横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    子供が幼稚園などに入る前は
    情報交換として話ができるのはいいですよね?

  2. 202 匿名さん

    私の母親は私が小中と同級生だった時のお母さんたちと今でも楽しそうにお付き合いしてますよ。
    当の私はクラスが変わるとその友達と疎遠になったりしていますが。
    そういうのにちょっと憧れたりするのですがマンション内ではそんなお付き合いしにくいのですね・・・
    私自身の気の持ちようだと言われそうですがママ友なんて本当の友達でないと書かれると、親しくしようとしても実は迷惑がられているのかなーと思って萎縮してしまいます。

  3. 203 マンション住民さん

    幼稚園や学校に入ると当然ながら親が集まる機会が出来て、そこで同じマンションと判れば
    自然とお友達になると思います。
    (手芸だったり運動会の当番だったり幼稚園では親が参加する用事がありますので)
    幼稚園や学校の緊急連絡網とかも前後全然付き合いナシではさびしいですし、
    同じマンションしかり、交際を広く浅くでももたれたほうが良いかなぁと私は思います。
    学校での悩み、病気になったなど近くで連絡を取れる友達がいること、
    “めんどくさい”は子供も見て育ちますよ。
    テレビや女性誌みたいにモンスターばかりではないはず、もっと気楽にいきましょう。

  4. 204 匿名さん

    結論としては、人それぞれということですね。ママ友を作りたい人はつくればいいし、作りたくないしとは作くらなければいいかと。自分の考えを人に強要しなければどちらでもいいと思います。考え方は千差万別ですから、全員が同じ考えである必要はありません。

  5. 205 匿名

    でもこの流れで、必ずしもグループ作りたがる人ばかりではないとわかってちょっと安心しました。
    公園でもキッズルームでもどうしてもグループでいる人たちが目に付いてしまうので。
    知り合い程度でいいやと思う反面、自分だけがこんな感じだったら子供に申し訳ないしちょっと寂しいかも、って思ってしまって。
    いらない!とか作る!とか固執せずに自然にいくのがいいかもしれませんね。

  6. 206 マンション住民さん

    私の場合は、アリオで休みの日にごはんしてると幼稚園のお友達が“あ!○○ちゃんだ”って
    声かけられて、何度か顔合わすことがあって、で、会ったらカンタンにご挨拶する程度です。
    正直いうとはじめこそそういうの“めんどくさそう”と思っていた人間ですが、
    幼稚園のバザーの話や運動会の時期にたまたま会えば、少し話して、でいつの間にか仲良く
    なったお母さんがいます。
    でもお互い専業主婦でも「忙しい」(幼稚園送っていって洗濯してテレビ観てたら・・・
    あっという間にまたお迎えの時間、って感覚は私だけ?)ですから
    べったりくっつく機会の方がよっぽど頑張らないと難しいのかな、とか思います。

    No.204さんがおっしゃるとおり。
    特別お母さんになったから頑張らないといけない、は気にしないでいいと思います。

  7. 207 マンション住民さん

    毎日子供と二人でアリオに行って、暑いので公園や散歩も行けず、
    家で過ごす事が多いです。
    そんな時、マンションにお友達がいたら行って帰ってくる時間も気にせず
    雨が降っていても関係ないので、自分も子供もひまつぶしになるかなぁと思います。
    幼稚園に行くまで毎日子供と二人きりだと退屈です。

  8. 208 匿名

    ソフトバンクが近くにアンテナを設置したとメールがきましたがソフトバンクの方電波状態は改善されましたか?

  9. 209 マンション住民さん

    うちはレジデンス中階、auを使っていますがあまり電波状況がよくないです。

  10. 210 マンション住民さん

    >208さん
    レジデンス中層階でSoftBankを使っています。改善というか、元々電波状態が悪くなかったので、違いが分かりません。

  11. 211 マンション住民さん

    中層階位だと問題ないみたいですね。
    高層階は繋がりにくいみたいですね。うちはホームアンテナを借りましたので
    問題なくつかえてます

  12. 212 匿名

    久しぶりに検討版の方を見ました。
    かなり以前の分から遡って読みましたが、自分のマンションの事だけに涙が出そうになりました。
    でも客観的な意見や目線を知れて勉強にもなりました。

  13. 213 入居済みさん

    タワー中層階位です。改善していない気がする

  14. 214 匿名

    タワー中層階ですが、ソフトバンクは通話中に移動すると切れますね・・・
    ジッとしてるといいんですけどね> <
    でもSMSが届かなかったりはしません。 ネットはWifiですし不便はしてません。

  15. 215 入居済みさん

    タワー高層階のiPhoneですが、やはり通話中に切れるのと
    圏外表示が頻繁にでるので、SOFTBANKに言って、パーソナルアンテナを
    設置しました。
    申請してから設置まで随分と時間がかかりましたが・・・・。
    設置してからは、普通に大丈夫です。

    携帯電波は改善して欲しいですよね。

  16. 216 マンション住民さん

    私もタワー棟中層階のiPhoneユーザーです。
    入居当時は電波が一本だったりで焦りましたが、今はなんの問題無く使えています(^^)

  17. 217 入居済みさん

    最近、浴室の鏡は鱗状のうすい水垢が生えてきて、すごく気になっています。
    一般の浴室洗剤で落とせないほど頑固な水垢です。
    ちなみに、うちは普段の掃除がサボっていません。
    今年1月入居、半年経ったばかりなのに、、、
    ほかの部屋は同じような症状がありませんか。

  18. 218 匿名さん

    私は入浴前と入浴後、冷水のシャワーで鏡を流すようにしています。
    昨年末に入居して、今のところ鏡はきれいです。

  19. 219 匿名

    217さん
    入浴中以外も、普段浴室の扉を閉っぱなしですか?

  20. 220 匿名さん

    なんかイベントやるみたいですね、アンケートきてましたね。
    こういうイベントって土日とかだからうちは夫婦とも、土日仕事だから絶対に参加できない。
    なのに皆のお金である会費から費用を捻出するのは納得出来ない。
    参加する人たちでお金は出し合ってもらいたい。

  21. 221 入居済みさん

    219さん

    確か基本は閉めっぱなしですね。
    最近、贅沢ですが、シャワーの後わざと20分乾燥をつけておきます。

    何か間違ってたのですか。

  22. 222 匿名

    入浴後、浴室のカビ防止の為にと浴室の扉を開けておくご家庭があるそうですが、それは逆効果で、カビ菌が洗面所や廊下にまで飛散するそうです。
    閉めておいて、換気扇を回すか浴室乾燥をかけるのがベスト。
    ゴールデンタイムに某テレビ番組でやっていました。

  23. 223 マンション住民さん

    会費の使い方に納得できないなら、逆に積極的に関与してみたら?
    こんなところで文句言っている間にも、グループ活動には会費が使われていきますよ?

    意見を通したいなら関与しなければ始まらない。

  24. 224 匿名

    住民の交流とか言ってすれ違っても挨拶もしない、引っ越しの挨拶も来ない。そんな人間と交流してもしょうがないでしょう?

  25. 225 マンション住民さん

    挨拶してないから挨拶されないのでは
    挨拶して無視されたことは無い

  26. 226 匿名さん

    会費って一世帯当たり100円集めたら70,000円近くになるのか。けっこうな額だね。

  27. 227 匿名

    子供が挨拶してるのに平気で無視する人いますよ

  28. 228 匿名さん

    挨拶ってタイミングがずれると返しにくいことが多いからそんなに気にしなくてもいいのでは?

  29. 229 匿名

    227さん、

    わかるー!

    自分が無視されるよりも切ないですよね(--;)

    でも子供にも、相手がかえさなくてもきちんとするように言いました。

    挨拶は大切です。

  30. 230 匿名

    廊下いっぱいに広がって歩いて、おしゃべりに夢中で挨拶どころではないママさんもいる

  31. 231 匿名さん

    こういう現状で居住者の交流ができるのでしょうか?もっと皆のためになる事にお金を使ってもらいたいものです。

  32. 232 マンション住民さん

    皆の為になることを提案して差し上げたら?
    結局他人任せなんでしょ?

  33. 233 匿名

    マンションを買えるだけ収入のある人が、僅かな会費ごときでセコイ事を…
    住民の交流のきっかけを作ってくれているんだから、参加できなかろうが、いいじゃないですか。
    イベントも交流も挨拶も、全く何も無い、冷えきったマンションなんか住みたくないです。

  34. 234 匿名さん

    浴室のドアは基本的に開けとくように熊谷組の方に注意されました。

  35. 235 マンション住民さん

    レジデンス棟の高層階のベランダから、花火が見えました!さっき終わりましたが、ビール片手に主人と二人で感動してしまいました。

  36. 236 匿名さん

    どちらの方面に見えたのでしょう? 
    どこの花火でしょうね?  

  37. 237 匿名さん

    今日、キッズルームの上の階の外遊び場で
    プールやっていましたね。

    小さい子供たちの歓声が聞こえていたので
    何だろうと思ってベランダからのぞいたら、
    保育士さんが子供たちを
    プールで遊ばせていました。
    今日は暑かったから、とっても楽しそうでした。

    うちは子供はもういませんが、
    ほほえましいひと時でした。


  38. 238 入居済みさん

    花火は、大島河原のみたいですね!
    タワー棟からもはっきりみえました!

  39. 239 匿名さん

    最近窓を開けてると朝方カラスが鳴いてすごくうるさいですね。
    マンションの屋上とかにとまってるのですかね??
    (うちはタワー棟高層階です)

  40. 240 匿名さん

    昨日の夜はタワー棟が大盛り上がりでしたね!!
    にぎやかにぎやか

  41. 241 匿名さん

    BBQはどうなったんですか?

  42. 242 マンション住民さん

    BBQの案内がポストに入っていました。
    ご確認ください。

  43. 243 匿名

    そうなんですね!うちのポストには入って無かったので聞いてみます。

  44. 244 匿名さん

    BBQの日程ですが、もうちょっと余裕を持って決められなかったのですかね?
    3連休ですし予定がはいってた人もいて参加できない人もいると思います。
    うちも予定があって参加できません。
    子供がとても残念がってます。

  45. 245 匿名

    >244さん

    多分、あのギャラリーですが、予定が変わってなければ美術館?になるらしいので、その日程の関係等もあったのではないでしょうか?

    交流が目的ですがどれか1日のみの参加というのもちょっと寂しい気がしますね。

    今回出席できなくてもまた、イベントを企画するのではないでしょうか。BBQとまではいかないかもですが・・・

  46. 246 タワー住民

    タワー棟の中層階在住です。
    最近、ベランダでゴキを目撃するのです・・・
    先日は、干からびて死んでいました。
    今日は、かなり弱った状態?なのかフラフラと進んでいました。
    幸い家の中で目撃した事はなく、ベランダでばかりなのですが、もうショックでショックでなりません。
    排水口を上がってくるのでしょうか?
    こんな階にまで来るなんて・・・
    「エアコンの室外機の中や排水ホースの中を通って部屋の中に入ってくる事もある」という話を聞いた事があるので、いつか入ってくるのではと気が気ではなく、精神的にまいっています。
    ベランダなどでゴキを目撃された事がある方はいらっしゃいますか?
    室外機や排水ホースからの侵入を防ぐ為の何か対策をとられているご家庭はありますか?

  47. 247 住民さんE

    >246さん
    ゴキさんは、引越しと一緒に移動することが多いようです。
    冷蔵庫とかを引っ越した場合、卵がついていたりして引越し先
    で孵化して増殖します。

    エアコンのドレインには、空気の逆流を防ぎポコポコ音を止める
    おとめちゃん というような商品名で空気の逆流防止弁がホーム
    センター等で売られています。取り付けは簡単です。
    http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dhb.htm
    こんなのです。

    >244
    自分はなにもせず、一方的に批判することは避けた方がいいと思
    いますよ。自分が企画して、同じ様に批判されたらどんな気分で
    すか?

  48. 248 匿名さん

    >>246
    ゴキブリは垂直な壁でも表面に多少凹凸があれば登ることができますよ。
    一気に中層階までは登れないでしょうが時間をかければ到達できる可能性はあります。
    何がそこまで駆り立てるかは分かりませんが。
    また飛ぶこともできるので風に乗れば思わぬ距離まで到達するかもしれません。

  49. 249 匿名

    だれも批判なんかしてないのに。こういう人もいると言うことをいいたかったのに。そんな言い方するならはじめからイベントなんか企画しなければいいのに。あなたみたいな住民がいるマンションのイベントなんか絶対に参加しない

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸