東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 品川大井町(旧称:Brillia大井・邸宅プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia(ブリリア) 品川大井町(旧称:Brillia大井・邸宅プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-21 17:41:53

売主:東京建物株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

さ~て、みんなで考えよ~っ!

[スレ作成日時]2011-07-16 18:23:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 品川大井町口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    ここ、ディスポーザ無しですよね?
    ホームページには載っていなかったので…
    モデルルーム行かれた方でこ存じの方教えて下さい。

  2. 106 匿名

    モデルルームはいってませんがサイトみるとついてなさそうですよ
    低層だとディスポーザついてないのがほとんどです

  3. 107 匿名はん

    平米100なら検討の余地なしです。

  4. 108 物件比較中さん

    昨日モデルルーム伺ってきました。

    我が家は3LDK希望です。仕様や間取りはどちらかと言うとすごく気に入ってます。
    価格が少し高いですが、それでもシティテラスやプライドに比べればまだましな感じですかね。
    とは言え予算オーバーではあるのですが。

  5. 109 匿名

    天井高が低いですね。シティテラスは270あります。容積の差はかなりですね。
    いまさら4.5畳は無いでしょう。

  6. 110 匿名

    ここの掲示板も住友不動産の社員のかたの書き込みばかりなんですかね。
    正直私でもわかるほどなのですが。
    もっと有意義な情報交換がしたいです。

  7. 111 匿名

    パークハウス大井町なんかにも普通に4.5畳の間取りありますけどね
    ここの天井高いくらなんですか?

  8. 112 匿名さん

    110さん
    それは違っていたら両者に失礼なのでは?

  9. 113 匿名さん

    ここの掲示板もって…余所の掲示板もスミフの社員の
    書き込みが多いんですか?

  10. 114 匿名

    他の物件の情報は有意義です。

  11. 115 購入検討中さん

    天井高は基本的には245cmみたいですよ、プラン集見ますと上の階には300cm超える部屋もあります。
    私は子供が五才ですが、ここは大井第一小が学区なのがとても魅力です。
    もちろん他からでも選べますが、毎年とても倍率が高いようで、やはり学区内でないと入れる可能性が低くなってしまうので。

  12. 116 匿名さん

    天井高300はロフト付き2LDKだよね?あれは南北が壁で実質中住戸の間取りなのに高すぎ。バルコニー狭いし。
    全体的にこの物件、バルコニー削って面積稼いでいる部屋が多いよね。このあたりが外観重視で部屋を押し込んだって言われる原因かもね。

  13. 117 物件比較中さん

    大井第一は私学に進むお子さんが多いと聞きます。
    お子さんが通われている方いらっしゃったら雰囲気とか伺いたいです。

  14. 118 匿名

    天井高は第一種住居地域だから多少制限されちゃいますよね
    大井第一の学区なんですね〜 まだdinksでそういうことに疎いので勉強になりました

  15. 119 匿名

    本来、低層マンションは3階とか4階に高さを抑えて、天井高を高くとるものだけどね。

  16. 120 物件比較中さん

    子どもが大井第一に通っていて、学区内のこちらの物件を検討中です。
    マンモス校でとてもにぎやかですが、受験率はとても高く、4年生になると塾通いが普通な感じです。
    (クラスの半分近くは私立等の学区外に進学します)

    このマンション、保育園と児童センターが隣接しているので、日中は結構賑やかそうですね。
    5時に流れる赤とんぼの放送音も大きそう。

    ちなみに沿線の電車は、朝の4時台から深夜1時近くまで走ってます。
    私は実家が線路近くだったせいか、電車音はそんなに気になりませんでした。
    (むしろ交差点近くのマンションで、クルマのエンジン音が気になってしょうがなかったです)

  17. 121 匿名

    赤とんぼの放送は、ふもとで聞いたらすごいでしょうね。

  18. 122 物件比較中さん

    現地を見に行きましたが、電車音はそんなに気になりませんでした。なので私が気になるとしたら東向きの建物が抜ける住戸だと思います。
    西向きならほぼ気にならないでしょうね。

  19. 123 物件比較中さん

    120さん
    ありがとうございます。
    大井第一は越境ではかなりの倍率になるときくのですが、越境で入られたのでしょうか?

    電車の音は少し気になりますね。西側と東側でお値段がどれくらい違うのかによって、考えちゃいますね。
    西側がいいなとは思うけれど、お値段次第では、
    悩ましい所です。

  20. 124 物件比較中さん

    120です。
    我が家は今の住まいも学区内のため、越境ではないです。
    今のクラスでは、結構家が遠い(越境している)子が多くて、その殆どが受験組のようです。(クラスの三分の一くらい)

    ところでこのマンションだと、中学の学区は伊藤学園ですね。
    越境でお子さんが伊藤学園中学に通う知人が、越境の抽選倍率が高くてドキドキしたと言っていました。

    学区的には申し分ないので、あとは最終的な価格がどう来るか?という感じです。

  21. 125 物件比較中さん

    117です。
    いろいろありがとうございます。うちの子はまだ幼稚園なので少し先なのですが、その時になって買おうと思っても、いいものがないと困るなと思っていろいろ探してます。
    学区で選ぶとどうしても選択肢がせまくなっちゃいますね
    正直予算的には厳しいんですが、とはいえ他のも高くて悩んでいます。

  22. 126 物件比較中さん

    先週末いってきました。
    周りの建物が少し近いのが気になりましたけど、それでも商店街の中に立っているパークハウスとかに比べると住宅街らしくていいかなと思っています。
    お値段もそうなんですけど、管理費なんかがわからないと検討しづらいな〜と話してます。
    次に伺う時には頂けると思うとの事でしたけど、高くなるといやだな〜

  23. 127 匿名

    共用設備が少ないので、管理費は安めじゃないでしょうか。
    ただ駐車場、駐輪場の台数も少ないですね。
    駅近なのと土地が狭いことから割愛したかもしれませんが、ファミリー層が注目してそうなことを考えると、需給にギャップがあるかも知れませんね。

  24. 128 物件比較中さん

    確かに自転車は少ないかもしれませんね〜
    でも小さなお部屋も多いので、意外と足りてるのかもしれませんし難しいところですね。
    駐車場は友人の住んでいるマンションでは余っていて、管理費が足りなくなり、管理費が値上げされてしまったと聞きました。
    私は免許をもっていないので、よくわからないのですが夫は地下の平置き駐車場と聞いて、珍しく興奮していました(笑)

  25. 129 匿名さん

    保育園と児童センターが隣接しすぎると結構うるさいのでは?

  26. 130 匿名

    日中なのでそんな気にならないかな
    なんかほのぼのしそうですね

  27. 131 匿名

    朝は、子供がうるさいですよ。

  28. 132 匿名

    地域向けの放送もかなりうるさいです。スピーカーは東側四階の目の前くらいかな。

  29. 133 購入検討中さん

    ここは保育園なので小学校や中学校とちがってかなりほのぼのしてますよ。

    近所だから知ってます。

    子供の声がうるさいって言う方って悲しい発想ですね

  30. 134 匿名さん

    ここに書くべきことではないかもしれません。。
    大井町駅周辺のマンションは、今後増えるのでしょうか。
    増えないのであれば、ここをもっと真剣に検討しようと思います。

  31. 135 匿名

    どれくらいの将来のことでしょうか。5年後くらいなら、駅2分の広町地区で大量供給の可能性があります。予定地のJR社宅は入居を止め退去が始まっているらしいです。川崎のラゾーナみたいになるんでしょうね。

  32. 136 匿名

    どれくらいの将来のことでしょうか。5年後くらいなら駅2分の広町地区再開発で大量供給の可能性があります。
    川崎ラゾーナみたいになるんでしょうね。

  33. 137 匿名

    どれくらいの将来のことでしょうか。5年後くらいなら駅2分の広町地区再開発で大量供給の可能性があるようです。
    川崎ラゾーナみたいになるんでしょうね。

  34. 138 匿名さん

    広町地区再開発って確かなくなりましたよね。
    品川区がちょっと前に税金の無駄遣いだって叩かれて、推進のための予算取りをやめてたはず。
    阪急の開発が終われば、場所もないので大きな開発は当分ないと思いますよ。

  35. 139 匿名さん

    JR社宅は、JRが事業者として再開発するので、品川区の予算は無関係。
    でも、5年以上先でしょう。
    入居制限も未だ一部だけみたいだし。

  36. 140 物件比較中さん

    JRの車輌基地がなくならないかぎり、保守要員等の関係で、広町の再開発は無理。
    大井町の車輌基地は新幹線なんかの車輌基地でなくすことはほぼ不可能。
    よって広町の再開発なんて今後20年くらいではまずできない。
    品川区JRと話をしてそのあたりの事情はよく知ってる。

  37. 141 ご近所さん

    大井町に新幹線の車両基地はないでしょう。
    確かに工場と山手線などの車両基地をどうにかしないと再開発着手出来ないですが。

  38. 142 匿名

    JR社宅はかなり古いが、社宅として建て直すという選択肢はほぼ無い。JRにとって再開発とそれによる乗降者増のメリットは大きい。今や大崎・大井町間の土地は車両基地としてだけ使うのは適当でない。埋立地か地下を移転先に決めれば、あとは時間の問題でしょう。保守員の住居はどうにでもなる問題。

  39. 143 ご近所さん

    車両基地は無くせない。
    でも、昔と違って広町社宅は車両基地専用ではないから、
    社宅のみ再開発は可能。

    進んでいないのは、高く売れるオフィスや商業ビルとして
    再開発したいけれども、それが難しいので二の足踏んでいる。

    でも、震災の復旧費用調達のために、近々売りに出すらしい。

  40. 144 匿名さん

    80Aタイプは、やはり8000万円前後からでしょうか。。

  41. 145 匿名さん

    80Aタイプは南向きの角住戸で特に南には建物がないので、8000万は妥当なとこでしょうね。。
    という私は80Aは買えないので70Bを検討中です。やはりアールブランの時のように人気みたいですね、抽選でしょうか…
    子供を大井第一小に通わせたいので是非買いたい…

  42. 146 物件比較中さん

    前回の説明会では、80Aは7900万~でした。
    (向きとフロアによって8000万超え)

    昨日今日も説明会あるようですが、都合で行けず・・・。
    その後、価格は変わっていますかね?

  43. 147 匿名さん

    7900万だと予算オーバーです。
    大井町は高いですね。

  44. 148 購入検討中さん

    地上げの真っ最中というか、無駄に高いですよね。
    大井町や二子玉川の価格はちょっと理解に苦しみます。

    昨年までの豊洲や有明に近いイメージでしょうか?

  45. 149 匿名

    湾岸の豊洲や有明は地震の影響で地価下がるでしょうし、今後どうなるか不安ですが、大井町は将来的な安定感があると感じています。
    まぁ大井町に魅力を感じなければ他を検討すればいいわけで。
    倍率も低くなるし。

  46. 150 匿名

    大井町も都内全体から見たら湾岸みたいなもの。行動範囲も内陸に住むよりは埋立地の割合がが多くなる。大した安定感はないよ。

  47. 151 匿名さん

    大井町は、大型商業施設はあるし、住宅街でもあるし、羽田空港にも近く、生活には便利だと思う。
    その点では安定感のある街だと感じる。
    一方で、>>150さんのコメントにあるように、山の手線内でもなく、湾岸といえば湾岸ともいえる。
    そういう意味で、現在の価格は少々高すぎると思う。

  48. 152 匿名さん

    京急線一帯は埋立地みたいなものだけれども
    大井町に限らず、城南一帯は尾根筋と川筋に分かれて、
    尾根は良好な住宅地域なんだよ。

  49. 153 匿名さん

    近くを立会川流れてますし、一概に尾根筋とは言えないのが大井町ですね

  50. 154 匿名さん

    管理費はどれくらいになるのでしょうか。
    南向きのお部屋の窓が10cm程度しか開かないため、業者による窓清掃(外側)があるそうです。
    そういう費用も含まれるとしたら・・・結構な金額になりませんかね。

  51. 155 匿名

    管理費はまだわからないみたいですね
    図面見るとコンシェもいないようなのでそんなに管理費いかなそうかなー
    でもでてみないとわかりませんね

  52. 156 匿名

    管理費もお高いようです。
    ディスポーザー、立体駐車場、植樹も少ないので期待してましたが。
    窓拭きとか屋根掃除とか、そういう事らしいです。残念。

  53. 157 購入検討中さん

    管理費はブリリアのもう1つのタワーやプラウド、パークハウスより安いようですね。
    まだ概算とのことなのでもう少し下がるのかな?
    共用施設はないものの住戸が少ない分、劇的に安いわけではないでしょうが。。

  54. 158 購入検討中さん

    >>157
    え?それは何情報ですか?モデルルームで話を聞きましたが、ラヴィアンよりもシティテラスよりもパークハウスよりも、ダントツで管理費が高かったですよ?!

  55. 159 物件比較中さん

    一昨日モデルルームで聞きましたので恐らく最新の情報だと思います!
    158さんはいつ聞かれました?もしかしたら変わっているのかもしれません。
    私の勘違いかもしれませんので確認してみます。

  56. 160 匿名

    正式な図面もらいましたが、バルコニーの奥行が思ったより狭いですね。
    最初、外観は好印象でしたが、知れば知るほど、欠点が目立ちます。せめて標準くらいだったら良いのですが。
    各部屋、もう一割くらいずつ広ければ、と言うのが印象です。

  57. 161 匿名

    静かですね。
    学区以外のメリットがあまり出て来ませんが、どうなんでしょうか?

  58. 162 購入検討中さん

    東海道線が近いのがやっぱり気になりますね。
    私鉄だと終電~始発までは電車走りませんが、東海道線の場合は終電後に貨物列車が走るんですよね。

  59. 163 購入検討中さん

    >>161
    この超少子高齢化の日本で学区を気にしても仕方ないと思いますけどねぇ。

  60. 164 匿名

    161ですが、学区以外のメリットを聞きたいのですが。

  61. 165 匿名

    学区以外のメリットは、ないから検討から外しています。

  62. 166 匿名

    反応速いね

  63. 167 購入検討中さん

    3LDKの希望の部屋が少しお安くなっていました(^-^)
    嬉しい誤算です。
    条件の良い部屋から埋まっている感じでした。
    お値段の安いところにするか、このままいくか。
    本日家族会議です(^-^)

  64. 168 匿名さん

    都心狭小マンション並の間取りと価格。仕様も淋しい。
    何か大井町ならではのメリットがないとね・・。

  65. 169 購入検討中さん

    もしかして、少し値下げしましたか?(速いですねw)
    もう1、2割安くなれば検討の余地も出て来そうなんですけどね。

    最近、どこの物件も完売御礼の知らせが届きませんから、
    益々厳しくなると思いますよ。

    不動産業者は万人から下がると観測されて『いや、下げない』と意地を張っているようですが、
    どこの販売状況を見てもそんな我侭が通るような状況じゃない。

  66. 170 匿名さん

    169さんに同感です。

    マンション購入をやめました。
    我が家は、賃貸へ変更です!!

  67. 171 匿名

    中古マンションも大井町物件はあまり売れてないようですね。物件にもよるかも知れませんが。
    やはり今は高すぎと判断する人が多いようですね。

  68. 172 購入検討中さん

    >>171
    は?なにいってんの?めっちゃ売れてるでしょ。ほとんど分譲時価格以上で売れてると思うけど。売れ残っているように見えるのは、売り主が調子に乗って築5年とか7年とか経っているのに分譲時価格の2割増しとかで販売してたりするからだよ。

  69. 173 匿名

    最近、そういう高くてずっと売ってる物件ばかりが目立つってことですよね。実際、誰も買っていませんから。
    安い物件はすぐに売れて消えるから目立たないってことですかね。
    でも最近の新築の相場感も、売れ残っている中古の方に近い気がします。もちろん、新築、中古の価格差は考慮した上で。

  70. 174 購入検討中さん

    >>173
    「実際、誰も買ってませんから」ってのは誤りで、若干長期戦になりながらも確実に売れていってる気がするけどね。「大井町は便利だから買いたい」という欲求と「大井町は昔は安かったのに今は高くて悔しい」という感情とがせめぎあってる状態だね。

  71. 175 匿名

    173ですが、言いたかったのはその通りです。最後は値引きして消えている(売れている)気がします。

  72. 176 匿名

    山手線では安目の大崎駅近や目黒駅坂下と似たような価格帯ですよね
    街も交通網も便利なのは分かるんですが

  73. 177 匿名さん

    大崎も目黒も安くはないだろ。

  74. 178 匿名さん

    176さんは、大井町は「大崎も目黒」程度に高いということを言いたかったと思います。
    つまり、大井町は高すぎると。。

  75. 179 176

    178さんの言う通り私には割高感がありますが交通と街の利便性が山手線並みの評価と言う事です

  76. 180 購入検討中さん

    >交通と街の利便性が山手線並みの評価と言う事です

    さすがに冗談ですよね?
    まあ、山手線にも西日暮里のような存在を無視されている駅も存在しますが・・・

  77. 181 購入検討中さん

    >180
    全然冗談じゃないですよ。ま、会社がどこにあるかとかいろいろ人によって違うでしょうけど、品川・銀座、東京方面へのアクセス、横浜方面へのアクセス、新幹線の利用、空港の利用なんかを考えて、かつ生活しやすい(スーパーがあったりして)ところとなると、大井町に勝る山手線の駅はない気がしますね。まあ大井町が山手線の駅より価値があるとはいいませんが、少なくとも同等のレベルかと。

  78. 182 匿名

    たまに行くお台場方面のアクセスもいいですよね

  79. 183 匿名さん

    >181
    ブリリアを検討するような人の感覚なんだろうね。
    山手線にこだわる人ってデベも財閥系にこだわりそう。

  80. 184 匿名さん

    ここも財閥系でないの?

  81. 185 購入検討中さん

    >183
    なるほど。たしかにそんな感じかもね。名を取るか実をとるかみたいな。
    大井町は、182さんのいうとおり、お台場に行ったり自由が丘に行ったり、川崎ラゾーナに行ったりするのにも便利だよね。なにげに渋谷新宿も直通だし。

    しかしブリリアって、財閥系に比べると、品質はどうなんかね。やっぱおちるんだろうか。

  82. 186 購入検討中さん

    >なにげに渋谷新宿も直通だし。

    詳しく。

  83. 187 物件比較中さん

    地元民でこちらの物件検討中です。

    実際大井町に住んでいて感じるのが、
    正直、オシャレ感ゼロの下町ですが、ヤンキーや浮浪者らしき人も見かけず、
    スーパーや病院などの生活環境にも不便なく、
    埼玉・神奈川方面(京浜東北)、千葉・新宿渋谷方面(りんかい線)、羽田空港(京急)とあらゆる方面へのアクセスが可能なので、非常に利便性は高いと感じています。
    首都圏内で転勤がある我が家にとっては、引っ越さずとも複数の営業所に通えるため、非常に魅力的な街です。
    山手線沿線駅とはまた違った魅力ですね。

    ただ、昔の大井町価格を知っているだけに、このマンションを含む最近の価格の高騰ぶりには、割高感を感じてしまいます。
    (大井町バブル?)

  84. 188 購入検討中さん

    >186
    りんかい線で直通

  85. 189 匿名

    >>185
    一応東建も財閥系だと思います
    こっちの物件は見てませんが基本は財閥仕様だけど部分的に三流デベ仕様が混ざる感じですね
    大井町タワーだと食洗機と廊下の天井高が後者に当てはまります
    食洗機は買い替えで済むけど廊下の圧迫感は私には無理でした

  86. 190 購入検討中さん

    >189
    なるほど、的確な指摘ですね。住友なんかはやっぱりそのへん一流と感じれられますか?
    あと、食洗機ってなんのことでしょうか?食洗機は住友も大井町タワーもどちらもオプションだと思いますが。
    っていうかスレ違いもいいとこですみません。

  87. 191 匿名

    >>190
    モデルルーム数回いったたけなのですが食洗機は連れの意見で大皿や大きめの調理器具が入らない底浅なタイプなので見かけは悪くなるけど後付けで使いやすいのが欲しいとのこと
    割高でもタイプが選べればオプション選びますがその辺りは覚えてません
    住友は行ったことないですが三菱大崎と三井目黒川沿いの物件はどちらも建物自体は納得仕様でしたよ。
    特に目黒は財閥系には不向きな場所だけど二重床を諦めて天井高とコンクリート厚を確保するなど実際に買う層が考える場所と価格と仕様のバランスが取れているように感じました
    東建はバランス感覚がちょっと落ちるような印象ですね

  88. 192 購入検討中さん

    >191
    なるほど、その辺も資産性に影響してくるわけですかね。191さんの総合評価だと大井町の物件はどこがよいですか?

  89. 193 191

    後から考えると東芝ですが当時は大井町新価格に慣れてなくて
    実際どこまで買う気になったかで言えば東建のタワーですね
    あの場所で南西高層は悪くないですしほとんど濡れずに駅まで行けるのもポイント高かったです
    天井の高い最上階だと予算ちょいオーバーなので他を狙いましたが廊下のあの天井高さえなかったら買ってました

  90. 194 購入検討中さん

    >193
    ありがとうございます。やはり廊下(というかリビングの一部)の天井高は気になりますかね。そうなるとやっぱり住友でしょうか。

  91. 195 匿名

    住友は見たことないですが大井町のは値段を許せれば一般的には悪くはないのでは
    立地が私にはかなり減点で論外物件です

  92. 196 購入検討中

    へーー、立地ですか。幹線沿いだからですかね。駅徒歩5分(タワーより微妙に近い)高台で南向きが低層しかないという点で、住友はむしろ立地にめちゃくちゃ自信を持ってる感じですけどねえ。

  93. 197 匿名

    大井町の土地勘はあるので売りづらい方角が少ない分デベが鼻息荒いのはわかりますが
    立地自体はどっちも利点あり欠点ありで総合したら一般的には住友の立地が少し有利ぐらいじゃないですか

    私的には狭い物件しかないのも論外ですが

  94. 198 匿名

    言い回しが難しいな。結局、住友が立地、広さともに少し良いのかな?

  95. 199 購入検討中さん

    住友は営業が○○だから個人的には論外。
    数千万単位の商品を売る人間としては言葉使いから何から質が低すぎる。

    考えて見れば、財閥系といって関西の鉱山が発祥だし、
    エグゼクティブなグレード感を求めるのは難しいと感じた。

  96. 200 匿名

    広さ求める場合も住友は論外かな

  97. 201 匿名

    何言ってんだかなー。エクゼクティブ求めるならデベより前に街選ばないと。

  98. 202 購入検討中さん

    自分は建物自体は好きですし、間取りも我慢できる範囲なので、
    馬鹿馬鹿しい地上げ全開の大井町価格が見直されるなら検討対象です。

    六本木周辺や代官山周辺がプレミア価格なのは仕方ないとして、
    二子玉川や大井町にプレミア価格をつける行為には疑問を感じざる得ません。

    まあ、昨年まで豊洲や有明を吹っ掛けていた人たちですから、
    その頃に比べればマシなんですけどね。
    しかし、不動産なんて超少子高齢化の日本では明らかに斜陽産業なのですから、
    あまり調子に乗った価格設定は顧客の気分を悪くさせるだけだと断じます。

  99. 203 匿名さん

    大井町には、品川区であり、商業施設や交通に魅力を感じますが、今の価格は高すぎます。
    現在の大井町価格なら山の手線内でもそこそこの物件の購入が可能だと思うので躊躇してしまいます。
    デベも営利企業なので、儲けることができるところで儲けようとするのは仕方がないのですが。。

  100. 205 匿名さん

    >203

    確かにプレミア価格ですね。
    でも、このあたりには裕福な団塊世代の方々が多くて、
    プレミア分を親に負担してもらえる団塊ジュニアが
    購入層となるので、デベさんは安心して高めの価格
    設定にしているみたいです。

    だから住民の質も比較的均質になるメリットもある。

  101. 206 匿名

    ご近所さんのご子息が購入層ということですか。内容に見合わないとは思っていましたが、やはり高めの価格設定なんですね。
    自分は団塊ジュニアでも裕福でもないので、やめときます。

  102. 207 匿名はん

    私もやめました。
    大井町は便利で魅力的でしたが、無理をしてまで買う気になれませんでした。

  103. 208 匿名

    ここ買うならまだプラウドの方がましだったな。

  104. 209 匿名さん

    大井町はしばらく静観がベスト。

  105. 210 購入検討中さん

    そんな感じですね。
    豊洲や有明と同様、吹っ掛けられてまで買う価値を見出せません。

    予想した通り、山手線内の新規発表物件が絶賛暴落中。
    モリモトの赤坂氷川など8000万円ですよ。
    昨年までの感覚ならこの倍以上は覚悟の物件でしょう。

  106. 211 匿名

    8000万って、、坪単価で提示してくれ

  107. 212 匿名

    @330前後らしいですね 確かに安い

  108. 213 匿名

    安いですね。訳あり?

  109. 214 匿名

    そのかわり250m先に事務所だそうです

  110. 215 匿名

    やっぱり訳ありか。けどもはや赤坂と大井町の坪単価の差があまりないんだね。驚きだ。

  111. 216 匿名

    今はリーマン後に仕入れた土地の開発時期にあたるから、都心がよりお得。

  112. 217 匿名さん

    ここを買うか、迷っていたので、買わなくてよかったぁ。

  113. 218 購入検討中さん

    しかし、赤坂とはいえ坪330で安いと言われるのだから東京の地価はやはり突出してるね。

    それに日本の超少子高齢化社会を考えると大井町などの中心部から外れた地域に
    プレミア価格を払うのは怖いと感じるのが正直なところ。

    販売する側は日本の現実から目を背けすぎていると思う。

  114. 219 購入検討中さん

    >218
    売る側は売れればいいんだから日本の現実に背を向けて何の問題もなし。背を向けすぎているとすればそれは買う側の話だよね。ま、そもそも予測に過ぎないものを「現実」って言ってしまうのもどうかと思うけど。

  115. 220 匿名さん

    契約自由の原則。

  116. 221 匿名さん

    私は諦めましたが、どのような状況だったでしょうか。最後まで悩んだので気になります。

  117. 222 匿名

    まだ5時まで登録間に合いますよ!

  118. 223 匿名

    抽選会、どうだったんだろうか?

  119. 224 いつか買いたいさん

    気になる

  120. 225 匿名さん

    第一期抽選会は6組ほどのみ(2倍)で、あとは1倍で抽選無し、合計で30戸契約だったそうです。
    最上階2戸は完売。中間階の2L・3Lが主に残っていました。
    半地下とも言える1階(3戸)は完売。1Lは1個しか売れていない。

  121. 226 匿名

    私はシングルなので、買うとすれば1LDKがいいですが、ファミリーが多いマンションは何かと落ち着かないのと、やはり割高感があるので、こちらは断念です。ルジェンテを早く検討すべきでした。

  122. 227 匿名さん

    No225さん 情報ありがとうございました。やはり景気が悪くなっていることが影響しているような感じがします。

  123. 229 匿名さん

    >228

    タワーのスレに書き込んだものと順位を入れ替えたのは何で?

  124. 230 匿名

    >225 さん
    情報有難うございます。
    助かります。

  125. 231 匿名さん

    大岡山と大井町だったらどっちがいいでしょう?家族で住む場合

  126. 232 周辺住民さん

    生まれてから今まで42年間大井町のこの物件の近隣に住んでいます。

    本当に交通の便・生活何をとっても便利です。
    便利すぎて、結局は結婚後も実家近くに家を買い住んでいます。

    電車の音ですが、慣れてしまえば気になりませんよ。
    まぁ、人それぞれでしょうが・・・

    確かに商店街とかヒドイですけど・・・(^_^;)
    オシャレではなくても美味しいお店は結構あります。
    予約しないとは入れない人気店もチラホラ。

    駅ビルアトレ・ヤマダ電機・イトーヨーカ堂・阪急デパート・西友・成城石井・TSUTAYA・スタバ。
    何でもあります。

    買物に行くなら渋谷・新宿・銀座・自由が丘・二子玉川・お台場・・・
    全て1本で行けますし。

    価格についてはわかりませんが、お勧めです。

    ・・・というより・・・
    大井第一小学校が人気校になっていた事にビックリしました!笑

  127. 233 匿名さん

    大岡山がいい!

  128. 234 匿名さん

    勤め人にとっては大井町が良い場合が多い。東京にも羽田にも近いから。
    娘の婿を探すなら大岡山が良い。

  129. 235 匿名

    ↑うまい!

  130. 236 匿名さん

    なるほどですね。
    家族で住むマンションを探すならどっちがいいですか?両方で迷っているんです。
    一般的にはどちらが人気があるのかなと思って。リセールを考えると、一般的にどう思われているのか知っておきたくて。

  131. 237 匿名

    娘が居るなら大岡山です!嫁に出すとき印象がよい

  132. 238 匿名さん

    まだ子供いないんですけど、将来的には考えているので、やっぱり大岡山にしようかな・・
    通勤の便は、若干大井町のほうがいいけど、環境は大岡山の方が気に入ってたので、ちょっと聞いてみました。
    ありがとう。

  133. 239 匿名

    どこでも住めば都。どちらも良いところです。

  134. 240 匿名

    >このマンション、保育園と児童センターが隣接しているので、日中は結構賑やかそうですね。


    幼稚園や保育園のそばはやかましいですよ。子供好き嫌いかかわりなく、騒音。小学生よりうるさいくらい。
    あと、病院の近くって、救急車の凄まじい音なんかも困るといいますよ。小規模なクリニックや診療所の方が日常のちょっとしたことには便利でしょう。

  135. 242 匿名さん

    総戸数と日影規制の都合です。

  136. 243 匿名

    前向きに検討中なのですが、数日前にこんな記事を見かけ・・・
    問題ない程度の赤字なのでしょうか?引き渡しまで時間があるので不安にも思い・・詳しい方コメント頂けないでしょうか
    東京建物、過去最大の赤字720億円に 社長引責辞任へ

  137. 244 匿名さん

    >>231さん
    親戚が大岡山に住んでいるのですが、大井町とはまったく違う
    雰囲気ですね。品川区大田区の違いもありますが、
    大岡山は本当静かな街です。
    物件によっては買い物する場所などもなかったりしますね。
    その点、大井町は買い物などには困る事がないでしょう。
    大岡山の小学校は結構中学受験をするお子さんが多い様です。
    そういったことなど考えるご家族であれば、環境的には大岡山がいいのでは
    ないでしょうか。

  138. 245 匿名さん

    目黒区の大岡山がいい!

  139. 246 匿名さん

    >大岡山の小学校は結構中学受験をするお子さんが多い様です

    「結構」「様です」って、曖昧ですね。
    大井町よりどれくらい多いのかが分からないと比較できないし。。

    ま、それは検討される方が自分で調べれば良いのでしょうけど、
    曖昧な根拠を元に大岡山を進めるのはどうなんでしょうね。

  140. 247 匿名さん

    そういうイメージってことでしょ。具体的な数字なんて関係ありませんよ。イメージが大事なんですから。
    大井町もそういうイメージをもたれる街になれるとよいですね。何年かかるかわからないけど。。

  141. 248 匿名さん

    品川と大井町だったらどっちがいいでしょう?家族で住む場合

  142. 249 匿名

    下らない話はやめましょう。

  143. 250 匿名さん

    品川がいい!

  144. 251 匿名さん

    >247
    日本人らしい意見ですね。

  145. 252 匿名さん

    232さん
    結構おいしいところあるんですよね。私が昔から大好きなお店はブルドック。
    お店は路地裏にあります。ただクチコミでおいしいと聞かないとおそらく誰も
    入らないお店でしょう(笑)本当にショーウィンドーも汚いしびっくりしてしまいます。
    でもここのメンチかつは本当おいしいです!
    この路地裏は汚いけどおいしいお店が多いんですよね。

  146. 255 匿名さん

    ブルドック、前にテレビで特集されてました。
    お店と言うよりヒューマンドキュメンタリーとして、店主のご家族が。
    実際行ってみたら、美味しかったです。

    大井町で傷害致死事件が起きましたね。柄の悪い酔っ払いが多いんでしょうかね。

  147. 256 匿名さん

    中目黒と豊洲がいい!

  148. 257 大井町住民さん

    中目黒>大井町

    選外 豊洲

  149. 258 ??住民さん

    大井町>中目黒>品川>豊洲

  150. 259 住まいに詳しい人

    親切心から言うと、このあたりに住むなら、3階建ての
    戸建てにしたほうがいいよ。賢い人はそうしてる。
    ここらから、目黒、世田谷区にかけては、戦後の復興期
    にかけて、多くの住宅がたち、現在は、当時の世帯主が
    亡くなったりして、世代交代がおきつつある。
    戸建て用の土地はまたまだこれからでてくるよ。
    戸建なら、延床面積100平米で、このあたりなら、5000
    半ばがそうばだな。

    なぜに戸建よりマンションが割高になるかというと、
    マンション一棟立てるのにいろんな業者がでいりして
    中間マージンがかかっていくからだ。

    品質面は戸建が上。なぜなら、品質確保するよう
    にいくらでも注文できるからだ。

    マンションの公式サイトに、よくキッチンやトイレや
    風呂の仕様が掲載されてるが、正直、LIXIL、パナソニック、
    サンウェーブ、ヤマハが出しているラインナップの
    中程度のグレード。けして、ハイグレードのやつではない。

    まあ、よく考えて。

  151. 260 匿名

    品質面、ってトイレとかキッチンとか、細かい設備のことですよね?
    マンションが戸建より圧倒的に優れているのは、建物自体の品質です。
    東海大地震が来たら、ミニ戸建はあっという間に崩れますよ。
    千葉の悲惨な状況を見れば、戸建のリスクははっきりしてます。
    戸建をマンション並みにきちんとした躯体で造るのはコスト的にまず無理。
    私が3階建てのミニ戸建より、マンションを選ぶ最大の理由はそこです。

  152. 261 匿名さん

    マージンって大井町界隈に限った話かなぁ?
    品質は注文住宅にせよ、分譲マンションにせよ、出せる金額次第って言うのが正しくない?
    一般的に他の条件が同じなら戸建よりマンションの方が内装の品質に書けられる金額が高くなる訳だし...

  153. 262 匿名

    戸建の方が土地にお金をとられるから、予算に限りがある中では、どうしても内装はマンションの方が上になりがちですよ。構造については言わずもがな。

    戸建は土地がマンションより多く残るから、経年後も資産としては価値が高いけどね。住んでる間は、同じ予算なら、マンションの方が快適だと思います。そもそも同じ予算では、同じような場所に購入することも難しい。仮に同じような場所に住めたとしても、中身のグレードは全然違います。戸建ならではのプライバシーの守られ感以外は、マンションの方が住みやすいのは事実。

  154. 263 住まいに詳しい人

    建物の品質で、マンションが戸建てより唯一優れてるのは、海水を直接かぶった場合のみ。マンションの上層階に逃げれば助かるだろう。
    まあ、津波のこと考えるなら、多摩あたりで探したほうがいいがな。
    戸建てもどうとでも
    耐震設計は可能。床面にゴムやら、鉄球やら仕込めるからね。そんなことしなくとも、最近は法律厳しくなったから、耐震設計が基本。
    金額が高い、すなわち、高品質というのは短絡的。
    流通経絡のしくみ、加えて広告宣伝費や人件費を回収する仕組みなども金額にはねてくるからな。
    マンションがいいというなら
    買えばいいと思う。人それぞれ価値観が違うし。マンション購入に限らず
    自分の頭で多角的、客観的に考えるくせがついてるなら、問題ないよ。

  155. 264 匿名

    戸建てに住んでる者ですが3階建ての戸建てなんて絶対にもう住みたくないです。不便だし引っ越したくても売るのに苦労してます。安かったから買ったはいいけどどうせ長く住めないしマンションを最初から買えば良かったと後悔してます。人それぞれですが悪い部分を知ってから家は買うべきだと今は思います。

  156. 265 匿名さん

    狭い敷地目一杯の3階建は元気なうちはまだいいけど上下の移動が大変。(特に奥さん)

  157. 266 匿名さん

    今さらながら邸宅プロジェクトって言うのが風刺が効いていて面白いよね。

  158. 267 匿名さん

    価格がちょっと高すぎるんだよね。
    この価格設定だと10年後に1、2割下がってからの検討になると思う。

    先日、当初から予測されていた出生率減少の急加速が観測されたとの発表があったけど、
    今後50年の日本ではどうやっても不動産が余るからね。

  159. 268 匿名さん

    阪急の交差点で事件あったね。
    大井町は何年か毎に事件あって怖い。
    庶民的かと思えば、何か起きても知らんぷりみたいな雰囲気がある。

  160. 269 匿名さん

    >>262さん
    戸建、マンションはそれぞれデメリット、メリットがありますね。
    私は自分自身、はじめは戸建を希望していたのですが、色々な所を見学して
    やはりマンションにたどりつきました。
    戸建の中には驚くほど薄い壁の所などがあったりしてすごく勉強になりました。
    あとは老後の事を考えると、やはりワンフロアのマンションのほうがいいかなと。
    車いすの生活になったら、一戸建てだと1階部分でしか生活ができませんからね。

  161. 270 匿名さん

    契約者に紹介カード書いてもらって成約すると商品券5万もらえるみたいだね。
    モデルルームとか販売センターに初来場の時だけ有効だそうだけど。
    買う気がある人はいいかもね。

  162. 271 匿名

    売れ残り、キャンセル住戸多いね。あとどれだけ残っているんだろう?

  163. 272 匿名

    売れ残り、キャンセル住戸多いみたいね。あとどれだけ残っているんだろう?

  164. 273 匿名さん

    品川と大井町だったらどっちがいいでしょう?

  165. 274 匿名さん

    80Aも75Arも売れたみたいですね。

  166. 275 匿名さん

    年度末ですねぇ。

  167. 276 匿名

    ここは屋根が・・ね・・。

  168. 277 購入検討中さん

    広告によると4戸しか残っていないということだから、
    何だかんだ言って人気物件だったということなんだろうね。

    個人的には微妙な価格設定だと感じたけど地元の人が多いのかな?

  169. 278 購入検討中さん

    4戸ってことは、先着4戸+最終2戸から、先着2戸が売れたんですかね?

    まあ、>274が、80Aと70Aの間違いなら、一応計算合いますが。

  170. 279 購入検討中さん

    最終2戸のレターが届きました。
    一戸は75平米のルーバルある部屋ですが、この感じで6880万円なら結構いいと思うのですが、なぜ売れ残っているのでしょうか。。。
    ちょっとしばし見学等行けそうにないので、検討された方がいらっしゃればお教えくださいませ。

  171. 280 匿名さん

    最終期2戸にはバラが付いていましたね。
    先着住戸が2戸あり、75平米のお部屋は、間取りも良かったですよ。
    大きなルーフバルコニーもあって、子供とか遊ぶのに楽しいんでしょうね・・・
    でも我が家にはちょっと手が出ないかな?
    もう少し安ければ、絶対に買いかな!?
    もうすぐ終わるんでしょうね。。。

  172. 281 ビギナーさん

    もう最終期ですか
    早いですね。

  173. 282 匿名

    ロフト付最終期でもなお販売してますね。やっぱり売れ残りってことでしょうか?間取りもイマイチですし。(特にLDと水回りの狭さ)マンションにロフトってなかなかないので興味をもって見てましたが、バルコニーも狭く、採光が悪いので見送りました。折角の天井高かつロフトなので天窓でもあれば良かったのですが。

  174. 283 匿名さん

    せっかく角部屋なのに、窓がないなんてもったいないね。

  175. 285 匿名さん

    282さん
    ロフト付は、荷物が置けるとか部屋が広く使えるとかメリットもありますが、デメリットも
    ありますね。一番は熱がすごくこもるので夏などはすごい暑い様です。
    友達でロフト付のマンションに住んでいる人がいますが、クーラーつけても夏はロフトで寝ていられない
    と言っていました。子供なんかがいれば喜ぶだろうけど転落などの危険も考えられますよね。

  176. 286 匿名さん

    メゾネットに賃貸で住んでますが、上は本当に暑いです。

    東側なのもありますが、夏場は朝5時に暑さで目が覚めます(笑)
    日照ではなく暑さですよ~( ̄ー ̄)

    これがまた冬は冬で下側は暖房の効きが悪くて寒いし、なかなかつらいです。

    でも遊びに来た友達がみんなお洒落って言ってくれます。まぁ、生活で何を優先するかなのでしょうねぇ。。

  177. 287 匿名さん

    今さらですが、ここってボイドスラブで200mmしかないんですね。音響きそうだな。。子供が上の階にいないことを祈るしかないか(^-^;

  178. 288 匿名さん

    890>

    排気ガスは北側でも、高層階でも、南側と同じなのでしょうか?

  179. 289 住民でない人さん

    同じです。

  180. 290 周辺住民さん

    毎日通勤で近くを通っています。

    外観の一部が見えてきましたよ。

  181. 291 住民でない人さん

    もう見えてきましたか?

  182. 292 物件比較中さん

    こちらって、東海道線の貨物列車が一晩中通りますよね?
    そういうのって重説に予めありましたか?

  183. 293 住民でない人さん

    貨物?通らないよ
    夜中は保線の仕事

  184. 294 周辺住民さん

    深夜は静かですよ。
    始発が朝4時か4時半位から走り始めます。

  185. 295 匿名さん

    深夜は静かですよ。
    始発が朝4時か4時半位から走り始めます。

  186. 296 契約済みさん

    見に行ったらだいぶ建ってましたが、
    なんかイメージと違いました。。。
    見に行かれ方いらっしゃいます?

  187. 297 匿名

    見たけど、ほぼそのままかなぁ。色はイラストより少し明るいかもね。
    ただ敷地にほぼいっぱいに建っているね。

  188. 298 周辺住民さん

    外観全容が見えるようになりましたね。

    思っていたよりも白っぽくて、アレ?って感じでしたが
    見た感じ、明るくて、まぁよいのでは?

  189. 299 入居予定さん

    なんか、ちょっとがっかり。
    モダンな色が気に入ったのに。。
    これを旦那にいったら、
    悲しそうな顔をされましたが。苦笑

  190. 300 入居予定さん

    >299さん
     本日見てきました。やっぱり、思っていたよりもずっと白いですね。

     私も、想像していたモダンなイメージと全然違い正直がっかりでした。

  191. 301 ご近所さん

    町にあわせたら

  192. 302 匿名さん

    東京建物物件での失望は当たり前。
    内覧会でもっと失望するので
    しっかり引き渡し前に直してもらった方がいいですよ。

  193. 303 契約済みさん

    302さん

    内覧会行きました
    外観がかなり残念です
    なんというか、低層らしいシックな感じが気に入ったのですが
    実際はふっつーなマンションという印象
    敷地いっぱいに建ってますし、
    線路近いからか電線もすごかった。。
    お部屋はなかなかよかったですが。

  194. 304 匿名さん

    自慢の屋根は、路上からはほどんど見えないですね。
    壁の色は、まあいいのではないでしょうか。そのうち汚れも付きますから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸