大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その3
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 710 マンション住民さん

    ペーパー1枚で、ただ読み上げているだけでは伝わらないこともありますよね。
    最後のほうで指摘があったように、進行方法がいまひとつだったのは否めません。
    司会進行係を配置して一つ一つの議案を纏める方法とかにしないと。。

    あと、質問者はは棟名と名前ぐらい名乗るべきだと思います。自分の発言に責任を持たす意味で必要かと。
    そうすればくだらない質問も減るのではないでしょうか?(本人は一生懸命だと思うけど…)

  2. 711 入居済みさん

    皆さんそれぞれに意見があるのは分かります。
    理事さん達は皆さんの代表として意見を述べ
    理事会では色々な意見が出て、調整して・・・。
    その結果を総会で発表したんだと思いますけど。
    ここで意見を述べる人のおっしゃる事も一理ありますが
    全員が納得するなんて無理です。
    理事はみんなで選んだ人達です。
    信頼しましょうよ。

    >修繕積立金改正で、3年で見直しは早すぎはしませんか?
    >初めの計画が甘かったのですか?
    と書いていた703さん
    3年毎の改定は元々の規程どおりですよ。
    議案書にもそう書いてあったし、口頭で説明もありました。
    5年後に見直すと仮定すると、という説明もありましたよね?
    3年で見直しした方が少額ずつで済むので負担が少なくて良い、
    と私は理解しましたけど。
    初めの計画が甘かったんじゃなくて、貴方の理解が甘かったですね。

  3. 712 参加者

    多目的ルーム無料は反対。
    使えばいくらか痛むのだから使用料は必要でしょう?
    タダにしたら不必要に使いまくってボロボロにされそう。

    別に空いてたっていいじゃない。
    必要な時に必要な人が使用料を払って使えば。

    中庭のコンサートは素敵だけど5万円はちょっと…

  4. 713 参加者

    多目的ルーム無料は反対。
    使えばいくらか痛むのだから使用料は必要でしょう?
    タダにしたら不必要に使いまくってボロボロにされそう。

    別に空いてたっていいじゃない。
    必要な時に必要な人が使用料を払って使えば。

    中庭のコンサートは素敵だけど5万円はちょっと…

  5. 714 参加者

    多目的ルーム無料は反対。
    使えばいくらか痛むのだから使用料は必要でしょう?
    タダにしたら不必要に使いまくってボロボロにされそう。
    だったらガラガラのオートバイ置き場も値下げしてもっと使ってもらったら?

    別に空いてたっていいじゃない。
    必要な時に必要な人が使用料を払って使えば。

    中庭のコンサートは素敵だけど5万円はちょっと…

  6. 715 匿名

    わたしも多目的ルーム無料は反対。コンサートもやるのはいいけど管理費でやるのは賛成できないです。

  7. 716 マンション住民さん

    711さん、あなたは長谷工コミュニティの長期修繕計画を読みましたか?
    あなたこそ理解が甘かったと感じたのは
    年をとり私の目が見間違ったからでしょうね?
    だったらごめんなさい

  8. 717 匿名

    716さん
    契約時に営業さんから長期修繕計画をもらいました。
    その時の説明では、あくまで長谷工が暫定的に作成したものであり、実際には理事会で協議して決めていきます。と言ってました。

  9. 718 匿名

    中庭コンサートが5万なら安いでしょう。

  10. 719 住民

    714さん

    バイク置き場だって必要な人がお金払って使ってるんだから、空いてたっていいじゃない。

  11. 720 マンション住民さん

    ジャズコンサート5万円、一世帯あたりの負担額って・・・
    いいんじゃないの?
    それより、ジャズコンサートが「ボランティアと思っていた」と言っていた人がいましたけど?
    だったら、あなた達がボランティアでイベントしてみたらいかがです?
    ここのマンションは子供が多いから、子供向けのイベントなんかどうでしょう。
    子供は喜ぶし、あなた達は大変さを知るいい機会ですよ。
    どれだけの時間、労力、そしてコストがかかるか考えてみて下さい。

    あと、ここでいろいろ反対と言って理由を書いたりしてる人がいるけど
    なぜ、総会の場で意見を言わないのですか?
    総会で意見を言うか、ご自分で理事となって反対したらいいんじゃないですか?

    大規模マンションでいろんな意見、賛否があるのは当然で、それをまとめるのは難しいことです。
    理事の方達は、自分の時間を割いて一生懸命やってくれているのですから、そのことはお忘れなく。


  12. 721 匿名

    一生懸命やってくれているのは分かりますが5万ですよ!!
    高いと思います。

  13. 722 住人

    >719さん

    714です。
    バイク置き場が空いてたって私も全然かまわないですよ〜?
    多目的ルームが空いてるから無料にするのであれば、
    バイク置き場もガラガラなのだから安くすれば?って言っただけです。

    よーく読んで、内容が理解できてから書き込みしてくださいね〜!

  14. 723 住民さんA

    ジャズコンサート、5万はすると思います。
    楽器等機材の運搬費、3人の交通費を考えれば妥当かと思います。

  15. 724 匿名

    ジャズコンサート聞きたければ個人で行くわ。

  16. 725 匿名

    マンションも少しずつ古くなって、いずれ大規模な修繕が必要になるわけですから、
    積み立て金は少しでも多く残っている方が良いですよね。

    ジャズコンサートはとても素敵ですが、
    ワンドリンク制とかにして少しでも回収できたら良かったのにねぇ。

  17. 726 住民さんA

    725さん
    確かにその意見には納得です!

  18. 727 入居済みさん

    ジャズコンサートには行きました。
    子供から若い人から高齢の方まで。
    まさに老若男女が集って楽しいひと時を過ごしました。
    今年の総会に来た人の倍以上はいましたよ。
    開催の是非については理事会で議論した上で決断した事だと思います。

    今年の総会でも、最後に新任の理事さん達が紹介されましたよね?
    皆さんで拍手で賛成した人達ですよね?
    代表で骨をおって働いてくれるのですから
    来年の総会で意見を述べる人は
    それを理解した上で発言しましょう。
    今年沢山喋ったおじいさんの言い方は偉そうで失礼ですよ。

  19. 728 匿名

    総会に出席しない住民がジャズコンには参加したのかもよ

  20. 729 匿名

    そうでしょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸