マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 1 匿名

隣人は小さい子供2人居て旦那は仕事がないのか病気で働けないのか
    しょっちゅう家に居ます。病気には見えない位
    大声だしたり子供と騒いでますが。掃除機をかける時も壁にガンガンぶつけるし。ベランダに洗濯機があり洗濯は節水?なのかバケツで洗濯機まで何度もくんで朝から網戸を乱暴にバンバン何十回も開け閉めして音と振動が凄く煩いです。マンション自体防音がなってない?のかもしれませんが隣人だけが周りから煩い不快だとも言われてます。
    洗濯自体も3回も4回も毎日してるので節水や節電にも全くなってないし皆に迷惑かけて何がしたいの?って感じです。
    取り込む時も一枚ずつ?取り込んでるのか何十回も開け閉めしてるし
    ようりょうが悪いのにも程があるし初めてこんな最低最悪家族に遭遇しました。ベランダから子供と大声で話たりしてます。子供がドタバタ走り回ったり奇声発したり騒いでも全く注意しないし甘やかす教育方針みたいです。実際、保育園や幼稚園に行く年齢なのに金銭的問題?なのか行かせず家で遊ばせてます。小さい子供だし仕方ないと多目にみてましたが
    あまりにも酷くもう少し対処出来るのにと思います。泣き喚いたり騒ぐ時は窓を閉めるなど。
    不動産に連絡し注意してもらったが全く効果なく酷くなった。
    お互い様だと初めは我慢してたが、どんどん酷くなるばかり。
    会っても挨拶しないし
    厄介な人が越してきてしまい参ってます。長々
    愚痴になってしまいスミマセンm(_ _)m

2. 2 匿名さん

>1
    >同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたい
    このような匿名の掲示板では無理だと思います。

3. 3 匿名

>2
    同意

内容的に話半分、いや9割引で聞いたほうがいいかも。

神経質にも程がある
    被害妄想もいいとこだ

4. 4 サラリーマンさん

>スレ主

不特定多数の匿名掲示板で【お仲間】だけ集めようとするのは
    無理がある。
    管理人がパスワード等で管理している掲示板か
    ブログの方が適していると思う。

あえてココを選ぶなら
    【スレ主の意図とは異なる投稿】が大多数である事を
    想定しておいた方が良いと思う。

5. 5 匿名

↑2,3,4

別にいんじゃね?
    スレ主もそれ位理解してんだろ
    その上でこのスレ立てて結果案の定お前らみたいなのがしゃしゃり出てきたわけだ

スレ主もスルーしてんじゃん
    ってか放置か?

6. 6 匿名

こうすれば全て解決すると言うわけではありませんし
    逆効果になるかもしれないですが
    実際に試した方が居て少しは変わったみたいです。
    嫌みになってしまうかもしれませんが
    煩い音や声がする所に
    わざと〇〇本当煩いんだけど〜管理会社に連絡して注意してもらう〜?

など聞こえるように言ったら窓を閉めて多少は良くなったそうです。

相手が気付く事が大事なので↑のような事を言うと効果あるようです。

7. 7 匿名さん

変に恨み買いそう

8. 8 匿名さん

不動産やに・・というところを見ると賃貸?
    そうだったら引っ越した方が早い。

9. 9 匿名

扉を強く閉めて聞こえないマンションはない。住人次第なんです。

10. 10 匿名さん

ベランダに洗濯機
    この時点でマンションと呼んでいい建物なのかも怪しい。

11. 11 マンション掲示板さん

子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてない。赦されると勘違いされています。大迷惑な話です。

12. 12 検討板ユーザーさん

自身に身に覚えがないことを、マンションの低層階の母親から急に怒鳴られました。
    その母親の言い分では、私がその母親の子供からの挨拶を無視したと一方的に断定するのです。私は子供からの挨拶を無視した覚えが全くないので否定をしましたが、その母親は物凄い剣幕で私に「この間はうちの子に挨拶を無視したでしょ!!うちの子は関東で優秀な良い学校に入れているんです。教育に悪いのでうちの子に挨拶無視はやめてください!!!」と一方的に怒鳴られました。
    本当に子供中心だなぁと思います。
    これが今の日本の子育て世帯の現状です。
    最近の親は子供なら他人様に迷惑を掛けて当たり前、他人様に何を言っても赦されると勘違いされています。大迷惑な話です。

13. 13 eマンションさん

マンション、集団生活にて音に対して全く配慮がなく、上階は幼児が2人もいるのに防音マットも敷かない。
    お正月早々に、上階の子供の走る凄まじい音で目が覚めた。猛ダッシュで玄関からエレベーターまで駆けっこをして走って遊ぶ、馬鹿な上階の子供。
    親は子供だったら何をやっても赦されると思っているのか? 怒りしかない。怒

14. 14 評判気になるさん

エントランスやロビーやマンションの近くに、ママだけの意見だけで、勝手に幼稚園バスの停留所をマンション近くにつくらないでほしい。
    朝から夕方、幼児と母親の規制と話声が騒がしい。
    エントランス廊下はママと子供が道を塞ぎ、エレベーターには乗れない。
    あのー、子持ちばかり優先されて当たり前って、その発想、絶対に間違ってますから!!
    共用部では子供であっても静かに過ごすのがマナーであり、マンションのルールだ!!怒

15. 15 評判気になるさん

>>1 匿名さん

遮音性の高いマンションであっても、子供が騒いだり走り回る足音騒音は絶対に消えないですよ。
    騒げば騒音になって当たり前です。
    その問題の隣人には先ずは管理組合から注意喚起をしてもらって暫く、様子を見る。
    それでも改善されないなら、住民が一致団結して苦情を言いに行く!
    調停で話し合いをしましょうと調停の準備も視野に入れて行動してみてください。

16. 16 匿名さん

平日は比較的静かなのですが、週末や祝日で子供がいる日は朝からうるさくて困ってます。
    管理人に言って注意してほしいと言ったけど、注意してくれたのか分からず改善されていない。
    騒音元が分からないのでさらにイライラします。
    集合住宅なんだからもっと周りへの配慮をしてほしい。
    それができないんだったら一軒家にでも引っ越してほしいくらい毎日毎日うるさいです。

17. 17 匿名さん

去年あまりにも煩いので直接お願いしに行くも改善されず、管理人へ相談したら他の住人の人が萎縮しちゃうので全戸への騒音についての通知はあまり出来ないと、基本的には当人同士でだそうで
    本当に後悔しかない もうちょっと頑張って一軒家買えば良かった。
    走るのもジャンプも仕方ないと思う。だけどそれを継続するな、ってだけなのにな

18. 18 匿名

同情します。うちも上の階の子供が大変うるさく。朝から晩までドスンドスン、ダダダダダダ、ギギー(椅子を引く音)どんだけ賑やかなん。そんなんは田舎の一軒家のみ許される。
    子供が2人増えたようでさらにうるささ倍増しそう。
    しつけはあかんくせに子作りだけは一人前。
    アホファミリーと思って諦めるよう努力している。イタチが天井を這ってると思って慣れるしかないのか。

19. 19 購入経験者さん

私も激しく同情致します。

他の住人が委縮しちゃうって意味分からんわ。
    集合住宅である以上、上下左右への配慮は必要だと思う。

っていうか管理人は何の権限があってそんな事言うんやろうな。
    うちも基本的には当人同士ってスタンス。

組合が間に入ってくれるようなマンションもあるのに。
    やっぱりマンションは組合(理事長)次第。
    理事長が**やったらどうにもならんわ。

20. 20 匿名

>>19 購入経験者さん
    規約や理事会の能力レベルにもよりますが、間接的に理事会が対処する事は可能で、有益ですね。

理事会メンバーの分譲居住経験や、職場・家庭での問題解決の知見の蓄積によって状況が好転・改善或いは暗転します。

初回購入者が多いと、管理組合や理事会を適正に評価したり是正や誘導も難しい。

21. 21 口コミ知りたいさん

管理会社によってです。理事長にはなんの権限もありませんよ。被害者と加害者の騒音元との仲裁に入らないという、スタンスの管理会社はあります。
    そうなると被害者は直接、騒音元と話し合いに行くしかないようです。
    また、子育て世帯が多いマンションでの注意喚起は被害者が悪者に仕立て上げられますよ。

22. 22 口コミ知りたいさん

>>19 購入経験者さん
    うちのマンション?かと思いました。笑
    騒音の注意喚起は、子育て世帯が疑心暗鬼になり、子育てができない、子供が産めない、私妊娠しているんです!と、逆ギレされますよ。
    理事長には、権限はありません。

23. 23 匿名さん

上階は幼児二人いても、マットも敷いてくれませんでした。朝の5時から地震のような足音で毎朝、起こされ続けています。
    管理会社は仲裁にはいらないそうで、直接、上階に伝えに行くように言われた。

24. 24 子持ちには嫌悪感

子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてないと思っています。

25. 25 マンコミュファンさん

なぜ?子持ち世帯は、子供がいます、アピールするの?あなたの赤ちゃん、子供に他人は全く興味がありません。
    子育てしていても、していなくても、集合住宅では他人に周囲に、音に配慮した生活をおくるべきです。
    子供だから、仕方がないはルール違反でしょ。

26. 26 匿名

そうだ!小さい子供がいようがいまいがマンション内では静かにしてもらいたいです。
    騒がしいのは育て方が悪い。
    DNA的に上品でないのならしかたない。
    静かにできないなら最下階に住むか、一軒家に引っ越すべきだ。

27. 27 YESさん

>>26 匿名さん
    そう思います。
    音に配慮できない世帯は一戸建てかマンション1階で住んでほしいですね。
    親の育ちが悪いと子供の躾もできない。

28. 28 匿名さん

正直、騒ぐ子供がいる家庭は最上階とか買わないで欲しい。今まで上は三人小さなお子様いたけどうるさくなかった。住民が変わってから騒音がすごい。朝7時〜8時、夜21時〜22時、ドンドン!何してるの?何度クレーム管理組合に出しても改善されない。親は注意しない?最上階だと音に鈍感なのはわかるけど耐えられない。親は休みの早朝に(6:30)、金槌ゴンゴンするし!すごーい音!部屋中響くのわからないかな。やっぱり親に問題あり!

29. 29 住民板ユーザーさん1

できるだけ、お子さんのいるご家庭は低層階を選んでほしいね
    私は最上階なんだけど、同じ階に煩い家族いるよ〜最近は大きくなったのかマシになったけど
    入居当時は、隣じゃないけどベランダで大騒ぎ・廊下で大騒ぎ…子供に注意できないような親は、集合住宅なんか選ぶなよって思う
    戸建でも、マナー悪ければ嫌われるだろうけどね

30. 30 匿名

ホント!心の底から激しく同意!

庭で支離滅裂なことを言ってる4歳児が煩くてしかたない
    癇癪持ちらしく、しょっちゅう発作起こしてヤバいなと思ってたら
    子供だけじゃなく家族全員だった・・・

煩くて当たり前ってスタンス、おかしいからね
    子持ち専用の住宅エリアでも作って強制的にそこへ住んでもらいたい

子供が欲しいから出産して子育てするんでしょ?
    だったら音楽大好きな人だって大音量で音楽きいても良くなっちゃうよね?
    バーベキュー大好きな人だって毎日、煙モクモクしても良いわけだよね?
    愛煙家だってまわり気にすることなくベランダでもどこでもパカパカ吸っていいよね?

子供が居るからっていうのは、全く印籠になってないと思う。

31. 31 匿名

>>28 匿名さん
    うちも最上階の1つ下に住んでいます。
    新築で売り出し中は最上階も空いていましたが、エアコンが効きにくいとかベランダからの侵入を気にして、あえて、最上階を選ばなかったのが失敗でした。まさか、最上階に子供4人小さいのがいる家族がいるとは夢にも思いませんでした。

32. 32 匿名

騒音ファミリーは繁殖能力が高いのかな。
    動物だからシツケがちゃんとできない。
    猿軍団が上に住んでいると諦めるしかないのだろうか

33. 33 購入経験者さん

だいたい騒音まき散らすようなヤツらは周囲の迷惑なんて考えない非常識なバカですからね。

計画的に子作りとか、スペースを考えて、といったことをしません。いや、出来ないんです。

私は約44㎡の部屋に一人で住んでいます。
    この広さだと私は十分ですし、荷物が少ない人達なら2人位でも住めるとは思います。

しかし、前の住人は家族4人で引っ越して来て、それプラス2人。
    最終的に6人家族!です。44㎡です!
    そういう家族なので滅茶苦茶でしたよ。夜中にガキが大運動会。

やっと出て行ってくれたと喜んだのも束の間、今の入居者もかなりの**です。

ずっとガタガタ、ドンドン、ドスドス歩く。椅子の引きずり。夜中2時3時、朝5時、6時といった時間帯でもお構いなし。

直接言いに行ったりもしましたが、バカには何を言っても無駄ですね。

34. 34 ベン

子供、幼児の足音って物凄く下階に響きますよね。
    子持ち世帯って、本当に周囲に音に配慮した生活を意識できていない一家が多いように思います。
    うちも早朝5時くらいから、ドスーンです。
    跳んでる?
    子持ちは一戸建てを選んで生活すべきだと思います。

貧困層の子持ちほど、繁殖能力高め!

35. 35 匿名さん

>>31 匿名さん

私は最上階はもう決まっていたので一つ下にしたんだけど、よく考えたら最上階の下が一番不利なのかと感じてきました。だって上のいろんな音を聞いて我が家も気を付けようとか思うけど最上階の人はそれがないもんね(>_<)。

36. 36 ママ

エントランスで子供を自転車に乗せる親は馬鹿ですね。
    理事会に赤ちゃんを連れてきて、赤ちゃんが泣く騒ぐ。理事会の話が赤ちゃんの声で遮られて聞こえない、話し合いが、進まない。
    赤ちゃんは泣くのは仕方がないけど、理事会になぜ?連れてくるかな。迷惑。

37. 37 匿名

上に人間が住んでると思うから腹が立つんです。
    猿、ゴリラ、チンパジーなどの動物が動き回っていると思うようにしています。
    動物に静かにさせるなんてしつけは不可能です。
    動物にしつけはできません。
    発情期のメスゴリラは繁殖の事ばかり考えていますし、人間がまともに静かにしてほしいなんて上にお願いしたって、理解能力がありません。

38. 38 匿名

あーーーもう、うるさいうるさい。
    やろうと思っても静かにできない、先天性の脳の性質なんでしょうか。
    それか人間の姿をした野生動物が群れをなして人間様のマンションというやらの建物に棲み着いてしまったのだろうか。

39. 39 匿名さん

RC造りのマンションは、隣人との境目の壁が全部コンクリートだと勘違いされている方もいらっしゃいますが違います。

コンクリートの規定量を満たせばRC造りと記載する事が出来るのです。

一部分しかコンクリートが使われておらず、同じ壁一枚なのに叩く場所によっては音が違う物件もざらにあります。

二重床でも安心はできません。逆に太鼓現象で煩くなることもありますから。

40. 40 匿名さん

騒音トラブルは理事会や管理組合(管理会社)に伝えても何も解決しないことが多いですよね。

警察も事件が起きなければ動いてくれません。

中には、どんな相談や悩みでも請け負ってくださる便利屋さん、なんでも屋さんがありますので
    最後の砦として頼ってみるのも一案かと思います。

41. 41 匿名さん

どんなことしたらドドドドッみたいな音が出せるのだろうか。一瞬なら仕方ない30分1時間と継続でやられると辛い。ここ一軒家じゃありません!せっかくの日曜日毎週嫌になる。売りたいな、、、

42. 42 匿名さん

うちと同じだわ。日曜に30分どころじゃない、5~6時間ドドーン。ドドドドーン。もうすごかったわよ。
    いままで何回も苦情だしてるのに日曜日くらい許してとか思ってる?冗談じゃないわよ。
    少しの時間なら親が注意してるのがわかるけど持続するってのは注意してないってことだよね?
    音の様子で親が注意してるかしてないかわかるのよ。そこに腹がたつのよ。
    子供には罪はないわ。子供は私も大好きだよ。

43. 43 匿名さん

凄い音で高速足踏みを繰り返す不気味な住人や、思いっきり引き戸を開けたり、閉めたりを何度も繰り返す不気味な住人が住んでいて本当に気色悪いです。

44. 44 匿名さん

そういう変な行動する人って病気なんでしょうね

45. 45 匿名さん

>>37
    同意見です。

別々の部屋に住む発情期のメスゴリラとオスゴリラがお互いに求愛アピールするためにドタドタ音を立てているのでしょうね(笑)

メスゴリラ 「私はここよ、ここにいるわ。早く来てちょうだい」

オスゴリラ「まだ見ぬメス子に会いたくてたまらない、どこにいるのだ?愛しいメス子よ」

と、引き戸の開閉を繰り返し、押さえられない衝動で床をドタドタしているのでしょう(爆笑)

46. 46 名無しさん

管理組合に話して騒音の張り紙(子供の走る音ジャンプの音)貼ってもらったのに自分の事だとは思わないんでしょうね、相変わらずどっっすんガタガタ 天気いいんだから外連れってってやれよ 子供が走るのは仕方がない。親が気をつける、注意する、あった時に挨拶するなりしないから余計にイライラする 迷惑なんですよ

47. 47 マンション掲示板さん

かれこれ1時間以上走るジャンプ どんどんとボール?やって入り様子で困っています。こんな時皆さまは我慢するorピンポンして直接言うどうされていますか?今日はいつもに増して酷いです ピンポンする勇気もなく折角の休日が台無しです

48. 48 匿名さん

>>47 マンション掲示板さん

うちは、管理人に電話しました。あまりにもすごくて!すると管理会社から上の家族に電話してくれてすぐに謝りに来られました。でも、何ヵ月経ったらまたうるさくなり、苦情を管理会社に出したりの繰り返し❗

49. 49 マンション掲示板さん

>>48 匿名さん

ありがとうございます
    土曜日は管理人16時までで管理会社も休みで、どこにも言えず結局私が外出しました。管理組合に手紙を書いて見ます。ありがとうございました

50. 50 購入経験者さん

我慢してると永遠に我慢しなくてはならない。

管理会社、組合から貼り紙や手紙も効果なし。

直接言いに行っても最初の数週間。

足音やボールを転がすような音(ガキの遊び?)椅子を引きずる音、床を掃除?しているのかやたらと掃くような擦るような不快な音・・・・物を落とすような音・・・数えあげたらキリがない。

要するに床を通じて全ての音が聞こえています。

でもバカに何を言っても無駄。
    分譲ですが、上の住人は賃貸での入居者なので永住はしないと思う。
    毎日早く出て行けと念じています。

51. 51 匿名さん

椅子を引き摺る音、足音、物を落とした時にリアルな音がするのは絨毯敷いてないのかな?

集合住宅では、絨毯や防音カーペットを全室の部屋に隅から隅まで敷きつめるのは当たり前のマナーだと思うけど。

52. 52 購入経験者さん

常識ある人なら、たとえ隅から隅までじゃなくても、マットやラグ、絨毯などは敷くと思います。

椅子の脚にもカバーとか保護テープのようなものが今では100円ショップでも売られています。

そういった事は下への配慮にもなりますが、自分の部屋の床を守ることにもなるはずだと思うのですが、分譲でも賃貸での入居者だと、フローリングが傷もうがどうなろうがお構いなし、なんですね。

世のなかには、「賃貸だからこそ(自分の物じゃないから)滅茶苦茶にはできない」という考えの方もおられるようですが、大抵はダメですね。

53. 53 匿名さん

お風呂の椅子をガーッて引き摺る音がびっくりするくらい聞こえる。しかもなんか叩いてる?床を!
    前の家族のときは聞こえなかった。たぶんマットとか引いてくれてたと思う。騒音を出す家族は全てにおいて音を出す。夜中にもゴーンとモノを落とす。ダイレクトに床に落とす。朝も洗濯干すだけなのにガタンガタン大きな音。
    掃除機も7:30からかける。子供が地震のような音を出すのは親譲りだと思ってしまう。

54. 54 匿名さん

新築マンション、上の階の子どもが夜中まで走り回る。こんなに響くマンション初めて、、、。

55. 55 匿名

隣がなんかゴロゴロうるさくて体調悪くても昼寝すらできない・・なんだろゴロゴロって音・・生活音響きすぎ

56. 56 名無しさん

>>54 匿名さん

今の時代の新築マンションですら
    上階からの騒音が聞こえてくるんだから

我が家が住む築42年のボロマンション
    あちらこちらから騒音が聞こえてくるのは
    当たり前だな

しかし配慮が出来ねえ人間は
    マンションなんかには
    住むんじゃねえ

くそたれバカ住人どもが!!

57. 57 匿名さん

高いお金払って買ったマンションなのに、我慢したくない。なんで床を叩く?風呂場でたたいてる?
    住人が変わって生活が一変したよ!中古で挨拶にきて、子供にお菓子を渡す役目をさせて「食べてください!」と可愛いく言ったからありがとうと一応は笑顔で言ったよ。そのあと母親が「うるさくてすみません」という。だからといってこんなにうるさい?信じられない。前の住人は3人子供いたよ。全く静かだった。ほんとにほんとに静かにして!下に迷惑かけないで!

58. 58 匿名さん

上の階の馬鹿がヒステリーで笑える

お金がなくて毎日引きこもってイライラしてるなら外に出て働きにいけばいいのに

働かなくてもいいレベルなら、相当なケチなのか病気なのかのどちらかだ

毎日欠かさず何度も床ドンドンしたり、コンコンと意味もなく叩いたり、物落としたり等、エゴイスト満載の最低なクズ

あ~早く消えてくれないかな!

オマエの両隣と上と下の階の住人も早く消えろ!と希望してるのに気付けよ!

59. 59 匿名さん

家の真上に住んでるアホ旦那がほぼ毎日のように自宅にいるけど絶対無職だろうなw

天井から地団駄踏んでるような音が繰り返されているけどリストラされた腹いせか?w

夫婦揃って無職って・・・・。

60. 60 匿名さん

騒音出す人ってだらしない人多いのよね~
    真夏でも蚊が入ってくるような作りのマンションでもないのに
    リラックマの虫よけプレートも年中かけたままで取り替えた形跡も無し
    夏が過ぎても年中スダレかけたまま放置してるし
    スダレかけて窓も見えないように隠しちゃって
    なにか見られたらヤバイことでもしてるのかしら
    ホント、気持ち悪いわ~

61. 61 匿名さん

具合が悪くて寝てるんだよ
    走り回るのやめてくれ

62. 62 匿名

共有部で「そだねー」を大きな声で連発している親子・・いい大人が・・部屋まで丸聞こえですよ。

63. 63 匿名さん

電話が鳴ると、なぜか上階に棲んでる地縛霊が電話が鳴っている真上までドタドタッと走ってきて足踏みの連打
    他の部屋に移動してドアを開けると、またドタドタッと走ってドアの真上で止まって足踏み連打
    テレビをつけると、ドタドタッと走って真上で足踏み連打
    お風呂に入る時にも、どういうわけかドタドタッと走ってきて浴室の真上で足踏み連打

いったい何者??人間ができるワザではないよ(プッ)

それか覗かれてる?盗撮犯罪者?(恐)

64. 64 名無しさん

上の方2歳、5歳 あーあと何十年我慢すれば良いのか、、、一軒家じゃないんだよ親が注意しろ

65. 65 購入経験者さん

うちの上ももうそろそろ歩き始める年齢。

今は多分部屋の中でボールを転がしたり投げたりしているような遊びをしていると思う。

ま、親もドスドス歩き、深夜早朝でもガタゴトガタゴト、ドッタンバッタンしているような夫婦なので躾なんか出来ない、しないと思う。

直接言いに行ったりもしましたが、(逆ギレされると困るので)低姿勢でお願い形式。
    でも全く何も変わらない。

周囲に対して配慮や反省も出来ない低脳が上に住み着くと地獄です。

66. 66 匿名さん

1時間以上 走る どっからかジャンプする、ベランダにでて避難ハッチをガタガタ踏むの繰り返し あまりの煩さに自分の家の壁を叩いてしまった。。同類になるのが嫌で今まで我慢してきたけど、限界です 壁を叩いても静かにはなりませんでした。上には響かないのか?!騒ぎ過ぎて気がつかないのか。。

67. 67 匿名さん

天井を棒で突いたところで上の馬鹿はビクともしないよ

マンションの構造次第では、突いたことすら気付かないことのほうが大半

天井目掛けてバズーカーを打ち込みましょう♪

68. 68 名無しさん

>>66 匿名さん

我慢する必要ないよ
    うるさけりゃ
    ガンガン叩いてやればいい

叩いてれば
    その騒音バカ主
    気づくでしょ

問題は
    叩かれて
    騒音バカ主は
    どう思うかだがね

反省して静かにするか?
    反省するどころか
    開き直って
    うるさくし続けるのか?

69. 69 名無しさん

>>66 匿名さん

ちなみに俺は
    騒音バカ主を叩き叩き
    叩き続けて
    静かにさせてやった経験あり

騒音バカ主の心が折れるまで
    叩き続けてやったらエエんや!

バカは注意し続けないアカン!

70. 70 匿名さん

67.68.69さん ありがとうございます。
    叩いたらいざという時に何か言いだしそうなので、我慢してきました。うちの上の騒音主は何とも思ってないんです 図太い神経羨ましいものです ありがとうございました!

71. 71 名無しさん

>>70 匿名さん

叩かれて上階騒音主が
    文句を言いに来たのなら
    それこそ騒音苦情を言うチャンスよ

管理組合、管理会社を交えて
    騒音主と騒音問題について
    話し合えが出来る

「お宅が出す騒音に迷惑してる」と
    苦情を伝えたれば良いのよ

騒音がない静かな暮らしがしたいね。

72. 72 マンション比較中さん

前住んでた賃貸マンションは、
    お昼から18時頃まで5人位の母親とその子供たちが
    エントランスからエレベーター共有廊下で走り回り、
    奇声を発し本当にうるさかった!

ある日、張り紙が張り出されて、他の人も迷惑してたんだと思った。
    自分たちだけのスペースと勘違いしている民度の低さには恐ろしさを感じたわ。

73. 73 購入経験者さん

非常識な人間に何を言っても無駄。

静かにして欲しいとお願い(文句を言いに行ってるわけではない)しに行く度に「申し訳ないです」とすまなそうな顔つきで言うので、分かってくれたと思っても、その直後ドン!と大きな音を出されたので、わざとだと思います。

仕方ないので、うるさい時は天井を叩いたりしていますが、これ以上だと警察を呼ぼうかと思っています。
    特に夜中にうるさいので。

絨毯敷いたり、椅子に100均で売ってる椅子の脚につけるカバーとか保護テープとか貼るだけで違うと思うけど、低脳者には分からないのかな。

そういう配慮をして頂けると助かりますと言っても、何もしない。
    いっその事、私が買い与えてやろうかと思うけど、それはそれで何だかムカつく。

74. 74 匿名

保育園から帰ってきたようだ。また始まった。数十秒置きに、ドン!ドン!70平米に子供4人を押し込めるな。隣は隣でうるさいし、もう次引っ越す時は、子供の少ないマンションに引っ越したい。。新築マンションって若いファミリー層が多いから、騒音マンションになる確率が高いと思った。某大手財閥系のマンションの販売営業の人も、そんなデメリット、一言もいわなかった。自分はディンクスだが、商談の時にも、子連れファミリーはいなかった。あえて、避けて日時設定してたのか?もう信じられないから、ここの販売のマンションは買わない!

75. 75 マンション比較中さん

購入したマンションで、騒音に悩まされてるって本当にお気の毒です。

隣のお部屋の方とは相談されたのですか?
    斜め下にも音は伝わるかもしれないので...。

私は隣の奥さんと騒音のことで話したことがありました。 
    ただお互いに違う騒音で悩まされていたのですが。

賃貸マンションは天井が床なので、
    部屋の中でボール遊びをする子供にはまいりました。
    子供の多いマンションはマンション内で保育園状態です..
    最近の親はもうめちゃくちゃです。

76. 76 マンション比較中さん

75です。

先ほどのレスは73さんに対してです。

こちらを拝見して
    私もそうでしたがたくさんの方が困っておられるのだと知りました。

77. 77 匿名さん

本当に分譲マンションで騒音にあたると悲劇ですよ。
    上の家族が変わってから生活が一変しました。
    苦情はもう三回。出すたびに具体的な音の説明をしたほうがいいと思って管理会社にその都度詳しく説明してきたけど、新たにまた違う騒音をだしはじめる!どうすりゃいいの!もうこれ、クレーム言うほうも苦しいんだよ。なんで被害者が嫌な思いしなきゃいけないの?お願いだから、うるさい音をぜんぶさせないでよ!上の家族、いつわかってくれるの?子供を抑えてよ!とまで思ってしまう。

78. 78 匿名さん

悲劇です、本当に。幼稚園帰りの夕方〜寝るまで(22時過ぎ)と土日は永遠にドスドスやってます。今もドドドドって地響きしています築4年 隣の音は全く聞こえませんが子供が走るジャンプする音は酷いです 2重床だけど施工が良くないですよね 運がなかった(涙)建売でも一軒家にすれば良かった、、、

79. 79 匿名

二重床でも響くんですね。うちは直床だからと思っていました。同じ夕方から晩と、土日がドカドカドカドカ!!!容赦なく。そして今も。
    新築で一昨年前に買ったのですが、その時、騒音は大丈夫なのか?と聞いた時、「軽量床衝撃音には強いです」としか言わなかった。あまりよく分からなかった当時の私は、じゃあ、騒音は気にすることでもないのか、と思ったら、今思うと逆に「重量床衝撃音には弱い」ということだったんだな、と。このセールストークには騙されました。この言い回しはまさにトリックにかかったようでした。
    不快な音のほとんどは、子供の飛び跳ねる音などの重量床衝撃音なのに。

80. 80 ご近所さん

分譲マンションは三回でした。
    最初の大手新築マンションは、都内2級値で子育て世代が多く、子供というのは、これほど五月蠅いのか、、、
    と認識しました。一番嫌だったのが、ペラボーベランダでギャギャー騒ぐことです(親も一緒)。
    最上階角でしたので上階の音はありませんでしたが、隣の衝撃音は界壁に響きます。

高層階なので、夏に窓を開けっぱなしで、ある夜帰宅すると、部屋に煙が、、何事かとベランダに出ると、隣ベランダで花火ですよ、、、もう、、正にサル一家でしたね。殺意を抱いたと言っても過言ではありません。

隣人と上下階は選べません。その後、中古を購入しましたが、まず案内の際は、ベランダに出て、隣をスッとペラボーから覗きます。100%ではありませんが、ベランダの状態とアルコープの私物でその時点の想像は出来ます。
    もうこれしかない!と最上階角で(EXPの単独バルと北斜ルーフ)のペント風にも住みましたが、これはこれで、強風とか深夜の屋根の給水塔ポンプ汲上振動とか、下に二部屋あるお部屋とか、、、が出ます。

それを言っちゃ、、オシマイですが、賃貸が良いかもしれません。
    分譲の賃貸でも良好に機能する管理組合が動かす管理会社(基本専有ノータッチ)であれば、家主(区分所有者)に文句を言って解決されるケースもあるかもしれません。賃貸なので、強く言えます。
    ワンオーナ―物件なら家主商売なので解決の見込みは多くなりますが、相場より高い賃料を払ってないと苦情は相手にされないでしょうね。

81. 81 マンション比較中さん

友人がタワーマンション(分譲)に住んでいて、音に関しては全くしないと言ってました。
    上下左右の住民に恵まれているのでしょうね。
    経験上、板状マンションは子供が多くて騒音が酷いから高くてもタワーマンションを選んだと。

二重床でも騒音があるとは...
    子供が飛び跳ねたり、あのキーキー声は親が躾をしないと
    どうしようもありませんよね。

小さな子供がいる家庭は配慮して住んでほしいですね。
    ほんとに!

82. 82 匿名さん

タワマンならベランダからの声は、
    しないでしょうね。
    でも壁が乾式なんで両隣の住人に
    恵まれないと騒音酷いよ。

83. 83 匿名さん

騒音犯罪者には鉄槌を!

84. 84 匿名さん

引き戸を何度も何度も頻繁に開閉する奴って頭おかしいのか?それとも知障者?

85. 85 匿名さん

富裕層が住んでる部屋は仕事で忙しくて日中家に居ないから静かだろうな

超高額なマンションはそれなりに防音対策してるだろうし

富裕層は精神的に余裕あるから動作にも品格があり騒音もほとんど出ないだろうな

騒音出す奴の大半はガサツで動作がガツガツ、すぐ頭に血がのぼるような大馬鹿者

86. 86 匿名さん

今住んでるマンションは大の大人がドスドス音を立ててます。
    ホント、呆れますね。マナーも知らない哀れな人ですよ。

87. 87 匿名さん

小学6年生以下の子供がいる人や、これから子供を生む予定の人は購入するなら1階にしといたほうが無難だよ

88. 88 匿名

ほんと、一階に住んでいる小さい子連れファミリーが「他人に気を遣える善良なファミリー」に思えて尊敬する。4人の小さい子連れが堂々と何食わぬ顔で?最上階でドスドス音を立てているかと思うと神経どうかしてる。すぐさま戸建てへ引越しを!

89. 89 マンション比較中さん

フローリングの床にもレベルがあると思うのですが
    一番遮音効果の高いのはどれとか
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

90. 90 購入経験者さん

遮音性はメーカーがどうのこうのではないと思いますよ。

フローリングは遮音等級というのがあります。
    集合住宅では大抵L-45以上と規約で決められているのではないでしょうか?

ですからメーカーはどこでも関係なしで「L-45以上」というのを条件にすればそれ相応の材質を提供しますから。

例えばAというメーカーが凄くいいよ、と聞いたとしても材質はピンキリです。
    まずはお住まいのマンションの規約を確認してみてはいかがでしょうか?

91. 91 匿名さん

スラブ薄いと根本的にだめです。
    スポンジマットで全面張りすれば
    ましになりますが、騒音主がそんな
    所にお金も気も遣わないですし。

92. 92 ご近所さん

以前(平成10年頃に)流行った沈むフローリングは高級感は無いけど、音は少なかった印象です。
    私の経験で、アウトフレーム工法で広い80㎡以上の居室は、全部屋に角が有り(内部に柱が無く)、梁も小さいけど、音は当然に響くと思う。(二重床に床暖房があったから、かなり期待したが、やはり響く。)ボイドスラブも駄目と聞いた。

高級住宅地の高級低層マンションで、五階以下の壁式工法は、遮音性が大変に良いと聞いた事があるが、実際はどうなんでしょうかね。

93. 93 マンション比較中さん

90さん
    91さん
    92さん
    教えていただきありがとうございます。

以前住んでいた賃貸マンションで、
    上の階の騒音に悩まされていたのと
    もうすぐ引越しするので
    大丈夫かな?と今更心配になってきて
    色々見ているとこちらに辿り着きました。

新築の板状マンションを購入しましたが
    友人がタワーに住んでいるので(全く外の音が聞こえないそうです)
    タワーにすべきだったかな?と今更ながら考えています。

94. 94 ご近所さん

タワマンには、住んだことはありませんが、高層住宅の構造は鉄骨で、フロアーは、スケルトンに乾式壁(オフィスビルの様に)で、間仕切りすると思います。
    理屈では、板状マンションのRCやSRCの湿式壁(鉄骨配筋された15㌢以上のコンクリ)の方が聞こえないハズですが、投稿を見ますと、板状、タワマン問わず、全く聞こえないと響くが様々で益々判らなくなります。
    乾式壁であれば、掃除機のヘッドの「コンッ」の当たりは響く事は何となく理解は出来ます。

以前、ペンシルビル6階建のオフィス(ワンフロア、ワンテナント)で勤務していた時に、各フロア深夜まで人が
    多数おり、音楽も流していたのに、上からの声、音や靴(土足ですから)が気になった事はありません。
    構造は多分、RCだったと思いますが、古いテナントビルなのでそれ程の遮音性の考慮はないと思いますが、
    これは未だに不思議です。階高もそれ程高くなかった記憶です。

95. 95 eマンションさん

この時間も上階、さらにその上の住人がガタガタドンドンしています。
    3歳児はバカみたいに走り回るし、親もガタガタうるさいです。
    3歳児って寝なくて成長に影響ないのかな⁈
    もともと、リビング横の和室で寝ていたのですが、あまりの上のうるささに我慢できず、2度苦情を入れましたが全く効果ありません。
    うちの子が寝付かないし、私もイライラするから離れた部屋のベッドで寝ていました。しかし、ベッドから子どもが落ちそうになったので、また和室で寝始めたらうるさくてたまりません。
    うちは、赤ちゃんいるから夜泣きで周りに迷惑かけないように、泣いたらすぐに泣き止ませるようにかなり気を使ってきました。
    でももうそんな気遣いやめます。
    上を向かせたまま思い切り夜泣きさせることにしました。

96. 96 マンション管理人

マンションでは壁と内壁との間に空洞と下の部屋の音が上の部屋に伝わりやすいです。例えば、下の階の部屋の換気扇のファンが劣化し、上の階の部屋に振動音(固体伝播音)として伝っていきます。長谷工もこのタイプの構造です。騒音は賃貸マンションなら大家に言えば解決する事が多いですが、分譲マンションの場合、全員が大家の為、難しいです。建前上管理会社の言う事になっていますが、騒音問題に関しては管理会社は消極的な為、最終的には当人同士で話し合いをするしか方法がありません。

97. 97 マンション管理人

マンションでは壁と内壁との間に空洞があると、下の部屋の音が上の部屋に伝わりやすいです。例えば、下の階の部屋の換気扇のファンが劣化し、上の階の部屋に振動音(固体伝播音)として伝っていきます。長谷工もこのタイプの構造です。騒音は賃貸マンションなら大家に言えば解決する事が多いですが、分譲マンションの場合、全員が大家の為、難しいです。建前上管理会社の言う事になっていますが、騒音問題に関しては管理会社は消極的な為、最終的には当人同士で話し合いをするしか方法がありません。

98. 98 匿名さん

日本相撲協会と相撲部屋みたいな関係ですね。
    これは厳しい。。

99. 99 匿名さん

二週間ぐらい前に上に引っ越して来た住人の足音と重量物を置く時の音がうるさくてしょうがありません。
    管理会社に電話したら、『直接は注意出来ない、全世帯に向けた貼り紙での注意喚起で対応』とのこと。

それでは何も変わらないと思い直接言いに行きました。
    しばらく様子をみたのですが今のところ改善されず。
    ドスドス歩く事が下に響くということがわからないんだなぁ。
    そもそも自分がそんな歩き方してると気づいてないんでしょうね。
    気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?
    スリッパ持ってて『履いて下さいて』って言おうかなぁ。

100. 100 eマンションさん

>>99 匿名さん
    スリッパも底が固いのは、パタパタうるさいから、1番いいのは分厚い靴下をはいてもらうと下に響かないですよ。
    滑るから走れないし。
    私は結構バタバタしちゃうので、そういう下に響かないようなものを履いてます。
    騒音主にはそういう人を気遣う余裕ないでしょうね。騒音主の玄関先は散らかってること
    が多いですよね。自分のことしか考えてないから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2