大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part13
匿名さん [更新日時] 2011-08-18 00:37:43

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-16 11:24:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

すばらしすぎるな、このマンション
    ガガ様見たらしいで

2. 3 匿名さん

アンチはガガ購入の話にガガーンと大ショックを受けているかもな。
    でもウソやろw

3. 4 匿名さん

結構、大物が住んでるとのうわさはあるね。

4. 5 匿名さん

このマンションに限ったことではないが…

従来のデフレ不況+セシウム137不況
    農業 ×
    漁業 ×
    外食 ×
    運送 ×
    観光 ×
     ・
     ・
     ・
    この未来が確実な中で、マンションを購入するか否かは自己責任です。

5. 6 匿名さん

ガガやら大物やら、
    まさか「窮鼠ホラを吹く」じゃないでしょうね。
    いずれにしても今年の夏が勝負やね。
    グズグズしていないで売り切ってしまえ!

6. 7 匿名

期待していたジオタワーの仕様を見てがっかりしました。

外観と仕様はやはりこちらのマンションに軍配が上がると思います。

7. 8 匿名さん

シーティ天満、上げ潮ですな。

8. 9 匿名さん

ガガまで出てきては
    おもろすぎ

9. 11 匿名さん

スミフ天満

エスカレーターが光ります。

10. 12 匿名さん

節電のため、エスカレータと一部のエレベータは停止します。

11. 13 匿名さん

昨今の社会情勢と世論を考えてスミフはやります。

12. 14 匿名さん

詳しくは三宮駅近物件をご見学願います。

13. 15 匿名さん

よっしゃ!テンテンテンマはいよいよ来週お祭りや!
    CT天満の販売ペースにもターボがかかるかもな。

14. 16 匿名さん

スミフが露店でも出すのか?

15. 17 匿名さん

シティタワーたこ焼きに、リバー&パークス焼きそばか。

16. 18 匿名

何かイベントやるんやないか?
    芸能人も呼んで欲しいで!

17. 19 匿名さん

テスト:セシウム

18. 21 匿名さん

竣工一年で85%販売済みやったらシティタワー系では優秀な方やろ? しかも天満界隈こんだけ安い新築建ってて。

19. 23 匿名さん

現代人の3分の1の方々が、くしゃみ、鼻炎、蕁麻疹などなど何らかのアレルギー症状に悩まされていると報告されています。昔は幼少期に発症することが多かったのが、最近は大人になってから発症するアレルギーが増加しています。
    ではなぜこのようなアレルギーに悩まされる大人が増えてきたのでしょうか?

セシウムに汚染された稲わらだけが原因ではないと思います。

20. 24 匿名さん

またセシウム虫か。いつまで書き続けるか見といてやろ。

21. 25 匿名さん

なんやかんや言うても周辺のマンションに比べたらええもんなぁ
    ちょっと高いけど。

22. 26 匿名さん

タワマンとしてのレベルは低いです。
    しかし、一般的なマンションと比較したら、良いところが多いですよ。

具体的にどの点が?と問われたら、個人差あるし、匿名板の情報を当てにしないで、
    自らの眼で確かめよ。

23. 27 匿名さん

どんだけセシウム出荷してんだよ。
    セレブなマンション住民は自己防衛で大丈夫だと思いますが、お子さんをお持ちの世帯は、より一層食品に注意を払ってください。

24. 28 匿名さん

目に見えないものに注意するのは難しい。しかも無味無臭となると、流通や卸の良心に期待するだけ。

25. 29 匿名さん

川側の眺望に問題がある

26. 30 匿名

リバービューが売りやろ。何言うとんねん。

27. 32 匿名さん

↑最近この変な大阪弁の一人舞台ですね。自作自演ですが。

28. 33 匿名さん

すみませんね。こういう奴は、東京の田舎者。

29. 34 匿名さん

それか東大阪のネジ工場の社長かどっちかやね。

30. 35 匿名さん

砂利採掘場、高速、ラブホ、サイゼリア、庶民の街天満、ストリップ劇場、歩道橋、幹線道脇、イズミヤ、昔は住居として人気がなかった河岸。

エスカレーター、ダイレクトウィンドウ、窓のないプライバシーに配慮した浴室、標準的な内装、焼きたてパン、季節感溢れるガーデン。

思いつくままに挙げてみた。

31. 36 匿名

連休に茶屋町のホテル阪急インターナショナルの高層階に泊まりました。

部屋は南東向きで北区のタワマンがちょうどいろいろ見えました。

そばに行けば立地の難点を感じざるを得ないシティタワー大阪天満ですが、引きで遠くから見るとあからさまに立派な建物感(高級感というより別物感)がありました。

アデニウムや、ローレルや、ほかのいわゆる普通ぽいタワーは、普通に「ちょっと背が高いな(スリムだな)」という見た目なんですが、シティタワー大阪天満は、とにかくデーンとしてました。

が、しかし、これは遠目に見た印象でしかなく、、、

32. 37 匿名さん

今の経済状況で不動産を買うのは相当な勇気がいりますね。

33. 39 匿名さん

↑85%も売れてません。この変な大阪弁野郎が勝手に、しかも唐突にこんないい加減な数字を言い出しただけ。

【一部テキストを削除しました。 管理人】

34. 40 匿名さん

典型的な大阪クオリティー

35. 41 匿名さん

まああと2年もすれば誰も見向きもしない三桁在庫のマンションになるだけでしょう。

36. 44 匿名さん

別に買えないことない。ローン組めば貧乏人でも買えるぞ。

引きこもりで、棟内で生活している分にはいいが、周辺環境が悪い。地縁がないと生活しにくい。
    だから、買わない。賃貸に出してもいいが、トラブル起こす奴多い。

37. 45 匿名さん

85%と聞いて急にあせりだした人もいますね。ただ85%はちょっと言い過ぎな気もしますが。
    今日は台風で自分のところもモデルルームも暇なんでしょう。それとも水曜日は休みかな?

38. 46 匿名さん

カウンタックって30年前の車だがw

39. 50 匿名さん

残り200戸!! 6割強ですね 

40. 51 匿名さん

ディアブロも15年前やで! 今はガヤルドや!
    おっちゃんがんばってや!

41. 54 匿名さん

なんだ、やっぱり200戸も残ってたんだ。85%なんてどっから出てきた数字?

>ジオは火葬場近い事が発覚した! もうちょいや!

甘いっ!まだ扇町三井のタワーが控えております。いつまでたってもこのマンションに光は
     あたりませんね。やっとチャンスが見えそうな頃には既に老朽化マンションに朽ち果ててますwww

42. 55 匿名さん

ここがランボルギーニなら、ジオはフェラーリ。別格だから比較するなよw

43. 57 匿名

85%って、売り出した戸数のだろう。
    まだ販売していない部屋と売れ残った戸数を合わせたら、まだ半分くらい空いてるんじゃないの。

44. 58 匿名さん

関係のない話は止めましょう。

ここはエスカレーターのある貴重なマンションですよ。

45. 59 匿名さん

エスカレーターなんていらないし。管理費喰いの無駄な設備代表格。

46. 60 匿名さん

だからーあと3年したら全てわかりますよ
    どう言われても事実はかわりません

47. 61 匿名さん

↑どんな事実ですか?

48. 64 匿名さん

こんな特殊なマンション500戸売ったってりっぱやで

49. 65 匿名さん

↑だから500戸売ってないから。

寄生虫みたいに湧いてくるな、この大阪弁デマおやじ!

もし売れ残りに焦ったスミフの営業の書き込みなら犯罪レベル。

本当に売れてるなら、ホームページに正式に発表しろ!

他の本当に売れてるマンションのホームページならたいがい正式に発表してるぞ。

50. 66 匿名さん

ここって、管理費と修繕積立金が確定した先着順の住戸と管理費と修繕積立金が未定の第六期1次があるね。
    一体、どういう商売?要は全期完売してないってことか?

51. 67 匿名さん

スミフは販売期ごとに部屋の値段変えるからね。当然管理費や修繕積立もそれに連動する。

52. 68 匿名さん

ここはCTシリーズの中でも最悪の失敗物件ですね。
    いくら建物が見栄え良くてもこの最悪用件のそろった立地条件ではねぇ。
    (駅遠、ラブホ、バラック、高速沿いなどなど)
    大阪人は見栄よりコストパフォーマンスを重視しますからね。
    このバランスでは大阪では見向きもされません。
    その証拠に竣工して1年8ヶ月たってもまだ半分近く売れ残っているとか。

53. 69 匿名さん

東京のノウハウを持ってきたんでしょうね。
    建物や内装が豪華なら、ゴミの埋め立て地でも有り難がるようですから。

実利を重んじる大阪には合わなかったんでしょう。間取りも、浴室に窓がなかったり悪いしね。

誰もが羨む一等地に最高のマンションを建てて欲しい。大阪府庁や梅田の阪神百貨店、あるいは真田山周辺の高校を買い取りマンション建てるとか。

梅田周辺の低層住宅エリアを買い取り、区画整理して大規模再開発するとか。

54. 70 匿名さん

こういう発想が好きです!

そんなんできっこなし。ダメ!ばかりじゃなくて。
    ブレーンストーミングのように、ほら話、夢のような話を叩かず、
    いろんな種を蒔いてほしい。

55. 71 匿名さん

柿の種でいいか?

56. 72 匿名さん

ともすれば、来年隣にできるらしいイズミヤはかなりの実利があると思う。

57. 73 匿名さん

残り150戸!!

58. 74 匿名さん

↑嘘ばっかりw。残り300戸でしょ?

100万歩譲って残り150戸としてもすごい残数ですね。中規模マンションの丸々1棟分くらい。

これが竣工前とか竣工直後とかならまだしも(それでもヤバイが)、竣工してもう2年近く、

販売開始から3年近くたってこの残数!築年数でいったら立派な中古マンションですからね。

これだけ空室あったら、数年後には積立修繕費とか管理費が爆上げになるでしょうね。

そうでなきゃこんなマンモスタワー維持できないでしょ。

価格は新築、中身は中古、将来の維持費は天井無し、同じ北区内には好立地でピカピカの新築マンションたち。

あ・え・てこのマンションを選ぶ意味があるのでしょうか?

59. 75 匿名さん

あえて

といわれれば、答えは自ずから…。

60. 76 匿名さん

夢なら大阪駅のステーションシティやな
    上にインターコンチネンタルが入るという話があるが
    そういうところにスミフはマンションを作るべき

インターコンチネンタルはともかく、どうせオフィスは埋まらないから
    今からでも遅くないんじゃないか?
    そもそも超高級マンションにバルコニーなんて必要ないからガラス張りでおk
    あそこなら言い値で即完売間違いなし
    まさに「本物」の駅直結マンションが出来上がる
    しかも大阪駅、それこそ二度と出ない日本最強立地

61. 78 匿名さん

>77

苦しいフォローだなあ。

このマンション擁護してる人って、理論で追い詰められると、以下の2パターンで
    逃げるしか脳がないからね。

①買えないやつのヒガミ

②たとえ半分弱しか売れてなくても個数にしたら300戸近い数だから、
      普通のマンションだったら完売レベル

本当に愚かな考え方だと思う。このマンションの問題点にちっとも気づいていない。
    まず、新築時の「最も商品価値が高い」うちに半分しか売れなかった商品を、条件が最悪に
    になった現在の状態で同じ数を捌かなければならないという事。それがどんなに困難な事か。
    そして、マンションの維持費というのは、全室が負担する事を前提で計算されているという事。
    もしその半分にも及ぶ数の空室が埋まらなかったら?その分を購入者で折半せざるを得ないと
    言う事。「300戸も売れたから凄いじゃないか」では済まないのです、購入者たちは。
    愚人たちは、「空室分はスミフが負担してくれるからオッケー」みたいな能天気な事を言ってる
    けど、スミフが空室分の維持費を負担している間は絶対に維持費の値上げはしない。それが
    どういう事か?本来、維持費に関する部分は、売りやすくするためにかなり安く見積もられている
    という事。では本当に修繕が必要になったときにそれで足りるのか?という不安。

書いてて恐ろしくなってきた。このマンション本当に大丈夫?

62. 79 匿名さん

大丈夫じゃなさそうですね。
    大阪のマンション全体がそのような傾向にありますが、ここは特に顕著ですね。

63. 80 匿名さん

確かにこのマンション、無駄な設備だの公開空地の管理費用だの(マンション占有でもないのに)で
    そうとう維持費がかかりそうですもんね。それが売れなかった部屋の分まで負担しなきゃならないなんて。
    なんとしても完売してもらわなければ。

64. 81 匿名さん

そんな目に見えない負債をかかえたような物件、恐ろしくて誰も買わない。
    だからいつまでも完売できない。
    抜け出せない負のループ。オワタ\(^o^)/

65. 82 匿名さん

こんな不人気マンションめずらしいね。
    安くなっても買う値打ち無し。

66. 83 匿名さん

ネガレスはあの手この手でネガティブキャンペーンを張るが、根本的にこの物件のことを分かっていなくて騒いでいるだけだから意味がない。賢明な検討者は自分の目と耳で確かめて判断している。
    それで気に入らない人は買わない、買う人は買う。
    意味のあるネガレスは参考に、悪意あるネガレスはスルーしましょう。

67. 84 匿名さん

ほんと悪意のある書き込みってサイテーですよね。
    私も自分の目と耳で確かめてココは辞めときました。

68. 85 匿名さん

↑うそばっか

69. 86 検討中さん

見にいきました。本当にいいマンションでした。
    ポジネガとも成約数デタラメ。スレって、本当にいい加減な書き込みが多いので、鵜呑みにせず、実物を見るのをおすすめします。

70. 87 匿名さん

このマンションは人気があるので無縁だとおもいますが、こんなNewsがありました。
    ---------------------------------------------------------------
    マンション悪質勧誘の規制強化、10月メド施行 深夜電話や再勧誘禁止を明示
    住宅新報 7月22日(金)18時17分配信

国土交通省は7月22日、マンションの勧誘について、深夜の電話や再勧誘の禁止などを盛り込んだ宅建業法省令改正案を明かした。今後、一般からの意見を募集したうえで、8月に公布。10月上旬をメドに施行する。
     今回の改正案では、禁止行為として「深夜の勧誘」や「再勧誘」、「勧誘目的であることや事業者名を告げずに行う勧誘」などを明示。現行法で禁止行為とされている「電話による長時間の勧誘その他の私生活又は業務の平穏を害するような方法により、困惑させること」の解釈の一部を明文化した。一方、貸金業法(午後9時~午前8時の電話などを禁止)の様に、規制対象となる深夜勧誘の具体的な時間帯の明記は避けた。これについて国交省は、「今回の省令改正は消費者保護を目的としたもの。消費者の利便性を損ねる可能性のある規制は避けた。不動産の紹介でいえばライフスタイルが様々な中、例えば午後9時以降の方が都合のよい人もいると思う」と話している。
     マンションの悪質勧誘を巡っては、全国の消費生活センターに寄せられる相談件数が増加。2010年度までの5年間で約2倍になっている。こうした状況を踏まえ、3月に行われた規制仕分けでは、「規制強化」と判定されていた。

71. 88 匿名さん

まあ実際に言っても本当の成約数はわからなくしてるからね
    理事会でならわかりますがね

72. 89 匿名さん

ここへ来て何?このネガキャンペーン。隣にスーパーできるから?
    悪意丸出しで逆効果のような気もする。
    大阪弁のおっちゃんも悪意の連投に呆れて来なくなったやん。

73. 90 匿名さん

レスの書き手に悪意が有ろうが無かろうが、そんな事どうでも良いのです。

検討者にとって有益な情報であれば。

>見にいきました。本当にいいマンションでした。

具体的にどこがどう良かったのでしょう?そこを書かないと、検討者にとっては全く価値の無いスレです。

>ポジネガとも成約数デタラメ。

現在の成約数をご存知なのですか?だったらそれを書かないと、検討者にとっては全く価値の無いスレです。
     まあ、本当に売れてるなら当然広告に「残りわずか!」と記載するでしょうから、やはりかなりの在庫を抱え ているのでしょう。そう考えるのが普通です。

>実物を見るのをおすすめします。

実物を見たところで、外観の雰囲気や内装がわかるだけです。最近書き込みされているネガティブな情報
     (このまま大量に在庫を抱えた場合の将来的な維持費について等)については現地を見てもわかりません。

マンションは乗合馬車のようなもの。自分だけが良ければいいというものではないのです。一般的に
    どれだけ評価が高いかが購入の最も重要な要素になります。共同住宅を購入するという事はそういう事です。

74. 91 匿名さん

もうすぐ天神祭り(^0^)
    このマンションの南側から見える花火は最高の一言。

こんな奇麗に花火を見れるマンションも少ないやろうね。

行き交う屋台船の光も奇麗し最高。

うらやまし過ぎてネガティブキャンペーンやりたくなるのもわかるわ。

75. 92 匿名さん

祭りの後の侘しさは格別ですね。

購入前後の舞い上がった気持ちが冷めると、現実に幻滅することもあります。

その点ここは問題なし。毎年祭りで舞い上がった気持ちが甦ります。さらにイズミヤも。

76. 93 匿名さん

結局ネガティブな意見にキチンと反論できる人はおらず‥‥。
    バカにされ続けるばかりですね。

77. 95 匿名さん

>90
    またあんた復活してんのかよ!もういい加減転勤のサイクルでしょうに。

78. 97 物件比較中さん

ほんまや、こんなとこに書き込む暇あったら宅建の勉強するほうがよっぽど自分にプラスやで( ´ ▽ ` )ノ

79. 98 匿名さん

大体からして「大量の在庫」という時点で既に間違っている。
    ネガレスの人たちはやはり、競合他社の売り上げ状況を把握できないのかな?
    まあ本当の数字を知ってたところで、ここに書くわけないか。
    競合他社の悪口を憶測で並べ立てるのも大事な仕事の一環なのかもしれませんが、
    土日は各モデルルームとも賑わうでしょうから、自社物件のアピールに専念してもらいたいです。

80. 99 匿名さん

>ネガレスの人たちはやはり、競合他社の売り上げ状況を把握できないのかな?
     きちんと把握してますよ。そちらこそ

>大体からして「大量の在庫」という時点で既に間違っている。
     こんないい加減な事言わないのw

くやしかったら、成約数正式発表すれば? あ、そんな事したらほんとに売れなくなっちゃいますねw。

>土日は各モデルルームとも賑わうでしょうから、
     なぜが現地から遠い南森町にマンションパビリオンを設置してる某マンション以外はねぇww

81. 100 匿名さん

パークハウス梅田は、ホームページに堂々と成約数掲載してますね。
    結局、成約数や販売価格を隠すような不誠実な販売方法で購入希望者を不安にさせるより、
    正々堂々とクリーンな販売方法をとっているマンションがよく売れるって事ですね。

82. 101 匿名さん

すみふの販売方法っていつもそんなんやん。
    いまさら何を言ってるの?

天神祭が終わっても、スカイラウンジから淀川花火も見れるみたいやし、
    そういう楽しみがないマンションより付加価値は高いね。

83. 102 匿名さん

このマンション自体が今更だもんね。竣工して1年8ヶ月。もう中古マンションでしょ。

年に1回しか無い花火大会で、しかも混み混みのラウンジで遠くに小さく見える花火を鑑賞なんて、

はっきり言って全然付加価値になんかならないと思う。

84. 103 匿名

天神祭見れるやん。

他のマンションとは一味違う。

85. 104 匿名さん

完全同意。
    年に一度の花火を持ち出さなあかんところが、他に魅力が無いことの明らかな証拠。

花火なんか、マンションから見んでも現地でライブで見る方がよっぽど価値があるわ。

86. 105 匿名さん

実物を見に行ったことがありますが、以外と駅から遠いのでやめました。
    暑かったせいもあるかもしれませんが、、、内装は新しいマンションだけあって綺麗でしたけど、住民の質も気になりますので、、、

87. 107 匿名さん

以前住民専用板で、ロビーのソファーに土足のまま寝転んでゲームしている子供がいて不愉快だっていう
    住民の方の書き込みがされていました。その際、「子供のすることに目くじら立てすぎ!」とか「ここは
    マンションでたらすぐ大きな道路だから、あまり子供を外にだしたくないから、ロビーで遊ばせている方が
    マシ」みたいなレスがたくさん書き込まれていて、住民のモラルに不安を感じました。

その後、マンションのエレベーターのミラーが無残に傷つけられるという事件?があった際も、
    「住民の仕業か?部外者の仕業か?」みたいな話が書き込まれていましたが、住民の仕業なら、やはり
    モラルが低いと思わざるを得ないし、部外者の仕業としてもあれだけセキュリティーの自慢をしている
    割には甘いセキュリティーなんだなあと感じました。

すべて住民専用板の書き込みですが、やはり住民のモラルのあり方はとても重要だと感じました。
    自分がいくらマナーに気をつけても周りがこれでは意味がないなあと。

88. 108 匿名さん

大規模過ぎるとこうなる。仕方無い。

89. 109 匿名さん

エレベータに監視カメラあるから、犯人の特定は容易な気はするが。。。

90. 110 匿名さん

あげ

91. 111 匿名さん

この値段この場所なら庶民タワマンなのでいろんな人がいるのは当然。
    共用部分は豪華にできるが半数世帯のマンションより人が二倍だから傷む速度も二倍。問題も二倍。住民の質はコメントできないが、早い速度で痛み問題も起きるのは確率的な必然と認識して買いましょう

92. 112 匿名さん

ホテルのエントランスが美しいのは、ホテル側が「非日常」を演出する為に、
    手間ひまをかけて手入れするから。
    マンションのエントランスは「日常」の入り口であって、歳月と共に生活の垢がつき、
    薄汚れてゆく。
    新築時は「ホテルなみ」の美しさでも、それを商売でもないマンションが維持するのは非常に難しい。
    だったら、必要最低限のシンプルで清潔感の保ちやすいこじんまりしたエントランスの方が良いね。

93. 113 匿名

ここなら管理も完璧なんやんか?管理会社も住友やし。一般的なマンションとは比べられんやろ?

94. 114 匿名さん

うーん。シティータワー西梅田を見る限りはいい管理していると思います。
    ・・・でも、だったら西梅田を選んでしまうかなぁ~。

お聞きしたいのですが、西梅田と天六、あえてこちらを選ばれたその理由とは??

95. 115 匿名さん

気取りすぎてない庶民的なとこ。つまり自分の所得に合う。
    スーパーも多い。川沿いで緑も多い。堺筋線と谷町線が利用できJRも徒歩圏。
    そんなもんかな。

96. 116 匿名

竣工後も新築感を演出したいがために、現地から遠く離れた南森町にマンションパビリオンをいまだに置いてるけど。一体いつまでハイヤー送迎をし続けるのでしょうか。ハイヤーの運転手も暇をもてあましてますが‥。

97. 117 匿名さん

あのだだっ広いエントランスは本当に無駄だと思う。
    出勤時と帰宅時の1日2回瞬間的にしか通らないのに、
    空調は昼日中つけっぱなし。そんなに仕事があるようにも思えないのに、無駄に
    一日中カウンターにつまらなそうに立っているコンシェルジュのために空調つけてるようなもんだし。

あとあの中途半場な売店に、これまた中途半端な名ばかりのフィットネスルーム。年間でいったい何人が
    使用するのかも不明なゲストルーム。

入居した当初は所有欲を思いっきり満たしてくれた共用施設が、日に日に無駄な物に思えてに
    イライラし始めた。

98. 118 匿名

館内はとても綺麗でしたよ。天満のキングタワーは間違いないでしょう。下町と再開発ががっちり噛み合ってる。

99. 119 匿名さん

天満のキングタワーは間違い無くぷららてんま!
    このマンションは天満じゃなくて樋之口町だよ。天満駅からめっちゃ遠いし。

100. 120 匿名はん

ゲストルームってかなり使われてるよ。
    それに売店が一番重宝してるって、アンケートにもあったでしょ。
    住民なのに知らないの?えせ住民かw

101. 121 匿名さん

焼きたてパンとエスカレーターが最大の売りですよ。

立地と間取り以外は合格レベル。

北区なのに梅田が遠い。気楽にぶらっと行けないのが残念。

まぁ、南森町や梅田周辺で同じような価格でマンション売り出されるから、厳しいだろうね。

102. 122 匿名さん

エスカレーターがそんなに珍しいの?どんな田舎モンなのさ。
    焼きたてパンって、ただの冷凍生地を素人店員がオーブンで焼いただけでしょ?
    本当においしいパンって食べた事ないんじゃない?

103. 123 匿名

ひねくれてるね。マンション内で焼き立てパン食べれたら十分でしょ。
    おいしいんならなおさら。

104. 124 匿名さん

マンション内でパンってすぐ近くに店少ないだけでは?
    店の経営収支が管理費っていうこと自体がいびつですね
    ゲストルームは外部のリネン費用が毎回かかる非効率施設で、宿泊は自宅内にと言う比較とは違いやはりコストがかかる。必ず確保できる訳でなく、いうほど便利じゃない。
    エスカレーターはメンテ代を認識したら無駄でしかない。
    廉価タワマンとは不釣り合いの仕様ですね
    価格が高く立地最高のマンションで管理コストが全く気にならない購入層ばかりのマンションでなければ管理組合で揉めるもとになるだけの意味が薄い仕様と化すかもしれません

105. 125 匿名さん

パン屋さん(さざなみの方や菅北小学校付近)も近くにありますよ。

イズミヤとかもできたら、最強ですね。

収支の採算あってたら問題ないでしょう。

採算合わないなら、なくしたらいいし、
    何も選択肢の無いマンションよりずっといいですね。

ケチつけたいだけにしか聞こえません。

106. 126 匿名さん

管理組合できたんだ…

107. 127 匿名さん

悪意あるネガレスは華麗にスルーしましょう。ケチをつけるのが仕事ですから。
    住民になりすましたり、専門用語を並べたてていたずらに不安をあおったり、手口も巧妙になっています。

ただ、ネガレスの中には完全なデマもありますが、検討すべき欠点を鋭くついているものもあります。
    何度も自分の足で現地に行き自分の目で確認し、ここが気になる、と思った点は、営業の方に徹底的に質問しましょう。いくつものモデルルームに行きましたが、質の高い物件の営業さんは欠点について質問しても、「そんなことないですよ」などとごまかさず、「確かにその点は欠点です。それに対してはこのように考えています。」と答えてくれます。そのうえで、その欠点が看過できなければ検討から外す、それだけです。

108. 128 匿名さん

>>124

逆にゲストルームないタワマンあったら教えてよ。

109. 129 匿名さん

CT天王寺真田山

110. 130 匿名さん

祭り本番!!

111. 131 匿名

昨日、久しぶりに都島通りを東に行った時、CT大阪天満が天六側から見えた。
    大きな垂れ幕が6つもぶら下がっていた。
    大安売りしてる大衆スーパーのような雰囲気だった。
    あんな恥ずかしいマンションには住めないと思った。
    橋をわたるとき、足元に異様な雰囲気の小屋が沢山並んでいた。
    こんな怖いところがと思った。

112. 132 匿名さん

なるほど、こういうのが悪意のあるネガレスってやつね。
    買う気もないのにねww

おっと、スルーしなきゃ。

113. 133 匿名

客観的事実をネガレスって可笑しいですね。
    営業さん必死ですね。

114. 134 匿名さん

レスの書き手に悪意が有るか無いかなんてどうでも良い。
    レスの書き手が検討者かそうでないかなんてどうでも良い
    書かれている内容が嘘か本当かが大事。

>大きな垂れ幕が6つもぶら下がっていた。大安売りしてる大衆スーパーのような雰囲気だった。

↑事実

>橋をわたるとき、足元に異様な雰囲気の小屋が沢山並んでいた。こんな怖いところがと思った。

↑事実

この掲示板の存在意義って、販売側が提供しにくいマイナスな情報も交換できるところに
    あるんじゃないの?プラスの情報しか欲しくないんだったら、物件のホームページだけ見てれば
    いいじゃん。美辞麗句のオンパレードですよ。

115. 135 匿名

確かにあの垂れ幕はやりすぎ!
    すみふさんはもっと住民に配慮してあげてよ。

マンションの宣伝と逆効果なのが分らないのかな?

116. 136 匿名さん

事実をどう捉えるかは人それぞれ。ネガティブに見える事実でも、
    ポジティブに感じるなら、素直な意見を書いてみたら?

(例)
    >大きな垂れ幕が6つもぶら下がっていた。大安売りしてる大衆スーパーのような雰囲気だった。
      ↓
     大きな垂れ幕が6つもぶら下がっていた。賑やかな雰囲気で気分があがった!

>橋をわたるとき、足元に異様な雰囲気の小屋が沢山並んでいた。こんな怖いところがと思った。
      ↓
     橋をわたるとき、足元に異様な雰囲気の小屋が沢山並んでいた。戦後の闇市を彷彿とさせる
     雰囲気で、懐かしく、ノスタルジックな気分になった。

あら不思議。ネガティブな事実も、ポジティブな幻想に!おためしあれ。

117. 137 匿名さん

このマンションは機械式駐車場ですよね。かなりのメンテナンス費用が掛かると聞いています。
    まだかなり在庫を抱えていると聞きますが、駐車場の埋まり具合はどうでしょう?
    あまり埋まってないとしたら、維持費が赤字になってしまうのではないかと思って心配です。

118. 138 匿名さん

>>128
    CT大阪福島
    同じスミフだけで、直近で2つもあるやん
    どんだけ世間知らずなのw

119. 139 匿名

>>138

逆にその2つくらいじゃないのか??
    ゲストルームないタワマンの方が珍しい。

120. 140 匿名さん

C T は、迷走しまくり。
    地域のニーズの把握が下手。

六本木ヒルズみたいに、大きなコンセプト掲げて、街全体を再開発して欲しい。

121. 141 匿名さん

この大量の在庫が埋まらなかったら、将来の維持・管理費がヤバイ事になりそうなので、
    購入者は少しでも高値で売れるうちに売り逃げたほうが得策かもね。
    まだ販売中なので中古で出してもかなり査定は低いだろうけど、将来の維持・管理費費爆上げ、
    投売りによる住民の質低下を考えたら今が決断の時かもね。

122. 142 匿名さん

しかしまぁよく財閥系は叩かれるなw その傾向は三井でも地所でもどこでも同じ。住んでる人は全く気にしてないんだけどね。確かに財閥系は年収で態度変わる売り方がやや横柄かな。逆にそういう所が小金持ちのプライドをくすぐるんだろうけど。西梅田なんてまだ8000万9000万の部屋売り続けてるしおまけに最近値上げしてた。
    ただ何年掛ろうと値引きしないし管理も徹底してる。そういう所にファンは魅かれるんだろう。冷静に見ても無駄な共用施設も多いしエントランスも必要以上に華美。ターゲットを絞り込んだ売り方するから賛否両論あるのだろうけど。

123. 143 匿名さん

財閥系が叩かれるっていっても住友不動産だけじゃない?
    値引きしないと言うより、販売を何期にも分けて、他の部屋の価格を発表せず、
    比較させないから、検討者は「ふっかけられてるんじゃないか?」と不安を招く。
    まあ、実際ふっかけてるんだけどw。
    立地が良い場所なら、それでもみんな買っちゃうんだけど、ここはただ同然で仕入れた
    辺鄙な場所に見た目だけ豪華な建物たてて利益たっぷり乗っけちゃうから嫌われるんじゃない?

124. 144 匿名さん

あの垂れ幕の位置からみると、東向き中層階以上は全滅って感じだね。

125. 145 匿名さん

天神祭り。いよいよ垂れ幕の晴れ舞台やな。

126. 146 匿名さん

浪花、天満樋之口にシーティあり!
    多くの人が認識するであろう。

127. 147 匿名さん

さあ!CT天満の晴れ舞台や!
    売れ切れるか、売り切れないかの関ヶ原や!

128. 148 匿名さん

浪花百景

天神祭り夕景
    http://photozou.jp/photo/photo_only/11262/4493400
    天満樋の口
    http://photozou.jp/photo/photo_only/11262/15812081

天満樋の口はアンチが生まれ育ったザイゴと違って昔から開けとったんや!
    どや、参ったか! 参ったなら、「ははー、参りました」と素直に書き込んでみ!

129. 149 物件比較中さん

そんなこたより、東は結構売れてそうだけど。。
    西向きは梅田の景色や淀川の花火が見れて良いと思うんだけど、道を挟んだ向かいのローレル?が数年後建て替えになりそうだから、みんな敬遠してるんかな?

130. 150 匿名さん

単に、売れてないだけ。

131. 151 匿名

確かに西にデカい垂れ幕が3枚、北にもデカい垂れ幕が3枚張られてますね。
    あれは恥ずかしくて住めない。
    あの垂れ幕の占有率からするためと、西と北は壊滅的ですね。
    あれで85%売れてる、財閥系のステイタスが、と信じてる人は、かなりおめでたい人ですね。

132. 152 匿名

ジオタワー天六に完敗となる、CT大阪天満。
    完売するのに、あと何年かかるんやろ。
    売れないから、垂れ幕のオンパレードとなるのか。垂れ幕のオンパレードだから、売れないのか。

133. 153 入居者

あの垂れ幕を見て、住み替えしたくなりました(泣)

134. 154 匿名

垂れ幕に価格のせないとあかんやろ?

買えない物件にわざわざいかんしな。

のせたらかなり売れるんやないか?

135. 157 匿名さん

おまいら、あの大阪最高峰を誇るCT西梅田でさえも分譲中の幕はってんだぜ。
    ここはまだ築浅だから許してあげんしゃい。

136. 158 匿名さん

四天王寺は7年間分譲してましたw

137. 159 匿名

85%売れてるんやろ?まずまず順調やないか?

138. 160 匿名

訂正や!

よう聞いたら50パーセントくらいしか売れてないらしいわ。

竣工後2年もたって50パーセントしか売れてないゆうたら致命的やな。情けない!

ぎょうさん吊った垂れ幕も逆効果や!

139. 161 匿名さん

逆に50%も売れているタワマンが他にありますか??

140. 162 匿名さん

>160
    うそばっかり。
    入居済者でも60%こえますが。

141. 163 匿名さん

さあ!今日はいよいよ天神祭クライマックスや!

142. 164 匿名さん

見た目はずんぐりしてて安定感良さそう。高層階揺れないんじゃない?

143. 165 匿名さん

>>162
    >入居済者でも60%こえますが。

それは、あまり褒められた数字ではないと思いますが(苦笑)
    やはりかなり低いですね。

144. 166 匿名

>入居済者でも60%こえますが。

これは嘘やな!四方八方につるされた垂れ幕見ても一目瞭然や!

それとも入居済みの部屋の窓にも垂れ幕かけとるんけ?

145. 167 匿名

>逆に50%も売れているタワマンが他にありますか??

ここよりずっと後に売り出したアデニウムタワー梅田も完売間近やで!しかも竣工前や!

ここは竣工してもう2年近くたってるんやろ?立派な中古マンションや!

どや、文句あるか?

146. 168 匿名さん

スミフは売れたらあかんのや。事業失敗となるらしい。だからここは成功や。

147. 169 匿名さん

元々5年計画らしいし、売れ行きは順調でしょう。心配は余計です。

買えない妬みや他社のこき下ろしは、情けないよ。

148. 170 匿名さん

5年ねぇ。施工の瑕疵担保期間が半分消えるね。建材も年月経てば劣化するのに同じ価格?

149. 171 匿名さん

>>169
    違いますよ。
    元々5年計画ではありません。

150. 172 匿名

5年計画なんてデベの言い訳や!

そんなんやったら、他のマンションも「うちは10年計画や!」「いやうちは20年計画や!」

って言いだしよるで!見苦しい言い訳もたいがいにせいや!

151. 173 匿名さん

さあ! 船渡御、花火、天神祭のクライマックス。
    住民は、こんなスレには、関わり合わず、
    外に出かけたり、スカイビューから鑑賞したり。

152. 174 匿名

やっぱりタワーはダイレクトウィンドウやないとあかんな。ここは最高のマンションや。

153. 175 匿名

>173

とかいいながら、しっかりチェックしとるやないか!

154. 176 匿名

自慢のダイレクトウインドウには、沢山の大きな垂れ幕が映えます。
    せっかく作った特製の特大垂れ幕。作り替えるのは勿体ないから、みんなで守りましょう。

155. 179 匿名

あの垂れ幕に隠れる部屋って当然売れてないんですよね。
    なんか全方角に垂れ下がってるようだけど、あの垂れ幕に隠れてる部屋が全部売れてないとしたら、
    すごい数残ってるって事ですよね。
    確かこのマンションは完成してからもう2年近くたつと思うんだけど、あんなに残室があったら、
    積立修繕費とか全然足りなくなるんじゃないですか?
    ちょっと怖いですね。購入した人たちは。

156. 180 匿名さん

天神祭行きました。
    源八橋からこのマンションみたけど、灯りがかなりついてたよ。

あれは南側かな?

157. 183 匿名

>広告の垂れ幕の部屋は最後に売るんやろ。

もうそろそろ売ってもいいんちゃうか?
     なんせこのマンション、完成してからもう2年近くたっとるで~wwwww

158. 184 匿名

>高層は殆ど完売しとるで。

せやなあ、もう最上階が格安で中古にだされてるもんなぁ。
     なかなか買い手がつかんみたいやけど。
     売り逃げレース開始か?

159. 185 匿名さん

天満の中古では売れる要素ないね。大阪をよく知らない地方の金持ちか、中国人に売るか?

160. 186 匿名さん

しかし隣にイズミヤができるって話が出てからのスレの伸びは尋常じゃないな。
    もう同じネガの繰り返し。
    営業必死と思っていたが、営業がんばれって気がしてきたW

161. 187 匿名

↑他社営業の書き込みねぇ?
     でも他社マンションの営業の皆さんは忙しくてそんな暇ないんじゃない?
     それに同じ北区内でこのマンションと競合してる物件ってあったっけ?

<すでに販売中のマンション>
      ジオグランデ梅田(言わずと知れた梅田アドレスの高級マンション。完売目前)
      パークハウス梅田(梅田至近。中崎町の閑静な住宅街に建設中の非タワーマンション。
               第1期販売で2/3が完売。残り僅か)
      アデニウムタワー梅田(天六駅至近。梅田も徒歩圏内。良心的価格で完売目前)

<これから販売されるマンション>
      グランフロント大阪(いわずと知れた北ヤード開発の目玉。超高級路線)
      ジオタワー天六(天六駅直結!所業施設直結!の文句無しの好立地。満を持してデビュー)
      扇町の三井タワーマンション(梅田至近。小学校、中学校、病院至近で家族連れ大注目)

思いつくまま周辺マンション挙げてみたけど、どのマンションもここをライバル視してくれてなさそうw

162. 188 匿名

近くにスーパーが出店するというだけでこの騒ぎようw。
    よっぽど買い物が不便だったんだね、今までw。

ところで

イズミヤって

本当に出店するの?

某大量在庫かかえたデベのデマだったりしてw

163. 189 匿名さん

売れ残り売れ残りっていうけど皆経理の素人ですね
    優良在庫は立派な資産なんですよ
    他のデベは資金力ないし不良在庫だから無理して値引きして
    自らの価値を落としています
    ここはちゃんとしてるから価値が落ちてないでしょ?

164. 190 匿名さん

お得意の帳簿上の捜査ってやつですな。

それにしても天神祭で元気づけられるどころか、経済沈没しそうですね。

ヒノ*チ町あたりにも多くの汚らしいザ・出店にむらがるボン・ビーが香しかったですね。

165. 191 匿名さん

イズミヤは出店確定だよ。
    まだ認めないんだ。現地に行って確認しなさいな。

166. 192 匿名さん

小さなスーパー1件で、鬼の首を取ったような勝ち誇りよう
    微笑ましいですねw
    頑張れ!

167. 193 匿名

売買価額が実勢価額に比べ、高過ぎて乖離してるから売れ残ってるんです。
    これを世間では不良在庫といいます。
    優良在庫なら売らずに持っておいたらいいんじゃないの?

168. 194 匿名

>優良在庫は立派な資産なんですよ

販売5年計画だの、優良在庫だの、よくもまあ恥ずかしい言い訳できるよねw。
     なんでそんなに優良な物件なのにこんなに売れ残っちゃったの?素人にもわかるように
     説明してよw。
     だいたい、マンションの資産価値なんてほとんど建物部分なんだから、古くなったらおしまいでしょ?
     寝かせすぎてお酢になっちゃったワインみたいにw

169. 195 匿名

>イズミヤは出店確定だよ。
    >まだ認めないんだ。現地に行って確認しなさいな。

現地に出店告知でも出てるの?正式な?

170. 196 匿名

ニーズの無い、優良資産って意味あるの?
    高値で査定されたけど、買い手がつかないマンションなんて、
    絵に描いた餅では?

171. 198 匿名

普通は完売できる戸数のマンションを建てますけどね。
    個数が多いから売り切れないってア〇ですか?バ〇ですか?
    はじめから売り切れないのわかってるなら、個数を抑えて建設すればいい。
    タワーマンションは少ない敷地面積で個数稼げる儲け代の多い建物。
    ただ単に欲を掻き過ぎたのでしょう。
    それにしてもここを擁護してる人たちの理論ってほんと抜けてるというかア〇バ〇レベル
    恥かくからもう書き込まなきゃいいのにw。

172. 199 匿名さん

>>197
    >「総戸数が多ければ売れる数も多い」という理屈は無いわけで。

ありますよ。何も分かっていないんですね。

173. 200 匿名さん

史上まれに見る失敗物件と考える。

174. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3