神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚駅
  8. ジークレフ宝塚武庫山
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済

    違いますよ−。年明け二次販売でたくさん売りに出ますよ。
    ちょっと書き方ややこしいですよね…一期二次の販売数が6という意味です。
    まだまだ先ですが待ち遠しいです!

  2. 502 契約済みさん

    確かにややこしい書き方ですよね…。2次はどーんと売り出すのかな?
    先日見に行きましたが駐車場部分くらいまで立ち上がってきてますね!いまは基礎固め中でしょうか。まだまだ先ですが長く楽しみたいと思います♪
    住民板も早くできるといいなぁ。

  3. 510 匿名

    てか販売個数あんま多くないし安いから完売したと思ってましたが…まだ完売してなかったんですね

  4. 513 匿名

    二次販売はいつでしょうか

  5. 514 匿名

    2期は2月に済んだと思いますよ。
    だんだんと建ち上がってきましたね!

  6. 515 匿名さん

    決め手に欠けるマンションだと思います。価格も周辺と比較して割安でもないし。宝塚は駅前タワー以外は値引き合戦になってますね。

  7. 516 匿名

    売れ残りますかね〜

  8. 517 匿名

    意外と売れてるみたいですよ。びっくり。

  9. 518 契約済み

    あと何戸ですか?早く完売してほしい

  10. 519 匿名さん

    長期戦必死でしょう。下の階の狭めの安いのだけ売れてる感じ?

  11. 520 匿名

    先着順という表現にして、残戸数がわかりにくいですね。
    あんまり話題になりませんが、売れ行きどうなんですか?

  12. 521 匿名

    値引き合戦?ここは引いてませんよ。竣工後の物件と一緒にされてもね。

  13. 522 匿名さん

    そうそう。ここは値引きすらしていないから見向きすらされないでしょう。値引きしてても見向きされないマンションもあるのに。

  14. 523 匿名

    上層階もまんべんなく売れてますよ。下層の安い部屋はなかなか売らないみたいです。デベの方針なのか少しずつ販売してますね。

  15. 524 匿名さん

    あのー、小出しにしかできないのでは。。。正直売りもなく割安感も感じないです。営業さんは悪くないですが物件自体に魅力が乏しいと思います。売りというなら学区だけでしょうか。おそらく契約者の手前、竣工前で値下げも出来ないのでしょう。周囲の竣工済みが早く完売してくれることを願ってるのでは。。。

  16. 525 匿名

    昨日契約してきました!
    他にも数組モデルにいらしてましたがみなさん契約されてたので早く決めてよかったです。あとは建つのを待つばかりです。

  17. 526 匿名さん

    契約会ですか?急に売れると思えませんが。事実なら営業にすぐ特定されますし。営業が書いてるの?

  18. 527 匿名

    今は先着順なので契約会ではないのでは?

  19. 528 匿名さん

    へぇ。そんなに急に売れてるんですね。特に理由がないのに不思議に感じますが。
    まあ売れてるなら良いことですね。

  20. 531 匿名

    ここの周囲で育ったものです。宝塚の中でも1番上品だと言われるエリア
    だけあって、小学校時代も親子揃って品のいい人の割合が多かったなぁと思います。子育て世代にとって子供が多いエリアなのも魅力。駅までの距離もちょうど良いですし、モデルルームも今まで見た中で1番よかったので私にとってはかなり魅力的なマンションです。

  21. 532 匿名

    契約会はまとめてやっても不思議じゃないなぁ。
    重要事項説明を一回で済ませられるから。

  22. 533 匿名

    私達もここの環境が気に入っています。駅までの距離が近い割に夜は静かだし、子育て世代も多いです。
    戸数も多すぎないので快適に住めるのではないでしょうか。いま1番の候補です。

  23. 536 匿名

    学区だけでも十分じゃない?川向こうはいくら日当たりよくても学区が…。ファミリーには学区が1番気になるでしょうし。

  24. 540 匿名

    第一小校区で今新築未完成で売り出しているのは、ここだけのようですね
    。競争率高そう…。

  25. 542 匿名

    でも隣と同じ場所まで下がるから大丈夫では?
    それ言い出したら今のマンションはほとんど買えないのではないでしょうか。
    駅遠の田舎なら平面でもあるでしょうけど…。

  26. 543 匿名

    競争率は低いです

  27. 545 匿名

    駅近だし、マンションの多いエリアだからそのへんは仕方ないんじゃないかな?このへんは、車乗る人の頻度低いから、あまり出入りする車がかぶってるの見かけないけどね。

  28. 547 匿名

    1418で十分だと思うけど、まぁ人それぞれですよね。眺望を重視するなら上層階にしたら問題ないのでは?

  29. 549 匿名

    そうかなぁ。。
    私も1418でいいと思いますよ。
    それよりキッチン周りがゆったりしてて気に入ってます。

  30. 550 匿名

    ですよね。私もキッチン周りが今まで見た中で1番いいなと思いました!

  31. 553 匿名

    間取りに工夫を求める人少ないのでは?うちはベ−シックでよいです。リビングも狭くはないでしょう。ごく一般的だと思いますよもっと狭いマンションはいくらでもありますし。

  32. 556 匿名

    広い部屋に住もうが、お風呂に広さを求める人、求めない人それぞれです。マンションを選ぶ上で当たり前という言葉は適切ではないと思います。優先するところ、好みは一人ひとり違うのですから。

  33. 557 匿名

    確かに、この場は大切な情報交換の場にしたいものですね。

  34. 558 匿名さん

    でも断熱浴槽でもないでしょう?今どき。コストダウンしてますよ。食洗機すらもないし。
    方角は北東向き、眺望もあまり取れない。構造は直床のボイドスラブ、二重天井でもない。
    敷地の割にゆとりのないプランニングと間取り。駅近と学区だけで実際アピールあるかな。
    宝塚は新築供給過剰で中古相場含め下がってるから。竣工まで良くも悪くも動きなさそう。

  35. 560 匿名

    うん。すごく知識を持っているかのような言いようですが、構造は近隣新築マンション他と比べても大差ない一般的なものですよ。不安を煽るのが目的なのでしょうか?

  36. 561 匿名

    動きなさそう、って言ってる時点でよく知らないのを露呈してますよね。まだ2期終わったとこで売り出してない部屋がかなりあるというのに。
    残戸数=売れ残りじゃないですよ。

  37. 562 マンション投資家さん

    一体何の擁護でしょうか?
    売れてないから販売が進まないんだと思いますよ。
    売れてれば販売期はどんどん進みます。
    即完物件なら二期すらも必要ありません。
    そんなの一般論として当たり前でしょう。

  38. 563 匿名

    2期が必要ないマンションって宝塚で聞いたことないかも(笑)
    なんだか声高におっしゃる方ですねぇ。。もっと穏やかに情報交換したいものです。

  39. 564 匿名さん

    正確な在庫数を出す訳でもなく、何やら売れてない訳ではないみたいな妙な擁護をするから荒れるのでしょう。どういう立場の人なのか知りませんが。販売が進まないイコール売れてないと捉えるのは当たり前の話ですから。

  40. 565 匿名さん

    ボイドスラブだと二重床・二重天井になっていても音の問題(太鼓現象)が他物件でも指摘されているようです。直床で実際のところ大丈夫なんでしょうか?直床でボイドスラブの物件というのを他でほとんど見ないのですが。。。

  41. 566 匿名

    一般論とか当たり前とか何を基準にして言ってるんでしょうね。

    床に関しては自分は知識はないのですが業界の友人に確認して、問題ないと聞いているので気にしていないです。

  42. 567 匿名

    だいぶ高くなりましたね!!楽しみです。

  43. 568 匿名

    残り何戸ですか?完売したのかな

  44. 569 匿名さん

    一番怖いのは完成しても売れ残りが大量にあるケース
    近くに良い例があるので何とかそれだけは避けてもらいたい

  45. 570 匿名

    駅前の安いマンションでさえ最後苦戦キャンセル住戸募集中だし。。。
    南口は、人気ないの?

  46. 571 匿名

    宝塚では1番人気のエリアですけどね!
    駅前は…まぁいろいろ問題あったからでは。

  47. 574 匿名

    御殿山は校区が微妙…雲雀丘は駅がね…。

  48. 575 匿名さん

    ジオの関係者がこんなところにもいる・・・

  49. 576 匿名

    南口は閑静な住宅街も多くて魅力的ですが、いかんせん駅前がさびれすぎ…。
    3線3駅が徒歩圏内というのは魅力ですよね!日当たりは川向こうにはかないませんが毎日あの距離を歩いて駅が南口というのが微妙でした。

  50. 577 匿名

    逆瀬川のマンションのような仕上がりにならないことを祈るばかりです。
    あんな高額を出して補修箇所だらけのマンションにだけはしないでほしい。。たとえ竣工遅れても丁寧な工事をして下さい!

  51. 578 匿名

    サンビオラの再開発はこれからどうなるかな。

  52. 579 匿名

    宝塚の方が近いので、南口駅は確かにさびれていますがあまり気にしていません。
    宝塚駅からマンションまでの宝塚らしい町並みがいいです!

  53. 580 匿名

    宝塚らしい町並みは、もはや見当たりませんな。

  54. 581 匿名

    駅から橋、橋からマンションまで素敵ですよね!特に夜のライトアップされた雰囲気が好きです。

  55. 582 匿名

    宝塚らしさは、橋

  56. 583 匿名

    分かります。お友達とか呼ぶ時にも自信持って案内できますよね。

  57. 584 匿名

    最近一気に立ち上がってきましたね。楽しみ♪

  58. 585 匿名

    4万円代より購入可能
    家賃払うより安い!

  59. 586 匿名さん

    営業さん、いい加減になさい

    頭金を数百万入れてボーナス払い入れてとか

    不当景品表示法に抵触するぞ

    よくあんな広告打つね

  60. 587 匿名さん

    無知なんで教えて戴きたいんですが、オール電化マンションは200Vじゃないと利用出来ないのですか?
    オール電化マンションで100Vってありえますか?

  61. 588 匿名

    何が200vかわかりません。

  62. 590 匿名さん

    ネット上でよく オール電化住宅に必須の200Vって記載を見かけますが、どういう意味でしょうか。オール電化住宅の場合は、コンセントは全て200Vでなければ不都合があるのでしょうか。

  63. 591 匿名

    MRで聞けば親切に教えてくれますよ。

  64. 592 匿名さん

    MRに行けば親切に教えて戴けるということは、オール電化マンションに対応したマンションとなっているということでしょうか。
    オール電化マンションにも関わらず、何かオール電化マンションにとって使いにくい(或いは不都合がある)状況で建築されることはないということですよね。商談の際に、そのような話があれば出来ないですもんね

  65. 593 匿名さん

    第三期販売が始まるようですが、売れ行きはどうなんでしょうかね・・・

  66. 594 匿名

    早く完売してほしいですね!
    住み始めてからもずっとのぼりがたってるのは避けたいです。

  67. 595 匿名

    けどあの問題だらけのお隣が完売したのならここも完売するのか?
    もう一回モデルルーム行こうかな。

  68. 596 匿名

    地歴はどうなんでしょう

  69. 597 匿名

    ここは、売れてるんですか?


  70. 598 匿名

    ついにオプション会の案内来ましたね〜!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸