マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2026-01-28 23:32:40

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

[PR] 周辺の物件
リビオ三田レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 285 匿名さん

    うちも上階の騒音(走り回る音など)に悩んでて、管理人に4、5回は言ってます。(管理人が管理会社にも報告)
    貼り紙してもらったり直接言ってもらったりしてますが効果はありません。あまりにもうるさいので上階に直接言いに行ってから半年程経ちますが変わらずうるさいです。
    管理人に言いに行きたいけど、クレーマーと思われたくないので言う勇気がなく我慢してます。

    皆さんは何回も管理人や管理会社に言ってますか?

  2. 286 匿名はん

    なんで皆様そんなに音が響く物件を大金はたいてご購入されたのでしょうか?
    購入前に確認しなかったのでしょうか?
    一生で一番高い買い物を現物も見ずに購入する皆様のほうがおかしいと思います。

  3. 287 匿名さん

    新築でどうやって?
    嵐ならお引き取りくださいな。

  4. 288 購入経験者さん

    集合住宅は思った以上に入れ替わりもある。

    最初は何の問題もない家族が住んでても、住人が変わった途端・・・すごい事になる場合もある。

  5. 289 購入経験者さん

    とにかく防音施工で対策するしかありません。
    我慢して極度ストレス状態が続けば、いずれ取り返しのつかない精神的な事態に。
    その場から逃げるか対策するかしか道はありません。

  6. 290 匿名さん

    ドンドンと床を走りまわったりしたらその音が真下でなく自分の部屋に倍になって反響するとかブザーが鳴るような床材を誰か発明してくれないかしら。

  7. 291 匿名さん

    騒音の貼り紙されたよね?お宅のポストにも注意喚起文入ってたよね?で まだ踵走りジャンプ ワザと?子供のためにも存分に走り回れる1階か一軒家に行ってください

  8. 292 通りがかりさん

    うちのマンションでも同じです。何度も張り紙、全戸にチラシ!全く改善ない様です。自分が被害に合ってたら耐えられないと思います。恐らく改善しようと思ってないんでしょうね。少ない戸数なので、だいたいどこかが分かります。共用廊下に平気で布団干したり、玄関前に汚い靴をたくさん干したりしている様です。そんな家族はいくら言っても無駄でしょうね。どこにでも非常識な人がいますね。

  9. 293 匿名さん

    うちの上階の奥様!
    古い掃除機なのか、畳の部屋ギコギコ擦るんだけれど、、今朝も早よから迷惑なんだわー!!
    そして子供も6時半にドコドコ走る。
    雑な家族。
    歩いてるの見たけど、凄い早歩きでビックリした。せっかちっぽい!
    夜9時以降はまあまあ静かだから
    ついつい夜更かししてしまう。
    悲しい

  10. 294 匿名さん

    室内(時にはベランダ)からの、子供の叫び声や奇声が聞こえてきます。今はクーラーでお互い窓を閉めているのですが、窓を開けている時期はおきまりの時間に聞こえてきて、ああ幼稚園から帰ってきちゃったなーというかんじです。
    で、そういう声は騒音としてクレームいれてもいいでしょうか。日中であるのと専有の室内からの声なので、どうなのかなと。
    そういう家庭の親御さんというのは、他の部屋へ響いていることは気にしていない、もしくは、声を出して何が悪いと正当性を持っているのでしょうかね。そういう人たちが相手だったら憂鬱です。

  11. 295 匿名はん

    新築など購入しなければ?
    だいたい一生で一番高い買い物を
    現物も見ず、周辺調査もせず契約することが
    信じられない。
    「いい物件は早い者勝ちですよ」って販売員に言いくるめられて
    数千万のローンを組み入ってみたら騒音住宅
    自分の非を認めず近隣住人を騒音主として糾弾し続ける。
    デベ思うつぼ
    悲しくないですか?

  12. 296 匿名さん

    ↑そういう問題じゃないでしょう。

    騒音を発生させる他の住民が問題でしょう。ベランダ喫煙とかと同じ話ね。モラルの低い低能入居書をどう更生させるかが問題ですね。

  13. 297 匿名さん

    >>295 匿名はんさん

    周辺調査なんて 意味ないわよ
    うちの場合は、築1年の未入居物件購入したんだけど
    上の住人が2年くらいで売却したら
    非常識家族が購入しちゃって、、
    騒音始まったわ!
    つまり運が悪かったのよ!
    隣には素敵な夫婦も住んでるわ!
    他にも住人は感じ良い人だらけなのに
    何故か上階に変な人がやってきたの。
    ほんと悲しいわ

  14. 298 匿名はん

    何故に住人同士いがみあうのかな?
    デベの思うつぼだと思いますよ。
    上階の生活音が響くのは間違いなく欠陥上宅で
    製造者責任を問えるのに上階を騒音主扱いして
    喧嘩させとけばデベは何も被害こうむりませんからね。

    騒音の響かないマンションなんてない!っていう人へ
    私の勤めている15階建てのビルは上階で朝ラジオ体操しても
    まったく響きませんよ。
    そう作れるのです。音の響かないマンションは。
    それを選んでないだけなのです。
    選んでいない貴方の責任なのです。

  15. 299 匿名さん

    ↑現実を知らない妄想家さんですね。

    階下に人が住むのに、子供が走り回って平気って、感性が退化しています。

  16. 300 匿名さん

    >>298 匿名はんさん

    フムフム
    欠陥かあ
    二重床で響かないと聞いてたけど
    ネットで調べたら逆に太鼓みたいに響くとか、、。
    うちの上の男の子は大根みたいな足してる。走る時も足に凄く力入れてるみたいな。そして一日中動き、、もしかして多動症みたいな?
    中学生まであと5年。

  17. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    室内を走ったり飛び跳ねたりと言うのは、基本的に想定外だからねえ。そりゃあそういうことをする人に責任とってもらわないと。

  18. 302 匿名さん

    意を決してお願いに行くも数日後から走る避難ハッチの上をガッチャンガッチャン本当に不快な金属音でビックリするし嫌な気分 なんであの時一軒家買わなかったんだろうと後悔 二重ローン組む決心がなかなか出来ず我慢も限界

  19. 303 匿名はん

    >>301
    と不動産屋さんが言ってました。

  20. 304 匿名さん

    ドドドドって どうしたらそんな音出せんの?やっと夏休み終わったと思っても結局夜はいつも通りうるさい

  21. 305 匿名さん

    >>303
    >と不動産屋さんが言ってました。

    誰でもそう言うだろう。

  22. 306 匿名さん

    >>304 匿名さん
    スーパーでもよく見ますけど
    大声で叫んだり馬鹿みたいに走り回る子!
    それを注意する親もいれば
    やりたい放題にさせてる親もいる。
    家でも子供をほったらかしに育ててるんじゃないかなぁって思います。
    後で大変な事になるかもですね。。



  23. 307 匿名どん

    只今午前二時過ぎ。隣の部屋からドンドンギシギシとうるさい。
    叫び声も聞こえる。
    やはり警察に通報すべきか?

  24. 308 匿名さん

    >>307

    まずはスマホでも良いから録音しておきましょう。

  25. 309 匿名さん

    雨だから今日もすごい どっからジャンプしてるのかな、踵走りにジャンプを続けるなら児童館にでも行ってくれ!
    親も注意しないんだろうね、あぁ最悪

  26. 310 匿名さん

    子供の走る音対策でマットや絨毯って効果あるんですか?
    注意喚起の投函をしてもらったのですが、
    前より音が小さくなり、音の質感が(曇ったように)変わったような気もするのですが、
    何か敷いて走り続けているような感じもします。
    子供はすぐには走りやまないんでしょうかね。

  27. 311 名無しさん

    引っ越したら隣が騒音主だった。
    一度貼り紙してもらったけどまったく効果なし。
    それから数ヶ月我慢してたけど9月に入って更にひどくなった。
    模様替えでもしたのか接してる壁側にダイニングテーブルをくっつけてるみたいでガタガタギーギーほんとにうるさい。
    小学生の子供の走り回る音も日に日に激しくなってく。
    小学生なんだから普通逆では?
    なんかさ普通は子供いるだけでも生活音が大きくなるのは分かってるんだから、軽減できる音には何かしら対策して生活するのが普通じゃないの?
    椅子の脚に防音シート貼るとか、厚手のカーペットひくとかさー。
    もう音がダイレクトすぎて。
    あと1週間たってもこのままならまた管理会社に相談してみよう。

  28. 312 匿名さん

    1時間で何回ベランダ出るわけ?
    その度に窓ガシャーン網戸ガシャーン避難ハッチ上ガシャーン お宅にやり返したいわ 年長だよね?うちの子供達夜に滅多にベランダでないけど。イライラする

  29. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    うちも!!
    洗濯物干したり布団干したり忙しいみたい。
    布団叩きの音は高速バンバンバンバン
    過去に聞いたことない速さ。
    絶対せっかちだ!家中歩くのも凄い速い!

  30. 314 匿名さん

    うるさいんだよ 全体重かけて走るなよ
    この時間に走り回って何してんの?
    親は?迷惑なんだよ

  31. 315 匿名さん

    ずーっと走り回ってる 夜間じゃないから許されると思っているの?お願いにも行って管理会社からも注意の通知がいってるのに嫌がらせでしょうか?せっかくの週末怒りとともに悲しくなります。

  32. 316 匿名さん

    40さい前後の小太り独身男は扉の開閉がムカつく程めちゃくちゃ煩い
    マンションなのに、たまにトンカチでカンカンと騒音出してたりとマナー知らず
    ストレスなのか、嫌がらせなのか、アホなのか、キチなのか
    なぜか毎日自宅に篭っていて働いてない模様
    ほんま、気持ち悪い奴だ
    どうせ親が無職の引き篭もり息子を家に置いておくと世間の目が恥ずかしいからと
    マンションで1人暮らしさせたほうが目立たないとでも考えたのか?
    ほんまに迷惑だから早く実家に連れて帰ってくれ!

  33. 317 匿名さん

    雨も降っててこの時間に何度ベランダ出て避難はしごの蓋踏めばいいわけ?注意されましたよね?名指しじゃないとわかりませんか?お宅のご主人の仕事不動産関係なのにわからない?それとも嫌がらせですか?毎日毎日腹がたつ あー引越しくんないかな

  34. 318 購入経験者さん

    名指しでも分からない、理解出来ない馬鹿多いですよ。

  35. 319 匿名さん

    今まで直接お願いに行ったり管理会社から注意喚起の手紙を入れてもらったりしましたが騒音の改善なし 今までは子供の手前イヤでも挨拶していましたが本当は挨拶もしたくありません
    皆さんはエントランスなどで会った時騒音主に挨拶しますか?無視しておけば向こうも無視するんでしょうし でも人間的に挨拶しないのってどうなのかと思ってしまって 必要ないですよね?!

  36. 320 匿名さん

    上の家族、休日に夜に外食して留守してるから静かなのは良いけど21:00くらいに帰宅してドドドドドドドド〜って帰ったのがわかるくらい音がして、それからお風呂に入ってガタガタバタバタの騒音。それを想像するだけで憂鬱!土曜日は、本当に憂鬱!土曜日くらい我慢してとか思ってないよね?小学生の子供が21:00まで外食なんて今は普通ですか?

  37. 321 匿名さん

    煩い!迷惑!注意されたんだから煩くすんな 戸建か最上階買えばよかった
    こんなに騒音に悩まされるとは思わなかった。賃貸の時だってこんなに煩くなかった

  38. 322 eマンションさん

    知らないガキの足音聞きながら生活するのは本当に疲れました。
    住めば都になるかと2年我慢しましたが、今だに毎日イライラします。

  39. 323 匿名さん

    思慮分別のつかない子供に罪はない。躾けない親の無頓着さ腹が立つ。
    苦情に逆上して子供は宝だとか、人への迷惑そっちのけで言うようなとんでもない感覚にさらに唖然。

  40. 324 匿名さん

    隣に越してきた40代独身おっさん!
    何して生きてるのか不明だが、
    一日中家に居て働きに行かない。(普通車所有してるから何かしらの収入はあると思うが。)
    またその車もいい歳したおっさんがマフラーいじってるらしく爆音&ヘッドライト爆灯!!
    昼夜逆転生活で、
    夜中0時過ぎから大声、笑い声、奇声の嵐!!
    明け方(3時とか4時頃)コンビニに行くのか、
    駐車場でエンジン吹かすキチガイ!
    挙句に最近女(勿論ババア)が出来たらしく、
    平日休日関係無く夜中に来て2、3日居座る。
    またこのババアの声が煩い!
    1番うざいのがババアの喘ぎ声(最悪)!!!!
    朝、昼、夕、夜と盛りのついた猫並みにやるから本当気持ち悪いし吐き気がする!
    テレビの音大きくしても丸聞こえで気持ち悪いしわざとやってるようにしか思えない。
    管理会社へ苦情だしたが酷くなるばかり。。
    お先真っ暗…。

  41. 325 匿名さん

    今日1日部屋からの子供の奇声、泣き声、歌声がけっこう聞こえた。
    泣いた時にベランダに出して大音響。それに平気な感覚がとても理解できない。
    これから窓を開ける時期だよ、まいったなあ。どうすればいいんですかね?
    廊下に禁止されている私物出ししている。そういう「平気さ」は迷惑音と比例するのか。

  42. 326 匿名さん

    あーー!!
    三連休なんだからさー
    家で一日中走らせてないで
    外に連れてってあげなよー!!
    昨夜も10時まで走って、
    今朝も10時くらいから走らせてさー
    食事以外は走らせてるのか???
    まったく可哀想な子供達(2人)
    非常識すぎてバチ当たるぞーー!!
    きっとこんな親に育てられた子供は
    大人になったら親みたいな非常識な人に
    なるんだろうね。

  43. 327 匿名さん

    足踏みしてるのかドドドドと連続でやってからの走る 凄く響く うるさい 具合わるくて寝てたのに、この音で起こされ余計頭痛い

  44. 328 匿名さん

    3連休のうち後ろ2日は不在の様子。1日目とは別世界だ。心の平穏がまるで違う。
    でも、いるのかいないのかが分かってしまうってどうなのよ。

  45. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    本当 不在だと心穏やかに過ごます
    帰宅するとすぐわかる!
    現在6才いつまで続くのだろうか

  46. 330 匿名さん

    正直、子供は何歳まで騒ぐのでしょうか。躾けない親の子でも、予測で小学校高学年にもなれば良識が備わるかなと期待。分かる方教えてください。

  47. 331 匿名さん

    小学生高学年にもなれば、走り回ることは減る。
    しかし、躾なしや多動児の場合は足音だけでもドスドスうるさい。
    よって自立とかで家出てくまで続く。

  48. 332 匿名さん

    自分が子供の時はおとなしかったし家は走り回る広さがなかったから、よく分からないんだよなー。
    性別によっても違いそう。どちらかというと、声は女子の方が甲高くて響き、時には奇声になる。男子は多動で特に足音響くってところですか。

  49. 333 匿名さん

    上階の子は女の子ですが、ドタバタうるさいし、外で会って挨拶しても、返事もなし。一緒にいる親も挨拶しなさいの一言もなし。こんな親なら子供がこうなるのもやむなしと納得。

  50. 334 匿名さん

    人はあまり静かな環境に居ると余計音が気になるのでは?
    それと普段はしない不特定の音。
    自然の音だと余計安らぎの音にもなり得る。
    潮騒の音はうるさい様に思えるが、何故それがリラックスする音になるのか?
    床衝撃音とか、隣人の特定の時間だけ発生する音源は余計喧しく感じるのは…。
    鉄道高架橋のそばや空港近く、幹線道路や高速道路のそば、これらの音源は時間軸的に一定のため、それに慣れると騒音には感じなくなる。
    それらの音源が子供の走る床衝撃音とか、隣人の声をいくらか緩和して感じるのは何故か?わかる人はいるのだろうか?
    音に敏感なのは人間より犬。
    様々な周波数の音や遠くの喧騒の中で特定の音を聞き分け得る能力を持っている。
    だから、人の心臓の鼓動音すら聴いており、その飼い主の感情すら読み取っているのだろうし。

  51. 335 匿名さん

    逆にドタバタ歩き回る小さな子供を大きな騒音の下に置かされたら、突然大人しくなるだろう。

  52. 336 匿名さん

    ん?日本語がよく分からん。
    ともかく簡単に解消できればいいけどね。そうならないから皆悩んでいる。
    騒音元の家庭は、音・人への迷惑に敏感な人たちではないからね。

  53. 337 名無しさん

    最悪引越という選択肢。
    身体壊したら意味無いし。
    騒音主が静かになる可能性は低いから。

  54. 338 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  55. 339 匿名さん

    毎日13時過ぎに昼寝させるから
    その前に家中走らせて疲れさせてるのか?
    午前中は公園にでも連れていって
    おもいっきり走らせればいいのに。
    可哀想な子。

  56. 340 匿名さん

    子供が泣いたら窓を閉めるかというアンケートで8割が閉めるというのをみた。
    質問サイトでもだいたいの回答はほぼ閉めるとなっていた。
    一般常識ではやっぱりそうするよねと安堵もするのだが、
    でもうちのマンションは…。意識が低いみたいで運が悪かった…。

  57. 341 通りがかりさん

    >>333
    うちの隣の騒音宅とまったく同じでビックリした。
    隣も女の子でめちゃくちゃうるさい。
    外で会って挨拶しても無反応。
    親も挨拶しなさいの一言もなし。
    騒音のチラシ入れてもらっても変化なし。
    やっぱり騒音主てどこかおかしいよね。

  58. 342 匿名さん

    >>341 通りがかりさん
    廊下に物を出してはいけないという貼り紙があちこちにされ各部屋にチラシ投函もありましたが、騒音宅には効果がない様子です。
    そういうことから推測して、チラシ程度ではスルーされるでしょう。

  59. 343 匿名さん

    あ〜この前のチラシ、効果なかった。。。今日も元気だな。

  60. 344 匿名さん

    お宅は1人?子供いないの?

  61. 345 購入経験者さん

    うちのマンションも意識低い住人多すぎ。
    分譲なのに賃貸にしてる部屋が多いし、安い最低のリフォームしかしてない。
    賃貸部屋の下に住んでると最悪。

  62. 346 匿名さん

    窓を何回おもいっっっきり閉めるわけ?
    ドコドコ走り回って煩いんだよ

  63. 347 匿名さん

    和室にさー
    ジュータン敷きました?
    それで音が響かなくなったと?
    思ってるわけ?
    家中走りまわらせて、、
    運動は外でさせなよ!
    掃除機もうるさい、、


    やっぱり欠陥住宅なのかしら?涙

  64. 348 匿名さん

    子供だからしょうがないと勝手に思ってるダメ親は一軒家に住みなさい!私の周りはしっかり躾けてて良い子ばっかりですよ。子供も叱るのではなく根気よく言い聞かせればちゃんと理解する。でも、親心としてはかわいそうだと思ってしまうこともあるので、休日は一緒にアウトドア楽しむようにしてます。

  65. 349 匿名さん

    上階の騒音家族以外は…

  66. 350 匿名さん

    あなたバカですか?寝室の上でどんだけ足踏みすんだよ インクレディブルファミリーのダッシュかよ うるせー
    一軒家か一階に行け

  67. 351 匿名さん

    暖房の季節は窓を閉めて叫び声が聞こえなくなるから、その時がきたらほっとするのかな。寒いのは大大大嫌いだけどそう思ってしまった。

  68. 352 匿名

    戸建てに引っ越せばいい

  69. 353 匿名さん

    騒音家族がね

  70. 354 匿名さん

    自分が変れば相手も変わる、大人になりなさい

  71. 355 匿名さん

    ここは、同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレでしたよね?

  72. 356 匿名さん

    集合住宅に入居する人には、周囲への迷惑を配慮する意識度チェックを必須でするべきです。

  73. 357 マンコミュファンさん

    売るときに踏み絵でもしないかぎり無理。

  74. 358 匿名さん

    分譲でも賃貸でも関係ない。とにかくチェックはさせるべき。そして、まるで無頓着だったが「配慮」というものがあることを意識してくれるのを期待。やらないよりはマシ。

  75. 359 匿名さん

    ベランダで静かに遊べるならいいけど避難はしご上で遊ぶのやめてくんない?
    すっごい響いてんだよね お宅今日運動会で帰ってからも運動会してるようですが迷惑なんだよ 園庭走ってこいよ

  76. 360 通りがかりさん

    隣人の騒音で悩んでて解決どころか悪化してます。
    まずは引っ越しそうそう友達呼んでオールでどんちゃん騒ぎ。もちろん警察に通報しました。それから数ヶ月経っていて相変わらずオールでどんちゃん騒ぎされ警察に通報は繰り返してます。
    一人の時は夜から深夜~朝方、早朝人が寝る時間を狙ってドカドカ大きな音をたてて片付けを毎日され、昼間も居るとわかれば大きな音をたてられます。その他には床をノックしてるのか、壁ドンからトントン音をたてられ賃貸にも連絡してますが担当者では話にならずこっちの話も途中で遮るように集合住宅なのでとそればかり。我慢できる音じゃないから注意して欲しいのにってそこでまたイライラしてしまいます。まずは一通り聞いてもらいたい気持ちもあるのですがいい加減でちゃんと本人に伝えてもらえてない気がしてストレスも限界になり壁越しで注意を始めました。もちろん隣はぜんぜん聞く耳持たず。言ってるそばからずっとやってます。隣は学生で最初はためらったりしたのですが今は学生だからではなくその行動がどれだけストレスなのかわかって欲しい気持ちです。毎日イライラしてます。学生で暇だからなのか休みを合わせられて休みや部屋にいるときは必ず嫌がらせされます。近所で顔会わせた人とは愛想よくしてる会話が聞こえてきて男なのに女みたいな陰湿な嫌がらせする人だと思いました。本当にこの男の存在が憎くなってます。壁越しで言うにも近所があるので頻繁には言えないので他にその音うるさいって伝えるのに良い方法あったら教えてください。

  77. 361 匿名さん

    >>360 通りがかりさん

    そこまでこじれてるのなら弁護士に相談するのが良いと思います。他には引っ越すしかないですね。

  78. 362 匿名さん

    地響きが止まらない いつまで走らせてるんだよ せっかくの休日イライラさせんな

  79. 363 匿名さん

    もうね。上、何回管理組合から注意しても、何ヵ月か過ぎるとまたうるさいの。もう、天井を叩いてしまった。
    その行為で自己嫌悪。なんでこっちがこんな思いしないといけないの?子供、夕方帰宅してからドスンドスン、そして風呂でゴンゴン。そして20:00から21:00
    過ぎまでドンドンドスンドスン。朝は奇声も聞こえる。このパターンを毎日よ!!親、何してるの?最上階に中古で入ってきた家族、もうどうしたらいいの。出て行って!

  80. 364 マンション検討中さん

    迷わず叩けばいいと思いますよ。
    海外ではうるさかったら、叩くのが普通とのこと。
    私もうるさい時は壁を叩きます。でないとストレスたまりますし、相手も気付きません。
    管理組合なんて、何の役にも立ちません。
    所詮、他人ごとですから。

  81. 365 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん

    ありがとう。

  82. 366 匿名さん

    うちの上階の馬鹿長男なんか学校から帰ってきてすぐに19時くらいまでドカンドカンやってるわ!寝る前にも走りまわり、、途中休みは入るけれど、、勉強してるのかしら?大丈夫かしら?
    奥様も頭悪そうだし
    やっぱり、、、。

  83. 367 匿名さん

    こっちは寝かしつけしてんのに走ってジャンプ何回やれば気が済むの?何かを倒す音もずっと深夜じゃなきゃイイとか思ってるわけ?お宅も明日幼稚園だよね?うるせーな

  84. 368 匿名さん

    ポスティング(やんわり各住民宛てをよそおったチラシ)を管理会社にしてもらいましたけど、効果がありませんでした。
    直接言いに行こう思いましたが、マンションに子供大事な逆ギレタイプが多いようなので、もしそこの親もそうだったら厄介と思いとどまって辛抱しています。
    ストレスを溜めないためにどうすればいいですか?

  85. 369 佐藤

    >>269 匿名さん

    うちの上階は 夜中の12時過ぎに帰って来て ドカドカ大きな足音で歩き回り ドスン ガチャン など大きな物音をたてている。中古マンションに越して来て1年弱。半年我慢して 不眠になり 管理人に相談。夫婦二人暮らしで 夜の仕事をしているとの事。注意してもらい 3ヶ月程 なんとか我慢出来る程度の騒音になっていたのに 最近また ひどくなって来た。なんとか気にしないように頑張ってみても 夜中の12時から朝の5時位まで続くため 音の切れ間に ウトウトしかけても また音で目が覚めてしまい 一睡も出来なかった日もある。再度 管理人に相談したら また言っておくとの事だったが 半月たつが 変わらない。毎日気が重く 先行きが不安です。騒音に慣れるには何年もかかるでしょうか。

  86. 370 購入経験者さん

    心中お察し致します。
    残念ですが、上からの騒音に慣れる事はありません。上からの音というのは振動で伝わって来ますので、耳栓でも効果はありません。
    上階に気を付けてもらうしかないのです。
    揉めるのを承知で直接対決するしかありません。中古マンションという事は分譲ですね?
    分譲でも賃貸で入居してる場合もありますが、あなたが賃貸で入居してるなら引っ越しが賢明です。
    事情があって引っ越し出来ない、賃貸ではなく区分所有者なら、上階住人はどうでしょう?
    区分所有者か賃借人かそれによっても対応の仕方が変わってきます。

  87. 371 匿名さん

    朝と夜は年長幼稚園男子が走るジャンプ
    日中は親が何度もベランダに出て避難はしごの蓋を踏む そんなに洗濯してんの?ベランダで何やってるのか知らないけど不愉快で仕方がない ドスンドスンの響く音が体には伝わって辛い

  88. 372 佐藤

    >>370 購入経験者さん

    そうですか。慣れる事はないのですね。うちも上の家も 分譲です。うちは退職者なので今後の 買い替え 引っ越しは不可能です。どのような対応が考えられますか。

  89. 373 購入経験者さん


    マンションの規約はどうなっていますか?
    「音」について何かしら禁止されている事があるはずです。
    例えば「楽器演奏」や「継続して雑音を発生させる」など。
    規約違反に該当するなら、組合に訴えて組合から注意してもらう。
    まず、何度でも苦情を出して「履歴を残す」のも必要ですが、最終的には自分で言いに行くことになるでしょう。

  90. 374 匿名さん

    かれこれ1時間は踵走りで走り回ってる 風邪ひいて寝てんのにふざけんな外行けよ

  91. 375 匿名さん

    さっきからすっっごい勢いで走ってる
    親は何をしてるんだろう。。どうやったらそんな音出せんだろ あーイライラする

  92. 376 匿名さん

    >>368 で投稿した者です。
    ポスティングでやんわり注意喚起をしても、足音がおさまらないケースはけっこうあると思うのですが、次のステップとしてどうすればいいのでしょうか。自分で考えているのは、全住戸の人向けではなく、管理会社経由でダイレクトに○号室宛てで出すことです。内容は複数の住民から音の相談がきているとし、その住民名は伏せるというかたちです。
    逆ギレする親の可能性が非常に高く、直接は行くのは決してしません。

    あと、お互い窓を開けている時に、子供が遊んでいる時に発する叫び声・泣き声が聞こえてきます。主観によるところがあると思いますが、これは注意してもいい対象になるでしょうか。

  93. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    うちは今まで三回くらいポスティングしてもらいましたが時期が経つとまたうるさくなり、また苦情を出すの繰り返しでした。
    するとまだ掲示板に出されている中の苦情ということで管理会社が直接本人に電話をかけられました。
    でも、やっぱり何ヵ月か経つと前ほどではないですがドンドン始まります。
    正直あまり効果はありませんでした。
    なのでまたポスティングの繰り返し。
    長期戦になりますが分譲ですから
    何回も苦情は出し続けるつもりです。
    でも、あきらかに最初よりは騒音は少なくなっています。

    子供の叫び声は聞こえてくることはあります。窓からの騒音の苦情は掲示板に多数出てるのでもちろん言っていいとおもいます。

  94. 378 通りがかりさん

    うちも前からドンドンする音、最近では、子供の叫び声がうるさいです。特に友達を連れて来た時はひどいです。騒ぐ時は、窓を閉めてほしいと管理会社に言おうか迷っているところでした。
    あと階段や廊下を全速力で走られること。
    音もですが、すごく危ないです。衝突したら大人のせいにされそうです。
    きっとうちだけでなく、騒音主のまわりの住宅も迷惑していると思うので、相談しようかと思いますが、
    騒音主と仲良くしていたらと考えると、出来ずにいます。
    騒音主は、自分のところなので、いつうるさくなるかは分かりますが、うちは100%受身で、寝ていても急に始まり、安らげません。本当に辛いです。

  95. 379 購入経験者さん

    苦情を出すにも順序があると思います。直接○○様へという手紙を管理会社経由で出してもらったりしても、結局変わりません。
    最終的には自分で直接言いに行くことになるというパターンが多いと思います。

  96. 380 匿名さん

    うちの管理会社は個人宛には手紙は出せないと言われました。基本は全戸か上下左右のみと、、あとは当人同士と言われ購入した事を後悔しています。直接お願いしに行った事もありますが結局こっちが嫌な思いをしました 今日も朝から大運動会です 何軒かファミリータイプのマンションに住みましたが分譲の今が一番響く!こんなに煩いマンションは初めてです

  97. 381 匿名さん

    >>377  匿名さん
    経験談ありがとうございます。
    管理会社さんが協力的なようでいいですね。
    「分譲ですから」というのは、賃貸と違って気軽に引越すわけにいかず、ずっと住むことになるからということですか?

    苦情を掲載する掲示板があるのは羨ましいです。
    私の所にも一般的な「〜〜しましょう」ぐらいのことは掲示があるのですが、もちろん騒音家族は気にもとめていないようで、また個別の苦情を掲載はしてもらえてません。

  98. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん
    私の所も、個別の仲介はしていないから、あとは当人同士でと言われています。
    でもダメ元で、特定の住戸宛て・差出人匿名のポスティングをお願いしようと思っています。
    全戸宛てをよそおったチラシは、文面をうちにも投函しておいてもらいましたが、
    いまいちで、これじゃ気にとめてもらえないだろうなあという感じで残念でした。
    なので、今度はこういう風に書いてと指示したいところです。
    管理会社にとっては所詮他人事だし親身になってもらえてません。もめ事仕事は避けたいんでしょうね。
    嫌な思いって逆ギレですか?

  99. 383 匿名さん

    何回も騒音が解消されないと、少しの音でも許せなくなります。
    本当に親は注意してるのか?と腹立たしくなるから。
    しかもうちは上階の早朝(6:00)の金づち音に夫が直接ベランダから怒鳴ったことがあります。怖い人と思われたかも。でもそれくらい爆音で私から夫にお願いしました。さすがにそれ以来日曜大工はなくなりましたが、子供のドタバタは続きます。友達を呼ぶなんて非常識。チャイルドルームはなんのため?最近はとうとう天井を突くようになってしまった。でも、自己嫌悪になるからやめました。
    こんな毎日。
    下に怖い人が居ようが組合に注意されようが騒音が止まないということは、子供ってそんなに操縦がきかないのかなってなんとか自分の思考を変えるように頑張ってはいますが。無理。
    ここに書くと少しスッキリします。

  100. 384 匿名さん

    ふつう、マンションって迷惑をかけないように配慮し合いましょうが常識ですよね??
    うちのマンションは、特定のうちだけというより全体がそれと反対の風潮なんで、非常識な人が多くて驚きます。
    ファミリー向けなので子持ちが割拠しており、子供がうるさいと言おうものならママ友が団結して逆に被害者アピールします。
    常識のルールがしいてあるならまだしも、大規模なので整備されていません。
    安くはない物件なので正常な感覚の人達がいると思いきや、ほんと驚きです。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ピアース麻布十番ヴィアーレ

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

7598万円~8498万円

3LDK

66.24m2~72.6m2

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

8480万円~9990万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.99m2~71.4m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

8998万円~2億5998万円

1LDK~3LDK

42.1m2~75.1m2

総戸数 815戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9680万円~1億4860万円(前払い賃料4095万9452円、建物価格5584万548円~前払い賃料4783万1700円、建物価格1億76万8300円)

3LDK~4LDK

67.82m2~79.2m2

総戸数 216戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

1億320万円~1億6540万円

2LDK~3LDK

58.11m2~76.06m2

総戸数 396戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸