横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-12-19 09:42:07

クレストシティ アクアグランデについての情報交換をさせてください。
前向きに検討していますので、異常に批判的なコメントはご遠慮ください。
利用規約に反するコメントもやめてください。
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
よろしくお願いします。

所 在 地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交  通:JR南武線「矢向」駅徒歩8分、
  JR「新川崎」駅徒歩20分、
  JR「川崎」駅バス10分「江ヶ崎」停留所徒歩1分
間  取:2LDK+S+BW ~ 3LDK+BW
     ※"S"はサービスルーム(納戸)、"BW"はビッグウォークインクローゼット
面  積:66.76m2~81.02m2
売  主:株式会社ゴールドクレスト
設計監理:株式会社日建ハウジングシステム、
     荒川建設工業株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-25 10:47:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

購入を急いでないなら、矢向1町目に建設予定の三井のマンションはどう?
    隣り合わせにわりと洒落たクレッセントマンションがある
    価格しだいだけど、アクアグランデと張り合ってくれれば
    三井が安く買えてお得かもね

2. 402 匿名

ここと同じ価格帯になるわけないじゃん。
    三井だよ?

3. 403 匿名

ここに建つってことは、この辺の購入層はリサーチ済みのはずだから
    アクアグランデの1割増しくらいだといいな
    高いと買える客いないでしょ

4. 404 匿名さん

サウスorガーデン検討中です。以前線路目の前の6階に住んでました。今はないと思いますがTVの映りが悪くなったり、夜中は貨物の騒音。。住むと1カ月位で慣れますが、遊びに来た友達は電車の爆音にビックリしてました^^;ちなみに1階よりも6階の方がうるさかったです、全然違います泣 サウスも商業施設のすき間を音が抜ける(音がうるさい)ので、遮音等級から見ても、音に関してはガーデンが一番安心な気がします。でも圧迫感は気になります。サウスは商業施設との距離が思ったよりも十分にとってあったので低層階でもあまり圧迫感なく日当たりも十分な気がします。

5. 405 匿名さん

鹿島田徒歩7分の三井物件が結構安いからね。矢向ならもうちょっと安くなりそうだし。
    なんだかんだ価格帯は同じ位な気がする。

6. 406 匿名

それなら三井がいいですね!場所はどこですか?

7. 407 匿名

三井は東電の電気の資料館近く
    日酸工業跡地だったと思う
    最寄り駅は尻手かな

8. 408 匿名

でも、長谷工だから
    三井ブランドのハセコーってなるんだね

9. 409 匿名

え、そこで最寄りは尻手なの?矢向じゃなくて?

10. 410 匿名

てか駅徒歩何分?

11. 411 匿名

尻手まで徒歩10分くらいですよ
    矢向駅はここからだともっと遠い
    矢向駅利用ならアクアかラグゼのほうがいいよ

12. 412 匿名さん

ゴクレと三井が対決?

13. 413 匿名

三井でもハセコーだからね

14. 414 匿名さん

そりゃダメだ

15. 415 匿名さん

まぁここもスラブ厚150だしなぁ。どっちもどっち。
    というか長谷工だからここクラスの購入層も手が出るんだろうけどね。
    とりあえず詳細出るまでなんとも言えんな…

16. 416 匿名さん

三井不動産×長谷工は詳細みないと分からないが

ゴクレ×五洋はどうなんだろうか

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47463/

17. 417 匿名

鶴見物件のプラウドも長谷工と組んでるしね

五洋はどうなんだろう

18. 418 匿名さん

五洋もブリリアとか施工してますよね。

19. 419 匿名さん

五洋はみなとみらいのブリリアタワマンとかパークハウスとかやってますね。
    設計は、リッツカールトンや六本木ヒルズレジデンシャルを手がけた株式会社日建ハウジングシステムだし、これは翼くん岬くんならぬマンション界のゴールデンコンビやぁ!

20. 420 匿名

そ、そうだね

21. 421 匿名さん

完成する頃には隣の陸橋?も完成するのかしらん?

22. 422 契約済みさん

陸橋は1年後だったと思いますよ。

23. 423 匿名さん

じゃ、じゃあ陸橋エレベータも1年後ってことですか?ハァハァ・・・

24. 424 匿名

陸橋エレベーターって今の仮設の橋に繋がってる様に見えましたが…実際どうなるんだ?陸橋が出来るまでは?

25. 425 匿名さん

み、みなさん、ももも、もちついてっ!!

26. 426 匿名さん

あそこに作ってるってことは、仮設陸橋につなげるんじゃないの?
    で、陸橋が出来たらそこに伸ばすんじゃないでしょーか。

1年後の陸橋完成に間に合わせるのであれば、今作る必要ないしね。

27. 427 匿名

426さん同感です。やっぱりそうですよね。陸橋が出来るまでエレベーター使えないのはあり得ないですもんね。

28. 428 匿名さん

陸橋ってのは矢向側はどこまで繋がるんですか?

29. 429 契約済みさん

アクアグランデ引渡し時は、現在の仮説陸橋に接続すると聞きました。仮説陸橋を壊して公開緑地にするところまでが2013年3月なんで、来年の年末には本陸橋ができ上がると思います。
    今は、橋桁を組み立てている段階ですね。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53douro/home/bridge_daishi/egasakikosen...

30. 430 匿名

見えてきた。
    外観は意外と上品だよ。売れ行きはどうなんだ。

31. 431 匿名

仮陸橋からマンション、めっちゃ近いですね!
    あっち側はちょっと視線が気になっちゃいそう。
    廊下側ですけどね。

32. 432 契約済みさん

>431 さん

大丈夫、橋に近いのは駐車場の棟だから

33. 433 契約済みさん

この前契約しようとおもって空き部屋の確認したら
    道路に近いいい部屋は埋まっていたけど
    線路に近づくほど空いていた!!
    そりゃそうだよな~ うるさそうだもん!!

でも友達の家線路沿いだけど慣れちゃってうるさくないみたい!
    なれってすごいな~

34. 434 サラリーマンさん

>433さん
    そうなの?
    うちが行ったときは、安い線路側の売れ行きは好調みたいなこと言ってたけど。
    客が狙っていると思われるところを計算しながら答えてるのか?

35. 435 匿名さん

線路沿いはやめとけ
    しかも貨物だから夜中悲惨だぞ

36. 436 匿名

ふつうの客車はさほどではないが貨物はうるさい。しかも夜中も走る。
    一生の買い物なんだから、いい部屋選んだほうがいいよ。

37. 437 匿名さん

いやいや、普通の客車、かなりの音だから。横須賀線

38. 438 匿名さん

横須賀線が奥にあって、目の前に貨物か。
    ずっと窓締め切ってれば大丈夫かもしれないけど、24時間換気だから吸気口から音は入ってくるだろうな。
    とはいえ島忠側もうるさいから、北側しか選択肢ないな。

39. 439 匿名

え?

40. 440 匿名

実際に行けばわかるよ。本当にうるさいかうるさくないか。音は上方向に反響することを含めても問題ない。騒音振動は価値観によって感じ方が違うので可能であれば足を運んで判断してください。

41. 441 匿名

外の騒音より近隣さんの常識の範囲内が一番こわいです。気に入った部屋は既に売約済みなのでもう少し考え中。

42. 442 物件比較中さん

何度か見に行ったけど、貨物はやたらスローで走ってました
    ママチャリより遅いと思います
    音もコロコロと聞こえるだけで、見てないと気付かないと思います

貨物は下を通るため振動があるのでゆっくりなのではと思います

高架を走る横須賀線と湘南新宿ラインはぶっ飛ばすので、こちらの方が遥かに五月蝿いです。

但し、島忠の陰に入ると殆ど聞こえませんので、部屋によってかなり違うと思います

43. 443 匿名

見てないと気付かないって…
    どんだけフォローしたいの。

44. 444 購入検討中さん

見に行ったけど外で聞いた限り貨物も客車もうるさい。
    部屋に居て窓が閉まっていたらどうだろうね。
    寝るときは西側の部屋を使うだろうから音に神経質じゃなければ平気そうだけど。
    そうは言っても実際住んでみないと程度がわからないね。

45. 445 匿名さん

窓締め切っていれば問題ないですね。
    オールパークスの線路沿いの部屋見学した時、全然大丈夫でした。
    窓開けちゃうとさすがにうるさいですが。

46. 446 匿名さん

第1期販売、未だ1戸も売れず。

47. 447 匿名さん

あら。売れてないんだ

48. 451 子供がぐずったさん

少し話しが戻りますが、線路側かどうかは実際に音を確認してみる予定です

前に東海道線の線路沿いにあるマンションに住んだことあります。
    2LDKの10階建てマンションの3階で、線路側の部屋は窓と線路まで5メートルもないくらい近く、窓を閉めても朝一5時台に始発?の貨物列車のカタンコトンの音でよく目を覚ましてました。

電車は夜間の人身事故などで終電以降に走る場合がありますし、半年か1年に一度は深夜(たしか終電~始発の間)に黄色い作業用の列車(ディーゼル機関車以上の音がします)がレールや電線を交換したりメンテナンスしますから、幹線道路もそうですが一度実際に確認しといたほうが良いですよ。

49. 452 匿名

線路側の部屋希望ですがサミットの屋上で確認したところ電車の音かなりうるさかったです

50. 453 契約済みさん

見てないと気付かないことはないと思いますさすがに!!
    人それぞれですが、モデルルームのバルコニーで貨物の音と横須賀線の音を確認しましたが
    ふつうに聞こえてきます。防音冊子ではないのでよく聞こえたのかもしれませんが。。
    しかし、親戚の家は線路の真横でもさ慣れるとほど気になりませんでした。
    実際自分が住むとなればその場所は避けたいと思いますが。。。
    島忠側は全然静かです。周辺や駐車場にいてもうるさいと感じません。
    島忠側がうるさいとなると、周りに商業施設などができた場合住めなくなると思います。
    人の声などはマンションでもある程度聞こえるものですし、
    中庭で遊んでいる子供たちの声も聞こえてくるはずです。
    子供たちの声が聞こえなければ島忠側の声も聞こえないはず。
    北側は橋がかかりますので車の音がうるさいのでは?
    って考えると多少の周辺音でもうるさいと思うのであれば
    アクアグランデを買わないほうがいいような・・・
    みなさんの意見を見て、
    電車の音は一番大きい音ですし、朝から晩まで聞こえてくるので
    下見を何回か行い慎重に検討すべきと思いました。

確かに外の騒音より近隣さんの常識の範囲内が一番音が気になると思いますね!!
    特に子供が多いとなると家の中で走り回ったりものを落としたり転がしたり、、、
    ピアノの音も気になりますよ以外に!!
    なので壁の厚みを一番考慮すべき個所かと思っています。

51. 454 契約済みさん

サミット側がうるさいとかそんなこと言っているなら
    検討の余地なくアクアグランデには住めないのではないでしょうか。
    ちなみに北側は橋がかかるので車の音がうるさいですよ~
    サミットは人と停まった車ですが、橋は車が走っているので排気ガス、騒音、トラックなんて特に気になって生活できないのでは?

52. 455 契約済みさん

それならここやめた方がいいと思います。
    スラブ賃貸並みに薄いし、二重壁という低仕様。
    生活音は相当漏れますよ。

53. 456 匿名

二重壁って何で音漏れにつながるんでしょうね?

54. 457 匿名さん

電車の音は聞こえる。
    すると、ここは、選べないな

55. 458 契約済みさん

ここスラブ薄いっても普通ですよ!!
    よく使う厚みですねこの厚みだと!!
    さすがにドカドカ歩いたり飛び降りたりすると音はしますが、
    それってマンションでは当たり前!!
    普通に生活していればなにも聞こえません。
    賃貸だって木造とか年数が経っているところでない限り
    そんなに音しないでしょ?

スラブが薄いとか、生活音とか言っているのであれば
    一軒家を購入するのが賢明ですね!

高級マンションじゃあるまいし、普通のマンションです。
    普通のマンションを買うのだから仕様も普通。
    あたりまえです。物はだいたい料金に比例していくので。
    ちょっと高望しすぎじゃないでしょうか。。。

静かが良ければ一軒家、それでもマンションがいいなら
    周りに住宅しかない埼玉とか千葉で検討された方がよくないですか?
    むしろお勧めします。

56. 459 購入検討中さん

“生活音は相当漏れますよ”って!!!!!!
    他の業者が荒らしにきてるとしか思えない~www
    だって、相当漏れてたら壁はベニ板1枚なみじゃん!
    超古い木造のアパートじゃないんだから!!www
    そりゃないだろ!
    わたしもスラブの厚みを知り合いの建築家に聞いてみたけど
    普通だって言ってたしね!

賃貸並みにってw
    賃貸とかマンションに住んでる人は分かると思うけど、
    常識の範囲内で生活音がたまに聞こえてくる程度じゃない?

No.455 さんは大げさってより購入検討者じゃないことは確かだね!!

私は10月に入ってしまったので
    フラットの減税が適用されてる期間内に購入しま~す!!

子連れが多いみたいだから上の家の音とか大丈夫か心配だけど
    そんなこと言ってたらマンション買えないし、どこも同じだろうしね!!
    契約済みさんに参加したい~

57. 461 匿名さん

スラブ厚は18cm?20cm?

58. 462 匿名さん

180で一番薄いところが150。
    これより薄い新築マンションは見た事ないな…
    ゴクレって見た目豪華そうに作るんだけど、構造ショボいの多いんだよな。今どきペアガラスでもないし。

59. 463 匿名

ペアガラスなんか求めとらん

60. 464 匿名さん

18cmは「普通」じゃないな。

61. 465 匿名さん

ゴグレ、外観もやすっちいし、センスがなぁ

ベアカラスは普通でしょ

62. 466 契約済みさん

少しずつ囲いも取れて建物が見えてきました。
    こちらの板で色々書かれていたので正直心配でしたが、個人的な意見としては見た目は思ったほど下品じゃなく安心しました。
    見た目重視でマンションを購入されることもないと思いますが・・・。

現在築30年の鉄筋アパートに住んでいますが、隣の声はたまに聞こえます。
    子供の泣き声やお母さんの怒った声等です。(うちの音も聞こえていると思います)

こちらがシーンとしている時に聞こえる程度で、普通に生活(TVを見たりお話し等)していればほとんど聞こえません。

壁の厚さどうこうよりも、窓を開けるか閉めるかによって音が聞こえるか否か違ってくると思います。

実家もマンション住みなのですが、隣の音なんて全く気にしていませんでした。

↑でも書かれていますが、音が気になるならやはり一軒家か最上階の端部屋でしょうね。

63. 467 匿名

>>459
    フラットの減税ってなんですか!?
    初めて聞きました。

64. 468 契約済みさん

そもそもですね、ネガっている方は贅沢すぎますよ。
    スラブ厚がどうのこうとか、仕様がしょぼいとか、電車がうるさいとか・・・
    私なんか、築30年の木造アパートに住んでいますが、天井は板一枚という感じですよ。
    それに比べればスラブ厚が薄かろうがコンクリートでさえあればいかに静かになることか。
    造りがよくて静かな環境となると田園調布とかの高級住宅街しかないのでは?
    都市部に住みたいのに静かなところって、高級住宅街以外ないと思いますけど。
    しかも安いというのはないです。田舎以外には。
    そんな人は都会に出てくるなって話です。

65. 469 匿名

3~5000といった標準的な首都圏価格設定するなら、仕様も最低ではなく標準くらいは期待する、ないしは何らかの付加価値を期待するのは普通かと。

66. 470 匿名さん

>>468
    >私なんか、築30年の木造アパートに住んでいますが、天井は板一枚という感じですよ
    という方が率先して選択するということで良いですか?

不動産なんてピンキリですから、このマンションがどの程度に属するかを掲示板で話し合うことは
    十分に意味があると思いますよ。

67. 471 匿名

普通の新築マンションはスラブ厚200~250mmです。

68. 472 匿名

マンションと関係ないことで恐縮ですが。
    ここを購入するする方って築30年の鉄筋アパートや同じく30年築の木造アパートに住んでおられるんですか?いろいろご苦労されてるんですね。

69. 473 契約済みさん

築30年の鉄筋アパートに住んでいますが苦労はしていません。
    年に1度は1週間海外へ行き、国内旅行は月1回、結構贅沢な暮らししてますよ♪

所詮賃貸、永住するつもりではなかったので、築年数よりも間取りや広さ、環境で決めたまで・・・。
    その中で「こんな状況だよ」と発言したまでです。

マンション購入となるとそうも言ってられません。

が、正直今のアパートよりも良い状態なのは確実なわけで、こちらを契約する際、特にスラブ厚とか気にしていませんでした。

70. 474 匿名さん

壁の厚さで盛り上がってますね
    矢向だったらマンションより新築一軒家の方が安いから、一軒家買ったら方が良いんじゃないですか?
    土地安いから土地だけ買って、上物は自分が納得いくように壁を分厚くするとかどうでしょう?
    まあ、一軒家だったら壁は厚くする必要もないですね

71. 475 匿名

そうそう、スラブ厚がどうのこうの言ってんだったら、
    田舎に住むか、無理して一軒家買っちゃってくださいよ!!
    金ないくせに贅沢言わないのって教わらなかった?w
    建築基準は150mm
    今のマンションは200mm前後が一般的なので特に問題なし、
    空気層があるのでよっぽどの音がしない限り聞こえない。
    そんなに厚みがどうのこうの言うなら専門家にでも相談してみれば~
    文句があるならマンションに住むなって言いたいし、他のマンションを検討すればいいだけ、
    文句を書きに来る場所じゃなくて、検討する場所。
    そもそも厚みが薄いのが嫌なら検討から外れるでしょ!!
    文句しか出てこない人はだいたい買いたくても買えない人でしょ!!

「苦労したんでしょうね」って大きなお世話じゃね?
    そもそも苦労して何が悪わけ?
    人それぞれ生活の仕方は違うんだし、
    どんだけ自分中心で世界が回っちゃってるわけNo.472 さんはさ!!
    親のすねかじってる奴ってこういう事平気で言うんだよね
    苦労して金ためて家買うのが何が悪いの?
    苦労してないやつこそ言う言葉!苦労知らない奴は
    いつか崩れて灰になる。周りにも誰もいなくなる。
    苦労した人は、成功した時も苦労した時も味わえるから
    人間性がちがう。

上記は余談ですが、
    とにかく、壁の厚み気にしてるなら、検討しなくていいし、
    他のスラブ厚いとこ探せばいいだけ、中途半端な知識しかないんだから発言は控えるべき。

生活音は住民のモラルにも関係してきます。
    スラブはちなみに厚みだけの問題ではなく、
    梁との面積にもよって変わってきます。
    こういった知識がないくせにスラブが薄いから遮音性に優れてないという
    発言はいかがなものでしょうか。

72. 476 匿名

フラット35
    9月までに契約すれば金利が1%減
    10月以降は0.7%減だったかな
    ※引き渡し時の金利から減

住宅ローン控除
    23年 控除率1.0% 10年間でMAX400万 借入金等の年末残高の限度額4000万
    24年 控除率1.0% 10年間でMAX300万 借入金等の年末残高の限度額3000万
    25年 控除率1.0% 10年間でMAX200万 借入金等の年末残高の限度額2000万
    年末のローン残高×控除率で計算した額が戻ってきますよ♪

73. 477 匿名

No.470 by 匿名さん 2011-10-16 16:19:55
    感じがいしてんじゃないのかしら~
    ここは検討者が書き込みする場所であって
    このマンションがどの程度に属するかを掲示板で話し合う場所ではありませんw
    そんなこと話し合いたいなら自分でレスたててちょうだい

74. 479 匿名

壁の厚さや騒音を気にする方はパスしたらということだけは分かった

75. 481 匿名

文句しか出てこない奴は
    一軒家買え

一般マンションを考慮したうえでの発言をすべき

遮音性とか、どこもそんなに変わんないから。
    気になるなら住むな
    検討もするな
    一軒家かえ
    これに限る。

一生に一度の高い買い物をするから慎重になるのは分かるけど
    きになるならもう少し頑張って金ためて一軒家買えばいいし、
    今ほしいなら同じくらいの金額出せば田舎でも一軒家は買えるよ
    別に新築にこだわる必要もないしね。
    一軒家なら遮音性気にする必要ないよ!!!!
    そっちの方がよくない?
    都心近郊に住みたいけどこのくらいのマンションしか買えないっていうなら
    我慢だよね~生活レベル=建築レベル?w

そんなに気にするなら住民同士がモラルをもって住めばよくないかな
    マンションがちゃんとしてても住民次第では意味がないことだからね

76. 482 申込予定さん
  77. 483 匿名さん

みなさん、営業の釣りにひっかかってはダメですよw

ラグゼとか超低仕様マンションあたりの営業は必死に妨害してきますから。
    なんせ300戸以上も売らにゃならんのですからねw

78. 484 匿名さん

矢向なら無理しないでも、一軒家買えますよ
    マンションの方が値段高いですよ

79. 485 匿名さん

なんか文章長く書いてる検討者の人面白いね。
    このマンションこんな人ばっかりいるの?さすがゴクレ

80. 486 匿名さん

やっぱ、二重床、二重天井だよね
    スラブは、最低20だよね

81. 488 匿名さん

200の二重床なら350の直床がいいな
    川崎港町のタワーは330の二重床らしいね

82. 489 匿名さん

川崎港町は水害凄そう
    多少の騒音だったら水害よりも騒音の方が良いかな・・・

83. 490 匿名さん

>川崎港町のタワー

管理費・修繕費・駐車場料金・税金
    ものすごいぞ
    払えるのかよ

84. 491 匿名さん

スラブについてのネガは、
    床暖なし、浴室乾燥機なし、シングルロック、直床、低天井、長谷工と、
    超低仕様のラグゼさんですから皆さんシカトしましょう~。

スラブしか勝てないので必死なんです。理解してあげましょう。

85. 492 匿名さん

業者じゃないんだが…

86. 493 購入検討中さん

スラブ、二重構造について 
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

87. 494 購入検討中さん

マンション広告でいう二重床とは一般に建材メーカーから出ているゴム付の支持脚で支えられた床組のことを指しますが,二重床・二重天井と言うように遮音に利きそうな部材がたくさんあったほうがいかにも遮音性能が良さそうに思えてしまいますが必ずしもそうとは限りません。中間に空気層を含む二重遮音構造では空気層がばね,遮音層が質量の共振系を形成します。従ってこの系の共振周波数を中心にした一定の周波数領域では一重の遮音層より性能が悪くなりますが,周波数が高くなるに従って遮音性能は一重の場合より良くなり遮音上有利になる特性を示します。
    実際のマンションでもコンクリートの床スラブに二重床・二重天井が施工されると共振系ができます。空気層の厚さ,床や天井に使われる材料の質量,剛性などの影響で多少異なりますが,多くの場合オクターブバンドで63Hz帯に共振周波数が来ます。つまり二重床や天井が付くとこの周波数帯ではコンクリートの床のみに比べ遮音性が悪くなります。一方マンション内で発生する音は,ピアノや特別な音響装置(重低音を出すスーパーウーハーなど)を除くとテレビ,会話などの音ではこの周波数帯の成分があまり大きくないため実質的に共振の影響が問題となることはほとんどありません。またスリッパのパタパタ音や椅子の引きずり音などの軽量床衝撃音についても共振周波数より高い周波数帯に主成分があるため,二重構造が有効に働きます。ところが子供の飛び跳ね音や走り回る音に代表される重量床衝撃音になると話は別です。これらの音は共振周波数の近辺に主成分があるため二重構造が不利となります。実際にタイヤ落下を加振源とした重量床衝撃音を測定するとほとんどの場合二重床や天井が付く事で,これらが無い場合より性能が悪くなることが確認されています。これらの性能を良くするために脚のゴムを柔らかくする,二重床の剛性を高める,空気層を大きく取るなどの方法がありますが,沈み込みやスペースなど他の性能の問題から大きな改善は期待できません。
    以上のように二重床・二重天井には一長一短があり必ずしも遮音性能のアップとはなりません。従って床や天井の有無だけでなくこれらの仕様やコンクリート床も含めたトータルとしての性能を想定しているかを確認することが大切です。例えば床の厚さを厚くして一定の性能を確保する等の考慮がされているかといった点も重要な判断材料になります。

88. 495 購入検討中さん

No.485 by 匿名さん 2011-10-17 02:00:39
    けなすくらいなら来るな!!!
    迷惑極まりない

89. 496 匿名さん

遮音性は保たれてます。

90. 497 匿名さん

No.487 by 匿名 2011-10-17 02:35:17
    なんで真っ赤になるんだ?

91. 498 匿名さん

1)メリット:設備・配線が楽。変更も容易。改装も容易。
      デメリット:天井高が少なくなる。非常に施工が下手な場合床鳴りがあるかも知れないが、ほぼなし。
    2)費用対効果:高い効果が望める。安普請でないかぎり主流の工法になっていく。
    3)金額を出せるならした方がいい。改装のしやすさを考えればリセールバリューも高い。

92. 499 匿名さん

>マンションの二重床/二重天井

住む上でのデメリットは無いと思います。
    防音に有利とか、将来発生するリフォームがやりやすいです。

じか張りの床、天井の一番のメリットは、価格が安く抑えられるのではと思います。でも、それがストレートに価格に反映されているかは、不明です。

93. 500 匿名さん

マンションで、床スラブの上にカーペットやフローリングを直張りするタイプのこと。遮音性の面ではやや落ちるので、クッション性の高い床材が好ましい。また、水回り部分の床下には給排水管を這わせなければならないため、スラブに直張りはできない。住戸のスラブ全体が平らに打ってある場合、居室部分は直張りでも、水回り部分だけ二重床で10~15cm高くなる。段差をなくすには、配管部分だけスラブを下げる必要がある。

94. 501 匿名さん

直床=コンクリートにじかに床材をはることでしょうか?

二重天井=じかに、クロス等が貼ってあるんじゃなくて、つり天井になっているこでしょうか?

いずれにせよ、床とか、天井、壁等、空間(隙間)がある作り(コンクリートにじかに貼ったりしない)の方が、他の部屋への音は伝わりにくくなります。
    昔は、この工法が一般的でしたが、今は、何でもコンクリートじかばりにして、コストを抑えている建物が多いです。

95. 502 匿名さん

直床とは
    直床についての用語説明・Q&Aなど

直床(じかゆか)とは、床スラブの上に直接仕上げ材を張った床、またはその工法のこと。コンクリートスラブに床材を直張りする床。遮音性の面からは直接直張りしない二重床の方が効果は高いとされる。そのため、直床とする場合にはスラブの厚さを厚くしたり、防音性・クッション性のある床材とする必要がある。

二重床と比較すると欠点が指摘されることが多いが、ローコストで室内の天井高を高くすることができるという面はある。

96. 503 匿名さん

最近のマンションでコンクリートスラブ厚が200ミリ以下の物件はない。250ミリ、300ミリあれば問題ないと思いがちだが、それはあまりに早計だ。

重量衝撃音(LH)の性能を上げるには、厚みを増す対策もたしかに有効だが、同時に面積も重要。コンクリートスラブは梁で支えられ、支えられているコンクリートスラブの面積が遮音性を左右するのである。トランポリンの動きをイメージしてみよう。重量衝撃音(LH)の発生は、コンクリートスラブのたわみ、振動によって発生する。これを抑制するために一定量の梁が必要なのだ。

遮音性を高めるために設置したコンクリートの梁は、室内に『下がり天井』という形で現れる。レイアウトにもよるものの、部屋に圧迫感のでる梁を購入者は嫌いがちで、販売戦略上も梁の存在は大きな足かせとなった。遮音性に一役買っていたはずの梁が売り手、買い手の共通認識でなくなっていったのは、ここ10年程前からだろうか。

室内に梁がない工法をアピールしている物件や、間取り図に下がり天井がない物件の場合、販売担当者に重量衝撃音の等級を質問しよう。その際のポイントは「重量衝撃音(LH)の目標値はいくつか」と聞くことだ。

軽量衝撃音(LL)は建材メーカーが製品に等級を設けているため、明快に回答してくれるが、重量衝撃音(LH)はコンクリートの躯体性能によるため、若干の誤差分を踏まえて設計者からの回答、となるのが一般的である。

97. 504 匿名さん

先述の通り、床下地の工法や仕上げ材が軽量衝撃音(LL)に影響する。コンクリートに直接フローリングを貼る工法(直床)であっても、建材の遮音性能がLL45等級であれば工法による遮音等級の差異はそれほどないのだ。

強いて挙げるなら、直床工法の場合、下地であるコンクリートに大きな不陸(コンクリート表面が不均一な状態)があると建材の性能が発揮できないということ、ボイドスラブと呼ばれる中空系スラブを採用していると、直床フローリングがスラブ内の中空部分を加振し、軽量衝撃音(LL)レベルが上昇するケースがあるということくらいだろう。中空系スラブの場合は、遮音上二重天井の工法が望ましい。

二重床工法の最大のメリットは遮音性よりもむしろ、後述の可変性に大きく関わってくるのである。

その他の俗説「大手施工会社が造っているから安心」についてはどうか。スーパーゼネコンと呼ばれる施工会社が施工を行っている場合、とかく販売現場ではアピールの好材料となっている感がある。

しかし、残念ながら遮音性の可否に施工会社の大小や知名度は全く関係ない。軽量、重量衝撃音の性能は、共に売主の計画時に決定しているものだからである。

さらに「今まで“音”のクレームは来なかったので安心」はどうか。遮音性能がさほど高くない物件の居住者は、全て上下階の音に悩まされ、クレームを挙げているのだろうか?

答えはNOである。加音側と受音側の生活パターンの違いや、家族構成、感じ方の違いで問題化しないケースも相当数あるのだ。実際、縦一列同じ間取りが1階から最上階まで続く物件であっても、騒音の問題を訴える居住者は1件だけ、といったケースも多い。

いずれにしても、上記のようなもっともらしい謳い文句は参考程度にとどめておこう。快適に住まうためには、軽量、重量衝撃音の遮音等級を自分で確認することが必須だ。ちなみに、重量衝撃音(LH)の等級は間取りによって異なる。検討しているタイプと上下階で間取りが異なる場合には、隣接するタイプの等級も確認しておくことが重要である。

98. 505 匿名

二重床の太鼓現象の事知らない人が多いんだね…

99. 506 匿名さん

太鼓現象
    どんなふうに聞こえるか説明してくれ

100. 507 匿名

検索すればいくらでも出てくるから調べなさい。
    というかここ二重壁なの??なんで今時…。騒音不安要素多いな…。

ただ騒音って構造よりも住民マナーの方が大事だけどね。
    構造が悪くたってマナーがしっかりしているマンションにクレームは出ないし。

101. 508 匿名さん

書いてある内容より実際体験したあなたの話を聞きたい!!
    体験もしてない癖にうるさいとか言わないの

102. 509 匿名さん

確かに調べるのはいくらでもできるが体験した人の話は聞いてみたいな
    ただうるさいとかだけでなく詳しく
    生活に影響する範囲なのかとか

103. 510 匿名さん

人それぞれ解釈のしかたはいっぱいあるし感じ方も違うから参考にしたい

104. 511 匿名さん

No.507 by 匿名 2011-10-17 13:41:24
    検索すればいくらでも出てくるから調べなさい。
    というかここ二重壁なの??なんで今時…。騒音不安要素多いな…。

最近は二重壁らしいけど

105. 512 匿名さん

二重天井とは、コンクリートスラブの下に空間を作りその下に天井仕上材を用いて

二重構造にした工法のことを指しており、最近のマンションでは、二重天井や二重床の構造は

一般的であり、二重天井のメリットは、遮音性能が高いことです。

この二重天井は、上の階からの音を防ぐために必要な工法ではありますが、

二重天井構造になっていても、上の階からの音を完全に防ぐことはできません。

106. 513 匿名さん

建築費ケチってるとこが直床ってことか

107. 514 匿名さん

アクアグランデは二重天井構造だね

108. 515 匿名さん

家具や家電の転倒による被害を防ぐには、突っ張り棒などで固定する方法が有効です。ただし最近のマンションは二重天井になっているケースが多く、せっかく固定しても強い力がかかると外れてしまうことも考えられます。家具を固定する場合は、梁などのコンクリート部分で突っ張るように場所を確認しましょう。

耐震もきにしなきゃな~

109. 516 匿名さん

最近では、多くのマンションがこの二重床を採用しています。ぜひ、マンション選びの際は二重床になっているかどうかは最低限のチェック項目の一つとしましょう。最大の魅力は「遮音性」と「水周りの配管の自由度」です。遮音性は二重床の場合、直床に対して高音域・低音域の両方で高い遮音性を持つことが分かっています。

マンションで多いトラブルが「音」に関するものであることを考えると、こうした技術が整備されているにもかかわらず二重床などの対策が無いマンションは他の防音・遮音の面でも疑いが出てきます。
    また、二重床の場合には床下に水周りの配管が通っており、空間があるため、その配管に関連する水周りのリフォームなども簡単にできます。詰まった時なども安心です。

110. 517 匿名さん

最近のマンションは、コンクリート壁のマンションと比べ劣っているとは感じません。ちなみに築10年で、
    150mmの壁厚で、厚さ180mmのコンクリート壁に匹敵するといわれておりましたが、最近のものは136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能があるようです。

111. 518 匿名さん

最新マンションの大きな特徴のひとつ。エントランスはもちろん、住戸の玄関までに二重・三重のロックをかけるのは当たり前に。また、安全で快適な暮らしを実現するには、基礎や壁、床・天井などの構造部分にも配慮が求められます。

112. 519 匿名さん

最近のマンションは、二重床・二重天井を採用するところが多いですが、どんなメリットがあるのでしょうか? ふつうは見えない構造部分ながら、マンションの寿命を左右するともいえる重要なチェックポイントです。

出っ張りや段差がなく、遮音性にも優れた構造
    コンクリートスラブに直接フローリングやカーペット、ビニールクロスを接合し、上階の床が下階の天井を兼ねているものを「直床」「直天井」といいます。この場合、照明の配線やダクトなどは、スラブの中に打ち込まれています。
    これに対して、スラブとは別に床仕上げ材、天井仕上げ材を作り、スラブと床、スラブと天井の間にそれぞれ空間を持たせた構造が「二重床」「二重天井」です。床下の空間には配水管や給水管などが、天井上の空間には小さな梁や照明の配線、換気ダクトなどが収まっているので、床の段差や天井の出っ張りがなく見た目もすっきり。段差がないため、つまずいて転ぶ心配もありません。

また、上階と下階の間は床・スラブ・天井という3層になっているため、上下階の音が響きにくい構造といえます。このほか、断熱性や防湿性にも優れています。

メンテナンスやリフォームも簡単にできる
    二重床・二重天井の大きなメリットは、将来の修繕やリフォームがしやすいことでしょう。床や天井に点検口を設けておけば、配管や配線のメンテナンスも容易にでき、設備の寿命も長持ちします。また、天井の照明器具の配置を自由に変えたり、水周りを移動させて大幅に間取りを変更したりすることも可能です。つまり、生活スタイルに応じてリフォームしながら、長く住み続けられるというわけです。

デメリットは、ハイコストになりがちなこと。スラブと床や天井の間に空間がある分、直床・直天井と比べて住戸内の天井高が低くなってしまうので、「階高」(スラブとスラブの間の高さ)そのものを上げなければなりません。すると、工期もコストもかかってしまうのです。

とはいえ、あとでマンションの構造を変えることは現実的には難しいもの。より快適な住まいを求めるなら、ぜひ先にチェックしておきましょう。

.

113. 520 匿名さん

二重天井のメリットとしては、

・上階からの雑音を防ぐ

・将来のリフォームなどの際、電気配線を変えられるので有利

ということがあります。

反対にデメリットは、

・コスト高となる。。。

・天井高が低くなる(部屋に圧迫感がでる)

といった点があります。

これらのメリット・デメリットをよく比較することが大事と思いますが、将来のライフスタイルの変化などを考えた場合、それに臨機応変に対応できる二重天井の方が、直天井よりは有利というのが、KZの見解です。

マンション等の購入する場合、是非、二重天井仕様のタイプも検討に加えてみては如何でしょうか

114. 521 匿名さん

じゃあここはスラブ薄(18mm)だけど、百年コンクリートでフローリングがLL45等級仕様だから
    高遮音性マンションってことでおK?

115. 522 匿名さん

↑ってことなのかな

116. 523 匿名さん

何この明らかに他社の営業と思われる連続投稿。気持ち悪い。

117. 524 匿名さん

確かな情報だとありがたいけどw

118. 525 匿名さん

ってか結局のところどうなの~
    だれか教えて~

119. 526 匿名さん

フローリングはLL-45ってきいたよ

120. 527 匿名さん

↑二重天井だから、更に超高遮音性マンションってことになりますね。

121. 528 匿名さん

他社の営業がここまでしてくれるとはありがたい

122. 529 匿名さん

こんなのみつけましたよ

二重床のメリットとしては、設備や配線が簡単で変更も容易なのでメンテナンスや

リフォームへの対応が容易にできることであり、二重床のデメリットとしては、

必ず遮音性が向上するとは限らないことです。

尚、最近の築年数が新しい中古マンションでは、二重床や二重天井の構造は一般的ですので、

中古マンションを購入する際は、将来のリフォームも想定して、二重床や二重天井の構造の

マンションを選択すべきでしょう。

どうおもいますか?

123. 530 匿名さん

ってことは、最近のマンションが直床って言っているのは嘘ってことですな

124. 531 匿名さん

二重床を否定すると他社営業とか笑える
    まぁがんばって

125. 532 匿名さん

他社営業ってホントに書き込みしてんのかね
    そんなにひまじゃあるまいし!笑

126. 533 匿名さん

>>529
    直床 VS 二重床 なんじゃなくて、スラブの薄い二重床が問題って話なんだけど?

127. 534 匿名さん

No.533 by 匿名さん 2011-10-17 15:42:09
    そんなの専門家じゃね~んだからわかるか!!笑

128. 535 匿名

はっきり言ってスラブ厚は18mあれば充分ですよ。生活音は遮音出来る厚さです。
    普通の一戸建てだと平均するとおよそ13mなので、いかに問題ないレベルか分かるのでは…

129. 536 匿名さん

スラブが多少薄くても、スラブ自体の性質向上(百年コンクリ)や、床材の性能(LL-45)、床の仕様(二重床・二重天井)で遮音性は問題ないって話でしょ。よく読みましょうよ。

130. 537 匿名さん

んじゃスラブの話は終わりだね

131. 538 匿名さん

はっきり言ってスラブ厚18mって安普請ですよ。
    生活音は遮音できない厚さです。23cmでも遮音はできないくらいですから、少しでも厚い方が良いです。
    普通の一戸建てだと自分の家族なので気になりませんが、
    他人の家だと思うといかに気になるか分かるのでは…

132. 539 匿名さん

へ〜

133. 540 匿名さん

スラブ23mってwwwww
    どこにその物件あるの?ww
    マンション名教えてよww
    かなり高級&防音を売りにしてるマンションですら20mだからねwww

まー音楽関係の施設とか、完全に外の音を遮音したいなら18mじゃ無理かもしれんけどねw

134. 543 築30年越え鉄筋アパートに住む契約者

スラブ厚の話がずーっと出ていますが・・・。

先日、風&雨が酷かった夜の事・・・
    上の階に住む住人がベランダに放置したバケツがカランコロンと動き回ってうるさかったです。

普段生活している時の音ってさほど気にならないのではないでしょうか?
    今の住まいでも、ほとんど気になりません。
    こちらもTVを見たり会話をしていれば聞こえない物だと思います。

ようは寝静まった夜、お隣の赤ちゃんの泣き声や上の階に住む方の足音が気になるとは思います。

これはもう、運とご近所さんの常識しかないですよね。

135. 549 購入検討中さん

島忠ってずっと島忠なのかな~
    マンションに変わったりしたら日当たりが気になるな
    将来的な話だけど。。。

昨日昼間物件を見に行きましたが
    だいぶ外観が見えてきてました。
    落ち着いた外観で悪くないですね。
    電車の音が気になるので
    買うか迷ってますが。。。
    ほしいという気持ちの方が今は強いです。

136. 550 匿名

スラブ23ミリを推してる方は明らかに荒らしですね…。色々他社の物件も調べましたが、普通のマンションで23ミリはありませんでした。18ミリがほとんどでしたよ。

137. 551 匿名

壁の薄さでネガりまくるのは検討者とは考えにくいが、感情むき出しで否定しまくるのも普通の検討者とは考えにくい。

138. 552 入居予定

別に良いじゃん!!
    スラブが18cmだってさ。
    音に問題ないって話なんだから。

139. 553 匿名さん

なんか酷いな。
    長さの単位もばらばら、デベが大丈夫っていうんだから大丈夫、スラブ厚の話なのに壁の厚さと勘違い、同じ人の連投…
    落ち着きなよ。

140. 558 匿名さん

>>557
    スラブ厚18cmっていわれると困るの?
    中身をちゃんと理解して買う人が増えたほうが後々良いと思うよ。
    こんなはずじゃなかった!って人が入居するよりさ。

考え方が違うからこそ、色々な意見を出し合えるのが掲示板のいいところ。

141. 559 匿名さん

駐車場安いのも魅力だよな~
    今30000円駐車場代払っているから
    1000円の駐車場でも30ヶ月分に相当するし!
    結構駐車場代って馬鹿にならないし。
    500円にしたら60ヶ月って!!!
    5年でやっと30000円か 安すぎる

中庭、フィットネス、隣にスーパー、子供用プール、
    大きなWCついてるし、バルコニー2mあるし、
    悪くないと思うけどな~

どこのマンションでも物を落としたりしたら
    聞こえるけど気にする程度でもないし、
    そもそも近隣同士はお互い大きい音を立てないように
    配慮してると思うし。
    電車はどうかわかんないけど、
    慣れちゃえば人によっては平気でしょう。

ちょっと神経質?と思う書き込みもありますが、
    近くに公園もあるし、歩道ちゃんとあるし、学校もあるし、
    交通がなかなか便利な方なので
    悪くない物件と思って今検討中ってより、
    購入に踏み切ろうと思っているところです。

モデルルームも何回も言ったし、
    営業さんだけでは信用出来なかったので
    専門の人に質問できるサイトを使って調べたりして納得しています。

ローンの審査通りますように…神様~

142. 560 匿名

>558さん
    あのね、困るの?ってガキか!
    困るとかじゃなくて18センチが嫌だとかなんだとか文句ある時点で検討のよちないでしょうよ
    分かりやすく言うと検討物件じゃないって事、分かる?
    スラブ厚は今さら変えられないんだから、薄いだの遮音性がないだの言ってる人はレスさえ記入できない
    だって検討してるわけぢゃなくて貶してるだけだから。

前向きな検討者っているけど後ろ向きな検討者はいないでしょ。
    スラブ厚に納得できない時点で関係ないでしょ
    納得材料ほしいならレスじゃなくて自分で調べて納得すべき。レスはすべてが正しい情報とは言えないし混乱するだけだから

143. 561 購入検討

こんなはずじゃなかったってなった時点で自業自得。
    レスの内容信じすぎて自業自得になるパターンもあり

早く言えば自分で調べて納得した上で購入するのが一番ってことですね

144. 566 匿名さん

音と立地は密接な関係があるから、スラブ厚スレではここの話はできないよ。
    ここは周囲に大きな道路がないから、静かな時はすごく静かなはず。
    だから遮音性はすごく大事なんだけど、その上で18cmをどう考えるかだよね。

145. 567 匿名さん

他の話しない?

146. 568 匿名さん

管理とかちゃんとしてくれるんでしょうかね?

147. 569 匿名さん

いい加減気にしてる人は
    買わなければいいのではないでしょうか。
    悩むだけ無駄ですよ
    遮音性って大事だし、気にするくらいなら
    スラブが厚くて自分で納得できると思ったところを
    検討してみてはいかがでしょうか。
    一軒家も同じ値段で買えますしね。

148. 573 匿名さん

で、まとめると、
    スラブ薄め(18mm けど今や標準の厚さ)だけど高性能の百年コンクリートで、
    フローリングが衝撃音遮音等級のLL45等級で、
    且つ二重天井仕様だから高遮音性マンションってことだね

149. 581 匿名さん

ではこれにて終了。

周りの環境やら、なんやらの話題に戻ってください。

150. 582 匿名さん

関係ないわけないでしょ…

子どもが走り回る音などの重量床衝撃音は、スラブの厚さと音の響き方が関係する。原則はスラブが厚いほど遮音性能が高くなるという関係。

衝撃音遮音等級のLL45等級というのは軽量衝撃音のみに効果。

ひと昔前のマンションはスラブ厚が15cm~18cm程度というケースが多かったが、最近スラブ厚は200mm〜250mmが標準。遮音性能はスラブ厚だけでなく、梁や小梁で囲まれた面積(スラブ面積)にも左右される。

床・天井は二重構造が一般的だが、床下や天井裏の隙間で音が反響して遮音性が低下する可能性がある。

戸境壁のコンクリートの厚さは、遮音性を考慮して180mm〜250mmが一般的。
    この程度の厚さがあると、ビニールクロス等の仕上材を直接貼るほうが遮音性そのものは優れている。

近の工法としてスラブに空洞を設けて25cm以上の厚さにするボイドスラブ工法というものがある。空洞を設けない一般的な工法に比べて遮音性能が高まり、広くて小梁の出っ張らない空間をつくりやすい。ただし、スラブ厚が厚い分、天井高を確保するには階高を高くしなければならず、コストアップ要因となる。

反論どうぞ^^

151. 585 匿名

コストアップになるなら、そんなのはいらないや

152. 587 匿名さん

とりあえず誰かが目標LHを聞いて、50あれば標準ということで、終了。
    50なければ、多少響きますよ
    ということでいいのかな

153. 590 匿名さん

>582

持論おつかれさま^^

要は、スラブ薄め(18mm けど今や標準の厚さ)だけど高性能の百年コンクリートで、
    フローリングが衝撃音遮音等級のLL45等級で、
    且つ二重天井仕様だから高遮音性マンションってことでおk?

154. 591 匿名さん

一通り読みましたが、ここまできて、
    そうか、遮音性が低そうだから住民同士で気をつけるよう努力しよう
    という趣旨の書き込みが一つもないのが気になりました。
    話を終わらせようとしてる方って、本当に検討者さんが書き込んでるんでしょうか?

155. 594 匿名

別に値段相応なら、低仕様でも、いいんじゃないの
    高望みしたらキリないし、払えないし

156. 595 匿名さん

遮音性を考慮された仕様になっているということで安心しましたよ。
    床暖、ECOジョーズ、ディスポーザー、ミストサウナなど標準装備で、結果超高仕様マンションってことですね。

157. 597 匿名さん

7割ぐらい売れてるようですね。ということは350戸ぐらいですか。
    ということは、人気物件だった「クレッセント矢向(約100戸)」のマンション3棟分は既に売れてるってことですよね。

検討者の方は早く決めないと売り切れちゃいますよ。

158. 598 匿名さん

>>594
    正しい。
    価格相応ならばいいよね。
    問題は価格相応のはずなのに大丈夫!って盲信してること。

159. 599 匿名さん

てかここ十分安いでしょ。

160. 600 匿名さん

そう。
    安いんだから180mmで五月蝿くても文句いわない。

161. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2