東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアウェリス月島<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. ブリリアウェリス月島<契約者専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-07-31 07:40:48

Brillia WELLITH 月島 契約済の方の間での情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区月島1丁目1505・1506・1507(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩4分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:66.03平米~108.97平米
売主:東京建物
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-05-16 22:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 月島口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

住民板ではなく、検討板にわざわざ作るのは荒らしてほしいからですかそうですか。

2. 2 契約済みさん

2階を契約した者です。

日当たりが悪いのも、寒いのも、暗いのも、景色たいして見えないのも承知で2階を契約しました。
    ですが、ひとつすごく恐れていることがあります。
    ばかばかしいと思われるかもしれませんが、黒くて大きい害虫のことです。
    地面と接していると、やはり多いとは思うのですが
    どなたか1階(地面の階)に住んだことのある方はいらっしゃるでしょうか。

現在は区内の高層階に住んでいますが、夏場は道路を歩くあれをよく見かけ、
    背筋が凍ります。川沿いだと特に多いでしょうか。

3. 3 匿名さん

なんすか、おはぎのことですか?

4. 4 匿名さん

1階に不衛生な飲食店が入っていたりするマンションだと配管通じて多いと聞きますが、最近のマンションは配管も害虫は通れないようになっていると聞きます。黒デカ害虫は住戸内でのゴミ管理をしっかりすれば川に近いのはあまり関係無いと思いますよ。それより2階だと植え込みが部屋の目の前にあるのでベランダに小さな虫が発生したり舞い込んだりする懸念はあるかもしれませんね。いずれにしろ私も契約者ですのでまだ随分と先ですがよろしくお願いします。

5. 5 匿名さん

結構できてきたな~。思ったより大きいな。

6. 6 契約済みさん

害虫のことで質問した者です。
    お答えいただいてありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみません。

ちょっと安心しました。
    東京のゴキって本当に土によくいるというか、
    植木鉢なんかの影でよく目撃するので
    地続きの階におびえていたところです。

もう、絶対プランター類は捨ててから入居しようと決めているほどです。

7. 8 匿名さん

もうすぐ現場見学会

8. 9 匿名さん

東京建物、過去最大の赤字720億円に 社長引責辞任へhttp://www.asahi.com/business/update/1212/TKY201112120452.html

このニュースを見てびっくりしました。影響は無いでしょうか?不安です。

9. 10 匿名

ゴキさんの話ですが確かに土と言うか培養土を好みます。
    プランターをひっくり返したら出てきた事がありました。
    配管からの心配はブリリアはないと思いますが普通に外から飛んでこれるので
    水辺にいるなら心配ですね。
    かなり高層でないと飛んでこれます。
    エアコンの配管に逆流防止のキャップをつけるべきですね。

10. 11 購入検討中さん

モデルルーム見てベランダを見て愕然としました。べランダの目隠しの部分とその上についている透明の柵の間に腰をかけれるような幅のスペースがあります。つまり、柵の位置がだいぶ外側についているのです。(普通手すりはもっと手前につけてあるので、よじのぼるには足をかける場所が狭く難しい)。これでは小さい子供がよじ登りやすいようにできており、その部分に立って、そのまま柵を超えて下に転落しかねません。死亡事故につながると思います。契約している方たちはこのことに気づいているのでしょうか。担当者にきくと、この仕様はすでに決まっていて変更できない、との回答でしたが、果たしてそうなのでしょうか?まだそこまで作っていなそうですし、変更可能なのでは?ある程度まとまった数の意見が集まれば動いてくれないですかね?会社側としてもまた設計し直しになるから面倒臭いのでしょうけどね、死亡事故がおきて、そのあとに変更する方がもっと大変ですよ。今すでに危なそうと思うのですから子供のいる家庭には、本当に危険だと思います。モデルルームのバルコニーって、建物の中で再現されているものなので、実際はそこまで気づく人は少ないのでは。かなり不安です。

11. 12 匿名

間取りや広さ、価格設定の多様さを見るに、このマンションでは多様な世代・世帯構成を想定しており、小さい子供がいる世帯が圧倒的になるような世帯構成を設定していないと思います。したがって、小さい子供用に柵が一定期間のみ必要な一部世帯のために、仕様変更する可能性は低いと思います

購入者としては、小さい子供がいる時期は、後で撤去可能な柵を自前でつけてしまえばいいと考えます。構造的な美観を損なうと売却時の価格が下がりますからねー

12. 13 匿名

子供用の施設ではあるまいし、構造上の瑕疵とまでは言えないでしょ。
    会社の義務というより、保護者の注意義務という気がしますが・・・

13. 14 匿名さん

↑そうとも言えないですよ。ベランダに子供が出ることは当然に考えるべきで、その子供が容易にのることができ、そこから落ちることが容易に想定されうるのであれば、PL法の適用も十分あることです。
    実際、私はものを見ていないので”容易”に落ちる構造になっているのか不明ですが、11さんの言ってることも、法的にはあながち間違っているともいえないと思います。

14. 15 匿名

バルコニーの仕様が変更になったと連絡がきました。

15. 17 匿名さん

インテリア相談会の案内が来た。

16. 19 契約済みさん

外壁もだいぶんできましたね。
    入居まであと半年もかかるのでしょうか。
    当初予定の12月に入居したいです。

17. 20 購入検討中さん

契約者です。そろそろ資金確定の時期だと思いますが、提携ローンで一番お得な銀行はどちらでしょう。
    私の担当さんは、ローンがあまり詳しくありません。
    住信SBIに興味があるのですが、いかがでしょう。

18. 21 契約済みさん

もう去年相談してお答えいただいてから1年近くたってしまいました。

害虫が培養土を好むとのこと、教えていただきありがとうございました!
    エアコンの配管の対策は絶対、絶対します!

インテリア相談会、行ってきました…。
    やはりとは思っていましたが、なにあの価格設定…。
    家電なんていまやネットで安い商品がいくらでもあるのに、エアコンなんて3倍の値段がついてます。
    しかも工事が引き渡し後だなんて!

さらに、事前の案内には「インテリア商品券」のことなんて何一つ触れてない!!
    それを使いたいがために相談会にわざわざ出向きましたが、開いた口がふさがりません。
    もう入居前にすでにげんなりです、東京建物の殿様商売…。
    工事が順調に進んでいるなら、内覧会をもっと早くやってほしい!
    引き渡しをもうちょっと早めることだってできそうなものなのに。

19. 22 契約済みさん

最近、マンションを見学に行かれた方とかいらっしゃいますか?
    外壁もだいぶ出来上っているのですが、なんとなくタイルの張り方が雑で、曲がっている
    部分がたくさんあるような気がするのですが・・・微妙に色が違う部分もありました。
    同じように感じられた方いらっしゃいますか?

20. 23 契約済みさん

インテリア販売会いきました。あまりいい印象はありませんでしたねー。価格も商品も。また、取り付け家具やカーテン、壁面タイル等は、実際に図面だけでオーダーってのもなかなか難しいと感じましたね。やはり一回内覧で見てから購入したいです。 また、外壁が雑なのは気になりますね。。。

21. 24 契約済みさん

ひええっ
    外壁雑なんですか?! チェックしてきますー!!

22. 25 契約済みさん

あと、インテリア販売会でさっそく嘘つかれました。

表札なんですが、あそこで販売された表札以外つけるのは不可と
    担当の販売おばちゃんは言っていました。
    そんな権限あなたにあるんですかと思いながらそれでも買ってしまいましたけど。

正しくは、表札=共有部の扱いはマンションの管理組合で決めることなので
    テクノビルドにそんな制限を加える権限はありません。

23. 26 契約済みさん

内覧会より棟内モデルルームが先って、そんなもんですかね?

24. 27 契約済みさん

全住戸の内装までは出来上がってないから、内覧会は後ってことでしょうか。
    モデルルームはその住戸だけ仕上げればいいだけですから。

でも、出来てるところまでは先に見せてくれる等
    柔軟に対応しようと思えばできる部分はあると思います。
    それをしようとしないのが嫌ですねー

25. 28 契約済みさん

そもそも震災でかなり時間的余裕をとったわりには資材の調達遅れや人繰りは結果としてほとんど影響受けなかったので時間余りまくりなんだろうね。だから、売れ残り住戸を先に内装仕上げても問題ない。一方、契約者は住宅ローン控除額100万円減額で実質値上げ。(ローン組む人だけど)。マンション販売してから入居まで異様に長いもんね。家の近所の100戸ぐらいのマンションなんか販売から入居まであっと言う間だった。しかも2棟も。

26. 29 契約済みさん

工事に関して震災の影響なんてほとんどなかった…ですよね。そう思います。

それなのに、負担を強いた顧客側に
    何かサービスをとか考えないんですよね、東建って。

以前、契約住戸の内装が早く終わったなら
    先に見せてくれとお願いしたことがあったんですが、
    「内覧会以外では見せません」とあっさり断られました。
    理由もとくに教えてくれないんです。

自室を先に見せたって何か減るもんでもなし、
    それを断るならこちらを納得させる理由くらい考えてくれてもいいのに。
    役所みたいな対応でものすごくがっかりしました。

27. 30 契約済みさん

日曜日、外観見に行ってきました。

タイルの雑さ?は私たちはあまり気にならなかったです。
    でも上の方が曲がってると感じるならよっぽどなんだと思います。
    どの辺が曲がって見えたのでしょうね。
    もしかしてモデルルームの建物側に回ったのかしら。
    一応私たちも側面に回ったけれど、直線感覚がにぶいのか
    あまり気になるところはありませんでした。

色の違いは、タイル目地の色を規則的に変えているところがありますね。
    あと、足場を外した汚れかな?と思うところが何箇所か。

モデルルームの建物側の植木(2F、公開空地部分)が植えられていました。
    元気に根付いてくれるといいなあ。

28. 31 契約済みさん

タイルの状態、あまり気にならなかったのですね。
    余計なご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
    私が見たのは、正面側です。目地のラインを追ってくと、少々歪んでみえたもので・・・
    少し、神経質になりすぎてたのかもしれません。
    入居、楽しみですね!

29. 32 契約済みさん

余計な心配だなんてとんでもない。大丈夫ですよ。
    他の方の意見が聞けてよかったです。

次に行った時、正面側の目地をもう一度見てみます。

30. 33 契約済みさん

今日の夜、聖路加側から見たら、明かりが付いている部屋がありました。
    モデルルームの準備をしているのでしょうか。
    入居者でもモデルルーム見たいですよね。。。

31. 34 契約済みさん

オープン早々は兎も角、契約者も見にいっていいんじゃないですかね?

32. 35 匿名さん

本当なら昨日・今日あたりが最初の引越し日だったのではないでしょうか。たしか・・・。

33. 36 契約済みさん

少しだけ引き渡しが早くなりましたね。

34. 37 契約済みさん

『おいおい!年度末最終日の引き渡しじゃないか!ローンの資金決裁や入金大丈夫か?』『確かに、やばいですね。入金遅延やシステムトラブル発生したら期跨ぎで処理が大変です!引渡しを1週間早めましょう!』的な会話がなされたのは容易に想像がつく!

35. 38 契約済みさん

↑フェイスブックの癖でつい「いいね!」ボタンを探してしまいました

1週間って…びみょーーー…
    書類作って郵送する手間かけるほどの期間なんでしょうか…
    ってあんまり文句ばっかり言っちゃだめですね。

早く内覧したいなあ。

36. 39 契約済みさん

駐車場の抽選に関する書類が届きました。

…が!あれほど「駐車場優先住戸はない」と言っていたのに、
    15階がしっかり優先住戸に指定されています!!

重要事項説明でされているって言ったって…。
    触れないようにうまく滑り込まされた感…。

37. 40 契約済みさん

39さん、重説以外の駐車場関連資料にも当初からきちんと記載がありましたよ。小さい字だったりしますが。該当2住戸以外に、よくある”裏で確保はありません”って意味だったんじゃないでしょうか?私も駐車場ほしかったので一番最初に確認しましたが優先はあるっていわれてました。

38. 41 契約済みさん

ようやく周囲の壁がなくなり、マンションの全容が伺えるようになりました。

39. 42 契約済みさん

40さん。コメントありがとうございます。

私の担当さんは、最初に言いきっていたんですよ…「優先住戸はありません」って。
    15階ですら「優先住戸はない」と言っていました。まあ、そんなもの契約上では何の役にも立たないのですが。
    普通に考えたら、15階は全住戸優先権があってもよさそうなものなのに
    そうではなかったので驚いた覚えがあります。
    うちは最初から優先権住戸があると言われていたってそこは買えないので
    遠吠えと言えばその通りなんですが。

駐車場、どうか当たりますように…

40. 43 契約済み

川側契約者です。

この地域だと、エアコンは通常のものではなく塩害対策仕様のものにすべきでしょうか?

インテリア注文でどうすべきか迷っています。

詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいです。

41. 44 契約済みさん

引っ越し業者の案内が来ましたが、

サカイの他で見積取られる方いらっしゃいますか?

42. 45 契約済みさん

内覧会始まりましたね。

43. 46 契約済みさん

皆さん、内覧会は、やはり専門業者に頼んだりされますか?

44. 47 契約済みさん

本日内乱!乱れるか?

45. 48 内覧前さん

内覧済みの方どうでしたか?

46. 49 内覧済にい

まずまず満足。でも、担当者が皆慣れていなくて、ぎこちなかった。

47. 50 内覧前さん

49さん、
    どの位の時間を要されましたか?

48. 51 契約済みさん

内覧会行きました。

結構、床に傷があったりしました。

係の人は49さんの言う通りぎこちないです。

駐車場の床がありえないです。

アスファルトむき出しです!
    (道路工事状態です)
    まだ工事の途中かと聞いたらこれで終わりとの回答でした!
    (これは購入者の疑問の声をあげるべきです)

時間は2時間程度だと思います。

エレベーターも3基ありますが狭いですね。

49. 52 契約済み

確かに駐車場のアスファルトは汚い仕上がりでしたね。。ありえませんよあれは。あと全体的に共有部とかは安っぽいっす。。なんかあまりセンスを感じませんね。この会社は。居室内はまぁまぁですが内装追加工事しなければやはり安っぽい。

50. 53 入居予定さん

安くはない物件だし、きちんとした仕事して欲しい。

51. 54 入居予定さん

内覧会行きました。

傷、壁紙の浮きも何ヶ所か見つかりました。全体的に安っぽく感じました。
    また、室内インターフォンの位置にも愕然。壁ど真ん中に設置され、まったくセンスない。
    確かにエレベーターも狭かったです。引っ越しの家具入るのか?

49さんの言うとおり、係りの人はぎこちなく、見て明らかにスピーカーなのに、ダウンライトだとか、空調だとか…
    質問しても迷ったあげくに「確認します。」の言葉が多かったです。本当に施工業社の社員なのか?

非常に残念の一言です。安い買い物じゃ無いのに…

52. 55 契約済みさん

土地代と建物代の比率みて、個人的には手抜き物件だといことは理解して、立地で購入したのでまぁ、こんなものかと思いますけどね。仕様も他デベに比べて明らかに低いことはモデルルーム見てもわかりましたよね。値段の高さも。だから今だに11件も残ってるわけですから。正直、東建はデベとしては三流ですよ。

53. 56 入居予定

内覧会に行きました。
    他の方の意見同様、スタッフのおどおどした不慣れな対応。
    これで大丈夫なの?って思ってしまいました。しかももう内覧会も数日を経ているであろうに。
    川側眺望はすばらしく、文句なしです。
    部屋も特に傷などはなく全体的に問題はないですが。
    ただプレミアムでないためか、タンク付きトイレ、浴槽の壁面大理石調パネル、IHではないコンロはチープに見えてとても残念です。
    IHはつけられないらしく、とりあえずタンクレスにリフォーム検討中です。
    あと、他の方同様、駐車場アスファルトは工事現場みたいでした。

なお、引っ越しのサカイに見積もりをしてもらいましたが、見積書の引っ越し先の住所が月島ルナガーデンになっていて驚きました。提携業者なのに、そのずさんなデータ管理。ちょっと驚きました。サカイに頼もうかと思ってましたが、クロネコにも見積もり頼もうと思いました。

54. 57 契約済

最上階のプレミアム住戸以外の玄関扉って、パンフレットのCGだと木目仕上なんですが実際って単なる鉄扉ですよね。これはちょっと酷いなって思いましたけど、皆さんどうです?

55. 58 契約済み

No.51,52,56さん 私も気になり駐車場の件を営業に問い合わせたところ、汚れは当然クリーニングするのと、凹凸が激しい部分については再度に工事をし直すとのことでした。いい加減にしろって感じですね。

56. 59 契約すみ

ドア。たしかに。なんかモデルルームの時と違ったような気がしました。
    単なる鉄扉になってました。でも、今更言ってもだめなんでしょうね。

57. 60 契約済みさん

>57,59。言うべきでしょう!!私はあまり記憶になかったですが、確認します!

58. 61 購入者

本当にドアが一番がっかりです。
    共用スペースの収納は木目調なのにドアは
    なんで?

又収納はコンクリートうちっぱなしと
    ボードむき出しでかなりへこんでました。

何て言うか仕事が雑ですよね!

住む人間に思いやりがないと言うか・・・・

駐車場のアスファルトについては皆で

声を大にして改めさせたいです!

あと最初の説明では車寄せがあると言ってませんでしたか?

見たらかなり窮屈な作りで大きな車は入れない様な・・・

59. 62 契約済み

ドアの件は東建に伝えた方がいいですね。結論はどうであれ。

60. 63 契約済みさん

確かにパンフレットに掲載している、玄関ドアのCG画像は木目調ですね。
    ただ、モデルルームのドアは今回のドアだったので、あまり気にしてませんでした。
    許せないのは、フローリングです。
    かなり、傷、汚れが目立ち、艶感もまったくなしでした。
    あれで、ワックス不要のフローリングとのことで、ワックスかけた場合、保証の対象外となるとは、
    何とも勝手な言い分ですよね。
    時間かかった分、もっと丁寧な仕事をしてくれるのかと思ってました。
    東京建物が悪いのか、五洋建設がいい加減な仕事しかしないのか・・・

61. 64 契約すみ

確認したら、モデルルームの時のと一緒だそうです。
    パンフレットを見すぎたため、錯覚してしまいました。
    すみません。
    フローリングは、自分が鈍感なせいかあまり気付きませんでした。
    つや感はないですが、マットな感じは意外と気に入っています。

62. 65 入居予定さん

値段の割りにチープですよね…。直すべき所はしっかり直して頂きたい!

63. 66 入居予定さん

値段相応だと思いますよ。
    ここって結構安かったじゃないですか。
    東建カカク

64. 67 引っ越し業者

こちらの建物の幹事引っ越し会社は
    サカイ引越センターですが見積取られた方
    いらっしゃいますか?

私は車で3分の中央区在住者ですが

最初、休日の2トン車2台4人で梱包自分
    で江川万円以上かかると言ってました。

平日夕方以降(時間は目安)で2トン車積みきり
    3人でも二桁以上とか・・・・

アリとかドラえもん等で見積取られた方いらっしゃいますか?

繁忙期だからしょうがないのでしょうか・・・・・

情報交換させて頂きたいです!

65. 68 契約済みさん

同じような感じでしたよ。一年で一番稼ぐ時期なのでふっかけなのですが、大手は他も同じです。もちろん、原価は閑散時期とたいして変わるわけではないので相当程度叩けますが。

66. 69 匿名さん

ここって聖路加タワーの男子トイレから丸見えですね。

67. 70 マンション住民さん

まだ誰か見てる人いるかな…

まだ見てる方がいたらトイレについて質問したいのですが。
    スーペリアタイプのトイレ、特に座って小を足すのに使いにくくないですか?
    便器が浅すぎて、おしっこがみんな便座の裏にはねちゃうんです。
    しかも子供のおしっこの手伝いをしたりしてふいてあげると
    拭いてあげた手が便器についちゃう。
    そのくらい浅い気がするんですが、他に不便してる方いらっしゃらないかと思いまして。
    ほんとにすぐにでも替えてもらいたい…

68. 71 住民

スーペリアタイプ、男性ですが、特に不具合なく使えています。
    むしろ使いやすくて、気に入ってます。

69. 72 住民ママさん

スペーリアタイプのトイレ。汚れやすいし、掃除がしにくくてちょっとガッカリです。

70. 73 マンション住民さん

エアコンの配管の件で、量販店の工事業者から1ランク大きさを変えないとつけられないと言われ、室外機も図面通りに置くと(キッチン脇のバルコニー)、ドアに干渉して開かなくなると言われ、サイズダウンしたり、2段置きに変えたりしました。
    今更どうしようもないけど、とりあえず考え方を聞こうと思ってお客様センターに電話したら、こちらは丁寧に話しているつもりだけど、最初から高圧的な物言いで対応され、「うちの使っている職人だったらつけられた。」とか、「他にも2、3件問い合わせが、結果的にはつけられた、聞かなかったお前が悪い。」と言われ、東京建物のお客様センターのレベルって、こんなもんなんだ、ってがっかりしました。

会社を代表して、高価なものを購入した(入居した)お客様に、一番最初に対応するセクションなんだから、もうちょっとまともな人間を置かないと、収まる話も収まらなくなりますからね。
    このレスを、東京建物の人間もチェックしていて、こちらの不愉快さが伝わればいいんだけど。

71. 74 入居済みさん

>73さん 酷いですね。でもなんだか頷ける内容でした。言葉悪いんですけど、東京建物、ならびに不動産販売の人間は調子にのってるんですよ。個々人では大したスキルや能力も無いくせして、会社の看板をバックにお客に対して真摯に耳を傾ける姿勢を見せる気配もない。本当に不愉快ですね。なんか、こんなところに入居して情けなくなってきています。

72. 75 入居済み住民さん

スーペリアタイプの住戸の方、

分譲時パンフレットに「フルオート洗浄トイレ」って書いてありません?
    でも、立ち上がるだけで自動的に流れる機能なんてついてませんよね。
    これを問い合わせ中なのですが、まあ返事に時間がかかるかかる…
    とりあえずアメサポからは「今本体に問い合わせ中」との返事が来ましたけど、
    その肝心な東京建物からは4日たっても返事来ません。

まず何かしら連絡してくるのが筋ではないのかなー

あと、エアコンの配管の件。

うちはジョーシンの業者に来てもらいました。
    その業者が言うにはリビングの一番大きなエアコンの配管用穴が
    逆勾配に切ってあるらしいです。
    普通は水が部屋の外に流れるように外が下がっている筈らしいのですが
    うちの4つの部屋の配管のうちリビングだけ逆だそうです。
    これは入居時お客様デスクが1階にありましたよね、そこへ言ったら丁寧にすぐ見に来てくれました。
    もしこの夏越して不具合があったら直しますと言ってくれましたよ。

73. 76 入居済み住民さん

続報です。
    スーペリアタイプのトイレ、全住戸交換になるようです。
    最初トイレが使いにくいと言った相談をした時はクレーマーと思われたのか
    シカトされましたが、今回ばかりはしっかり対応してくれました。

あのとき無視なんてしてないでちゃんと対応していれば
    誰もこの不当表示に気付かなかったかもしれないのになー
    ちょっといい気味です

ってここまで書くとうちがどこだかわかっちゃいそうだけど
    えい構うものか
    だって本気で腹が立ってたんだもん

74. 77 主婦さん

皆さん対岸の聖路加タワーあたりから、マンション見たことあります?
    結構部屋の中見えますよ。(特に夜)
    カーテン閉めないとヤバいです

75. 78 入居済みさん

スーペリアタイプのトイレ、全室交換になるんですか?!
    確かにパンフレットには、自動洗浄と掲載されていたし、内覧会の時にも確認したのですが、
    反応なかったので、今回の定期点検で確認しようと思ってたんです。
    そうであれば、ちゃんとお知らせして欲しいですよね。

76. 79 入居済みさん

トイレ交換になる連絡、来ないですね。
    私も三カ月点検で問い合わせてみたいと思います。

77. 80 入居済み住民さん

先週の理事会でトイレ交換の話が出ました。
    とにかく100戸もの交換という事で東京建物で大問題になっているようで
    詳細はもう少し先になるようです。
    必ず連絡は来ますが、いかんせん腰が重いというか返事の遅い会社なので
    なにかにつけつついてみるといいかもしれません。

78. 81 入居済みさん

トイレ交換の案内来ました。

全交換ではなく 便座やタンクなどの部分交換で自動洗浄になるそうです。
    子供が楽しみにしてます。

こちらも なんで流れないのか使い方が悪いといろいろ調べてたんだけど 結局この結果。 デベロッパーは何でもっと早く連絡してくれなかったのかなあ。 結構信頼感が損なわれていますよ、はい。

79. 82 匿名

お手洗いの件、差額金額での対応はしていただけないのですね、、、

80. 83 入居済みさん

スーペリアですが、トイレの件の連絡は来ていません。
    なぜでしょうか?

81. 84 マンション住民さん

トイレの交換、3カ月点検の修理と一緒にやるということでしたよ。
    まだ連絡が来ないのであれば早めに問い合わせた方がいいと思います!

82. 85 マンション住民さん

トイレの交換部品運び込まれてましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸