大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 417 住民さんA

    ↑ 間違い多く済みません。

  2. 418 住民A

    総会開催で理事会が成立したあとの直近の問題といては、管理組合活動における住民間コミュニケーション
    だと思います。管理会社の言いなりにはならない体制作りもある意味考えないといけませんが、情報交換の場を多く作るためにも ザ・パークハウス南千里居住者専用のコミニュティサイトの運営を提案します。

  3. 419 住民

    管理人がなかなか捕まえられず、来客用駐車場が借りられず困っています。
    そんなものでしょうか?
    自転車で来客がある際の駐輪場所も、普通のマンションはどうされているのでしょうか。

  4. 420 匿名

    居住者専用サイトには賛成です、下記のようなものもありますね。
    http://www.mcollabo.com/collabo/index.html

    ただ、住人のパソコン使用率はどのくらいなんでしょうね?

  5. 421 匿名

    上のアドレスでは見れませんね、コラボ、マンションで検索すれば良いみたいです。

  6. 422 匿名

    専用サイトになれば、情報交換する方が増えるのでしょうか?使用率が高い必要があるかもしれませんね

  7. 423 入居済みさん

    専用サイト見てみましたが確かにいいですね。アンケートや掲示板、来客駐車場予約など今までの紙に手書きのものと共用することでとても便利にはなりそうです。有料ものではなく個人で作るサイトでもよさそうですね。

  8. 424 マンション住民さん

    散歩していて気付いたのですが、バルコニーから大きく外へ突き出して鯉のぼりを飾っている住人が数軒ありました。
    バルコニー内ならまだしも外へ突き出して飾っているのは理解できないです。
    布団類をバルコニーの手すりに掛けて干していることも首をかしげます。
    落下してトラブルが起きてからでは遅いと思いますね。

  9. 425 マンション住民さん

    布団を手摺りに掛けて干すのはたぶんダメでしょうね。
    今まで住んでたマンションだと、管理人さんが直接注意されてました。

    それよりも、マンションの共用部分にオシッコをする子供がいるのを皆さんご存知で
    しょうか?(わたしは人からのまた聞きなのですが、管理人さんが見つけて注意されたようです)
    昨日の夕方もメールボックスコーナーの床が濡れていましたが、たぶんそうだと思います。
    不潔なので皆さん注意された方がいいと思って書きこませていただきました。



  10. 426 マンション住人

    メールボックスコーナーの床が濡れていたのは、自動販売機のジュースをこぼしたのだと思っていました。
    少し前にもメールボックスコーナーからエレベーターホールかけてかなり濡れていましたね。

    床の石が水分を吸収しやすいのか、シミになっていて、見るたび不快です。

    住民みんなが気持ちよく暮らせるように、最低限のマナーは守っていただきたいと思います。

  11. 427 マンション住民さん

    驚きを隠せません。
    共用部分にオシッコをした子供の親にも注意すべきだと思います。
    いまの管理人さんは頼りないと思っていましたが…やっぱり。

  12. 428 匿名


    布団を手摺りに掛けて干すこと。
    玄関先に自転車(大人用)を置いていること。
    見回りしてたらすぐ分かること。
    なぜ、管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
    そのための管理人さんじゃないのでしょうか?
    ほんとに頼りないです。

  13. 429 マンション住民さん

    理事会の方々はご認識あるのでしょうか?オシッコの件、管理人さんから伝わるべきですけど。

  14. 430 住民さんA

    確かに、見た目、頼りない管理人さんです。
    ここに書き込んでいる人は、直接管理人さんに言いましたか?
    それでも直らないなら、正々堂々と管理会社を変更しましょう。
    何よりも、管理組合総会を早く開くべきです。
    確か、一度は6月10日にセットされていたはず…
    なのに、今1階の掲示板には、その張り紙は外されています。
    管理組合総会はどうなったのでしょうか。
    我が組合です。管理人さんは、あくまで委託されているだけです。

  15. 431 マンション住民さん

    ときどき1F玄関あたりに何かをこぼした様なシミを見かけましたがオシッコだったのか・・・
    正直、不快な気分になりますね。

    近々、駐車場3F渡り廊下付近を工事するようですが・・・何か問題でもあったのですかね?

  16. 432 匿名

    先日も、奇数階のエレベーターの中にも、放尿らしきものがありました。
    ペットが放尿したのでしょうかね。
    テレビモニターで確認して、注意してほしいですね。

  17. 433 入居済みさん

    今日もまたメールボックス前の床が濡れてます!!

  18. 434 住民さん

    また濡れてますね。新しいマンションでみんなできれいにしたいのに。カメラがあるから、誰がしたのかがわかるはずだから、理事の方と管理人さんで注意してください。問題が大きくなってしまいます。

  19. 435 住民さん


    このサイトで皆さんが書き込みされていることは
    管理会社や管理人さんに伝えていますか?

    書き込むだけでなく、きちんと声を上げていかないとだめだと思います。

    うちは気付いた事は伝えてますよ。

  20. 436 マンション住民さん

    管理人さんに聞きました。
    ちゃんと対応されてるようです。
    ただ、オートロック横のオシッコは目撃したものの、メールボックス内はジュースかもしれないとのことでした。

  21. 437 匿名

    管理人さんは管理会社の担当の人にちゃんと伝えてる
    みたいですが、当の担当者がかなりいい加減みたいですよ!
    これは管理会社の質の問題かもしれませんね?
    他のマンションより高い管理費に似合う質を皆さんで追求していく必要があると思います。

  22. 438 マンション住民さん

    管理会社の三菱地所子コミニュティはいろいろ悪い噂があるみたいですね、他の管理会社がすべていいとは言いませんが。
    6月10日はやっと総会が行われるみたいですが、管理説明資料だけはきちんとしてるけど時期が遅すぎるし何か不安がありますね。

  23. 439 匿名

    確かに口コミの掲示板でもよくないですね。
    6月10日は用事があり出席できませんがよろしくお願いします。

  24. 440 住民

    確かに不安になってきました、大丈夫なんですか?

  25. 441 入居済みさん

    大丈夫じゃないけど何も言えないならここでつぶやくぐらいでいいんじゃない。

  26. 442 住民

    総会から三週間が経ちましたが、いまだ議事録さえ出ておらず、
    総会で出た住民からの意見への対応も周知せず、管理会社も管理組合も機能しているのでしょうか。

    総会では先に発言された方がたくさん言われたので私は発言しませんでしたが、同じような意見でした。
    管理組合として今後どのような対応をしていくのか住民に周知すべきです。

  27. 443 私も住民です

    管理組合と言っちゃうと住民全員になりますね。管理組合理事会の役員は先日の総会で承認されたばかりだけど、もうすぐ(10月?)次の役員候補と交代なんでしょう。だから活発な活動はされてないのかも。総会の開催が遅かったのが残念。

  28. 444 マンション住民さん

    土日にゴミが捨てれなくなりましたね。
    夜中に捨てるのは怖いし、朝は6時台にバタバタ出勤するので、ゴミ置き場に行き損ねた今週です。
    24時間ゴミが捨てれるマンションを選ぶのも、断捨離時代にはステイタスだったな~と、思う最近です。

  29. 445 住民さん

    本当にゴミ庫が指定日以外は開けられなくなってますね!
    マンション購入時、営業の方は「住民がいつでも捨てれるように自宅キーでゴミ庫も開閉できますよ」って言ってたのに…。
    でも確かにゴミ出しマナーの悪い人もいるので仕方ないですね。

  30. 446 入居済みさん

    以前住んでいたマンションも鍵を掛けていました。外部から持ち込んで来るとか、いろいろ有りましたから。前の日に資源ごみ、大型ごみ、など持ち込む為に、鍵の番号を住民に知らして、対応していましたね。

  31. 447 住民さん

    これ暑い季節なので、ゴミルールは良かったのではないでしょうか。
    あとは、管理人さんには伝えたのですが、郵便受けの内側のスペースのオシッコの匂いをなんとかしてほしいです。自転車等を置いているアルコープのルール作りも必要だと思います。

  32. 448 マンション住民さん

    たしかに、自販機の前はオシッコの臭いがしますね。新しいマンションなのに、ほんとうに止めてもらいたいです。お掃除の方も嫌でしょうね。
    廊下の自転車は見た目が良くないよりも、ルール違反ですね。

  33. 449 私も住民さん

    総会で言われていたように、管理会社に電話して、どの部分について、どう思うのかを伝え、対処を検討してもらえばいいですよ。
    住民の皆で気持ちよく住みたいですね。

  34. 450 住民さん

    エントランスホールやエレベーター前やメールボックス前
    やっぱり臭いませんか?
    先日来客時にも指摘されました。
    新築なのに…臭いって。
    清掃業者さんに頼んで機械で清掃してほしいです。

  35. 451 住民

    昨日エレベーターに乗っていて一階に着いて扉が開いてすぐ、ウッとなりました。
    確かにクサいです。
    なんとかならないんでしょうかね。

  36. 452 私も住民さん

    管理会社に電話して、対処を検討してもらえばいいですよ。ここで書いても、何にもかわらないよ。わからないかな。

  37. 453 住民さん

    そうですね。
    管理会社に伝えてみます。

  38. 454 住民

    ベランダ側の窓を開けると、
    南風が吹いて心地良いのですが、
    7月に入ってから南風と一緒に消毒の匂いが
    毎日のように昼間入ってきて不快なのですが
    皆さんはどうですか?
    どこからこの消毒の匂いはやってきているのでしょうか?

  39. 455 匿名さん

    ゴミ収集された後は、以前のマンションでも消毒していましたから、それでは。

  40. 456 匿名

    昨日、バスロータリが消毒の臭いでいっぱいでした。千里済生会病院からなのか、オアシスのゴミのとこからなのかわからなかったですが、この臭いなのでしょうか?

  41. 457 住民

    PLの花火大会がすごくよく見えてびっくりしました!
    天神祭りの花火は少ししか見えなかったのに。
    今週末の淀川花火大会は見えるでしょうか。
    楽しみですね。
    来週水曜日の茨木の弁天さんの花火は
    北側の廊下から見えるのといいですね。

  42. 458 住民さんA

    なんと、リビングにゴキがでました…
    毎日キッチン周りはきれいにしているのですが、外からやってきたのでしょうか。
    調べてみたら、エアコンの排水管からも入ってくるそうです。
    新築で上層階でも出るなんて。ショックです。

  43. 459 住民

    うちも数日前リビングにゴキブリでました…
    上層階です。
    ディスポーザーから入ってきたような気がします…

  44. 460 匿名

    ベランダでタバコを吸うのはやめてもらいたい。
    一日に何度も煙の臭い。
    受動喫煙です。

  45. 461 私も住民です

    >460
    直接伝えないと止めてくれせんよ。しかし迷惑ですね。

  46. 462 匿名

    直接伝えたくても無理です。
    どこのお宅かわからないので。
    真隣さんではない様なので…。

  47. 463 住民

    唐突な質問で申し訳ありません。

    生ゴミ用のゴミ箱(ポリバケツ?)はどちらに置かれていますか?
    ちなみに、我が家ではキッチンに置いているのですが・・・
    ベランダに置いてもよいものでしょうか?

  48. 464 住民

    キッチンに置いて、生ゴミ臭くないですか?

    我が家はベランダに置いています。

  49. 465 マンション住民さん

    うちも週末にゴキがでました。
    飲食店が近くにあった以前のマンションでも見かけなかったのに、ショックです…。
    低層階です。
    低層階なら、外から入ってくるのでしょうか?
    私もディスポーザー付近が怪しい気がしました。

  50. 466 住民

    >463

    冬場は気にならなかったのですが、夏場は少し気になります。
    外に置くとご近所に臭うかな?と思い、ためらっていたのですが、
    さすがにそこまでは臭わないでしょうか。。。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸