大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 1055 住民さんA

    >1046>1050>1053

    この方たちの方がよっぽど非常識だと思いませんか?
    マナーのかけらもない書き込み、誹謗中傷・・・
    掲示板でのマナーも守れない人が、実生活でマナーを
    守れるなんて到底思いませんよね。

    駐車料金にしか目がいかず、問題解決意識が薄いのも
    この方たちでしょう。

    自分さえよければいいと考える自己中な方が存在するのは
    仕方ありませんが、多くなると共有住宅での生活は
    苦しいものになるでしょう。

    >1047なんて推測だけでひどい物言いですし、乗っ取るとか
    意味不明な内容・・・

    これらの書き込みが1人か2人であることを願います。

  2. 1057 住民さんA

    アンケートきたら 急にみんな、違反者に寛容になったな、、、。
    不思議、、、、。

  3. 1058 マンション住民さん

    駐車場って保険かけてないんですか?

    なにかあった時保険金が払われなくなりますよ。
    これだけ災害が増えてても、呑気ですね。

    保険を払っても保険金が下りなくて住民で負担することになるというのに。

    規定通りにしてくださいよ。

    販売員に大丈夫だって言われたのなら、販売員に直接交渉してください。

    保険金が下りなかったら、違反者が保険会社に交渉してくれるんでしょうか。

    あの時ちゃんとしとけばよかった って思っても後の祭りですよ。

    契約書読んだことない人が多いのかな 緩和なんてありえない。



  4. 1059 匿名

    違反者だけ今までの駐車料金も一万円払え!

  5. 1060 匿名

    >1058はアホか?

    規制緩和は保証問題をクリアにするのが前提だろ
    保証が効かなくなるのに緩和するバカがどこにいるんだよ

    別に緩和しようがしまいがいいけど、500円がどうとか
    一万円払えとか全く話が進まない、ガキみたいな発言ばっかで
    否定的な奴らは協調性のカケラもないんか?

    お前らの理屈は、はみ出し駐輪も、枠オーバーのバイクも、
    廊下の駐輪・私物置きも、廊下を歩かしてる犬も
    全部追い出せって言ってる事わかってんの?
    そんなんで共有資産を守れるか?生活できるんか?

    ちょっとは考えて物事を理解してから発言しろよ

    こんなアホ共と資産を共有してると思うと将来が不安だ

  6. 1061 住民さんA

    これだけ放っておいて今更「保険金が下りなくなる」とか

    言ってもしかたないでしょ?すでに後の祭りですよ。

    そんな危機感を持ってるなら、

    なぜ今まで問題提起しなかったんですか?

    行動しなかったんですか?

    管理組合員であり、問題がわかってて対処しなかったんですから

    これまでの重量違反による保証の問題は所有者全員の責任です。

    他人事を言う前に、あなたがちゃんと規約などを読んで

    共同所有とはどう言うことなのか?理解してください。

  7. 1062 匿名さん

    >1061
    「盗人猛々しい」とは、まさにこのこと。やった者勝ち。

    保険が効かなくなるなら、原因を作った人間が修理費を負担するのは当然のこと。
    違反を放置した人間も悪いが、規則を知りながら違反した人間はもっと悪い。

    万が一の際の修理費は全員が負担するとしても、とりあえず違反者の料金値上げを検討するべき。
    値上げ分をまず修理費に充て、不足分を全員で負担すれば良い。

  8. 1063 匿名

    ルール守れない住人は出て行けって言われても仕方ないでしょう。協調性とかの問題?ルールを守って生活している住人がほとんどでは?

  9. 1064 匿名

    >1062もアホか?

    真因がわからんのか?
    お前の言ってるのはただの責任逃れで不可能だ
    実際に問題が起こっても違反者だけに負担させることはできない

    売り主は違反があったから保証しないと言えるが
    管理組合として違反者が原因だと証明するすべはなく負担させることはできない

    売り主が保証しないのと、違反者に全額負担させるのは全くの別問題

    お前らには理解できんかもしれんが、裁判になると100%そうなる

  10. 1065 匿名

    ↑んで…どーしたら良いかの案は無いの?

  11. 1066 マンション住民さん

    1064さんは、違反者だけど500円しか払いたくないってこと?

  12. 1067 匿名

    何かあったとしても、違反者が悪いって特定できないから見逃せばいいんですかね。

    違反車は把握できてるわけですからそれなりにペナルティを与えることは管理組合としてはできますよね?

    共有資産ですから守る為にはなんらかの対処も仕方ないですよね。

    それが排除であろうと、駐車料金の値上げであろうと。

  13. 1068 匿名

    アホとか、お前とか…

    なんかいろいろ残念な人…

  14. 1069 匿名さん

    >1064
    1062だけど、ちゃんと文章読んでね。
     ・違反者が料金を余分に払う
     ・違反者のお金では修理費が足りないだろうから、不足分は所有者全員で払う
    ってことで、違反者が修理費を全額負担とは書いてない。

    そもそも、壊れた時に保険が効かなくなる可能性あるから、お金が必要なわけで。
    保険が効かなくなるのは、違反者のせいなわけで。

    ・・・書いてること、分かるかな?

  15. 1070 匿名

    分からんやつらだな

    保証の問題はまず事実確認するして交渉するしかないだろ
    保証の内容も規制の要因もわからんのにどうやって案だすんだよ
    わかるか?
    事実確認するには緩和でもなんでも管理組合動かしてやるしかないんだよ

    その上で違反者の問題は緩和できるなら許容して円満解決だろ
    方法は>1045のでもなんでもいいよ


    >1066 文章読めんやつはメンドクサイから散れ

  16. 1071 匿名

    >1067>1069相当のアホだな

    >管理組合として違反者が原因だと証明するすべはなく負担させることはできない
    つまり全額でなくても、違反者の負担割合を多くすることすらできないってこと

    契約違反によって保証されないのは売り主と管理組合の問題

    修理費をどうやって負担するかは管理組合の問題
    故障に至った要因について契約違反者に責任があるかどうかどうやって証明するんだよ?
    2000kgまでは保証されていて、書面上の車両総重量では超過してても、実際に2000kg以上で
    走行したかどうかは重量計なんかを置いている以外は証明できないだろ
    つまり、故障の原因を作ったかどうかは不明
    よって、負担の割合を違反者に請求することは民事上不可能

    お前は問題の根本がわかってないんだよ
    お前がまずちゃんと文章読んで理解しろよ

    保証が効くか効かないか と 故障の要因 は別問題だって言ったろ
    で、>1067の言うペナルティとか駐車料金の値上げはまた別の問題
    守る為(事前)のことは自由だが、何かあった場合(事後)は平等負担

    なんでもかんでもいっしょくたにするから訳わからんようになるんだよ


    >1068他にもいっぱいいるぞ

  17. 1073 匿名

    ↑あなたも一緒ですよ。。。

  18. 1074 匿名

    アハハ 1072 幼稚園児みたい(笑)みなさんほっときましょう

  19. 1076 マンション住民さん

    アホとかお前とか言ってる方

    言ってる内容はもっともなのに文章が残念です。

    確かに、保証が効かなくなる原因を作ったのは違反者の方でも
    破損の要因になったかどうかは別問題ですね?

    結局、何かが起こった場合は修繕積立金から支払って修理するしかない
    ですから、マンション住民全員の平等負担って事ですね。

    ちなみに、重量規制違反によって下りなくなる「保険」なんてないですよね?
    建物にかける保険って、火災保険と地震保険くらいじゃないですか?
    保証はあっても保険はないと思うんですが・・・

  20. 1077 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198402/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸