神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚駅
  8. ジークレフ宝塚武庫山
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    新たな優遇!!詳しく教えて下さい!

  2. 42 匿名

    優遇ってなんだい?

  3. 43 匿名さん

    かなり気になるマンションです。

    私も、優遇?の事が知りたいです。
    かなりのメリットがあるのですか?

    場所はかなりいいですね、環境や学校区や利便性を考えても合格だと思います!
    ただ、どうしてオール電化なのかしら?
    節電が呼び掛けられてる時代なのに。。
    残念です。。



  4. 44 匿名

    気になることと言えば、もうひとつ。食洗機がオプションなのにびっくりしました。周辺マンションいろいろ行きましたが今時どこも標準装備です。武庫山にしては安いなと惹かれましたが、オプション付けたら結局高くなってて向こうの思う壷てパターンかも。多分ディープ型の高い方の食洗機が入るので、けっこうな金額跳ね上がりますよ…。

  5. 45 匿名

    安いけど設備が微妙ですよね。ディスポーザーもないし。

  6. 46 物件比較中さん

    そうですね、設備がお粗末ですね。
    ディスポーザー・食洗機なし。
    オール電化というのも・・・。

    そういう意味でもっと物件価格下がれば
    お値段にみあったものとして、検討対象に入ってくるのでしょうかね。

  7. 47 匿名

    武庫山ってどこにあんの?聞いた事ないよ。

  8. 48 匿名さん

    宝塚市武庫山でぐぐるだけでわかるよ。よかったね。

  9. 49 匿名

    内装の雰囲気とかはすごくよかったのですが…それ以外に残念ポイントが多過ぎ。方角、間取り、オ−ル電化、設備、道の狭い窮屈な立地。いいとこ、信頼できるデベロッパ−、内装、第一小学校区、駅近。

  10. 50 匿名

    良いポイント<残念ポイント

  11. 51 購入検討中

    現地に建物が建ってから色々確認すべきことをしないと、今の価格帯で買うのは正直勿体無いと思いました。その近辺なら中古でももっと設備の整ったマンションはあるはず。今の時点では箱を買うだけ感が強く、私たちはやめることにしました。

  12. 52 匿名

    優遇については、きょうフラット35Sの復活が決まりましたね!ただし省エネ住宅のみが対象と限定的。このマンションは対象外!?他にも政府は検討中とのこと。ちょうど今は政策が切れてる時期。復興税のスタートと同時に優遇措置も出てくるはず。今は待つべし!

  13. 53 匿名

    待ってたら、新たな優遇とか出てくるかもだけど、結局購入を先延ばしにする分ローン返済が遅れるし。プラマイゼロじゃない?

  14. 54 匿名さん

    建物が完成するのは、まだまだ先だから、優遇措置を待っててもいいんじゃない?

  15. 55 匿名

    ローンの返済は入居後からだから、早いも遅いも建物が建ってからになるので、関係無いかと思います。

  16. 56 匿名さん

    ディスポーザーはトラブル多くて衛生的に問題ありって
    話を聞いた事があるので無くても良いですが、食洗機はあった方が
    ありがたいです。

    宝塚はパンネルってパン屋さんが有名ですが、ここからは距離あるのでしょうか?

  17. 57 匿名

    最近のディスポーザは大丈夫て聞きますけど。
    パンネルは逆瀬川なので一駅ありますね!歩いては厳しいです。

  18. 58 匿名

    宝塚阪急で、毎週水曜日にパンネルが出店されてますよ♪

  19. 59 匿名

    パンネルは逆瀬川駅近くにあります。宝塚阪急にときどきパンネル出店してますよ。曜日忘れましたが。

  20. 60 匿名

    友人の話 参考まで。
    食洗機は使わないと言う人もいると思います。特に専業主婦なら。
    なので、オプションはいらないと言うと売る時に資産価値がかなり下がる
    と言われ、あまり使わないが付けることに…。
    ので、価格は明らか上がります。

  21. 61 購入検討中さん

    先日モデルルームいってきました。
    設備がチープとおっしゃる方もいますが、私は逆にそこを評価してます。
    使わない設備やサービス、共用施設なんて負の遺産でしょう。
    結局価格や管理費に跳ね返って来ますよね。
    必要最小限でいいのでは?
    ちなみに食器洗浄機は10万円少々(金額忘れました。)でオプションで付けられるといってました。
    私はいらないって言ってるのに主人が安いから付けたら?って言ってくれてます。
    まだ決定は先でも言いそうなので販売価格見ながら考えます。

  22. 62 匿名

    確かに設備面に関してはとらえ方は人それぞれでいいかも。日当たりだけはどうしようもないですよね…。せめてバルコニー側一面ガラスにしてくれてたらよかったのに。

  23. 63 匿名

    このマンション…気に入った!という方の書き込みが本当にないですね。

  24. 64 匿名

    宝塚タワー以外はどこも苦戦してますね!

  25. 65 匿名

    そりゃ立地が悪い!東側しか日が入らず、それも上の階じゃないと、となるとね。また色んな優遇も無くなってる狭間だし、オール電化に設備もそんなに良くないときたら、みんな様子見ってところなんじやないかな。これから先ももっと環境に的したマンションも出てくるだろうし。苦戦するだろうね。建ってからが勝負だと思いますよ!

  26. 66 匿名

    ということは、様子見でいいですね。

  27. 67 購入検討中

    私達はかなり気に入ってますよ!食洗もリーズナブルだし、今ならカラーセレクトも豊富。無料セレクトが多くて今から建てる物件の強みですね。モデルルームの賑わいを見ると完売かなと思います。

  28. 68 匿名

    日当たりの悪さとか気にならないですか?

  29. 69 匿名

    食洗機は安いといっても普通標準装備されてるものだし…早い次期に行けばカラーセレクトができるのも普通だし…。
    ここ!!ていうポイントがほしい。

  30. 70 購入検討中さん

    食洗器などは最近標準で付いている物件が多いですよね。
    山手台のジオなんかはエアコンも標準でした。
    内装の質も良くよかったです。

    それにしても最近はミストサウナがつく物件が少なくなったように思えるにですが。。。。

  31. 71 匿名

    ここ安い!
    武庫山は価格が下がったね。
    宝塚タワーの影響だろうね。

    中古はかなり安くしないと売れませんね↓

  32. 72 匿名

    宝塚タワーの影響の意味がわからないです。
    もしや宝塚タワー住民?
    宝塚タワーの評判落とすからお止めなさい。

  33. 73 匿名

    宝塚タワーの影響の書き込みはおかしくないですよ。
    駅前再編事業の一貫ということもあり、宝塚タワーの価格がかなり安く出たので、駅から少し離れたマンションはそれより価格を下げないと売れない…中古価格は更に下がる…という状態になることは前から懸念されていましたから。
    このマンションは永住者向きかなと思ってます。

  34. 74 匿名

    ひとつ付け加えるなら…
    武庫山前からそんなに高くないですよ。保養所の後に建ったマンションが多く、安くで土地を買っているからです。築浅の同じ並びのマンション、上層階で二千万円台でした!それを知るとこのマンションは高いです!

  35. 75 周辺住民

    >72さんへ

    宝塚タワーのスレをみてある程度判断してますよ。

    値段相応…↓

  36. 76 匿名

    なるほど…

    確かに、宝塚タワーの周辺マンションはそれなりの価格でしたね!

  37. 77 匿名

    しかし、この辺りのマンションは資産価値は下がる一方でしょう。

  38. 78 匿名さん

    オール電化ってそんなに悪いの?

    大震災のときの記憶が正しければ、水道とガスはさっぱりの中、電気はわずか数日で復旧したと思う。
    当時は石油ストーブの炎だけが明るかったので、部屋のあかりがついたとき、思わず泣いちゃった。

    ぐぐったらこんなニュースもあったよ。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/news_selected/article/110517/
    少し古いソース(当地では震災後すぐ)だけど、東北の人は電化に傾倒していってるみたい。

    マンションに住んでて停電が起こった場合作動しないもののリスト
    ■室内編
    ・電化製品全般 ← 当たり前か(キッチンのものはほとんど)
    ・ガスコンロ(最近の機種は着火時や火力調整に電源が必要)
    ・ユニットバスや水栓の給湯(リモコンが作動しないため、追い焚きNGシャワーは冷水)
    ・セキュリティー(電源ダウンによる)
    ■共用部編
    ・エレベーター
    ・オートロック
    ・防犯カメラ等のセキュリティーシステム
    ・機械式駐車場

    電化を擁護するわけじゃないけど、なーんだ、電化でもガスでもあんまり変わらなくないですか?

  39. 79 匿名

    電気代値上げの波はまだまだ来ると思いますけどね…。
    次来るのは阪神大震災の時と同じような地震とは限らないからなぁ。
    それこそ原発やられたら
    ガス入れときゃよかった−って思うでしょうね。こればっかりは運ですから、どちらを選ぶかは自分次第ですよね。

  40. 80 匿名

    ガスも値段も上がってますけど!
    電気はこれからどちらにせよ主流になるでしょうね。震災で見直されたのは、電気の作り方であって、電気そのものの否定ではないはず。震災では電気が1番復旧が早かったのは事実です!

  41. 81 匿名

    ガスも電気も使える方がええなぁー!

  42. 82 匿名

    電気の作り方が問題と言ってますが、その解決策がないから結局は原発、節電、なんでしょ?
    他のエネルギーでやっていけるようになったらオ−ル電化は良いと思います。そんな世の中が来るといいですね。まぁ未来の話なので現状ではやはり懸念材料です。

  43. 83 匿名

    まだまだ先になりそうですな。

  44. 84 不動産購入勉強中さん

    電気代の値上げは確かに想定されますね。
    ただ、値上げで割を食うのはガス使っている家じゃないですか。
    ガス使っている家も電気使いますし、オール電化は普通の電気料金よりも
    色々と値引きされているみたいですもんね。

  45. 85 物件比較中さん

    東向いてるけど、これって洗濯物乾くのかな。
    それに高層マンション、立て込みすぎじゃーない。

  46. 86 匿名

    洗濯物ははっきり言って期待できないです…。なのでこのマンションに決める方は日当たりは妥協して利便性、学区などで満足できる方でしょう。
    まだマンションは増えますよ!駅前、駅近共。なので周辺環境が変わり易いエリアであることと資産価値の変動が大きいという点を頭に入れておいた方がよいかと思います。

  47. 87 匿名

    洗濯物は、日焼け防止も兼ねて夜に干せば昼には乾いていますよ。

  48. 88 匿名

    ↑う−ん、抵抗ある人多いのでは?
    共働きだと取り込むの翌夜…。

  49. 89 匿名

    共働きです。

    夜干して夜取り込み乾燥機で10分乾燥です。

  50. 90 匿名

    ↑めんどくさい。

  51. 91 匿名

    昼間、現地見に行きました。バルコニー側真っ暗ですね…。高層マンションが立ち並んでいるので道路も暗−い印象。やっぱマンション立ちすぎやわ。

  52. 92 匿名さん

    阪急宝塚駅までは近いね。S字橋までホンと近いので買い物とか便利と思う。夜遅くても駅から
    徒歩5-6分かと思う。この便利さと東向きの不利さとの関係で値段が安ければGOODかな。
    ただ内部の設備グレード次第かな。これに高級感があれば買いと判断。

  53. 93 匿名さん

    その高級感はどうすれば知りえますか? エントランスの風格、内部設備の充実度(食洗機付きとか)
    内装のグレードとか。又駐車場の使いやすさとか。

  54. 94 匿名

    残念ながら、設備は普通です。キッチン←食洗機オプション、バス←今時なぜか三枚蓋の浴槽、ミストサウナなし。トランクル−ム全室なし。警備会社←よく分からないとこ。エントランス←普通。駐車場←前の道が狭いので入れにくいかも。
    モデルル−ム見ましたが、高級感を求める方向きではないかな。外壁はいいんだけど、エントランスが…もうちょっと頑張ってほしかった。設備はともかく内装はよかったですよ。建具などいいの使ってます!
    隣が高級感のあるマンションなので、完全負けてるのが残念…。

  55. 95 物件比較中さん

    お風呂の蓋までチェックしてなかったな。

    設備は質素ですよね。

  56. 96 匿名

    隣が高級マンション!?そうですか?
    前の道は広がるので大丈夫だと思いますよ。

  57. 97 匿名

    前の道広がるといっても、そんなに変わらないですよ!現地確認しに行きましたが限界があります。最初よりは広がったとしても狭いという印象は残るでしょう。

  58. 98 匿名

    確かに。前から車来たら完全バックですね。

  59. 99 匿名

    隣のマンション、地元ではちょっとお高い良いマンションで通ってますよ!管理費もバカ高いし、所得の高い人向きって感じです。

  60. 100 匿名

    えー!

    あの立地で高いの?

  61. 101 匿名

    場所変えたら、いくらでももっと高いところはありますよ。あくまであの並びで、という意味です。

  62. 102 匿名さん

    教えてください。
    こちらの物件の施工会社である東海興業(株)・日本国土開発(株)はどうなんですか?
    信頼できますか?

  63. 103 匿名

    神鋼不動産は設計から施工、管理まで全て自分のとこでやってるから大丈夫。みたいに言ってますが、やっぱどこも安心と言い切れないですよね。

  64. 104 匿名

    まあ二流ですね。

  65. 105 匿名さん

    一流や高級感を求めるならやはりジオ宝塚の一択ですね

  66. 106 匿名

    売れ残りジオの営業マンがここにも出た−(笑)

  67. 107 匿名

    値段が同じくらいならどちらを買う?

  68. 108 匿名

    どっちも要らん。

  69. 109 匿名

    やっぱ、駅前タワーに限る!

  70. 110 ビギナーさん

    ジオタワー宝塚は水没地域らしいです。

    最近発覚しました。

    住んでる人、買った人残念でした。

  71. 111 匿名

    駅前タワーは大丈夫v

  72. 112 匿名

    ジオいらんし、駅前タワーも住みたいと思わね−。

  73. 113 匿名

    電車横のタワマンも立地が不便なタワマンも検討外でした。
    残念!

  74. 114 匿名さん

    駅前の方は高級感はないから
    やっぱり両方兼ね備えているジオタワーが一番いいですね

  75. 115 匿名

    余所の板でタワーの論争されても(笑)

  76. 116 匿名さん

    駅近の方あと1戸みたいだからもう営業しに来なくてもいいじゃん
    駅遠の方はまだ大量に売れ残ってるみたいだから気持ちは解らなくもないけど

  77. 117 匿名

    宝塚のマンションでは、南口駅前タワーが一番ですね!

  78. 118 匿名

    もしかして宝塚タワーの印象を悪くするのが狙い?(笑)
    宝塚タワーに対する印象悪くなる一方なんだけど…

  79. 119 匿名

    だからタワーの営業さんはもう結構です。

  80. 120 匿名

    やっぱりマンションは立地ですね。

  81. 121 匿名

    でジークレフは売れてるの?

  82. 122 匿名

    電車の音がするマンションなんか住みたくないわぁ。

  83. 123 匿名

    まだ販売始まってないでしょ。厳しくなりそうだね。

  84. 124 匿名

    宝塚タワー2邸に増えたね。
    営業さんのやり方に嫌気差したんじゃない?(笑)
    自分ならこんな自分の買ったマンションの名前がこんな風に余所のスレででたら恥ずかしいわ。

  85. 125 匿名

    確かに。それか宝塚タワー買われた方の書き込みなら、ますますそんな人のいるマンション買いたくない。

  86. 126 匿名さん

    何故このスレでジオタワーと宝塚タワーの争いをするのかが不思議だ

  87. 127 匿名

    ジークレフへの興味をそらす為にタワーの営業さんが頑張ってらっしゃるんですよ。人気出そうな所は叩くという素晴らしい営業努力。

  88. 128 匿名

    完売寸前の駅前タワーがそんな手の込んだ小細工しないでしょう。

    普通に考えたら100戸以上大量に売れ残ってるほうでしょう、ワラにもすがりたいんでしょうから。

  89. 129 匿名

    住民の質が悪そう。

  90. 130 購入検討中さん

    まだ物件が結構残ってるときは駅前タワー板でよくジオの名前を出す人がいて荒れていたが
    完売間近になると静かになった。そして今度はジークレフ板で同じことが起こっている。
    犯人は単純な人物というよりもそこまで必死になっているということですね。

  91. 131 匿名

    何に必死なの?

  92. 132 購入検討中さん

    売れない物件はあの手この手、考えますからね。

  93. 133 匿名

    それぞれタワーのスレ読むと面白い!

  94. 134 周辺住民さん

    駅前タワーの242、244、245って契約者だよね!?

    品の悪い人が多く引越してきそう。

  95. 135 周辺住民さん

    双方やりあってるんだから似た者同士なんじゃないの

  96. 136 匿名

    くわばらくわばら

  97. 137 匿名

    販売価格安くでましたね!!いろいろ気になる点がありましたが、この価格なら日当たりや環境を妥協して納得できる範囲かも。

  98. 138 匿名さん

    ここは、各マンションの販売の方の書き込みのみですか!?

  99. 139 匿名

    検討中ですが?

  100. 140 匿名

    このスレ見てから完全に宝塚タワーの住民の質を疑ってしまう自分がいる…
    自己中・モンスターペアレントタイプが巣くうタワーですねっ!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸