大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 198です

    199さん、200さん、ご意見拝見し少しホッとしました。
    本当は管理組合が立ち上がってから直接組合で言いたかったんですが、入居者さんが増えてからますますひどい光景になってきたのでこちらに意見を伺いたく書かせてもらいました。
    数日前のことですが、竹の庭の通路で小学生くらいの子供さんとすれ違ったのですが、子供さんは大きなゴミ袋を抱えてゴミ置場に入っていきました。燃えないゴミか生ゴミかはハッキリ分かりませんが、明らかにゴミ回収の曜日ではない時の日中でした。親御さんがゴミの曜日も気にせず子供にゴミを出してくるよう頼んだんだな、とすぐに察しました。子供に罪はないのでその姿を見ると複雑な気持ちになりました。

    コノミヤが出来たらリサイクルボックスを設置すると思います。たまったトレーやペットボトルをコノミヤに捨ててきて!と子供に言える親御さんが増えることを切に願います。

  2. 202 入居済みさん

    さきほど燃えるゴミを捨てに行ってきました。
    たしかにえらいことになってますね・・・。

    ドアを開けたらすぐそこにまで、
    燃えるゴミか燃えないゴミかわからないゴミにあふれてました。

    燃えるゴミの置き場所って、入って左の中央なのに、
    燃えないゴミゾーンにも燃えるゴミが散乱している状況です。

    今の状況だと、置き場所なんて関係なく、ドアが閉まるのが面倒だから
    中に入らず放り投げる・・・なんてことになってそうです。

    決まった日に出すのも当たり前ですが、
    決まった場所に決まったゴミを出しましょうよ・・・。情けない・・・。

  3. 203 匿名

    監視されるの嫌。
    まじめに分別してるひともいるはず。
    どうしても当日に出せないひともいるはず。
    そのためにきれいに洗って乾かしてる。
    なのに洗わずにいっぱい捨ててある。ドン引き。

  4. 204 入居済みさん

    当日捨てられないってのは自己都合の言い訳。
    不燃物なら腐らないから2週間待って捨てれば良いだけ。

    綺麗に洗っているからってのは捨てていい理由にはなりませんよ。

  5. 205 匿名

    197さん
    防虫対策ありがとうございました!
    網戸にふきかけるスプレーもやってみたいと思います。
    やはり巨大マンションになるとゴミ問題が出てきますよね。

  6. 206 匿名さん

    前日の17時以降に捨てて良いと張り紙がしてあったので
    23時以降に捨てています。
    それならば文句はありませんよね?

  7. 207 ビギナーさん

    そんなムキにならなくてもいいのに
    できるだけできる人はゴミの日に近いようにだそう

  8. 208 匿名さん

    マンションってゴミ置き場あるから24時間すてていいもんじゃないんですね・・・
    いままでのどのマンション暮らし(滋賀・堺・大阪)でも管理人さんから
    「ゴミ置き場に24時間好きなときに捨ててください。」
    と言われていました。
    時間指定は知りませんでした。すいません。
    張り紙見てゴミもってこの間、引き返しました。
    不燃ごみが2週間に一度は辛いですね。
    最近はベランダに置いてますが、虫が来たら隣に迷惑かけるからどうしようかと思います。
    大きいゴミ箱かって密封すればいいかなぁ。
    ラップとか洗い残し残っちゃうしなぁ。
    はぁ。

  9. 209 匿名さん

    私はベランダに大きいゴミ箱を、3個かって、
    虫がよりつかないようにするゴミ箱に貼るタイプのものをフタに貼っています。
    低層階に住んでますけど、虫はよりつかないです。
    最近は大きなゴミ箱も可愛いものが沢山売ってますし、
    3個あっても邪魔と思いません☆

  10. 210 入居済みさん

    数日おきに引っ越し屋のトラックが停まっているのでまだまだ入居さんは増えそうですね。
    早く管理組合を発足してゴミの問題など話合えるといいですね。

    ところで京都銀行はマンションのほうから(保健センターの中から?)行けるようになっているのでしょうか?
    口座を作りたいけど乳飲み子がいて混雑していると困るので行こうかどうしようかいつも迷ってます(^^;)

  11. 211 匿名さん

    コミュニティプラザとユニエスの間の道、通れますよ。
    私が通ったのは休日だったので混み具合はわからないです。
    このマンション、コミュニティプラザ、ユニエス、京都銀行と新しい建物ばかりとても綺麗で
    散歩コースにいい場所だと思います。

  12. 212 入居済みさん

    ユニエスの間から銀行まで抜けれるんですね!ありがとうございます。セブンイレブンの方から回らないと銀行に行けないのかと思ってました。
    また散歩がてら行ってみます♪

  13. 213 入居済みさん

    確立されたゴミ置き場なのでいつ捨ててもよいと思っていました。以前住んでいたマンションもそうだったし、ここに越してきてすぐの頃、ゴミ置き場でマンションスタッフの方が「生ゴミ以外はいつ出してもいいですよ」って言っていたし。いつのまに変わったのか・・・
    摂津は燃えないゴミの範囲が多いので2週間に1度はつらいなあ・・・

  14. 214 入居済みさん

    そういうことを言うスタッフの方がいたので、今混乱しているのでしょうか?
    私は、購入前にゴミの確認をした際、
    営業の方に「ゴミは、市が決めた曜日にあわせて、その日に出していただくことになると思います」と伺いました。

  15. 215 入居済みさん

    管理会社も初めは不燃ゴミがここまで山積みになるとは思わなかったんじゃないでしょうか。
    私も元々摂津に住んでたので不燃ゴミ(食品トレー等)はスーパーに捨てに行く習慣がついてます。
    イズミヤならトレーやペット以外にも古新聞からアルミ缶などの回収ボックスがだいたい揃っているのでまとめて捨てに行けて便利です。それだけでも家に置いておかなければいけないゴミの量はかなり違ってきますよ。

  16. 216 住民さんD

    213と同じこと聞きました。

  17. 217 匿名

    最初に出していいと言ったんだから今更変更するなとか言って
    どうか管理組合で揉めないでほしいです・・・。

  18. 218 住民さんE

    現状の運用方法は、生ごみは前日の17時以降で、その他のごみは
    時間指定なしとなっているんですね。

    管理組合では多数決で決まるでしょうし、決まったことには
    みなさん従うと思いますよ。

  19. 219 入居済みさん

    当初の話がどうとかいうよりは現段階で貼り紙に「燃えないゴミは出さないで」と書いてあるんだし、多数決も何もないように思いますが。
    管理会社が「皆さんの意見を聞きたいので多数決を取ります」と言うならまだしも。

  20. 220 入居済みさん

    燃えないゴミは、出したらいけないと張り紙があるなら
    出したらいけないですね。
    段ボール、ペットボトルなどの資源ゴミなどはいいのでしょうか?

  21. 221 入居済みさん

    資源ゴミも回収日が決まってますよ。
    段ボールは引越が絡んでいるのであやふやに
    運用されているだけかと。
    我が家はどのようなゴミも回収日当日か
    前日の21時以降しか出してません。

  22. 222 住民さん

    資産価値を守るためにも最低限ゴミ置き場は綺麗にしておきたいものですね。
    まだ完売したわけではないので棟内モデルルームなんかを見学される方だっていらっしゃいます。その際、いくらエントランスや中庭が素敵でも、悲惨な状態のゴミ置き場を見せてもらったら一気にさめるでしょう。マナーの悪い住民が多い印象を与えてしまうのが一番資産価値を落とすことになります。
    せっかく素敵なマンションに住んでるんだから皆さんで資産価値の意識を高めていきましょう。

  23. 223 匿名さん

    そうですね。
    我ながらこのマンションを買って本当に良かったと思って毎日快適に暮らしてます。
    友人たちが遊びに来た際も皆一同に「すごい綺麗〜」「高級マンションやなぁ〜!」と驚かれます(とくに滝のある白いソファーのあるロビーですが)
    そんなとき雑然としたゴミ置き場はやはり見せたくないもんです。

    今日は缶とビンの日だったので朝ゴミ置き場に持っていくと管理人さんが中にいらして間違って出されたゴミを仕分けしてました。ジャムが入っていたビンのふたはアルミかと思い「この蓋は缶と一緒でいいですか?」と聞いたところ「あ、そのアルミの蓋はペットボトルの蓋と同じなので燃えないゴミの日にカゴに入れてください」と!!
    知らなかったからビックリしました(^^;)

  24. 224 匿名さん

    ちなみに詰め合わせクッキーなどが入ったアルミの缶ケースはビール缶と同じ場所に捨てていいそうです。
    うちは分別のゆるい吹田からの転居者なので初めは慣れるまで大変でした。

  25. 225 匿名

    管理人さんは普通ゴミも中身を確認して、分別できていない物を仕分けしているのでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    さぁ?3月から入居して可燃ごみは毎日出してますが
    そこまでされているのは見たことはありません。
    可燃ごみに缶が見えたら収集してもらえませんので
    気がつけば取り出すことはあるかもしれません。
    すべてチェックは量から考えて無理じゃないですか?

  27. 227 入居済みさん

    "入居以来ゴミの日守ってない"って宣言したものも同然の>226さんって一体。。。

    規約やルールは皆が気持ちよく生活する為の最低限のもの。
    こんな当たり前の事くらい守ってください。

  28. 228 入居済みさん

    摂津の戸建てに住む友人の話ですが生ゴミの袋の中に新聞紙が見えただけで(汁気をきるために新聞紙に包んで捨てた程度らしいのに)
    新聞紙は古紙の日に出してくださいと回収してもらえなかったそうです。
    でも前にゴミの分別のことを摂津市役所の人に尋ねた際、お菓子やパンの袋は廃プラなので不燃ゴミですがクリームなどがベッタリついたパンの袋なんかは生ゴミと一緒に捨てていいですよ、と言われたことがあります。なので食品トレーなど明らかに不燃ゴミと分かるものは別として、そんなに神経質にならなくていいのかな?と思ってるのですが…。

  29. 229 匿名さん

    >>227さん
    すいません。
    可燃ごみの日は毎日です。
    月曜、木曜ですね。
    確認せず書きこんでしまいました。

  30. 230 入居済みさん

    京都銀行行ってきました。全然混んでなくて良かったです。口座つくってキャンペーンの定期を入れてきたのですが割と豪華な粗品(京都のお菓子詰め合わせ)と開店記念品をもらえました♪
    銀行のほうからもせせらぎの川に行けるようになってるし本当に散歩コースに優雅な気分になれました(^-^)

  31. 231 匿名さん

    土地勘がまったくないので、どなたか教えて下さい。

    車で20分以内くらいの範囲で、こじゃれたレストランもしくはカフェ
    ご存知の方、よろしければ情報下さい。お勧めのお店でも結構です^^

  32. 232 マンション住民さん
  33. 233 匿名さん

    232さん、ありがとうございます!
    駐車場も完備しており、行きやすそうですね(^-^)

    ぜひ行ってみます。

  34. 234 入居済みさん

    私は上層階に入居済みで、携帯電話の電波が不安定で困っています。通話中に切れたり途切れ途切れになったり。auを使用中なのですが、他社の携帯はどうなのでしょうか?auに問い合わせたら、高層マンションの上層階ではこういう問題が増えているようです。アンテナを設置して改善できるそうなんですが、電気代が1日10円ほどかかるそうなので悩んでます。

  35. 235 入居済みさん

    >234さん

    C棟15階でdocomoを使用していますが、どの部屋でも安定して電波は入っています。
    (洗面所や風呂場は試していませんが)

    入居前の何かの説明会で、NTTフレッツか何かの担当者に、上層階は電波が入りにくいと言われたこともありましたが、内覧会の時も問題なかったし、入居後の現在も、特に不自由有りません。

    キャリアによって、電波の状況は違うでしょうから、あまり私のコメントは参考にならないかもしれませんが。

  36. 236 入居済みさん

    携帯はルーバー閉じてると電波遮断しがちだから・・・
    と主人は申しておりました。
    低層階ですがauは電波切れますね・・・
    とりあえず金属は電波に良くないですね。

  37. 237 マンション住民さん

    >> 234さん
    >> 236さん

    au、やっぱり電波弱いんですね。うちだけじゃなかったんだ。
    うちも入居当初から電波が弱くてキャリア変えようか悩んでました。
    低層階でも弱いのか。。。元々この辺が電波弱いのかもしれないですね。

    でも、Docomoが問題ないということは、ルーバーはあんまり関係ないのかもしれません。
    まぁ、周波数帯の違いで差が出ている可能性も否定はできないけど。。。

    リピータアンテナも、確実に効果が出る保証はないからなぁ。。。フェムトセルなら確実だけど。

    Softbankの方はいかがですか?
    問題ないですか?


  38. 238 入居済みさん

    我が家はD棟低層階ですが、DoCoMo@会社用、SOFTBANK@プライベート用共に問題ありません。
    Auは来訪者にキャリア居ないから試せませ~ん(^^;

  39. 239 匿名さん

    C棟の低層階に、softbankのアンテナらしきものを
    アルコープに置いている人がいるので、少し電波は
    弱いのかも?

  40. 240 契約済みさん

    C棟高層階でSoftBankを使用していますが、電波状況は良くないです。
    無償のホームアンテナをつけてもらおうかと考えています。

  41. 241 237

    >>238さん
    >>239さん
    >>240さん

    ありがとうございます。
    Softbankも電波状況よくないんですね。
    入居説明会のときにNTTの人が話してたこともあながち大げさな話じゃなかったのか。。。

    Softbankの電波状況がよかったら、この際iPhoneにしようかとも思ったけど、
    (iPhone5が出るタイミングで。。。)
    安定した電波状況を確実に確保するにはフェムトセルにしないといけないのかなぁ。
    でもフレッツ光は高いし。。。

    auのリピータアンテナで様子みるかなぁ。。。
    もう少し検討してみます。
    ありがとうございました。

    そういえば、最近DoCanvas、ちょっぴり遅くないですか?
    ホームページ見ててもたまにひっかかるというか。。。
    やっぱり入居された方が増えてきたからですかね。

    それともうちが変な設定しまくってるからかな?(笑)

  42. 242 マンション住民さん

    C棟の皆様。
    只今PLの花火が上がっております。

    思ったより大きく見えるのでよかったですo(^-^)o。

  43. 243 匿名

    PL花火の最後は、やっぱりそうとう空が明るくなりました?

  44. 244 マンション住民さん

    あぁ~。

    残念です。見そびれちゃった。

    淀川花火が見れるかなぁ?!

  45. 245 D棟住人

    PLが見えるなら淀川はもっと期待出来るかな♪

  46. 246 匿名

    コノミヤ10月にオープンらしいです。8月末と聞いていたのに残念・・・

  47. 247 入居済みさん

    コノミヤ・・・。
    今回も延期の話にあきれてしまいました。
    阪急オアシスがきてくれればいいのに。

  48. 248 入居済みさん

    工事の進行状況みてたら、どう考えても8月末竣工は無理だろうと
    思ってましたが、悪い予想通りになりましたね。。。

    当初予定から半年遅れ。その分特割チケットでも発行してくれないかな?(笑)

  49. 249 匿名さん

    PLも見えたんですね!天神花火も割とハッキリ見えたので、平成花火は確実に見えますね♪楽しみ♪

  50. 250 匿名

    今日のゲリラ豪雨すごくなかったですか!?
    それがいったん晴れたかと思いきや、また豪雨に雷。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸