽しみにしてたのに。

  93. 693 購入検討中さん

    じゃあ、買わなきゃいいんじゃない。
    あまり色が付いているとも思わないし、共感できる人たちだと
    思いますが。

  94. 694 匿名さん

    デベの担当者?
    嫌なら買うな、って。最近よく見る言いまわしですね。

  95. 695 匿名さん

    で〜も、なんだかんだ言って欲しいんだよな〜 三井のマンション。田舎者だからさ〜

  96. 696 匿名さん

    本来物件に自信があればコンセプターなんていらないはず。
    売り切るだけの魅力作りをデベロッパーの怠慢で放棄しているとしか思えない。

  97. 697 匿名さん

    自信と言っても、施工をスーゼネにしてないから無理では?
    湾岸はタワマンならスーゼネが一般的。

  98. 698 匿名さん

    グランスカイの価格と同じくらいですかね。
    グラスカって階数もそうですが方角による価格差がすごいです。

    10~15Fくらいの低層階だと平均坪単価330万くらいなのですが同じフロアなのに坪270(77平米6320万)~365万(87平米9640万)とものすごい開きがあります。

    ここも平均は330くらいだと思いますが価格差を散らしてきますかね。

  99. 699 購入検討中さん

    アンケートに記入したのですが、ここは制震構造で、自家発電(72時間)が出来るんですね。

    北東の角部屋で、1億円程度ならば検討したいです。

  100. 700 匿名さん

    方角と階数によりますがそんなには高くならないと思います。低層なら90平米で1億は切る。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸