大阪の新築分譲マンション掲示板「デラッセ天王寺玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. デラッセ天王寺玉造
匿名はん [更新日時] 2013-01-25 19:05:12

売主:南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店

スレッドが無いので作成しました。

商店街を歩いていたら看板を発見しました。

もし何か情報がありましたら是非お願いします。

【スレッド名を修正しました。 2011.7.20 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-20 16:57:54

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デラッセ天王寺玉造口コミ掲示板・評判

1. 323 匿名さん

お客様で値下げにあまりにうるさ過ぎる方がいますが…今の世の中こんなの当たり前。
    だからデフレスパイラルになってるんやし。
    対企業の値下げに比べたらマシ。値段勝負なんか当たり前です。

入居前にしたほうが良いものはして、入居後でもできる内容は相見積でもとって極端に価格が離れていないか見ればいい。安すぎても高すぎても疑問に思うのでそこは聞けばいいんじゃないでしょか。
    めんどくさいなら高くても全部まかせてしまえばいい。

2. 324 匿名さん

駅まで4分ですよね。

3. 325 匿名さん

一応4分ですね。
    実際は4分かは微妙ですが。

4. 326 匿名さん

現地から駅まで普通の速度で歩いてみました。
    だいたい4分でしたよ。
    早歩きだと3分で着くかも。

5. 327 契約済みさん

ついに完売しましたね~。
    でもモデルルームまで閉鎖してしまうのは仕方ないけど、なんか残念・・・。

オプションを考える上で、モデルルームがあるとありがたいのになぁ・・・

他の物件のオプションが一般的にどのような内容なのかまったく知りませんが
    なんかどれも高いよねぇ~というのが直感的な感想。

他と比べたことがないのでわかりませんが、オプションの価格はこんなもんなんでしょうか??
    たとえば、浴室テレビがほしかったけど高すぎると感じました。

6. 328 匿名さん

323さんのおっしゃる通りだと思います。
    値下げ交渉は当たり前の時代です、だめ元で交渉するのも
    良いと思います。
    めんどくさいなら高くても全部任せてしまえば・・・
    ここですよね、結局いろいろ探したり価格を比べて
    検討するのが面倒な人はオプションでどうぞって話だと思います。
    手間と時間をお金に換えると思えば高くても納得できると思います。
    オプションはどこでも高いです。

7. 329 匿名さん

323のいうように安くしようと思えば自分の足をつかわないとダメということですね。

浴室テレビは手に持つタイプですが他で買う方が良いのありましたよ。
    リビングのテレビとHDDがパナソニックのなんですが、浴室テレビもパナソニックのにすればリンクするんで録画したものも浴室テレビで見れますし、インターネットも無線でしたら使えますよ。
    そう考えるとオプションのなんかより他で買うほうが良いと思いました。

まぁ風呂入りながらどれだけテレビ見るのかによりますが…。
    私は風呂は長くないのでいらないかなと思いすが、実際あればかわるのかもしれませんね。

8. 330 匿名さん

自営だと、しょっちゅう値切られるのはつらいですね。
    しつこい人も多そうですね。大阪やし。

経済がよくなりますように。

浴室テレビ付けたいですね。
    広いお風呂でゆっくり観賞、いいですよね。
    しかし高すぎる!
    うちはやめました。

9. 331 匿名

値切るのも限度ってもんがあるんですよ。限度越えた厚かましい人いますから…
    ジュースを買って来て下さったり、良い人も居られますが。仕上がりをすごいニコニコ誉めてくださると、関係のない所もついでに見てあげたりする事もあります

お風呂にテレビ…
    主人はテレビっ子なので、お風呂から出て来なくなりそうだからダメだわ‥

10. 332 匿名さん

限度って1万のもんを1000円にしろとかなら値切る話のレベルじゃないとは思いますいが。
    値切るだけならいいじゃないですか。
    限度ってのがあるていうなら断ればいいだけ。断る側も断り方があるとは思うが。
    まぁ今の世の中値段で決められる部分が多いんで、値切りがうっといから相手しないてことしてると客がいなくなるだけですがね。もちろん価格だけでは信用がなくなるんですが、そこを決めるのは客です。
    今の世の中そんなもんです。
    日本がバブルなら誰もそんな値切らん。今の日本の状態みたらそうなるのわかるやろ。
    ていうかしつこくてもまだ買おうとしてくれて値切ってくるならやさしいんじゃない。普通他が安けりゃあきらめて他にいくわ。

11. 333 匿名さん

値切ることが文化の大阪だから、仕方ないでしょう。
    大阪で商売するなら仕方ない。交渉を楽しむ大阪人。
    客も値引きできないと思っていても、とりあえず言っておこみたいなとこあるから。
    カーテンでもミラーでも食器棚でも大抵、メーカーの卸値は定価の2〜3掛けだろうから客が言うのも
    おかしくはない。

12. 334 匿名さん

333>その通りだと思います。まぁ他府県でも値切りはあるかもしれませんが、大阪は値切が強い傾向があるのかもしれませんね。
    オプションの場合売値+デべとかなんかの中間マージンとってるんだから高く感じてあたりまえだと思います。
    だから値段交渉してもおかしくないし、値段の比較できるなら値段交渉するでしょ。
    で交渉しても安くならないなら他の安くできるところのを買うでいいですよね。
    最初からしないとどうしてもできないものは値段高くてもある意味言い値になりますがね。

13. 335 匿名さん

みなさん、カラーセレクトはどうなさいますか?

ホワイトだと部屋が広く見えるのでその点では良いのですが、
    キッチンや洗面化粧台は重厚感が無くなってイマイチなように思います。
    清潔感が出て良いかもしれませんが。

自由に組み合わせできればよいのですがコストがかかりますからねぇ・・・。

ダークはインテリアが難しそうだし。

無難にミディアムかな。モデルルームあるうちに決めとけばよかったです。

14. 336 匿名さん

335>うちはダークにします。
    受け売りですがフローリングなどの色を暗い色にすると配置する家具(テレビ台や食卓)がフローリングの色より明るい色を置くと安っぽく見えるから同じ色か暗い色を配置するほうが良いようですよ。

個人的にホワイトはないのでミディアムかダークです。
    ミディアムが無難っちゃ無難だと思います。

15. 337 匿名さん

にしてもすぐにモデルルーム壊しすぎ。
    今月いっぱいとかにしてくれよ。
    いきなり閉鎖しますて連絡きたとき、…って明日やんけ!てつっこんでしまったし。

16. 338 契約済みさん

モデルルームってまだあるんじゃないんですか!?
    営業さん達がいなくなるだけで、26日と27日のオプション会の時にはまだ見れるんだと思ってました・・・。

17. 339 匿名さん

今月いっぱいは大丈夫

18. 340 匿名

オプションてそのメーカー(例えばカワジュンの姿見)に直で見積りして安かったらあとから直でそのメーカーにしてもらうとかありなんかなぁ?

19. 341 匿名さん

オプションは契約後、二週間以内の振込だからそれまでなら可能かも。

20. 342 匿名

じゃあ早く見積りもらわなきゃー

21. 343 匿名さん

ホワイトも今多いですね。
    個人的にはダークが良いです。
    でもダークは埃が目立つんですけど、一番ぶなんな
    ミディアムはいろんな家具に合うでしょうけど、せっかくなので
    好きな色にしたいです。

22. 344 匿名さん

契約した者です。
    本日、近くを通ったので工事現場を覗いてみました。
    基礎工事で土の中に鉄筋を組んでいました。
    まだまだこれからですね~。

カラーセレクトはミディアム、キッチンは吊り戸棚なしに
    しました。
    モデルルームどおりですね。

23. 345 匿名さん

キッチンの吊戸棚を無しにしましたってお話は、他のマンションの掲示板でも
    多かったです。
    吊戸棚って使い勝手があまり良くないですね。
    無い方が広々した感じになるので必要ないと思います。

24. 346 匿名さん

吊り戸は無にする予定です。
    あったほうが収納は良いと思いますが、ないほうがすっきりしてリビングも広く感じれると思い無かな。
    キッチン下の収納が結構多く入りそうなので大丈夫かなとは思いますが…

25. 347 匿名さん

吊り戸棚が無い場合は天井面が広くなってバルコニーからの光で明るく感じますね。
    キッチン横にあるパントリーで保存食材は収納できそうです。

リビングのつながりを和室にするか洋間にするか、またはリビングとして延長するか悩むところです。
    洋間は引き戸が木目調で圧迫感が出そうでやはりリラックスできる畳と襖の和室でしょうか。

みなさんはどうされましたか?

26. 348 匿名さん

リビングとして延長する予定です。
    形的にL字型になるので、テレビなど少し難しいレイアウトになりそうですが広くなるのでいいかなとは思います。ただエアコンなど広くする分効きが悪くなるのと、その分電気代がかかりそうなのがネックかなという感じです。
    そのへんは考え方だと思いますね。

寝室なんかの扉を引き戸にしようと思いますが、それに付随してコンセント位置の変更などでさらに金額が嵩張るのが少し納得いきませんがしようかなと考えています。
    付随するんだからコンセント位置の変更ぐらいサービスしろと思いますがね…。

27. 349 匿名さん

>347さん

和室にします。
    子どもを畳の上で遊ばせたいというのと、
    泊り客がある時は客間にもなりますし。

オプションの押入れと琉球風畳を悩んでいます。 

28. 350 匿名さん

ここのマンションはやふー不動産には掲載されていないのでしょうか・・・

29. 351 匿名さん

>350
    もう完売してるからね。

30. 352 匿名さん

>350
    完売してますからね。

31. 353 匿名さん

デラッセ玉造のピットのスラブの高さを40cm間違えたってほんとですか?
    構造上問題ないのでしょうか?

32. 354 匿名さん

コンセント関係を変更するぐらいでなぜ価格が上がるんでしょうね。
    コンセントの数を増やすってなら分かるんですけど。
    ちょっとの事だけどサービスしてよって思っちゃいます。

33. 355 匿名さん

>353さん

え?40cmってめちゃめちゃ大きいですね。
    修正したのでしょうか。

と言いながら、ピットのスラブの高さって良く分かりません。
    コンクリートの厚みのことかな?教えてください。

そういうところでミスをするって本当だったら心配ですね。。。

34. 356 匿名さん

>354
    まったくその通りだと思いますが、手間がどれほどかかるのかわからないのでなんともという感じはあります。
    まぁそんなに手間はかからないのかなとは思いますが。
    ただこういうのは施工する側は同じ間取り、同じ配置のコンセントをずっと下からから上までするほうが楽だからでしょうかね。
    全部の部屋がコンセント位置バラバラだと、全部図面見て配置するのはたしかに作業効率は下がる気はします。

開き戸のところを引き戸に変更することによって一緒にコンセント位置を変更しないといけない場合とかはサービスしてもいいんじゃないのとは思います。

35. 357 匿名

>353さん
    不安ですねー。
    どちら情報なのでしょうか?

36. 358 匿名さん

>353さん
    私も情報元が知りたいです。

37. 360 ご近所さん

>>353
    ピットというと、エレベーター用、駐車場用、一番面積が大きいのはディスポーザー用の地下ピット。
    ディスポーザー用の地下ピットだと大変やな。基礎の耐圧板も兼ねてるから。
    しかし杭の高さと基礎の基準から考えられへんミスや。ここの施工会社と設計事務所大丈夫かいな。

先が思いやられるな

38. 361 匿名さん

断面チェックしたけど、4スパン全部ピットあるから、
    もしレベル間違えてるんなら、エライ大問題!
    なら杭天端が間違ったのか??根切レベル間違ったのか??はたまた耐圧盤のコンクリレベル間違えたのか?
    この規模なら耐圧盤自体がおそらく40センチもあるかないかだから、間違え様がないと思うんだが。いずれにしても売主に書面での回答を求めたほうがいいな。あと検査記録と。

あー、やだやだ。これだから二流三流デベ&ゼネ、あ、失礼しました。ゼネコンなんて呼ぶにはお恥ずかしいコウムテンさん

39. 362 ご近所さん

作業の見てたら、1階の配筋は終わって型枠組んでた。修正せんとそのままか。
    床高がそのまま全部40cm変わるということか、それとも1階の階高で40cm調整するんか、
    エントランス周り自転車置き場とか高さ変わるなぁ。なんかなぁ。それと

40cmを1階の階高で調整するつもりなら柱の寸法が変わるし構造計算し直しせんのか?
    ここ現場監督ほんま常駐しよるんか?無能なんか?事務所は設計監理やっとんか?

配筋大丈夫か?かぶり厚カタログ通り確保しとるんか?コンクリートも目付けとかんと、ジャバジャバ加水しよるで
    怖いなぁ、これが代理店任せの南海クオリティかぁ

40. 363 匿名

そもそもどこ情報なのかも言えないのだから本当かどうか怪しいと思いますけど。

41. 364 匿名

ピット高さを間違えた情報ですが実際のそハツリガラ(コンクリートガラ)を搬出した作業員の方から
    聞きました。ガラ袋が1600個近く出たらしいですよ。一度記録をチェックしたほうがいいと思います。
    また情報があれば添付します。でも入居予定者さんは心配ですね。

42. 365 匿名さん

>356さん

図面を見てバラバラのコンセント位置を取り付けるのは
    おっしゃるとおり、作業効率は下がりますね。
    そうなったら手間賃って事ですね。

43. 366 ご近所さん

>>364
    1600袋ですか?
    がら袋0.6m×0.9m一袋にコンクリートガラを、0.05~0.1立米入るとすると
    0.05~0.1㎥×1600個=80~160立米、ピットの厚みを0.4mとしたら
    80~160立米÷0.4m=200~400㎡になります。ピットの厚みを0.2mとすると
    その倍になりますね!
    どちらにしても一戸65㎡×4戸=260㎡になりますから敷地ほぼすべてを間違えた計算になります。

もう噴飯ものですね

44. 367 匿名

なんの事だかさっぱりなんやけど
    ピットとやらの高さを間違えるとどう大変なんでしょうか?

素人にもわかるように詳しく教えてください。

45. 368 ご近所さん

>>ピットとやらの高さを間違えるとどう大変なんでしょうか?

①「ピットの高さを間違える」ことは普通、考えられないミス
    ②これを間違えるということは高層マンションを建てる精度が出ていない。
    ③コンクリートは力が掛かるところは極力一体で作り継ぎ足さないのに、はつったという事は既に一体ではない。
    ④建ってしまうと隠れてしまうので施工ミスや施工ミスで壊れても日ごろ異常に気づけない。
    ⑤ピットの床は地盤からの力を受け止める基礎の役割もするから地震が起きた時に耐えるか疑問である。
    ⑥こういうことを工事の初期にやらかしてしまうということはこれからもミスを起こす体制。

それよりもそんな基礎の上に安心して住めるか?

それと、ここ杭打つの異常に工事が短かったような・・・。あっという間だった記憶がある。ゾッとする

46. 369 匿名さん

はぁ。
    抗議したい。仕事はじめになったら、南海さんに電話したい。
    マンコミがあったおかげでわかったものの、言わない、知らないでは見えない所がわからないから本当に怖い。
    本当ならね。

47. 370 匿名

もしホントなら販売者?施工者?としては重要事項で説明の義務がありますよね??
    知識がないので事の重大さが今一つ分かりませんが、構造物の根幹に関することで耐久性が問われるような明らかなミスであるなら契約不履行ですよね。以前検討していた物件だけにとても残念です。

48. 371 匿名

この情報が本当かどうか確かめる方法はあるのでしょうか?
    販売元に抗議をするにも「そんなことはない」と言われてしまうかもしれませんよね。
    証拠とか残らないものなのでしょうか?
    知識がないので抗議するにもいまいちわかりません。

49. 372 匿名さん

大阪市役所とか府庁の不動産か建築関係の部署に、こういう情報で不安だけどと相談に行けば事があれば公になり心配はなくなるのでは?
    契約された方が複数いけば役所も無視できず何かしてくれるのでは?
    税金払ってるのだし、こんなとき不安解消してもらえばよいのでは?

50. 373 匿名

ピット間違いはなかったらしい。
    他の所で誤りがあったので近々南海から文書で説明がある模様。

51. 374 ご近所さん

どのみち、コンクリートガラ1600袋分の誤りですか。はぁ・・・怖いです。

52. 375 匿名さん

やはりこの掲示板の役割は重要ですね!
    続報をよろしくおねがいします。

53. 376 匿名

誤りがあったことは事実だがピットミスのように耐震などに影響するものでく修正のきくものなのでとりあえず一安心。
    でもミスはミスだからな。しっかりしろよ、かじた。

54. 377 匿名さん

なにがあったの????????

55. 378 匿名さん

ピット間違いが誤り?でも建築現場は不特定多数の人間が出入りするので、情報を守ろうとするのが
    大変そうですな。現場の中がギクシャクしているとこんな情報が洩れたりするのかなあ。

56. 379 匿名

ここで出ていたピットミスは無かったがほかの部分でミスがあった模様。
    詳細は契約者に近々文書で報告がいく予定。
    かじたが三流工務店だから起きたミスのようだ。

57. 380 匿名さん

安いには安いなりの理由があるってこと。
    ケチがついたらもー終わりだな。
    手付け返還白紙解約に応じるよう交渉できるかがこれからのポイントになってくるな。

今の段階でのミスはいずれにしても躯体に関係する、しかも基礎がらみ。仕上げ工事でミスったのとは意味が違う。
    中国のマンションが パタッ と倒れたみたいにはならないから余計に欠陥がわかりにくく住んでからジワジワとその恐怖がしのびよってく。あーこわ。

あーめん。

58. 381 匿名さん

今日、建築現場を見に行ったのですが、今現在、1階躯体工事施工中の様子でした。たぶん2階の
    梁・スラブの施工中の感じです。何かの問題があったか知らないが。外部足場のシートも貼られて
    いないし、足場組立も中途半端、敷地向かって左側のキャンチスラブ(バルコニー)も下から型枠の
    ポストもつかれていなければ足場も無い!どのようにして施工されたのですか?
    204を購入された方は気を付けたほうがいいですよ。
    労働基準監督署の抜き打ち検査でもあれば現場中止ですよ!
    ましてや建物が道路近くに立っているので強風でも吹けば通行人にものが当たって怪我をする可能性もありますよ。
    もっと近隣に対する気持ちを持ってほしいです。
    ちゃんと管理してくださいね設計事務所さん!!
    でもまだ1階コンクリートも打設していないのにあと工期が12カ月しかにのに15階建でしょう?
    4週強度が確保できるのかなあ?購入者の方も先が思いやられますね。
    それにくらべタワーマンションは現場も管理されて綺麗です。
    タワーマンションのほうがいいかも。
    ほんとにほんとに設計事務所さんよろしくお願いしますね!!!

59. 382 匿名さん

「監理」は設計事務所だけど「管理」はカジタね。

4週強度より杭工事が異様に早く終了したほうも怖い。30~40m深さを10本以上打つのに
    掘削から杭の鉄筋を継ぎ足している作業工程見たことが無い。最初は現場素通しだったのに

去年の同時期着工の全く別の敷地規模同じくらいの10階建てのマンション
    おとつい、まだ根切りして山止工事やってた。

60. 383 匿名さん

購入者の方に質問です。

設計変更などの申込期限がそろそろ来るのですが申込って済みましたか?
    こちらから販売会社に連絡しなければいけないのでしょうか?

61. 384 匿名さん

建築現場が一週間前からまったく進んでいないのはなぜでですか?
    また新たな構造上の問題が発覚したのではないか?
    No.382の杭の鉄筋の本数が間違えていたとは本当ですか?
    西区の野村建設工業の現場は杭の鉄筋をごまかしたのがばれて構造体を
    5階まで施工していたのを全て撤去したらしい。
    本当のことを教えてほしいなあ。

62. 385 匿名さん

真相ははわかりませんが、ネットでこういう風に騒ぎでもしなければ何もなく知らぬ間に終わってしまうのがほんとに怖いですね。
    たとえ建物に影響がないにしろ、ミスしてこういうことになってんならもっと迅速に購入者に連絡するのが販売側の責任だと思う。
    ネットで騒いでるから説明しますじゃねー。ミスしたことをネットで言われる前から説明する意思表示をしておけて感じ。
    こういうのから信用がなくなっていくんだよ。
    またなんかあってもネットとか噂にならなければ、隠してそのまますすめるんだろなと不信感をいだいてしまいます。
    電化製品とかみたいに不良で壊れたので取り替えますとかいうレベルじゃないんだからしっかりしてもらいたいもんです。

63. 386 匿名さん

>ネットとか噂にならなければ、隠してそのまますすめるんだろなと
    噂になろうがなるまいが進めますよ。建築現場なんてそんなものです。

64. 387 匿名さん

>>384
    最近、現場作業とまってますね。精密な調査で良い方向に管理ならいいのですが
    新たな重大ミスが発覚して「工事やんぴ」みたいなことにならないといいなぁ。
    杭が手抜きだとしたら作業日程や材料の発注なんかで追跡可能だから南海と事務所にはしっかり確認してほしい。

素人だけど一度ミスした箇所をわかるように説明して現地現場で実際見せてもらいたいですね。

65. 388 匿名さん

>>386
    くさってんな

66. 389 匿名さん

建築・不動産業界なんてこんなもんだよ。
    それを知らない消費者が悪いわ。

67. 390 匿名さん

知らないて、知っててもなにもいいことなんてないね

68. 391 匿名さん

めっちゃ当たり前のこと言うが知らない消費者が悪いんではなく、こんなもんだよってなっている業界が悪い。
    これはどの業界でもいえること。

69. 392 匿名さん

いや 売主が抜きすぎだ。ゼネコンも仕入れ抑えざるを得ない。

70. 393 匿名さん

ほんとに工事が止まっているのですか?
    引っ越しの手配も終了しているので入居日が伸びるのなら
    早く教えてほしい。子供の学校のこともあるのに。
    ほんとに迷惑です。

71. 394 匿名さん

大丈夫だよ。鉄筋少なくても杭の位置間違っててもばれなければ所長のクビは飛ばない。が納期がずれこむと入居者から大ブーイングで売主から金銭的ペナルティをくらうので何があっても納期は守ってくれる。

72. 395 匿名さん

ここに限らず、不動産業界、建設業界は口八丁手八丁で笑える。
    国に文句を言っているクズ会社の会社員は少し考えさせられるところがあるんじゃないかなぁ?

73. 396 匿名

なんか当初は良い書き込みが多かったのに今は最悪なことになってますね…

74. 397 匿名さん

ミスにたいしての対応が良ければ逆に良い印象もあたえられるんですよ。
    こんな状況になってから説明しますてなってるから良い印象がないんでしょうね。
    対応が下手なんですよ。
    こうなってしまったら今後少しのことでも手抜いていると思われるだけですね。

75. 398 匿名さん

ピットの高さを200mmも間違えること自体、致命的。
    カジタの現場体制がどうかわからないけど、設計図書や施工図を見てないとかチェックが甘いとか任せきりだったとか
    これは設計監理も現場管理もずさんとしか言いようが無いのでは?
    ピットと基礎は構造的に一体ではないというけれど、ここは地下水位が高くて湧水半端ない。
    はつった箇所から地下水進入ビシャビシャ、その辺のところは大丈夫なのか?

76. 399 匿名さん

現場の中を見せるって本当!!
    大阪市さんそれでいいのですか?
    私のマンションから丸見えなんですが
    他に見られたらダメなものがあるのじゃないかな?
    断固として現場の中に入れないほうがいいのではないでしょうか?
    それに比べてタワーマンションは安心だなあ!!

77. 400 匿名さん

購入者の方に質問です。
    今日の説明会は心配なさそうな感じですか?
    説明会にいけなかったので、

78. 401 匿名

399の言ってる事が理解できません。

79. 402 契約済みさん

今回の件で、すこし落胆しています。
    説明会に行ってもミスがあった事実は変わらないし、売主側は大丈夫と言うだけでしょうから、日程が合わないこともあり行かないつもりですが、本当のところどうなのか知りたいです。何か客観的な判断をしてもらえるような手段はないのでしょうか?それとも気にし過ぎでしょうか?
    今日の夕方6時半過ぎに現場前を通ると、囲いの入口が少し空いたままになっていて、中は見えはしませんでしたが、コンコンと釘を打つような音がしてました。真っ暗な時間帯でも作業されてるんですね。

80. 403 契約済みさん

私も落胆してる一人です。説明会も日程があわず参加出来ないのですが、ディスポーサーの設置場所のミスというのを聞いていてピット等の問題は無いみたいですね。詳しくは解らないですが、国への認可書?もこれからとる流れなので最終確認は国の機関がしてくれるみたいなので少し安心してはいます。399の意味解らない現場見学?一般の人が現地見ても説明聞くだけで見たい人がいれば管理者の元で見るだけだから断固として見ない方がいいと言うのは何か意図があるのかな?でも、このコメントが出て説明ってこの地震で不安なご時世に本当にお粗末な対応。。。。でも、この周辺のマンションもそれぞれ見たけど魅力無いし後はこれを教訓に出来上がりを楽しみに待ってようと思います。

81. 404 匿名さん

>>ディスポーサーの設置場所のミスというのを聞いていてピット等の問題は無いみたいですね。
    「ディスポーザーの設置場所の地下ピットを間違え」て「ピットのミスはあった」というのが正しいです。

>>国への認可書?もこれからとる
    これはディスポーザーの設置の認可でしょうね。躯体の安全性と無関係のようです。

なにも安心できることはないですねぇ。はぁ・・・

82. 405 匿名さん

399の言ってる「許可」っていうのは消防・建築検査済証のことじゃないかなあ?
    済証もおりていないのに現場の中に入れるのはどうかっていうことじゃない?
    私の前の会社も建築中のマンションに人付けのために棟内モデルを案内していたよ。
    でもそのことがバレて現場が止まってしまったよ。でも1番怒られたのが設計事務所で
    結局、その設計事務所は倒産してしまったよ。かわいそうにね。
    でもデラッセ玉造の設計事務所大丈夫かなあ?
    以前にも問題を起こしているみたい。かなりヤバイね・・・。

83. 406 匿名

以前にも問題起こしてるとは?
    この騒ぎを利用して色々おかしく言う人もいますからね。気を付けないと。

84. 407 匿名さん

>以前にも問題を起こしているみたい

こんな事書き込んでだいじょうぶ? もしガセだったら私なら追跡するね。これが原因で仕事キャンセルになったのが証明されれば名誉棄損に留まらず業務妨害で告訴されるよ。

85. 408 契約済みさん

説明会に行かれた方におききしたいのですが、送られてきた文書の内容以外に詳しく説明があったのでしょうか?質疑応答などもあったのでしょうか?
    今回の間違いが本当に大丈夫なものなのか、心配です。説明会行って安心したかったのですが、都合つかなかったので、気がかりです…

86. 409 匿名

説明会に行って参りましたが詳しく説明されてましたよ。
    質疑応答もあり詳しく説明してくださっていたので耐震面には全く関係のない出来事だという事がわかり、まったく心配していません。
    今後ミスが起きないように万全の対策で工事されると言っていました。

87. 410 匿名さん

誠意ある説明会でした。
    個人的には雨降って地固まったと思っています。

構造上の問題等は全く無いとのこと。
    今回の件での最大の問題点は購入者を不安にさせてしまったことだから、それに対しきちんと対応するとのことです。
    チェック体制を強化し、ミスが発生しないようすると。
    また、工事の進捗状況がわかる書類を2,3ヶ月に一度のペースで郵送してくれるそうですよ。

88. 411 匿名さん

購入者のものですけど、何が起きているのかわかりません。主人も飲食関係なので建築業の
    ことはまったく・・・。万が一私たちが売る場合はマンションの価値はかなり悪いのでしょうか?
    その場合、誰かが保障してくれるのですか?どなたか教えてください。

89. 412 匿名さん

>>411
    ここの書き込み読んでわからないなら購入したとこに説明聞いた方がいいですし早いです。
    スレ読んでいてわからないて…。購入者ならこの件についての説明会のある日のが届いてるでしょ?
    行ってなくて何が起きているのかわからないて、問い合わせしろよ(苦笑)

こんなとこで聞いたとこで~が保障してくれますよて言われても信用できるんですか?
    今の時点で10年後ぐらいなら~千万で売れますよて言われて誰が保障なんかするか。
    売ること考えてんなら別にここ買わないでいいんじゃない。

90. 413 匿名さん

こんな誰が書き込んでいるかわからない掲示板で聞くより直接不動産屋なりに問い合わせすれば?
    不安解消したいなら尚更こんなところで質問すべきじゃない。
    ここの購入やめて他の安心できる物件さがしたらどう?
    隣のタワマンや駅前のマンションはまだまだ売り出し中ですよ。
    408にしても丁寧な回答ついてるのにお礼もせず質問しっぱなしだし。自分でよく調べもせず
    不安不安ってちょっと違うんじゃない?

91. 414 匿名さん

知らぬが仏ですね。
    他のタワマンや駅前のだって不備があるかわからないし、もう隠されてわからないようになっているかもしれない。
    言い出せばどこも不安で買えたもんじゃない。

92. 415 ご近所さん

今日の昼過ぎ現場の前で救急車が止まってました。
    サイレン鳴らして搬送されていったみたいだけれど

93. 416 匿名さん

あーあー、今度は人災事故ですか、

94. 417 匿名さん

人災事故?言葉のチョイスがが変では・・・。
    どちらにしてもいい加減なことを書くのはやめなさい。

95. 420 匿名さん

推測はいらんから。事実だけでいい

96. 421 入居予定さん

購入者のみなさん、カラーセレクトはどうなさいましたか?
    当方ホワイトとミディアムで迷っています。

ホワイトは部屋が明るく広く見えそうで魅力を感じますが、髪の毛やキズ等が目立ちそうで躊躇しています。
    無難にミディアムにしたほうがいいのかな・・・。
    ダークは格好良いと思いますが、我が家のキャラには合いません。

みなさんの選択とご意見お聞きしたいです。

97. 422 マンション投資家さん

中古で売るとき大変そうですね…。

98. 423 匿名さん

投資家の割に勘にぶいねw
    ここは4割が投資用で売れた物件。まぁ分譲価格と駅からの距離と学校区で考えれば分かるけどね。ちなみに処分する時は周辺相場と連動するから中古も売りやすい事ぐらいわかるよね?

99. 425 匿名さん

カラーセレクトイメージだけじゃわからないので悩みますね。
    濃い色は落ち着いた雰囲気になると思いますが傷が目立つような気もします。
    ホワイトは、先の方がおっしゃるように髪の毛などが落ちたときに目立つでしょうね。
    ミディアムが一番無難で飽きが来ないとは思いますが、せっかくなので
    ちょっとおしゃれになんて考えてしまいます。
    ミディアムが家具も選ばないのでしょうね。
    皆さんはどのようにされましたか?
    カーテンもイメージしずらく悩みます、お勧めのお店とかあれば教えてください。

100. 426 匿名さん

私はミディアムに決めました。たまたま持ち込む家具の色調と合うということが決めてとなりましたが、個人的には、合わせやすいミディアムが無難かと思います。
    ところで、有償オプションの食器棚(セパレートタイプ)を検討中ですが、食器棚をオプションで付ける方は少ないのでしょうか?いいお値段なのに、現物が見れないので、悩んでしまいます。

101. 427 匿名さん

何があったんですか!?

102. 428 匿名さん

ミディアムが一番無難ではないでしょうか。
    ホワイトなどは部屋が広く見え、明るくなりますね。
    ダークは傷が目立ちやすく、部屋が暗くなりますが高級感はでます。家具などの合わせ方も明るい部屋の方が合わせやすいと思います。
    ダークにすると明るい色の家具を置くと安っぽく見えます。
    個人的にはそれでもダークが良いですが、どう思うかは人それぞれですよ。

103. 429 匿名さん

子供が小さい家庭にはミディアムでしょうか・・・。

リビングも明るい部屋なのに壁の仕上げが真っ白だし
    少しでも落ち着いた雰囲気を求めダーク系を選びました。
    キッチンや洗面の化粧板の色もマッチングしているし
    設えは床と同色かより濃い色を選べば合うでしょうね。
    カーテンもコントラストで選んで照明もこだわれば
    高級な雰囲気が期待できそうです。

104. 430 入居予定さん

421です。
    回答くださったみなさん、ありがとうございます。

やはりミディアムが無難というご意見が多いながらも、
    スタイリッシュにダークやホワイトを選ばれる方もいらっしゃるようですね。

うちはコーディネートに自信がないので無難にミディアムかな(笑)

有償オプションの食器棚はキッチン扉とカラー合ってて魅力的ですけど
    いかんせんお値段が…手が届きません。

105. 431 匿名さん

有償オプションの食器棚は見栄えは良いですが機能面でどうでしょう?
    使ってみてからわかるかもしれませんが、正直見たときあまり使い勝手は良さそうには思いませんでしたよ。
    どうせ同じ値段だすなら一度自分の良いような感じの食器棚をデザインしてもらって、見積もりをとってみるのもいいかもしれませんよ。
    デザインセンスが無いや面倒くさいならしないでそのまま買えばいいですが…

106. 432 匿名さん

ミディアムもおしゃれだと思います。
    キッチンと扉が統一しているのもすっきりしてて良いですけど
    自分の好きなデザインの物を持ってきてもお洒落だと思います。
    オーダー家具もいろいろあるので、オーダーした方が納得した物が
    購入できるかもしれないですね。
    検討するだけしても良いかもしれないですね。

107. 433 匿名さん

モデルルームにあった食器棚素敵でしたね。

426さんのおっしゃるセパレートタイプは、
    実物見れない(どうにかして見る事出来ないのかな・・・)ので、
    パンフから受けた印象ですが、モノの割りには値段が高すぎるかなと思いました。

実物見ずに購入するには高すぎる買い物ですよね。

108. 434 匿名さん

高価な品物を現物を見ないで購入するのは、正直勇気が必要です。
    ショールームとかに展示してないでしょうかね。

109. 435 匿名さん

あまりインテリアにこだわりは無い方なのですが売ったり貸したりする場合はやはりミディアムが無難なのでしょうか?

110. 436 匿名さん

うちはとりあえずミディアムにして、10年、20年後くらいにでも、飽きがでてきたらイメチェンしようと考えています。
    畳も子どもが小さいうちは普通のものでいいかなと思っています。
    絶対に汚されますから・・・。

111. 437 匿名さん

畳は絶対に子供が小さい間は劣化が激しいと思うので
    拘りの畳を使わない方がいいですよね。
    フローリングのカラーぐらいで、売却するときに損得は無いと思いますよ。
    好きなカラーを選んだ方が、楽しくないですか?

112. 438 匿名さん

10年、20年後…たぶんフローリングのフローリング張替えとかしないな。
    20年ぐらいも経ってたら、今頃リビングの物全てどけてまで変えるとかってなるぽい。
    畳ぐらいならまだ簡単にできますけどね。

確かにローリングのカラーでそこまで損得はないかなと思います。
    色で安い高いとなるのかはしりませんが。

113. 439 匿名さん

ミディアムが無難でしょ。マンションの色合いのコーデなんて画一化で
    今売り出されてるマンションどこ比較して見てもほとんど同じだった。

ただ、ホワイト系は白かファンシーな色合い、ミディアムは中間から明るい木調、
    ダークは染色の濃いものから落ち着いた濃い色合いと明るめのコントラストの家具を合わせやすいかな。
    私は家に帰ってまで店舗のチカチカ真っ白な室内はどうも落ち着かないのでダーク系

ただ、生活し始めたらモノがあふれどうでも良くなりそうですが。

114. 440 匿名さん

このスレッドでもミディアムが無難、という意見が多いことでも解ると思いますが、ミディアムの方が中古マンションを探す人にも選ばれやすくはなるのではないでしょうか。
    2件の甲乙つけがたい物件で迷った時に、個性的な色よりかは万人受け(?)するミディアムカラーの物件の方が選ばれやすいのではないかと思います。
    でもあくまで個人の好みですし、私なら20年後に売るとしたら、その際フローリングくらいは張り替えますけどね。

115. 441 匿名さん

たぶん、20年経ったマンションを購入するときは購入者がリフォームするのでは
    ないでしょうか。
    どれだけ綺麗に使っていても床は劣化します。

116. 442 匿名さん

そうですね。
    20年経ったところを購入するのならそのときに嫌なら張り変えすると思います。
    20年同じところに住んでいて張り変えはたぶんしないでしょうね。

中古マンションを買うなら色より他の部分を重視して買うでしょうしあまり色はそこまで関係ないような気もします。
    売る側は無難な色のが良いでしょうが。車なんかは白、黒みたいな感じで。

117. 443 匿名さん

床や壁はりフォームしやすい箇所なので、中古マンションを購入する時は
    立地や部屋の間取りなど後から変更できないような部分に気を配ると思います。
    リフォームできる部分は、感心無いでしょうね。

118. 444 匿名さん

オプションのキッチン天板かっこいいですよね。
    高級感が増すように思います。

標準でもスッキリとスタイリッシュな雰囲気になり良いと思いますが!
    みなさんどうされますか?
    うちはオプションにします。

119. 445 匿名さん

デザイン的な部分は好き嫌いもありますし、機能を重視する人に
    とっては、見た目は関心無いって事も多いです。
    オプションでこだわりのデザインにするのも良いと思いますが
    機能だけを重視するのならば必要無いと思う人も多いかもしれないですね。
    せっかくの買い物だから自分の好きなデザインが良いと思います。

120. 446 契約済みさん

住宅エコポイント終了間近・・・
    仕方ないけど30万ポイントはやっぱりすごく大きい・・・
    損した気分です・・・。

工事が完了してからでないとエコポイントの申請はできないし
    焦っても仕方ないけど、そわそわする。

121. 447 匿名さん

こんな物件あったけ?!

122. 448 匿名さん

完売してますね。
    玉造の駅は色んな意見出ますが、便利な立地なので
    やっぱり人気ありますよね。

123. 449 匿名さん

うむ。
    まぁリーディアに乾杯しましょう。
    そしてシティータワーオール電化を***しちゃいましょう。

124. 451 地元不動産業者さん

No.450さんにお聞きしたいのですが、躯体工事の何に対して疑いたいのですか?なにはヒドいのですか?
    実際、工事中の中に入ってなにかを見たのですか?

125. 452 匿名さん

外からはシートが貼ってあってなんにも見えないよ><
    ということは、また内部の業者さんのタレコミ?

126. 453 契約済みさん

北側のタワーマンションからは建築現場の中がよく見えるでしょうねえ。
    そこから何かが見えたのかなあ?
    何か問題があるのであれば南海さんから隠さず教えてほしい。
    よろしくお願いします。

127. 454 匿名さん

工事中の中に部外者は入れないでしょうし、わざわざタワーから双眼鏡か何かで
    覗くなんて事する人いないでしょう。

128. 455 匿名さん

デベの飯のタネだから賃貸の方がモノは良いはずなんだけどね。

129. 456 物件比較中さん

キャンセル待ちしてます。

130. 457 匿名さん

完売したとHPに書いてますが、HPは残ってますね。
    キャンセル出てのですか?
    まぁ、便利な場所なのですぐに買い手はつくでしょうね。

131. 458 匿名

私もキャンセル待ちしてます。

132. 460 匿名さん

便利な立地ですからね。
    人気あると思います。
    ここを購入検討する人は、タワーは検討外だと思います。

133. 470 契約済みさん

8月18日ゲリラ雷雨コンクリート記事が消えましたね。

134. 472 入居予定さん

雨の日にコンクリート打設していたらダメなのですか?
    もしかして建物も骨組みに異常があったりするのですか?

135. 475 入居予定さん

473番さん教えてください。8/18にコンクリート打設された階は
    どうなるのですか?もしかして打ち直しの可能性もあるのですか?
    なにかしら管理者から説明がほしいですね。

136. 478 入居予定さん

工程表は13階コンクリートでした。
    翌週は14階の壁配筋ですから13階の天井、14階の床スラブになりますね。
    事実だけを載せておきます。

137. 479 契約済みさん

13階の購入者の方はお気の毒ですね。一生の買い物なのに。
    ただ、建物としては購入者全員の持ち物になるのではないのですか?
    もう一度コンクリートを打ち直すことも設計事務所の方に考えていただく
    必要があるかもしれませんね。このような事例をインターネットで調べたところ、
    1階から作り直したところもあるみたいですね。時期的にはその上の階(14階)はもう施工
    されているのではないのですか?

138. 480 匿名さん

不安にならずに見過ごそうとおもっていましたが

今日の朝日新聞に上町断層の特集記事と断層の地図がありました。
    JR環状線に沿ったもうひとつの断層はこのマンションの下ですね。
    東南海地震でも30年のうちに確実に来ると言っています。
    万が一の話ではなくて確実に来ると専門家も言っています。

No.473さんの言うように対策をせずに大雨の影響で強度不足に
    なっていたとしたら、マンションが1本の細長い棒だと見立てて、

揺らされれば弱いところに力が集中して壊れます。設計どおりの
    しなやかさがないということになります。

13階の方だけの話でしょうか、地震で補修できない壊れ方をして
    建物全体としての安全性や資産価値が失われます。
    ここは南海さんに当日の現場の写真や詳しい説明がほしいところです。

139. 481 匿名さん

ここは高強度コンクリート使用、国交省より劣化対策等級3の認定を受けてますので大丈夫ですよ。100年は住めます。

140. 482 入居予定さん

国から承認は受けているのはわかるのですが雨の日に施工した箇所の
    処置をどのようにしたのか教えて欲しいです。監理している設計事務所は
    施工会社まかせにしていませんか?

141. 483 入居予定さん

>NO.480さん
    購入前に私は国土地理院の地図で上町断層の場所を確認しましたが
    断層はマンションの下ではなく、200mほど西側でした。
    真田山小学校と玉造筋の間くらいのところでしたよ。

国土地理院のサイトでも地図の画像が確認できると思います。

だからって本当に上町地震が起きれば、
    デラッセも大きく揺れる場所には間違いないので、
    安心する情報にはなりえませんが・・・

真下ではないというのだけ訂正させていただきます。

142. 484 入居予定さん

>>483
    >>真下ではないというのだけ

地震は同心円状に広がります。
    また上町断層真っ直ぐ真っ二つではなく形成の過程で東へ斜めにずれています。
    確認された地図で断層が西200mでも、地下では東側の断層になります。

ですので「マンション下」と投稿しました。新聞にはそこまで解説しています。
    「真下」ではありません。真下の可能性もありますが。

マンションの杭の支持層は60mくらいで、震源も数キロ地下ですからより東側で影響を受けます。

どちらにしても知りたいのはゲリラ豪雨の話ですので。

1. 地震は同心円状に広がります。また上町断層...
  143. 485 匿名さん

ゲリラ豪雨について
    南海さんから当日行った対策や施工状況など説明があるようです。

144. 487 匿名さん

結局うやむやにして終わりでしょうね
    形だけの説明会ですか
    13階だけとはいえ何かあれば全住民負担で修繕しなければならない…

145. 488 匿名さん

「説明会」はありません。

説明会が必要なら言わないといけませんね

146. 489 契約済みさん

とうとう、マンションの姿が見れて感激やわ!このコピでいっぱい嫌な思いしたけどそれもなんか勉強と思えて今は来年の入居が楽しみです♪来月ある内覧会早く来ないかな~(*^^*)

147. 490 入居済み住民さん

内覧会ってどういうことをするのですが?私は建築の知識も無いし
    だれか教えてください。

148. 491 契約済みさん

私もあんまりよくわかりませんが、自分の部屋を初めて見れる事だと思ってます♪その時にメジャー持参したら部屋に置く家具類選びやすいと思いますよ☆今までホームページとモデルルームだったから自分の部屋の最終の広さを実感早くしたいですね!

149. 492 匿名さん

ついに姿がみられましたね!
    いよいよ入居が近づいて参りました。
    楽しみです!

150. 493 匿名さん

マンションの右側に電信柱が3本くらい立ってるけどあれ何?

151. 494 契約済みさん

商店街側の壁がかっこいいですね!
    石仕上げにしてほしいなあ>

152. 495 匿名さん

住民板作りなさい。

153. 496 匿名さん

住宅エコポイント‥いつもらえますか??

154. 497 匿名さん

入り口のサインtennoujiじゃなくtennoji
    名前まで間違えるなんてダサすぎる!

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu020/tennoji/english/

155. 498 匿名さん

毎晩のように深夜まで作業してますね~。
    内覧会に間に合わないから必死なの??
    焦ってまたミスをしないことを願ってます。
    早く引っ越ししたいなぁ~。

156. 499 匿名さん

〉497
    どっちゃでもええやん!

157. 511 匿名さん

>499
    >〉497
    >どっちゃでもええやん!

ええこと無いよ。
    行政も南海公式ページもtennojiデッセ
    「© DELASSER TENNOJI TAMATSUKURI All rights reserved. 」

158. 518 契約済みさん

人気のある物件であるから、悪質に書いてキャンセル出るの待ってるのでしょう!本当にムカつく。気にせず家具のセレクト楽しも~☆来年の引っ越し皆さん楽しみにしてます。外見も見ると落ち着いてて本当に素敵♪あ~来年早く来ないかなぁ(*^^*)

159. 521 不動産業者さん

上層階角部屋キャンセル出ましたね。

160. 522 匿名さん

基本的には
    てんのうじ・・ならTENNOJIが正解です
    アルファベットをきちんと理解しましょう
    もちろん個人的にはどうでもいいですが・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK