大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 10:57:05

千里タワーの情報を希望しています。


所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.3.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:58:43

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 668 匿名さん

    「事故後、注入箇所をすべて点検したのでかえって一番安全になった」という話がありました。
    ほかでは、すべてチェックしていないという事実がベースにあるのでしょうか。

    すべての箇所をチェックしたそうですが、どうやってチェックしたのでしょうか。 
    記録を点検したのでしょうか。
    外から見てどうやら充填されているらしいと判断したのでしょうか。 
    すべて分解して確認したのでしょうか。 

    いまいち良く分かりません。

  2. 669 匿名

    千里中央のシンボルになるはずだったタワー。
    ここが転けたせいで、千里中央の再生は無くなった。千里中央住民としては、腹立たしい限りです。

  3. 671 購入検討中さん

    なんだかんだと言っても残り10戸強私は買うのを諦めましたが、終わりは春ごろですか。

  4. 672 匿名さん

    ここ残り10戸ほどなんですか??
    夜中に横の新御堂通るのですが毎日ほとんど窓の明かりが点いていませんよ??

  5. 673 匿名さん

    あとで、事業主持分30戸とか言うなよ。

  6. 674 購入検討中さん

    内覧に行けば解りますよ、すでに事務所に使っている部屋売り出していますから、此処まできたら終わり近いのでは。

  7. 675 匿名さん

    終わりが近い(笑)

  8. 676 購入経験者さん

    ↑ つまらんあんたに笑い

  9. 678 匿名さん

    終わりが近い…あながち間違いではない。
    おまいら206万人という数字を知ってるよな。
    社会保障の背番号の希望数字をそろそろ考えといた方がいいよ。

  10. 681 匿名さん

    まぁな。仕方ない。
    それを承知で購入するんだから。
    金は来世まで持って行けない(;一_一)

  11. 682 匿名さん

     一番重要な構造部材である柱が原因の事故を経験した高層建物が、本当に将来安全なのかどうかは難しい問題と思います。

    ここを買う人、買った人はそういうことを少し頭に入れて日ごろから注意は必要ではないでしょうか。
    素人ですので、参考になるかどうか分かりませんが、たとえば、地震、強風時にいつもとは違う音がどこからは分からないけれど広範囲の住戸で聞こえる…。
    これは、柱や梁などの問題に起因し伝わってくる音かもしれません。

    あるいは梁が見えるところが有れば、そこに小さなひび割れが無いか…。
    通常、柱、梁にヒビが入ることはありません。 

    また万一、コンクリートの柱、梁に目で見て分かる亀裂等の異常があれば…。
    ”親切な”建設会社にすぐ直してもらうのではなく、役所の建築課を通じて正式に調査をお願いするのがのではないでしょうか。

    もっと建築詳しい方が本音で投稿していただければと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 684 匿名さん

    大阪は大地震が少ないですね。
    しかも千里台地だから、地震が起きても大丈夫ですよ。

  13. 686 匿名さん

    なるほど

    心理的問題

    心理的問題ですか


    心理的問題だけならラッキーですよね

  14. 688 匿名さん

    買わなかったらアンラッキーというケースがよくわかりませんが。

  15. 690 匿名さん

    一体何時の地震ですか?震度いくつです?そういうの余計に荒れますよ。

  16. 694 匿名さん

    住居を選択するときに、「何もなかったらラッキー」などと考える人がいるんですか?
    中古車でも事故暦は敬遠されるでしょ。
    ましてや、事故暦のある住居など、普通は選びませんよ。

  17. 698 匿名さん

    公的な基準を本当に満たしていれば、それ以上のことを云々するのは素人には無理でしょうね。

    でも”今そこにある建物”が公的基準を本当に満たしていると、公的機関が保証出来るものでもないのが困りものです。
    施工会社が報告書を作って提出し”報告書の内容に”間違いがなければ、書類上OKをだすのが公的機関ではないでしょうか。
    報告の内容は正しいので、(建物がその通りであれば)基準通りであるという理屈なのではないでしょうか。
    もしそうでなければ、「虚偽報告だった」ことになるのでしょう。

    購入者が心配する本質的な問題…「モノは確かなの?」について、あえて公的機関が公正な立場で調査に乗り出し、情報開示することがなかったのではないでしょうか。
    前代未聞の出来事なのに、利害関係にあるゼネコンにこの点が委ねられたので、「何があって何が直ったの?」「本当に直ったの?」「他のところはいいの?」などの単純だけど本質的な疑問が残っているのではないでしょうか。
    これが、「どうも割り切れない」という方がいらっしゃる元になっているのではないかと思います。

    建物の仕組みは一般の個人消費者にはほとんど分からないものです。
    しかも、大規模な建物は社会的な重要性があるものです。
    社会的信用と実績とのある会社なら、たずねられれば詳しい説明があると思うのですが…。、

  18. 701 匿名

    千里タワーの担当、全員現場復帰しましたね。内勤は大変だったと思います。頭は良いのだから、現場監理という仕事を真面目に見直し、二度と同じ間違いをしてはいけませんよ。ただ「あの事故は悲惨だったなあ」と笑って言うのだけは止めた方が良いと思いますよ。

  19. 702 匿名さん

    街の中の建築には少なからず社会的な責任があると思いますよ。
    特に住宅は買ったひとだけでなく、購入を考えている人、関心のある人、近所の人、
    また将来売ったり買ったりしようと思う人…広く長くその裾野は広がると思います。 
    買った人にだけ納得させればいいというなら、それはあまり品の良い商売ではないのでは。 素人ですから、よくわからず納得してしまう場合もありはしませんか。
    珍しくマスコミ、新聞社会面にも大きく実名で取り上げられた”建築事件”ですから、補修で済ませるなら、もっと善意の第三者にも納得してもらうのが正道ではないでしょうか。

  20. 706 匿名さん

    こういうケースの場合、契約の際の”重要事項説明”にはどのように書かれているのでしょうか。
    万一、別の方に転売するとき説明を求められれば、今度はいまの持ち主がそれを元に重要事項を説明するのでしょうか。
    広く認知されていないと、個人で対応することになりませんか。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸