大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part13
匿名さん [更新日時] 2011-08-18 00:37:43

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-16 11:24:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >>301
    もう少し肩の力を抜きましょう。

  2. 303 匿名

    >未販売分の管理費・修繕積立金はデベ持ちで、入居者折半ではない。

     表面的な事しか見れない方ですね。それともこのカラクリを仕掛けてる某デベの方ですか?


    > 350戸売れ残りとか言ってるけど根拠は何もないわけで、
    >嘘じゃないというのなら根拠を出せや。

     350戸売れ残っていないという根拠をだしてくださいなw

  3. 304 匿名

    >この調子だとネガは他にも嘘ついてるんだろうな。

     嘘だと思う書き込みを指摘し、訂正してくださいなw
     全部裏の取れる事実だと思いますけどw

  4. 306 匿名さん

    ほんとここのポジは悪質だなぁ。

    結論ありきで難癖をつけてきて、自分の描いたストーリーを根拠に
    「だからお前の言ってることは嘘だ!」
    って、詐欺師の典型みたいな奴らだなぁ。もしくは検察(笑)

    きっと、自分で自分の言ってることのおかしさに気づいていないんだろうな。

  5. 307 匿名

    結局、どれくらい売れてるかは販売主しかわからないんじゃないですか?
    このマンションを検討してる人で、それが気になるなら、直接確認してみたらどうですか?
    「このマンションを検討しているが、現在どれくらい売れてるんですか?」って。
    教えてくれないものなんですか?私が検討しているマンションでは教えてくれましたけど。

  6. 310 匿名

    結局、このマンションの不透明な販売方法が検討者に誤解を招くんでしょうね。
    検討している部屋以外の部屋の価格とか、現在どれだけ売れてるとか、
    そういう情報をうやむやにして売りつけようとすれば、当然反発がおきますよね。
    それに「年収600万円以下の客は相手にしない」とかいうのはいかがなものかと?
    デベが「売ってやってる」という姿勢では、お客は離れる一方だと思います。

  7. 311 匿名さん

    ポジとネガが両方いないとこの掲示板は成り立ちませんからね

  8. 312 匿名

    >No.309

     ヒント、「管理会社は住友不動産建物サービス株式会社」。
     これで解らないなら一生解らないほうがお幸せですよw

  9. 314 匿名

    >年収600万円以下の客は相手にしないなんて、あまり真に受けない方がいいと思いますよ。

     でもこのマンションを応援してる人が書いたレスですよ?
     ここでネガティブな意見を書いた人に向かって、「買えなかった奴のヒガミ」
     ってレスつける人が必ずいるでしょ?あながち嘘ではなさそうですけど。

  10. 317 匿名さん

    >>316
    掲示板の利用を諦めた方が良いのではないか。

  11. 318 匿名

    確かに、管理会社が売主の系列会社ってことは、実際に管理費を未入居分支払われてるか
    怪しいですよね。大体、管理費の額って当然この系列の会社が決めてる訳でしょうし。
    あくまで推測ですが。

  12. 319 匿名

    >真実とは限らないと言っただけで、嘘だとも言ってない。
     それを言っちゃあ身も蓋もないですね(笑)。「年収600万以下は~」の書き込みは、
     このマンションの営業の方が書いたのか、このマンションの住人の方が書いたのかは
     わかりませんが、結局このマンションの評判を下げる要因になってしまうかもしれませんね。
     年収600万以下の方はもちろんの事、600万以上ある人でも、「このマンションの営業は
     人を年収で判断してるんだ」って思いますから。
     この書き込みが真実なら「いつまでも売れ残ってりゃいいさ!」って批判的な目で見てしまいます。

  13. 321 匿名

    管理費の額はいくらでもいいんです。
    管理会社は支払われた管理費の額なりの管理をしますから。
    多ければしっかり、少なければそれなり‥‥

    積立修繕費はいくらでもいいんです。
    決められた修繕費の額で、実際に修繕する際に十分な額が積立できれば。
    多ければしっかり修繕、少なければそれなりの修繕でお茶を濁す‥‥

    要は、住人たちが決めることです。当然住人の比率が少なく、売主が大量に在庫を抱えて
    いれば、その額を決める議決権もおのずと‥‥

  14. 323 匿名さん

    ある程度売れるまで、修繕費や管理費を上げず、後々大幅アップする可能性はあるけどね。

  15. 324 匿名さん

    売れ残り戸数をでっちあげて(もしくは隠して)、悪意あるネガレスを続けるのが我々真剣な検討者とってあまりに迷惑なので、残り戸数を尋ねさせていただきました。立地などは自分の目で確かめられるんですが。
    上記のやりとりを見て、ネガレスの人たちのやり口が大体分かりました。

  16. 326 匿名さん

    >>325
    頭、大丈夫ですか?
    つらつらと駄文を書く前に、区分所有法を少しは勉強された方が身のためだと思います。

  17. 327 匿名さん

    ギャーギャーうるさいのう。
    わしらからしたら今ぐらいでちょうどええねん。車もすぐ出せるしエレベーターもすぐ来るし。こんなマンション本気で650世帯も住まれたら狭苦しいわい。別に管理費? 修繕費? 5万でも10万でもかめへん。住友がどないかしおるやろ。ええのん出てきたらまた買ったらええがな。

  18. 328 匿名

    ホンマやね、買えない輩のネガばっかりやな。暑さでやられとるんやな。

  19. 329 匿名さん

    一日で60レスも埋まるなんて人気があるんですねココは(笑)

  20. 330 匿名さん

    商売っていうものは、買っていただくまで土下座してでも頼み込むものです。
    時には赤字覚悟で目一杯勉強することも必要です。

  21. 332 匿名さん

    しかし、悪質なネガですね。検討者ですが普通に呼んでいて気分が悪いです。
    なんでこんな掲示板を管理人は放置しているのでしょう。
    他のスレはこんなに荒れていないのに、もはや放置するほど軽い状態ではないでしょう。

  22. 333 匿名さん

    匿名板の書き込みを検討材料にしている君の考えがアマちゃんですね。検討前に勉強しなさい。

  23. 334 匿名さん

    販売済戸数は約400戸
    残戸数は約250戸
    未販売住戸の管理費は住友不動産の負担(管理組合に振込み済)
    他に質問は?

  24. 335 匿名

    質問!あなたは何物ですか?住友不動産の人ですか?何故正確な数がわかるんですか?

  25. 336 匿名さん

    >335

    居住者ですが
    それが何か?

    >何物ですか?
     私は物ではなく者です!!

  26. 337 匿名

    大変失礼しました。

  27. 338 匿名

    これでやっと売れてる売れてないの不毛な戦いにピリオドですね。あと250戸、これを多いとみるか、少ないとみるか…

  28. 339 匿名さん

    そもそも検討者や住人などの一般素人と、プロで仕事でやっている営業などとでは
    巧みな話術を持っていて、かつ同じような会話の応対で鍛えられたプロには、到底勝てないのです。
    ネガとポジのやり合いを見れば良く分かります。
    何より隣にイズミヤができると分かってからの営業の焦り(ネガの増加)は分かりやすかった。
    しかしそんな営業も嘘はいけませんね。嘘は。
    せっかくがんばってきたのに、嘘をつけば信憑性が一気になくなりますね。

  29. 341 匿名さん

    人民解放軍の最高ランクの幹部(=日本の天皇レベル)の子弟が購入したというのは本当?

  30. 342 匿名さん

    まぁしかし、プロキシ変換すればいくらでも書き込めるんですから
    ネガが何度投稿禁止喰らっても、いくらでも即復活してネガを書き込める訳です。
    たいした対策も練られていないこの掲示板の存在自体疑問ですね。

  31. 343 匿名さん

    >340
    テレビでよく見る某経済評論家を見たのは事実です。


    >341
    そんな話は聞いた事も有りません。

  32. 344 匿名

    それは、単なるテレビ取材でしょ。

  33. 345 匿名さん

    >344

    それが違うんですよねぇ。

    勝手に決めつけないで下さいね。

  34. 346 匿名

    レディーガガは見かけられましたか?

  35. 347 匿名さん

    見てたらきっと大変な事になってますね(笑)

  36. 348 匿名

    ネガの嘘、ポジの嘘が少しづつ明らかになってきますね。
    レディーガガはやっぱり嘘ですか‥‥

  37. 350 匿名さん

    某有名人が購入したとは聞きました。うわさどおりだとしても稀に泊まるくらいで住んでる訳じゃないと思うけど。

  38. 351 匿名

    本当か嘘かわからんけど、有名人が住んでるとかなんとか、
    この掲示板には書き込まないほうが良いと思う。
    有名人とはいえ、プライバシーがある訳で。
    自慢したり、宣伝に使いたいのはわかるけど、もうちょっと自重すべき。

  39. 353 匿名

    個人名を出す出さないは関係無い。
    それを匂わせるだけで、有名人ならわかる人にはわかってしまうし。
    それでも自慢しようとすれば、住民、販売主ともにモラルを問われますよ。
    そんな非常識な住民が住むマンションなら、頼みの綱の有名人も
    早々に出て行ってしまいますよ。

  40. 354 匿名さん

    有名人がマンションにおったからなんなん? 吉本の芸人もサッカー選手も評論家もどっかには住むんやからそら新しいマンションやったら一人や二人おるわな。確かにこないだエレベーターで一緒やったけど頭ピョコンと下げて終わりや。やっぱしすごい車乗っとるわ。キャッシュで買うとるんかな?

  41. 358 匿名さん

    650戸前後もあれば150戸タワーの四倍の広さとグレードでトントンな訳で、広さだけで二倍のグレードなら割に合わないと思うがどうなんやろか?

  42. 359 匿名さん

    あ、四倍の材料費かかるからグレードは一倍か!
    算数できんでごめん…

  43. 362 匿名

    掲示板を見たり書き込んだりしている人で、ぜひマンションギャラリー訪問して、価格表の「分譲済」の数を見てくる時間に余裕のある人いませんか?

    もはや売れてる売れてない論争は誹謗中傷合戦です。。。

    近所に住んでいる感じですが、晴れた日の夕方などはカーテンない部屋は、部屋の中がスケスケで、家具の有無まで見えるのですが、少なくとも北西側の低層〜中層階はけっこう空いているように見えます。はてさて実態は。

    日曜にでもマンションギャラリーに行ってみようかなぁ。

  44. 363 匿名

    >ここが売れてるから、○オも販売延期しとるしな。ジリジリ売れればええんや。

     調子に乗るな。発売延期なんかしてないわ。この変態大阪弁無職爺は変なデマばっかり
     流すから、せっかくまともな人がこのマンションの援護をしてもすべて台無し。
     全部デマだと思われてしまう。どっかいけ、住人でもないくせに!

  45. 364 匿名さん

    住民でないのはバレバレだわな。85%なんて数字を言ってたし。
    かえって検討者から引かれてしまうようなことを、何のためにやってんのかね。

  46. 365 匿名さん

    >351
    >353
    出会っても某有名人の方から挨拶してくるのだから何も隠す必要がない人なのでは?

    >361
    当方が購入してから半年で約80戸以上販売済になっていますね。

  47. 366 匿名

    >出会っても某有名人の方から挨拶してくるのだから何も隠す必要がない人なのでは?

    もう、マンションの質というより、住人のモラルが最悪ですね。
    同じマンションの住人同士なら、挨拶するのは当然のマナー。良識のある方なのでしょう。
    だからといって挨拶されたあなたが、公の掲示板で「うちのマンションに有名人が住んでる」
    と個人情報を公開して良い事にはなりません。隠す必要が無いのではなく、公開する必要が無い、
    いや、公開してはいけないと思いますね。

    それと、有名人が住んでいる事と、このマンションの質に関係性はありません。
    自分の住むマンションを自慢したいがために、人の個人情報を垂れ流すような下品な住人が
    住んでいる以上、このマンションは最低に下品なマンションです。

  48. 367 匿名

    >マンションギャラリー訪問して、価格表の「分譲済」の数を見てくる時間に余裕のある人いませんか?

     売れ残り250戸って住人の方が書き込んでおられましたよ。完成後2年たった物件にしては
     おそろしい数ですね。中規模マンション2棟分まるまる入る数ですもんね。
     当然条件の良い部屋(方位、間取りなど)から売れてるでしょうから、残りの部屋は尚の事苦戦するで
     しょうね。
     


  49. 368 匿名

    やっぱり違いの解る見識者が住むマンションだと思いますよ。建物の質が違います。

  50. 370 匿名さん

    >>368
    見かけ倒しで判断すると、大けがするで。

  51. 371 匿名

    住民のプライバシーをこんな公の掲示板にさらすなんて、ほんと最低ですね。
    こんな隣人の住むマンションには絶対住みたくない。

  52. 372 匿名

    きっと、きちんとした道徳教育を受けてこられなかったのでしょうね。
    このマンションは年収600万円以下の人は相手にしないらしいけど、
    年収と品性は比例しないんですね。まあ、有名人が同じマンションに住んでるだけで
    有頂天になってしまう田舎物なんでしょうが、下品ですね。

  53. 373 匿名さん

    365が本当の住民とは限らん。
    こんな掲示板の情報に踊らされてる方がどうかと思う。

  54. 374 匿名さん

    数人の住んでいる人をばらしても個人情報の開示にはあたりませんよ。

  55. 375 匿名

    ↑教育レベルの格差を感じるなあ。

  56. 377 匿名

    ↑という事は、やっぱり売れ残り個数は350戸って事ですかね。
     おかしいと思ったんですよね、そんなに売れてるわけないもんw

  57. 378 匿名さん

    420戸くらい売れてます。
    あと200戸くらいか。。

  58. 379 匿名さん

    情報元が無いと誰も信用しませんよ

  59. 380 匿名

    まあ、ぶっちゃけ350戸残ていうところが一番近いだろうね。
    あの恥ずかしい垂れ幕、住民たちからも大ブーイングみたい。
    そりゃ住民も怒るわ。そんなもん吊るすぐらいなら、天神橋商店街を
    のぼりもって練り歩いたほうが効果あるんじゃない?
    「助けると思って買ってやってください!」ってねwwwwwww

  60. 381 匿名さん

    組合で数字出てるでしょ。
    その辺(420戸)の戸数だったよ。

    6期でそこそこ出るみたいだから、
    あと200戸程度ってこと。

  61. 382 匿名

    情報元が無いと誰も信用しませんよ

  62. 383 匿名

    組合で出てた数字は300くらいだったと思うけど。
    だから後350くらいでしょ?

  63. 384 匿名

    情報元が無いと誰も信用しませんよ

  64. 385 匿名さん

    所得格差は広がるばかりで800万以上取ってる人は40人に一人。ローン降りるのが車で2人に一人住宅で5人に一人と言われる。妬みヤッカミでブランドマンションが叩かれるのは資本主義では当たり前。気にする事は無い。
    外車のユーザーレビューでベンツが叩かれるのと似てる。こんな板に張り付いてないでまともに就職できることを切に願う。

  65. 386 匿名さん

    有名人が住んでいると言ったら「個人情報を垂れ流す下品な住人」だとか・・・
    世の中に有名人は数え切れない位いると思いますけどねぇ。
    因みにそう指摘している人は有名人って聞いただけで誰だか分かるのでしょうか?
    凄いですねぇ。

  66. 387 匿名さん

    売りに出してないんやから、売れ残りってのとちゃうやろ?

  67. 388 匿名

    >売りに出してないんやから、売れ残りってのとちゃうやろ?

     笑える


  68. 389 匿名

    >こんな板に張り付いてないでまともに就職できることを切に願う。

     あなたも頑張って。年収600万以上の人が電話掛けてきてくれるといいね?
     今日は何本電話鳴ったの?今日はまだって‥‥まあ、明日は土曜だし1本くらいは掛かってくるかもね。
     がんばれ!ずっと座ってるとお尻痛くならない?痔にならないように気をつけてw

  69. 390 匿名

    あ、住民さんがあの恥ずかしい吊り広告撤去しろって騒いでますよ。ちゃんと対応してあげてね。

  70. 391 匿名

    他の北区のマンションは順調に売れてるのに、ここだけはいつまでたっても売れ残ってますね。
    まあ、ラブホテルビューのマンションは勘弁だなあ。

  71. 392 匿名さん

    売れないのは大阪全体の現象。

    そんなことより手足にほくろができてないか?パソコンのやりすぎで。

    褐色斑ね。大体は色素細胞母斑(つまり良性のほくろだ。)か、角質内点状出血(ブラックヒール)だ。

    まれに急速に増大する悪性腫瘍があるから気をつけてな。

    大阪の大学の医者は国立含めて頭の足りない奴が多いから気をつけてな。

  72. 393 匿名さん



    あなたも張り付きっぱなしで大変ですね!

    たまには仕事したら!

    あっこれが仕事だったりして!

  73. 394 匿名さん

    392さん済みません。

    >388,389,390,391さんへでした。

  74. 395 匿名さん

    あと300契約がんばって。

  75. 396 匿名さん

    超売れ売れの住戸を売らずに、西に3枚、北に3枚、超特大の垂れ幕を使って名前を売ってるんだから、300戸くらい、すぐに売れますよね、住友さん。
    なんたって財閥系ですから。垂れ幕に品格が備わってますよね。
    高級物件だけあって、あの垂れ幕のセンスのよさは、住友さんしか出来ません。

  76. 397 住民さん

    >>383

    住民じゃないこと確定。

    400戸以上は確実に売れています。
    管理組合員じゃないとこの数字はわからないよ。
    住友建物サービスの人が言ってたし。

    6期の要望者数と入れるともっといくと思うけど。

  77. 398 匿名さん

    いいよ。いいよいいよ。

    掌、足の裏の色素細胞母斑は日本人では8%ぐらいあり、稀じゃないんだよ。
    でも悪性黒色腫(いわゆるメラノーマってやつね。メラゾーマじゃないよ。)は、日本人は掌や足の裏に出来やすいんだ。末端黒子型といわれる。(acral lentiginous melanoma:ALM:アルム)。これがウジテレビを中心とした電波で放送されると良性の色素細胞母斑でも皮膚科を受診するアホがいるわけだ。

    だけど心配は体に良くない。マンションを買ったときに資産価値が3割減するときと同じような、いやそれ以上の気分だね。

    そういうときにダーモ酢コピーという皮膚科の機械が役に立つのだが、大阪の医者に使いこなせるかどうか・・・関東ではレベルが高い医者が多いからうらやましいですね。

    ちょっと本題からずれてしまった。
    PC打ち込みすぎて黒子が出来る奴はいわゆるブラックヒールのほうだ。内出血、ま角質内点状出血だ。

  78. 400 住民さん

    派手な垂れ幕は反対です。

    景観が美しくないし。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸