大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 1016 マンション住民さん

    みなさんは、
    ①重量規制緩和
    ②契約解除

    どちらを選びますか?

    私は将来を考えると、メリットは大きいので①が希望です。
    ただ、①には問題も多くありますよね?
    管理組合の方はどう考えてるのでしょう?
    アンケートで①が多かった場合は、本当に緩和するんでしょうか?
    その場合、今期役員での解決は不可能に近いと思います。

    ●どうやって緩和するのか?
     →補強工事?
      施工側と交渉?(保証問題含め)
    1階以上は運転者以外乗車禁止 などの規約緩和?(重量規制は2000kgのまま)
    ●緩和の幅は?
     →2100kgくらい?・・・5ナンバーサイズの1BOXはOK
      2500kgくらい?・・・大型1BOXでもOK。アルファード、エルグランドなど
      もっと?
    ●現在、重量規制の為に地下に駐車してる人へのフォローは?
     →契約当初は納得して契約したんだから、多数決で決まった事は納得してもらう?
    ●駐車場料金はどうするのか?
     →地下は不便なので安くする?その分屋上は料金アップ?
      ただ減らすだけでは長期修繕計画まで再検討しないといけない。

    ざっと考えるだけでこれくらいの問題は上がると思うんですがどうなんでしょう?

    ファミリー向けマンションでもあるので、資産価値としても駐車できる車両の幅が
    広がるのは有利で、将来売却の際にも必ず良い方向に向くと思いますが、
    今の段階で、ただ単に緩和か契約解除かアンケート取っても、明確なメリットと
    対応案が示されていないので、契約解除を選ぶ人が多いのではないか?と感じます。

    たった5%(100kg)緩和するだけで、1BOX 8人乗りの駐車が可能になり大幅に
    選択肢が増えることになります。
    1BOXを希望する世帯も多いでしょうから、ぜひ①を実現させて欲しいと思います。

  2. 1019 匿名

    緩和できるなら初めからすればいいですよね。というか今は緩和の状態ですよね。料金を一律にして安くするならいいけど管理費上げるのは冗談じゃない!

  3. 1020 匿名

    今は緩和の状態なんかじゃない。
    規制重量破って保証が効かない危険な状態ですよ。

    1016さんの言うとおり緩和の条件は今後の話ですね。
    自分も緩和に大賛成ですけど、1019さんのように一方的な意見が出ると、やっぱり緩和は難しくなりますね。

  4. 1022 匿名

    規約の為にボックスを諦めて、規定内の車を購入した人や、ボックスに乗ってる為に高いお金を払って地下に止めてる人が損するって、おかしいですよね

  5. 1023 匿名

    アンケート聞くの遅いわ

  6. 1024 匿名

    今までいろいろ考えてきたけど、結論出ないからアンケートします
    ってなってるけど、アンケートだって、この板で出てからだもんね。
    理事会はここ見て様子探って動いてるだけじゃね?
    だいたい今期で解決すべく頑張るって、追い出しの場合じゃないと
    できないじゃん!!
    どうせ追い出しになるって踏んでるんだろ?

    役員報酬返せよ!!

  7. 1026 匿名

    じゃあ契約解除だな。

  8. 1027 匿名

    解除にするの遅いですよね

  9. 1028 匿名

    エレベーターに「許可証がないと規約違反車になる」って書いてあったけど
    規約変更はもうされたの?いつの間に?
    届けと現車があってれば、許可証がなくても規約違反にはならないよね?
    勝手に規約を変えないでほしいなぁ・・・

  10. 1029 匿名

    なんでこう話がズレて行くんでしょうか?

    規制重量緩和に賛成です。
    子供も多く見ますし、望んでる方も多いと思います。
    緩和の条件とかは難しいですけど、一方的に契約解除じゃなくて
    規制緩和の為に話し合いを進める一歩としてほしいと思います。

  11. 1031 匿名

    今回アンケート取ってるんですから、車検証提出してもめる事はないでしょう?
    重量違反車両は50数台確認されてるし、出さなくても大体はわかるんですから
    出さない方がこの先もめますよ。
    もしアンケートで重量規制緩和になっても、何かペナルティーを科すとか、、、

    とにかく、今回はやっと動き出した節目ですし、みなさん車検証提出しましょう。

  12. 1032 匿名

    南側扉の横で公園側から子供が泥だんごを投げ入れて遊んでいた…。
    泥まみれになってた!
    親はみてないのか!?

  13. 1033 匿名

    車検証もう1回出すの?

  14. 1034 匿名

    そうですね。きちんと提出している人にとっては面倒ですが・・・。

    上の書き込みにもありますが出さない人はやっぱり出さないでしょう。今回のアンケートと車検証提出は提出を拒む違反者に対する布石だと思います。
    私も重量緩和賛成派ですが、破ったもん勝ちのようにルールを無視するモラルの無い方にはそれなりの対応が必要だと思います。

  15. 1036 匿名

    じゃあ6000円払ってる人はどうかるの?ばかみたいじゃん

  16. 1037 匿名

    オーバーしてる車は一律6000円にすればいいのに。規約違反してるならそれくらいの負担はするべき。

  17. 1038 匿名さん

    >重い車もOK!重量緩和に賛成。

    基本的にはいいですね、只、緩和するなら重量に対して駐車料金を変更したほうが
    良いんじゃないでしょうか?

    現在の重量オーバーが建物に負担をかけるのならばそれ相応のUPが必要かと思います。

  18. 1039 匿名

    全部紛失したんですか?紛失した所に謝罪して再提出してもらったらよかったんじゃないですか?

  19. 1041 匿名

    でも屋上だと洗車代がかかりそう。

  20. 1042 匿名

    このマンションにしてよかった。違反承知でもやったもん勝ち

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸