大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 10:57:05

千里タワーの情報を希望しています。


所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.3.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:58:43

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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 616 買いたいけど買えない人

    ここの批判はもういい。
    ほんとに気分の悪い三流の事故だったが、もう終わったこと。
    今後、建設業界が反面教師とするように!!!
    ただでさえ、不動産・建設業界はブラックな目で見られている。
    大手企業はきっちりミスのないよう施行、監理をしっかりすること!!!

  2. 619 物件比較中さん

    事故の影響は大きくひきずっていて、価値が相当下落している、買ってはいけないマンション
    ということで落着。

  3. 621 匿名さん

    柱の折れた事故物件なんか買いません。妬まれてるなんて大きな勘違いですよ。
    周りの見方は「事故物件」。いくら安くてもそんなマンション、所有満足が得られませんから。

  4. 623 匿名さん

    >もう落着している。
    中古で買う人がいるから、取り壊されるまで落着しない。

  5. 624 匿名さん

    もし中古で売りに出しても、「一度柱が折れたのを補修して建てたマンション」という経緯から、
    買い叩かれるのは必至。それでも売れれはまだマシだが、経年劣化で更に強度が落ちていってると思うと、
    恐ろしくて買う気になれないと思う。常識的に考えて。

  6. 628 匿名さん

    現地を見学すると、千里中央駅直結の利便性に惹かれて、ついついその気になってしまいますね。ただ、書き込みのネガティブ意見もごもっともと思いますし、でもちょっと考えてしまう今日この頃です。

  7. 629 匿名さん

    座屈と折損と違いが分からない人に、説明しても無駄ですよ。
    充填材の入れ忘れが低層階だったため、購入前に判明して逆に良かった。
    あれが30階以上だったら、分からずじまいだったと思う。
    この事故のお陰で、全柱の充填具合をチェックできたため、
    逆に考えれば、一番安全なマンションとも言える。
    他に同じように充填漏れのマンションが無いとは言い切れないからね。

  8. 631 匿名さん

    >629
    >この事故のお陰で、全柱の充填具合をチェックできたため、
    >逆に考えれば、一番安全なマンションとも言える。

    本当に安全かどうかなんてわからないですよね。
    498さんが書かれているような説明の不可解な点も多々あります。
    ただわかることは「施工不良による構造躯体に関わる重大な事故が起きた」こと。
    それを補修したマンションであること。
    また、それが世間の目に知れ渡っていること。

  9. 633 匿名さん

    新築在庫があふれてるこのご時世、ましてや大量供給の千中などで、わざわざ事故物件を積極的に選ぶ理由は?

  10. 636 匿名さん

    >633さん
    千里中央の利便性+駅直結、間取り良し、値引きで買いやすい価格になった、という点です。

  11. 638 匿名さん

    ここは検討者が自由に情報交換、意見交換して購入の是非を語る場でもあります。
    630さんのご意見には、こんな物件は絶対買ってはいけない という思いが存分に伝わっていて
    十分な説得力があると思います。
    論理的な意見以外はだめというなら、ネガティブ意見を論破できていないあなたの出番はありません。

  12. 643 匿名さん

    多くの方が事故物件のここをキャンセルして、その後も多くの方がここを買わないからいつまでも売れ残る、中古相場も下落する。ここを買わない理由は個人の感覚だけではなく、多くの方が感じる感覚だと思います。

  13. 646 匿名さん

    643です。私以外にもたくさん書き込まれてますが。

  14. 647 買いたいけど買えない人

    少子高齢化の象徴的都市
    高齢化社会をどう切り抜けていくか今後参考にするべき点は多い

  15. 650 賃貸住まい希望さん

    こんばんは。592さん初めまして。先日も書き込んだのですが賃貸住まい強く強く希望しています!
    出口がないのでしたら、ぜひ賃貸でお貸ししていただけませんでしょうか?
    ずっとずっと強く希望しているのですが、中々なくて困難しています。。。

    とても綺麗に使わせていただく自信あります♪
    お家賃も現在のオーナーさまからも関心していただくぐらい(笑)早めです。
    どうぞご検討していただけないでしょうか?
    突然すみません。ぜひお願いしたいです。。

  16. 652 匿名さん

    事故物件と一言で言っても、ここは「建設中に柱が折れる」という、最も最悪な事故ですからね。
    本当に誠意のある会社なら、一旦解体して、一から建て直すのが基本だと思います。
    だいたい、一度折れてしまった柱をどんなに補強したところで、本当に折れる前の強度
    を保てるんでしょうか?それがこんな巨大な建造物の柱となると尚更で、どうしても心配に
    なってしまいます。

  17. 656 匿名さん

    ”柱が座屈した”建物を元通りに補修できるかは興味ある所です
    うまく行けば、利用範囲の広い新技術かも知れません。

    でも、今回の修復は新技術ではなく、
    1、事故による部材の変形は微小(弾性変形内)なので、(柱は、!1.7mm!下がった)
    2、部材を元の位置に戻せば、事故前の性能に戻る   (修復方法=ジャッキアップで戻す)
    というのが基本の様です。
    補修方法について役所のお墨付きももらっているので安心ということの様です。

     でも役所は、1についてではなく2についてお墨付きを出しているのではないでしょうか。 
    つまり、「直せば元通りになる範囲の損傷であれば、直せば元通りになる」・・・・当たり前のことにお墨付きがあってもしかたが無いのですが…。
     問題は、1の範囲であったかどうかです。 残念ながらいまいちはっきりしません。 この情報が施工者に独占コントロールされていたからです。
    そうだと言う証拠も、でないという証拠も残っていないと思います。 役所も、前提がおかしいのでは…とはあえて言わなかったのでしょう。 よくある事です。

    ですからいえるのは「元通りの性能になっていない可能性がある」と言うことでしょう。 

    ちなみに、大手のゼネコン各社は官庁の天下り先の一つとなっており、建築課関係OBが活躍されているようです。
    そういうお付き合いだとすると、随分借りができたのでは…と思ってしまいます。

  18. 657 賃貸住まい希望さん

    益々!!タワー限定で賃貸希望が強まりました♪
    千里タワー最高です! カンペキ惚れてしまいました❤
    他ではビビッとこないんです!
    綺麗に使わせていただきます!どうかどなたさまかお貸しくださいませ。

  19. 658 匿名さん

    なんかシ○ィハウスのクレーンアームの折れた事故で、またココが注目されるようになったのかなぁ?

  20. 660 匿名

    結局、建て直すのは色々大変だから、ちょこちょこっと補修して工事続行。もし何年後かに大地震が来てポッキリ折れたとしても、それは地震のせいだしぃ~みたいな感じでは?

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