大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その3
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    アリオ鳳の周辺情報ですが、駅からアリオ鳳までの道路ですが、いよいよ一年後をめどに18メートル幅の道路ができるようです。
    そして駅からアリオ鳳の一階青空駐車場まで小さなコミュニティバスが走るようです。
    駅からの道がきれいに整備されると嬉しいですね。


  2. 805 匿名

    804さん
    情報有り難うございました(^ー^)♪

  3. 806 匿名

    保育園と焼肉やさん前の空き地は何ができるのですか?

  4. 807 匿名

    マンションっぽいですね

  5. 808 匿名

    そうなんですか?
    あの場所は元々、サウスオールと同じく東急車輛の土地で、
    マンションを建てないという条件付で販売されたと長谷工さんに聞きました。
    マンションというか、低層階のハイツ的なのであれば、
    既に建っていますし、アリだと思うのですが。

  6. 809 匿名

    アリオの立体駐車場の前の建設中は何ができるんやろかね??

  7. 810 マンション住民さん

    マンションじゃないですか?

  8. 811 匿名

    15階建てのマンションです。
    PLの花火がみえなくなるかもしれませんね。

  9. 812 匿名

    有り難い情報満載で嬉しいですo(^-^)o
    やっぱり掲示板ってこうあるべきですよね!
    ありがとうございます!

  10. 814 匿名

    無理だって、こんな状態のここを愛してやまない方がたくさんいるから

  11. 817 匿名

    なんか面白ろそうやな!どうせまた作るやつはおるけどそこを相手にしない的な……

  12. 819 匿名

    マンションが立つんですか。。今でさえも渋滞がすごいけど、もっと車増えそうですね。夕方も、保育園の路駐とかで出にくく感じてます。

  13. 820 匿名

    私も路駐に困ってます。
    こちらが走ってエントランスに向かってても、車が来てても警備の人が止めないので路駐をよけて前から車が突っ込んできて、何度かぶてかりそうになりました。
    路駐は仕方ないんですかね??

  14. 822 匿名

    だんじりとかで通行止めとかもやめてほしい

  15. 823 匿名

    ほんまやわ。帰れない。。

  16. 825 匿名

    立ててるマンション、また長谷工さんですか。。

  17. 826 マンション住民さん

    マンションギャラリーの跡地、動き始めてますね。

    何が出来るのかな?

    ご存じの方いらっしゃいますか?

  18. 827 マンション住民さん

    長谷工の株価・・・

  19. 829 住民主婦さん

    サウスオールシティで内職されている方いませんか?
    いらっしゃったら紹介していただきたいのですが…4

  20. 830 働くママさん

    826さん
    ペットショップです。裏の住宅地の住民向けに説明会ありました。

  21. 831 匿名

    小児科と耳鼻咽喉科、皮膚科等の病院がもっと出来て欲しいです!特に小児科、困ってます(>_<)

  22. 832 匿名

    ペットショップなら、アリオにあるのに。。100均が近くにあればいいのになぁ。

  23. 833 マンション住民さん

    呑んで食ってできるうまい居酒屋さんが近所に欲しい。

  24. 834 匿名

    確かに!病院、百均、居酒屋、欲しいッス!

  25. 835 住民ママさん

    駅への道も住宅ばかり建っているけど、いろんなお店ができた方がいいのに

  26. 836 住民さんA

    iphone5を購入しようと考えています。
    auとsoftbankでどちらが電波状況が良いのでしょうか?

    ネット上ではau優位と言われていますが、
    大阪環状線ではsoftbankとの記事もあります。

    サウスでiphone5購入された方がいらっしゃいましたら、
    マンション内でのLETの電波状況を教えてください。

  27. 837 レフト住民

    確かに・・・居酒屋は鳳駅前に白木屋さんと八剣伝があるけど・・味は・・
    あとは地元の人の御用達みたいな、引っ越して来た者には敷居が高そうな
    小さなお店があるだけですよね(>_<)
    歩いて10分位までのいい居酒屋さんをご存知の方がいたら、是非
    教えて下さいね<m(__)m>

  28. 838 入居予定さんK

    来月入居予定のKです。住人の皆様よろしくお願いします。

    こちらのスレは3ヶ月くらいかけて検討中の分から全て読ませていただきました(^^ゞ
    色々あったようですが、私の購入意思は変わらずやっと憧れのサウスオールシティに入居できます♪

    「まだ販売してるの?」という書き込みもありましたが、
    私としては「まだ販売していてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。

    少し前にレフト完売と聞いていましたが、今日HPにUPされているのを見て、
    販売戸数も15戸に減ってていたので、滑り込みセーフが嬉しくて書き込みさせていただきました。

    このスレがなくなってしまうのかと思うと少し残念ですが、また書き込みできればしますね(^_^)

  29. 839 匿名

    ほんまや。レフト、ライト完売やて。サウスより、来年出来るマンションの方がいいかもしれへんね。

  30. 840 住民さんA

    来年出来るマンションて鳳公園の向かいで工事してるもの?
    あそこは駅から更に遠いし売れないと思う。
    鳳駅前だったらいけるだろうけど。。
    鳳駅の南端の方に南口とかつくってくれないかな。。

  31. 863 匿名

    次スレは俺が必ず立てるぜ!

  32. 864 匿名

    どこの幼稚園が評判良いですか?

  33. 865 匿名

    ベランダからの煙草 風向きでうちに臭う。くさい( ̄▽ ̄;)

  34. 866 住民さんA

    タバコあるある

  35. 867 匿名

    幼稚園は直接見学に行かれるといいですよ。

  36. 868 匿名

    あと132

  37. 869 匿名

    最近NHKらしき人がインターホンを独占している。

  38. 870 住民さんA

    >>869
    最近頻繁に留守中に訪問してこられてるようなんだけど
    何者なのかメッセージを残してくれてないから気持ち悪くて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 871 匿名

    自動ドア開いても、入ってこないだけ、まだマシかな。。

  40. 872 住民さんC

    最近多い、NHKの受信契約は恐れることはないです。

    検索で
    「NHK 受信」
    「NHK 集金人」

    等で検索して、しっかり予備知識を付けて撃退しましょう。

  41. 873 匿名

    怖くはないが勉強すればするほど追い詰められそう…

  42. 874 匿名

    撃退方法とは?

  43. 875 マンション住民さん

    NHK「受信料・・・」
    住民「ローン苦しくて払えないので電波止めてください・・・」
    NHK「ぐぬぬ」

  44. 876 匿名

    なるほど

  45. 877 匿名

    他はないですか?

  46. 878 匿名

    マンションは買えるのに
    受信料は払えない。
    おかしな話。

  47. 879 匿名

    関係者?

  48. 880 匿名

    マンションを買うのとNHK受信料をはらうのがどこでどう繋がるねん!金あるなら払えって?税金すら払わんやつが山ほどいるのに…

  49. 881 匿名

    払えないのではなく、払いたくない!!のです。

  50. 882 匿名

    ようやくここが不用と理解していただけたようですね。あと118

  51. 883 匿名

    》863
    おーばーしゅ−とするまえに仮名『俺のサウスオールシティ』をたてたほうがいいですよ(笑)

  52. 884 匿名

    〉〉863さん

  53. 885 匿名

    早くしないと863

  54. 886 匿名

    863たのむぜ

  55. 887 匿名

    俺も待ってるぜ!!

  56. 888 匿名

    頑張れ

  57. 889 匿名

    幸運を祈る

  58. 890 匿名

    ジスレは俺が必ずたてれるかな?

  59. 891 匿名

    我輩の辞書には不可能はある!!!!

  60. 892 826

    はったり王におれわなる!!!

  61. 893 匿名

    不必要

  62. 894 匿名

    まだ11も残ってるんか〜。長谷工さん、何とかしてよ

  63. 895 住民さんA

    あと11なら年内には完売確実やろ。
    事務所に使ってた部屋なんか特価で売るんだろうし。。
    この数カ月で数十戸は売れてたと思う。

  64. 896 匿名

    べつに残っもいいんじゃね?

  65. 897 入居予定さん

    No896さんに賛成!
    1%くらい売れ残ったってねぇ。

  66. 898 匿名

    なぜいまさら売れ残りが気になる?理解に苦しむ。

  67. 899 匿名

    ここの影響はいなめんな… なくすか?

  68. 900 主婦さん

    完売していたほうが自分が売りに出す時有利だと思うのですが
    未入居の部屋があるなら中古の販売は難しいかなと思ってしまいます

  69. 901 匿名

    気持ちはわかるが…ここで語るのが貴方の気持ちにプラスになりますかね…

  70. 902 匿名

    需要がありばうれます、長谷川さんが悪いのかもしれない頑張れ

  71. 903 入居予定さん

    No900さん

    長谷工さんもいつまでも販売用の人件費を使ってられませんから、近い内に完売させるのでは?

    ここでどれだけ話して良いのか分かりませんが(問題があるなら削除依頼お願いします)
    私が購入したときに、「年内完売の予定」とかも言っていましたし、
    みなさんが思っているほど(他の物件ほど?)、値下げもしていないと思いますよ。

    沢山の人が購入の見学に来ているのに売れ残っているのもその証拠ではないでしょうか。
    実際は魅力的で買いたいけれど、資金面で購入できなくて断念しているように思います。

    私は引越が近づいてきて嬉しいながらも、不用品の見極めに悪戦苦闘しているところです(^^ゞ

  72. 904 匿名

    903さん

    もうすぐこちらに引っ越して来られるのですね!
    お引っ越し、大変でしょうが頑張って下さい。
    サウスでの快適生活、お待ちしています!
    o(^∇^o)(o^∇^)o

  73. 905 マンション住民さん

    販売開始から6年も経つんだから、ええ加減完売してもらわんと。

  74. 906 入居予定さん

    904さん

    ありがとうございます(≧∇≦)/
    せっかくのチャンスなので、できるだけ荷物を減らして
    快適生活を目指そうと奮闘中です!!

    入居後はよろしくお願いします(*^-^*)>

  75. 907 匿名

    906さん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)v

  76. 908 匿名

    怪しい

  77. 909 匿名

    向かいにまた立てるから売れるんじゃね

  78. 910 匿名

    ジスレは辞めましょね(^O^)

  79. 911 匿名

    ここがあるから気になる

  80. 912 匿名

    ないと困る方の意見を聞かせて

  81. 913 匿名

    まったく困りません

  82. 914 匿名

    解散!

  83. 915 主婦さん

    隣のお宅の柔軟剤の香りが苦手。

    自分の気に入ったものを使っているのに、負けている(*_*)

    タバコ臭いのとは違って、朝から乾くまで毎日なので、結構苦痛…

    お互い様かもしれないし、愚痴っても仕方ないことでしたね…失礼しました。

  84. 916 匿名

    柔軟剤の香り
    わかります。
    吐きそうになります。

  85. 917 匿名

    そんなに匂いしますかね?

  86. 918 マンション住民さん

    上の部屋からの騒音に、毎日毎日迷惑しています。
    夜中にドンドンと物を床に叩いているような音や物をひきずるような音がします。あきらかに足音ではなく、何をしている音かも謎なのですが。

    このような悩みのあるかたは他にもいらっしゃいますか?また、直接注意したという方はいませんか?
    どうすればおさまるのか、困っています。

  87. 919 匿名

    柔軟剤はどのような香りですか?

  88. 920 マンション住民さん

    918さん
    私も同じ境遇ですが、下から棒で天井をつついてやります。

  89. 921 マンション住民さん

    920さん、
    回答ありがとうございます。私もそうしようか考えていたところです。
    下からつついた場合、上の部屋にも振動は伝わるのでしょうか?
    気付いてくれないと意味がないかなぁと思いまして。。。
    いまもドンドンうるさくてストレスです。

  90. 922 匿名

    臭い音≦変人

  91. 923 匿名

    音は人が出しますが基本的には建物の問題です

  92. 924 匿名

    柔軟剤の臭い?国内で市販されているものを使用してなにが悪い!貴方の放つ臭いに不快な方がいれば貴方はどうする?回答よろぴく

  93. 925 匿名

    タバコも市販されていますが…

  94. 926 住民さんA

    建物の問題にせよ、マンションに住んでる以上、ある程度のマナーは守るべきですね。夜中に騒音なんてどう考えても非常識でしょう。

    柔軟剤の匂いは気になったことがありませんが、風向きの加減でしょうか?

  95. 927 匿名

    先ほどカキコミがあったので夜中ではない

  96. 928 匿名

    非常識?内容読めよ

  97. 929 住民さんA

    927さん、
    918さんの書き込みで、夜中に騒音がするとありますので。

    928さんは何をおっしゃりたいのかも分かりませんが。

  98. 930 匿名

    うちの上の方は、早朝、真夜中まで一定のリズムがあるような、ないような、『ドンドンドン』という様な音が長時間続きます。
    オーディオの重低音かと思いましたが、そうでもないような…(--;)
    しかも朝方4時過ぎからとか、夜中は2時頃までとか、何の音なのかも分からず、スッキリしません。
    お互い様だとは思いますが、時間帯が時間帯だけに困っています。

  99. 931 匿名

    929ばか?921をみればわかる!カキコミをみないでコメントするな!みんなのめいわくです

  100. 932 匿名

    ばかに効く薬は売り切れました

  101. 933 住民さんA

    いい大人が、ばか?なんて言うのがおかしいですね。
    学がないのですね。

  102. 934 マンション住民さん

    939さん
    お互い、苦労しますね。
    うちも時間帯にとても迷惑しています。
    角がたつので注意もできないですしね。
    引っ越してくれないかと願うばかりです。

  103. 935 マンション住民さん

    失礼しました。
    930さんへの間違いでした。

  104. 936 学があるもの

    学とかいわないで!あるひとはいわないから

  105. 937 匿名

    まだ柔軟剤の匂いならマシでは?窓開けてるので、お年寄りの臭いにおいに息を止めながら、その部屋を通ってます。エレベーター前の部屋なので行き来しないといけない。。苦痛です。

  106. 938 匿名

    >>925
    柔軟剤は一般的な生活用品。
    煙草は迷惑な嗜好品。

    違いがわかるかな?
    わからないなら喫煙脳を発症してます。

  107. 939 匿名

    がらがらーーと、引きずる音が
    リビング、廊下まで響いて迷惑してます。
    何の音なんだーーー。
    引越してくれないかと願うばかり。

  108. 940 住民です

    うちはピアノの音がうるさくて…
    夏は窓開けて弾いてるから周辺の方々はかなり迷惑してるんじゃないかな。
    しかし神経疑うよ!

  109. 941 住民主婦

    掃除機の音も響きますか?
    うちは主人が朝早く出るので家事を早めに済ませたいのですが、一応音が響いていたらいけないので時間を気にしながら掃除機かけてます。
    上階の掃除機の音が気になった事はないのですが。

  110. 942 主婦さん

    掃除機は、お隣のが聞こえますが、早朝や深夜でなければそんなに気になりません。窓を閉めていたら大丈夫かと。
    掃除機などの仕方のない生活音にはそんなに目くじらたてる人も少ないのでは?
    それより、ドンドンと物を叩くような音や子供の跳び跳ねているような音が迷惑ですね。

  111. 943 匿名

    うちも毎朝、早朝から隣の子供がピアノをひいてます。夜じゃなく朝なら、いいって訳じゃないですから!

  112. 944 匿名

    引越しNow

  113. 945 マンション住民さん

    配水管の洗浄についてお聞きしたいのですが、洗面台下の収納の中身は出しておくようにとありますが、上段下段ともに空にしないと洗浄できないのですか?
    キッチンは、シンク下のみ空にすれば良いのでしょうか?
    去年は日程が合わず受けられなく、以前住んでいたマンションでは、収納物を入れたままでも洗浄してくれていたので、
    お分かりの方いましたら、教えて頂きたいです。

  114. 946 匿名

    うちは上下共に全て出して空にしました。
    キッチンも、流し台の所は空にしました。
    作業を見てると、中身が入ってても引き出しさえ出せば出来そうに思いますが、『空にするように』と書いてあったので、一応そのように…(--;)
    出しとく方が無難ですよ。作業時間もすぐ終わりますし。

  115. 947 入居済みさん

    配水管洗浄をした途端、洗濯機らへんから、下水みたいな匂いがするようになったのですが、
    同じような方おられませんか?
    今まで気になった事はなかったので、恐らく配水管洗浄をしたのが関係あると思うのですが・・・。

  116. 948 マンション住民さん

    946さん
    ありがとうございます。
    全て出しておきました。そして無事に終わりました。

    947さん
    我が家は下水のような臭いは、今のところはしていませんが、洗浄後すぐからですか?
    洗濯をするときに臭うということでしょうか?

  117. 949 入居済みさん

    948さん
    洗浄した翌日からなんです。
    洗濯機を使ってなくても、洗濯機の辺りから悪臭が漂ってきて・・・。
    ここ数日でマシになってきてるので、徐々に消えれば良いのですが。

  118. 950 住民さんA

    排水管洗浄は共用部(土足)を引きずったホースを使っているので
    そのまま部屋中を引きずると床面が汚れ傷つきます。

    去年は事後に気付き泣きましたが
    今年はコーナンで買った養生用のブルーシートを敷いていたので無事でした。

    洗浄がまだの人は新聞紙でも良いので何かを敷いておいた方が良いと思います。

  119. 951 マンション住民さん

    949さん

    そうなのですね。
    消えてくれれば良いですが、完全に消えなければ、管理人さんに聞いてみても良いかもしれないですね。
    我が家の場合、洗濯機のところの配水管に届かないとのことで、(洗濯機の機種によるそうです)浴室の配水管から、洗濯機側の配水管も洗浄しときました。と言われたので、方法が違ったのでしょうか。

    そのときに業者さんが言ってたのですが、洗濯機置き場の配水管には、臭いが出ないようなカバー?蓋?キャップ?的な物があるとのことでした。
    そのキャップが外せないから届かなかったそうなので。
    もしかすると、そのキャップがしっかり閉まっていないことはないでしょうか?
    私もよくわからないのですが、一度確認してみてはいかがでしょうか?

  120. 952 住民です

    下水の匂いはまず配水口からと思われます。風呂場や洗濯パンには配水口に封水筒というのがついています。これがトラップになり下水管からの臭いを防いでいます。緩んでいると隙間から下水の悪臭がしてきます。しっかりはまっているか確認してみるのもいいかと思います。

  121. 953 入居済みさん

    ありがとうございます。
    洗濯機付近の匂い、解決しました!!

    排水口の上の格子状のフタはしっかり閉まっていたので、そこが原因ではないと思っていたのですが、
    中にもう1つきっちり締めないといけない栓のようなものがあり、それが緩んでました。

    その栓を完全に外すと、送風機が付いてるのかと思う位の風が上がってきていて驚きました。
    きっちり締めると、全く風がしなくなったので、匂いも止まりました。

    皆さんにアドバイス頂いたおかげです。
    ありがとうございました!!

  122. 954 住民さんA

    今夜、お風呂にお湯はりをしたら変な色のお湯が出ました。
    全体的に緑がかったお湯で、底の方には黒い細かい砂のようなものが少し
    溜まってました。昨日までは何ともなかったんですが…
    皆さん、そのようなことありませんでしたか?又、風呂釜洗浄等は定期的に
    されてますか?
    ちなみに入居年数は2年弱です。

  123. 955 住民さんB

    うちも濁ってます!
    黒い砂のようなのも溜まってます!
    レフトです。

  124. 956 住民さんA

    >住民さんB
    同じですね!いつからですか?
    もう管理人さんとかには相談されましたか?

  125. 957 住民さんE

    フロントもです

  126. 958 住民さんA

    ライトも同じです。
    堺市水道局のHPには情報無しです。
    うちのマンションだけでしょうか?

  127. 959 住民さんB

    >住民さんA
    今夜9:00頃、お風呂に湯を入れたら濁ってて気付きました。
    昨日は何とも無かったです。
    まだ管理人さんには言ってません。

  128. 960 住民さんA

    >住民さんB
    我が家も同じ頃(20:00)です。
    一応、風呂水を置いておいて明日にでも管理人さんに言ってみようかと思います。
    ちなみにライトです。。

  129. 961 住民さんA

    ここの「鳳南町外配水管布設工事」は関係するのでしょうか?
      ↓
    http://water.city.sakai.lg.jp/suidou/sui_koujiit.html

  130. 962 住民さんB

    先程、管理事務所からインターホンで一般放送がありましたね。

    これで何か対策してくれるのではないでしょうか?

  131. 963 主婦さん

    8月頃から、私が気付いただけでも3、4回、シャワーや、台所で使用中の水が勝手に出方が細くなって、ピタッとストップしてしまう事がありました。
    数分後には出ますが、噴出するような感じで、最初は驚きました。水を出す時はどこも同じでトイレのタンク上部も同様、背後から、ボコッ、ブワッと音がするのは恐怖でもありました。

    話がそれましたが、それとは関係あるのでしょうか?

    レフト上階住民

  132. 964 匿名

    夜10時すぎに、うちも お風呂に水を入れて変な色に気付き主人が管理室まで言いに行きました。「沢山連絡あるのに、なんで知らせないんや!」と言ったら、ようやく連絡したようです。

    対応が遅すぎですね。

    害がないか分からないので、うちは 炊いたお米も全部捨て、子供はシャワーにして、洗濯もやめました。。

  133. 965 住民さんA

    >匿名さん
    「沢山連絡あるのに、なんで知らせないんや!」と言ったら、ようやく連絡したようです。

    ここの書込みで騒ぎになっているだけで、その時点では管理室はまだ把握していなかったのでは?
    情報を把握していたのなら確かに対応が遅いですね。
    そうでなければかわいそう。。

  134. 966 匿名

    管理室まで行ったら、何件か連絡が入ってたようです。
    この書き込みは翌日に知りました。。
    見ていたら、私も早く気付いたのですが(泣)

  135. 968 匿名

    なんで、9時の時点で分かってるなら、その時に連絡しないんやろか。。11時前とか遅すぎ。

  136. 969 住民OLさん

    管理事務所の電話番号って何番?

  137. 970 住民主婦Kさん

    やっと入居予定さんから、住民主婦Kになることができました!
    住民の皆さまよろしくお願いします♪

    やっぱり引っ越してきて良かったです(≧∇≦)/
    建築して4年くらい経つのに、お風呂も公共設備もピッカピカなことに驚いています。
    お掃除してくれる方々が沢山いるからですね!
    今ホームページをチェックしたら、いよいよ残り3邸になったようですね。
    だけど好きな販売員さんがいなくなると思うと、ちょっと寂しいです(^^ゞ

    水道水の濁りはインターホンの連絡で知りましたが、近くで行ってる工事が原因だったようですね。
    みんなに呼びかけるよう提案して下さった住民さんありがとうございます。

    No969さん
    管理事務所へは電話しなくても、インターホンで呼び出せますよ( ^―゜)b

    長々と失礼しました。

  138. 971 住民主婦Kさん

    あっ、公共設備じゃなく共用設備でしたね。。。失礼しました。

  139. 972 住民OLさん

    970さん、引越しお疲れ様でした!

    管理事務所はインターホンで呼び出せるんでしたか!
    3年住んでますが、気づかず・・・(-。-;

  140. 973 匿名

    そう言えばインターホンで繋がりますね!普段使わない機能は忘れてしまいます。新しい入居者さんのほうが色々知ってそう(笑)

  141. 974 住民主婦Kさん

    そうですよね、使わない設備は忘れてしまいますよね。

    説明を受けた時に、確か管理事務所を呼び出せると聞いたように思い、
    取扱説明書を見たら載っていました♪

    これで私も忘れなくて済みます(*^-^*)>

  142. 975 匿名

    子供が病気になった時、どこの病院行ってますか??去年までは、そうでもなかったのですが、しまたにさんが3時の予約と同時に受付終了になってしまいます。1.2分の間で。仕事終わってから連れて行って薬もらうのに予約が取れません。

  143. 976 匿名

    しまたにさん、劇混みですよね…。
    うちはアリオの内科か、羽衣の石田医院、高石市立診療センター等に行ってます。
    せっかく近くにしまたにさんがあっても、混みすぎで行けません。

  144. 977 匿名

    976さん、有り難うございます(^ー^)
    アリオの内科って子供でもみてもらえるんですか?
    私には薬が合ってるようで、えすみさんばかりですが。。しまキッズは、なんだか合わずな気がして。
    耳原さんは小児科の曜日決まってるし。ほんと、しまたにさんがいいんですけど予約取れないし、順番もなかなか進まないしで

  145. 978 レフトウイングに嫁いできた者

     はじめまして、
    妻が東京からサウスオールシティーに嫁いでいただきました
    妻は日中みなさまと交流したいと考えております。
    ただ子供もいなくてみなさんとの接点が見いだせないでおります

    ちなみに私たち夫婦はプロテスタントのクリスチャンです
    妻は看護師で子供関係のほうで働いてました。
    関西語は話せません

    もしよかったら何か情報をいただければ助かります
    今後ともよろしくお願いします

    1.  はじめまして、妻が東京からサウスオール...
  146. 979 住民主婦Kさん

    978さんへ ☆ご結婚おめでとうございます☆

    先月フロントに引っ越してきたばかりのKです。
    まだまだダンボールと格闘中です(^^ゞ

    奥さまが東京から嫁いでこられたそうでおめでとうございます。

    私は仕事をしているため、日中の様子は分かりませんが、
    子供がいない間は、お互いに挨拶をすることはあっても
    それ以上の交流はなかなか難しいのではないかと思います。

    だけど、長く暮らしている内に段々と親しい人は増えてくることと思いますので、
    先ずは近くでスポーツジムや習いごとなどされて、お友達を作るのも良いのでは?

    こちらでもお仕事をされるのであれば、同僚などの知り合いも出来ますし、
    クリスチャン仲間の交流などでも、親しい方ができるのではないでしょうか。

    因みに私は大阪人ですが、夫も関東から来たので関西弁は話せません。
    関西人以外の方も沢山いるので、言葉は心配要らないと思いますよ。

    質問の答えになっていないと思いますが、よろしくお願いします。

  147. 980 入居済みさん

    この付近で、産婦人科はどこが良いのでしょうか?
    皆さまどこで出産されましたか?

  148. 981 匿名

    高石市の沢田レディースクリニックと聞いて婦人科ですが行きました。混むようで、お産も予約をしないといけないようです。

  149. 982 匿名

    ライトウイングの上層階で『トントントン…』って壁か何かを延々と叩く音がします。
    一昨日は23時過ぎまで聞こえてました。発熱で寝込んでる時にはっきり言ってムカついてます。(怒)

  150. 983 入居済みさん

    うちはライトの下の方の階ですが、同じくうるさいです、
    ボーリングしてるのか?っていうような、ごろごろーと何かを転がす音や、壁を叩く音やが。
    上の住民だと思いますが、
    斜め上の音の可能性もあるのでしょうか?
    音は意外なところに響くと聞いてから、上の住民ではないのかも。と考えるようにもなって。
    上か斜め上のどちらかなんですが(..)
    かなり迷惑です。

  151. 984 匿名

    ライト上層階の者です。うちにも壁を叩くような音が響いてました。
    マンションでの音は、真上、真下、真横だけでなく斜め上下にも響くと以前住んでいた賃貸マンションの管理人さんに聞きました。賃貸マンションと比べていいのかわかりませんが、必ずしも真上や真横とは限らないかもしれません。
    お互いに夜分の音には気を配りましょう。

  152. 985 住民さんA

    ライトの住人です。
    以前もありましたが、今日もお風呂のお湯が濁っていました。
    他の棟の皆さんも同じですか?

    また水道管工事の影響と思いますが
    タンクの清掃って市(水道局)がやってくれるのでしょうか??
    まさかサウスが自腹でって訳はないですよね・・・。

  153. 986 マンション住民さん

    ライト住民ですが、うちは昨日は異常無しでした。集合ポストのところに、作業終了後に、濁るかもしれないと、張り紙があったので少し覚悟はしていましたが、階数にもよるのでしょうか?
    以前住んでいたマンションではこんなこと一度もなかったのですが、、、

  154. 987 匿名

    近くのスーパー、もっぱらアリオのイトーヨーカ堂ばかりですが、他に良い所をご存じでしたら教えて下さいm(__)

  155. 988 匿名

    うちも、安くても行くのが面倒でヨーカドーばかりです。たまにダイエーにも行きます。

  156. 989 匿名

    まとめ買いしますか?日々の買い物だけですか??少し買っただけでも歩きだと重たくて、自転車に、あまり乗らないのでバランス取れません(笑)

  157. 990 匿名

    かさばるものや、重い物はイトーヨーカ堂のネットスーパーが便利ですよ。
    うちはネットスーパーばかりです。

  158. 991 マンション住民さん

    上の交差点のライフ。
    品数豊富で便利です。
    日曜日は牛肉が40%引き。
    ステーキやすき焼きをする時は利用します。

  159. 992 住民主婦Kさん

    私もライフが好きです。
    こちらに来る前もライフで買っていたので、近くにあって嬉しいです。
    ライフはわが家の口に合う物が多くて、アリオよりもお手頃価格と思います。
    仕事で遅くなることも多いので、11時まで開いているも助かります。

  160. 993 匿名

    ライフ、行ってみます!教えて下さってありがとうございました♪

  161. 994 マンション住民さん

    もしもう少し足を延ばしてもいいのでしたらライフの先にマンダイもありますよ。
    あと、国道26号線の下のトンネルをくぐってまっすぐ行くと右手に業務用スーパーがありますよ。こちらは車で行く方がいいですね。周りにはドラッグストアやさくらコーヒーなどもあります。

  162. 995 住民主婦Kさん

    桜珈琲は高級感があって、美味しくて良いですね!
    最近、贈答品は直ぐ近くにある菓子工房桜で購入しています。
    バームクーヘンのラスクは、同僚達にも好評でしたよ。

  163. 996 匿名

    レフトゴミドラム付近で自転車と子供も接触事故があったと張り紙を読んでたら、私も普通に自転車に乗った おじさんと接触しました(怒)「手押しと決まりです!」と言ったら「知らん」と言われ。。腕が痛いです。

  164. 997 マンション住民さん

    自転車問題危ないですよね。単に面倒くさいという理由でルールとは分かっていても手押ししないというのが現状のようですね。一度ひどいのを見たのは自転車置き場に止めている原付バイクです。DAXだと思いますが大きな音をたて高校生くらいの男子がラズベリー公園側の遊歩道を上ってきて鍵でしか開けられないサッシドアを開け、駐輪場に続くスロープを上っていきました。スロープは駐車場からベビーカーを押している女性の方もおられるのに・・・
    >>996さんは実際に接触されているとのことなので、きちんと管理会社に話しておいた方がいいですね。

  165. 998 住人

    私はマンション内で自転車は手押し派です。
    それがルールだと思っていましたが、
    実は手押しのルールなんて無いのではないでしょうか?
    どこかに書いてあったりするのでしょうか?

  166. 999 匿名

    スロープと角路は手押し…と駐輪場に貼り紙があったような…(@_@;)
    だったら、それ以外は乗ってもいいってことですよね…。

  167. 1000 住民主婦Kさん

    駐輪場の場所を決めるとき、営業さんから全面的に手押しと言われました。
    だけど聞いていない人も多いようなので、再確認のためにもなんらかの連絡があれば良いですね。

    >No996さん

    手押しとかの決まりにかかわらず、自転車でぶつかっておいて「知らん」はないですね。
    先ずは「ごめんなさい」じゃないでしょうか?
    いくら自転車と言っても、立派な接触事故ですよね。

  168. 1001 管理

    1000を越えましたのでこちらは閉鎖となります。必要に応じて別名でスレッドを作成してください。いままでありがとうございました。

  169. 1002 レフトママ

    どなたがお願いしてくれたのでしょうか?
    ポスト立ててくれてありがとうございました☆彡

  170. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸