横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 582 住民でない人さん

    そうなの?
    私が見た都下のマンション十件程では突き板が1で残りは全てシートフローリングでしたよ。
    スミフ、野村、大京、地所、イニシアです。
    そんなに突き板のとこ多いですか?
    まして無垢なんて特別な場合以外見たことないです。

  2. 584 匿名さん

    583さんにとってここは高仕様のマンション?低仕様のマンション?
    昨年、今年と建設中の町田駅近辺のマンションは全部シートフローリングだったような気がします。

  3. 585 匿名さん

    ここの近くのタワーでは、わかっているだけでも長津田のマークワンと相模大野のプラウドのタワーはシートフローリングですが、今は特別でもなんでもないので、HPでも何も言わないところがほとんどですね。あと、シートフローリングというよりは高耐久フローリングと呼んでいるマンションが多いですね。

  4. 586 匿名さん

    住友のシティタワーズ豊洲もシートフローリングですよ。

  5. 588 匿名

    まー今後できる多摩あたりのマンションよりは良かったかな。。価格安くして何でもオプションにするのはこれからの流行りなんだろうか?

  6. 589 匿名さん

    へたにしょぼい装備固定よりはオプションで選べる方がまだいいな。
    しょぼくても新築で入居直後にいきなりリフォームするのに抵抗がある人は多いしね。
    でもそれはそれで毎日ストレスがたまっていくのは精神衛生上良くないし。

  7. 596 匿名さん

    無垢のフローリングってどのくらいかかるんですか?全部屋で500万ぐらい?

  8. 598 匿名さん

    ゲストルームの制限って何回でしたっけ?

  9. 599 匿名

    >596
    ずいぶん気前がいいね!200へーべーのお部屋にでもお住まいですか?
    悪徳業者に引っかからないように気を付けて。
    あと、無垢材はいい点も多いけど天然ものだけに反り割れに対する維持に手間がかかるみたいだよ。
    ましてや床暖で熱なんかが加わったら・・・

  10. 600 匿名

    もの凄い雨風ですね…
    前の台風の時のように、ベランダの戸境壁が割れたり壊れたいしないか不安になります…

  11. 601 住民さんE

    風のせいかな?ときどき電灯が揺れます。どの位の風まで耐えられる設計なのでしょう?

  12. 602 契約済みさん

    共有施設は丁寧に使って欲しい。

  13. 603 匿名

    >602さん

    同感です。
    住んでいる方それぞれが、ルールを守り近隣への気遣いをもって生活していただければ済むことだと思います。

    少し話しは膨らみますが共有施設の使い方だけでなく、ごみの出し方・玄関前への物置き・ベランダの喫煙問題など常識と気遣いがあれば解決しますよね。
    またここ最近特にマンションが安っぽくみえて残念です。駐車場付近の様々なポールや臨時駐車場の設置、個人イベントお知らせの張り紙いたるところに張られている・・。
    もちろ多くの方が生活しているので、初期のルールだけでは対応しきれないことも多々出てくることは承知しています。それに対して何度も注意や呼びかけをしていたのも知っています。それでも改善されなかったため新しいルールで縛るしかなかったんですよね。

    ルールを守る常識ある行動や気遣いはできないでしょうか。
    引っ越してきた当初のすっきりとしたきれいなマンションの景観が崩れていくのを間の辺りにすると非常に残念です。

  14. 604 マンション住民さん

    同感です。

    本来必要のない張り紙が多すぎます。

    個人でも、玄関の外の傘たて、すだれ、自転車、台車…
    マンションが、アパートや団地っぽく見えてしまって残念です。

    自分のマンションが安っぽく見られても気にならない方が多いのですかね…。

  15. 605 マンション住民さん

    その通り

  16. 606 匿名

    玄関の外側を私有地と勘違いしている人はルールを知らないかもしれないので、書面等で注意をした方が良いと思います。(ポストに投函)

  17. 608 匿名

    玄関前に荷物を置いている件は、ここで何度も問題視されていました。
    本当、無くなりませんよね…
    うちの隣も、自転車に三輪車にベビーカーに、砂場のおもちゃにボールにと、どれだけ置けば気が済むのかといった感じです。

  18. 609 匿名さん

    マンションが安っぽく見えるって、もともとここは安いマンションですよ。

  19. 610 マンション住民さん

    以前はなかったのに部屋でタバコのような臭いを感じるようになりました
    何が原因がわからず困っています

  20. 611 匿名さん

    きっとベランダでタバコ吸ってるんじゃないですか?
    風向きとかでも変わりますからね

  21. 612 匿名

    ベランダでタバコを吸われると、窓を閉めていても、換気口?から入ってくるみたいですよ。
    我が家も隣人のベランダタバコに悩んでいます。
    ベビースモーカーのようで、常にタバコの臭いが流れてくるので、我が家のベランダの洗濯物にも臭いが付いている気がします。

  22. 615 マンション住民さん

    台風でまた木が倒れてますね。

  23. 616 マンション住民さん

    窓のすだれはだめなんですかね?

  24. 618 マンション住民さん

    夏に向けてすだれをつけようか考えていたので(--;)
    つけてるお宅もあったのでいいのかと。

  25. 619 匿名さん

    高級マンションじゃないから大丈夫だよ(笑)

  26. 621 マンション住民さん

    大丈夫と言ってもらえて少しホッとしました。
    でも、いやだと思う人もいるんですね。
    すだれはつけるかもしれません、ごめんなさい(^^;

  27. 622 住民さんA

    窓の外は共用部です。
    なので、厳密に言えば勝手に何かを取り付けたりはNGです。

  28. 623 マンション住民さん

    ベランダ喫煙される方ってご家族を守るためなのでしょうか?うちも赤ちゃんがいますが、窓を閉めても入ってくる煙に我慢が限界に達しそうです!

  29. 624 匿名さん

    自分の家族さえ守れればいいんでしょ?

  30. 625 住民さんA

    うちも外からタバコの臭いが入ってきます。
    規約は曖昧なので、できれば明確に禁止にできるといいと思います。

  31. 627 匿名さん

    廊下はともかくベランダまで禁止と明文にするのはやり過ぎ感が否めないです
    集合住宅なのだからお互い様と納得しましょう

  32. 628 住民さんB

    ベランダでの臭気を発する行為は禁止されていますから、
    臭いを出さないタバコならOKなんじゃないですかね。
    臭いの出るものはNGでしょう。

    「お互い様」を履き違えていませんか?
    それは喫煙者の勝手な言い訳ではないでしょうか。

    こう言うと次の言葉として、周りに人がいない一戸建に
    引っ越せばってなるんですよね。だから、この手の話題
    は収束しないんですよね。難しい問題です。

  33. 629 匿名さん

    調理するときには臭い、煙をあえて外に吐き出してる訳ですからね

  34. 630 マンション住民さん

    健康被害の出るタバコと調理の臭いを同列に並べるのはおかしい気が…
    受動喫煙の影響を考慮すれば、幼児子供の多いファミリーマンションでのタバコがどれだけ迷惑かわかりますよね?
    自分の子は守るけど他人の子はどうなっても良いって…
    それがお互いさまですか?

  35. 631 住民さん

    タバコより排気ガスのほうが悪影響は酷いんですから、
    空気や臭いを気にしすぎるなら空気清浄機を気にする人だけ使えばいいと思います。
    タバコなんかを気にして、より悪い排気ガスは無視なんてのはありえない。私は禁煙者ですけど、集会を含め文句を言ってる人はただいちゃもんつけたいだけにしか思えないのが残念です。

  36. 632 住民さんE

    これだけ空気の悪い場所を選んだんだから、空気清浄機なんて気にする人はとっくに持ってるでしょ?
    煙草は人的被害じゃないですか。
    迷惑かけてる自覚なく、吸うのは当然の権利だって主張するから揉めるんじゃ…?
    さっさと総会で多数決取った方が良いですね

  37. 633 マンション住民さん

    大規模マンションですから様々な人がいますよね。他人を変えよう、他人にあれこれ望んでも思い通りにはいきません。臭いが気になるならご自身でできる自己防衛をした方がイライラせず楽です。規約を改正しても守らない人は守らないです。共用廊下をみてもわかりますよね。かなりの人が守ってないです。

  38. 634 マンション住民さん

    煙が家の中に入ってこないなら窓を閉めて解決の問題ですよね…。24時間換気を義務づけてますから、もう少し考慮されても良いと思いますよ。
    喫煙者の方は問題をすり替えないで、嫌がっている方の気持ちに向きあった方が結果的には良いと思います。
    ご近所トラブルは誰でも嫌なものですよね…。

  39. 635 マンション住民さん

    セントラル自動車の跡地は何が建つのでしょうか?

  40. 636 住民さんC

    635さん

    数社の工場になると聞きました。
    噂レベルかもしれません。

  41. 637 マンション住民さん

    今日は相模湖の花火大会ですね。
    みえるでしょうか???

  42. 639 マンション住民さん

    皆が納めてるお金の中から一部の人達の為に使われます

  43. 640 匿名さん

    去年も同じような話してなかった?
    毎年ここで揉めるんかい(笑)

  44. 641 マンション住民さん

    揉めるんだからやらなきゃいいのに

  45. 642 匿名さん

    と、毎年ここで言っててもしょうがないよ~

  46. 643 匿名

    揉めるとか揉めないじゃなくて、多少なりとも疑義の生じているバーベキュー大会、総会等においる承認など、きちんと手続きを取っているかというのが知りたいんです。管理費の一部を使用している以上、そのような手続きを踏んでいないと、出る所出られた時に、管理組合の役員、若しくは今回のバーベキュー大会の主催者の方々、善意でやって頂いているにも関わらず、かわいそうだなぁと思っただけです。
    三菱地所関連の方でも結構ですので、教えて下さい。

  47. 644 匿名さん

    まだわからないの?
    "ここ"で言っててもしょうがないんだって
    上のご質問、そのまま理事会へどうぞ

  48. 646 匿名さん

    ここで言ってもしょうがないけど。
    うちは参加しないけど別にバーベキュー大会に管理費が使われようがいいと思う。
    私なら納得いかないならここじゃなく理事会に意見を出す。
    これでいい?

  49. 647 マンション住民さん

    中庭でバーベキュー
    下の階の人は煙やら臭いやら・・・・かわいそう

  50. 648 匿名さん

    ほんと下の階はかわいそう

  51. 649 マンション住民さん

    規約では共用部分での火気の使用や臭気を発する行為は禁止ではないの??
    ベランダたばこはあんなに非難されてるのに。
    都合のいい規約だ

  52. 650 匿名さん

    ほんとだ。都合が良い規約だ。もう非難できなくなるね!

  53. 651 匿名

    マンション購入前に販売担当者に質問したのですが、、、
    Q. バルコニーでの喫煙は可能ですか?
    A. はい。規約に「共用部分での火気の使用は禁止」とありますが、これには煙草は含まれません。ご自由にお吸いください。

  54. 652 住民さんE

    マンション購入前に販売担当者に質問したのですが、、、
    Q. バルコニーでの喫煙は可能ですか?
    A. いいえ。規約に「共用部分での臭気を発生させる行為は使用は禁止」とありますので、喫煙は出来ません。

  55. 653 マンション住民さん

    という事はバーベキューなんかとんでもない行為だな。火気! 臭気!
    理事会がOK出してるのだから規約なんかあってないようなもの
    たばこもOKって事でしょう。
    たばこの文句いうのだったら‥‥

  56. 654 匿名さん

    ここで吠えてる人って何で実際に理事会とかに言わないの?
    ただのネット弁慶?

  57. 655 匿名

    幼稚園選び。
    魅力的な幼稚園がいくつかあり、どこに決めようかと迷いに迷っています。
    来年度入園の親御さん、もうどちらの幼稚園になさるか決めましたか?

  58. 656 マンション住民さん

    理事会!理事会って 理事会好きだねー
    そんなに好きなら入れてもらったら

  59. 657 住人

    ここでしか言えないんだよ。
    実際自分の名前出してまで意見が言えないんだろうね。
    規約に疑問がある、文句があるならそれこそ自分が理事会に入れてもらえばいいのに。
    あっ、そんな勇気ないのか。

  60. 658 匿名さん

    だからネット弁慶なんでしょ

  61. 659 マンション住民さん

    入れてもらったらって真似しないでねー
    理事会好きさん

  62. 660 住人

    くだらないなぁ。

  63. 661 住民さんA

    今機械式の駐車場を利用していますが、自走式の駐車場の空きがでたら自走式にしたいと思ってます。
    自走式の駐車場って空きがでる事ってあるのでしょうか?

  64. 662 住人

    ない

  65. 663 住人

    あるよ

  66. 664 マンション住民さん

    軽ならあいてるみたいですね?

  67. 665 マンション住民さん

    管理人さんに聞いてみたら?

  68. 666 匿名

    理事会に聞いてみたら。

  69. 667 匿名

    中古物件は出ていますか?
    相模原の方へ転勤になったので(それも永久)、こちらを第一希望として検討しています。
    未入居の中古がベストですが、過去に入居住みでもまだ年数も浅いので綺麗かなぁと…
    値段は分譲時とあまり変わりませんか?
    少しは安くなりましたか?

  70. 668 マンション住民さん

    3LDKの物件が出ています。
    価格の件、詳しくわかりませんが少し安くなっていると思います。

  71. 669 匿名

    BBQすごい匂い・・・洗濯物に匂いつきそう
    中庭は禁止にして!!

  72. 670 マンション住民さん

    やっぱり バーベキュー・・・

    またここで言うと
    理事会に言えって
    理事会好きが出てくるよ!

  73. 671 入居済みさん

    駅北口側には駅前マンション多数あるので、駅からそれなりに距離があるココより正直オススメ。
    オプション組みたくての新築だと思うから中古なら駅にどれだけ近いかが勝負だと思います
    ちなみに2027年予定のリニア駅候補地は南口側です

  74. 672 住人

    最近マンションで何かありましたか?

  75. 674 入居済みさん

    大人数が、住んでいたら色々ありますよね!

  76. 676 住人

    なんだか、事件(事故?)があったみたいですね…。

  77. 677 住人

    知っている方は誰かから聞いたのですか?
    まったく知らないのですが…。

  78. 678 匿名

    郵便受け近くの掲示板に書いてあったような気がします。ポスト投函まではされてなかったような・・・
    線路沿いに警察車両が多数ってやつですよね?

  79. 679 匿名

    死体があれば、事件なのかどうかを調べるのは警察の仕事ですからね。

  80. 680 住人

    レジデンス棟のどこですか?

  81. 681 マンション住民さん

    レジデンス棟1階の非常階段脇と噂で聞きましたが。詳細は知りません。

  82. 682 マンション住民さん

    非常階段は三箇所ありますが、アリオ側、線路側、真ん中どこでしょうか?

  83. 683 匿名さん

    自殺?

  84. 684 匿名

    アリオ側?もうこの話題は気になるのは分かりますが止めた方が

  85. 686 匿名

    もし本当なら一階の方とか気になってしまいますよね。

  86. 687 匿名

    知らない人居たんだ・・・

  87. 688 匿名さん

    なくなる事故があった事実は事実として事件性がない事実も受け止めるべきです

  88. 689 住民さんA

    住人ですが、この話は嘘じゃないですか?
    本当だったらマンション内で大きな話題になると思いますが誰もそんな話してませんし警察も来てるはずですが見ていません。大人数住んでるなら目撃者もいるはずです。
    バーベキューもしましたしね。

  89. 690 匿名

    まぁ、明け方だったのが幸いで、大きな騒ぎにはなりませんでした。
    確かに事件性はなかったので穏便に処理されています。
    以上、これで終息かなぁ。

  90. 691 匿名

    管理人さんに聞いても教えてくれなかったんですがそういう事だったのですね
    お盆の次の週あたりでしたっけ?

  91. 692 匿名さん

    他殺や自殺だったら、明け方であろうといつであろうとニュースになりますよ。事件じゃなかったなら病死だったのかな。

  92. 693 匿名

    ニュースでやってませんね。
    大人の方だったのでしょうか?

  93. 694 住民さんA

    最近の方は誰でも見られる掲示板で、よくこんな話ができますね。
    噂なのか本当なのか知りませんが、たとえ噂であっても資産価値を大きく
    落としかねませんよ。売るつもりがなくても、いつ売らなくてはならない
    立場になるかわかりませんよ。噂のお陰で、数百万の査定ダウンするかも
    しれないとか、考えないのでしょうか。

    twitterとかでも誰でも見られるとこを考えずに呟いて、炎上してますよね。
    よく考えて書き込まないと、いずれ後悔しますよ。

  94. 695 匿名

    住人なのに知らなかったのがいけないんじゃないでしょうか?
    気になりますよね?

  95. 696 匿名

    ここではもうこの話はやめて直接誰かに聞いた方が…

  96. 697 匿名

    聞きたく無いのですが、真ん中の非常階段ですね?

  97. 698 匿名

    8月25日未明!

  98. 699 匿名さん

    考えられるのは、終電が終わったあと、駅から歩いて南橋本方面に帰ろうとしていた。途中で心臓発作などで苦しくなって助けを求めようと近くにあるこのマンションの敷地に入ったが、非常階段のあたりで息絶えてしまった。明け方倒れているのが発見され、警察が来たが事件性はなく、家族とも連絡が取れたので大事にはならなかった。家族は悲しんでいるでしょうから、人の不幸をあまり話題にはしたくない。

    こんな感じでしょうか。

  99. 700 匿名

    699さん、なかなかの小説家です。いずれにせよ、真実は受け止めましょう。
    過去に対して目を閉ざす者は、現在に対しても盲目になる。by元独大統領ワィツゼッカー

  100. 701 匿名さん

    まあ亡くなったという真実以外は誰も知らないわけですから、この話題はもうここではやめた方がいいですね。レジデンスの住民の方が迷惑すると思いますので。

  101. 702 匿名

    亡くなった事実以外知らないからきになるんですよね?

  102. 703 匿名

    せっかくレジデンス棟もマンションに慣れてきたのに、引っ越す方とかいたら残念です。

  103. 704 匿名

    自宅で最後を迎える方やリビングで葬儀を希望する人などいますし、
    亡くなったぐらいで引っ越しなんてありえない。
    構造的な事故や悪質な事件性があるなら別ですけど。。

  104. 705 匿名

    それとこれとは話が違う。

  105. 706 マンション住民さん

    特にレジデンス棟の1階に住まれてる方は、これから毎日通らなければならないし、寝室も通路側だと気になる方は気になると思います。いずれにしても、ご冥福をお祈りします。

  106. 707 住人

    タワー棟の住人ですが、ベランダに出る度に目に入り、やはり気になってしまいます…
    このような不幸が二度とないことを願います。

  107. 708 匿名

    タワー棟からも見える場所だったんですね。

  108. 709 住民さんB

    もういい加減やめてください。
    一人の人が蒸し返しているのですか?
    あまりにしつこいようなら、損害賠償請求しますよ。
    接続先のIPアドレスからお宅を特定可能なこと分かってますか。

  109. 710 住民でない人さん

    横やり失礼。
    誰が投稿したかIPアドレスで確認するのなんて、マンコミュの管理人さんじゃないと分からないのではないのですか?

  110. 711 匿名

    損害賠償請求するっていってるから、管理人さんに頼んでIPから特定してもらうってことも
    できますよってことじゃないですか?

    まあ、そんな事するまえに削除依頼だされてみては??

  111. 712 住民でない人さん

    709さんの文面からはとてもそのようには見えませんけどね。
    だいたいこの程度のことでIP等の情報を第3者に提供しないなんてことは普通の人には分かりますよね。

  112. 713 匿名さん

    投稿削除基準 抜粋

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  113. 714 匿名さん

    713さん
    住民版の削除基準ってどこに書かれていますか?
    見つけられなかったのでよかったらリンクを貼ってもらえませんか?

  114. 715 匿名さん

    714です。
    見つけました。

  115. 716 マンション住民さん

    すごい風ですね。
    また中庭の木倒れそう…(-_-;)
    なおしてもなおしても、かわいそうに。

  116. 717 匿名

    今回は大丈夫だったみたいですね。

  117. 718 匿名さん

    電車利用の為、駅までの微妙な距離に毎朝へこんでいます。
    駅前とは違うという覚悟が足りてなかったようで若干後悔の日々

  118. 719 匿名

    京王線、相模線と横浜線下り一部を利用であれば始発で座っていけるんでね、問題ないでしょう!15年後にはリニアも走るしね。

  119. 720 住人

    電車で座れるとかじゃなく、駅までの道のりが長いよね。
    リニアが出来たところで嬉しくないし。
    まあ、今さら仕方ないけど。

  120. 721 マンション住民さん

    自転車使う距離でもないから、駅まではがんばるしかないですね。
    毎日だと長く感じるけど今さらです…

  121. 722 匿名

    またこの話題か・・・

  122. 723 匿名さん

    これで遠いってどういう足腰してるんだよ…

  123. 724 匿名さん

    近いか遠いかと言われれば近くはないな。
    駅近が多いタワーとしてはむしろ遠い方だし。

  124. 725 住民さんA

    わしゃーもう年だから足腰弱いんじゃよ。

  125. 726 匿名さん

    725さんは何か良い解決方法があるか知りたいわけですよね。でしたら、自転車を使うかタクシーを使うかあるいは奥さんに駅まで車で送ってもらうかしかないですね。歩くよりもより時間はかかるかもしれませんが、足腰が弱いならしかたがありません。ここのマンションは結構年配の方が多いような感じですね。

  126. 727 ママさん

    歩かないと余計足腰が弱くなりますよ!

  127. 728 住人

    お風呂の電球が切れたのでLEDに変えようとおもうのですが
    どうでしょうか?
    密閉された所はあまりよくないと聞いたのですが
    LEDに変えられた方いますか?

  128. 729 匿名さん

    いない

  129. 730 匿名

    728さん
    私は、LEDは高いので蛍光灯のやつにかえました。

    あそこだけ、E26なので安い蛍光灯のやつが買えました。

    密閉型用のタイプがあるのでそれでいいと思います。

    今のところ1ヶ月ぐらい経ちますが特に不具合はないです。

    ご参考程度に・・・

  130. 731 入居済みさん

    昨日、非常用の警告音が鳴るということでしたが、鳴りましたか?
    管理室から連絡があったのに音に気付かないまま、終了の連絡があったような・・・
    皆さんのご家庭では聞こえたのでしょうか?
    外だったのでしょうか・・・

  131. 732 匿名

    駅から遠いのはある程度納得妥協して買ったので仕方ないです。皆さんそうですよね?駅近だったら価格的にうちではとても手が出せません。買い替えは難しいと思うので一生住む覚悟です。

  132. 733 匿名さん

    そうです。
    遠いのは仕方がないのです。
    だから愚痴が出てしまうのも仕方がないのです。
    それに過剰に反応するほうが変なのです。

  133. 734 匿名さん

    わかりました。じゃあ、これで終わりにしましょう。ここで他人の愚痴なんか聞きたい人はいませんから。

  134. 735 匿名さん

    別に愚痴だってなんだっていいでしょ。ただの掲示板なんだから。みんなが好きなこと書けばいいんだよ。

  135. 736 匿名

    安易に考えてたけどそんなに買い替えは難しいの?

  136. 737 マンション住民さん

    自転車置き場って空きあるのかなぁ?

  137. 738 住民さんA

    旧セントラル自動車跡地に工場の建設が決まったようですね。
    http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2012/20121001-957.html

    跡地の一部なのか全部なのかはわかりません。

    お店だったら良かったと思いますけど、工業専用地域だから難しいのかな。

  138. 739 住民さんA

    最近、夜中に自動車のアイドリングみたいな低音が長々響いてくるけど、何か工事でもしているのでしょうか?

  139. 740 匿名さん

    タワーのラウンジ?で最近いちゃいちゃしてるバカップルを見かける。きもい

  140. 741 匿名

    幼稚園、決めましたか?
    うちは、候補を2園に絞ったもののまだ決めかねています…

  141. 742 匿名

    今日幼稚園の面接ですよね?
    2園面接に行ったんですか?

  142. 743 住民さんA

    739さん
    ドラム式選択乾燥機の乾燥時の音ではないでしょうか?
    我が家の選択乾燥機も、乾燥中はアイドリングのような音が響きます。
    夜はなるべく避けるようにしています。

    739さんはタワー棟でしょうか?
    乾式の壁は低音の遮音性はあまりよくないので、周辺の部屋の音が響
    いている可能性もあると思います。

  143. 744 匿名さん

    寒くなってきたからエアコンの室外機の音かもね。
    古くなったり安めのエアコンの室外機はけっこう五月蠅かったりするよ。

  144. 745 住民さんA

    739です。確かにふっと消えることもあるんですよね。夜中に目が覚めると、結構気になっちゃって眠れなくなるので、困ってます。

  145. 746 マンション住民さん

    橋本これから色々なお店ができると思うんですが、何か情報もってる方いますか?

  146. 747 匿名

    しっかし寒いね

  147. 748 匿名さん

    もう2年目のアフターですね。
    皆さん不具合は無いですか?家は床鳴りがが気になるのですが
    嫁は気にしないからいいといいます。
    修理となると大変そうだからと
    後は特に気になるところはなさそうですね

  148. 749 入居済みさん

    去年からチェックに来る、おじいさんが嫌だ。

  149. 750 匿名

    私も去年きたあのおじいさんは苦手…
    今年は去年と違う人が来ました~

  150. 751 住民さんB

    足音はどのくらい下の階に響いていますか?
    上の階の方は普段仕事をしていて夜遅くなって帰って来てるので、
    気にならないのですが、うちは子供がいるので日中家に居ることが多いです。
    上の階の音どんな感じですか?

  151. 752 住民さんB

    足音はどのくらい下の階に響いていますか?
    上の階の方は普段仕事をしていて夜遅くなって帰って来てるので、
    気にならないのですが、うちは子供が二人いるので日中家に居ることが多いです。
    上の階の音どんな感じですか?

  152. 753 住民さんA

    大人子供に限らず、走ったり、飛んだりすれば、結構な音が下の階には響きます。
    特に子供さんがいらっしゃる場合、ちょっと小走りした程度でもドタバタしているように感じるものです。
    こういう書込みをすると、神経質とか思われるかもしれませんが、実際気になりはじめると、
    テレビ見ていても気になってしまうものです。
    少し気遣っていただくだけでも大分違うと思いますので、お互い心がけていくしかないでしょうね。

  153. 754 住民さんC

    我が家はタワー棟ですが、上階の音は響きます。
    特に子供さんが飛び跳ねたり走ったりする音はかなりの音です。
    確かに753さんがおっしゃるように、このように書き込むと神経質で口うるさいとおもわれがちですが、かなりの音が響いていることは事実なので、集合住宅ではお互いの気遣いが必要なのだと思います。

  154. 755 住民さんA

    今日もうるさい。

  155. 756 住民さんC

    上の階の人は挨拶によく来ますか?

  156. 757 匿名さん

    挨拶によくきますよ

  157. 758 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  158. 759 マンション住民さん

    フレッツ光に変えた方いますか?
    電話を光電話にして、スカパーを光TVに変えた方が安く済みますか?

  159. 760 住民さんC

    >759さん
    フレッツ光って使えるんでしたっけ?
    KDDIの光は使えるはずですけど、フレッツ光がOKになった話は聞いたことがありません。

  160. 761 マンション住民さん

    フレッツ使えると思ったんですけど??
    フレッツのサイトでも、検索したら大丈夫みたいですけど。

  161. 762 住民さんC

    カラオケ設備が入ったみたいですね

  162. 763 マンション住民さん

    小山白ゆり幼稚園の制服は支給ですか?ご存じの方教えてください。

  163. 764 入居済み住民さん

    上の階の足音がうるさい。そう感じている方々もいると思いますが、苦情等々話に行かれた方はいますか?

  164. 765 主婦さん

    上の階、何回も注意しても聞かず返ってくる言葉、うるせいうちじゃない、いい加減にしろ…と何も反省無し管理人さんに言っても対象してくれない!!最悪!!
    同世代の交流会、個性強く人の悪口、陰口、多すぎゞ(`')

  165. 766 主婦さん

    Wi-Fiってマンション内で繋がりますか?
    繋がる場合どのようにすればいいのでしょう?

  166. 767 匿名 [男性]

    UQ Try WiMAX(無料で15日間お試し)がお奨めです。部屋の階数、向きで電波の強さは違います。窓際に設置してみて使いたい場所まで電波が安定するかと通信速度を要確認。我家では窓際では問題無いのですが使いたい奥の部屋では安定しないので見送りました。

  167. 768 主婦さん

    ありがとうございます。
    マンション全体で入ってると思っていたんですが、個々でだったんですね(;´Д`A
    お試ししてみます!

  168. 769 住民板ユーザーさん5

    管理人室の電話番号を教えていただけませんか?出先で連絡がとりたいのですが…

  169. 770 住民板ユーザーさん5

    ミッドオアシスタワーの管理人室の電話番号を教えていただきたいのですが…

  170. 771 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙やめて欲しい
    窓閉めてても換気口からにおいがくるし。どうにもならないのでしょうか。

  171. 772 住民板ユーザーさん8

    これだけの世帯数なのだから分譲時に喫煙所くらい作ればよかったのに…24時間換気システムで窓閉めてても匂いは入ってきますよ。ちなみに浴室に設置されたコントロールパネル24時間換気ボタン長押しで切ることは出来ます。

    今では外周道路に座り込み喫煙者多数w

  172. 773 住民板ユーザーさん8

    [個人を特定できる可能性がある中傷のため、削除しました。管理担当]

  173. 774 近隣住民より

    ここのタワーに住んでアウディ乗ってる奴、糞。国産車乗ってる人間を貧乏人と言いまくり、自分は金持ちと言い張るバカ。みんな気を付けた方がいい

  174. 775 住民板ユーザーさん1

    ニンテンドーSwitchのケースをラウンジ入り口付近で落としてしまったのですが心当たりある方いらっしゃいませんか?
    中にソフトも3本入っていると思います。

    1. ニンテンドーSwitchのケースをラウン...
  175. 776 入居済みさん

    先日、こちらに引っ越してまいりました。どうぞ宜しくお願い致します。
    こちらに、入居前にリフォーム 水回りの工事などしたのですがその際施工業者に
    『水漏れがあった時に音が鳴り知らせてくれる物なのですが床下に設置させて下さい。そもそもこちらの建物、各お部屋にも新築分譲どきに設置しているのですが、多分皆さん忘れているとおもいますが、、、』との説明がありました。
    皆様のお部屋にも設置しているか教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  176. 777 入居済みさん

    そのような事聞いた記憶はありません

  177. 778 入居前さん

    >>777 入居済みさん

  178. 779 入居前さん

    >>776 入居済みさん

  179. 780 住民さん8

    お住まいの皆様の中で家の電話の不具合で修理依頼された方はいらっしゃいますでしょうか??

    その時にNTT以外の業者さんに依頼が必要かなど、教えていただけますと幸いです。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸