神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚駅
  8. ジークレフ宝塚武庫山
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    よいマンションなら購入を考えています。
    HPを見る限り、まだ資料請求中の時期のようですが、
    今年の夏には販売開始??
    もう水面下では販売がスタートしているのでしょうか。

  2. 2 購入検討中さん

    8月中旬からモデルルーム見れるのでしょうか。
    価格など気になる~。

  3. 3 匿名

    なんかバルコニー河側向いてるねー
    つまり北方向?

  4. 4 匿名さん

    てっきり全戸南向きかと思ってました。
    実際バルコニーはどこむいてますの?

  5. 5 匿名

    私もてっきり南向きと思いましたが、
    スーモーに掲載されているタイプは全て、北向いております・・・
    (HPでも川側にベランダ向いているので、間違いないでしょう)

  6. 6 匿名

    スーモみました。北東って感じですね。

  7. 7 匿名さん

    事前説明会始まってますね。

    事前に見た資料ではオール電化とのことです、
    このご時世、どうでしょうか。

  8. 8 匿名

    そうなんです。駅までの利便性、立地はとっても魅力的ですが、オ−ル電化という点が気掛かり…。日経ビジネスのマンション特集でも、震災後、電気だけに頼るオ−ル電化は見直しが掛かっていると記事に。このマンション震災前から計画されていたから、途中変更きかなかったんだろうな。
    じゃないと敬遠されるオ−ル電化にわざわざしないですよね。とまぁ、私はかなりこの点が気になるんですが、みなさんどうでしょう?私が気にしすぎなんですかね?
    意見聞かせてください。

  9. 9 匿名

    8さん
    私も同じ意見です。
    駅近で総戸数も少なすぎず多すぎずでちょうどよく、詳細がわかるのを楽しみにしてました。
    方角とオール電化なのが、想定外でした。オール電化は実際のところコストパフォーマンスはどうなんでしょうか?

  10. 10 近所をよく知る人

    ディスポーザーが設備としてはなく、またミストサウナも付いて無く、トータル設備としては普通。。。個人的には残念でした。また裏側が公園といってもおそらく4階ぐらい迄は夕方以降日影。。。更にはマンションまでは坂道に、宝塚南口からはラブホの近くを通る感じ。校区も微妙、、、価格が下がるまで見送りです。

  11. 11 匿名

    方角なんですが北東てやっぱりいまいちでしょうか?洗濯物がなかなか乾かなかったり?だいぶ暗い?現在南向きの申し分ない場所に住んでいるため、いまいち想像がつかなく…そのへん詳しい方いらっしゃいますか?

  12. 12 匿名さん

    北東は午前中だけ陽が差し込む感じですね。しかも陽射しは弱いので、乾きにくいと思います。やっぱり南向きにはかないませんよ!!!なんでつくり的に南側にベランダをもって来なかったのか???公園から丸見えになるからかな???かなり残念です。

  13. 13 匿名さん

    東向きは、正午くらいまで日差しはさしこみますけど、午後からは、日差しはなくなり光だけは入ってくる感じでしょうか。夏はすずしく、冬は寒いでしょうね。
    それとやはり洗濯ものの乾きは、南向きには勝てませんね。

    低層階だと、裏手の崖のせいで風通しが悪くならないか心配です。それと日陰なっちゃいますよね。

  14. 14 匿名さん

    武庫山の北東斜面だから、仕方がないのかもしれないが、南向きの日照を捨ててまで、武庫川方向の眺望がいいのかな?たしかに花火の時はうれしいかな。年に2回しかないけど。

  15. 15 匿名さん

    花火は前の建物のせいで、高層階からしか見えないと思います。高層階からでも見えないかも???

  16. 16 匿名

    オ−ル電化による事故が多いらしいですね。誤作動をおこしたり火事になったり。
    先々、売りたいと思っているのですが、オ−ル電化というところがひっかかって買い手が付かなかったりしないか不安。
    今年の夏はなんとか節電乗り切りましたが、来年再来年どうなることか…。値上げ?家庭内制限出たり?考えすぎかな。

  17. 17 匿名さん

    ガスの事故の方が多いでしょ。そこは大丈夫だと思うな〜!

  18. 18 匿名

    ガスも作り出すコストが上がってるからどっちもどっち。またエコの問題もあるし長い目で見たら不人気になるんじゃないかな!?ただ電気が震災でクローズアップされたからオール電化の人気にブレーキを掛けたのは事実。でもどの道電気は必要で、エコな電気に代わっていくはずだから、オール電化人気も戻ってくると思います。

  19. 19 匿名

    なるほど。となると気になるのはやはり方角といった所でしょうか。
    後、小学校がパンク状態と聞きます。(まぁ小学校はイヤでも入れるとして)…幼稚園に入れるのか不安です。このあたりの方は武庫山幼稚園が多いんですかね?南口幼稚園は厳しい?保育所も一カ所だけっぽく。働きながら子育てする身としては重要ポイントです。知っている方教えて下さい(>_<)

  20. 20 ご近所さん

    幼稚園はほぼ満杯!どこも抽選とかです。最近この辺りにマンションが乱立しているせいだと思います。1番良いところは雲雀丘だと思いますが、ここも面接など大変。他はあまり評判は良く無いです。働きながらの子育てには宝塚は向いてないかもしれません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸