大阪の新築分譲マンション掲示板「デラッセ天王寺玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. デラッセ天王寺玉造
匿名はん [更新日時] 2013-01-25 19:05:12

売主:南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店

スレッドが無いので作成しました。

商店街を歩いていたら看板を発見しました。

もし何か情報がありましたら是非お願いします。

【スレッド名を修正しました。 2011.7.20 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-20 16:57:54

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デラッセ天王寺玉造口コミ掲示板・評判

  1. 475 入居予定さん

    473番さん教えてください。8/18にコンクリート打設された階は
    どうなるのですか?もしかして打ち直しの可能性もあるのですか?
    なにかしら管理者から説明がほしいですね。

  2. 478 入居予定さん

    工程表は13階コンクリートでした。
    翌週は14階の壁配筋ですから13階の天井、14階の床スラブになりますね。
    事実だけを載せておきます。

  3. 479 契約済みさん

    13階の購入者の方はお気の毒ですね。一生の買い物なのに。
    ただ、建物としては購入者全員の持ち物になるのではないのですか?
    もう一度コンクリートを打ち直すことも設計事務所の方に考えていただく
    必要があるかもしれませんね。このような事例をインターネットで調べたところ、
    1階から作り直したところもあるみたいですね。時期的にはその上の階(14階)はもう施工
    されているのではないのですか?

  4. 480 匿名さん

    不安にならずに見過ごそうとおもっていましたが

    今日の朝日新聞に上町断層の特集記事と断層の地図がありました。
    JR環状線に沿ったもうひとつの断層はこのマンションの下ですね。
    東南海地震でも30年のうちに確実に来ると言っています。
    万が一の話ではなくて確実に来ると専門家も言っています。

    No.473さんの言うように対策をせずに大雨の影響で強度不足に
    なっていたとしたら、マンションが1本の細長い棒だと見立てて、

    揺らされれば弱いところに力が集中して壊れます。設計どおりの
    しなやかさがないということになります。

    13階の方だけの話でしょうか、地震で補修できない壊れ方をして
    建物全体としての安全性や資産価値が失われます。
    ここは南海さんに当日の現場の写真や詳しい説明がほしいところです。

  5. 481 匿名さん

    ここは高強度コンクリート使用、国交省より劣化対策等級3の認定を受けてますので大丈夫ですよ。100年は住めます。

  6. 482 入居予定さん

    国から承認は受けているのはわかるのですが雨の日に施工した箇所の
    処置をどのようにしたのか教えて欲しいです。監理している設計事務所は
    施工会社まかせにしていませんか?


  7. 483 入居予定さん

    >NO.480さん
    購入前に私は国土地理院の地図で上町断層の場所を確認しましたが
    断層はマンションの下ではなく、200mほど西側でした。
    真田山小学校と玉造筋の間くらいのところでしたよ。

    国土地理院のサイトでも地図の画像が確認できると思います。

    だからって本当に上町地震が起きれば、
    デラッセも大きく揺れる場所には間違いないので、
    安心する情報にはなりえませんが・・・

    真下ではないというのだけ訂正させていただきます。

  8. 484 入居予定さん

    >>483
    >>真下ではないというのだけ


    地震は同心円状に広がります。
    また上町断層真っ直ぐ真っ二つではなく形成の過程で東へ斜めにずれています。
    確認された地図で断層が西200mでも、地下では東側の断層になります。

    ですので「マンション下」と投稿しました。新聞にはそこまで解説しています。
    「真下」ではありません。真下の可能性もありますが。

    マンションの杭の支持層は60mくらいで、震源も数キロ地下ですからより東側で影響を受けます。

    どちらにしても知りたいのはゲリラ豪雨の話ですので。

    1. 地震は同心円状に広がります。また上町断層...
  9. 485 匿名さん

    ゲリラ豪雨について
    南海さんから当日行った対策や施工状況など説明があるようです。

  10. 487 匿名さん

    結局うやむやにして終わりでしょうね
    形だけの説明会ですか
    13階だけとはいえ何かあれば全住民負担で修繕しなければならない…

  11. 488 匿名さん

    「説明会」はありません。

    説明会が必要なら言わないといけませんね

  12. 489 契約済みさん

    とうとう、マンションの姿が見れて感激やわ!このコピでいっぱい嫌な思いしたけどそれもなんか勉強と思えて今は来年の入居が楽しみです♪来月ある内覧会早く来ないかな~(*^^*)

  13. 490 入居済み住民さん

    内覧会ってどういうことをするのですが?私は建築の知識も無いし
    だれか教えてください。

  14. 491 契約済みさん

    私もあんまりよくわかりませんが、自分の部屋を初めて見れる事だと思ってます♪その時にメジャー持参したら部屋に置く家具類選びやすいと思いますよ☆今までホームページとモデルルームだったから自分の部屋の最終の広さを実感早くしたいですね!

  15. 492 匿名さん

    ついに姿がみられましたね!
    いよいよ入居が近づいて参りました。
    楽しみです!

  16. 493 匿名さん

    マンションの右側に電信柱が3本くらい立ってるけどあれ何?

  17. 494 契約済みさん

    商店街側の壁がかっこいいですね!
    石仕上げにしてほしいなあ>

  18. 495 匿名さん

    住民板作りなさい。

  19. 496 匿名さん

    住宅エコポイント‥いつもらえますか??

  20. 497 匿名さん

    入り口のサインtennoujiじゃなくtennoji
    名前まで間違えるなんてダサすぎる!

    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu020/tennoji/english/

  21. 498 匿名さん

    毎晩のように深夜まで作業してますね~。
    内覧会に間に合わないから必死なの??
    焦ってまたミスをしないことを願ってます。
    早く引っ越ししたいなぁ~。

  22. 499 匿名さん

    〉497
    どっちゃでもええやん!

  23. 511 匿名さん

    >499
    >〉497
    >どっちゃでもええやん!

    ええこと無いよ。
    行政も南海公式ページもtennojiデッセ
    「© DELASSER TENNOJI TAMATSUKURI All rights reserved. 」

  24. 518 契約済みさん

    人気のある物件であるから、悪質に書いてキャンセル出るの待ってるのでしょう!本当にムカつく。気にせず家具のセレクト楽しも~☆来年の引っ越し皆さん楽しみにしてます。外見も見ると落ち着いてて本当に素敵♪あ~来年早く来ないかなぁ(*^^*)

  25. 521 不動産業者さん

    上層階角部屋キャンセル出ましたね。

  26. 522 匿名さん

    基本的には
    てんのうじ・・ならTENNOJIが正解です
    アルファベットをきちんと理解しましょう
    もちろん個人的にはどうでもいいですが・

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸