>335さん
このようなケースの場合、その可能性大ですね。
やはり登録、申込、契約などの現状を快く教えてくれない、もしくは明かさない、あるいは期分け(小出し)でしか公開しないところはまずそう読んで間違いないと思います。
会社の方針とか、業界のしきたりとか思って扱っている営業マンのおごりですよ。
私がやっている時はこっそり全体の状況を教えた上でお客様にお勧めし判断頂いてましたが、どうも非公開での販売はナンセンスに思えてならなかった。
隠すには都合のよろしくないことがあると言うことですが、逆にそれを理由に購入判断しようとする群衆心理も同じぐらいナンセンスですけどね。
テレビCMから随所に見られる広告看板、MRの装飾やイベント、プレゼントなどなどすべてプラウド料に計上されていて購入者が払わせられる。
つまり経費をかけた分だけ値段が釣り上がる仕組みですから、経費を垂れ流していると思える、または値段に設備や仕様が見合っていない物件は「見(魅)せ方」で売る戦略なのです。