横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    結局送迎場所は変わったの?変わってるのに無視してるの?

  2. 353 マンション住民さん

    同じ子を持つ親として340さんの意見はビックリしました!!
    うちの子を引かないでじゃなく、引かせないように守るのが親ですよ。

  3. 354 匿名さん

    大規模マンションで主婦が集団になると問題となるケースが多いですね。
    個々では普通の人なのですけどね。
    集団になると問題となるのは主婦に限らず学生とか何でも同じですけど、マンションという性質上主婦は集団になりやすいですからね。

  4. 355 匿名

    昨日の大妻女子大の花火は見えましたか?

  5. 356 匿名

    マンションの前にタクシーの待機ができましたね。
    夜に公園に散歩に行くと沢山のタクシーの排気ガスがすごかったです。
    あの待機場所はこれからもずっとなのでしょうか。

  6. 357 匿名さん

    「橋本駅南口スイスイ作戦」という
    相模原市による交通社会実験が
    10/17 0時~10/28 24時
    行われていて、
    タクシーも待機場所が変更になっているようです。

    いずれにしても、期間限定なので、
    終わったら元に戻ると思います。

    市役所のホームページに載っていました。

  7. 359 マンション住民さん

    排気ガスが嫌ならば山奥に住んでください。
    排気ガスが無くて利便性のいいマンションは存在しないと思います。

  8. 361 タワー住民

    売れ残りもあり過ぎ。

    大幅に値引きしていいから早く売れてほしい。
    いまだに広告が出てるのを見ると悲しくなる。

  9. 362 匿名さん

    なぜか検討版にも同じ時間帯に同じような書き込みが。

  10. 363 マンション住民

    下のお宅から怒鳴り込まれました(涙)
    足音がドンドンうるさいと…
    我が家にはこどもがいるので、厚手のマットやコルクマットを敷いて気をつけていたのですが、それでも響いていたようです。
    こどもの動きは止められないし、これからどう生活しよう…

  11. 364 匿名さん

    何でわざわざ誰か特定されるようなことを書くのだろう?

  12. 365 マンション住民さん

    子供の動きが止められないって、単に躾ができてないだけじゃないの?
    子供のせいにするなんて、責任転嫁もいいところです。怒鳴りこなれて当然でしょ。

  13. 367 匿名

    うちの近辺の人(上か下か斜めか、どの家かは判断できない)は、その隣の家?から聞こえてくる声かテレビの音かがうるさいらしく、ベランダから「うるせー!!窓閉めろ!!」ってよく叫んでるよ。
    感じ悪いし、恐いよね。

  14. 369 匿名

    ベランダから叫んでるのなんて聞いた事ない
    嘘ばっかり

  15. 370 タワー南西

    タワー棟の南西側、低層階じゃないですか?たまたまベランダに出ていた時だったのですが聞こえた事あります。てっきり夫婦喧嘩かと思ったのですが、他人に叫んでいたのですか?

  16. 372 マンション住民さん

    363さん
    タワーですか?レジデンスですか?
    うちも子供がいるので気になりますが、
    躾ではどうにもなりませんよね?

  17. 374 住まいに詳しい人

    >372,373さん

    実際は難しくても、騒音で悩んでいる人があなた達の書き込みをみたら
    きっといやな思いをすると思います。騒音をゼロにすることは難しくても、
    無理と放置せず、少なくする努力をするべきだと思います。

    世の中では、騒音が原因で病んでしまい、殺人事件にまで発展することも
    あるのですから。そうすることが、自分のためでもあったりしますよ。

  18. 375 住民さんA

    374さん
    372,373さんは躾ができていない!と言う事の反論であって、
    マットをひくなりの対策はしているんじゃないですか?
    放置とは書いてありませんよ。

  19. 377 匿名

    騒音も人それぞれですけど昼間なら仕方ないと諦めますけど夜9時以降とかだと勘弁してくれって感じですね。

  20. 378 匿名

    嘘を嘘と見抜ける人じゃないと匿名掲示板を使うのは難しいですね。

    ちなみに低層階ですが怒鳴り声なんて聞いたことありません。
    結構編み戸にしてますが。

  21. 383 マンション住民さん

    レジデンス棟ですが、大人の足音がうるさい。

  22. 384 匿名さん

    383
    何階の人がうるさいんですか?

  23. 385 匿名

    うちの上もうるさいですよ。朝出て行くのもわかるし、帰ってきたのもわかるようなレベルです。

  24. 386 匿名

    うちは上下左右ほとんど音がしません

  25. 387 住民さんA

    レジデンス棟住人ですが
    上も下も隣もほとんど足音は聞こえませんが…よほど聴覚が敏感なのか内耳の異常もしくは近所のトラブルがあるんじゃないですか? 電車やサイレンのほうがよほど聞こえると思いますが…
    耳鼻科で見てもらえばいかかですか?

  26. 388 匿名

    そういう馬鹿にしたような言い方やめませんか
    あなたのお宅の周りが静かに生活してくれてるだけで、実際足音や騒音に悩んでる住人もいるんじゃないですか

  27. 389 匿名

    387さん
    あなたみたいな鈍感な人間が騒音を出しているんですよ

  28. 390 マンション住民さん

    これだけ書き込みがあるわけですから、騒音が出るのは事実ですし、”二重床 二重天井 騒音”で検索すれば、マンション騒音で悩んでいる人も多いことがわかるはずです。集合住宅で暮らす以上は他人への気配りも忘れないでいきましょうよ。

  29. 391 マンション住民さん

    本当にそうですよね。共同生活なんですから、周りへの配慮は
    忘れてはいけませんよね。
    私も気を付けます。

  30. 392 匿名さん

    日本人は「寛容」という言葉を忘れてしまったようだ。
    情けない話だ。

  31. 393 匿名

    なにが寛容だ!自分のまわりで騒音だされたら
    そんな事いってられないはずだ

  32. 396 マンション住民さん

    リニアがまた盛り上がりそうですね。

  33. 397 匿名

    盛り上がらないね

  34. 398 匿名

    すでに荒廃に向かっているの…?
    最近微妙な空気になってるしこれからどうなっちゃうんだか不安。

  35. 399 匿名

    何が不安なの?

  36. 400 匿名

    バーベキュー大会があったように、クリスマス会か忘年会か新年会かは開催されないのでしょうか…
    バーベキュー大会には参加できなかったので、次に何かあれば参加したいのですが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸