横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    オアシスクラブは無駄な気が・・・
    掲示板にいろいろ企画している人もいるし

  2. 302 マンション住民さん

    オアシスクラブはこれから自治会活動が中心になるでしょう。
    自治会を設立するのか、しないのか、しないとしたら災害時など地域との連携はどうするのか。
    活動は遊びではやってない。
    いろいろ意見を持っている人は、直接会合に来て協力して欲しい。

  3. 303 マンション住民さん

    昨日帰宅したらマンションのまわりにタイルみたいなものが
    散乱してましたけどあれはなんですかね?
    台風でマンション内の何かがこわれたのかな?

  4. 304 マンション住民さん

    隣との部屋の間仕切り(戸境壁というのでしょうか?)がかなりの数壊れたみたいですね。
    それが下に落下したのですかね???もし下に人がいたら危険でしたね。

  5. 305 マンション住民さん

    あれはベランダの間仕切りだったんですね
    アリオ側の歩道まで落ちていたので結構とばされていますね
    けが人がいなかったかちょっと心配です。

  6. 306 マンション住民さん

    やはりタワー棟のバルコニーの間仕切りは弱いですね。
    上のほうの階からも飛んで破損していたので本当に危険です。
    怪我した方はいませんか?
    レジデンスの間仕切りは被害がないそうです。

  7. 307 マンション住民さん

    通行人含め怪我した方が出なかったのが幸い、と管理人さんが言っていました。
    しかし、間仕切りが壊れたお部屋の住人さん、怖かったでしょうね。

  8. 308 匿名

    コストカットの為に安い物を使っていたのでしょうか…
    台風や豪雨で簡単に破損するなんて。
    こんな事はあまり聞いた事がありませんし、ましてまだ入居から1年で、たいして劣化もしていないのに。
    分譲価格が安かった為、こういった事が起こったり、家の中の設備仕様に不具合が出るたびに、ここでコストカットしたのかなぁと思ってしまいます。

    ベランダが柵なのも、こういう時にはやはり危険でしたよね。
    雨風が入りますし、物も落ちやすいですから。
    コンクリ壁だったなら、万が一戸境壁が破損したとしても、飛び散ったり落下したりはしなかったかもしれません。

    それにしても、うちのマンションでこんな事が起こるとはショックです。

  9. 309 匿名

    本当ですよね
    台風ぐらいで破損するマンションなんて怖いです
    風では揺れませんと言われていたのに台風の日はコップの水がわかるほど揺れてましたし
    木も倒れてましたしエントランスもコストダウンの影響があるんですかね
    ちゃんとした対策をして欲しいです

  10. 310 住民さんB

    駐車場の待合位置を駐車場と勘違いしている赤いゴルフが今日もいる。確信犯なら通報ものだな。

  11. 311 匿名さん

    BBQは楽しかったですか??

  12. 312 匿名

    ベランダの壁の補修(買い替え)は管理費からですよね。
    かりに、安物を使って施工されたせいで簡単に破損したんだとしても、それは今更文句を言えないんですよね…
    分譲価格相応だと言われたら何も言い返せないし…
    でも、こういった事が台風や大雨の度に多発して、毎回管理費で補修してたら、管理費はいくらあってもって感じですよね。
    管理費を使うなら、今回補修するところから、高くても質の良い物にしていった方が、逆に将来を見越すとコストダウンになるかも?

  13. 313 匿名さん

    避難の仕方について

    地震などの災害時、バルコニーから脱出することも考えなくてはなりません。災害が起こったとき、隣の部屋へ逃げる隔て板があるかチェックしましょう。そのほかにも下の階へ避難できるようにハッチが備え付けられているマンションもあります。その場合、ハッチの場所に荷物を置いている居住者がいると、緊急避難時の妨げになるので注意しましょう。

    つまりベランダの壁は災害時に人の力で破って通り抜けできるようでなければならないわけで、あまり強力にはできないと思う。それと、破れるものを良質にするのももったいないような。災害時はベランダの床にハッチをつくって下に降りるか壁を破って隣に行くしかない。どっちがいいのかな。

  14. 314 マンション住民

    うち、ハッチあるけど?
    ハッチが無いマンションなんて無いでしょ。
    ちなみに、ここの住民?

    あと、
    台風や豪雨ごときで破れるのってどうなの?って話をしてるんじゃないの?
    ベランダの戸境壁は、避難時に破れるようになっている事ぐらい誰でも知ってる。
    破れないぐらい強い物にしたらって言ってるんじゃないと思うけど。
    どう考えても、台風や豪雨ごときで簡単に破損するのはあり得ない弱さでしょう。

  15. 315 マンション住民さん

    そういえば、うちハッチない

  16. 316 匿名

    あれだけ盛り上がったBBQの感想ないの?

  17. 317 匿名さん

    BBQに救急車がきましたよ

  18. 318 匿名

    どのくらい参加したんですか?
    半数以上で開催と聞いてますから、単純計算350世帯×平均3人=1050人÷3日=350人/日ぐらい参加されたんでしょうね。
    準備された方、携わった方お疲れ様でした。

  19. 319 マンション住民さん

    今回は怪我人が居なくて幸いですが、
    あんな物にまともに当たったら怪我では済まないですよね。
    外歩くのが怖くなりますね。
    早く対策して欲しいです。

  20. 320 マンション住民さん

    ハッチはレジデンスは各階ともに01.08.16号室、タワーは03.10号室にあるのでは?

    313さんのいうように、大きな台風の度に飛ばされるような戸境壁ではいつか怪我人が出ます。

    戸境壁を壊さなきゃいけない緊急事態よりも、台風の数のほうが多いんじゃないかと。

  21. 321 匿名

    ↑「313さんのいうように」は、「314さんのいうように」の間違いでは?
    私も314さんの意見に同意します。

  22. 322 マンション住民さん

    ラウンジの前の通路の壁(防火扉?)が破損(曲がってる)のも台風の影響ですよね?
    あんなところまで壊れるとは・・・・・

  23. 323 マンション住民さん

    320です。

    「313さんのいうように」は、「314さんのいうように」の間違いです。

    321さん、ご指摘ありがとうございます。

  24. 324 マンション住民さん

    BBQは各家庭が一律におにぎり3個ずつはおかしくなかったですか?

    我が家は4人参加で500円×4人=2000円払ったのにおにぎり3個。
    1人分足りませんが・・・

    でも他のお宅は母親+幼児2名参加で参加費500円なのにやっぱり3個もらっていました。

    せめて会費を払っている人数分はおにぎりは欲しいものです。



  25. 325 匿名

    おにぎり少ない位いいじゃないですか。500円でたらふく肉食って、マンション住人と一杯仲良くなれたんでしょ?

  26. 326 匿名

    おにぎりが胃に入らない分、お肉が胃に入るから、コストパフォーマンス的には有利(お得)では?
    500円で食べ放題なら、おにぎりどうこうより、そもそもお得ですし。
    うちは参加しなかったので知らないのですが、お肉の質はいかがでしたか?
    他の参加者とは仲良くなれましたか?
    今回の企画、どれだけの人が満足したのでしょうね…

  27. 327 匿名さん

    食べ放題じゃないでしょ

  28. 328 匿名さん

    くだらね

  29. 329 マンション住民

    子供にピアノを習わせたいのですが、音はどの程度聞こえたり響いたりするものですか?ヘッドホンつきの電子ピアノの方が気にしなくてよいですかね?

  30. 330 匿名

    うちは隣の家庭なのか斜め上の家庭なのかが分からないのですが、ピアノを弾く音が響いてきます。
    綺麗なメロディーならまだ良いのですが、子どもが適当に弾いたり鍵盤をバンバンと叩くような音なのです。
    日中は仕方ないですが、夜は迷惑です。
    ただ、どちやの家庭かが確認できない為、文句が言えません。

  31. 331 うちも

    まだ上下&両隣が入居してない時から足音?がバタバタ聞こえてきました。うちはタワー棟なんですが結構響くもんだなあと。特定は難しいかもですね…^^;

  32. 332 匿名さん

    マンションの音ってそういうものなのですよね。
    なのにあの部屋に違いないと間違った断定をして逆恨みする人がけっこういます。
    日ごろから適度な近所付き合いをしていれば解消できることも多いのですけどね。

  33. 333 タワー住民

    タワーは本当に響きますよね。
    レジに住む友達の部屋とは大違いです。
    遊びに来たその友達が、我が家に響いてくる騒音に驚いていました(涙)

  34. 334 レジデンス住民

    レジデンス棟ですが上の階には小さい子がいて
    毎日走りまくっていてかなりうるさいですよ

    上に住んでる人によって違うんですね

    こうゆうのって直接言いに行ったほうがいいのですかね?
    それとも管理人とか管理組合とかに注意してもらった方がいいのですかね?

    これ見てくれて直してくれればいいのですが

  35. 335 匿名さん

    管理組合に言ったとしても「下の階の住民から苦情がきてますので・・・」となって丸分かりなので、事前にご挨拶とかして面識があるのなら直接の方が感情を害されないと思いますよ。
    先方でも対応できるとしたら防音マットを敷くくらいなので、既に敷かれていたらあとはお子さんが成長されるまで我慢するしかないですね。
    集合住宅とはそういったものですよ。

  36. 336 匿名

    レジデンス棟ですが、子供ではなくて大人の足音も、バタバタした子供ではないので

  37. 337 レジデンス住民

    334です

    やっぱり直接言うかがまんするしかないんですね

  38. 339 匿名

    幼稚園の送迎バスの停車位置は変わったのではないのですか?今だに自走式駐車場の出入口の前で待ってますけど、子供が走りまわってたりしててとても危険です。わざわざ危険な所になんで待ってなきゃいけないんでしょう?親が非常識なんでしょうかね

  39. 342 匿名

    幼稚園バスの時間を避けて自走式駐車場からでればよいでしょう?
    子供の動きも予想できないで運転してるなんて怖いです

  40. 344 匿名

    無制限の保険に入ってるから大丈夫

  41. 345 匿名

    危険な場所にはなるべく行かせないようにするのは親の役目

  42. 347 匿名

    幼稚園に送り出した母親たち、1時間ぐらいは余裕で立ち話してますよね。
    下手したら昼前まで動かない。
    毎日毎日長時間、何を話すのか。
    それに、他人がそばを通行しようものなら、母親一同が一斉にこっちを見て、中にはクスッと笑う人、睨み付ける人、無表情な人…笑顔で挨拶する人がいなくて、本当に感じ悪い。

  43. 348 マンション住民さん

    子供を守る危機管理能力の低い母親は勘弁。
    子供の動きなんて予想不可能でしょ。
    人の親なら誰でもわかること。

    車も親子も互いに気をつければいいだけの話なのに
    いがみあってて悲しいものです。
    事故が起らないことを祈ります。

  44. 350 マンション住民さん

    一部の人の非常識な行動でほかの人もバカ親と思われるのは困る。
    自分では気付かない非常識な行動をして、人に注意されても自分の非を認めない人が一番怖い。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸